どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/02

韓国化粧水の人気おすすめランキング10選【プチプラ/オルチャン】

「プチプラ」、「オルチャン」で思い浮かべるのはズバリ!
今、日本の女性に人気急上昇中の韓国コスメですね。

素肌が驚くほど綺麗になり、さらにコスパ最強ということで、年代を問わず口コミが広がっています!

その中でも、韓国コスメを極めたい!という女性たちが一番多く検索しているのは、何と言ってもスキンケアに欠かすことの出来ない、化粧水です。
今回は、素肌の美しさにこだわる方たちのために、韓国で今、話題の化粧水を一挙ご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large charisse kenion 468066 unsplash

韓国ではどんな化粧水やスキンケアグッズが人気なの?

韓国の女性はお肌が透き通っていてとっても綺麗ですよね。
そんな、本場韓国の女性たちも、「スキン(※)でお肌のすべてが決まる。」というぐらい、化粧水はことさら慎重に選びます。
※韓国では、ローションはほとんどの場合、「スキン」、「トナー」と呼びます。

スキンケアの基本は、何と言っても水分補給
水分がどの程度、お肌に浸透するかによって、お肌のコンディションが決まり、またその後に使うエマルジョンやエッセンスの効果を最大限発揮するためにも、化粧水はとても重要です。

韓国の化粧水がいい理由は?

韓国の化粧水は今、日本人女性に爆発的に人気が広がっています。
その理由は、何と言っても成分へのこだわりです。
最近の韓国では、ナチュラル成分を使ったオーガニック系や、漢方薬の成分を含んだものなど、美肌効果がますますパワーアップしたものがたくさん発売されています。

また、コスパの面でもやはり韓国の化粧水は魅力的!
価格は安く、一度使ったら手放せないほどお肌に浸透する化粧水となれば、誰でも買ってみたくなるもの。

こういった理由から、最近韓国を訪れた方たちの間では、ご自分用だけでなく、お友達やご家族用に韓国の化粧水をおみやげに買う方も多いようです。
見た目にもキュートでかわいいものが多く、それも人気の理由の一つのようです。

また、プチプラから高級ブランドまで、価格帯も種類も多種多様なので、お肌のタイプや季節によって、化粧水を使い分けるのもいいかもしれませんね。
韓国の女性に、化粧水の使い方を聞いてみると、みな口を揃えて言うのが、「とにかく惜しまずたっぷり」「肌にすりこむように」使うということです。

今回ご紹介する化粧品は、今、韓国で流行っている現地情報を参考に厳選したものばかりです。
ぜひ、ご自分の肌にぴったりのものを探してみてください。

<下に続く>

韓国で人気の化粧水ランキング10選【プチプラ、スキンケア】

それでは、韓国で今、人気の化粧水を一つずつ見ていきましょう。
まずは、<プチプラ・スキンケア>編です。

韓国で人気の化粧水ランキング①:イニスフリー アーティチョーク・レイヤリング・ライトスキン

韓国最大のビューティーサイト、「ファへビューティアワード」で、2018年上半期スキンケア部門の堂々の一位に輝いた人気商品です。
最初の使用感は軽めで、さっぱりとした感触が特徴です。

コットンを使い、何度も重ね塗りするようにお肌に浸透させていくと、ジワジワとお肌がしっとりとしてきます。
トリプル・ヒアルロン酸(ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸)の効果により、水分を閉じ込め、強力な保湿効果を発揮します。

韓国で人気の化粧水ランキング②:リアルバリア アクアスージング・トナー

水分補給はもちろんのこと、お肌のほてりや赤みを和らげ、水分補給まで3段階の水分循環システム。
アルカリ性に近い乾燥肌、酸性に近い複合肌など、すべての肌タイプを弱酸性に整え、お肌の膜を保護し、穏やかな状態に保ちます。

さっぱりした使い心地なので、特にこれからの暖かくなる季節にぴったりの化粧水と言えます。

韓国で人気の化粧水ランキング③:トニーモリー ワンダーセラマイド・モチトナー

セラマイド成分が、乾燥したお肌にしっとり感と栄養を補い、モチモチふっくらとしたお肌へと導きます。
さらに、パンテノールとヒアルロン酸の効果で水分ぎっしりのお肌に!

韓国で人気の化粧水ランキング④:プリメラ オーガニアンスウォーター

オーガニック発芽エネルギーを利用し、健康なお肌を作り上げる、スキンケアの基本となるローションです。
鎮静効果があり、透きとおってしっとりとしたお肌に導きます。

発芽黒豆の優れた抗酸化効果により、ストレスによって荒れたお肌を保護し、老廃物の除去をうながします。
お肌の抵抗力を高め、キメの整った穏やかなお肌を作り出し、人体成分の一つである、アセチル・グルコサミンの穏やかな角質除去作用により、お肌のくすみを改善します。

韓国で人気の化粧水ランキング⑤:クレアス プレパレーション・フェイシャルトナー

スキンケアの最初の段階で、保湿を完璧に補うため、既存のクレアストナーがアップグレードされた新商品です。
洗顔後のお肌に十分な水分を与えてキメを整え、pHバランスを弱酸性に保ちます。

アップグレードされた保湿成分であるリピデュアをさらに含めることにより、保湿の持続時間が20%以上も延長されます。
人工香料を使わず、天然オイルを配合した、クレアスだけの穏やかな香りも魅力です。

韓国で人気の化粧水ランキング⑥:イソル まろやかウォータートナー

低刺激成分配合で、合成防腐剤、エタノール、合成色素及び香料は一切不使用。
高濃縮アズレンと、200分の1の比率で凍結乾燥させた、アロエベラの葉汁パウダーを使用した水分トナーです。

お肌のほてりを静めるアラトイン、ディポタシウム・グリシリゼイド配合。
アルコール、色素、香料、プロピレングリコール、界面活性剤などの有害成分一切使っていない、
お肌に優しい化粧水です。

韓国で人気の化粧水ランキング⑦:ラネージュ クリームスキン

クリームを化粧水に溶かしたような、豊潤な感触。
スキンケアの最初の段階から充分な栄養を与えてくれる、高保湿化粧水。

季節の変わり目に感じやすいお肌のつっぱりや、感想でファンデーションが浮いてしまうといったトラブルを解決してくれる強力な味方です。

韓国で人気の化粧水ランキング⑧:ラポティセル A.C. デイリーカーミング・ピーリングブースター

ラポティセルというブランドのモットーは、「お肌の悩みに明快なソリューションを提示し、人々のためになる化粧品を提供する」ことなんだそうです。
そんなラポティセルが開発した、ピーリングブースターは、超簡単な角質のデイリーケアとして使えると人気急上昇中です。

AHA及び植物性BHA成分が、角質を綺麗に取り除き、余分な皮脂を調節する役割を果たします。
ティーツリーアロエベラの自然抽出物を含んでお肌にも優しく、ニキビや吹き出物のトラブルが改善したという口コミも見られます。

韓国で人気の化粧水ランキング⑨:イニスフリー ジンジャーハニー・アンプルスキン

化粧水でありながら、美容液のような濃厚さが人気です。
皮膚を保護してくれるジンジャー、保湿を補ってくれるハニーのコラボで、さらに深い超密度保湿を実現します。

韓国の人々は昔からジンジャー&ハニーのお茶を良く飲んでいます。
栄養補給や風邪予防のための効果があるからなんですが、その組み合わせに着眼して作られたのがこの「ジンジャーハニー・アンプルスキン」です。

しっとりした使い心地ですが、ベトベト感はなく、お肌にすっと染みこむのが魅力!

韓国で人気の化粧水ランキング⑩:ホリカホリカ グッドセラ・スーパーセラマイドトナー

既存の、スキン&セラ・ウルトラトナーのリニューアル・パワーアップ版。
角質ケアだけでなく、敏感なお肌をストレスから守り、お肌本来の保湿度を高めてくれるセラマイドトナーです。

皮膚の成分の50%以上を占めるセラマイドはお肌を保護し、水分を皮膚の中に閉じ込める役割を果たすため、強力な保湿効果がもたらされます。

<下に続く>

韓国で人気の化粧水ランキング10選【美白、毛穴、ニキビ、高級】

次に、<美白、毛穴、ニキビ、高級>というワードを元に厳選した、話題になっている化粧水10選をご紹介します!

韓国で話題の化粧水ランキング①:ブランドゥー オリゴヒアルロン酸5000トナー

真の保湿を追求する方たちの間で話題になっているのが、低分子ヒアルロン酸トナー
お肌の弾力低下に劇的な効果をもたらす成分で、椿の葉から抽出した自然成分(特許取得済み)が、紫外線やストレスからお肌を守ってくれます。

保湿効果がかなり高く、ローションというより「水分エッセンス」という呼べるほどのトナーです。
超乾燥肌のリピーターも多いようなので、季節の変わり目に試してみるのもいいかもしれませんね!

韓国で話題の化粧水ランキング②:ハンユル クッチン(極盡)スキン

お肌を最適な状態に整えてくれる、プレミアム高濃縮漢方スキン
クッチン(極盡)と朝鮮人参の高濃縮成分、保湿毒素排出に効果が高いヨモギ、それ以外にも様々な漢方薬剤の効能を生かし、生き生きとして艶のあるお肌に整えます。

角質を除去する成分がまず皮膚膜を柔らかく整えた後、保湿成分は皮膚の奥まで浸透し、皮膚の再生を促します。
弾力と保湿に抜群の効果があるという口コミも多く、リピーターが増えているようです。

韓国で話題の化粧水ランキング③:FFLOW オイルウォーター・カーミングスキン

韓国の、ファッション&ビューティマガジン「シングルズ」という雑誌の読者代表「ビューティエディター」たちが、この商品の製品企画から開発までに関わったということで話題になりました。
一般ユーザーの声を最大限反映させた化粧水ということもあり、品質はもちろんのこと、パッケージもシンプルでおしゃれです。

お肌のハーブ・カーミング・コンプレックスとパンテノール成分が、お肌への負担を最大限抑え、ストレスから皮膚を守ってくれます。

添加物は一切使用していないので、ニキビや吹き出物なのでお悩みの敏感肌の方でも、安心して使用できます。

韓国で話題の化粧水ランキング④:マモンド ローズウォータートナー

ブルガリアのバラ園にて栽培したダマスクローズ水の美容効果に着目した化粧品。
全成分中の90.89%を占めているダマスクローズ水の鎮静保湿効果により、角質を取り除き、キメの整ったお肌に導きます。

動物性原料や鉱物油、シリコンオイル、合成色素などの有害成分を一切使用していません。
持ち運びに便利なボトルに移し替えて、ローズウォーターのミストとして使用する方も多いようです。

韓国で話題の化粧水ランキング⑤:ベルガモット ハーバルエクスプレストナー

ベルガモット成分と、アミノ酸ポリマー成分であるポリグルタミック・アシッドソリューション含有。
水性のジェルシステムで、しっとりと肌に馴染み、水分を皮膚の中に閉じ込めます。

とろりとした使い心地で特に乾燥肌の方におススメ。

韓国で話題の化粧水ランキング⑥:イニスフリー ブルーベリー・リバランシング・スキン 

ブルーベリーの抗酸化パワーを利用し、健康なお肌のpHと水分バランスを整え、穏やかな皮膚に導くしっとりとした化粧水です。

タイム誌が選んだ10大スーパーフードの一つでもあるブルーベリーの力で、お肌を弱酸性に保ちます。
水しぶきが弾けるようだと表現される、その使い心地はとても軽く爽やかで、お肌にスッと馴染みます。

韓国で話題の化粧水ランキング⑦:ソルファス ジャウムス(滋陰水) 

ソルファスは、韓国のセレブや、マダムたちの間で一番人気のブランド!
空港の免税店などでもよく見かけるラグジュアリー・ビューティブランドです。

アジアの化粧品業界の、代表的なブランドと言われるとおり、その保湿力と浸透力には定評があります。
深く、素早く浸透し、お肌の欲求に忠実に従うジェルタイプの漢方系ローションです。
漢方では、五行草と呼ばれる薬剤として使われる抽出物が、お肌の深部まで水分を届けます。

韓国で話題の化粧水ランキング⑧:サイニック ザ・シンプル・カーミングトナー

ニキビや毛穴が目立つなど、お肌のトラブルでお困りの方でも安心してご使用いただける、弱酸性の優しいローションです。

コットンにたっぷり取り、お肌を優しく叩くように浸透させる事で、皮膚を柔らかくし、敏感なお肌を鎮静する作用があります。

韓国で話題の化粧水ランキング⑨:ネイチャーリパブリック スネイルソリューション・スキンブースター

カタツムリの粘液ろ過物を含めたこの化粧水は「自然が生み出した、皮膚への奇跡」とも言われています。
カタツムリ成分の含有率90%で、荒れたお肌の改善に効果を発揮する、ブースティング機能化粧水です。

ナイアシンアマイドと、アデノシンの効果により、美白、シワの改善に効果的で、水分の膜を形成するのでストレスを受けたお肌を保護し、保湿バランスを整えてくれます。

韓国で話題の化粧水ランキング⑩:オピュ 弱酸性18ファストトナー

比較的若い世代の方向けの化粧水です。
不安定なホルモンバランスや、ストレスなどによって荒れたお肌を鎮静する効果があります。

皮膚の奥に水分を閉じ込め、表面はさらりとしていて、さっぱりとした使用感です。

<下に続く>

韓国で化粧水やスキンケアグッズが安く買えるおすすめのお店

化粧水をはじめ、フェイスパックやプチプラ韓国コスメなどが手軽に買えるお店は下記のお店です。

  1. ララブラ (Lalavla)
  2. ロブス (LOHB's)
  3. オリーブヤング (Olive Young)

それでは一つずつ、見ていきましょう。

ララブラ (Lalavla)

ララブラというと、もしかしたら聞きなれない方もいるかもしれませんが、実はこのララブラ、以前は、ワトソンズという名前でした!
去年の春にブランド名がララブラに変更されたばかりなんです。

もともとは香港の企業が始めたショップですが、現在、運営しているのはGSリテールと言う、主に
韓国の街中でよく見かけるコンビニ「GS25」を経営する企業です。

運営会社が変わってブランド名も変更しただけあって、店舗数を増やしたり独自ブランドを立ち上げたりと、今、韓国でとっても勢いのある韓国のドラッグストアです。

イベントも盛んに開催されていて、1+1セールなどもあるので、機会があったら是非立ち寄ってみてください。

ララブラ ミョンドン中央店
住所:ソウル特別市中区明洞2街 25-1
電話番号:02-3789-5562
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休

ロブス (LOHB's)

ロブスは、ロッテショッピングと言う企業が運営するH&B(ヘルス&ビューティ)ストア。
昨年、ソウルの外国人が最も多い街、イテウォンにロブス100号店をオープンさせ、その規模が260坪超大型ストアだったことで話題にもなりました。

ロブスの特徴は何と言ってもアイテム数の多さです。
そして、若い世代向けのプチプラに加えて、ちょっと高級な化粧品や雑貨、美容グッズなども揃っているので、お店の中を見て回るだけでも楽しく、飽きません!

また最近では、メイクアップ用ブラシを独自ブランドで展開し、韓国のビューティユーチューバー、略して「ビューチューバー」の間で一大人気となりました!

LOHB's  イテウォン店
住所:ソウル特別市龍山区梨泰院路179 ハミルトンホテル本館
電話番号:02-794-3740
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休

オリーブヤング (Olive Young)

オリーブヤングは、韓国のプチプラや美容グッズを扱うドラッグストア系では一番人気と言ってもいいでしょう。
売り場では、常にセールやイベントが行われていて、いつでもお得な買い物が出来ちゃいます。

他のプチプラ店と比べても、ブランドが細分化されていて、商品が探しやすいと言うのもオリーブヤングの特徴ですね。
そのためか、お店には若い世代だけでなく、韓国の熟年世代のお客様も日常使いの化粧品を買いに来店されているようです。

とにかく店舗数が多いので、観光客にも韓国の方々にも人気のショップです。

Olive Young センタム中央路店
住所:釜山広域市海雲台区 センタム6路 21
電話番号:051-746-5290
営業時間:10:00~22:30
定休日:年中無休

<下に続く>

日本でも韓国の化粧水を買うことができるの?

韓国の化粧水をぜひ試してみたいと思っても、韓国まで行って現地で買うには時間的な制限もあり、難しい方も多いですよね。
そんな方でもご安心を!

以前は韓国でしか買えなかったローションなどの化粧品も、最近では都内や、オンラインで買えるものも多いようです。
ただ、すべてのブランドのものが手に入ると言うわけではなく、購入できるブランドは多少、限られてしまうのはしょうがないですね。

都内では特に、コリアンタウンと呼ばれる新大久保に行くと、日本語の上手な店員さんが色々と教えてくれるので安心です。

<下に続く>

コスパが良くてクオリティの高い韓国の化粧水はゼッタイおすすめ!

これからの暖かくなってくる季節、特に季節の変わり目や汗ばむ季節がやってくると、知らず知らずのうちに受けるお肌のストレスも心配。

韓国の化粧水は、低刺激性のものから漢方成分配合のものまで、種類もいろいろ。
韓国の女性のような、透き通ったムルグァン肌を目指して、お気に入りを見つけてみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line