どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/12

恵比寿のおでん屋さんおすすめ11選!安くて深夜までやってる人気店も紹介

東京の恵比寿には、個性的なおでん屋さんが数多くあります。
みんなでワイワイできるところから、隠れ家のように静かに飲めるところまで選び放題です。

恵比寿の街に立ち寄る機会があれば、ぜひおでんを頂きましょう。
今回は恵比寿でおすすめのおでん屋を11か所厳選しました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%81%b5%e6%af%94%e5%af%bf%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93

まろまろやラブストーリー!恵比寿でおすすめのおでん屋11選!

では、恵比寿のおすすめおでんのお店をみていきましょう。
恵比寿のおすすめおでんのお店には、以下のお店があります。

  1. 京都嵐山まろまろ本店
  2. こんぶや恵比寿
  3. でんらく
  4. 東京おでんラブストーリー
  5. sanpine恵比寿
  6. 日本酒はなたれ恵比寿
  7. 肉天国恵比寿店
  8. 城ケ崎おかもと
  9. 小割烹 おはし ゑびすりびんぐ
  10. 味福あさの
  11. がらく本店

続いて、恵比寿のおすすめおでんのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

京都嵐山まろまろ本店

京都嵐山まろまろ本店は、東京恵比寿にいながら、京料理を美酒で味わえるお店です。
駅からほど近いくつろぎの空間は、ダイニングバーのような雰囲気で、とてもおでんを出す店に見えないかもしれません。

しかし、こちらのおでんは大変好評で、著名人もお忍びで通う程なのです。
接待や記念日などの会食にも最適でしょう。

こちらの名物の一つが「金の京おでん」です。
6時間以上かけて毎日煮込んでいる「黄金の出汁」で、煮詰められたおでんは最高においしいでしょう。

おでんの他にも、提供される京料理も見事なものばかりなので、大切な人と食べに行きたいお店です。
お酒も日本酒からシャンパンまで、品ぞろえも豊富です。

金のおでん 京都嵐山 まろまろ 本店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-1グリーン ハウス 高橋
電話番号:03-3445-7794
営業時間:17:00-2:00
定休日:無休
URL:https://maromarohonten.gorp.jp/

こんぶや恵比寿

こんぶやは、都内各地にあるおでんのお店です。
恵比寿にあるこんぶや恵比寿は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38Fにあります。

窓際に席があるので、夜の絶景を見ながら、美味しいおでんが頂けるでしょう。
おでんは、北海道の羅臼(らうす)こんぶの出汁を、使用しています。

30種類以上のおでんダネを用意しており、季節感あふれるものばかりです。
12種入ったお任せ盛り合わせがあるので、どれを選べばよいかわからない人も安心でしょう。

おでんの他にも、一品料理が用意されています。
ごはんものも、自慢のおでん出汁を掛けた、汁かけごはんがあるので、これは頂きましょう。

ドリンクも修理が豊富、ちょこっとおでんを「つまみ」とした、バー利用もできます。

こんぶや恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
電話番号:03-5422-8350
営業時間:11:30-14:30、17:30-23:00
定休日:無休
URL:http://ebisu.konbu-ya.com/

でんらく

恵比寿駅の東側、恵比寿東公園の手前にあるのが、でんらくです。
場所はかつて「山下ショッピングセンター」と呼ばれた場所で、個性豊かな飲食店街に生まれ変わった「恵比寿横丁」内にあります。

この店は、本格和食の「円らく」が、京風おでんのお店としてオープンしました。
女性スタッフが中心で、店長に京都出身者が、従事していますので本格的です。

飲食店が密集しているところにあるので、締めにちょこっと飲むのにも適しています。
おでんダネは定番ものが中心ですが、料金がリーズナブルなので安心でしょう。

出汁が非常にレベルが高く、出汁割りなども応じてくれます。
夜遅くまで営業しており、シメの茶漬けなどもおすすめです。

でんらく
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-2
電話番号:03-3473-8969
営業時間:16:00ー4:00
定休日:無休
URL:なし

東京おでんラブストーリー

東京おでんストーリーは、出会いの予感がするおでん屋です。
場所は、恵比寿駅の西口のすぐ近くと、非常にアクセスの良いので、気軽に行きましょう。

入口に古い制服が置いてあり、店内はレトロな屋台村の様な雰囲気があります。
こちらのお店では、テーブルの真ん中に、煮込まれているおでん鍋の具を、自分で好きなものを取るスタイルです。

出汁は濃厚で、カツオとサバ節をブレンドしてオリジナルの出汁を作りました。
おでんには串が刺さっていて、その中にはアタリが混ざっています。

アタリを引けば一本おでんがサービスなのですが、面白いことにそれは誰かほかの人にプレゼントします。
そんなことから「出会いのきっかけ」が、このおでん屋にはありました。

東京おでんラブストーリー
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目7-8
電話番号:03-5708-5237
営業時間:17:00-24:00
定休日:日曜日
URL:https://www.tabisurucafe.com/-------

sanpine恵比寿

恵比寿駅の東側にある「sanpine(サンピーヌ)恵比寿」は、恵比寿にあるワインバー・バルです。
しかし、このお店ではワインを楽しみながらおでんが食べられます。

バーにしか見えない店内ですが、おでんは間違いなく注文できますので、ご安心ください。
おでんは、出汁が自慢で醤油を使いません。

そのために薄い色をしていますが、それがワインとの相性を大変良くしています。
おでんは、いくつかの単品と基本3種盛から選びます。

また、出汁割りもできますので、注文しましょう。
おでんの他にも、宮崎産のチョウザメのキャビアや、長崎松庫商店の生からすみ、金華サバ燻製生ハムなど、珍しい食材がメニューにあります。

思わずワインも日本酒も「ぐいぐい」進みますので、飲み過ぎに注意しましょう。

sanpine恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目22-23 ヴェラハイツ恵比寿
電話番号:03-6886-9437
営業時間:17:00-24:00
定休日:日曜日
URL:http://sanpine.tokyo/

日本酒はなたれ恵比寿

日本酒はなたれは、恵比寿にある美味し日本酒が飲めるお店で、場所は恵比寿の東側「渋谷区 地域交流センター新橋」のすぐそばの路地裏にあります。
店は10坪で、カウンター席だけの小さなお店ですが、店内に入った瞬間からこだわりを感じるでしょう。

こちらのおでんは「海おでん」と呼ばれるものが特徴で、穴子、アワビなど普段のおでん屋ではあまり見かけないおでんダネが特徴です、卵も半熟となっています。
日本酒のお店なので、おでん以外のメニューもお酒に合うものが多く、横須賀にある神奈川の佐島漁港などから届く地魚の刺身や海鮮丼は絶品です。

これらの肴と合わせると、おいしい日本酒がさらにおいしくなるでしょう。

日本酒はなたれ恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目26-12 フラット16 1F
電話番号:050-3590-8701
営業時間:18:00-3:30
定休日:日曜日
URL:なし

肉天国恵比寿店

渋谷肉横丁で評判の高い、肉天国(にくてんのくに)が、恵比寿にもあります。
場所は恵比寿駅から北側方向になります。

このお店の特徴は、屋号の通りいろんな「肉」料理ですが、実はおでんもこだわりがありました。
牛のほほ肉から出汁を取っており、具材に「これでもか」と思う程味が染み込んでいますので、お酒の肴としてばっちしです。

味はもちろんのこと、種類も14種類あり、盛り合わせもあるので、アツアツを頂きましょう。
おでんの他にも、贅沢を具現化したような「和牛肉牧寿司」には、上に、いくらやウニが乗っていて、ゴージャスのオンパレードです。

もう一つ、9割の客が注文するという「和牛炙りユッケ」は見逃せません。

肉天国恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目4-1
電話番号:03-6416-4429
営業時間:17:00-1:00
定休日:無休
URL:なし

城ケ崎おかもと

「城ケ崎おかもと」は、恵比寿でじっくり頂く大人の居酒屋・割烹料理のお店です。
場所は恵比寿駅から北方向にあり、こちらでは、年中2タイプのおでんが頂けます。

黒い出汁が特徴的な「静岡おでん」は、牛すじに濃厚溜まり醤油で出汁を煮込みました。
魚を丸ごと一匹をすり身にした「黒はんぺん」は、見逃せません。

その他、黒大根や黒卵など、黒くておいしいおでんを、辛子、海苔かつおを振りかけて頂きましょう。
もう一つ、白いおでんがあります。

こちらは金目鯛おでんで、金目鯛のアラと天城の湧水で、出汁を取りました。
脂がのった金目鯛と、大根をセットにした「地キンメ大根」は、絶対頂きたい逸品です。

白黒のおでんを、格調高い静岡の地酒と共に頂きましょう。

城ケ崎おかもと
住所:東京都渋谷区恵比寿2丁目9-1
電話番号:03-5422-7684
営業時間:12:00-15:00,17:00-24:00
定休日:日曜日
URL:http://www.okamoto-ebisu.jp/

小割烹 おはし ゑびすりびんぐ

小割烹おはしゑびすりびんぐは、恵比寿駅すぐ近くにある、隠れ家レストランです。
個人の家のリビングに来たような空間で、おばんざいが食べられます。

こちらのおでんは「えびす炊き」と呼ばれるもので、名物メニューなので、来店したら注文しましょう。
こちらは、白湯だしに、赤こんにゃくが入りました。

えびすの名前と、紅白の色合いを見ると、ついついおめでたい気分になるでしょう。
その他にも季節を感じる素材を使い、かつ体に優しいものばかりを選びました。

一人やカップルで開放的なカウンターでくつろいだり、結婚式の2次会などのパーティで盛り上がったり、落ち着いたひと時を、恵比寿の街の中で楽しめるでしょう。

小割烹 おはし ゑびすりびんぐ
住所:東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-14 コンツェ恵比寿5F
電話番号:03-5794-8770
営業時間:17:00-23:30
定休日:無休
URL:https://commercial-art.net/shop/ohashi_ebisu-living

味福あさの

味福あさのは、恵比寿の近く「広尾」にあるおでん屋です。
古民家を改装した点寧には、カウンター席におでんと惣菜が並んでいますので、料理を見ながら好きなものを選べるしょう。

おでんは、盛り合わせと単品どちらからでも選べ、定番のおでん種が並んでいます。
おでんの出汁は、煮干しと鶏から採っており、澄んだ色合いは、和食のおすましをイメージしました。

注文したら、スープまでいただきましょう。
その他にも毎日変わるお総菜が、8~10品カウンターに並び、一品料理も懐かしさと新しさが入り混じった、家庭料理を用意しています。

毎日変わる焼き魚、ご飯ものも、じゃこ飯やシナそば、そしておでん出汁茶漬けがあります。

味福あさの
住所:東京都渋谷区広尾5丁目18-2
電話番号:03-5422-7427
営業時間:11:30-14:30、17:30-23:30
定休日:不定休
URL:http://hiroo-asano.com/

がらく本店

がらく本店は、恵比寿駅近くにあるおでん専門店で、店内は落ち着いた隠れ家風で、おでんは京風のおでんとなっており、出汁は透明です。
上質な昆布とかつお節で取られた出汁は、おでん種や野菜の旨みが、十分引き出されているでしょう。

もちろんお酒との相性は最高です。
注文はおまかせの盛り合わせと、10種類近くある単品のどちらでも選べます。

その他のおすすめは、地鶏料理で、特製のトリワサと、地鶏モモ正肉のシンプル黒胡椒焼は、注文の必須アイテムと言えるでしょう。
ドリンクのラインナップも安心のものばかりで、芋焼酎を中心に泡盛や源泉された、日本酒の地酒、梅酒、カクテルも取り揃えています。

がらく本店
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-12 追分ビルB1
電話番号:03-3440-4749
営業時間:11:30-14:30、17:30-24:00
定休日:無休
URL:https://garakuhonten.gorp.jp/

<下に続く>

恵比寿のおでん屋さんおすすめ11選!安くて深夜までやってる人気店も紹介のまとめ

東京の恵比寿には、個性的なおでん屋さんが数多くあります。
みんなでワイワイできるところから、隠れ家のように静かに飲めるところまで、選び放題です。

恵比寿の街に立ち寄る機会があれば、ぜひおでんを頂きましょう。
おでんに合わせるお酒もそして、他の料理も素晴らしいので、飲み過ぎだけは注意してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line