どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/01

フレッシュネスバーガーのおすすめメニュー23選!サイドやドリンクも

健康志向の人たちからも人気の高い、国産の新鮮野菜と素材にこだわったフレッシュなハンバーガーが特徴のフレッシュネスバーガー。
カフェのようなおしゃれな雰囲気の店内は、大人がたのしみ寛げる空間で人気の理由の一つです。

多彩なメニューがあるフレッシュネスバーガーのおすすめを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97  1

おすすめのフレッシュネスバーガーとは?

ハンバーガー

フレッシュネスバーガーは全国約200店舗を東京や神奈川を中心に展開する日本のハンバーガーチェーンです。店舗の内装やメニューはアーリーアメリカンなテイストを取り入れているのが特徴で、オーダーがあってから調理するのでファーストフードながら本格的なアメリカンスタイルのバーガーを食べられることが人気の理由です。

豊富なバーガーのメニューだけでなくドリンクメニューも他のファーストフードとは異なり、オレンジやグレープフルーツなど健康志向の方もうれしい果実を手絞りした100%のフレッシュジュースやビールなどのアルコール飲料も取り扱うなど、大人が楽しめる点が満載です。一般的なハンバーガーチェーンとは一線を画すようなオリジナリティあふれる独自のサービスがリピーターを多く生み出す人気の1つと言えます。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーがおすすめするこだわりとは?

フレッシュネスバーガーで使われる素材は非常にこだわられており、野菜は全て新鮮な国産の野菜が使用されています。特にじゃがいもは北海道芽室町産のもののみを使い、栽培計画書にならい肥料や出荷についても記録を残すなど、徹底した製法が創業時からのこだわりの1つで、ほくほく感の強いじゃがいも本来の味わいと皮までおいしいのが特徴です。

ハンバーガーで重要なパティは、食感・肉厚ともに丁度よく、肉本来のジューシーな肉汁と旨味が感じられるよう独自のこだわり製法でつくられています。1枚でも十分なボリュームですが、肉好きの方はダブルにして食べるとより満足感アップでおすすめです。

また、バンズにも細やかなこだわりが施されており、健康志向の方にもおすすめの低糖質のバンズや、北海道産の栗かぼちゃが練りこまれたパンプキンバンズ、ゴマがが練りこまれたゴマバンズの3種類から選べ、他のチェーン店にはないレパートリーが魅力の1つです。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーのおすすめメニュー【ハンバーガー系】

おすすめのハンバーガー①:フレッシュネスバーガー

北海道産のかぼちゃが練りこまれたフレッシュネスバーガーは、こだわりの1つであるパンプキンバンズが特徴の創業以来の看板メニューです。フレッシュネスバーガー特製のミートソースとパティがジューシーな味わいを最後の一口まで楽しませてくれます。

分厚く切られたトマトスライスがほのかに甘いバンズとの相性もぴったりで、創業から人気を保っているのも頷ける味わいです。はじめてフレッシュネスバーガーへ行くという方は、ぜひこの看板メニューから味わってみてください。

おすすめのハンバーガー②:クラシックバーガー

ベーシックなタイプなハンバーガーであるクラシックバーガーは、素材本来の味を引き出すためにシオとコショウのみのシンプルな味付け
が特徴で、シャキシャキしたレタス、フレッシュなタマネギとトマトがパティのジューシーさをより引き立ててくれます。アメリカンな見た目とは想像つかないナチュラルな味わいは、フレッシュネスバーガーでしか味わえません。

店内にはワールドスパイスやケチャップ、マスタードなどがあるので、素材の味を堪能してから自身のオリジナルの味に調整するのもおすすめの食べ方です。

おすすめのハンバーガー③:クラシックチーズバーガー

先述したクラシックバーガーにチーズがはさまれたクラシックチーズバーガー。スライスチーズは厚切りで、レッドチェダーチーズといわれるこだわりのチーズが特徴です。

レッドチェダーチーズがジューシーなバンズと絡み、濃厚な味わいが人気の理由です。ワールドスパイスをかけると味のアクセントにも良いおいしい楽しみ方の1つです。

おすすめのハンバーガー④:クラシックアボカドバーガー

クラシックアボカドバーガーは、贅沢にアボカドが1/2個分トッピングされているバーガーです。アボカドとパティの相性はバツグンで、口の中にクリーミーなコクのある味わいが広がります。

アボカドもフレッシュネスバーガーこだわりのメキシコ産のもので、丁寧に手摘みされた新鮮なアボカドを使用しています。栄養価満点のアボカドが入っていることからも女性に特に人気のメニューの1つです。

おすすめのハンバーガー⑤:クリスピーチキンバーガー

肉厚でボリューミーなクリスピーチキンはやわらかい鶏もも肉からつくられ、8種類のスパイスが使われたフレッシュネスバーガー特製のサクサクとした衣が特徴のバーガーです。ジューシーな味わいにプラスして、カリッとしたローストアーモンドが香ばしさと食感を引き立ててくれます。

ハニーマスタードがトッピングされており、ハチミツの甘さとマスタードの酸味による爽やかな甘酸っぱいアクセントがチキンとの相性もバツグンで人気の理由です。

おすすめのハンバーガー⑥:塩レモンチキンバーガー

8種類のスパイスが使われた特製のサクサクとした衣が特徴のバーガーである塩レモンチキンバーガーは、瀬戸内産のレモン果汁とレモンピールの酸味と苦みが丁度良い「瀬戸内産塩レモンソース」が特徴の人気メニューです。ジューシーなチキンが特製レモンソースによって爽やかな味わいになり、さっぱりと食べたいときに特におすすめのメニューです。

おすすめのハンバーガー⑦:ホットクリスピーチキンバーガー

サクサクな衣と唐辛子の効いたホットクリスピーチキンは、鶏もも肉のうまみとスパイスが合わさったクセになる味わいです。ピリ辛の野菜のサルサをがチキンのうまみを引き立てやみつきになること間違いなしです。

他のメニューに比べるとスパイシーですが、レタスの甘味やマヨネーズが辛さをマイルドにしてくれるので、辛すぎない味わいが人気でもあります。

おすすめのハンバーガー⑧:スパムバーガー

溢れ出るほどの千切りキャベツとフレッシュトマトの上にのせられた、こんがり焼いたスパムと目玉焼きが特徴のスパムバーガーは野菜もしっかりとれるボリューミーなバーガーの1つです。たっぷりとからめられた特製のテリヤキソースと塩みの効いたスパムが、とろとろの黄身と合わさる瞬間は最高のひと時と言えます。

このスパムバーガーはスタッフのおすすめNo.1のメニューですが、一時期売り上げ最下位という理由から、販売終了になる話がでてしまう過去がありました。現在ではスタッフのおすすめの効力あってか、人気メニューの1つに上り詰め、今でも販売継続されています。

おすすめのハンバーガー⑨:テリヤキバーガー

みんな大好きなテリヤキ味とアメリカンスタイルのバーガーがフュージョンした人気メニューであるテリヤキバーガー。シャキシャキのレタスと新鮮なみじん切りしたタマネギと甘辛いテリヤキソースにマヨネーズがかけられたコクのある味わいが舌をうならせます。

ほのかに甘いパンプキンバンズがテリヤキ味をより一層味わい深いものにしてくれ、他にないオリジナリティあふれるテリヤキバーガーといえます。

おすすめのハンバーガー⑩:ベーコンオムレツバーガー

ベーコンオムレツバーガーは、店内でつくられるできたてのオムレツのふわふわ食感が特徴です。オムレツにはひき肉やオニオンが入っておりジューシーな味わいがおいしさの1つです。

こんがり焼いたベーコンがオムレツに塩見の効いた香ばしい味わいをプラスしてくれます。実は創業当時から続いている人気メニューでもあります。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーのおすすめサイドメニューやデザート

おすすめのメニュー①:フライドポテト

サイドメニューといえば、どこのファーストフード店でもフライドポテトが思い浮かぶでしょうが、フレッシュネスバーガーのフライドポテトは一味違います。こだわりの製法でつくられた北海道産の皮つきポテトは、本来の素材の味が活かされた、外はさくっと中はホクホクでやみつきになること間違いなしです。

素材の味で十分たのしめますが、店内にあるスパイスと合わせて食べるのもおいしく食べるおすすめの方法の1つです。塩分が気になる方や、より一層素材の味を楽しみたいという方は塩抜きでの注文も可能です。

おすすめのメニュー②:国産チキンナゲット

フレッシュネスバーガーのチキンナゲットは国産鶏むね肉をメインに使用され、衣にもこだわりのオリジナルブレンドの香辛料がプラスされています。他種にわたる香辛料が素材のうまみをより一層引き立て、ジューシーでクリスピーなチキンナゲットの隠しスパイスと言えます。

特にブラックペッパーが味の良いアクセントになり、飽きずにたくさん食べられてしまうやみつきの一品です。

おすすめのメニュー③:ベジタブルスープ

たっぷりの野菜が入ったベジタブルスープは、健康志向の野菜がとりたい方におすすめのサイドメニューです。たまねぎ、キャベツ、にんじん、ズッキーニの素材の味を満喫できるスープには、1日に必要な野菜の3分の1の量が入っています。

濃厚な味わいでファンの多いスープの1つです。

おすすめのメニュー④:ケール&ココナッツスープ

健康志向の方にも人気のスーパーフードであるココナッツミルクとケール、低糖質でダイエットに人気のカリフラワーから作られたスープは、1食のカロリーがたったの180kcalと非常にヘルシーです。マイルドな味わいで身体の芯から代謝をあげてくれるメニューは、特に女性に人気のメニューの1つといえます。

ケールはビタミン類やミネラルが豊富で非常に栄養価が高く、食物繊維が豊かなことから腸内環境を整えてくれます。また、ココナッツミルクは脂肪燃焼の促進に大きく働きかけてくれる作用があり、アンチエイジングや美肌効果もあるなど、健康できれいな身体をつくるのにおすすめのスープです。

おすすめのメニュー⑤:季節のサラダ

季節のサラダは名前の通り、季節の旬の野菜をつかったサラダです。新鮮野菜にこだわるフレッシュネスバーガーが提供するサラダは、もちろん鮮度の高いフレッシュな野菜がふんだんに使われています。

ダイエット中の方やヘルシーに済ませたい時に、ハンバーガーだけじゃ足りないといったときの選択の1つとしておすすめです。内容量もたっぷりなのでダイエット中にはうれしいですね。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーではオリジナルドリンクも大人気

おすすめのドリンクメニュー①:フレッシュレモネード

はちみつ漬けしたレモンスライスがふんだんに使われたフレッシュレモネードは、ホットとアイスの両方が楽しめる人気のドリンクメニューです。爽やかな甘酸っぱい味わいが、ハンバーガーなどのがっつりとしたメニューを食べた後にもおすすめで、ファーストフードらしからぬフレッシュさが人気の理由ともいえます。

おすすめのドリンクメニュー②:自家製ジンジャーエール

ショウガのみじん切りがふんだんに入った特製ジンジャーソースで作られた少し辛口の大人な味わいのジンジャエールです。はちみつ漬けしたレモンスライスが、爽やかな酸味と優しい甘さを加えおいしさを増す役割を果たしてくれています。

ホットとコールドが選べ、コールドの場合は炭酸水で割られたもので提供されます。芯から温まりたい時はホット、スカッと飲みたい時はコールドで飲むのがおすすめです。

おすすめのドリンクメニュー③:100%オレンジジュース

フレッシュネスバーガーのこだわりの1つである新鮮なオレンジをその場で絞って作るオレンジジュースは、フルーツ本来の甘味や酸味を濃厚に味わえるおすすめのドリンクです。

おすすめのドリンクメニュー④:ストロベリーピンク

いちごのつぶつぶ感をかんじられるストロベリーピンクは、ビタミンCが豊富に入っている美容にもおすすめのスムージーです。注文をうけてから作るので新鮮な味わいが特徴でもあり、ヨーグルトと混ぜられたこのスムージーは甘さと酸味が丁度良いすっきりとした味わいです。

味はもちろん、フォトジェニックなピンクカラーはインスタ映えにもぴったりで女性に人気の理由の1つでもあります。

おすすめのドリンクメニュー⑤:チャイ

他のハンバーガーチェーン店ではなかなか見られないドリンクが置いているのもフレッシュネスバーガーの特徴です。シナモン、ナツメグ、グローブなどのスパイスが効いたエスニックな味わいのミルクティーであるチャイは、ミルキーな程よい甘味と香り高い豊かな風味が心をほっとさせてくれます。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーでおすすめのランチセット3選!

おすすめのランチセットメニュー①:フライドポテトセット

フライドポテトセットは好きなバーガー、ホットドッグにプラス420円でセットにできます。トールサイズのドリンクも含まれており、がっつり食べたいランチにはフライドポテトはおすすめです。

おすすめのランチセットメニュー②:オニオンリングセット

タマネギの甘味を存分に感じられるオニオンリングは、サクッとした食感が特徴で、プラス450円でセットにでき、トールサイズのドリンクも一緒についてきます。ワールドスパイスをお好みでつけて食べるのも良いですし、タマネギの素材を味わうためにも素で食べるのもおすすめです。

定番のフライドポテトの代わりにオニオンリングを頼む方も多い人気メニューです。タマネギや脂肪の消化を促進する作用もあるので、フライドポテトよりヘルシーに食べられるかもしれませんね。

おすすめのランチセットメニュー③:コールスローサラダセット

シャキシャキの良い食感の千切りキャベツに、クリーミーなドレッシングがあえられた程よい食感が特徴のコールスローサラダが、プラス420円でドリンクと一緒にセットにすることができます。さっぱりとした味わいがハンバーガーとの相性もよく、コーンの甘さもサラダのおいしさを引き立てるおすすめポイントの1つです。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーでおすすめのキッズメニューはある?

喜ぶこども

フレッシュネスバーガーにはキッズメニューもあり、4種類のキッズサイズのハンバーガーにチキンナゲットとポテトのサイドメニュー、さらにドリンクがついたお得なおすすめのメニューです。お子様にはうれしいおまけもついており、その時々でシリーズが変わるなど、コレクトするのも楽しめる要素の1つです。

ハンバーガーの種類は、キッズハンバーガー、キッズチーズバーガー、キッズテリヤキバーガーとキッズフィッシュバーガーのどれも子ども好きそうな味のレパートリーで、国産の新鮮な野菜とシンプルな味付けは子どもに安心して食べさせられるメニューです。一部店舗などによって値段が相違する場合もありますが、公式ページでは550円(税抜価格)と表記されており、お値段的にも安心です。

おまけも時期によって変わるので、ぜひ公式ホームページで確認してみてくださいね。
フレッシュネスバーガー公式HP

<下に続く>

フレッシュネスバーガーのお得なクーポンや割引はある?

食べ始める人

フレッシュネスバーガーではメールマガジンの登録をすることで、会員限定のクーポンや誕生日のお得な特典などがゲットできます。クーポンの配布は不定期で、内容もその時々で変わるので、頻繁には行かないけどクーポンがあるなら行こうかなという方には、メールマガジンの登録をおすすめします。フレッシュネスバーガーメルマガ登録

他にもフレッシュネスカードという専門の電子マネーサービスを展開しており、現金をチャージすることでつかえるこのカードにはリピーターの方にはとくにお得なおすすめのサービスです。サービス内容としては、毎月1日から7日にチャージすると10%分プラスしてチャージすることができるので、多くの金額をチャージすればするほど、お得に利用できる分が増える仕組みになっています。

<下に続く>

フレッシュネスバーガーのおすすめメニューまとめ

他のハンバーガーファーストフード店とは一線を画すフレッシュネスバーガーでは、バーガー素材のこだわりだけでなくドリンクにもお店のこだわりが感じられる特別感の要素が多いハンバーガーショップです。アメリカンなスタイルで創業当時から愛され続けているフレッシュネスバーガーに行ったことない人は、ぜひ本格的な味を堪能しに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line