どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/12

ハワイを代表するお花と花言葉10選!ハワイ旅行で行きたいおすすめの花屋さんも!

きらめく太陽に青い海!そんな景色をさらに彩るのが南国特有の色鮮やかなお花達。
ハワイを代表する10のお花を花言葉とともにご紹介します。

現地のおすすめのお花屋さんも3つ紹介。
あなたに力を与えてくれるお花は?今の気持ちに寄り添ってくれるお花は?

今のあなたにぴったりなお花をハワイで見つけて下さいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beach curtain decorations 169188

ハワイを代表するお花10選

ハワイのお花 プルメリア

心も身体も、すっかりリフレッシュさせてくれる不思議な力を持つ島、ハワイ。
大自然の贈り物として、地元ハワイのロコ達が大切にしてきたお花とその意味についてみていきましょう。

ウエディングで訪れる方はもちろん、自分へのご褒美にや贈り物に。
ブーケやレイ(花輪)を作る際、ハワイアンジュエリーを選ぶ時などに参考になさって下さい。

ハイビスカス:

ハワイ 花 ハイビスカス

ハワイでは、先祖たちへの敬意を表すこのお花。
大地への愛を示すためにも用いられます。

美しさの象徴であるハイビスカスは、タトゥーの柄としても人気です。
花言葉は、「輝かしい未来」 「繊細な美しさ」「信頼」 「新しい恋」

ハワイ語では Aloalo(アロアロ)といい、ハワイ州の州花としても有名ですね。
輝かしい未来や信頼という花言葉、これからの人生を約束する恋人たちにぴったりなお花です。

強いハワイの陽射しを反射するハイビスカスは、日本で見かけるそれとは全く違う印象を受けることでしょう。

プルメリア:

ハワイ 花 プルメリア

ハワイから感じる女性らしさと言えば、このプルメリア!
可愛らしい見た目と、甘く芳醇な香りは私達を本当に幸せな気分にしてくれますよね。

生命の象徴でもあるこのお花、花言葉は、「恵まれた人」「陽だまりのような人」「気品」

ハワイ語ではPumealia(プメアリア)。
女性を守ってくれる力があると信じられているので、是非、身に着けてほしいお花の一つです。

ハワイの女性達のように、髪飾りとしてつけてみてはいかがでしょうか。
きっと、その甘い香りに癒されるはずですよ!

ブーゲンビリア:

ブーゲンビリア

青空の下、大きく茂って壁一面に鮮やかな色彩を放つ姿には、はっとさせられますね。
しっかりとした色合いのピンクやオレンジの花々から、ハワイのエネルギーをもらって、元気に楽しくハワイで過ごして下さいね!

花言葉は「情熱」「あなたしか見えない」

ハワイ語ではPua Kepalo(プア・ケパロ)。
感情を揺さぶる花として「魂の花」とも言われているブーゲンビリア。あなたの心を動かすのに必要かもしれませんね。

できれば、大きく大きく茂った木の根元で、ブーゲンビリアに包まれるような時間を過ごしてみられることをおススメします。
もしかすると、あなたの心の中の何かが沸き起こってくるかもしれません。

ティアレ(タヒチアン・ガーデニア):

ティアレ

プルメリアと同じく、香り高いこのティアレ。
小さなその花弁が可憐で、清楚な感じが可愛らしいお花です。

花言葉は、「私はあまりにも幸せ」「清らか」「清楚」

今のその幸せをずっと忘れないためにも、もしくは、今ただあるだけで幸せだと気づけるように。
ハワイでは是非、ティアレを側に置いてみると良いかもしれません。

バスタブに浮かべて、その美しい姿や香りを楽しんだりするのも良いでしょう。
きっと、あなたの日常から遠いところへ連れていってくれるはずです。

シャワーツリー:

ハワイの街を歩いていて、はっと心奪われるのがこのシャワーツリーではないでしょうか。
なんとも言えない優しい色合いのミックスした花々が咲き乱れている様子には、しばし時を忘れてしまします。

花言葉は「可憐」

はらはらと散っていくその姿は、日本人の心に響くものがあるのかもしれません。
ゴールデンシャワーとピンクアンドホワイトシャワーから生まれたレインボーシャワーは、まさにハワイを代表するシャワーツリー。

今のあなたの心に何を問いかけてくれるでしょうか。

ゴールデンシャワーにピンクアンドホワイトシャワー、レインボーシャワーと、それぞれの木の根元から空を見上げてみましょう。
不思議な世界が目の前に広がって、異なる気持ちを感じることができるでしょう。

アンセリウム:

アンセリウム

まさに南国ハワイのイメージにぴったりの、情熱的なアンセリウム。
ピンクや白だと、また違った美しさがありますね。

どことなく、私達の心に何かを問いかけているようなアンセリウムの花言葉は、「恋に悶える心」「無垢な心」「煩悩」

ハート型のその見た目は、誰かを愛おしく想う気持ちを強めてくれるかもしれません。
贈り物としてもぴったりなお花だといえるでしょう。

力強い葉っぱが実は花のように見えるこのアンセリウム。
是非、手にとって、そのパワーを感じてみて下さい。

バードオブパラダイス:

ハワイ 花 ゴクラクチョウ

日本では極楽鳥花の名前でも知られていますね。
目が覚めるようなオレンジや黄色の中に、アクセントを与える青紫の花びら。

その力強く、神秘的な姿に心打たれるバードオブパラダイス。
花言葉は、「輝かしい未来」「恋する伊達者」

1メートル以上に大きく成長するこのバードオブパラダイス。
ハワイの地で、優雅でゴージャスな気分を運んでくれること間違いありません。

鳥なのに、地にしっかり根を張っている姿を見たい。
そんな気持ちにさせてくれるお花です。

アレンジメントで見かけるよりも、ハワイの大地からぐんと伸びた姿を見られると良いですね。

カトレア:

カトレア

ラン科のなかでも、女王の名を冠するカトレア。
まるでフリルをまとったかのような優雅なたたずまいが美しいですね。

花言葉はまさに、「優美な女性」「魅惑的」「魔力」

色によって、白は魔性、ピンクは大人っぽさ、紫は優雅さ、とそれぞれに意味合いを変えます。
可愛らしいだけでは終わらない、貴女にぴったりのお花と言えるでしょう。

見ているだけで優しい気持ちにさせてくれるカトレア。
でも、それは既にその魔力にかかってしまっているのかもしれませんよ。

シンビジウム:

シンビジウム

鈴なりに花をたたえる姿も美しいですが、その一つ一つを見てみると、とても可愛らしいシンビジウム。
温かみのある黄色やピンクのそれはもちろん、グリーンに紫のそれは凛とした美しさも感じさせてくれます。

花言葉は、「高貴な美人」「飾らない心」

存在感がありながら、謙虚さを忘れない。
そんな素敵な女性に憧れる貴女に力を与えてくれるかもしれません。

日本では一つ一つの花をとってアレンジなんて贅沢すぎるように思いますが、ここはハワイ。
是非、レイになっているシンビジウムをたわわに身に着けてみて下さいね。

コチョウラン:

ハワイ 花 コチョウラン

日本でも大人気のこのお花。漢字では胡蝶蘭、ゴージャスさがあふれていますね。
三か月も咲き続け、その力強さをひっそりと感じさせるコチョウラン。

花言葉は、「清純」「幸せが訪れる」

優雅で美しいコチョウランのような女性に、特別な女性として幸せな人生を送れますように…。
そんな願いを込めても良いかもしれませんね。

日本では高価な贈り物として有名なコチョウラン。
ハワイでは思い切り、その花を身に纏って、その美しさを自分のものにしてみて下さい。

この他にも、数え切れないほどの美しい花たちが島全体を彩るハワイ。

長い長い歳月、島とともに生きてきた木々は、何を目にしてきたでしょう。
咲いては散る花々に、人々はどんな想いをたくしてきたのでしょう。

せっかくハワイを訪れるのですから、ブーケやレイ、髪飾りにハワイアンジュエリー等々、様々な形で自分の近くに置いて楽しんで下さい!

<下に続く>

ハワイ旅行中にお花を買うのにおすすめのお店3選!

街並みや風景の中に見つけるハワイ独特のお花も、もちろん気分をアップさせてくれます。
でも折角ハワイに来たのなら、自分へのプレゼントとして近くに置いておきたいもの。

そんな時に是非、訪れてほしいおすすめのお花屋さん3選です。

  1. Cindy's Lei Shop, Oahu
  2. The Blooming Pot
  3. Lin’s Lei Stand

では、それぞれおお店の特徴をご紹介していきますね。

ハワイ旅行中にお花を買うのにおすすめのお店① Cindy's Lei Shop, Oahu

自分専用の特別なレイを買うならココ!
オーナーのシンディさんのおすすめから、たくさんのランで作ったスペシャルなレイに、お土産にできるレイまで。

店内には、たくさんの色鮮やかなレイが涼しげにショーケースの中に吊るされています。
何重にも重ねられた花びらは本当に贅沢!

パックにきれいに収まったレイは、まるで贅沢なスイーツのようです。
ご自身の好きな色やイメージを伝えながら、最高のレイに出逢えると良いですね。

Cindy's Lei Shop, Oahu
住所:1034 Maunakea St. Honolulu, HI 96817
電話番号:808-536-6538
営業時間:
月~金 6:00~18:00、土 6:30~18:00、日 6:30~17:00
URL:https://www.cindysleishoppe.com/

ハワイ旅行中にお花を買うのにおすすめのお店② The Blooming Pot

スタイリッシュなアレンジメントが好きな方にお勧めしたいのが、このお花屋さん。
クオリティの高さに定評があるので、ウェディング等、大切なブーケ等をお探しの方は是非。

フレッシュな生花をふんだんに使ったアレンジメントは、大事な会場を上品な雰囲気に仕上げてくれること間違いなしです。
また、繊細な色合いのお花たちをキレイにまとめあげるブーケはずっと手の中に持ち続けていたい気持ちにさせてくれるかもしれません。

自分のためだけではなくて、ご家族や友人の皆さまへの想いも大切にしたいあなたにおすすめします。

The Blooming Pot
住所:1400 Kapiolani Blvd Suite A5 Honolulu, HI 96814
電話番号:808.949.3300
営業時間:月、水、木、金、土 9:00~17:00
定休日:火曜日、日曜日
URL:www.thebloomingpot.net

ハワイ旅行中にお花を買うのにおすすめのお店③ Lin’s Lei Stand(ハワイ島)

なんと、ヒロ国際空港にあるお花屋さん。
お花の種類や色合いに形、その豊富なレイのラインナップには、何を選んだら良いか迷ってしまう程。

グリーンもたくさん盛り込んで、自然の力を更に感じるレイがたくさん。
ホノルルとはまた違うレイの雰囲気を感じられると思います。

ハワイ島に行かれる際は、是非立ち寄ってみて下さいね!

Lin’s Lei Stand(ハワイ島)

住所:2450 Kekuanaoa St, Hilo, HI 96720

電話番号:(808) 935-5054
営業時間:平日 7:30~17:30 、土曜日 7:30~閉店まで
定休日:土曜日
URL:http://www.linsleistand.com/

<下に続く>

ハワイを代表するお花と花言葉10選!ハワイ旅行で行きたいおすすめの花屋さん!のまとめ

ハワイ 花 式

ハワイの持つ不思議な魅力は、なんといっても大自然の力。
ハワイのお花たちが持つ、それぞれの意味やパワーをかりながら、ご自身のエネルギーを是非チャージされて下さいね。

また、レイの歴史を知るお花屋さんのオーナーさんとお話ししながら、自分にぴったりのレイを作ってもらうのも、ハワイ旅行の醍醐味。
色鮮やかな可愛いお花に囲まれて、心行くまで幸せな気持ちに満たされて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line