どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/09

コストコのおすすめ冷凍食品30選!持ち帰り方法は?総菜やスイーツも

大容量の食品やスイーツで話題を集めている、アメリカ発祥の会員制倉庫型店舗です。
コストコでは、日常生活で便利に使える冷凍食品がたくさん販売されています。

温めるだけで食べられるチルド食品や、日々の食卓に簡単に取り入れられる食材、おやつにぴったりのスイーツがおすすめです。
今回は、コストコで購入できる冷凍食品についておすすめの商品をいくつかご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1540340061722 9293d5163008

冷凍食品も豊富なコストコはどんなお店?

コストコは、1976年にアメリカのカリフォルニア州、サンディエゴにある飛行機の各納期を改造し、第一号店が誕生しました。
高品質な商品をできるだけ低価格で提供してくれる会員制の倉庫型店舗で、ビジネス用に展開されている食品などを低価格で購入できます。

コストコには2種類のメンバーシップ制度があり、法人会員(ビジネスメンバー)と個人会員(ゴールドスターメンバー)です。
現在は日本で26店舗、世界では768店舗もの倉庫を抱えており、今後も日本国内そして世界規模でお店が増え続ける予定です。

<下に続く>

保冷材はもらえない?コストコ冷凍食品のおすすめ持ち帰り方法

コストコには、様々なチルド食品や冷凍食品の取り扱いがあります。
家庭で簡単に取り入れられる冷凍食品は遠方からのお客さんにも人気がありますが、持ち帰るときは保冷材などはもらえるのでしょうか?

一般的なスーパーマーケットでは、レジの近くなどに保冷剤や氷が置いてある店舗がありますが、コストコには有料のドライアイスが販売されています。
このドライアイスはひとつ50円で、自動販売機にて販売されているので自分で購入して使います。

コストコのドライアイスはパウダー状なので、保冷バッグなどに入れても場所を取らず便利です。
ドライアイスはマイナス78度のものなので、取り扱いには十分注意しましょう。

また、持ち帰るときはコストコオリジナルの保冷バッグもあるので、こちらの購入もおすすめです。

コストコ 保冷保温ショッピングバッグ
2740円

<下に続く>

温めるだけ!すぐ食べられるコストコのおすすめ冷凍食品10選

ではここで、コストコでおすすめの冷凍食品をご紹介します。

おすすめのコストコ冷凍食品①:餃子計画の生餃子

まずご紹介するコストコの冷凍食品は、餃子計画の生餃子です。
こちらの商品はコストコ通の人のブログなどでも紹介していることが多く、購入したことがある人も多いでしょう。

餃子一つ一つの大きさが、一般的な冷凍餃子の約1.5倍で、50個入りで748円ととてもコストパフォーマンスが高いのが特徴です。
餃子の中には国産のお肉、野菜がたっぷりと入っており、皮が薄いため具材の味をしっかりと堪能できるのが特徴です。

おすすめのコストコ冷凍食品②:マッケインのハッシュドポテト

続いてご紹介する冷凍食品は、マッケインフーズハッシュドポテトです。
マッケイン社はコストコが提携するじゃがいものメーカーで、フレンチポテト、スナック菓子などの世界規模でも最大のメーカーです。

20枚入りで498円というハッシュドポテトは、1枚あたり約25円で、晩御飯のおかずに何か1品追加したいときや、小腹が空いたときのおやつなどにおすすめです。
油で揚げる必要がなく、オーブンで焼くか油を引いたフライパンで焼けばすぐに食べられますよ。

おすすめのコストコ冷凍食品③:SHOWA 業務用プロのたこ焼き

少し小腹が空いたときやお子さんへのおやつなどにおすすめの、SHOWAの業務用プロの味たこ焼
60個入りで818円という価格の安さも人気の理由で、保存料や合成着色料などを一切使っていないので身体にもやさしいのです。

たこ焼き生地の中には国産のネギとキャベツが入っており、タコのサイズ感もしっかりとしているので食べ応え抜群!
たこ焼きを食べたいときは、レンジで5個を2分半4分程度のフライで完成します。

おすすめのコストコ冷凍食品④:bibigo 水餃子 肉&野菜

続いてご紹介する冷凍食品は、コストコに卸している韓国の人気メーカー、bibigo(ビビゴ)の肉、野菜を使った水餃子です。
ミニサイズの水餃子が800gとたっぷり入っていて958円。

作り方はお湯に入れて3分ほど茹でるだけなのでとても簡単!
餃子スープとしても鍋料理の具材としてもおすすめで、水餃子ですが焼いて食べてもおいしいと話題です。

皮はもちもちで、たっぷりの肉と野菜の旨味が口の中で広がります。

おすすめのコストコ冷凍食品⑤:RJ Mozzarella Sticks

お弁当の隙間を埋めたり、ワインなどのおつまみにおすすめな冷凍食品、RJ Mozzarella Sticks(モッツアレラスティック)をご紹介します。
たっぷり1.2kg(42本ほど)入って1,698円です。

想像しているスティックよりもかなり大きく、賞味期限も1年ほどと長いので、少しずつ食べたい人にもおすすめの商品です。
調理方法は200度に熱したオーブンで10分焼くだけ。

この簡単な調理だけで、サクッとした衣が香ばしく中のチーズがとろりととろけ出す、おいしいスティックが出来上がりますよ!

おすすめのコストコ冷凍食品⑥:Jarraballi ポテトベイク

晩御飯のおかずの1品にぴったり、簡単に作れて美味しいjarraballi ポテトベイクをご紹介します。
1kgとたっぷり入ったポテトベイクが2袋入って1,378円です。

じゃがいもとクリーム、ナチュラルチーズが入ったグラタン上のお料理で、5mm程度の薄さのポテトが重なっています。
調理方法は2種類あり、200度に熱したオーブンで加熱するか、600ワットの電子レンジで20分ほどか寝るする方法です。

オーブンで焼いた方がじっくりと火が通っておいしいと言われています。

おすすめのコストコ冷凍食品⑦:Fillo Factory キッシュアソート

一口サイズがちょっとしたおやつや朝ご飯にぴったりの、アメリカのメーカーFillo Factoryのキッシュアソート。
直径3cm、高さ2cmの小さめサイズのキッシュは48個入りで1,648円です。

調理方法は190度に熱したオーブンで15分ほど焼くだけなので、他の調理をしている間でも簡単に作れますよ。
味はブロッコリー&チェダーチーズほうれん草&スイスチーズの2種類で、ワインやシャンパンなどのお酒にもよく合います。

おすすめのコストコ冷凍食品⑧:CP シュリンプワンタンスープ

ランチや夕飯を手軽に済ませたい、何か1品をプラスさせたいというときにおすすめの商品が、冷凍のシュリンプワンタンスープです。
かなり人気の商品でリピーターも多く、えびのワンタンには大きめのえびが入っており、ひとつひとつにしっかりとしたボリュームがあります。

プリっとした食感とワンタンののど越しが食欲をそそります。
また、ワンタンのスープにはたっぷりのニンニクが効いており、ネギや菜の花などの野菜も入っていて栄養価も高いのです。

おすすめのコストコ冷凍食品⑨:ビーフラザニア

自宅で簡単に本格的なレストランの味が楽しめると話題の商品、Jarraballiのビーフラザニアは、いくつかの層のラザニア生地の間に、たっぷりの濃厚ボロネーゼがサンドされています。
ラザニアの特徴であるチーズもたっぷりで、少し食べるだけで満足感を得られますよ!

作り方はオーブンで50分焼くだけで完成し、とても簡単です。
容量は、1kgのラザニアが2パック入っていて1800円、ホームパーティーにもぴったりのサイズ感です。

おすすめのコストコ冷凍食品⑩:ムール貝 バターガーリックソース

一般的なスーパーマーケットにはなかなか販売されていない、ムール貝のバターガーリックソース
475gのパックが2つ入っており680円と、レストランなどで食べるときよりかなり安く手に入れられます。

ムール貝をおいしく引き立てるソースには、ガーリックやバター、白ワインなどの調味料が入っています。
電子レンジで加熱するか湯煎にかけるか、実際にフライパンを使って温めるだけでOKです!

そのまま食べてもおいしいですが、パスタに絡めたりパエリアに乗せたりしてもおいしそうですね。

<下に続く>

エビや魚に野菜まで!調理が楽になるコストコおすすめの冷凍食品10選!

スーパーの冷凍食品コーナー

ではここで、調理が楽になるコストコの冷凍食品をご紹介します。

おすすめのコストコ冷凍食品:①さくらどりの焼鳥用もも肉串

コストコで主婦層に人気の集めている高品質なのに低価格な鶏肉、さくらどり
さくらどりを使った焼鳥の串は、丁度良い大きさにカットされたさくらどりが串にささっています。

これを焼くだけで簡単に焼鳥ができるので、ホームパーティーバーベキューなどにも最適な冷凍食品なのです。
焼鳥は30本入りで1,542円とコストパフォーマンスが高いのも魅力的ですね。

焼くときのコツは、調理から1時間前に常温に戻して解凍しておくこと。
お肉に火を均一に通すためにも、しっかりと解凍してから焼きましょう!

おすすめのコストコ冷凍食品②:冷凍エビ

続いてご紹介する冷凍食品は、贅沢な気分を感じたい人におすすめの冷凍むきえびです。
スーパーなどで購入するえびは殻付きのものもあり、自分で剥くのが面倒だと感じる人も多いはず。

ですが、コストコのむきえびはしっかりと下処理が施されているため、加熱するだけですぐに食べられます。
また、無添加のえびを使っているのでお子さんにも安心して食べさせられそうですね!

えびの味は、冷凍食品とは思えないほどプリプリの食感が楽しめ、シュリンプカクテルなどシンプルな調理方法がおすすめです。

おすすめのコストコ冷凍食品③:SUNRISE GROWERS ミックスフルーツ

コストコの冷凍フルーツは、どれも人気がありますが、中でも様々なフルーツを一度に楽しめるSUNRISE GROWERSのミックスフルーツはおすすめです。
中に入っているフルールは、いちごとレッドグレープ、ピーチ、パイナップルの4種類。

どれもフレッシュな味わいのフルーツでおいしい!解凍してヨーグルトに入れたり、フードプロセッサーにかけてスムージーにしたりと様々な用途に使える便利な商品です。

おすすめのコストコ冷凍食品④:ティラピア 冷凍切り身

カークランドシグネチャーのTilapia Loin(冷凍ティラピア)は、日本では珍しい、あたたかい川に住んでいる淡水魚、ティラピアを冷凍させたものです。
口コミサイトでは、淡水魚なのに臭みがない、魚が嫌いな子どもでも食べやすい、と絶賛されています!

商品の中には、切り身がひとつひとつ真空パックに入っており使い勝手も非常に良いですよ。
解答の方法は、冷蔵庫で10時間ほど解凍させればOK。

シンプルにソテーしたりスープに入れたりと、様々な料理にアレンジしてみましょう。

おすすめのコストコ冷凍食品⑤:ニチレイ 冷凍ホウレンソウ

毎日の食卓で重宝する冷凍野菜、コストコでも様々なものが販売されており人気です。
まずご紹介するのは、冷凍食品メーカーニチレイの九州のほうれん草

価格変動が激しい葉物野菜ですが、冷凍食品はあまり価格が変わらないのでストックにもおすすめです!
こちらのほうれん草は九州の指定農家で栽培したものを使っており、ニチレイ独自のフリーズ技術で新鮮なうちに急速冷凍してあります。

700gで598円という、普段のスーパーで購入するものに比べてかなりお安くゲットできますよ。

おすすめのコストコ冷凍食品⑥:ネイチャーズ スリーベリーミックス

インスタ映えが狙えるかわいいカラーのミックスフルーツ、KIRKLANDのネーチャーズ スリー ベリーズ
ラズベリーとブラックベリー、ブルーベリーの3種類のベリー系フルーツが入っている冷凍フルーツで、自然解凍してケーキやプリンなどのスイーツにトッピングするのもおいしいですし、冷凍したままスムージーも使えるという万能アイテムです。

また、2kgという大容量なので、スーパーなどでそのまま売られているフルーツよりもかなりお得!
ジャムなどをつくるときも気兼ねなくたっぷりと使えそうですね。

おすすめのコストコ冷凍食品⑦:やわらか焼きいか

コストコの冷凍食品の定番、やわらか焼きいかはたっぷりと1kg入っている大容量の商品です。
お酒のおつまみにぴったりの焼きいかはとても肉厚で、マヨネーズや一味に付けて食べるととてもおいしいですよ!

また、お弁当屋晩御飯のおかずに入れたりもできるので万能。
生産者の株式会社辻野は、国際的に認められた安全性の高い衛生方法を実施しているとして人気を集めています。

いかが細かくカットされているので、わざわざ自分で着る必要もありません。

おすすめのコストコ冷凍食品⑧:かねふく辛子明太ばらこ

日本でも有名な、福岡の明太子ブランドかねふくの辛子明太子。
コストコで売っている明太子は、贈答用のしっかりとした形の明太子の切れ端や皮を取り外したものなどを使用したばらこです。

一般的に賞味期限が短いと言われている明太子ですが、冷凍の明太子なら長持ちするので、じっくりゆっくりと明太子が楽しめそうですね!
1本30gのばらこがスティックタイプになっており、そのままごはんにかけられますよ。

おすすめのコストコ冷凍食品⑨:冷凍アボカド

スーパーで生のものを購入すると比較的すぐに傷んでしまう野菜、それがアボカドです。
コストコの冷凍アボカドは、あらかじめスライスされているので使い勝手が良く、サラダやハンバーガーなどに入れやすいサイズ感です。容量は500gが2袋で998円

加熱せずとも自然解凍でそのまま食べられるところが嬉しいですね。
アボカドの新鮮さをキープしたままフリーズされているので、鮮やかな緑色のアボカドが食べられますよ。

おすすめのコストコ冷凍食品⑩:ステアフライベジタブル

ステーキや魚料理などのメイン料理の付け合わせとして重宝しそうなボイル野菜の詰め合わせ、カークランドシグネチャーステアフライベジタブルブレンド
2.5kgも入ってお値段何と1,288円という低価格さと鮮やかな色合いが人気を集めています。

入っている野菜はブロッコリーやインゲン、ニンジンにパプリカ、キノコ類と色鮮やか。
野菜炒めにプラスしたりと、普段の食卓に野菜が足りないというときにおすすめですよ!

<下に続く>

スイーツも豊富!コストコのおすすめ冷凍食品10選

スーパーのスイーツコーナー

ではここで、コストコでおすすめのスイーツの冷凍食品をご紹介します。

おすすめスイーツの冷凍食品①:マッケインゴールデンクリスプワッフル

小さめサイズのワッフルがかわいい、McCainのゴールデンクリスプ ワッフルは、8枚入りの小袋が4つ入っていて小分けしての保存に便利です。
左右に切り目の入った定番のワッフルですが、ラウンド状なので上にかわいいトッピングをすればインスタ映えするかわいいデザートができますよ!

また、ワッフル自体には甘みがないのでベーコンや卵を乗せればおかず系のワッフルも楽しめます。
これを購入しておけば様々なアレンジができそうですね。

おすすめスイーツの冷凍食品②:サンバゾン アサイースムージーパック

ハワイで有名なアサイーボウルやアサイースムージーなどが簡単に自宅で楽しめる、Sambazonのオーガニック アサイースムージーパック
ポリフェノールを始めとし、必須脂肪酸やビタミン系、鉄分やカルシウムなど栄養価がとにかく高く、スーパーフードとしてモデルからも支持を集めています。

100gの小袋入りで、1度にすべての量を使いきれるところが便利です。
アサイーボウルを作るときは、袋を開けてブレンダーにかけるだけ!

好きなフルーツやグラノーラを乗せれば、あっという間に健康的な朝食の完成です。

おすすめスイーツの冷凍食品③:チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

ハワイにある有名なお店、ザ・チーズファクトリーのおいしいチーズケーキが冷凍になってコストコに誕生!
濃厚かつなめらかなチーズケーキ生地に、サクサクとしたシナモンの風味がおいしいタルト生地が良く合います。

上には甘いいちごが乗っており、酸味のあるチーズケーキと一緒に食べれば幸せな気分に!
チーズケーキは1ホール分入っていますが、あらかじめ12カットされているので人数分だけ取って残りは冷凍しておくなど便利に食べられそう。

おすすめスイーツの冷凍食品④:クリームチーズ入り ソフトプレッツェル

小腹が空いたときのおやつに、また朝食にもピッタリのソフトプレッツェルは、私たちが想像するカリっとしたプレッツェルではなく、ふわっとしたやわらかい食感が自慢です。
中には程良い酸味と甘さが融合したクリームチーズがたっぷりと詰まっていてボリューミー!

ひとつでも満足できるサイズ感で、お腹が空いたときにもおすすめですよ。食べるときは電子レンジかオーブンで加熱します。

おすすめスイーツの冷凍食品⑤:GODIVA ミルクチョコレートチップアイスクリーム

毎日の贅沢として取り入れたい、コストコであのGODIVA(ゴディバ)のアイスが買えちゃいます!
定番人気のミルクチョコレートチップアイスクリームは、ハート型のチョコチップがかわいい商品です。

16個入りで1,458円と、ひとつあたり243円という安さはコンビニで購入するよりもかなりお得!
ベルギー産のチョコレートと濃厚なミルク、そして食感豊かなチョコチップの組み合わせが絶妙なバランスを生み出します。

かわいいピンク色のボックスに入って売られているので見つけやすいですよ。

おすすめスイーツの冷凍食品⑥:スーパープレミアム バニラアイスクリーム

巨大アイスクリームの愛称で知られる、コストコの大容量バニラアイスクリーム、カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム
1.89Lの巨大なパックが2つも入っており、ひたすら贅沢を感じられる商品となっています。

味わいはさっぱりというよりも濃厚で、舌触りが滑らかでクリーミー!
甘い風味ですがしつこさはなく、あっという間に食べ進めてしまいそうですよ。

お客さんがたくさん訪れるホームパーティーのデザートや、アイスクリームのアレンジにもおすすめです。

おすすめスイーツの冷凍食品⑦:POMONE チョコレート

アルミトレイ入りの、450gで888円とお得なホールタイプのPOMONE チョコレートケーキは、薄めなので切り分けるとひとつひとつがコンパクトです。
しっとりと重厚感のあるチョコレートケーキで、しつこすぎない上品な甘さなのでぺろりと食べられます!

クリームを添えて出せば、お客さんへのお茶請けにもなりますよ。

おすすめスイーツの冷凍食品⑧:リコッタチーズのパンケーキ

近年のパンケーキブームで、コストコでも一躍有名になった商品シュクレシュクレ リコッタチーズのパンケーキ
電子レンジで調理するだけで、まるでカフェのようなふわふわでもちもちな食感のパンケーキが食べられます。

ミニサイズのパンケーキが2枚入ったパックが4つ入って638円
メイプルシロップをかけたり、ホイップクリームといちごで甘いパンケーキにしたり、またおかず系のアレンジもできる万能なパンケーキです。

おすすめのコストコ冷凍食品⑨:POMONE Tarte aux Pommes

冷凍なのにりんごのシャキッとした食感がおいしいPOMONE Tarte aux Pommesという冷凍のアップルタルトをご紹介します。
横幅が20cmで889円と、ちょっとしたおやつやお茶請けなどにおすすめのスイーツで、上品な味わいが特徴です。

食べる前にゆっくりと解凍すればそのまま食べられるのですが、あえて温めることでタルト生地部分のバターの風味がダイレクトに伝わります!
生地自体は甘さ控えめなので、上にホイップクリームを乗せるのもおすすめ。

おすすめスイーツの冷凍食品⑩冷凍チュロス

コストコのTIO PEPE'S CHURROSのチュロスは大人気!
25本入りで1,428円ととても低価格ですが、1本24cmとてもロングサイズなので食べ応え抜群!

食いしん坊のお子さんでも大満足して食べられそうなサイズ感です。
カリッと揚げることで、まるでお店のようにサクッとした食感のチュロスが簡単に完成します。

また、チュロスにはシナモンシュガーがたくさんかかっており、程良い甘さがプラスされています。

<下に続く>

家庭で使えて便利なコストコの冷凍食品!

コストコには、家庭で使える便利な冷凍食品がたくさんあります。
温めるだけで使えるもの、普段のお料理にプラスしてできるもの、また贅沢なスイーツなど、様々な用途に適しています。

保存期間も長いので、食材のストックとして購入するのもおすすめですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line