どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/20

USJのチケットはローソンで並ばないで事前購入!買い方やメリットは?

今回はUSJのチケットに関する記事です。
チケットは当日USJで買うものと思っている人もいるのではないでしょうか。

実は、USJ以外の場所でもチケットを購入することができます。
中でも、ローソンでのチケット購入は、いろいろとメリットもありおすすめの購入場所です。

どのようなメリットと、購入時の注意点があるのかを購入できるチケットの種類も含めてご紹介です。

Large usj 1914942 1280

【ローソンでチケットを買う前に】USJってどんなところ?

USJの夜の街並み

USJとはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの頭文字です。
ハリウッドの映画のテーマパークとなっていて、クラシックなハリウッド映画の街並みから、近年ヒットした作品をテーマにしたアトラクションまである遊園地です。

場所は、大阪府大阪市此花区にあり、公共の交通機関を利用していくことができます。
地下鉄利用が便利ですが、海上シャトルからもアクセスできるので、記念に残るたびにしたい場合は、船を使ったアクセスをしてみるのも楽しいでしょう。

幅広い年齢層が訪れて楽しめるところで、映画を知らなくても楽しめるイベントや、ショーがたくさんあります。

<下に続く>

ローソンで買えるUSJチケットの種類・金額は?

チケット

それでは、映画をテーマにした遊園地であるユニバーサル・スタジオ・ジャパンことUSJに行くには、どのようなチケットが必要でしょうか。

今回の記事では、ローソンで購入できるUSJのチケットについて詳しくみていきます。
ローソンで購入できるUSJ関連チケットは大きく分けると、スタジオパス、年間パスそしてエクスプレスパスの3つにわけることができます。

しかしその3つはさらに細かくわかれていますので、わかりやすく下記のように表にしました。

USJ入場券 金額
1デイ・スタジオ・パス 大人12才以上6852円~シニア65歳以上6204円~、こども4~11歳4723円
障がい者向け割引スタジオ・パス 大人3797円こども2593円
2デイ・スタジオ・パス 大人12才以上13612円~こども4~11歳9260円
各種1.5デイ・スタジオ・パス 大人12才以上11389円~こども4~11歳7778円
ユニバーサル年間パス・ライト 大人12才以上18334円こども4~11歳12500円
ユニバーサル年間パス 大人12才以上23889円こども16204円
ユニバーサル年間パス VIP 大人34075円こども「23334円
クールジャパン・エクスプレス・パス 2 ~ルパン&コナン~ 大人/こども/シニア共通4426円~
クールジャパン・エクスプレス・パス 1 ~ルパン・スペシャル~ 大人/こども/シニア共通2482円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 7 ~スタンダード~ 大人/こども/シニア共通9630円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 7 ~ザ・フライング・ダイナソー~ 大人/こども/シニア共通9630円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 7 ~バックドロップ~ 大人/こども/シニア共通9630円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 6 ~スタンダード~ 大人/こども/シニア共通8704円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 4 ~スタンダード~ 大人/こども/シニア共通6297円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 4 ~ザ・フライング・ダイナソ 大人/こども/シニア共通6297円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 4 ~ミニオン・ライド~ 大人/こども/シニア共通6297円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 3 ~スタンダード~ 大人/こども/シニア共通5000円~
ユニバーサル・エクスプレス™・パス 3 ~ミニオン・ライド~ 大人/こども/シニア共通5000円~

それでは、それぞれのチケットについて詳しく説明します。

USJに入るのに必要なパークチケットとよばれるものは、スタジオパス、年間パスの二種類で、それぞれ1日券、1.5日券2日券にわかれています。
金額は日にちと年齢によってかわります。

もうひとつ同じスタジオパスですが、障がい者割引のチケットがあり、1日券を購入できます。
スタジオパスで変わったチケットなのが、1.5ディ・スタジオ・パスです。

こちらは、午後3時から一日目使えるチケットで、二日目は丸一日入場できるチケットが付いた形のお得なチケットです。

年間パスは除外日があるタイプとないタイプで金額がちがいます。
VIP待遇のパスは、同伴者五名なら入場チケットを購入するときに割引価格で購入できます。
誕生日月に入場される方は、こちらも5名まで大幅割引の特典があります。

3つ目の特典は、駐車場です。一台のみの有効ですが、1,000割引きがあります。
4つ目の特典は、シネマギャラリーの5パーセント割引ですが、誕生月に限ります。

5つ目の特典は、メール登録された方に情報配信となっており、6つ目の特典がオリジナルレザーアクセサリーを10%割引価格にて購入できます。

エクスプレスパスというのは、入場券のほかに待ち時間をなくすために使うことができるバスで、まずは入場券を全員購入しないと使えません。
アトラクションごとに待ち時間を短縮して利用できますので、土のアトラクションを早く済ませたいかなどを考えて購入されるとよいでしょう。

ウェブで購入する際に、ぜひとも試してほしいのが無料で登録ができるClubユニバーサル会員です。
USJに遊びにいくのがお誕生日月とその翌月の場合は、チケット代が特別料金になります。

会員登録は無料ですので、ぜひ試しましょう。

<下に続く>

ローソンでのUSJチケットの買い方

ローソン

それではここからはローソンでのチケットの購入方法を説明していきます。

  1. ローソン店頭引取
  2. ローソンのWEBチケットストアを利用する

ローソンでUSJチケットを買う方法①:ローソン店頭引取

ローソンの店頭でUSJのチケットの購入方法ですが、ローソン店頭でチケットを購入するときに使う端末機があり、それがLoppiと呼ばれています。
まずは、近くのローソンでLoppiの端末機がどこにあるか確認しましょう。

その後、画面でローチケを触りましょう。
画面がかわり、「今すぐチケットを探して買う」と画面に表示されていますので、それにタッチして次の画面に行きます。

チケットの名前やLコードなどを入力し、購入したいチケットの情報が画面にでてきます。
じっくりと画面をみて、どの日付にどのタイプのチケットが必要か選んでいきましょう。

手数利用、税金、枚数など細かい部分を確認してチケット購入に関して同意をすると電話番号、氏名などの必要事項をかく画面となりますので、画面に従って入力していきましょう。

最後にカウンターでお金をはらいます。

ローソンでUSJチケットを買う方法②:ローソンのWEBチケットストア

購入をウェブストアですることができますので、店頭まで行く必要がないというメリットはあります。
ただし、ウェブチケットの場合は、宅配にて荷物が届くので便利です。

ウェブチケットの場合は、宅配送料がかかるのをわすれないようにしましょう。
平成31年2月現在では、手数料720円を払うことで宅配となります。

受け取り方法をパークにしてウェブで購入することも可能です。この場合は、入場日のパークが混んでいるとチケットを受け取るのに時間がかかかることがあるのだけは気を付けましょう。

<下に続く>

USJチケットをローソンで買うメリット

24時間営業

ここではローソンでチケットを購入するとどのようなメリットがあるかをご紹介します。

  1. QRコードで素早い入場
  2. 当日券以外を購入できる
  3. 並ばないで済む
  4. 入場制限日関係なし

USJチケットをローソンで買うメリット①:QRコードで素早い入場

ダイレクトインあるいはQRコードで入場することができます。
チケットを持っていないと、並ばないといけませんが、これだとチケットブースが混んでいるときでもスムーズにはいることができます。

スマートフォンの場合ですとスマートフォンの画面をみせることによって公式アプリ/QRコードのついたチケットからでも入場でき便利です。

USJチケットをローソンで買うメリット②:当日券以外を購入できる

USJのチケットブースだと当日のみの販売になりますが、ローソンだと当日以外を指定して購入できます。

USJチケットをローソンで買うメリット③:並ばないで済む

チケットブースが当日混んでる日に並んでチケットを買わないで済むのは、大きなメリットです。

USJチケットをローソンで買うメリット④:入場制限関係なし

大型連休日など、突如入場制限がかかった場合でも、すでに指定日のチケットをもっているので、関係なくパークに入場できるというメリットがあります。

<下に続く>

USJチケットをローソンで買う時の注意点

大阪インスタ映えするミニオン

ローソンでチケットを買う時はメリットばかりではありません。
一部気を付けないといけないことを記載しておきます。

  1. 全てのスタジオパスを購入できない
  2. 期間限定チケットを購入不可 3.ギフトチケットの購入不可

USJチケットをローソンで買う時の注意点①:全てのスタジオパスを購入できない

スタジオパスのなかでも、ロイヤル・スタジオ・パスは購入できません。
このパスは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターという人気のアトラクションに入場するのに、待ち時間も短くできてしまう特別なチケットです。

特典は、4つほどついており、時間指定でアトラクションを体験できるものとなっています。
ただしこのチケットはローソンのチケットシステムでは購入できないので注意しましょう。

USJチケットをローソンで買う時の注意点②:期間限定チケットを購入不可

2019年2月1日~3月31日現在は、ユニバーサル・スチューデント・パスというのが販売されていますが、これもローソンでは購入できません。
学生向けのかなりお得なチケットですが、ローソンでの取り扱いではないので注意が必要です。

USJチケットをローソンで買う時の注意点③:ギフトチケットの購入不可

USJではギフトチケットがあります。
しかし残念なことにこのギフトチケットもローソンでは購入できません。

ギフトチケットは、スタジオパスと、年間パスの両方あります。
ミニオンなどのキャラクターのぬいぐるみが付いているギフトチケットなどもありますが、ローソンでは購入できないので、注意が必要です。

<下に続く>

USJのエクスプレス・パスチケットもローソンで買うべき?

USJの園内

ショーや、食事の特典がついたパス以外はエクスプレスチケットもローソンで購入すると、混雑したチケットブースに並ぶことがなくなります。
その結果時間をもっと自由に使えて便利といえます。

そう考えると、ローソンで購入しておくメリットはあるといえます。

<下に続く>

ローソンでUSJのチケットを買って、スムーズな入場を

USJのエントランス

今回の記事では、詳しくローソンでUSJのチケットを購入するときのメリット、注意すべき点をまとめてあります。
行かれる時期によって、チケットの内容は若干変わってきますがこの記事を参考にして、ローソンでチケットを購入し、メリットを利用してUSJを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line