どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

遠刈田温泉観光で人気のおすすめスポット20選!

「蔵王」という地名を耳にしたことのある人も多いと思いますが、蔵王は宮城県と山形県にまたがった奥羽山脈の連山で蔵王連峰とも呼ばれています。

その蔵王連峰の麓にある温泉街が本日ご紹介する「遠刈田温泉」です。
蔵王連峰を臨んだ温泉街は、昔懐かしいほのぼのとした雰囲気がありどこかほっとする温泉街です。
今回は遠刈田温泉周辺の観光地や、グルメ、そして人気のお土産などにについて取り上げていきます。
ぜひチェックしてみて下さいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%b8%a9%e6%b3%89 %e8%a1%a8%e7%b4%99

足湯やこけしも!遠刈田温泉のおすすめ観光スポット10選!

蔵王のロープウェイ
では、遠刈田温泉の観光地をみていきましょう。
遠刈田温泉には、以下の観光地があります。

  1. 共同浴場「神の湯」
  2. 蔵王のお釜(噴火口)
  3. 蔵王ハートランド
  4. 蔵王酪農センター バラ園
  5. 滝見台
  6. みやぎ蔵王こけし館
  7. コカ・コーラ ボトラーズジャパン 蔵王工場
  8. 蔵王エコーライン
  9. 新地こけしの里
  10. 蔵王の樹氷

続いて、遠刈田温泉の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

遠刈田温泉の観光地①:共同浴場「神の湯」

2007年に新規オープンした遠刈田温泉街の入口にある新しい共同浴場です。以前からあった共同浴場「壽の湯」も近くにあり、地元住民や観光客から親しまれている日帰りの温泉施設。

内風呂のみで露天風呂はありません。青森ヒバをふんだんに使用した内風呂は入った瞬間から木の香りに包まれて入浴できます。石鹸・シャンプーなどは完備していませんので持参することが必要です。

またすぐ目の前には足湯があり、無料で気軽に入ることができますので、旅の疲れをここで取ってからまた歩くなどしてみてはいかがでしょうか。

30代/女性

遠刈田温泉にある共同浴場です。
無料駐車場もあるのでゆっくり入れます。
入り口には無料の足湯もあるので準備して来なかった方は足湯だけでもどうぞ!
お湯は熱めなので、子供には無理かも知れません…。

共同浴場「神の湯」
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町32
電話番号:0224-34-1990
営業時間:9:00~21:30
定休日:なし
入場料や利用料:330円、小学生以下110円 (大広間休憩込み1,000円)
URL:共同浴場「神の湯」

遠刈田温泉の観光地②:蔵王のお釜(噴火口)

蔵王のお釜
蔵王観光の目玉ともいえる「蔵王のお釜」。円型の火口湖で形が釜の形のため「御釜」という名前が付けられました。すり鉢状の湖の水はきれいなエメラルドグリーンです。

火山活動によってできた火口壁は荒々しいですが湖は実に神秘的な雰囲気です。この御釜は蔵王刈田岳と熊野岳、五色岳の3山から成っていて、蔵王の樹氷と並び蔵王の象徴です。

御釜周辺の山々は今まで計26会の噴火を繰り返しています。御釜への行き方は、蔵王ハイラインの終着地の駐車場から徒歩2~3分です。

展望台から御釜見学をしたり、手前にある蔵王山頂レストハウスで休息をとることもできます。尚、この辺りは冬季は雪が多く積もるため11月上旬~4月下旬は見学が不可です。

また、同時に蔵王エコーラインも冬季通行止めになり、旅行の時期によっては見学ができないので注意しましょう。

蔵王のお釜(噴火口)の口コミ

30代/女性

噴火口と聞くと凄く登らなくちゃいけないイメージがありますが、近くまで登っていけるので手軽に大丈夫です。
軽食を楽しめるロッジもあります。
夏でも少し涼し気な場所です。
噴火口まで行くと、その光景はまるで絵を見ているかのような美しい光景を見れます。

20代/男性

8月に初めて行きました。蔵王山のハイキングに行き、子どもを多く登っていたので、そこまで険しいものではなかったです。お釜はけっこう近くで見ることができ、自然のすごさを感じました。

30代/男性

晴天時は綺麗な火口湖を眺めることができます。仙台市内からも車で1時間半程度とアクセスも良く、ドライブがてらに出かけるのもお勧めです。河口付近はふもとより5℃以上、気温が低いことが常ですので、夏場でもしっかりとした防寒対策が必要です。

蔵王のお釜(噴火口)
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内御釜
電話番号:0224-33-2215
入場料や利用料:なし
URL:蔵王のお釜(噴火口)

遠刈田温泉の観光地③:蔵王ハートランド

遠刈田温泉から車で約8分の場所に位置する、約100ヘクタール(東京ドーム20個分)もの広大な牧場地です。牛や羊、馬、ロバなどが飼育されています。

動物たちと直接触れ合える体験イベントや、乳製品や牧場でとれた材料を使って料理をするコーナーなども設置されています。1日中楽しめる牧場です。入場料は無料。

園内にはお土産を買えるショップやジンギスカンなどの食事ができる施設もあります。尚、冬の期間は雪が積もるために休業していますので、注意が必要です。

蔵王ハートランド
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原201
電話番号:0224-34-3769
営業時間:9:30~17:00
定休日:11月下旬~冬期休業
入場料や利用料:入場無料 
URL:蔵王ハートランド

遠刈田温泉の観光地④:蔵王酪農センター バラ園

蔵王酪農センターチーズ工場の敷地内にある「蔵王酪農センター バラ園」。バラ専門のガーデンで、オールドローズやイングリッシュローズなどのバラが約400種類栽培されています。

バラの季節は毎年6月上旬~7月上旬ごろですので、この季節に蔵王に行く場合には、ぜひ訪れてみましょう。

色とりどりのバラが美しく、いい香りが一体に広がっていて心身ともにリラックスできる場所です!

蔵王酪農センター バラ園の口コミ

30代/女性

バラ園は無料で見ることが出来ます。
沢山の種類があるので6月頃はとても綺麗です!
園内では買い物や飲食を楽しめる場所もあります。
チーズを売っているお店がオススメです!
試食が食べ放題ですよ。
自家製ヨーグルトも美味しいです。

20代/男性

遠刈田温泉観光地というと何といっても自然にたくさん出会えるということが魅力です。
こちらでは、広々とした大きな園内で自然を感じられ、よかったです。

蔵王酪農センター バラ園
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
電話番号:0224-34-3311
営業時間:9:00~17:00
定休日:不明
入場料や利用料:無料
URL:蔵王酪農センター バラ園

遠刈田温泉の観光地⑤:滝見台

蔵王国定公園ないにある「滝見台」。海抜が約700mの場所に位置しています。滝見台からは、三階滝と不動滝・地蔵滝の3つの滝を同時に見ることができるスポットです。

地蔵滝は不動滝の上にかかっている滝で、三階滝は瀑布を作っていて滝の水は澄川に注いでいます。紅葉の時期は特に絶景が楽しめます!

滝見台には歌人の宇田零雨氏の句碑が立てられています。尚、この場所は駐車場がかなり小さいため観光バスなどの大型車両は駐車ができません。普通車は10台ほど駐車ができます。

滝見台の口コミ

30代/女性

3階の滝が素晴らしく素敵です!
駐車場が狭いので紅葉シーズンは物凄い事になりますが景色は一際美しいです。
3本の滝が一度に見れる場所もあるので、色々な場所から見て下さいね。

滝見台
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内
定休日:積雪時は見学不可
入場料や利用料:なし
URL:滝見台

遠刈田温泉の観光地⑥:みやぎ蔵王こけし館

こけしのお土産
蔵王町遠刈田温泉は、東北地方の伝統工芸品こけし発祥の地として知られています。遠刈田温泉の入口の橋桁には大きなこけしが立てられています。こけしはこの街のシンボル的存在なのです。

館内では遠刈田伝統こけしだけでなく、全国の伝統こけしや木地玩具が約5,000点も展示されています。また、期間限定で館内の特設スペースでは、特別企画展なども開催されていますので、要チェックですね。

毎年9月に「全国伝統こけしろくろまつり」があります。この日はこの施設への入場料が無料となり、全国11箇所のこけしの製作実演やこけしの絵付け、ろくろ焼き・ろくろ回し体験などが楽しめます。

この時期に遠刈田温泉に行く場合は見逃せないイベントですね。

30代/女性

友達と絵付け体験に行きました。
丁寧に教えてくれて楽しかったですし可愛らしいオリジナルこけしが出来ました。
こけしブームになったからか、人が多かったです!
数がかなりありますし、こけしグッズも多く見てるだけで可愛かったです。

みやぎ蔵王こけし館
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉新地西裏山36-135
電話番号:0224-34-2385
営業時間:9:00~17:00
定休日:12月29日~翌年1月3日
入場料や利用料:大人300円、子供150円 (小・中学生)、未就学児無料
URL:みやぎ蔵王こけし館

遠刈田温泉の観光地⑦:コカ・コーラ ボトラーズジャパン 蔵王工場

コカ・コーラ社の蔵王工場では、缶製品とペットボトルの製造ラインを見学することができます。蔵王の豊かな水からコカ・コーラの製品が製造される工程をじっくりと見ることができます。

子供から大人まで幅広い年代まで、楽しみながら見学できる工場見学です。また製造工程だけでなく、コカ・コーラの歴史や環境対策などについても学ぶことができますよ!

また、来場者全員にはコカ・コーラグッズが最後にプレゼントされます。楽しみながらの社会見学ができるおすすめの施設です。

30代/女性

完全予約なので行く前に申請を忘れないで下さい。
お友達なども一緒に皆で行くことをオススメします!
普段何気なく飲んであるコーラがどのように作られているのか見ることが出来ますし、面白いコーラグッズも見ることが出来ます。
最後にはお土産まで貰えるのに無料です!
私は3回行きました。

コカ・コーラ ボトラーズジャパン 蔵王工場
住所:宮城県刈田郡蔵王町宮字南川添1-1
電話番号:0224-32-3505
営業時間:①10:30~ ②13:00~ ③14:30~ 各約50分
定休日:土曜および工場の休業日
入場料や利用料:無料
URL:コカ・コーラ ボトラーズジャパン 蔵王工場

遠刈田温泉の観光地⑧:蔵王エコーライン

蔵王エコーラインは宮城県と山形県をつなぐ山岳道路で、蔵王連峰を東と西に横断するように繋がっている道路です。春から梅雨前までの季節には、左右に雪の壁の絶景が楽しめます。

また夏の期間には美しい新緑が楽しめ、マイナスイオンたっぷりの自然を満喫できます。秋から晩秋にかけては、色とりどりの燃えるような紅葉を見ながらドライブも楽しめますよ。

普段目にすることがない高山植物も多数鑑賞できるのが蔵王エコーラインの魅力です。

尚、11月初旬17:00~翌年4月下旬の11:00の期間は、すみかわスノーパーク入口から山形の坊平高原の間で冬期閉鎖となりますので、確認してから行きましょう。

蔵王エコーライン
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉
電話番号:0224-34-2725
定休日:11月初旬から翌年4月下旬頃まで冬期閉鎖。それ以外は終日自由に通行可。 道路凍結で夜間通行止め、降雪時通行止めがあります。
入場料や利用料:無料
URL:蔵王エコーライン

遠刈田温泉の観光地⑨:新地こけしの里

伝統的なこけし
遠刈田の中心地に位置する温泉街の中には、こけし工人の店も軒を連ねています。また、こけし愛好家や芸術家が多数集まる地域があり、これが「新地こけしの里」です。

ここには、木地師の祖の「惟喬親王」を祀った惟喬神社があり、こけし工人が杉木立の中に集落を作り、日々こけしの製作に励んでいます。

茅葺屋根もある素朴な家並みは現代の日本からまるで、大昔にタイムスリップしたような感覚になります。集落内にある一部のこけし工人宅では、ろくろ挽き見学や絵付け体験も可能です。

なお、この体験は事前に予約をする必要がありますので、各こけし工人宅に問い合わせてみましょう。

30代/女性

遠刈田温泉にあるお店です。
規模は小さめですが絵付け体験が出来ます。
置いてあるこけしは昔ながらの物が多いです。
ちらっと立ち寄るにはいい場所だと思いますが、こけし以外は特にないです。

新地こけしの里
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉新地43
電話番号:0224-34-2385
営業時間:予約制
定休日:不明
入場料や利用料:こけし工人宅に要問合せ
URL:新地こけしの里

遠刈田温泉の観光地⑩:蔵王の樹氷

蔵王の樹氷
雪と氷が織りなす樹氷は、正に雪が作る造形美で冬の蔵王の風物詩となっています。間近で樹氷を見ることができる「みやぎ蔵王の樹氷めぐりツアー」がすみかわスノーパークで行われています。

樹氷とは、アオモリトドマツの木に氷と雪が付いたものです。日本では限られた地域でしか見ることができない貴重な風景。

樹氷は別名スノーモンスターとも呼ばれ、正に雪山に多数のモンスターが集結したような不思議な風景が楽しめます。樹氷の先端はエビの尻尾のような形でこれが成長し大きくなり樹氷が形成されるのです!

宮城蔵王では、樹氷原まで雪上車の「ワイルドモンスター号」で登頂し、直接見たり触ったりして見学・鑑賞することができます。

尚、ロープウェーからの観賞や夜のライトアップは山形蔵王側で行っていますので、注意しましょう。

蔵王の樹氷の口コミ

review:[一度行ったことがあるのですが幻想的で不思議な場所です。
樹氷が想像したより大きくて驚きました。
意外だったのが、そこまで寒くなかった事です。
観測室から眺める景色素晴らしい!
昼間しか見れなかったのですが、夜はライトアップしているので更に美しいようです。](reviewer_name=30代/女性)(star_count=5)
20代/男性

1月に初めて行きました。サークルのメンバーとスキー、スノーボードを楽しみ、蔵王の頂上付近で見ることができました。アイスモンスターと呼ばれるように、雪山ならではの景色がすごかったです。

20代/男性

2019年の2月に訪れました。
回数としては2回目の宮城旅行ですが、冬の時期に訪れたのは初めてでした。

よく番組やネットで取り上げられる樹氷を見ようと、スキー旅行の傍ら行きましたが、綺麗な写真が撮れるかどうかは、天候に左右される点が大きいです。
悪天候だとリフト自体が動かないことも…。

自分は曇りの時に訪れ、樹氷が観れる山頂付近は視界がよくありませんでしたが、滑りながら見たり撮ったりできたので、満足でした。
スキーをなさらない方でも樹氷が見える地点への往復は可能ですが、前述の通り視界が悪いと樹氷を見ることはできない可能性があります。

とはいえ、山の天気は変わりやすいので、辛抱強く待ってみるのが良いかもしれません。

蔵王の樹氷
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字倉石岳国有林内
電話番号:0224-85-3055
営業時間:受付時間:9:00~16:00
実施日:12月中旬から3月中旬まで毎年ツアー実施
入場料や利用料:大人4,800円~、子供4,400円~
URL:国有蔵王すみかわスノーパーク

<下に続く>

食べ歩き観光も楽しい!遠刈田温泉のおすすめグルメ5選!

グルメディナー
遠刈田温泉の周辺には、さまざまなグルメスポットがあります。ここでは、おすすめの5店をご紹介します。

おすすめの遠刈田温泉グルメ①:レストラン ベルツ

蔵王の高原野菜と作りたてのハム・ソーセージが美味しいドイツ風のレストラン・ベルツでは、本格的なログハウスの中で食事ができます。

おすすめのメニューは、まるでステーキのような厚みが特徴的な「ベーコンステーキ」や自家製の大きなソーセージの数々。

その他熟成した手作りロースハムやパスタなども楽しめます。ドイツ風のお店だけに、ビールの美味しさもひときわですので、ぜひソーセージ類と一緒にオーダーしてみましょう。

レストラン ベルツ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-12
電話番号:0224-34-2001
営業時間:11:00-20:00 (L.O.19:30)
定休日:木曜日
URL:レストラン ベルツ

おすすめの遠刈田温泉グルメ②:コーヒー&レストラン えんそう

地元の食材を使用した各種料理やデザート、蔵王の水を使用してご注文を受けた後に目の前でいれてくれる「ネルドリップのコーヒー」が魅力の純喫茶「えんそう」。

店内に入った瞬間に落ち着いた雰囲気と、どこか懐かしい雰囲気があるカフェです。店長の気さくで優しい人柄でホッとできる空間です。

ドリップコーヒー以外にも、おすすめしたいのが「イチジクのピザ」「ピロシキ」です。イチジクのピザはフルーツの酸味とチーズのまろやかさが見事にマッチした一品。

こちらは天然のイチジクとれる季節のみに提供されています。また「ニジマスの竜田揚げ」などの珍しいメニューもあります。

コーヒー&レストラン えんそう
住所:宮城県 刈田郡蔵王町 遠刈田温泉本町16
電話番号:0224-34-2713
営業時間:12:00~17:00
定休日:火曜日
URL:コーヒー&レストラン えんそう

おすすめの遠刈田温泉グルメ③:チーズ シェッド

蔵王チーズ工場内の、入口457号線沿いに建つログハウス風の建物が目印のお店です。この店のおすすめは、2種類の蔵王チーズをたっぷりつかった「チーズフォンデュ」

濃厚なチーズにパンや野菜などをディップして頂きます。また、チーズソースのナポリタンなどもあり、数々のチーズ料理が人気のお店です。

近くのショップでも販売されている、チーズ工場で作られたチーズドリンクもここで提供されています。また、チーズパイやレアチーズケーキなどのスイーツも大人気のお店です。

チーズ シェッド
住所:チーズ シェッド
電話番号:0224-34-4121
営業時間:10:00~16:30
定休日:不明
URL:チーズ シェッド

おすすめの遠刈田温泉グルメ④:ウィンド・スクエア

喫茶ウィンド・スクエアは蔵王ハートランドの敷地内にあるレストランです。まるで山小屋の中にいるような木のぬくもりが感じられるレストラン。

こちらのおすすめメニューは、蔵王の牛肉をフォンドボーと赤ワインでじっくりと煮込んであるビーフシチュー

また、ビーフシチューのセンターには蔵王チーズがかけられたハンバーグも入っています。周りにはパスタも入っている欲張りなメニューです!

サラダとライスもセットにできます。その他ピザやチーズケーキなども好評です。

ウィンド・スクエア
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
電話番号:0224-34-3769
営業時間:10:00~16:30
定休日:12月~3月は冬期休業
URL:ウィンド・スクエア

おすすめの遠刈田温泉グルメ⑤:たまご舎 蔵王本店

人気のためいつも昼の時間には混雑している「たまご舎 蔵王本店」のキッチンカフェ。蔵王で取れた新鮮な卵を使った料理やデザートがメニューの中心です。

このお店のおすすめメニューは何といっても「オムライス」。オムライスは一つだけでなく、たくさんの種類があり、何度来ても楽しめる内容になっています。

この蔵王本店のみのメニューは「ぴよっとオムライスとハンバーグのセット」です。オレンジ色の鮮やかな卵のオムライスとチーズがトロッとかかったブラウンソースのハンバーグのセットは大人気。

ビジュアル的にも大変可愛らしいオムライスです。たまご舎は、メジャーリーガーの田中将大選手が、以前宮城に住んでいた時によく訪れたお店としても、有名です。

珍しい「真っ白な卵のオムライス」などもあります。

たまご舎 蔵王本店
住所:宮城県刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8
電話番号:0224-22-7711
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
URL:たまご舎 蔵王本店

<下に続く>

観光の後はお買い物!遠刈田温泉のおすすめお土産5選!

温泉まんじゅう
では、遠刈田温泉のお土産をみていきましょう。
遠刈田温泉のお土産には、以下のものがあります。

  1. 蔵王のたまごぷりん (森の芽ぶき たまご舎)
  2. 蔵王チーズ クリーミースプレッド
  3. 蔵王チーズドリンク・ザオーホワイト
  4. こけし
  5. ざおうさまブレンドコーヒー

続いて、遠刈田温泉のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

蔵王のたまごぷりん (森の芽ぶき たまご舎)

「森の芽ぶき たまご舎」は、新鮮で美味しい卵を使ったスイーツや料理で有名なお店です。隣にレストランも併設しているので、地元の人たちや県内外の人で店内はいつもにぎわっています。

ショップでは美味しい卵を使ったスイーツがたくさん販売されていますが、その中で特にお土産品としておすすめなのが「蔵王のたまごぷりん」です。

このプリンは通常のプリンよりも濃厚で滑らかな味が特徴的です。オレンジがかった黄身の濃い濃厚な卵を使用して作られています。たまご舎創業当時から今まで変わらない人気で不動のベストセラー商品です。

蔵王産の卵とミルクの美味しさが生きています。

蔵王チーズ クリーミースプレッド

蔵王チーズギフトセット(ZAO-02)
1834円

宮城県を訪れたら、ぜひお土産に購入するべき隠れた人気商品がこちらの「蔵王チーズ クリーミースプレッド 」です。

蔵王ハートランドの中にあるチーズ工場で生産されているため、常にフレッシュなものが販売されています。クリーミースプレッド はその種類の多さにとにかく驚かされます

プレーン味を始め、オレンジやブルーベリー、ラフランスなどの定番フレーバーから、季節ごとの商品なども販売されていて、迷ってしまうほど。

お店では、試食用のクラッカーと各種クリームチーズが置いてあります。全ての味を自分で取り分けて試食できるところが、良心的ですね!

自分で実際に食べてみてからお気に入りを見つけ出せるので、お土産に買うという人も安心です。自分用としても、数種類購入してみたくなりますね。

蔵王チーズドリンク・ザオーホワイト

「蔵王チーズドリンク・ザオーホワイト」は蔵王ハートランド内のチーズ工場で作られている、チーズ味のさわやかな酸味のあるドリンクです。1Lの牛乳パックサイズで販売されています。

このドリンクは、今までになかったような爽やかで優しい味のドリンクで、とても人気のある商品です。

全国的にもあまり販売されていないタイプのチーズドリンクで、一度飲むと大ファンになる人も多いようです。

低温保存が必要なため、夏場など移動中に保冷が難しい場合には、あまりお土産には買って帰れませんが、ぜひ一度は飲んでみる価値のあるドリンクタイプのチーズです。

こけし

政宗こけし

みちのくこけし 七夕5寸
1962円

蔵王や遠刈田温泉で有名な民芸品と言えば「こけし」です。遠刈田温泉の入口の橋にも大きなこけしがお出迎えしてくれますね。

お土産店やホテル内のショップ、または「みやぎ蔵王こけし館」「新地こけしの里」などで購入することができます。

伝統的なデザインだけでなく、可愛らしい丸みを帯びたフォルムのこけしや、伊達政宗などの武将とコラボしたこけしなど、さまざまな種類があります。

近年は女性を中心に全国的にこけしブームが起きています。伝統的なこけしがとても注目されていますので、お土産にぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

ざおうさまブレンドコーヒー

「ざおうさまブレンド250g(中煎り)」は、蔵王町の人気ご当地キャラクターの「ざおうさま」が表にプリントされたキュートなブレンドコーヒー粉です。みやぎ蔵王の七日原高原にあるcafe fua(かふぇ ふあ)で製造・販売しています。

ざおうさまブレンドは、柔らかな香りの中にもスッキリとした後味が特徴の自家製コーヒー豆です。1杯飲むと、ざおうさまのお顔のほんのりとしたほっぺを連想させるような、ほんわかとした気分になりますよ。

こちらのコーヒー店で使っている商品は、全てコーヒー豆が取れてから2週間以内のものを使用していますので、香りが豊かです。

<下に続く>

蔵王町観光物産協会サイトで遠刈田温泉のマップをゲット!

観光地図
遠刈田温泉に旅行に行くときには、宮城県蔵王町の観光物産協会のサイトをまずチェックしてみましょう。さまざまな観光地情報や時刻表、またイベント情報などが掲載されています。

自分が行きたい場所ごとに情報を整理して調べる方法や、温泉やハイキング、こけし作り見学、チーズ作り体験など、やってみたい事別にも情報を得ることができます。あらかじめ予約が必要かどうかも、ここでチェックしてみるとよいでしょう。

また、紙ベースの観光案内やマップが欲しい場合には、遠刈田温泉の温泉街の入口、公衆温泉の「神の湯」のすぐ目の前に観光案内書がありますので、そちらを利用してもよいでしょう。

蔵王町観光物産協会サイト
URL: http://www.zao-machi.com/

<下に続く>

蔵王連峰の麓の温泉街・遠刈田でのんびりくつろごう!

温泉の露天風呂
遠刈田温泉は宮城県の南に位置する蔵王連峰の麓の温泉街です。こぢんまりとした温泉地で、日帰り入浴や足湯、公衆温泉などもあり温泉を満喫できます。

また、遠刈田温泉から少し足を伸ばすと、牧場や蔵王のお釜などの自然豊かな観光地もあります。この地ならではの食事やお土産を購入したりと、楽しみ方もさまざまです。

遠刈田温泉に宿泊するときには是非、周辺の観光地にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。春夏秋冬とそれぞれの表情が楽しめる遠刈田温泉で、のんびりとした休日を過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line