どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/08

渋谷の安いランチおすすめ20選【おしゃれ/学生/食べ放題/土日】

世界中からも人が集まるスクランブル交差点などで有名な渋谷には、おしゃれなお店から大衆的なお店までと幅広いグルメに溢れた街でもあります。
若者を中心に栄えていることからも、お手頃価格でおいしいランチを堪能できるお店が豊富です。
そんな渋谷でおすすめの安くておいしいランチを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sibuya

安いのにおしゃれ!渋谷でおすすめのランチ5選!

おしゃれランチ

では、渋谷で安くておしゃれなランチのお店をみていきましょう。
渋谷で安くておしゃれなランチのお店には、以下のお店があります。

  1. SHIBUYA COFFEE
  2. メルローズ・アベニュー
  3. 宇田川カフェ
  4. トムボーイ106 モアイカフェ
  5. ベルマーレカフェ

続いて、渋谷で安くておしゃれなランチを、それぞれ詳しくみていきます。

渋谷で安くておしゃれなランチ①SHIBUYA COFFEE

渋谷に来たからには安くてもおしゃれなお店でランチを楽しみたいですよね。そんな方に先ずおすすめしたいのは、SHIBUYA COFFEEです。

店内はあたたかみのある木を基調にしたデザインで、ゆっくり寛げるおしゃれな空間がランチ時にぴったりの雰囲気で人気があります。
ランチメニューは800円弱のお安い値段のさまざまな種類のプレートランチから選べ、お好みのランチに巡り合えるでしょう。

SHIBUYA COFFEE
住所:東京都渋谷区宇田川町13-4 丸 秀 ビル 2F
電話番号:03-6809-0014
営業時間:11時00分~22時00分
URL:公式サイト

渋谷で安くておしゃれなランチ②メルローズ・アベニュー

個性的な赤い暖簾が目印のおしゃれなメルローズ・アベニューでは、平日限定ではありますが800円とお安い価格でランチをいただける渋谷のおすすめランチ処です。
お腹いっぱい食べたいという方には朗報の、大盛無料サービス付でコスパ共に最高と言えます。

カレーやから揚げなどの定番のランチメニューはもちろん、ふわふわの半熟卵が魅力の特製オムライスは特に人気です。
野菜もたっぷりついているので女性もうれしいポイントですよね。

ランチメニューにはすべてスープもついており、安いのにサービスも満点なメルローズ・アベニューは、渋谷のお安いランチにもってこいのお店としておすすめします。

メルローズ・アベニュー
住所:東京都渋谷区円山町25-7菊屋イン渋谷1F
電話番号:03-5458-5566
営業時間:11時30分~14時30分/18時00分~4時00分
定休日:日曜日
URL:公式サイト

渋谷で安くておしゃれなランチ③宇田川カフェ

渋谷で有名な宇田川カフェはランチにもおすすめです。
ランチメニューは1000円からとお安く、ソファ席の豊富なおしゃれな空間でまったりとランチを堪能でき人気があります。

肉汁たっぷりのハンバーグプレートや、ふわふわ卵のオムライスなど、ランチの定番メニューでそろえられているので、どんな方でも楽しめるランチ処です。ランチは11時から15時までですが、人気のカフェなので込み合うことも多いため早めに訪れるといいでしょう。

宇田川カフェ
住所:東京都渋谷区宇田川町18-4 LD&Kビル 1/2F
電話番号:03-6416-9087
営業時間:11時00分~5時00分
URL:公式サイト

渋谷で安くておしゃれなランチ④トムボーイ106 モアイカフェ

異国情緒あふれるおしゃれな空間でランチを楽しめる、渋谷で人気のトムボーイ106 モアイカフェは、モヤイ像が特徴的なエスニック料理店です。
インド料理やタイ料理がメインで、それぞれの料理に精通したシェフがいるので味はどれを頼んでも本格的な味を堪能できます。

ランチメニューは1000円以下とお安い価格から楽しめるナンとカレーのセットが絶品で、ボリュームも満点です。
日替わりカレー5種の中から2種、または3種選べミニサラダとドリンク、グリルチキンも付いています。

ナンはお替りもできるので、お安い値段でたくさん食べられるのがうれしい渋谷の人気ランチスポットです。

トムボーイ106 モアイカフェ
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目6-17 渋東シネタワー 地下2階
電話番号:03-5489-3644
営業時間:11時00分~23時30分
URL:公式サイト

渋谷で安くておしゃれなランチ⑤ベルマーレカフェ

高級感のあるガラス張りのおしゃれなお店、ベルマーレカフェでは本格イタリアンが楽しめる人気のランチスポットです。
お安い値段のランチでも、エレガントな雰囲気でランチを楽しみたい方には特におすすめのお店の1つでもあります。

ランチメニューは1000円以下という安さで堪能でき、自家製パンのサンドイッチやパスタ、ピザなどから選べ、全てサラダとスープ付でバランス良いランチが人気です。
パスタは日替わりなので何度足を運んでも飽きずに楽しめるのもうれしいですね。

ベルマーレカフェ
住所:東京都渋谷区桜丘町23-21
電話番号:03-6416-3010
営業時間:11時00分~22時30分(日曜21時まで)
URL:公式サイト

<下に続く>

500円のお店も?安いのに食べ放題!渋谷でおすすめのランチ5選!

食べ放題

では、渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチのお店をみていきましょう。
渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチのお店には、以下のお店があります。

  1. 煮込みダイニングチョイス
  2. もうやんカレー 246
  3. TEXMEX FACTORY
  4. 鶏バル HINAMARU
  5. 串焼きもんじろう

続いて、渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチ①煮込みダイニングチョイス

渋谷で安くてバランスよくたくさん食べたいという方にとっておきのお店、煮込みダイニングチョイスは10種類以上のお肉や魚、野菜のお料理が食べ放題の人気のお店です。
無添加にこだわって作られたお料理は、味も優しく健康的なメニューばかりで、ヘルシー志向な方にもうれしいお店でもあります。

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい時には、ここでお野菜中心のメニューでお腹を満たすのも良いでしょう。ランチは平日限定で1000円とお安い価格がうれしいですね。

煮込みダイニングチョイス
住所:東京都渋谷区猿楽町5-2
電話番号:03-6416-4846
営業時間:11時30分〜15時00分(平日のみ)/18時00分~2時00分
URL:食べログ

渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチ②もうやんカレー 246

カラフルでレトロな看板が特徴的なもうやんカレー 246では、名前の通り特製カレーを楽しめる渋谷で安いランチをお探しの方におすすめのお店です。
店内は木のぬくもりを感じられるゆったりとした雰囲気で、カレーバイキングやサラダ、ヘルシー志向な方にはうれしいキヌア入りのライスやタンドリーチキンなどの豊富なメニューが食べ放題でいただけます。

サラダの種類も豊富で、コールスローやナムルなどさまざまな味でお野菜が楽しめるのも人気の点です。
1000円の安さでドリンクも付いており、うどんもあるのでカレーうどんにして楽しめたりと、自身でいろいろアレンジできるのも楽しめますよ。

煮込みダイニングチョイス
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目7-5 セブンハイツ1F
電話番号:03-6805-1994
営業時間:11時30分~15時30分/18時00分~23時30分
定休日:日曜日
URL:公式サイト

渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチ③TEXMEX FACTORY

平日限定ではありますが、渋谷で人気のTEXMEX FACTORYではお安い価格でタコスの食べ放題を楽しめます。
時間制限はなく、15時までゆっくりと好きなだけタコスを堪能でき、焦らず食べられるのはうれしいですよね。

1080円と安いもののブッフェ台にはポークやチキン、アボカドのペーストや豊富な野菜が並んでおり、15種類前後の具材をつかって自分好みのタコスを作れます。各テーブルには7種類のタバスコがあり、いろんな風味のタバスコを楽しめるのも人気の1つです。

うれしいことにソフトドリンクも飲み放題なので、タバスコの辛さも柔和できるのも安心ですね。
ピンク色の店内はフォトジェニックでついつい写真を撮ってしまうことでしょう。

TEXMEX FACTORY
住所:東京都渋谷区神南1丁目19-3 ハイマンテン神南ビル 2F
電話番号:03-5459-3690
営業時間:11時30分~0時00分
URL:公式サイト

渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチ④鶏バル HINAMARU

から揚げ好きな方必見!鶏バル HINAMARUでは700円というお安い価格でから揚げの食べ放題を楽しめます。
柔らかい鶏もも肉からつくられたから揚げはジューシーでカリッと揚げられた絶品ものです。

食べ残しがある場合はペナルティ+500円なので、ついついたくさん頼みたくなりますが気を付けて注文しましょう。
注文時は上限なく頼めてしまうので、たくさん食べられる方にはうれしいポイントですね。

一番のおすすめメニューはからあげカレーで、がっつりと食べたい方に特に人気の一品です。

鶏バル HINAMARU
住所:東京都渋谷区宇田川町30-3
電話番号:03-5459-1705
営業時間:(平日)11時00分~15時00分/18時00分~5時00分(土日祝)11時00分~23時30分
URL:hotpepper

渋谷で安くておすすめの食べ放題ランチ⑤串焼きもんじろう

渋谷で安い価格で沢山食べたい方に特におすすめの串焼きもんじろうでは、500円の炭火焼鳥セットを注文すると、ごはん・豚汁・サラダがお替りし放題で堪能できます。
炭火焼鳥は外はパリっと焼かれ、あまじょっぱいタレと風味の豊かな海苔が口の中に広がり500円の安さが信じられなくなるほどです。

居酒屋らしい落ち着ける雰囲気の中、お腹が満たされるまでランチを満喫してみてはいかがでしょうか。渋谷で安くておすすめの食べ放題が楽しめるお店としておすすめします。

串焼きもんじろう
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目11-5 ジェムズ恵比寿 4F
電話番号:050-5269-7782
営業時間:11時30分~15時00分(平日のみ)/17時30分~23時30分
URL:公式サイト

<下に続く>

学生に大人気!渋谷でおすすめの安いランチ5選!

学生ランチ

では、渋谷で学生におすすめの安いランチのお店をみていきましょう。
渋谷で学生におすすめの安いランチのお店には、以下のお店があります。

  1. POTA PASTA
  2. タスイチ
  3. コックマン
  4. CONA
  5. 串焼きもんじろう

続いて、渋谷で学生におすすめの安いランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

渋谷で学生におすすめの安いランチのお店①POTA PASTA

学生の強い味方ともいえるPOTA PASTAは、おしゃれな外観からは想像できない安い価格でランチを堪能できる渋谷で人気のお店です。
ほとんどのメニューがなんと500円以下の安いお値段でランチができてしまいます。

特におすすめの人気メニューは「奇跡のボロネーゼ」で、480円の価格でお肉はA4からA5ランクのものを使って作られているから驚きです。
種類も豊富で約20種類ものパスタから選べるレパートリーの多さもおすすめしたいポイントでもあります。

店内はウッド調のおしゃれな空間で清潔感もあり、女性も行きやすい雰囲気でいつもたくさんの人で賑わっていますよ。

POTA PASTA
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目6-7
電話番号:03-6416-3477
営業時間:11時00分~23時00分
URL:食べログ

渋谷で学生におすすめの安いランチのお店②タスイチ

お腹いっぱい食べたいけどお金が厳しい!といった学生さん必見、渋谷でカレー食べ放題を破格の安さで提供しているタスイチをランチに訪れてはいかがでしょうか。
ランチを立ち食いカレー食べ放題という新しいスタイルで提供ており、価格はなんと500円という安さだから驚きです。

セルフサービスで好きなだけ盛り付けられるので、食べ盛りの学生さんにはうれしいポイントですよね。
カレー以外にもハムカツや白身魚のフライなどのトッピングはオール100円で食べられるので、そちらと合わせてカレーを楽しむのもおすすめです。

女性は400円とさらにお安く楽しめるので、たくさん食べたい女子はぜひ足を運んでみてください。夜は外国人の方もたくさん訪れる人気のバーなので夜にもおすすめです。

タスイチ
住所:東京都渋谷区宇田川町33-14
電話番号:03-3463-0077
URL:公式サイト

渋谷で学生におすすめの安いランチのお店③コックマン

渋谷の隠れ家な雰囲気がおしゃれなコックマンでは数量限定ではありますが、500円の安さでローストビーフを堪能できる人気のランチ処です。ローストビーフランチはこのお値段でスープとバゲットもついてくるから驚いてしまいます。

店内は暗めの照明がマッチしているダークなウッド調のデザインで、落ち着いた雰囲気の中ランチをいただけるので、女性にはとくに人気があります。
渋谷で安くてもおしゃれな空間でランチの時間を楽しみたいという方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コックマン
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目25-14 堀田 ビル
電話番号:03-6416-9458
営業時間:11時30分~14時00分(平日のみ)/17時30分~23時30分
URL:公式サイト

渋谷で学生におすすめの安いランチのお店④CONA

渋谷で学生に人気の安いランチスポットCONAは、30種類以上ものレパートリーのピザを楽しめるお店です。
なんとピザはワンホールで500円と驚きの安さで堪能できます。

お値段の安さからは期待以上の味と食感で、パリパリの生地とたっぷりの具がのったピザは絶品でコスパ良しです。
ドリンクとサラダもセットに含まれているのでバランスよく食べられるのもうれしい点でおすすめの理由の1つもあります。

CONA
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目7-5
電話番号:03-3770-5729
営業時間:11時00分~5時00分
URL:公式サイト

渋谷で学生におすすめの安いランチのお店⑤シェーキーズ

渋谷でランチを楽しみたい学生の強い味方であるシェーキーズは言わずと知れたピザバイキングの人気店です。
アツアツの種類が豊富なピザを好きなだけ堪能できる上に、フライドポテトやカレー、パスタなどバイキングの定番メニューたちも同時に楽しめて充実したランチタイムをすごせます。

お値段は1000円でお釣りが返ってくる安さで、この量を食べつくすにはかなりのコスパの良さが学生に人気の理由の1つです。
お食事系のピザはもちろん、デザート系のピザもあったりと甘いもの好きにはうれしいメニューもバイキングに含まれているので、飽きずにいろいろ食べられるのもうれしい点といえます。

過ごしやすい明るい店内で、お腹がいっぱいになるまで美味しいピザを堪能してはいかがでしょうか。

シェーキーズ
住所:東京都渋谷区宇田川町32-15 ビアビル 2F
電話番号:03-3476-2071
営業時間:11時00分~23時00分
URL:公式サイト

<下に続く>

土日でも安い!渋谷でおすすめのランチ5選!

土日ランチ

では、土日でも安い渋谷でおすすめのランチのお店をみていきましょう。
土日でも安い渋谷でおすすめのランチのお店には、以下のお店があります。

  1. LIVING ROOM CAFE by eplus
  2. キッチンハセガワ
  3. 日本列島酒場 上五島
  4. 焼肉 寿亭
  5. 麺飯食堂なかじま

続いて、土日でも安い渋谷でおすすめのランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

土日でも安い渋谷でおすすめのランチ①LIVING ROOM CAFE by eplus

ブルックリンスタイルのおしゃれなカフェ&バーであるLIVING ROOM CAFEは、土日でもお安い価格でランチをたのしめる渋谷で人気のお店です。
ランチメニューは1000円弱から選べ、女性やヘルシー志向の方にうれしいサラダプレートから、男性やたくさん食べたいという方におすすめのボリューム満点のチキンプレートなど、自身の好みに合うメニューを見つけられることでしょう。

店内の雰囲気はまるで海外に居るかのような広々とした空間で、ゆったりとした休日ランチをお安い価格で楽しんでみてはいかがでしょうか。

LIVING ROOM CAFE by eplus
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29-5 渋谷プライム5階
電話番号:03-6452-5424
営業時間:11時30分~0時00分(日曜のみ22時閉店)
URL:公式サイト

土日でも安い渋谷でおすすめのランチ②キッチンハセガワ

2014年にオープンして以来、テレビなどで取り上げられてから人気急上昇中のキッチンハセガワは、渋谷で安くておいしいランチを楽しめるお食事処です。モダン洋食のメニューはどれも本格的で、ランチは800円前後からのお値段と安くてお財布に優しいコストパフォーマンスの高さでも好評があります。

テレビで取り上げられてからは、ランチの時間には行列ができるほど人気があり、土日は特に並ぶ覚悟で行く方が気持ち的にも良いかもしれません。開店より早めの時間からスタンバイしていくことをおすすめします。

並ぶ価値のある美味しく安いランチを渋谷にきたからには逃さず堪能してみてくださいね。

キッチンハセガワ
住所:東京都渋谷区円山町22-16
電話番号:03-6416-1081
営業時間:12時00分~21時00分
URL:facebook

土日でも安い渋谷でおすすめのランチ③日本列島酒場 上五島

新鮮な魚料理を渋谷でお安い価格でランチを楽しみたい方必見、日本列島酒場 上五島は土日でもお得な安いランチを堪能できる人気のお店です。
五島列島で獲れた旬のお魚をはじめとする魚介類が毎日直送されており、ランチメニューは新鮮な魚介を使ったお料理がほとんどで舌をうならせます。

旬の魚がふんだんにのせられた海鮮丼は特におすすめで、1000円でさまざまな海鮮を堪能できるお得なランチです。
他にもフライ定食屋マグロ丼、うどん定食などは1000円以下のお安さで提供されているので、予算と好みに合わせてランチを楽しめるのがうれしいポイントでもあります。

日本列島酒場 上五島
住所:東京都渋谷区 宇田川町37-35 渋谷宇田川町ビル2F
電話番号:03-6427-8067
営業時間:11時30分~14時30分/17時30分~23時00分
URL:公式サイト

土日でも安い渋谷でおすすめのランチ④焼肉 寿亭

渋谷でお昼から焼肉ランチをお安い価格で楽しめる焼肉 寿亭は、土日もランチ価格のお安さで提供しているおすすめのランチ処です。
ランチメニューはお肉はもちろんスープ、サラダ、ごはんがセットについてすべて1000円前後で堪能できるから驚いてしまいます。

焼肉屋のお肉なのでもちろん質は良く、こだわりの焼肉のタレでいただくお肉は絶品です。
たっぷりと盛られたご飯はお肉の香りだけで進んでしまうほど食欲がそそる店内で、土日のランチタイムを有意義にお安く過ごしてみてはいかがでしょうか。

焼肉 寿亭
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目9-2
電話番号:03-3462-2989
営業時間:11時30分~5時00分(日曜23時まで)
URL:食べログ

土日でも安い渋谷でおすすめのランチ⑤麺飯食堂なかじま

安くて美味しい本格中華を渋谷でお探しの方におすすめの麺飯食堂なかじまは、土日もランチ利用におすすめのリーズナブルなお安さがおすすめのお店です。
ほとんどのメニューは1000円以下の安さで、ライスやサラダなどもついてボリューム満点で満足度の高いランチを堪能できます。

ラーメンなどの人気定番メニューはもちろん、酢豚やエビチリなどのメニューもあり、決めるのが悩んでしまうほどのレパートリーの豊富さもランチ利用にうれしい点です。
おすすめはタンタンメンで、濃厚なスープとほどよい辛さはクセになること間違いなしですよ。

麺飯食堂なかじま
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目18-7 ナルセビル
電話番号:03-5774-1601
営業時間:11時00分~2時00分
URL:食べログ

<下に続く>

渋谷でおすすめの安いランチまとめ

海外からも多くの観光客が訪れる渋谷には、リーズナブルな安いランチをおしゃれに楽しめるお店から、多国籍料理など幅広いジャンルのランチが楽しめるお店にあふれています。
たくさん食べたい方にもうれしいバイキングのお店もレパートリーが豊富で、何度渋谷に訪れても飽きることなくお安い価格で渋谷のランチタイムを満喫できることでしょう。

渋谷ランチの人気おすすめ店30選!美味しくて安くてボリューム満点!渋谷にはおすすめのランチ店がたくさん! ランチ時に渋谷を歩いていると、いたるところでランチの...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line