どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/14

東京都内でおすすめのソフトクリーム店20選【かわいい/インスタ映え】

今、東京ではインスタ映えするソフトクリームが目白押し!!
かわいいのから、すごいのまで様々なソフトクリームが販売されています。

今回は注目のソフトクリームから定番ものまで、幅広く紹介していきます。
東京に行ったら、ぜひともお店に足を運んでみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rawpixel 669628 unsplash

いま、ソフトクリームが東京で大人気

東京はいまやソフトクリームのお店が軒を連ねています。
様々なお店が独自に編み出したソフトクリームが、インスタ映えすると人気です。

かわいいものから、珍しいものまで多様なソフトクリームが売られています。
ソフトクリームなので、値段も安めで手軽に楽しめますね。

そして片手で食べれるので、写真を撮るのにも便利。
それでいて美味しいなんて、ついつい色々と手を出してしまいそうです。

なかには店舗をハシゴしちゃう強者もいるようです。
安い、かわいい、美味しいのソフトクリームが若い女子を中心に人気になるのも分かりますね。

<下に続く>

東京都内で人気のソフトクリーム店10選【人気の抹茶やラベンダーソフトクリーム店も】

では、東京都内のお店をみていきましょう。
東京都内のお店には、以下のお店があります。

  1. 祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
  2. デイリーチコ
  3. LAITIER
  4. Honey Trip
  5. Eddy's・IceCream
  6. ブオン・アモーレ
  7. ベン&ジェリーズ
  8. coisof
  9. メルティング・イン・ザ・マウス
  10. Three Twins Ice Cream

続いて、東京都内のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

①祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

こちらは、東京スカイツリータウン・ソラマチの6Fにある抹茶アイスの専門店です。
京都の有名店「辻利」の抹茶は濃厚と評判。

抹茶の他には、玄米茶とほうじ茶アイスも好評です。
なかでも写真のつじりツリーソフト3種は、ワッフルボウルの中に3種のソフトクリームと白玉、あずきがトッピングされており、付属のスプーンはスカイツリーの形をしています。

他にも定番の抹茶ソフトクリームは、抹茶の風味と爽やかな緑が特徴でこちらも人気の一品です。

祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−1−2
電話番号:03-6658-5656
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:祇園辻利

②デイリーチコ

中野ブロードウェイにあるデイリーチコは、8種類の味が楽しめる特大ソフトが人気。
フレーバーはバニラ・チョコ・ストロベリー・カフェオレ・バナナ・ブドウ・抹茶・ラムネが一気に味わえます。

溶けにくく、倒れない加工はしていないので、素早く映して食べてしまいましょう。
こちらの特大ソフトは、元々は1人で食べるものではなく分け合って食べるボリュームとして作成されたそうです。

友達と分け合って食べるのも楽しいですよね。

デイリーチコ
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5丁目52−15 中野ブロードウェイ
電話番号:03-3386-4461
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:デイリーチコ

③ LAITIER

フルーツやチョコレートなどをたっぷり使用してトッピングしたソフトが人気のお店です。
トッピングに少しだけ金粉を使っているので、加工なしで素敵な写真が撮れちゃいます。

牧場直送の牛乳を使用した味は、甘すぎず食べやすいのも人気の理由です。
種類も豊富で、目移りしてしまいます。

また店舗自体も可愛くて、撮影場所にも困らないのがポイント。
誰でも簡単にインスタ映えする写真が撮れると評判のお店です。

LAITIER
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22−7
電話番号:03-6455-5262
営業時間:11時00分~22時30分
定休日:火曜日
URL:LAITIER

④Honey Trip

ここで人気のハニカムソフトはソフトクリームにハチの巣がトッピングしてある斬新なものです。
天然のハチの巣と低温保持殺菌牛乳で作ったアイスは、新しい美味しさと評判です。

ハチの巣はビタミンやミネラル、酵素などが含まれていて美容や健康に効果バッチリです。
ハチの巣を口に運ぶと、トロッとした巣蜜が溢れてきてなんとも言えない美味しさ。

低温保持殺菌牛乳で作ったソフトクリームは、濃厚なのに後味サッパリなのも人気の1つです。

Honey Trip
住所:〒113-0033 東京都文京区本郷4丁目15−6
電話番号:050-5243-2581
営業時間:12時00分~19時30分
定休日:なし
URL:Honey Trip

⑤Eddy's・IceCream

こちらのソフトクリームは、かわいいデコレーションが付いているのはソフトクリーム部分だけではなく、コーンにも付いているのが特徴です。

メニューも種類が多く、何度行っても新しいメニューに出会えるのも嬉しいですね。
そしてこちらでは、オリジナルのソフトクリームが作れるのが売りです。

コーンとアイス、デコレーションを選んで、世界に一つだけのソフトクリームをインスタにアップ出来ちゃいます。

友達と楽しみながら、盛り付けるのもいいですね。

Eddy's・IceCream
住所:〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前4-26-28 1F
電話番号:03-6438-9742
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
URL:Eddy's・IceCream

⑥ブオン・アモーレ

こちらのソフトクリームは砂糖を使わないハンドメイドとなっており、ヘルシーで美味しいと人気です。

ラムネやゼリービーンズのトッピングはカラフルで可愛いですね。
ドライフルーツのトッピングも出来るので、大人女子にも人気です。

コーン以外にもカップやアイスバーがあり、選べる楽しみもあり、メニューも幅広く揃っています。

可愛い系のメニューは甘いものが多いですが、シンプルなものは甘いものが苦手な方でも大丈夫となっています。

ブオン・アモーレ
住所: 〒180-8552 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1
電話番号:0422-26-8841
営業時間:10時30分~20時00分
定休日:なし
URL:ブオン・アモーレ

⑦ベン&ジェリーズ

こちらは海外でも人気のアイスショップです。
シンプルな見た目と、アイスクリームの中にチョコレートやドライフルーツが入った独特の食感が人気のポイントです。

こちらは可愛らしいカップも人気で、持ち帰って飾っておく人もいるのだとか。
メニューも豊富で、色々な味が楽しめるのがいいですね。

ワッフルコーンはシナモンの香りがして、こちらも人気の一品です。
通販でも購入出来るお手軽さも売りの一つです。

ベン&ジェリーズ
住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲2丁目4−9 ららぽーと豊洲1階
電話番号:03-6910-1563
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:なし
URL:ベン&ジェリーズ

⑧coisof

こちらは、香川県の伝統的なスイーツ「おいり」をトッピングした可愛らしいソフトが人気です。
都内で地方の伝統スイーツが食べられるのは珍しいですね。

パステルカラーの可愛らしい「おいり」は、恋愛運を上げると言われています。

恋を呼ぶ、濃いソフトクリームをコンセプトとした店舗は、
ソフトクリームも可愛いですが、店内も「おいり」をイメージした装飾がされていて、可愛いと評判です。

店内のどこで撮影しても素敵な写真が撮れるのも人気の理由です。

coisof
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3−番1号 並木館9階
電話番号:050-3628-5009
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:なし
URL:coisof

⑨メルティング・イン・ザ・マウス

こちらのソフトクリームは、田舎のアイスショップ前に置いてある置物のような丸みが特徴です。
可愛らしい丸みのあるフォルムは、昔懐かしさがあって幅広い年齢層から人気の一品。

ピンクのソースをトッピングすることも出来ますが、一番人気は真っ白なシンプルなものです。
カラフルなソフトクリームもいいけれど、たまにはシンプルなものをアップしたい人におススメです。

サイズも小さめなので、少しだけ食べたい時にピッタリですね。

メルティング・イン・ザ・マウス
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目17−10
電話番号:03-6459-3838
営業時間:10時30分~20時00分
定休日:なし
URL:Melting in the mouth™ Tokyo

⑩Three Twins Ice Cream

こちらは、化学調味料などを一切使用しない、完全オーガニックのアイスショップです。
フレーバーも豊富で、期間限定のラベンダーは香りが強くて美味しいと評判です。

カリフォルニア出身のアイスショップで、海外での人気の高いショップですが、日本限定のフレーバーも要チェックです。
こちらはコンビニ展開もされていて、お手軽に食べれるのも人気の秘密です。

使われている全てが厳選したオーガニック素材なので、子供から大人まで安心して食べることが出来ます。

Three Twins Ice Cream
住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル 1F
電話番号:03-6455-1510
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:Three Twins Ice Cream 代官山本店

<下に続く>

東京都内でインスタ映えするかわいいソフトクリーム店10選【ふわふわソフトクリーム店情報も】

ではインスタ映えするお店を見ていきましょう。
インスタ映えするお店には、以下の店があります。

  1. RAINBOW SWEETS HARAJUKU
  2. ARIYA&BBW
  3. 白一
  4. シルクレーム
  5. ファーイーストバザール
  6. pinkberry
  7. ICE MONSTER
  8. クローバーリーフ
  9. ジャパニーズアイス櫻花
  10. SWEET TWIST

続いて、それぞれのお店を詳しく見ていきましょう。

①RAINBOW SWEETS HARAJUKU

こちらは、世界初のレインボースイーツ専門店で注目を集めています。
なかでも写真のレインボーロールアイスはインスタ映えすること間違いなし。

店内も七色に装飾されていて、店舗での写真も映えると評判。
見た目が派手な分、味はいまいちじゃないの?と思いがちですが、味もちゃんと美味しいと評判です。

レインボーカラーの全面ガラスの空間「レインボーロード」も必見です。

RAINBOW SWEETS HARAJUKU
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目16−5 RYUアパルトマン1F
電話番号:03-6434-7837
営業時間:9時30分~20時00分
定休日:なし
URL:レインボースイーツ ハラジュク

②ARIYA&BBW

こちらでは、カラフルなジェラートが人気です。
ジェラートはもちろん美味しくて人気なのですが、ショーケースの内部もインスタ映えすると好評です。

彩色豊かなジェラートの上には、素材のフルーツが輪切りになって載っています。
ジェラートを注文して待っている間にショーケース内部を撮って、インスタにアップする人も多いようです。

ジェラートはカップもコーンも好みで注文出来ます。
フレーバーも豊富で、何度来店しても楽しめますね。

ARIYA&BBW
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38−2
電話番号:03-5325-3533
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
URL:PARIYA & BBW

③白一

こちらは細長いソフトクリームが人気のお店です。
すぐに倒れたり、溶けてしまうように見えますが、カップにアイスを盛り付けてた後に少し凍らせているので、撮影に時間がかかっても大丈夫です。

店内も落ち着いた雰囲気でまとめられていて、脂肪分4%以上の牛乳のみを使用したソフトは、濃厚で美味しいと評判です。

黒蜜きなこやコーヒーと一緒に食べるメニューなどもあるので、大人女子を中心に人気があります。

凍らせているので、表面はさっくりとして後味はさっぱりな不思議な食感を楽しめます。

白一
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目7−7
電話番号:03-6416-5574
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
URL:Shiroichi Shibuya

④シルクレーム

こちらのお店では、フルーツをたくさん使ったスイーツが人気ですが、一番の人気はシンプルなソフトクリームです。

一般的なソフトクリームは渦巻に盛られているのが普通ですが、こちらのソフトは縦じまが入った盛り付けとなっています。

またコーンも薄いクッキーで出来ていて、おしゃれと評判です。
カラフルなアイスもいいけれど、シックな大人のアイスをインスタにアップするのもいいですね。

店内も大人シンプルにまとめられているので、素敵な写真が撮れます。

シルクレーム
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目19−3 ハイマンテン神南ビル日本生命渋谷アネックス
電話番号:03-3464-4900
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ドルチカフェ シルクレーム渋谷店

⑤ファーイーストバザール

こちらは、ドライフルーツやナッツなどでトッピングされたアイスが人気です。
甘さを控えたアイスとナッツの塩味が非常にマッチして美味しいと評判です。

見た目もカップが落ち着いた黒となっているので、シックな写真が撮れると幅広い年齢に人気です。

都内に4店舗も展開しているので、足を運びやすいのも人気の一つ。
店内もダークカラーでまとめられているので、加工なしでアップ出来るのもいいですね。

ファーイーストバザール
住所:〒158-0094 東京都世田谷区 玉川2丁目21−1−二子玉川ライズショッピングセンター地下1階
電話番号:03-6805-7251
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ファーイーストバザール

⑥pinkberry

こちらでは、フルーツを使ったメニューから、雪だるまなどのトッピングが載ったフローズンヨーグルトが人気です。

ポップなものから綺麗なものまで、様々なメニューがあるので選べる楽しみがあります。
そしてここでは、好きなようにトッピングも出来るので自分だけのフローズンヨーグルトも作成出来ます。

オリジナルのフローズンヨーグルトを作って、インスタにアップするのもいいですね。
海外発のアイスショップなので、日本とはまた違ったトッピングの写真が撮れるのも人気の理由です。

pinkberry
住所:〒190-0015 東京都立川市泉町935−1 ららぽーと立川立飛
電話番号:042-526-6011
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ピンクベリー

⑦ICE MONSTER

こちらは、アイスショップではなくかき氷が人気のお店です。
台湾からの店舗で、フワフワでカラフルなかき氷が評判です。

トッピングにはアイスやフルーツが付いていますので、アイスもかき氷も食べたい欲張りさんにはピッタリです。

フワフワでカラフルの丸いフォルムは、インスタ映えばっちりの上、美味しいと人気です。
店内1番人気はマンゴーかき氷です。

マンゴーのアイスブロックを削ったフワフワのかき氷に、マンゴーアイスとパンナコッタ、マンゴー果実がトッピングされています。

ICE MONSTER
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目3−7
電話番号:03-6427-4100
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ICE MONSTER

⑧クローバーリーフ

こちらのお店は、クリスピーたい焼きが有名なお店なのですが、バブルワッフルも人気の商品です。

フワフワ、モチモチしたワッフル生地にアイスやフルーツのトッピングがたっぷりで、インスタ映えします。

メニューも豊富で、選ぶ楽しみもありますね。
ワッフル生地なので、ボリュームもあって満足感たっぷり。

1番人気はクリームチョコで、バニラアイスとチョコレートの甘さがワッフルにマッチしてなんとも言えない美味しさです。

クローバーリーフ
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2 住所 東京 ソラマチ 4F
電話番号:03-6240-4950
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:クローバーリーフ

⑨ジャパニーズアイス櫻花

こちらは他にはないユニークなアイスがあると人気のお店です。
焼いたお団子の上にアイスが載っている、なんとも不思議なスイーツです。

温かいお団子と冷たいアイスのマッチが美味しいと話題。
アイスクリームは洋風の盛り付けが多いので、人とは違う写真をアップしたいならおススメです。

夏期には可愛いクマの形に盛り付けたかき氷も販売されます。
こちらも可愛くて美味しいと好評です。

ポップな華やかさはありませんが、シンプルで可愛い和風スイーツを撮りたいなら、ここで決まりですね。

ジャパニーズアイス櫻花
住所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目6−6
電話番号:03-5449-0037
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:ジャパニーズアイス櫻花

⑩SWEET TWIST

こちらは、ほのかな甘みが美味しいと評判の無添加ジェラートのお店です。
ジェラートの種類も豊富で、お好みでトッピングも出来るので、自分だけの可愛いジェラートが作れちゃいます。

店内もピンクを基調とした可愛らしい装飾がされていて、「可愛い」が詰まっています。
無添加ジェラートならではの、素材の味がギュっと詰まった自然な甘さは、甘いのが苦手な方にも「美味しい」と人気です。

SWEET TWIST
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目26−3
電話番号:03-6873-6230
営業時間:13時00分~19時00分
定休日:水曜日
URL:SWEET TWIST

<下に続く>

【インスタ映え】東京で人気のソフトクリームをフォトジェニックに撮る方法

フォトジェニックに撮る方法は色々とありますが、ここではいくつかのポイントを簡単にお伝えします。
東京で人気のソフトクリームは、カラフルなものや規格外のものなど様々です。

それを効果的に見せるためには、壁紙や小物を最大限利用しましょう。
またお洒落な雑誌風に撮ってみるのもいいですね。

真上からのアングルで撮ってみたり、電球などより自然光を利用して撮るのも一つの手ですね。
アプリで加工してアップするのも、簡単に素敵な感じで撮れるのでおススメです。

人気のショップは、店内も装飾されていることが多いので、専用のブースがあったりもします。
そういった場や店内の小物を活用するのも、臨場感があっておススメです。

<下に続く>

東京都内でおすすめのソフトクリーム店を食べ尽くそう!

カラフルで可愛いものから、シンプルな定番もの、珍しいものまで色々なショップがあって、どこへ行こうか目移りしてしまいますね。

今回おススメしたお店は、どこに行ってもインスタ映えする人気店なので、混雑も予想されますが、行く価値は十分にあります。
可愛くて美味しいソフトクリームを楽しんで下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line