どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/20

伊豆半島でおすすめの人気温泉15選【カップル/日帰り/格安】

静岡県にある伊豆半島には、名湯と言われる温泉が数多く存在していると有名ですね。
東京からも1時間半ほどで行けるので、体が疲れてしまった時に訪れるにはぴったりです。

オーシャンビューの温泉や昔ながらの温泉街など、気分に合わせて選ぶことのできる魅力的な場所です。
今回は、そんな伊豆半島でおすすめの温泉をたっぷりご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 1  1

温泉がいっぱいある伊豆半島ってどんなところ?

伊豆半島
伊豆半島とは静岡県の東端に位置する半島で、相模灘と駿河湾を隔てています。
伊豆半島は、東伊豆・西伊豆・南伊豆・中伊豆というエリアに分かれていて、各エリアに全て温泉がある貴重な土地です。

東伊豆は伊豆の玄関口とも言われる熱海市・伊東市周辺を指し、温泉地として有名です。
他にも伊豆高原といった美術館や博物館などの観光地も多く観光地として賑わっています。

西伊豆は景色の綺麗な西伊豆町周辺を指し、堂ヶ島や土肥金山といった観光スポットがあります。
こちらも温泉が沸いているので、観光と温泉の両方を楽しむことができます。

南伊豆は伊豆の最南端の下田市・河津町周辺を指し、ペリーの来航した港など歴史に深く関係した町並みを楽しめます。
冬は梅祭りや2月頃に咲く河津桜の桜祭りなど、四季を通して観光できます。

中伊豆は伊豆の中心の伊豆市・伊豆の国市周辺を指し、修善寺のレトロな温泉街を散策することができます。
伊豆半島で唯一海がない山間にあるエリアで、秋は紅葉がとても綺麗です。

東京からは車で1時間半~2時間ほどの距離なので、観光地としても人気の高いエリアです。
山の景色も海の景色も眺めることができるので、大人も子供も一緒に楽しむことができます。

<下に続く>

カップルにおすすめ!伊豆半島のおすすめ温泉5選!

カップルにおすすめ

では、カップルにおすすめの伊豆半島の温泉をみていきましょう。
伊豆半島には、以下の温泉があります。

  1. 和の匠 花暖簾
  2. 新井旅館
  3. 富岳群青
  4. 雲風々 - ufufu -
  5. 下田大和館

では、カップルにおすすめの伊豆半島の温泉をそれぞれ詳しく見てみましょう。

カップルにおすすめの温泉①和の匠 花暖簾(静岡県伊豆市)

和の匠 花暖簾は、西伊豆にある土肥温泉の宿です。
部屋は5部屋のみなので、静かにゆったりとした時間を楽しめる大人の隠れ家として人気です。

巨石露天の付いた松籟、檜露天が付いた桜桃・若竹と露天風呂が付いている部屋が3部屋の他に、お風呂無しで囲炉裏が付いた山吹、一般客室の菖蒲があります。
お風呂が付いている部屋もあるので、2人きりでのんびり過ごしたいカップルにおすすめです。

他にも檜と陶器の貸切露天風呂が2つあり、どちらも無料で入ることができます。
予約の必要はなく、空いていればいつでも利用できます。

料理も部屋食で、地元の有名な鮮魚問屋から仕入れた旬の食材をゆっくり味わえます。
お風呂も食事も部屋で過ごすことができるので、2人だけの時間を大事にできる宿です。


和の匠 花暖簾
住所:静岡県伊豆市土肥748
電話番号:0558-98-0567
営業時間:チェックイン/15:00~18:00、チェックアウト/10:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人15,000円~/1泊
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・タオル・アメニティ
URL:和の匠 花暖簾


カップルにおすすめの温泉②新井旅館(静岡県伊豆市)

新井旅館は、中伊豆にある修善寺温泉の旅館です。
修善寺温泉は日本百名湯にも選ばれている温泉で、中でも新井旅館は有形文化財に登録された明治5年から続く老舗旅館です。

芥川龍之介・岡本綺堂などの多くの著名人が訪れ、この旅館で作品を作り上げ、作品内に登場しています。
昭和9年に建設された天平大浴堂は、当日予約で貸切できる睡蓮と空いていればいつでも貸切できるかわせみの2つ利用できます。

新井旅館には合計5つのお風呂があり、全て天然温泉が掛け流しとなっています。
修善寺温泉はアルカリ性単純泉なので、美肌効果も高く、女性には嬉しい効果があります。

文化財の貸切風呂で2人でゆっくり旅の疲れを癒すことのできる旅館です。


新井旅館
住所:静岡県伊豆市修善寺970
電話番号:0588-72-2007
営業時間:チェックイン/15:00~18:00、チェックアウト/11:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人22,500円~/1泊
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・タオル・アメニティ
URL:文化財の宿 新井旅館


カップルにおすすめの温泉③富岳群青(静岡県伊豆市)

富岳群青は、西伊豆にある土肥温泉の宿です。
高級感溢れる8部屋しかない隠れ家のような佇まいは、カップルや夫婦の記念日の旅行に最適です。

宿にある8部屋全てに天然温泉の掛け流し露天風呂があるので、2人でゆっくり入浴できます。
露天風呂からは、海と富士山が眺めることができ、贅沢なひとときを過ごすことができますよ。

部屋にはジェットバス付きの内風呂もあり、そこからも富士山を眺めることができるようになっています。
8部屋全て違うコンセプトの部屋となっているので、部屋を選ぶところから2人で楽しめます。

食事は食事専用の個室があり、部屋食でなくてもプライベートな空間が維持されています。
駿河湾の海の幸・伊豆の旬彩野菜を使った和と洋を融合させた懐石料理が味わえます。


富岳群青
住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
電話番号:0558-99-1111
営業時間:チェックイン/15:00~18:00、チェックアウト/12:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人45,186円~/1泊
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・タオル・アメニティ
URL:富岳群青


カップルにおすすめの温泉④雲風々 - ufufu - (静岡県伊豆市)

雲風々 - ufufu - は、中伊豆にある月ヶ瀬温泉の宿です。
和風旅館の雰囲気を残しつつリゾートの快適さを感じられる和モダンリゾートで、ゆっくりと2人の時間を過ごすことができます。

狩野川沿いの自然豊かな場所にあり、川のせせらぎをBGMに四季折々の景色を楽しめます。。
部屋は離れに7部屋あり、全部屋に露天風呂が備えられているので、のんびりとくつろげる空間になっています。

温泉は天然温泉の掛け流しになっていて、夕焼けや星空を眺めながら入浴できます。
泉質は弱アルカリ性の高温泉で、冷え性や筋肉痛、疲労回復に効果があり、旅の疲れを癒すにはぴったりです。

食事は、大きな窓から狩野川を望むことができるダイニングで旬の野菜や魚介の懐石料理が味わえます。
部屋・温泉・食事のどれをとっても贅沢なので、記念日などのお祝いにおすすめの宿です。


雲風々 - ufufu -
住所:静岡県伊豆市月ケ瀬499-1
電話番号:0558-85-0230
営業時間:チェックイン/15:00~19:00、チェックアウト/11:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人39,960円~/1泊
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・タオル・アメニティ
URL:雲風々 - ufufu -


カップルにおすすめの温泉⑤下田大和館 (静岡県下田市)

下田大和館は、南伊豆にある蓮台寺温泉の宿です。
下田では数多くのサーフィン大会が開かれているので、サーフィン好きのカップルに特におすすめです。

多々戸浜を見下ろす高台にあり、部屋は全て南西に向いているので、全室オーシャンビューとなっています。
露天風呂付き客室も10部屋以上あり、予約制の貸切露天風呂が別棟に2つあります。

海のすぐそばに建っているので、まるでビーチで入浴しているような景色を楽しむことができます。
和風温泉と洋風温泉と全く雰囲気の違う大浴場もあるので、気分に合わせてオーシャンビューのお風呂を選べます。

泉質は弱アルカリ性の高温泉で、疲労回復や健康促進に効果的です。
リーズナブルなので、学生さんカップルでも気軽に宿泊できるおすすめ宿です。


下田大和館
住所:静岡県下田市吉佐美2048
電話番号:0558-22-1000
営業時間:チェックイン/15:00、チェックアウト/11:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人12,000円~/1泊
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・タオル・アメニティ
URL:下田大和館


<下に続く>

さくっと日帰り!伊豆半島のおすすめ温泉5選!

日帰り温泉

色んな温泉を楽しみたい時は、日帰り温泉が便利ですよね。
伊豆半島の気軽に日帰り温泉できるスポットをご紹介します。

  1. 熱川プリンスホテル
  2. 妙楽湯
  3. 道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ
  4. 東海館
  5. 踊り子温泉会館

では、伊豆半島のおすすめ日帰り温泉をそれぞれ詳しく見てみましょう。

伊豆半島のおすすめ日帰り温泉①熱川プリンスホテル(静岡県賀茂郡)

熱川プリンスホテルは、東伊豆にある熱川温泉のホテルです。
海が目の前に広がる屋上天空露天風呂をはじめとする12種類のお風呂を堪能することができます。

泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で、美肌効果のほかに冷え性などにも効果があります。
天然温泉の掛け流しを気軽な価格で楽しめます。

バスタオルとフェイスタオルは貸出があるので、近くに寄ったときにふっと立ち寄ることも可能です。
温泉で体を癒した後は、屋上のスカイテラスで休憩して身も一緒に癒してみましょう。

熱川プリンスホテル周辺は観光地も多く、GWや年末年始、夏休みなどは混雑することも多く見られます。
混雑が予想される時期は、事前に電話で確認しておくのがおすすめです。


熱川プリンスホテル
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
電話番号:0120-120-707
営業時間:15:00~20:00(最終受付19:00)
定休日:連休・GWなどの混雑時は利用できない場合あり
入場料や利用料:大人1,000円、4歳以上小学生以下600円
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・フェイスタオル
URL:熱川プリンスホテル


伊豆半島のおすすめ日帰り温泉②妙楽湯 (静岡県熱海市)

妙楽湯は、東伊豆にある下多賀温泉の入浴施設です。
最寄の伊豆多賀駅からは少し距離がありますが、事前予約のみ送迎サービスが受けることができるので活用しましょう。

泉質は弱アルカリ性低張性高温泉で、美肌効果の高いメタケイ酸が豊富に含まれています。
妙楽湯では、温泉の他にも米ぬか・檜のおがくずに全身を埋めて身体を温める酵素風呂が経験できます。

酵素風呂は15分で血行が良くなり、新陳代謝が上がるなど効果が抜群なのでダイエットにもぴったりです。
酵素風呂のあとに温泉に入れば、全身ぽかぽかになり、疲れた身体が芯から癒されます。

温泉で温まった身体は、併設されている休憩所でゆっくり風に当たりながら冷ましましょう。
酵素風呂と温泉を両方経験できる貴重な温泉なので、是非立ち寄ってみてください。


妙楽湯
住所:静岡県熱海市下多賀1118
電話番号:0557-67-5526
営業時間:10:00~20:00(最終受付は入浴19:00、酵素風呂17:00)
定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日)の他月3回(お知らせにて、毎月の休日を掲載)
入場料や利用料:入浴 大人1,000円、4歳以上小学生以下500円
        酵素風呂 大人2,000円+貸し酵素着500円、4歳以上小学生以下1,000円+貸し酵素着500円
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:なし
URL:妙楽湯


伊豆半島のおすすめ日帰り温泉③道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ(静岡県伊東市)

道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパは、東伊豆にある伊東温泉の日帰り温泉施設です。
海の真横にある道の駅の中にある温泉施設で、大浴場からは海が一望できる贅沢な時間が過ごせます。

泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉で、神経痛や筋肉痛などに効果があります。
シーサイドスパは、海鮮などの地元食材を使ったレストランやお土産売り場も隣接しているので、食事や買い物のついでに温泉に入ることができる便利な場所です。

大浴場の他には、ドライサウナやアロマバス、露天風呂と多くの種類があり、毎月第4土曜日には女性風呂限定でバラの花を浮かせたバラ風呂が楽しめます。

伊東マリンタウンには、シーサイドスパだけでなく無料で足湯が入れるあったまりーなという全長43mの屋外足湯施設もあります。
海を見ながらのんびりと足の疲れを癒すことができます。


道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ
住所:静岡県伊東市湯川571-19
電話番号:0557-38-3811
営業時間:朝湯営業5:00〜10:00(最終受付9:30) 、通常営業10:00〜22:00(最終受付21:00)
定休日:不定休
入場料や利用料:朝湯料金 大人540円/3歳以上270円 通常料金 大人1,000円/3歳以上540円
        18:00以降料金 大人860円/3歳以上430円
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:シャンプー・リンス・ボディソープ・クレンジング・化粧水・乳液・ドライヤー
URL:道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ


伊豆半島のおすすめ日帰り温泉④東海館(静岡県伊東市)

東海館は、東伊豆にある伊東温泉の日帰り温泉施設です。
昭和初期に建てられた温泉旅館の様式をそのまま残して使われている建物で、歴史を感じさせます。

床から壁まで全面的にタイル貼りされているお風呂は、とても情緒があります。
入浴は大人500円ととてもリーズナブルなので、旅の途中でふらりと立ち寄るのにおすすめです。

泉質はアルカリ性単純温泉で、筋肉痛・疲労回復に効果的です。
伊東温泉は毎分32,000リットルという全体の総湧出量で、静岡県では一番多いとされています。

土・日・祝のみの営業となっているので、訪ねる際は曜日を注意しましょう。
大きな温泉施設ではないですが、趣のあるお風呂での入浴は旅の思い出にぴったりです。


東海館
住所:静岡県伊東市東松原町12−10
電話番号:0557-36-2004
営業時間:11:00〜19:00
定休日:平日
入場料や利用料:入浴 大人500円、子供300円
サウナ/岩盤浴:なし
備え付け備品:シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー
URL:東海館


伊豆半島のおすすめ日帰り温泉⑤踊り子温泉会館(静岡県賀茂郡)

踊り子温泉会館は、南伊豆にある峰温泉の日帰り温泉施設です。
純和風の伊豆石で出来た大浴場の他、泡風呂、打たせ湯など様々な種類の温泉を楽しめます。

泉質はナトリウム-塩化物温泉で、疲労回復や冷え性などに効果的です。
休憩所や軽食コーナーもあるので、入浴後にのんびりと過ごすことができます。

踊り子温泉会館では、2月頃に開花する河津桜の桜並木を見ながら入浴も出来ます。
目の前に満開になった桜が広がる中で、ゆったりと温泉に入りながら花見ができるなんて素敵ですね。

河津周辺は観光地も多く、河津七滝や峰温泉大噴湯公園など自然に触れ合うこともあります。
川端康成の伊豆の踊子の舞台でもある河津町で、温泉と文学に触れてみましょう。


踊り子温泉会館
住所:静岡県賀茂郡河津町峰457-1
電話番号:0558-32-2626
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休(メンテナンスで休館する場合あり)
入場料や利用料:入浴 大人500円、子供300円
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤー
URL:踊り子温泉会館


<下に続く>

格安料金で!伊豆半島のおすすめ温泉5選!

格安温泉

たくさんの温泉がある伊豆半島へは何度も足を運びたい人は、格安温泉がぴったりです。
伊豆半島にあるおすすめの格安温泉をご紹介します。

  1. 西伊豆クリスタルビューホテル
  2. 黒船ホテル
  3. 牧水荘 土肥館
  4. 海辺のかくれ湯 清流
  5. さかなやアネックス ホテル茜

では、伊豆半島の格安温泉をそれぞれ詳しく見てみましょう。

伊豆半島のおすすめ格安旅館①西伊豆クリスタルビューホテル(静岡県賀茂郡)

西伊豆クリスタルビューホテルは、西伊豆にある宇久須温泉のホテルです。
ホテルからは、クリスタルビーチを見下ろすことのでき、ロマンチックなサンセットを見ることが出来ます。

プールやバーも館内にあるので、カップル・家族問わず宿泊できます。
チェックインは24:00まで対応しているので、思いっきり伊豆半島を満喫できますよ。

温泉は、和テイストの檜風呂とヨーロピアンテイストのクリスタル風呂があります。
さらに宿泊特典として、ホテル天遊の堂ヶ島随一の夕陽を見られる露天風呂が入れます。

宿泊金額も素泊まりプランは大人3,000円からとリーズナブルなのが嬉しいですよね。
おしゃれなホテルに格安で宿泊できて温泉も楽しめるなんて、とても贅沢ですね。


西伊豆クリスタルビューホテル
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-1
電話番号:0558-55-1111
営業時間:チェックイン/15:00~19:00、チェックアウト/10:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人3,000円~/1泊
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・ハンドタオル・アメニティ
URL:西伊豆クリスタルビューホテル


伊豆半島のおすすめ格安旅館②黒船ホテル(静岡県下田市)

黒船ホテルは、南伊豆にある下田温泉のホテルです。
全室オーシャンビューで、目の前に下田湾が広がり、日常の疲れを癒してくれます。

泉質は、弱アルカリ性単純泉で、腰痛や疲労回復の効果があります。
下田温泉はあまり温度が高くないので、長めに湯に浸かって身体を芯から温めるとさらに効果的です。

大浴場と露天風呂があり、どちらもオーシャンビューになっていて、温泉と景色で身体が癒されますよ。
露天風呂付き客室もあるので、贅沢にのんびり過ごしたい人にはおすすめです。

2018年7月には露天風呂付きの離れがオープンし、別荘で過ごしているような気持ちで旅の疲れを癒すこともできます。
ペット同伴客室もあるので、ペットと一緒に伊豆半島の思い出作りもできます。


黒船ホテル
住所:静岡県下田市柿崎3−8
電話番号:0120-715-841
営業時間:チェックイン/15:00~19:00、チェックアウト/10:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人8,990円~/1泊
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・ハンドタオル・リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤー・アメニティ・浴衣
URL:黒船ホテル


伊豆半島のおすすめ格安旅館③牧水荘 土肥館(静岡県伊豆市)

牧水荘 土肥館は、西伊豆にある土肥温泉の宿です。
若山牧水が愛した老舗宿として有名で、源泉掛け流しで西伊豆随一の大きさの露天風呂が楽しめる宿です。

泉質は弱アルカリ単純泉・弱塩泉・含食塩石膏泉で、美肌や婦人病に効果があります。
大浴場の他に露天風呂が男女に各1ヶ所、貸切露天風呂が3ヶ所あり、24時間入ることができるので、土肥の景色を朝・昼・夜と体験できますよ。

15:00~17:30の間は湯上り処があり、西伊豆名産のところてんを無料で食べられます。
部屋は、本館・西の丸・東の丸と3つに分かれていて、それぞれ趣が違った部屋の造りになっています。

露天風呂付きの特別客室やペット同伴客室など様々な部屋が準備されているので、用途に合わせて部屋を選ぶこともできます。
料理も地元の旬の海鮮づくしの会席料理を個室ダイニングで味わえます。


牧水荘 土肥館
住所:静岡県伊豆市土肥289-2
電話番号:0558-98-1050
営業時間:チェックイン/15:00~18:00、チェックアウト/10:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人5,940円~/1泊
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー・アメニティ
URL:牧水荘 土肥館


伊豆半島のおすすめ格安旅館④海辺のかくれ湯 清流(静岡県賀茂郡)

海辺のかくれ湯 清流は、西伊豆にある堂ヶ島温泉の宿です。
天然記念物指定のトロンボ現象が見られる三四郎島の真正面に建っていて、この現象を館内・部屋・お風呂全ての場所から見ることができます。

泉質はアルカリ性単純温泉で、疲労回復・健康増進・美肌効果があります。
露天風呂は海の目の前にあり、波打ち際で入る温泉は格別の趣がありますよ。

貸切露天風呂もあり、こちらも波打ち際に造られているので、波の音を聴きながらゆったりと過ごすことができます。
周囲の目を気にせずゆっくり入ることができるように、女性には専用の湯浴み着の貸出もあるので安心です。

食事は、旬の地魚を使った舟盛りや伊勢えびといった海の幸を味わえます。
朝食では、西伊豆の郷土料理「鯛のまご茶漬け」や干物を楽しむことができます。


海辺のかくれ湯 清流
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941
電話番号:0558-52-1118
営業時間:チェックイン/15:00~19:00、チェックアウト/10:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人7,000円~/1泊
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー・アメニティ
URL:海辺のかくれ湯 清流


伊豆半島のおすすめ格安旅館⑤熱海伊豆山 ホテル水葉亭(静岡県熱海市)

熱海伊豆山 ホテル水葉亭は、東伊豆にある伊豆山温泉のホテルです。
ホテル水葉亭は伊豆山温泉での老舗で、2017年に大江戸温泉物語の宿泊施設としてリニューアルされています。

大浴場には、日本三大古泉の1つでもある走り湯の掛け流しの湯殿が設置されています。
大浴場・露天風呂ともオーシャンビューなので、絶景を眺めながら入浴できます。

食事は朝・夜ともバイキング形式で、伊豆半島ならではの金目鯛や旬の地魚の刺身をお腹いっぱい食べることができますよ。
ライブキッチンでは、5人のシェフが美味しい料理を作っている姿が見られますよ。

贅沢なお風呂と食事がついて9,800円から宿泊できるので、とてもリーズナブルですね。
初めての伊豆半島旅行で困ったときは、ホテル水葉亭へ訪ねてみてください。


熱海伊豆山 ホテル水葉亭
住所:静岡県熱海市伊豆山190-1
電話番号:0570-06-0268
営業時間:チェックイン/15:00~18:00、チェックアウト/11:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人1人9,800円~/1泊
サウナ/岩盤浴:サウナ:あり、岩盤浴:なし
備え付け備品:バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー・アメニティ
URL:熱海伊豆山 ホテル水葉亭


<下に続く>

温泉の他にも伊豆半島は見どころいっぱい!

伊豆半島見所

伊豆半島には、温泉以外にも自然に触れ合える場所や観光地がたくさんあります。
天城越えという歌の歌詞にも出てくる浄蓮の滝や伊豆の踊子の舞台となっている旧天城トンネルは有名ですよね。

大室山のふもとにある「伊豆シャボテン公園」では、世界中のサボテン・多肉植物が1,500種類も展示されています。
動物も多く飼育されていて、11月下旬から4月上旬にはカピパラが温泉に入っている可愛い姿を見ることもできます。

伊豆高原にはたくさんのミュージアムがあり、中でも「怪しい少年少女博物館」は、昭和のレトロな空間やお化け屋敷まで、不思議なおもちゃが展示されています。
女性や子供には「テディベアミュージアム」が人気で、世界各国のテディベアが展示されていて、テディベアのお土産屋さんやカフェが隣接されています。

<下に続く>

伊豆半島の温泉で身も心もポカポカになろう!

伊豆半島は日本でも有数の温泉が沸いている観光地です。
下田市は、ペリー提督の黒船来航した場所でもあり、歴史が動いた場所とも言えますね。

伊豆半島は、都心からも近く、旅行・観光に根強い人気があります。
ほとんどの観光エリアが海が近いので、海沿いをドライブなんて計画も楽しめます。

身も心も癒される伊豆半島の温泉に入って、日頃の疲れを癒しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line