どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/20

伊豆のおすすめシュノーケリングスポット15選!子連れ向けやツアーも

伊豆半島は黒潮の影響もあり、温暖な海水が流れ魚の種類も豊富です。
水質がきれいなので透明度も高く、青く澄み渡った海でシュノーケリングを楽しむことができます。

また波が穏やかだったり浅瀬が広かったりと、子連れでも楽しめるビーチもたくさんありおすすめです。
今回は初心者向け、上級者向けのシュノーケリングスポットのほか、穴場のスポットや体験ツアーやおすすめのホテルについてもご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 734725  1

【伊豆に行く前に】シュノーケリングとは?

魚

シュノーケリングとは?

シュノーケリングとはシュノーケルという水中から呼吸する筒を出す道具を使って、浅い水中を泳ぐマリンスポーツのことです。
シュノーケルのほかフィンと呼ばれる足ヒレをつけたり、ライフジャケットやウェットスーツを着用することもあります。

同じ装備で深く潜るのはスキンダイビングといいます。
シュノーケリングはあいくまでも海の中の浅い部分を、シュノーケルをつけながら泳いで楽しむスポーツです。

年齢制限も基本的にはなく、ライセンスもありませんが、初めてシュノーケリングを行う場合は教室などで講習を受けてから潜ると事故を防ぎやすくなります。
またあまり小さいと道具の使い方が理解できないこともあるので、ある程度大人の指示や道具の使い方が理解できる年齢になってからのチャレンジの方が安心です。

シュノーケリングの服装

シュノーケリングの服装は季節によっても変わります。
夏など気候が温暖な時期は水着で潜っても凍えたりしませんが、春先や秋などは防寒のためにウェットスーツを着用した方が体調を崩しにくいでしょう。

また泳ぎが得意でない方やシュノーケリング初心者の方は、ライフジャケットを着用してからシュノーケリングを行うと安全です。
ライフジャケットを着用すると身体が浮きやすくなるので、水中の生き物に注目しやすくなるでしょう。

そのほかシュノーケリングの泳ぎ方はプールで泳ぐときのバタ足とは異なり、フィンを使って泳ぐ泳ぎ方になります。

シュノーケリングで気を付けることは?

シュノーケリング

シュノーケリングを初めて行うときは、いずれかのシュノーケリング体験教室などで講習を受けるとスムーズです。
シュノーケリングで水中にもぐったとき、気圧や水圧の変化によって耳が痛くなることがありますが、耳ぬきをすると解決します。

そのほかマスクが曇ってしまったときのマスククリア、口からシュノーケルを使って呼吸をする方法、フィンを使った泳ぎ方など覚えておいた方が良い様々なテクニックがあります。

こういった知識はシュノーケリングの体験教室で教えてもらえるので、まずは教室である程度基本的なことを学んでおいた方が安全にシュノーケリングを楽しむことができます。

<下に続く>

伊豆のシュノーケリングはいつがおすすめ?

伊豆の海は黒潮が近くを流れていることもあり、水温が温暖です。
なので夏の時期よりも秋の方が魚の種類が豊富に見えておすすめと言われています。

ただしカラフルな魚が見られるのはやはり夏の時期なので、熱帯魚を中心に見たいという場合は夏の時期にシュノーケリングすると良いでしょう。
冬でもウェットスーツを着れば潜れますが、やはり気候的におすすめなのは3月から9月ごろまでです。

温泉に入れるシュノーケリングスポットもあるので、肌寒い時期にシュノーケリングに行くなら温泉のあるスポットがおすすめです

<下に続く>

伊豆のシュノーケリングではどんな魚が見れる?

ウミガメ

伊豆のシュノーケリングは黒潮が入り込む関係で多くの種類の魚や海の生き物を目にすることができます。
アジやイワシ、イカ、アンコウ、ハコフグ、ミノカサゴなど実に多種多様な海の生き物が泳いでいます。

季節によって見られる生き物の種類は変わりますが、1年を通して多様な生物がいる海です。
中にはウミガメを観測できるスポットもあり、海の魅力を存分に堪能できるスポットと言えるでしょう。

<下に続く>

子連れや初心者も安心!伊豆でおすすめのシュノーケリングスポット5選!

では、伊豆のシュノーケリングのスポットをみていきましょう。
伊豆のシュノーケリングには、以下のスポットがあります。

  1. 大瀬崎
  2. 富戸
  3. 川奈
  4. 黄金崎
  5. 鍋田浜海水浴場

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

大瀬崎

大瀬崎は西伊豆にある海水浴場です。
波が穏やかで透明度が高く、浅瀬も広いので子ども連れでも比較的安心して楽しむことができます。

大瀬崎は熱帯魚が多いことでも知られており、主にダイビングで人気のスポットですが、水深が浅い場所でも魚がたくさん観察できるので、シュノーケリングにも向いています。
シュノーケリング初心者でもシュノーケリングの基本を教えてくれる教室もあるので、不安な方は教室でシュノーケリングのやり方を教えてもらってからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

伊豆の西側にあるので、大瀬崎からは富士山も見え、富士山を眺めながらのシュノーケリングも楽しめます。
大瀬崎
住所:〒410-0244 静岡県沼津市西浦江梨
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:https://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/osezaki/index.htm

田子瀬浜海水浴場

田子瀬浜海水浴場は西伊豆にある海水浴場です。
透明度がとても高くて泳いでいる魚たちをとてもクリアに観察することができます。

西伊豆でももっとも海がきれいと言われる場所で、ダイビングに訪れる人もたくさんいる海岸です。
砂浜ではなく岩がゴロゴロしている海岸なので水は濁りにくいですが、歩くときは足を怪我する可能性もあるのでマリンシューズを履いた方が良いでしょう。

船舶の往来もありますが、ロープが張られているのでロープの内側をシュノーケリングしていれば安全に楽しむことができます。深いところもあるので子どもを連れていく場合は小学生以上になってからの方が思いっきり楽しめるかもしれません。
田子瀬浜海水浴場
住所:〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町
電話番号:0558-53-1690
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/kankou/beach/tagosehama.html

初島

初島は相模湾に浮かぶ島で、都心からも1時間半ほどの時間で行くことができます。
360度海に囲まれており、初級から上級まで多彩なダイビングやシュノーケリングスポットがあるのが魅力です。

シュノーケリング、ダイビングの教室もあるので、シュノーケリングが初めての方でも安心して挑戦できます。
また、リゾートの雰囲気が漂う施設が多くあるので、遠くに行かなくても気軽にリゾートの気分を堪能できるスポットです。

漁港もあるので新鮮な魚介類も堪能できます。グルメやリゾート、そして船旅も楽しめる近場のリゾートスポットとしてもおすすめできる場所です。
初島
住所:〒413-0004 静岡県熱海市
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

黄金崎

黄金崎は西伊豆にある海水浴場です。
波が穏やかで施設も充実しているので、初心者でも安心してシュノーケリングすることができます。

シュノーケリングが初めての方でも、近くにシュノーケリングやダイビングを教えてくれる教室があるので一通りのことを教えてもらってからシュノーケリングに挑むことが可能です。
初心者でも挑戦できる穏やかな海で、インストラクターの指導を受けながらシュノーケリングを始めたい方にはおすすめのスポットとなっています。

また周辺には四季折々の花が咲き誇る公園もあり、シュノーケリングだけでなく西伊豆の豊かな自然を散策して楽しむこともできます。
黄金崎
住所:〒410-3502 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

鍋田浜海水浴場

鍋田浜海水浴場は伊豆半島の先端の下田にある海水浴場です。
小さめの海水浴場ですが、海水浴場の両脇に小さな山があるので波がおだやかでゆったりと海水浴を楽しむことができます。

浅瀬が広くて透明度が高いので、小さい子どもを連れていっても比較的安全に遊ばせることができるでしょう。
足がつかないような場所にもぐるのを怖がるような子でも、浅瀬でシュノーケリングを楽しむことができます。

波がなくて水がきれい、浅瀬も続いているということで、地元の子どもたちもよく海水浴に訪れるような海水浴場です。
周囲には宿泊施設も多いので、海水浴場までアクセスしやすい場所を選べば海で遊ぶまでの時間を短くできます。
鍋田浜海水浴場
住所:〒415-0025 静岡県下田市五丁目11−2
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

<下に続く>

経験者向け!伊豆でおすすめのシュノーケリングスポット5選!

では、経験者向けの伊豆のシュノーケリングのスポットをみていきましょう。
経験者向けの伊豆のシュノーケリングには、以下のスポットがあります。

  1. 川奈
  2. 爪木崎
  3. 浮島海岸
  4. 千貫門ビーチ
  5. 八幡野海岸

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

川奈

川奈は東伊豆の伊東市にあるシュノーケリング、ダイビングスポットです。
初心者向けというより中級、上級者向けのスポットで、1年を通してベテランのダイバーたちが訪れます。

浅瀬もありながら足がつかない以上の深いポイントもあります。
ダイビングの名所として有名なだけあり、多くの海の生き物を観察することができる場所です。

シャワーや駐車場などの設備はありますが、少し遠い場所にあるので行きかえりの体力を残しながらシュノーケリングを楽しみましょう。またウミガメの生息域でもあるので、運が良ければウミガメを目撃できるかもしれません。
川奈
住所:〒414-0044 静岡県伊東市
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

爪木崎

爪木崎は南伊豆の下田市にあるシュノーケリングスポットです。
浅い場所から深い場所まで幅広いシュノーケリングポイントがあるので、初心者から上級者まで楽しめます。

爪木崎海水浴場の砂浜から沖に向かうと、かなり深い場所に出るので、深く潜ってシュノーケリングを楽しみたい方にはおすすめの場所です。
一方、大人の腰の高さくらいの水深の場所もあり、初心者や子どもでも楽しむ場所もあります。

トイレはありますが、シャワーや売店など設備的な面ではあまり充実していない場所です。自前で道具などを持って行った方が、シュノーケリングを快適に楽しむことができるでしょう。
爪木崎
住所:〒415-0014 静岡県下田市須崎1237, 須崎下田市 静岡県415-0014
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

浮島海岸

浮島海岸は西伊豆町にある海水浴場です。
透明度が高くて熱帯魚がたくさん観察できる、おすすめのシュノーケリングスポットでもあります。

水がきれいでお魚もたくさん観察できますが、水深が深いので深く潜るのに慣れている方向きのスポットです。
流れは比較的穏やかなので、ゆったりとしたシュノーケリングを楽しむことができるでしょう。

砂浜というより岩がゴロゴロとしている海岸なので、マリンシューズを履いて移動した方が安心です。
岩や断崖に囲まれた景色もすばらしく、西伊豆の夏の海を満喫するには絶好のスポットでしょう。
浮島海岸
住所:〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2217
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

千貫門ビーチ

千貫門ビーチは西伊豆にある断崖の絶景が見られるビーチです。
岩がゴロゴロしているビーチで深い場所もあり、魚もたくさん観察できます。

流れが速いところもあるので、注意してシュノーケリングする必要があります。
水がきれいで透明度が高く、泳いでいる人も多くないので自分のペースでシュノーケリングを楽しむことができるスポットです。

千貫門の近くには雲見海水浴場があり、そちらは波も穏やかで浅瀬が続いています。
水着のまま入れる無料の露天風呂もあるので、千貫門のシュノーケリングで疲れたら雲見海水浴場でゆったりと海を楽しむのも良いでしょう。
千貫門ビーチ
住所:〒410-3615 静岡県賀茂郡松崎町雲見
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

八幡野海岸

八幡野海岸は東伊豆、伊東市にあるビーチです。
シュノーケリングのほか、ダイビングができるスポットとしても人気があります。

シュノーケリング初心者の方でも楽しめるスポットですが、海岸からすぐ深い海に出るのでシュノーケリングに慣れた方でも楽しめます。
透明度が高くて水深があり、魚がたくさん泳いでいるので深く潜って海の生き物を観察するのにピッタリのスポットです。
八幡野海岸
住所:〒413-0232 静岡県伊東市
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

<下に続く>

穴場でゆっくり!伊豆でおすすめのシュノーケリングスポット5選!

では、穴場の伊豆のシュノーケリングのスポットをみていきましょう。
穴場の伊豆のシュノーケリングスポットには、以下のスポットがあります。

  1. ヒリゾ浜
  2. 九十浜海水浴場
  3. 田牛海水浴場
  4. トガイ浜
  5. 落居海岸

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜は伊豆半島の先端部分、南伊豆町にある浜辺です。
船でしかアクセスできない立地なため、透明度がとても高いクリアな海でシュノーケリングできます。

穴場のスポットではありますが、近年人気が上がってきており様々なツアーが各社から提供されている状況です。
水がきれいで深さもそれなりにあるので、シュノーケリング上級者も十分海を満喫できるスポットでしょう。

ただし海岸は人の手がほとんど入っていない場所ということもあり、危険な場所もいくつかあります。
ツアーガイドなどヒリゾ浜をよく知っている人物にガイドを依頼してシュノーケリングを楽しむ方が安全です。
ヒリゾ浜
住所:〒415-0311 静岡県賀茂郡南伊豆町中木
電話番号:0558-65-1050
営業時間:8時00分~16時30分
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/docs/2013031201177/

九十浜海水浴場

九十浜海水浴場は南伊豆、下田市にある海水浴場です。
透明度が高くて浅瀬も多く、親子連れでもきれいな海を楽しめます。

アクセスがあまり良くないうえ、駐車場も狭いのであまり多くの人が訪れないので穴場的な海水浴場として知られているスポットです。
知名度も上がっては来ているものの、下田の他の海水浴場に比べると人出は少なめなのでゆったりと海水浴を満喫できます。

浅瀬はかなりの広さがありますが、沖の方には数メートルほどの水深があるスポットもあり、初級者から上級者までシュノーケリングを堪能できる場所です。
磯遊びから深く潜るシュノーケリングまで、幅広い楽しみ方ができるでしょう。
九十浜海水浴場
住所:九十浜海水浴場
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

田牛海水浴場

田牛海水浴場は南伊豆の下田市にある海水浴場です。
広くてきれいな砂浜があり、海水も透明度が高くてきれい、そして混雑が少ない穴場的なビーチとなっています。

砂浜はサラサラで浅瀬も広く、磯遊びができる岩場も適度にあるので、小さい子どもと一緒に遊ぶのにもピッタリです。
波も穏やかでゆったりと海水浴を楽しむことができ、シュノーケリングものんびりと安全に楽しむことができます。

海水浴場のほかにも岩の洞窟や洞窟の作り出す美しい風景、砂場を滑り降りるサンドスキーも楽しむことができるので見どころがたくさんあります。
リピートして何回も訪れる観光客も多いので、満足度の高いビーチと言えるでしょう。
田牛海水浴場
住所:〒415-0029 静岡県下田市田牛
電話番号:0558-22-1531
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

トガイ浜

トガイ浜は穴場スポットでご紹介したヒリゾ浜の近くにある、南伊豆の海水浴場です。
岩場が多くて水の透明度が高く、魚の種類が多いことでも知られています。

海岸は岩が多いのでマリンシューズを履いて行った方が安心です。
浅瀬はあまり多くありませんが、海の上から浅い場所を覗き込むだけでもたくさんの魚を観察することができます。

深く潜れる場所もあるので、シュノーケリングに慣れている方でも伊豆の海を十分満喫できるでしょう。
ただし波が強いときは危険なので波が穏やかで安全に泳いで楽しめる日を選んで海に入るようにしてください。
トガイ浜
住所:〒415-0312 静岡県賀茂郡南伊豆町入間
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

落居海岸

落居海岸は南伊豆にある海水浴場です。
あまり広くはなく、トイレなどの設備も充実していないため人は多くありません。

透明度は高くて魚もたくさん観察でき、浅いところから深いところまであるためシュノーケリングの初級者から上級者まで楽しめるスポットです。
砂浜ではなく石がゴロゴロしている海岸なので、マリンシューズを履いて行くと足のケガを防ぐことができます。

落居海岸はバーベキューもできるので、バーベキューを楽しみながら海水浴をする人々も多くいます。
また波けしブロックが整備されているので、波は比較的穏やかで海釣りを楽しむこともできますよ。
落居海岸
住所:〒415-0532 静岡県賀茂郡南伊豆町子浦
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:なし

<下に続く>

伊豆は子供も参加できるシュノーケリング体験ツアーも!

おすすめのシュノーケリング体験ツアー①:わくわくシュノーケリング(半日コース)

わくわくシュノーケリング(半日コース)は、伊豆漁港・安良里潜水サービスが提供している黄金崎のシュノーケリング体験ツアーです。
子どもは6歳から参加でき、一人参加でも体験ができます。

開催期間は3月から10月で、午前の部と午後の部に分かれています。
所要時間は2~3時間ほどで、料金は1人あたり4,320円です。

おすすめのシュノーケリング体験ツアー②:子供も大人も一緒に楽しめる♪シュノーケリング!

子供も大人も一緒に楽しめる♪シュノーケリング! は黄金崎で行われる、黄金崎ダイブセンターが提供しているシュノーケリング教室です。
子どもからお年寄りまで参加することができ、子どもは満6歳から参加することができます。

開催期間は6月から9月までで、午前と午後の部に分かれています。
ツアーの所要時間は約2時間で、1人あたりの料金は5,292円です。

おすすめのシュノーケリング体験ツアー③:たくさんのお魚と遊んでみよう!シュノーケルコース

たくさんのお魚と遊んでみよう!シュノーケルコースは西伊豆の沼津市井田の井田ダイビングセンターが提供するシュノーケル教室です。
1年を通してツアーを開催しているので、冬のシュノーケリングも体験できます。

所要時間は約2時間ほどで朝9時からの開始で、ツアーは2人以上申し込みがあった時点で開催されます。
ただし時間はその日の気候などで変動するので、天候次第では体験ができないこともあるのでご注意ください。

料金は1人あたり5,000円からとなっています。
たくさんのお魚と遊んでみよう!シュノーケルコース

おすすめのシュノーケリング体験ツアー④:こどもスノーケリング体験プログラム

こどもスノーケリング体験プログラムは伊東市のインサイドが提供する、八幡野で行われるスノーケリング教室です。
1年を通して開催されているので、季節を問わずにシュノーケリングを体験することができます。

ツアーは2人以上申し込みがあると開催が決定され、料金は1人あたり6,500円からとなっています。
子どもは5歳から参加でき、開催時間は2時間から4時間程度です。

おすすめのシュノーケリング体験ツアー⑤:【南伊豆・ヒリゾ浜】船で行くシュノーケルツアー

【南伊豆・ヒリゾ浜】船で行くシュノーケルツアーはAIREダイビングスクールが開催する、南伊豆のヒリゾ浜でシュノーケリングを体験できるツアーです。
参加人数が1人から開催されるツアーなので、1人でシュノーケリングに行くこともできます。

開催期間は7月上旬から9月末までで、天候や波の状態によっては船が出ないこともあり注意が必要です。
料金は1人あたり10,800円からで、所要時間は4時間から6時間程度となっています。

<下に続く>

ゆっくり滞在!伊豆でシュノーケリングにもおすすめのホテル5選!

では、シュノーケリングにおすすめ伊豆のホテルにはどのようなホテルがあるのでしょう。
シュノーケリングにおすすめのホテルには、以下のホテルがあります。

  1. ホテル伊豆急
  2. 下田ビューホテル
  3. 季一遊
  4. 壺中の天宿〇文
  5. 休暇村南伊豆

続いて、それぞれのホテルを詳しくみていきます。

ホテル伊豆急

ホテル伊豆急は下田にあるホテルです。
下田で人気の白浜海岸がすぐ目の前という好立地のホテルで、海水浴やシュノーケリングに便利です。

温泉が2種類あり、それぞれ特徴の違う温泉は絶景のロケーションとともに楽しむことができます。
客室からは下田の美しい海を見渡すことができ、朝や夕焼けの海の景色もゆったりと堪能できおすすめです。
ホテル伊豆急
住所:〒415-0012 静岡県下田市白浜2732−7
電話番号:0558-22-8111
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:http://www.hotel-izukyu.co.jp/

下田ビューホテル

下田ビューホテルは下田の外浦海岸の目の前にあるホテルです。
ビューホテルの名前のとおり、外浦海岸を望む絶好のロケーションに建っています。

客室から望む外浦海岸の景観は、いつまでも眺めていられるほど素晴らしく伊豆下田100景にも選ばれているほどです。
外浦海岸へのアクセスも良く、海岸から高地に建つホテルまでの送迎ワゴンもあります。
下田ビューホテル
住所:〒415-0013 静岡県下田市柿崎633
電話番号:0558-22-6600
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:http://www.viewhotel.co.jp/

季一遊

季一遊は南伊豆町にある温泉宿です。
波がおだやかで家族連れでも安全に楽しめる弓ヶ浜から近い場所に立地しています。

四季折々のお料理や温泉を楽しみながら、お部屋からは弓ヶ浜の絶景を満喫できます。
南伊豆の海だけでなく、温泉や地場の味を味わいたい方におすすめです。
季一遊
住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊902−1
電話番号:0558-62-5151
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:https://www.tokiichiyu.com/

壺中の天宿〇文

壺中の天宿〇文は南伊豆にある温泉宿で、お部屋からは弓ヶ浜の景色を一望することができます。
伊豆の海でとれた海の幸や温泉を楽しむことができ、南伊豆の魅力を満喫できる旅館です。

弓ヶ浜がすぐ目の前にある絶好のロケーションで、朝や夕焼けの美しい弓ヶ浜をゆったりと眺めながらリゾート気分に浸れます。
壺中の天宿〇文
住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1561
電話番号:0558-62-4141
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:https://www.yadomarubun.com/

休暇村南伊豆

休暇村南伊豆は南伊豆にあるホテルで、弓ヶ浜を一望できる絶好のロケーションが魅力です。
目の前に弓ヶ浜があるので、すぐに海水浴やシュノーケルを楽しむこともできます。

またホテルの中にはプールもあるので、海水浴が怖いという小さい子どもも水遊びをたのしむことが可能です。
四季折々の地場のお料理、温泉、絶景と南伊豆の魅力をふんだんに堪能することができるでしょう。
休暇村南伊豆
住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊889−1
電話番号:0558-62-0535
営業時間:24時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:施設による
URL:https://www.qkamura.or.jp/izu/

<下に続く>

伊豆は透明度の高いシュノーケリングスポットがたくさんある

伊豆半島は黒潮の影響もあって海水が暖かく、魚の種類も豊富でシュノーケリングするのには絶好の場所です。
また水質が良い場所も多く、透明度の高い海で美しい魚を観察できます。

透明度の高いきれいな海でシュノーケリングがしたい方には、おすすめのシュノーケリングスポットです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line