どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/06

ロッテリアのモーニング。時間は何時まで?おすすめメニューも紹介!

お菓子やガムでも知られるロッテグループが運営する人気ファストフードチェーン店のロッテリア。

カジュアルにポテトやハンバーガーなど豊富なメニューが楽しめるロッテリアでは、朝の時間帯にモーニングが提供されています。

ロッテリアのモーニングの時間、おすすめのメニューまでご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beef blur bread 551991

ロッテリアのモーニングとは?

ハンバーガーやポテトなど豊富なメニューのラインナップをカジュアルに食べられることで人気のロッテリア。
全国に店舗が展開しており、通常のメニューだけではなく、朝のモーニングも提供されています。

朝モーニングの時間

朝の時間帯に丁度いいメニューが提供されている、ロッテリアの朝のモーニング。
店舗によってオープンなど営業時間は異なっていますが、基本的に提供される時間帯は決められているのです。

ロッテリアの営業時間は、6:00、7:30、8:00など立地条件などが要因して異なります。
オープンの時間は店舗によって異なりますが、モーニングの提供は一律してオープン直後から開始されます。

全店舗一律でオープン直後から開始され、10:30までの間はモーニングを楽しむことが可能です。

実施店舗

長野、福井、島根、高知の4県を除いた都道府県にロッテリアの店舗はあります。
2019年2月時点で約350店舗ほどがありますが、全ての店舗で提供されておらず実施店舗は限られており、実施されている店舗は約半数となる約160店舗となっています。

さいたまスーパーアリーナ、八景島シーサイドオアシス、ZOZOマリンスタジアムなどの一部店舗、モーニングが終了する10:30までにオープンしない商業施設内などでは実施されないことがあるため注意が必要です。

<下に続く>

ロッテリアで朝モーニングの時間に通常メニューの販売はあるの?

美味しそうなハンバーガー

ロッテリア一部店舗を除く、オープン直後から10:30までの時間帯限定のモーニングがあります。
通常の時間帯では食べることができませんが、反対にモーニングを実施中にレギュラーメニューをオーダーすることができるのでしょうか?

モーニングメニューは決められた時間のみオーダー可能なため、レギュラーメニューでも同様にモーニング時間帯に注文できないイメージがありますが、実際には注文は可能です。

朝のロッテリアは、朝食にぴったりのメニューが掲示されており、レギュラーメニューを購入することができない雰囲気がありますが、問題なく好きな商品を好きなだけオーダーできます。

<下に続く>

ロッテリアモーニングでおすすめのセットメニュー5選【カロリーやトッピング紹介も】

朝の決まった時間帯だけ限定でオーダーすることができるモーニングは、モーニングと一言で言っても種類は豊富にあります。
おすすめのセットメニューをご紹介します。

おすすめのモーニング①:絶品チーズバーガー

レギュラーメニューでも登場以来、絶大な人気を誇っている絶品チーズバーガー。
ネーミングの通りにチーズのコクや旨みなど、チーズ本来のおいしさを最大限で堪能できる1品です。

マイルドなゴーダとコクのあるチェダーの2種類がジューシーなパティと相性が抜群の絶品チーズバーガーは、ドリンクとハッシュポテトが付いたセットが提供されています。
カロリーは459kcalで朝からガッツリ食べたい人におすすめです。

バーガーにトッピングが可能で、ハンバーグパティ、絶品チーズパティ、リブパティ、ベーコン、半熟卵、チーズ、レタス、キャベツ、トマト、オニオンが追加料金を支払うことで追加でき、カスタマイズできます。

おすすめのモーニング②:エビバーガー

サクサクの衣、プリプリのエビ、キャベツのシャキシャキ、タルタルソースの濃厚さが味わえるエビバーガーも人気レギュラーメニュー。
1977年から続いている不動の人気バーガーです。

カロリーはフライが使われていることや、濃厚なタルタルが使われていることで、486kcalと少々高めになっています。
絶品チーズバーガーと同じラインナップを追加料金でトッピングできます。

おすすめのモーニング③:グリルチキントマトバーガー

モーニング限定のグリルチキントマトバーガーは、ジューシーなグリルチキン、トマトとレタスなフレッシュな味わいがフワフワのバンズにサンドされています。
肉、野菜のバランスがよく、バランスの整った朝食を食べたい人におすすめです。

チキンと野菜以外にも、醤油マヨネーズがトッピングされており、全体の味を綺麗にまとめる重要な存在になっています。
カロリーはバランスの良い341kcalです。

ロッテリアでは全てのバーガーに追加トッピングが可能と謳われていますが、モーニングに関しては、公式発表の情報がないためトッピングの可否は不明です。

おすすめのモーニング④:たまご焼きバーガー

有りそうでなかった斬新なメニューのたまご焼きバーガー。
ふわふわのたまごとバンズの組み合わせはシンプルながら、奥深さを感じられます。

丸くふわふわとした見た目のこちらはセットではなく、コンビとなりカロリーは、平均的な352kcalです。
ロッテリアでは全てのバーガーに追加トッピングが可能と謳われていますが、モーニングに関しては、公式発表の情報がないためトッピングの可否は不明です。

おすすめのモーニング⑤:タルタルエッグチーズバーガー

タルタルエッグチーズバーガーは、パティ、チーズ、卵のシンプルな具材ですが、ケチャップやソースが混ざり合い複雑で深みのある味わいに仕上がっています。
シンプルながらまろやかさ、コクを思う存分に堪能できます。

カロリーはタルタルなどソースが豊富に使われていることで、少々高めの416kcalです。
ロッテリアでは全てのバーガーに追加トッピングが可能と謳われていますが、モーニングに関しては、公式発表の情報がないためトッピングの可否は不明です。

<下に続く>

単品バーガーやサイドメニューも人気!ロッテリアのモーニングメニュー8選

ロッテリアのモーニングには、朝限定の商品だけではなく、オーソドックスなレギュラー商品もあります。
単品バーガーやサイドメニューもある、モーニングメニューをご紹介します。

おすすめのモーニング①:たまご焼きバーガー

単品とドリンクコンビで楽しめる、たまご焼きバーガーは、ふっくらとしたたまごを使った優しい味わいのバーガーです。
余計なものがないシンプルなテイストは朝にぴったりです。

たまごには、静岡県の焼津で獲れたカツオを使ったダシを使っており、上品な味わいに仕上がっています。
真ん丸に焼き上げられたたまごは、ふわふわに仕上がり、からししょうゆマヨネーズが塗られており、シンプルで優しくホッとする味わいです。

おすすめのモーニング②:タルタルエッグチーズバーガー

単品とドリンクコンビで楽しめる、タルタルエッグチーズバーガーは、シンプルでも深みを感じるバーガーです。
さまざまな味が複雑に絡み合い、どこか懐かしい味を生み出しています。

具材にチーズ、パティ、半熟卵が使われ、ソースにはケチャップ、マヨネーズにオリジナルのタルタルソースがプラスされています。
よくあるソースと具材ですが、絶妙な配合と半熟卵のトロトロ感が感じられる懐かしいテイストです。

おすすめのモーニング③:ベーコンレタスバーガー

単品とドリンクコンビで楽しめる、ベーコンレタスバーガーは、ベーコンとレタスの相性が抜群のバーガーです。
豊富な具材それぞれが絶妙に調和しており、食欲をそそります。

パティにプラスして、桜チップで燻製された香り高いベーコンが使われており、レタスのフレッシュなシャキシャキとした食感が引き立ちます。
アクセントに黒胡椒マヨネーズが使われ、パンチのある風味が感じられます。

おすすめのモーニング④:絶品チーズバーガー

単品とセットで楽しめる、絶品チーズバーガーは、MAX約8㎜に粗く挽かれたジューシーなパティ、2種類のチーズのコラボレーションが楽しめます。
モーニングだけでなく、レギュラーメニューでも不動の人気です。

粗挽きのジューシーなパティにマイルドなゴーダ、コクのあるレットチェダーの2種のナチュラルチーズが使われており、お互いの良さを引き出します。
バンズには酒種が使われており、ふんわりもっちりして芳醇な香りが楽しめます。

おすすめのモーニング⑤:エビバーガー

単品とセットで楽しめる、エビバーガーは、エビのプリプリ食感が楽しめます。
レギュラーメニューでも登場から続くポピュラーな1品です。

このバーガーでは、メイン食材のエビはプリプリさを感じられるバナメイ種のエビが使用されています。
衣には約12mmの粗いパン粉が使用されており、サクサクとした食感に仕上がっています。

ソースにはマヨネーズをプラスしたオリジナルのタルタルソースが使われ、ふわふわのバンズでサンドされています。
シンプルで王道の味わいを楽しめる、オーソドックな人気バーガーです。

おすすめのモーニング⑥:グリルチキントマトバーガー

単品とセットで楽しめる、グリルチキントマトバーガーは、グリルされたジューシーなチキン、フレッシュな野菜のコンビネーションが楽しめます。
バランスの良い朝食を食べたいという健康志向の方におすすめです。

スチームオーブンでグリルされることで、グリルチキンはジューシーな味わいを実現しています。
ジューシーなチキン、フレッシュなトマトとレタスをからし醤油マヨネーズが統一感を演出する1品です。

おすすめのモーニング⑦:完熟トマトのミネストローネ

単品とドリンクコンビで楽しめる、完熟トマトのミネストローネは、完熟トマトの濃厚な味わいの温まるスープです。
トマト本来の酸味と風味を楽しめる朝にぴったりの1杯です。

具だくさんなミネストローネは、ニンニク、ベーコン、オニオン、キャベツ、セロリ、ブイヨンを合わせたトマトベースが使われています。
プラスでにんじん、じゃがいも、ひよこ豆、もち麦が使われており、腹持ちのよい仕上がりになっています。

優しい味わいのスープは、食欲のない日でもサラサラと食べられるモーニングです。

おすすめのモーニング⑧:ハッシュポテト

単品で楽しめる、ハッシュポテトは、ファストフードの定番モーニングです。
サクッと揚げられたホクホクのじゃがいもを堪能することができます。

ハッシュポテトはみじん切りにしたじゃがいもを、形成した後に植物性の油で揚げられています。
表面はカリッと中はホクホクに仕上げられており、絶妙な塩梅はたまりません。

単品で販売されていますが、ドリンクコンビに80円をプラスすることでお得に注文可能です。

<下に続く>

コーヒーも人気!ロッテリアでモーニングにおすすめのホットドリンクメニュー

一般的な飲食店では、数種類からチョイスできるドリンクですが、ロッテリアでは豊富なラインナップが揃っています。
定番から珍しい種類までお好みでチョイス可能です。

ロッテリアでは、定番のソフトドリンクや珍しいシェーキなどのコールドドリンクとホットドリンクが提供されています。
寒い冬や朝の時間帯には温かいホットがおすすめです。

定番のコーヒーは、モーニングコーヒーとカフェラテが、1杯1杯が挽きたてで淹れたてのものが提供されています。
使用される豆は、高品質で厳選されたアラビカ豆が100%使用されており、香ばしい香りと深いコクが特徴。

他にも提供されているスペシャルドリンクはおすすめです。
スペシャルドリンクには、濃厚なココア、優しい苦味と香り高い宇治抹茶ラテが楽しめます。

ホットドリンクは他にもあり、香り高く落ち着くダージリンブレンドティー、バーガーとも相性抜群のコーンクリームスープもチョイス可能です。
ロッテリアは、寒い冬や朝にぴったりのホットドリンクの選択肢が他店よりも多くおすすめです。

<下に続く>

モーニングでも使える!ロッテリアのお得なクーポンはある?併用はできる?

ロッテリアのハンバーガー

ロッテリアでは、お得に商品から割り引きしてくれるクーポンの発行をしていますが、モーニングの時間帯は適用外です。
しかし通常の時間は利用可能で、クーポンの取得方法は2つあり、双方とも簡単に取得して利用可能です。

モバイル会員に登録することで、お試しクーポンを利用できます。
お試しクーポンは、印刷して提示することでバーガーやサイドなどが期間中は、何度でも利用できます。

他にも公式アプリをダウンロードすることで、会員限定のクーポンを取得することもできます。
お得なクーポンですが、注意点としてモーニングで使うことができないだけでなく、他の割引きとは併用することはできません

<下に続く>

ロッテリアのモーニング。時間は何時まで?おすすめメニューも紹介!まとめ

全国にチェーン展開している、ファストフード店のロッテリアでは、朝の時間帯にモーニングを提供しています。
モーニングは実施店舗が限られますが、レギュラーメニューもオーダー可能で限定のメニューもあります。

朝はカジュアルに軽くサッと食べてしまいたいという方はもちろん、温かいドリンクと出来たてのバーガーをゆっくりと堪能したいという方にも時間限定のモーニングはおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line