どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/03

吉祥寺で人気のスニーカー店10選【ナイキ/skit/atmos】

東京の吉祥寺は「住みたい街ランキング」の上位に常にランクインする場所です。
おしゃれなカフェや商業施設も多いことで知られる地域ですが、やはり吉祥寺と言えばスニーカーを販売している靴店や、古着屋が有名です。

今回はこの地域で人気の靴店についてお伝えしたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large andrew itaga 431786 unsplash

【スニーカーの前に】吉祥寺ってどんなエリア?

吉祥寺の街並み

武蔵野市東端に位置する「吉祥寺」は、「吉祥寺駅」を中心とする街のことです。
駅周辺には「coppice」、「パルコ」、そして「東急百貨店」などがあります。

それらの商業施設の周りにもお店がたくさんあるために、買い物に不便することはありません。
また吉祥寺は自然も多く見られる地域です。

たとえば吉祥寺の近くには「井の頭公園」があります。
このエリアには緑が多く、おしゃれなお店などもたくさん存在します。

ここは観光客も訪れるところで、カメラやスマホを片手に歩いている人たちを多く見かけます。
また井の頭公園の近くには、「三鷹の森ジブリ美術館」があります。

ここは有名な美術館であるために、東京都以外からもたくさんの人が来館します。
そして冒頭でも触れたように、吉祥寺にはたくさんの靴店や古着店が存在するために、若者の姿も多くみられる地域です。

<下に続く>

吉祥寺でおすすめのスニーカーショップ10選!

スニーカーショップの店内

では、吉祥寺にあるおすすめのスニーカーショップについて見ていくことにしましょう。
今回は以下の10のお店をご紹介します。

  1. NIKE KICHIJOJI RUNNING
  2. スニーカーショップSkit
  3. atmos Kichijoji
  4. ABC-MART 吉祥寺店
  5. シュープラザ 吉祥寺店
  6. S-Rush
  7. オッシュマンズ 吉祥寺店
  8. オートフィッツ 吉祥寺店
  9. ロケット
  10. THE NATURAL SHOE STORE 吉祥寺店

では上記のお店について、詳しく見ていくことにしましょう。

NIKE KICHIJOJI RUNNING

「NIKE KICHIJOJI RUNNING」は、東京で唯一のナイキ直営のランニンググッズ専門店です。
とにかくナイキのランニングシューズの種類が豊富で、自分好みのおしゃれなものをチョイスすることができます。

また店内にはランニングマシーンが設置されており、試着したナイキのシューズを履いて、走りを確かめることもできます。
またナイキではオリジナルのシューズを作ることができますが、「NIKE KICHIJOJI RUNNING」では、ベースとなる靴や生地などを実際に見ることができます。

そのためインターネットを介して注文するよりも、より満足の行くシューズをデザインすることができます。
ランニングシューズの他にもおしゃれなランニングウェアもたくさん販売されていますので、シューズに合ったウェアを購入することもできます。

NIKE KICHIJOJI RUNNING
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-15
電話番号:0422-28-0833
営業時間:11:00-20:00
定休日:無し
URL:NIKE KICHIJOJI RUNNING

スニーカーショップSkit

「スニーカーショップSkit 吉祥寺店」では、新品、中古、新作、旧作に加えて国内未発売モデルのスニーカーを取り扱っています。
そのため自分好みのスニーカーを見つけるために、多くの人がこのお店を訪れます。

もちろんセカンドハンドを取り扱っているために、買取も行っています。
店舗は吉祥寺店を含めて全国に4つあり、インターネットによる販売も行っています。

そのため品ぞろえは豊富であり、店舗に赴かなくても購入が可能です。

スニーカーショップSkit
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-1 D-ASSET吉祥寺1F
電話番号:0422-47-6671
営業時間:11:00~20:00
定休日:無し
URL:スニーカーショップSkit

atmos Kichijoji

スポーツブランドのスニーカーを豊富に取り扱っている「atmos Kichijoji」の店内には、所狭しと商品が並べられています。
商品の入荷サイクルは非常に速く、そのためお店を訪れる度に違うアイテムを見つけることができます。

中には非常に珍しいスニーカーが販売されることもあり、いわゆる掘り出し物に巡り会えることもあります。
スニーカーと聞くと若者のイメージがありますが、取扱い商品が多いために、あらゆる年代の人に会うものを見つけることができます。

また2階にはスニーカーやストリート系スポーツアイテムを取り扱ったお店、「Kinetics」がありますので、この2店舗でおしゃれなファッションアイテムを揃えることが可能です。

atmos Kichijoji
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 越後屋呉服ビル
電話番号:0422-27-6315
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
URL:atmos Kichijoji

ABC-MART 吉祥寺店

「ABC-MART吉祥寺店」は、吉祥寺駅から徒歩約3分のところにあります。
ここでは子ども靴や紳士靴、そして婦人靴も販売されているために、常に多くの人で混み合っています。

2階はスニーカーの専門売り場となっており、種類は豊富です。
またセールも頻繁に行われるために、掘り出し物を見つけることもできます。

ちなみに吉祥寺には、「吉祥寺ヨドバシ店」、「吉祥寺PARCO店」、そして「吉祥寺店」の3つのABC-MARTが存在します。

ABC-MART 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3
電話番号:0422-21-7751
営業時間:10:00~21:00
定休日:無し
URL:ABC-MART

シュープラザ 吉祥寺店

「シュープラザ 吉祥寺店」は「吉祥寺駅」から徒歩1分ほどのところにある靴屋です。
このエリアの商店街である「サンロード商店街」を入ってすぐのところに位置しており、常に多くのお客さんで賑わっています。

品ぞろえは豊富で、子ども向けシューズ、ビジネスシューズ、そして婦人靴なども販売されています。
もちろんウォーキングシューズやスニーカーといった、カジュアルなシューズも豊富です。

駅から近く、品ぞろえも多いことから、人気のあるシューズショップです。

シュープラザ 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ1F
電話番号:0422-23-7092
営業時間:10:00~21:00
定休日:無し
URL:シュープラザ 吉祥寺店

S-Rush

「S-Rush」は「パラディウムブーツ」のオフィシャルショップです。
またこのお店では海外スニーカーも取り扱っており、いわゆるシューズセレクトショップとしても知られています。

「S-Rush 吉祥寺店」は丸井吉祥寺店2Fにオープンしました。
ここはレディースフロアでありながらも、お店には多くの男性が来店します。

内観は白を基調にしたウッドベースのインテリアで、ヨーロッパの落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
定番スニーカーから限定モデルまで、たくさんのアイテムを揃えており、尚且つレインシーズンに履けるものなどもあるために、様々な年齢層のお客さんが訪れます。

** S-Rush**
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 2F
電話番号:0422-26-6007
営業時間:10:30~20:00
定休日:無し
URL:S-Rush

オッシュマンズ 吉祥寺店

「オッシュマンズ 吉祥寺店」は、アウトドアアイテムを取り扱っているお店です。
もちろんキャンプ用品やマリンスポーツ用品などのコーナーも設けられていますが、普段履きとしても使用できるシューズも多々取り揃えています。

ここで販売されてるものは機能性でも優れているために、おしゃれで履きやすいスニーカーを購入できます。
店内にはマネキンが販売されている商品を身につけ、飾られています。

そのためこれらのマネキンを参考にして、おしゃれなスニーカーを選ぶこともできます。
店内はおしゃれにデザインされているために、来店するだけでも楽しめるところとなっています。

オッシュマンズ 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-2
電話番号:0422-28-7788
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
URL:オッシュマンズ 吉祥寺店

オートフィッツ 吉祥寺

「オートフィッツ 吉祥寺」は、ヨーロッパ製の靴を輸入、販売しているお店です。
そして大人用の靴のみならず、子ども用の靴の履き心地にもこだわっており、クリティーの高い子ども靴を販売しているお店としても知られています。

また店内には工房が併設されており、「ORTHOPADIE TECHNIC」という本場ドイツ仕込みの靴整形技術を活かして靴の調整や加工、そして修理も行っています。
主に調整や修理は革靴に対して行われますが、店主は年に数回ヨーロッパへ赴き、クオリティーの高い商品を買い付けています。

そのためファッション性に富んでいながらも、履き心地の良いスニーカーが販売されています。

オートフィッツ 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-2
電話番号:0422-47-8891
営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
定休日:不定休
URL:オートフィッツ

ロケット 吉祥寺

「ロケット」は「吉祥寺駅」から徒歩約8分のところにあります。
販売されているスニーカーはリーズナブルで、しかもプレミアものから流行りのものまで、様々なアイテムが揃っています。

場所は多少わかりにくいともろにあるために、穴場スニーカー販売店です。
ロケットはインターネットでも販売を行っています。

そのため実店舗を訪れなくても購入は可能ですが、実際に目で見て品物を確かめたいという人は、インターネットで目ぼしい商品を確認し、実物を見に店舗を訪れることができます。

ロケット 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-2
電話番号:0422-20-3270
営業時間:12:00~20:00
定休日:無し
URL:ロケット

THE NATURAL SHOE STORE 吉祥寺店

「THE NATURAL SHOE STORE 吉祥寺店」では、様々な種類の靴が販売されています。
ここで販売されているスニーカーは、フランスのシューズブランド「VEJA」、そしてフィンランドのシューズブランド「KARHU」がリリースしているものです。

「VEJA」のスニーカーは環境保護を考えて作られたもので、いくつかの工業過程を省きつつも、スニーカーとしての機能をしっかりと有しているアイテムに仕上がっています。
また「KARHU」は1952年に開催されたヘルシンキオリンピックの際、フィンランドナショナルチームが使用していた靴をデザインしました。

どちらのブランドもおしゃれで、尚且つ機能的なスニーカーを提供しています。

THE NATURAL SHOE STORE 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-17 ウエスト3RDアレイ103
電話番号:0422-27-2450
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日
URL:THE NATURAL SHOE STORE

<下に続く>

吉祥寺にはスニーカーの買取&中古販売を行っているお店も!

中古のスニーカー

上記の項でも触れたように、吉祥寺の靴屋では中古のスニーカーを販売しているところがあります。
これは裏を返せば中古のスニーカーを買取っているお店もあるということです。

買取価格はスニーカーの状態に大きく左右されますが、中には生産中止になったモデルや、限定販売されていたモデルが買取店に持ち込まれることがあります。
こうしたものはプレミアがつくことになり、高値で買取られるのが一般的です。

もちろんどんなに珍しいモデルであっても、状態が悪ければ買取価格は安くなってしまいます。
またあまりに状態が悪いと、買取ってもらえないこともあります。

このような中古スニーカーを販売しているお店の商品は、日々異なります。
そのため掘り出し物を購入したければ、頻繁に足を運ぶ必要があります。

<下に続く>

吉祥寺にはその他アパレルショップも大充実!

吉祥寺のアパレルショップ

おしゃれなお店が多い吉祥寺ですが、この街にはセレクトショップや、古着屋が数多く存在します。
たとえば全国的に有名な「SHIPS」や「JARNAL STANDARD」、そして「トゥモローランド」などがあります。

これらのお店ではオリジナルブランドのアパレルアイテムも扱っていますが、セレクトショップとして他のブランドのアイテムも揃えています。
また古着屋では幅広い年代に人気の「Santa Monica」やTシャツの種類が豊富なことで有名な「mint」などがあります。

古着屋は常に取り扱いアイテムが代わるために、自分好みのアイテムを見つけるためには、頻繁に通うことがポイントです。

<下に続く>

吉祥寺で人気のスニーカー店10選【ナイキ/skit/atmos】のまとめ

吉祥寺には限定モデルや生産が終了したモデルのスニーカーを取り扱ったお店がたくさんあります。
そのためレアなスニーカーを求めている人は、吉祥寺を探索してみることができます。

スニーカーの他にもおしゃれなお店やファッションアイテムを取り扱っているお店も多いために、おしゃれが好きな人におすすめできるエリアです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line