どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/01

ジョイポリスのチケット料金を紹介!割引になる方法10選も

東京湾に浮かぶ人工島のお台場にある東京ジョイポリスは、悪天候でも楽しめる屋内型の遊園地です。

雨でも楽しめるジョイポリスではジェットコースターなどアトラクションも充実しており、カップルからファミリーまで楽しめます。

ジョイポリスの楽しみ方や割引きになる方法などチケット料金についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jordy triana 1334284 unsplash

料金や割引を紹介!東京ジョイポリスとは

東京湾に浮かぶ人工島のお台場に位置している、東京ジョイポリスは国内最大級の屋内型の遊園地です。
完全に屋内に施設があるため、雨や風、雪などの悪天候から影響を受けずに快適に楽しむことができます。

施設はデックス東京ビーチ内にあり、ジェットコースターなど誰もが楽しめるアトラクション20種類以上と充実しており、カップルのデートやファミリーでも楽しめる施設です。

ジョイポリスはデジタリアルなテーマパーク

東京ジョイポリスは一般的なテーマパークと同じように、ジェットコースターやお化け屋敷など、楽しめるコンテンツが充実しています。
しかし、他とは一味違うデジタリアルなテーマパークを楽しむことができます。

ジョイポリスで楽しめるデジタリアルというのは、digitalとrealを組み合わせた言葉で2つが融合する世界観を楽しめるということがコンセプトになっています。
施設はコンセプトが体現された、先進的で斬新なエンタテイメントを提供しています。

今までのテーマパークでは体験できなかった、心躍る非日常の世界感を満喫可能です。

ジョイポリスは屋内遊園地なので悪天候でも楽しめる

ジョイポリスはお台場にある、ショッピングモールデックス東京ビーチ内にあります。
ショッピングモール内の完全室内の施設のため、悪天候でも影響を受けず楽しめます。

一般的に屋外にあるテーマパークの場合、傘やレインコートを身に着けも濡れてしまうことや、雨や風によってアトラクションが休止することがあります。
しかし、ジョイポリスでは天候に左右されることはないため安心です。

天候に左右されない施設は、友達と遊ぶ時やデートとしても最適です。

ジョイポリスがあるお台場は人気のデート&観光スポット

ジョイポリスが位置しているのは、東京の人工島であるお台場です。
お台場は都内でも有数のデートや観光スポットとして、連日多くの人で賑わっています。

ウォーターフロントエリアのお台場は、ヴィーナスフォートやアクアシティ、日本科学未来館などエンタテインメントに富んだエリアです。
1日中楽しめる娯楽施設が充実しており、定番のカップルのデートコースです。

デートコースとしてだけでなく、お台場でしか楽しむことができない体験も多く、観光地としても人気が高く、国内外から多くの人が訪れる場所です。

ジョイポリスへはアクセスが簡単

ウォーターフロントエリアのお台場に位置している、国内最大級の屋内型テーマパークのジョイポリスへは、誰でも簡単に向かうことができます。
場所柄、豊富な交通手段でのアクセスが可能です。

電車ではゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩2分7、りんかい線テレポート駅からは徒歩5分、バスは都営バス、kmバス、京浜急行バスなどでアクセスすることができます。

車では、東京方面からは台場ランプから3分、千葉方面からは有明ランプから5分、横浜方面からは臨海副都心ランプから3分でアクセス可能です。
ジョイポリス
住所:東京都港区台場1丁目6−1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
電話番号:03-5500-1801
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
URL:東京ジョイポリス

<下に続く>

ジョイポリスの通常料金

東京ジョイポリスはチケットを購入して入場するシステムになっています。
チケットは入場券のみとアトラクション乗り放題が付いたパスポートが販売されています。

ジョイポリスの通常料金

種類 大人 小・中・高生
入場料 800円 500円
パスポート 4,300円 3,300円
ナイトパス① 3,300円 2,300円
ナイトパス② 2,800円 2,300円
年間パス 12,000円 9,000円

ジョイポリスの通常料金は、施設内に入場できる入場料、入場とアトラクション乗り放題のパスポート、平日17:00~休日16:00~利用できるナイトパスポート、平日/土日祝に20:00~利用できるお得なナイトパス。
そして、1年間何度でも利用できる年間パスがあります。

入場券では、施設内に入場することしかできませんが、パスポートという名前が入っているチケットは全て、入場とアトラクションが乗り放題で利用可能です。
ご紹介している料金は、2019年3月31日までとなり、以後は通常のパスポートはプラス200円、年間パスはプラス1,000円となります。

ジョイポリスはシニア無料

通常料金で大人料金は18歳以上となり、18歳以上の人が入場する場合は1人につき入場料800円が必要です。
ジョイポリスでは、入場無料対象サービスを提供しており、該当する人は無料となります。

18歳以上の大人ですが、60歳以上のシニアは無料の対象となります。
入場無料のサービスを受けるには、免許証や保険証など60歳以上であることで証明できるものをスタッフに提示するだけです。

確認後、シニアは入場時にスタッフから無料入場券を受け取ることで、無料で施設内に入場可能となります。

ジョイポリスは再入場できる?

ジョイポリスでは施設内に入れるチケットを購入して、施設内に入った後に退場した際、再入場をすることができます。
再入場には条件があるため確認しておくことがおすすめです。

当日のチケットを持っていれば、手続きをせずに最終入場時刻までであれば、何度でも再入場が可能ています。
注意点として、チケットを紛失した場合は、再入場することができません。

<下に続く>

ジョイポリスの料金が割引になる方法10選

では、ジョイポリスの料金が割引になる方法みていきましょう。
ジョイポリスの料金が割引になる方法には、以下のものがあります。

  1. 誕生日特典
  2. 誕生月特典
  3. 入試休み割引き
  4. 振替休日割引き
  5. 創立開校記念日割引き
  6. 近隣施設提携割引き
  7. 修学旅行セット券
  8. 前売り割引券
  9. パスポート引換券
  10. 春の学割っ!

続いて、ジョイポリスの料金が割引になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

ジョイポリスの料金が割引になる方法①:誕生日特典

ジョイポリスでは、誕生日に適用されるバースデーサービスがあり、誕生日が分かる身分証を提示すると、お得に利用することができます。
誕生日特典は誕生日の当日に施設を訪れることでサービスを受けることができます。

誕生日の特典は、入場とアトラクションがセットになったパスポートのプレゼント、カーニバルゲームの1回無料券、館内で使える300円分の割引券がプレゼントされます。
このようにかなりお得なサービスになっており、誕生日の思い出になること間違いなしです。

ジョイポリスの料金が割引になる方法②:誕生月特典

誕生日特典が当日でなければならないのに対して、誕生月特典は自分が生まれた月に行くことでお得なサービスを受けられます。誕生日特典と同様に、誕生月が分かる身分証を提示するとお得なサービスがウケられます。

誕生月特典は、通常大人4,300円、小中高生3,300円のパスポートが割引きされます。
割引後の料金は大人が3,800円になり、小中高生が3,300円に割引きされます。

ジョイポリスの料金が割引になる方法③:入試休み割引き

入試休み割引は、主に学生を中心にした割引きになります。
割引きの対象となるのは、入学試験実施によって通っている学校が休みの人です。

入試割引きでは、パスポートが800円割引きされるほか、ディッピンドッツやD-ラウンジの50円割引き券、JP STOREの10%割引き券といった、館内で使えるクーポンもプレゼントされます。
適用には学生証と入試で休みであることが証明できるものが必要です。

この割引きでは、本人1名につき同伴の4名も対象となります。

ジョイポリスの料金が割引になる方法④:振替休日割引き

振替休日割引きは、運動会など学校行事で振り替え休日となった日にお得に楽しめる割引きです。
この割引きでは、本人1名につき同伴の4名も対象となります。

振り替え休日割引きでは、パスポートが800円割引き、ディッピンドッツやD-ラウンジの50円割引き券、JP STOREの10%割引き券といった館内で使えるクーポンもプレゼントされます。

土日祝日の振替休日が対象となり、振休が証明できるパンフレットなどを持参することで受けられる割引きです。

ジョイポリスの料金が割引になる方法⑤:創立開校記念日割引き

創立開校記念日割引きは、学校や会社の開校、創立記念日にお得に遊べる割引きです。
この割引きでは、本人1名につき同伴の4名も対象となります。

創立開校記念日割引きは、パスポートが800円割引き、ディッピンドッツやD-ラウンジの50円割引き券、JP STOREの10%割引き券といった館内で使えるクーポンもプレゼントされます。

当日記念日であることが証明できる書類、学生証や社員証などの2点を提示すると、受けられる割引きです。

ジョイポリスの料金が割引になる方法⑥:近隣施設提携割引き

近隣施設提携割引きは、ジョイポリスの近隣にある提携施設のレシートやカードを提示することで受けられます。
この割引きでは、入場料が300円安くなります。

対象の施設は、マダムタッソー東京、フジテレビ、東京トリックアート迷宮館、大江戸温泉物語、日本科学未来館、ユナイテッド・シネマアクアシティお台場など、9つの施設が対象です。

9つの施設はそれぞれに割引きの対象となる条件がもうけられており、基本的にチケットの半券、レシート、カードの提示が求められます。

ジョイポリスの料金が割引になる方法⑦:修学旅行セット券

修学旅行セット券は、修学旅行で訪れる学生を対象としたお得なセット券です。
パスポートを使う時間がない修学旅行生に嬉しいのサービスとなっています。

小中高生を対象としており、入場料とアトラクション1回利用券1,000円入場料とアトラクション2回利用券1,500円の2タイプがあります。
どちらも館内で利用可能なクーポンが付属しており、お得に利用可能です。

短時間お得に遊べるセット券は、東京ジョイポリス窓口で販売されています。

ジョイポリスの料金が割引になる方法⑧:前売り割引券

前売り割引券は、スマホ限定の電子チケットでパスポートがお得に購入できます。
前売り券となっていますが、当日購入することも可能です。

前売り割引券は、通常料金から300円割引きされるお得なチケットです。
チケットはPassMe!るるぶレジャーチケットで購入可能となっており、スマホで管理するチケットのためかさばらず、利便性が高くなっています。

ジョイポリスの料金が割引になる方法⑨:パスポート引換券

パスポート引換券は、パスポートと引き換えられる大変お得なチケットです。
当日パスポートと引き換えられますが、現地で直接購入するよりもお得に入手できます。

1年を通して販売されており、パスポートが400円引きで購入可能です。
購入は現地では不可能で、ローソンやミニストップ、東京テレポート駅の窓口で当日まで購入できます。

ジョイポリスの料金が割引になる方法⑩:春の学割っ!

春の学割っ!は、学生限定のお得な前売り券で小中高生と専門学生や大学生も利用可能です。
2019年は1月7日~4月7日までの期間に販売されています。

学生限定の春の学割り前売り券は、学生限定でパスポートが通常から600円割引きされます。
また、館内で利用可能なクーポンも付きお得です。

チケットはローソン、ミニストップ、東京テレポート駅で当日まで購入できます。

<下に続く>

【料金が分かったら】ジョイポリスの混雑状況

実際に行くときに気になるのが混雑状況です。
混雑時に行くと並ぶ時間がかかってしまうと、遊べる時間も少なくなるため、できれば混雑していないタイミングに行きたいものです。

一般的なテーマパークと同様に、平日よりも休日や祝日の方が混雑しやすい傾向にあり、お昼過ぎから夕方にかけて混雑のピークを迎えます。
他にもゴールデンウィークやシルバーウィークなどの長期連休、土日祝日が続く3連休なども多くの人で賑わっています。

特に学生の春休みや夏休み、冬休みは混雑必至です。
このような長期連休では平日でも、通常の土日祝日と変わらないほど混雑することもあります。

<下に続く>

【料金が分かったら】ジョイポリスの楽しみ方

ジョイポリスでは、先進的で斬新なコンテンツが揃っており、楽しみ方も豊富にあります。

ジョイポリスの楽しみ方①:人気アトラクション

ジョイポリスは、国内最大級の屋内型テーマパークとして、20種類以上ものアトラクションがあり、そのどれもが先進的でエンタテイメントに富んでいます。
数多くあるアトラクションの中から、特に人気の高いアトラクションをご紹介します。

最も人気の高いハーフパイプ トーキョーは、史上初のデジタリアルアトラクションとなっており、絶叫の中にもデジタル演出を楽しむことができます。
アクティビティ的な楽しさだけでなく、スコアを競い合うゲーム要素も詰まっている人気アトラクションです。

ジョイポリスの楽しみ方②:体験アトラクション

アトラクションの中には、実際に自分で走ったり頭を使ったりする、体験型のアトラクションも充実しています。
体験型のアトラクションは、グループやファミリー、友達同士、カップルにもぴったりです。

体験型の中には、陸上競技の世界にソニック達が終結した、ソニックアスレチックというものがあり、ランニングマシーンのようなものを走ると映像が進むという、リアリティのある体験を最大8人で楽しめます。
体験型は実際にアクションを起こすため、体を動かすこともできます。

ジョイポリスの楽しみ方③:無料インタラクション

有料のアトラクションもありますが、無料で自由に楽しめる無料インタラクションも館内に16箇所あります。
子供から大人まで直感的な体験することができます。

無料インタラクションは、先進的で摩訶不思議な体験をすることができ、館内を歩き回って探した先に楽しめるなど、さまざまな視点から遊べるという、楽しみ方ができます。

ジョイポリスの楽しみ方④:カフェ、レストラン

ジェットコースターなどアトラクションで叫んで、体験で体を動かした後には、ゆっくりとしたカフェやレストランで食事やお茶を楽しめます。
施設内にはカフェやレストランがあり、気軽に食事がいただけます。

フレームカフェでは、東京湾を一望しながら本格的なコース料理が堪能できます。
D-ラウンジでは、食事を楽しみながら食べることができ、インパクト抜群の骨付きフランク、バラエティ豊かなラインナップの数々が堪能可能です。

ジョイポリスの楽しみ方⑤:VRアトラクションは予約必須

スペシャルコンテンツのZERO LATENCY VRは、世界初となる6人同時プレイができるVRアトラクションです。
VRアトラクションは、予約が必須となっています。

最新のVR技術とプレイヤーが能動的に動けるフリーローム、マルチプレイのゲーム性によってリアリティのある体験ができます。
迫力満点のVR世界にハマること間違いなしです。

対象年齢が13歳以上であること、健康で怪我や病気ではないなど体験できる条件があり、パスポートの利用は不可です。

ジョイポリスの楽しみ方⑥:便利なコインロッカー

旅行の途中や買い物の帰り道に寄る場合には、大きな荷物がありますが、そんな時でも便利なコインロッカーが設置されているため、安心して楽しむことができます。

3種類のサイズのコインロッカーが設置されており、利用料金は200円~400円です。
コインロッカーに入らない大きな荷物は、500円でインフォメーションカウンターに預けておくことができます。

<下に続く>

割引き料金でジョイポリスを楽しもう!

お台場のジョイポリスでは、雨の日でも関係なくアトラクションを満喫できます。
アトラクションも多く、楽しみ方は人それぞれで無限大です。

オーソドックスな誕生日特典のほか、入試休みや振替休日割引きなど斬新なサービスも提供されています。
ジョイポリスを利用する際には、割引きサービスを利用して楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line