どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/19

池袋周辺でプリクラが撮れるスポット6選【プリ機専門店】

池袋は。、大型商業施設や飲食店が増えたことにより、現在では多くの方が池袋を訪れるようになりました。
また、アニメの聖地と言われてるようにアニメショップも充実しているためファンの方や海外からの観光客も多くいらっしゃいます。

発展しはじめている池袋で、今回はプリクラが撮れるスポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rikkyo university 219058  340

池袋周辺でプリクラが撮れるスポット6選

では、池袋周辺でプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。池袋周辺には、以下のスポットがあります。

  1. セガ池袋GiGO
  2. タイトーステーション池袋西口店
  3. アドアーズサンシャイン店
  4. アドアーズ池袋東口店
  5. GAMEサントロペ池袋
  6. ラウンドワン池袋店

1. セガ池袋GiGO

ドレッサーやフォトスポットが充実しているプリクラコーナーは、セガ池袋GiGOの6Fにあります。季節限定のフォトプロップスが用意されているので、思い出を残すには最適なスポットです。

通常のコスチュームだけでなく、夏は浴衣、冬はサンタの季節限定コスチュームが用意されているので自分で用意しなくても、コスプレを楽しむことができます。たった200円でレンタルできるので、初めてコスプレする方でも気軽に挑戦できるのがいいですよね。

ただし、1時間という制限時間がありますので、レンタルしたら早いうちにたくさん写真を撮ることをおすすめします。衣装に着替えた後にフォトスポットでも撮影可能なので記念に撮るのもいいでしょう。

種類豊富な衣装に着替える更衣室もきちんと完備されています。女の子だったら特に気になるメイクや髪型を直せるドレッサー、ヘアアイロンも用意されているのでより可愛くプリクラを撮ることができます。

下の階にはUFOキャッチャーやメダルゲーム、ビデオゲームや音楽ゲームなどさまざまな種類のゲームが設置されているので、プリクラを撮った後でも楽しめるゲームがたくさんあります。
さらに7Fには、一番カフェというキャラクターと一緒にフードやドリンクを通して楽しめるカフェもありますので、休憩したい場合はこちらを利用するといいでしょう。

外を出るとSEGAが運営しているたい焼き屋さんがあるので、少しお腹が空いた場合はおやつとして食べるのもおすすめです。

セガ池袋GiGO
住所:東京都豊島区東池袋1-21-1 TECH35ビルB1F~7F
電話番号:03-3981-6906
営業時間:10:00~24:00 7番カフェ 10:00~22:00 
定休日:年中無休
URL:https://tempo.sega.jp/am/ikebukuro/

2. タイトーステーション池袋西口店

池袋駅西口にあるゲームセンタータイトーステーションはB1Fにプリクラコーナーがあります。西口を出るとすぐ見えるので徒歩1分とアクセス抜群です。

また、週末は特に東口の方が混雑することが多いので穴場スポットとしてもおすすめです。

プリクラ専門店ではありませんが、最新機種は常時設置されているので、いつでも最新機種を試すことができます。公式ツイッターで設置されているプリクラ機が紹介されているので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

B1Fにはプリクラコーナーの隣にキッズコーナーも併設されています。お子さんと一緒にゲームを楽しむこともできますので親子で来店するのもおすすめです。

1F~5Fは数多くのゲームが設置されています。人気アイテムいっぱいのクレーンゲームをはじめ、ディシディアファイナルファンタジーの設置台数は地域最大なのでプリクラ以外にも楽しむことができます。

タイトーステーション池袋西口店
住所:東京都豊島区西池袋1-15-9 西池ビル
電話番号:03-6907-3560
営業時間:10:00~25:00
定休日:年中無休
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00002136

3. アドアーズサンシャインシティ店

サンシャイン通り駅側入り口に一番近い場所にあるアドアーズは2Fにプリクラコーナーが設けられています。
撮影前にメイク直しができるように化粧台やヘアアイロンの無料貸し出しも行っているので万全な状態でプリクラを撮ることができます。

設置台数は5台と多くはありませんが、最新機種は常に設置されていて、厳選されたプリクラ機のみあります。種類が多すぎてどれが良いか分からないという方はこの中から選べば可愛く写ること間違いなし。

ゲームセンターの隣には映画館があるので、映画を見た記念にプリクラを撮るのもいいですよね。

アドアーズサンシャイン店
住所:東京都豊島区東池袋1-14-4
電話番号:03-3971-9601
営業時間:10:00~23:45
定休日:シネマサンシャインに準じる
URL:https://www.adores.jp/tenpo/sunshine.html

4. アドアーズ池袋東口店

こちらは池袋駅東口から徒歩5分圏内にあるアドアーズです。ここにプリクラ機が設置されているのを知っている人は数少ないので特に混雑する週末におすすめな穴場スポットです。

この店舗も設置台数は2台と少ないですが、人気のプリクラ機のみ設置されているのでご安心ください。特に機種にこだわりがない方でしたら、並ばずにプリクラを撮ることができます。

設置されている機種は公式ホームページから確認できるので行く前にどの機種があるのか分かるのが便利ですよね。

アドアーズ池袋東口店
住所:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル 1~2F
電話番号:03-3980-5404
営業時間:10:00~23:45
定休日:記載なし
URL:https://www.adores.jp/tenpo/ikebukurohigashiguchi.html

5. GAMEサントロペ池袋

サンシャイン通りにある東急ハンズの目の前に位置するのがGAMEサントロペ池袋です。サンシャインから1番近いゲームセンターになのでアクセス抜群です。

ここは、UFOキャッチャーやメダルゲームを中心としたゲームセンターになりますが数台プリクラ機が設置されています。

アコスタというイベント当日はコスプレで店内撮影がOKとなり、プリクラも100円引きで撮れるというイベントも行っています。UFOキャッチャーも1回無料になるので、とてもお得に楽しむことができます。

GAMEサントロペ池袋
住所: 東京都豊島区東池袋1-29
電話番号:044-589-4523
営業時間:10:00~24:45
定休日:年中無休
URL:http://matahari-entertainment.co.jp/shop/1/

6. ラウンドワン池袋店

スポッチャで有名なラウンドワンは、多くの若者で毎日賑わっています。ボウリングやカラオケ、ビリヤードやダーツなど施設がとても充実しており、ここだけで1日中楽しむことができてしまうような場所です。

グループなどで来た時は、せっかくだから記念にプリクラを撮りたいですよね。そんな時は、ラウンドワンの中にプリクラコーナーが設けられているのでわざわざ移動しなくてもプリクラを撮ることができます。

プリクラ機も約20台設置されているので、選択肢が多いのは嬉しいですよね。

ラウンドワン池袋店
住所: 東京都豊島区東池袋1-14-1
電話番号:03-5928-0221
営業時間:24時間営業
アミューズメントコーナーは全日10:00~24:50
定休日:年中無休
URL:http://www.round1.co.jp/shop/facility/tokyo-ikebukuro.html

<下に続く>

池袋周辺のプリクラスポット

今回は池袋周辺でプリクラを撮れるスポットをご紹介しました。
意外にも撮れる場所はたくさんあるので、混んでいる時は他のスポットに行ってみるのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line