- ハワイの大人気レストラン、ミッシェルズとは
- ハワイのミッシェルズの魅力
- ハワイのミッシェルズ、店内の様子
- ハワイのミッシェルズ、ドレスコードとマナー
- ハワイのミッシェルズで食事する予算はどのくらい?
- ハワイのミッシェルズで人気のおすすめメニュー10選
- ハワイの名店、ミッシェルズの気になるデザート3選
- ハワイのミッシェルズのコース料理
- ハワイのミッシェルズでワインも楽しもう
- ハワイのミッシェルズは予約必須。おすすめの予約方法
- もし不安ならミッシェルズに行けるハワイのツアーに申し込もう
- ハワイのミッシェルズはサンデーブランチもおすすめ
- ハワイのミッシェルズ予約方法やメニューは?ドレスコードやチップ情報も!のまとめ
ハワイの大人気レストラン、ミッシェルズとは
ミシェルズとはハワイに行ったら一度は訪れてみたい!という人が多い、誰もが憧れるレストラン。
そんなミシェルズはハワイの地元の人にも大人気!
食事をしながらサンセットを綺麗に見ることができるので、夕方は予約でいっぱいになることも。
ロマンティックな雰囲気で美味しいフレンチが食べられるレストランといえばハワイではミシェルズなのです。
Michel's at the Colony Surf
ミッシェルズの正式名称は「Michel's at the Colony Surf」という名前です。
通称ミッシェルズと呼ばれており地元の人からも長い間親しまれています。
そんなミッシェルズはロコも認める味、雰囲気共に最高のレストランなのです。
ミッシェルズは世界が認める名店
足を踏み入れた瞬間に目の前に広がる景色に圧倒してしまう雰囲気のミッシェルズ。
いかにもセレブな雰囲気ですが、過去には実際にジョン・トラボルタや、エルビス・プレスリー、フランク・シナトラなどのセレブも訪れている名店です。
その他にも多くのハリウッドセレブをはじめとする著名人が訪れていることで有名です。
ミッシェルズは様々なイベントに対応してくれる
ミッシェルズでは記念日はもちろん、その他のイベントにも対応してくれます。
ハワイの教会で式を挙げた後にウェディングパーティーとして有名人も利用しています。
ハワイで一度は行ってみたいという人が多い、ロマンティックなレストランですので記念日や特別な日に利用するのにとっておきの場所と言えるでしょう。
ミッシェルズへの行き方
ミッシェルズはワイキキから少し離れた場所にありますが車でワイキキから5分程度の場所です。
ワイキキ水族館に隣接するレストランで好立地。
歩くには少し距離がありますので、タクシーかバスを利用するのがベストです。
バスで行く場合にはクヒオ通りから20番バスのWaikiki Beach&Hotelsに乗り、Kalakaua Ave+Elks Clubというバス停で降ります。
タクシーの場合は下記の住所を伝えましょう。
Michel's at the Colony Surf
住所:2895 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-923-6552
営業時間:17時30分~21時00分
URL:Michel's at the Colony Surf
ハワイのミッシェルズの魅力
観光客や地元の人にも大人気のミッシェルズ。
そんなミシェルズの魅力を徹底解剖していきます。
ミッシェルズの魅力①:オーシャンビュー
ハワイに行ったら見たいのがサンセット。
ミッシェルズでは綺麗な夕日が見れるので、サンセットを見ながらの食事も可能です。
しかし、サンセットの時間帯は予約必須。
ミッシェルズに行くことが決まったらすぐに予約をしたほうがいいでしょう。
ミッシェルズの魅力②:窓から見れるサンセットや花火
ハワイでは毎週金曜日にヒルトンホテルが打ち上げている花火を見ることができます。
ミッシェルズはオーシャンビューなので、この花火を鑑賞しながらのディナーも可能。
オーシャンビューと花火は窓側の席の予約が必須です。
大切な記念日やイベントなどをミッシェルズでと考えている人は早めに計画を。
ミッシェルズの魅力③:ライブミュージック
ミッシェルズは店内で生演奏をしてくれるレストランです。
素敵な演奏を聴きながらの食事はまた格別。
特にサンセットディナーは雰囲気がバツグン。
海がすぐそこなので、波の音と生演奏が入り混じり最高のディナーを味わうことができます。
ミッシェルズの魅力④:フレンチサービス
ミッシェルズのサービスはフレンチサービス。
フレンチサービスとはテーブルのすぐ横で料理を調理したり、仕上げたりしてくれること。
目の前で仕上がってく料理は新鮮そのもの。
そういったパフォーマンスも楽しめるのでイベントや記念日などにもぴったりのお店です。
ミッシェルズの魅力⑤:日本語版のメニューがある
ミッシェルズでは日本人の観光客も多く来店するため、日本語メニューも用意されています。
そのため海外に慣れていない人でも安心して来店するこができます。
ミッシェルズの魅力⑥:料理(量が少し多め)
フレンチのイメージで料理の量が少ないイメージはありませんか?
ミッシェルズの料理は比較的、量が多め。
そのため、複数人でのシェアも可能です。
新鮮なシーフドなどはシェアして食べれば種類も豊富に食べられてお得ですね。
ハワイのミッシェルズ、店内の様子
ロマンティックでオシャレなことで評判のミッシェルズ。
実際の店内は白を基調とした上品かつラグジュアリーな空間です。
開放感のある窓と、そこから見える海。
生演奏や波の音などBGMもバッチリです。
記念日やウェディングなどに来店する人が多いのが納得できる雰囲気です。
ハワイのミッシェルズ、ドレスコードとマナー
ミッシェルズはドレスコードの必要なレストラン。
知らないでハワイだから大丈夫とビーチサンダルなどでいってしまうと入店を断られてしまう場合も・・。
そんなことにならないようにドレスコードと店内でのマナーについて紹介します。
ミッシェルズのドレスコード
ミッシェルズはドレスコードがあるレストランなので、来店の際はマナー違反をしていないかチェックしましょう。
ドレスコードのあるレストランでは下記のファッションアイテムはNGです。
- タンクトップ
- Tシャツ
- 短パン
- デニム
- サンダル
ハワイに滞在する際はTシャツに短パン、ビーチサンダルがラフなスタイルでいいのですがドレスコードのあるレストランには向きません。
旅行に行く前にレストランでの食事が決まっているようであれば事前にカーディガンやジャケット、女性の場合は綺麗目のワンピースなどを持参するようにしましょう。
持っていくのが面倒な場合や急にレストランでの食事が決まった場合は現地で調達してもいいかもしれませんね。
ハワイで人気のおすすめサンダル10選!ドレスコードは大丈夫?ハワイのサンダル事情 ハワイはサンダルのブランドがたくさん ハワイのサンダルと言えば、南国の...
フレンチのテーブルマナー
ミッシェルズはフレンチレストランなので、ある程度のテーブルマナーは必須です。
しかし、緊張しながら食事をしても楽しくありませんよね。
事前に注意すべきテーブルマナーについてチェックしてから来店するようにしましょう。
下記は日本人がやってしまいがちな、マナー違反とその対処方法です。
注文の時に手を上げて大声で店員を呼ぶ
→注文の時は店員が近くにいるときに声をかけるようにしましょう。日本語で話しかける
→日本語のメニューがあるなど日本人にも優しいレストランですが、ここは外国。
できるだけ日本語で話しかけないようにしましょう。店内での喫煙
→ハワイのレストランは全店禁煙です。タバコが吸いたい場合はお店の外に出て喫煙スペースを探しましょう。
事前に喫煙スペースをチェックしておくとスマートです。
上記のような気をつけたいマナーを上げましたが基本的には、お店の雰囲気を壊さぬように振る舞うことが重要です。
ミッシェルズでの注文の流れ
ミッシェルズでは初めにドリンクをオーダーします。
ミッシェルズはフレンチレストランなのでドリンクにはワインやシャンパンなどがおすすめ。
種類がわからない場合は店員に確認しましょう。
それからコースやアラカルトなどをオーダするのがオーダーの流れです。
コースの内容やアラカルトの量などわからないことがあれば確認するのがスマートです。
ミッシェルズでのチップ
ミッシェルズでは他のレストラン同様にチップが必要です。
基本的なチップの払い方は本国のアメリカと同じです。
しかし、ハワイはリゾート地なので本国よりも少し割高になります。
具体的にチップの金額は以下の通り
- 普通のレストラン 15%~20%
- 高級レストラン 18%~25%
ミッシェルズは高級レストランなので18%~25%となります。
また、チップの払い方は伝票をもらってチップを含めた料金を渡す、もしくはテーブルに置いて帰るだけです。
コインを置いてくることはスマートではないので注意が必要。
高額紙幣しかない場合はお釣りが欲しい旨を伝えるようにしましょう。
交渉ができなそうな場合はあらかじめ、お釣りが出ないように準備しておくほうが良いでしょう。
ハワイのミッシェルズで食事する予算はどのくらい?
ラグジュアリーな雰囲気に美味しい料理・・。
お値段の方も気になりますよね?
あらかじめ大体の予算を知っていると無駄に緊張する必要はありません。
ミッシェルズの場合ほとんどがコース料理。
前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーの一般的なフレンチのコースで100ドル前後。
ミッシェルズのフレンンチは比較的リーズナブルと言えるでしょう。
また、好きなものを選んで食べたい場合はアラカルトを頼んで複数人でシェアも可能。
その場合でも大体が100ドル前後が目安となっています。
食事に加えてアルコール類、特にワインなどを注文するとお値段がグッと上がってしまうので注文の際は値段をチェックしてからにしましょう。
ハワイのミッシェルズで人気のおすすめメニュー10選
ロコも認めるミッシェルズのメニューはジューシーな肉料理からフレッシュなシーフードまで様々。
中でも気になるメニューを10つ紹介します。
ミッシェルズの気になるメニュー①:Lobster Bisque A La Michel's(ロブスタービスク ア ラ ミッシェルズ)
ミッシェルズに行ったら絶対に頼みたいのはロブスターのビスクです。
ロブスターのビスクはミッシェルズの定番メニューで40年以上前から愛され続けています。
そんな人気のメニューはウェイターもおすすめ。
調理方法はコニャックという高級ブランデーを使用し調理されています。
テーブルのすぐ横でロブスターをコニャックでフランベする様子を披露してくれます。
濃厚なロブスターの旨味と贅沢なコニャックの香りを楽しむことができるミッシェルズ自慢のメニューです。
ミッシェルズの気になるメニュー②:Lobster Newburg & Beef Oscar (ロブスターニューバーグ & ビーフオスカー)
肉料理とシーフードをどちらも食べたい時は、Newburg & Beef Oscar (ロブスターニューバーグ & ビーフオスカー)がおすすめ。
ロブスターを炒めた際に出る、出汁で作られたソースは濃厚で絶品。
お肉とロブスターの存在感も抜群なのでテーブルにあるだけで豪華な食事を演出します。
ミッシェルズの気になるメニュー③:Helix Escargots Bourgogne(ヘリックス エスカルゴ ブルゴーニュ)
日本ではあまり馴染みのないエスカルゴ。
しかし、ミッシェルズのエスカルゴは食べてみる価値ありです。
本場、フランス ブルゴーニュ産のエスカルゴを使用しミッシェルズオリジナルのハーブ入りガーリックバターで仕上げています。
また、一緒に添えられているパンをエスカルゴに浸して食べると絶品と評判です。
ワインとの相性も抜群。
特にエスカルゴと同じ産地のブルゴーニュで作られた辛口白ワインのChablis(シャブリ)がおすすめです。
エスカルゴをワインと一緒に楽しみましょう。
ミッシェルズの気になるメニュー④:Michel’s Ocean Bounty (ミッシェルズ オーシャン バウンティ)
たっぷりのシーフードで彩られた、Ocean Bounty (ミッシェルズ オーシャン バウンティ)は大人数でのシェアにもおすすめです。
Michel’s Ocean Bounty (ミッシェルズ オーシャン バウンティ)はエビ、ホタテ、ロブスターテイル、ベビーアワビなどの高級食材をソテーしてワンプレートに飾ったもの。
生牡蠣やマグロのたたきなども食べ応え十分でアペタイザーとしても多く注文されるメニューです。
ミッシェルズの気になるメニュー⑤:Chateaubriand(シャトーブリアン)
ミッシェルズではシーフードだけでなく、もちろん美味しいお肉も楽しめます。
中でもシャトーブリアンはミッシェルズで人気の肉メニューです。
ダブルテンダーロインのフィレ肉にマッシュポテトとポルチーニが添えられた一品。
2名以上からの注文が可能でお値段はお一人56ドル。
少々、高い感じがしますが食べ応えは充分!
記念日や特別な日に食べたい料理の一つです。
ミッシェルズの気になるメニュー⑥:French Sturia Cavir(フレッシュ ストゥーリア キャビア)
言わずと知れた世界の高級食材であるキャビア。
ミッシェルズではそんなキャビアも味わうことができます。
「スモークサーモン、フランス産キャビアのクロスティーニ」はバゲットの上にスモークサーモンとキャビアが乗った一品。
普段、中々口にすることができないキャビを食べられるのもミッシェルズならでは。
キャビアの塩気がサーモンとバゲットと相性抜群です。
まず何を食べるか迷ったらキャビアと美味しいワインを飲みながら考えるなんて贅沢な時間ではないでしょうか?
ミッシェルズの気になるメニュー⑦:Iced Harvest of The Sea(アイスハーベスト オブ ザシー)
アイスハーベスト オブ ザシーは氷の上にロブスター、カニ、アワビ、ポキ、マグロ、ハマチ、生牡蠣、タコが乗ったシーフードです。
シーフードがこれでもかというほど乗っていてとにかく豪華な一品。
シーフードを色々、楽しみたい人におすすめです。
見た目にも豪華なのでテーブルが一気に華やぐこと間違いない一品でしょう。
ミッシェルズの気になるメニュー⑧:Fresh Oysters(生牡蠣)
Fresh Oysters とは生牡蠣のこと。
新鮮なシーフードが食べたい人におすすめです。
大きな牡蠣が大皿に並べられている図は圧巻。
シェして食べるのもいいし、独り占めして食べたくなるメニューの一つです。
ミッシェルズの気になるメニュー⑨:Steak Tartare(ステーキ タルタル)
シャトーブリアンに続いて人気の肉料理はステーキ タルタルです。
ステーキ タルタルとは火を通さない生のお肉をウェイターがテーブルのサイドで仕上げてくれるという贅沢なもの。
洋風のユッケのようなものですが、ミッシェルズオリジナルの製法で作らレているのここでしか味わえない味。
生のお肉が好きな人にもおすすめです。
ミッシェルズの気になるメニュー⑩:Sauté de Rouge Foeregra Ananas(ソテード ルージュ フォアグラ ア アナナス)
https://www.instagram.com/p/BscK06eHr6Q/
ソテード ルージュ フォアグラ ア アナナスはステーキの上にフォアグラが乗った贅沢なお肉料理。
見た目も豪華ですが、世界三大珍味の一つであるフォアグラは絶品。
普段は中々、口にする機会が少ないフォアグラをしっかり堪能することができます。
特別感が増す一品ですね。
ハワイの名店、ミッシェルズの気になるデザート3選
フレンチ料理のレストランではデザートも気になりますよね。
ミッシェルズならではのデザートが揃っていますので、中でも気になるデザートを3つ紹介します。
ミッシェルズの気になるデザート①:hawaiiancoconutcheesecake(ハワイアン ココナッツチーズケーキ)
ココナッツとパイナップルが使用された南国のハワイらしいデザート。
濃厚なチーズケーキの上に乗ったパインやストロベリーなどの爽やかなフルーツが相性抜群。
ディナーの最後に頼みたくなるメニューの一つです。
ミッシェルズの気になるデザート②:Naked Cake(ネイキッドケーキ)
日本ではあまり聞きなれないネイキッドケーキ 。
日本ではスポンジのまわりにクリームが塗られているのが定番ですが、ネイキッドケーキ はクリームをあまり塗らずにスポンジをあえて見せているケーキのこと。
このネイキッドケーキ は最近、NYや海外などで大人気!
ミッシェルズでもウェディングパーティーなどの際に人気があるんだとか。
海外で流行っているスタイルのケーキですのでハワイにいった際には一度は食べてみたいですね。
ミッシェルズの気になるデザート③:(Decadence du Chocolat)チョコレート・デカダンス・ケーキ
https://www.instagram.com/p/BtIobDUh79O/
濃厚なチョコレートケーキにバニラアイスが添えられている一品。
口当たりが滑らかなケーキとフレッシュベリーが華やかで、誕生日の際にはチョコレートのプレートに「HAPPY BIRTHDAY」の文字を添えてくれます。
ミッシェルズの中でも人気のデザートです。
ハワイのミッシェルズのコース料理
初めてのレストランでは何を注文していいか迷ってしまう時ってありますよね?
そんな時はコース料理がおすすめです。
ミッシェルズには種類が豊富なコースが揃っているので安心。
ミッシェルズのコース料理をみていきましょう。
何を注文しようか迷った時に
何を注文していいか迷ってしまった時は、シェフのおすすめ料理であるTASTING MENU(テスティング・メニュー)がおすすめです。
TASTING MENU(テスティング・メニュー)は前菜からデザートまで全6品で、全てシェフがおすすめで選んでくれます。
お値段はお一人様95ドルからで、シェフおすすめのワインを一緒に頼んでも135ドル前後とリーズナブルにフレンチを堪能することができます。
ウェディングや2次会などのファンクション用コース
ミッシェルでは挙式の後に行うウェディングパーティーや2次会などのパーティーのためにファンクション用コース頼むこともできます。
パーティー用のコース料理を用意してくれるので豪華なパーティーを楽しむことができます。
予約方法はツアー会社などが企画しているものもあり、ツアーを利用するとリムジンでの送迎が付いていることも。
世界一ロマンティックと呼ばれているミッシェルズでの食事は最高の思い出になりそうですね。
ハワイのミッシェルズでワインも楽しもう
フレンチレストランであるミッシェルズではフレンチ料理に合うワインが豊富に揃えられています。
本場、フランス産のワインをメインに赤・白・スパークリングがあり料理に合わせて選ぶことができます。
自分の頼んだ料理に何が合うかわからない時はウェイターにおすすめを聞いてみましょう。
ハワイのミッシェルズは予約必須。おすすめの予約方法
ミッシェルズは予約必須のレストラン。
どうせなら窓際のサンセットが見える場所や時間をおさえたいですよね。
そんなミッシェルズの予約方法をみていきましょう。
予約の際は窓際を予約を!
ミッシェルズはオーシャンビューが楽しめるレストランです。
海を眺めながらの食事は開放感があって最高ですよね。
せっかくなら予約の際に窓際を希望してみましょう。
特にサンセットの時間帯は予約必須で予約が難しい場合も。
予定が決まったら早めに予約しましょう。
具体的な予約方法はパソコンやスマートフォンからの予約が可能です。
英語が分かれば「Open Table」というアメリカの予約サイトを使っての予約もおすすめ。
エリア、人数、日時を指定して検索するだけのなで簡単です。
もし不安ならミッシェルズに行けるハワイのツアーに申し込もう
ミッシェルズへの行き方や、注文方法が不安な人はツアーに参加してみましょう。
ツアーであれば滞在しているホテルへの送迎が付いていたり、メニューもあらかじめ決まっているので安心です。
ツアー会社は日本語のものも多いので日本からの予約も可能です。
また、空きがあれば現地での予約・参加も可能なのでツアー会社に問い合わせてみましょう。
ハワイのミッシェルズはサンデーブランチもおすすめ
フレンチといえばディナーのイメージが強いですが、ミッシェルズではブランチもおすすめ。
特にサンデー(日曜)のブランチはリラックスした雰囲気なので高級フレンチであるミッシェルズも入りやすい雰囲気に。
ディナーよりは気張らずに、リゾートでの食事を楽しむことができます。
$48の3品コース
ミッシェルズには$48ドルで3品(前菜、メイン、デザート)を楽しむことができるコースもあります。
前菜、メイン、デザートは選ぶこともできるので好きなものをお得に食べることができます。
デザートまで付いているお得なコースなので初めてのミッシェルズにはぴったりですね。
ハワイのミッシェルズ予約方法やメニューは?ドレスコードやチップ情報も!のまとめ
ハワイに行ったら、一度は行ってみたいミッシェルズ。
料理の写真を見ているだけでもため息が出てしまいそうですね。
世界一ロマンティックなレストランと言われている通りミッシェルズから眺める海やサンセットは格別。
誕生日や記念日など特別な日に行ってみたい憧れのレストランです。
しかし、予約必須のレストランなのでハワイに行くことが決まったら早めに予約したいですね。
高級フレンチでありながら、日本語メニューやツアーなどもあるので緊張や心配することなく行けるのも嬉しいレストランです。