どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/12

仙台の人気デートスポットおすすめランキング10選!ランチやディナーも紹介!

観光・デートにおすすめの仙台の街は、見どころも多くグルメも豊富にあります。
今回は仙台在住100人の方に「仙台でおすすめのデートスポット」に関するアンケートを実施しました。

定番の動物園や水族館などのデートスポット、自然・歴史を感じるスポットなど、デートで行きたい場所をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e4%bb%99%e5%8f%b0%e6%9d%be%e5%b3%b6

人気スポット豊富の仙台でデートを楽しもう!

仙台ってどんなところ?

観光・デートにおすすめの仙台は、宮城県の県庁所在地で、かつ東北地方最大の都市です。
仙台の歴史は、伊達政宗が仙台城を築城した時に始まります。

以降、政宗の子孫である伊達氏62万石が、幕末まで城主として東北一の都市として発展していきます。
その名残は現在にも残っていますので、観光・デートで体験しましょう。

自然豊かなデートスポットや歴史の観光スポット、仙台牛タンや笹かまぼこなど、観光・デートで抑えておきたいグルメも数多くあります。

仙台でおすすめの観光シーズンはいつ?

観光やデートで仙台に行く場合の、おすすめのシーズンについて紹介します。
結論から言えば、仙台に観光やデートで行く際に特定のシーズンがあるわけではありません。

春夏秋冬どのシーズンでも、それぞれの良さがあるので、安心して仙台に観光・デートで遊びに来てください。
しいて言えば、夏の仙台七夕まつりの開催時が、一番のおすすめです。

東北三大祭り(四大祭り)とも言われる一大イベントで、伊達政宗以来の伝統の祭り期間中は商店街に大きな吹き流しが見られるでしょう。
花火大会も行われるので、観光・デートで検討しましょう。

仙台で人気の観光エリア

観光やデートで仙台に行く場合のエリアを紹介します。
仙台駅を中心に、おもに西側がデート観光に便利なエリアです。

駅から仙台城にかけてが最も町が開けているでしょう。
さらに西に行けば自然豊かな観光・デートスポットがありますし、東側は水族館や海が開けているので、海辺のデートも楽しめます。

さらに、先に進めば日本三景の松島があります。
仙台に来たのでしたら、観光・デートで松島には遊びに行きましょう。

仙台へのアクセス方法

観光やデートで仙台に行く場合のアクセス方法を紹介します。
最もメジャーなのが東北新幹線で、東京から2時間以内で仙台に到着しますので、日帰りデートでも十分でしょう。

飛行機の場合は、仙台空港の利用です。
成田、大阪、中部国際や札幌、那覇など日本全国との間のルートがあります。

国際線もあるので、外国人観光客やデートで仙台にもアクセスしやすいでしょう。
リーズナブルなデート・観光には、高速バスを利用する方法もあります。

仙台市内の移動は「120円パッ区」が便利

仙台デートの観光に欠かせないのが、120円パッ区でしょう。
これは、仙台市の中心部の一部の区域内で、公共交通を使う際の運賃を120円均一にしている、お得なサービスです。

その範囲は、東が駅前通り、南が南町通り、西は西公園通り、北は北二番町通りに囲まれた部分となっています。
100円でスタートしましたが、2018年の10月より120円に改定しましたので、デートで利用する際にはご注意ください。

いずれにせよ、仙台観光・デートにとっては非常に魅力的なものであることは間違いないでしょう。

<下に続く>

仙台の人気デートスポットおすすめランキング10選!

仙台には観光地がたくさんありデートに行くならどこがおすすめなのかわからない方も多いはず。
今回は仙台在住の方100人に「仙台の人気デートスポット」についてのアンケートを実施しました!

仙台 デート グラフ

水族館や展望台などの定番デートスポットから仙台の観光名所である自然や歴史を感じられるような場所など、幅広いスポットがランクインしました。
地元の方がおすすめするスポットに行けば楽しいこと間違いなしです!

各スポットをランキング順にご紹介していきます。

\仙台のおすすめのデートスポットのマップ/

仙台の観光スポット①:仙台うみの杜水族館

デートスポット仙台うみの杜水族館は、仙台市宮城野区にある水族館です。
デートスポットの王道ともいえる施設で、元々存在したマリンピア松島水族館の後裔施設です。

当初は市主導によるマリンピアが移転する予定でしたが、資金調達のめどが立たずに断念しました。
しかし、民間企業の出資や横浜八景島の協力を得て開館できました。

施設は2階建てで、1階が東北の海を主要テーマに、2階が世界の海を主要テーマにしています。
1・2階にかけて存在するうみの杜スタジアムでは、イルカとアシカのショウが見られるので、デートで楽しみましょう。

仙台うみの杜水族館の口コミ

人と海とのつながりを思い出す水族館

仙台うみの杜水族館は、80年以上東北の人々に愛されたマリンピア松島水族館と飼育部門を連携し、そこに暮らしたほとんどの生き物を引き継いで展示されています。
豊かな日本の海を感じられる大水槽をはじめ、生き物と世界のつながりを体感できるというコンセプトで作られています。

中でも見所は東北最大級の観覧席があるイルカ、アシカのショーです。
私が訪れたのはGW真っ只中でしたので水族館内は満員御礼という状態でしたが、地方の水族館ならではの少しのんびりした雰囲気があり、子ども達も喜んでいました。

神秘とワクワク!

巨大水槽の前で幻想的な雰囲気も楽しまますし、うって変わってイルカショーでウキウキワクワクしながら楽しい時間を過ごせます。
年に何回か夜間の営業もあるので、夜のデートも楽しめますよ!

カップルでゆっくり過ごしやすい人気スポット

仙台うみの杜水族館は、豊かな日本の海、自然環境を体感できる大水槽や、川の水槽をはじめ、生き物を通じて世界との絆を体感できるゾーン、海の動物たちによる東北最大級のパフォーマンス、ペンギンや、アシカ等とのふれあいによる癒し体験など、たくさんの魅力的なコンテンツがあります。
海の生き物が泳いでいる水槽をゆっくり観察しました。

一緒に水槽をバックに写真を撮りました。
海の生き物をゆっくり観察しながら話しをしました。

ペンギンをゆっくり観察しました。
クラゲのいやしをゆっくり観察しました。

一緒に見ながら話しが盛り上がりました。
ペンギンパフォーマンスをゆっくり楽しみました。

ペンギンと相手と一緒に写真を撮りました。
フードコートで一緒に牛タンカレーを食べました。

ショップでお揃いのペンギンのグッズを買いました。
お互いに楽しめました。

祝日で、けっこうカップルや、家族連れでにぎやかでした。
けっこう混んでいました。

イルカショーがおすすめ!

デートと言えば、やはり水族館!?イルカショーが見応えがあって、楽しくておすすめです。
割合、それなりにいつも混んでいると思います。

平日の昼間などは人は少なめです。
土日は結構混んでいます。

イルカショーは外で見るので、すごく寒い冬とかは少し辛いかもしれません。
でも雨でも時間を潰せるスポットですし、様々な生き物がいるので、付き合いたての会話の盛り上がりづらいカップルでも、素敵に時間を過ごせると思います。

ペンギンやイロワケイルカもかわいいです。
売店も色々売っていて楽しいので、カップルで会話が盛り上がると思います。

フリーパスが二回分の料金なので、最初のデートで盛り上がったら、フリーパスを購入して、二人で何回も来ようね!なんてするのがおすすめです。
ナイトアクアリウムなどのイベントも素敵ですし、定期的に様々な企画やイベントをしていて楽しいです。

他の水族館に比べて珍しい魚たちがたくさん!

うみの杜水族館はアクセスが良く、駅から無料シャトルバスが出ていました。
私は3月の日曜日に行き、人は少なくはなかったですが、充分に回って見ることが出来ました。

なかでもシロワケイルカを見れた時は感動しました。
イルカショーもありなかなか見られない珍し魚たちがたくさんいる水族館なので、とても楽しめると思います。

涼しくて過ごしやすい

デートをするにはとても雰囲気があって良い場所だと思いますそんなにも混雑しているイメージもないしゆっくりと見て回るには最高だと思います。
種類もたくさんいて大人も楽しめるようなとこです。

雨の日にはここ!

夏休みの雨の日に行きましたが1日楽しめました。
店内は冷房が効いており涼しくて快適、館内は綺麗で雰囲気も良くデートにはピッタリだと思いました。

イルカのショーは見ものです!

デートに行くなら「仙台うみの杜水族館!!」

仙台で,ぜひおすすめしたいのが「仙台うみの杜水族館!!」
家族連れはもちろん,カップルでデートをするのにうってつけです。

休館日はないので平日,休日でも遊びに行けます。
ただ,土日などはとても混んでいて,車で行った際は,駐車場停めるのも,入場券買うまでもけっこう時間がかかってしまうので,いけるなら平日の方がおすすめです。

それかWEBで購入した方がスムーズに入れます。
水族館の中ではいろんないろんな種類の魚を見ることもできたり,かわいいペンギン達も見れます。

イルカとイルカのショーも迫力もありすごいです。
そして,場所も仙台港エリアにあるのでカップルで帰りアウトレットに寄って買い物をして行ったり,見るだけでも楽しめると思います。

仙台うみの杜水族館
住所:宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
電話番号:022-355-2222
営業時間:9:00-17:00
定休日:無休
入場料や利用料:2100円
URL:http://www.uminomori.jp/umino/

仙台の観光スポット②:松島

松島は、仙台市の郊外にある景勝地です。
デートでも松島の観光は必須といえるでしょうしょう。

厳密には仙台から離れた松島町にあり、松島湾に大小さまざまな島が浮かんでいて、平安時代から文芸作品などに頻繁に取り上げられ、日本三景の一つとして有名です。
デートで訪れるなら遊覧船で観光しましょう。

名前の付いた不思議な島や岩を間近で見られます。
展望台から見る風景も美しいです。
セスナ機やヘリコプターの遊覧飛行も行っているので、上空からの島々を眺めることもできるでしょう。

記念日のデートにも一押しなのが松島です。

松島の口コミ

海を眺めながら好きな人とゆっくり過ごせるスポット

宮城県の有名な観光地で、海や、島々をゆっくり眺めながら好きな人と一緒に過ごすことができるロマンチックなひとときです。
相手の人と、松島の風景をゆっくり眺めながら話しができました。

松島の風景をバックに相手の人と一緒に写真を撮りました。
平日で、あまり混んでいませんでした。

ゆっくり過ごせました。赤い橋を渡りました。

島の中を散策しました。

ゆったりとした時間を過ごせる!

日本三景の松島は、観光客や外国人が多く、平日でも人で賑わっています。
近くの駅で降りて、散歩をしながらかまぼこ屋さんでかまぼこ焼き体験をしたり、カフェで海を見ながら休むことも出来ます。

秋の夜には、円通院でライトアップを楽しむデートもでき、とてもオススメです。

名所だが人が少ない場所もあり、デートにはぴったり!

言わずと知れた日本三景の1つで宮城の名所です。
土日は観光客が多く、駅周辺は混雑していますが、お金を払って渡る橋の向こうは割と人が少なく、ツーショット写真を撮るのにぴったりです。

駅の近くには自分でかまぼこを作れる店やその他名物のお店があるので、退屈しません。

絶景で最高でした!

友人の住んでいる仙台に、向かった帰りに彼女と観光で寄りました。
最初ついた時、とても晴れていたので海の景色がとても絶景でした!

平日に行ったこともあったので、混雑はしていなかったのですが、天気も良く時期も10月の観光シーズンだったので、若干混んでいました。
遊覧船に乗って海上に出ましたが、ここでも風が気持ちよくよかったです。

その後散策して帰りました。
とても楽しく癒された旅行になりました。

とっても絶景です

この場所はぜひ行って欲しいところの1つです、なんといっても景色が素晴らしく良いです。
心が落ち着くというかデートにはもってこいの場所だと思います


ほんとに自然を見ているだけで癒されるようなそんなデートスポットです

晴れている日にオススメ!

夏休みに行きましたが国内でも有名な観光地だけあってとても混雑していました。
松島からの眺めは最高で晴れている日は特にオススメです。

遊覧船での松島の島巡りが気持ち良いです。

松島
住所:宮城県松島町
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:なし

仙台の観光スポット③:AER展望テラス

デートスポットAER(アエラ)展望テラスは、仙台市青葉区にある展望台です。
デートで仙台の風景を思いっきり見学しましょう。

場所は仙台駅前に隣接したビルと、アクセスが便利で31階のビルの屋上に2か所の展望室があります。
展望室からはほぼ仙台の町並みを見渡すことができ、昼間であれば海まで見えるでしょう。

しかし、デートで行くのでしたら断然夜がおすすめです。
仙台の夜景がロマンチック広がっています。

また、室内と外との間に隙間がありますので、高層ビルの風を体感することができるので、より臨場感を味わえるでしょう。
但し、20時までの営業なので、注意してください。

AER展望テラスの口コミ

夜景をゆっくり眺めながら過ごせるデートスポット

仙台駅に隣接した31階建てビルの最上階に2ヶ所展望室があります。
無料で利用できる展望テラスは、どちらも若干の隙間が作られているため、夜風を浴びながら夜景を眺めることができます。

相手と一緒に展望テラスから夜景をゆっくり楽しみました。
夜景をバックに写真を一緒に撮りました。

デートスポットにおすすめです!
人も少なくて、ゆっくり過ごせました。

AER 展望テラス
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1
電話番号:022-724-1111
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:https://www.sendai-aer.com/about#terrace

仙台の観光スポット④:仙台城跡

デートスポット仙台城(青葉城)は、仙台市の青葉山にある城址です。
2003年に国の史跡に指定されました。

伊達正宗が築城し、以降270年間伊達氏の居城です。
明治以降に建物は消滅していきます。

大手門などは、最後まで残っていて旧国宝でしたが、仙台大空襲とアメリカ軍の進駐により完全になくなりました。

現在は石垣だけ当時のものが残っています。
本丸からは、仙台の街やその外に広がる仙台平野が見渡せますので、テートで行きましょう。

戦後になって本丸に伊達正宗の立像が復活し、宮城縣護國神社や青葉城本丸会館などが建てられました。
三の丸のあったところには仙台市博物館が建っていますので、デートでこちらにも行きましょう。

仙台城跡の口コミ

仙台のシンボルを眺めながら過ごせるスポット

仙台城跡は、戦国大名伊達政宗公の居城跡で、高台に立つ政宗騎馬像は、仙台のシンボルとして有名です。
相手と一緒に政宗騎馬像をバックに写真を撮りました。

ゆっくり散策しました。

夜がおすすめ

夜景が綺麗で有名なスポットです。
そんなに混雑していることはないかなと思います。

城跡なので、歴史好きにもおすすめです。
仙台が一望できるので、カップルで眺めながら会話も弾むかと思います。

私も彼氏と休日の夜に二人で行って、ゆっくり夜景を一周眺めました。
あまり人はいなかったです。

あそこに見えるのはあの建物だねなどといいながら、楽しく夜景見学ができました。

とにかく眺めが良い!

山の上にあるのでとても眺めが良い所です。
夏の暑い日に行きましたが風が心地よかったのを覚えています。

売店もあるのでベンチに座って休憩しながら何か食べるのがオススメです。

仙台城跡
住所:宮城県仙台市青葉区川内
電話番号:022-222-0218
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:http://www.city.sendai.jp/shisekichosa/kurashi/manabu/kyoiku/inkai/bunkazai/bunkazai/joseki/

仙台の観光スポット⑤:仙台市天文台

デートスポット仙台市天文台は、仙台にある天文台で、1950年代以降に建設構想が持ち上がりました。
募金活動などを経て1955年に完成しました。

当時からデートに良さそうな、西公園の仙台市公会堂跡地に作られましたが、建物の老朽化や耐震性の問題などの諸事情により移転します。
移転先は、西に10kmほどの錦が丘で、2008年に正式に移転が完了しました。

小惑星の発見に成果を上げています。
天文台にはプラネタリウムが併設されているので、ロマンチックなデートにはまたとないスポットでしょう。

また展示室だけのチケットも販売しています。

仙台市天文台の口コミ

宇宙を身近に感じることができるデートスポット

天文台は、宇宙を身近に感じることができる施設です。
プラネタリウムでは素敵な星空を見ることができます。

宇宙のことについて、お互いに語り合いながらデートを楽しむことができました。
人が少ない状態だったのでゆっくり過ごせました。

プラネタリウムで素敵で綺麗な星空を楽しむことができました。とてもロマンチックなひとときでした。

プラネタリウムが素敵!

天文台でのおすすめは何といっても、プラネタリウムです。
いろいろな種類があるので、見たいものの時間に合わせて行くのがおすすめです。

一緒に見たらロマンチックな気分になれると思います。
展示物で会話も盛り上がるので、デートに最適かなと思います。

お土産屋さんもおしゃれなものがたくさん売っているので見ていて楽しいです。
売り切れが続出したという月や地球のキャンディーもあります。

日曜の昼間に二人で行きましたが、そこまですごく混んでいるわけではなかったです。
プラネタリウムと展示と買い物でデートには最適かなと思います。

また少し郊外?にあるので、ドライブデートも兼ねられると思います。
バスでも行けます。

仙台市天文台
住所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32
電話番号:022-391-1300
営業時間:9:00-17:00
定休日:水曜日
入場料や利用料:600円
URL:http://www.sendai-astro.jp/

仙台の観光スポット⑥:楽天生命パーク宮城

デートスポット楽天生命パーク宮城は、東北楽天イーグルスの本拠地です。
野球が好きならデートスポットとして最高でしょう。

球場そのものの歴史は古く、1950年代以降はアマチュア野球の聖地と言われました。
2005年からプロ野球の本拠地として使用されるようになり、10回近くの改修を経て現在に至ります。

現在でもアマチュア野球の試合は行われています。
球場の周りにはレンタルできるイーグルスドームやスマイルグリコパークなどもあるので、野球にあまり関心が薄くてもデートで利用で切るでしょう。

定期的にスタジアム無料見学会も行われます。

楽天生命パーク宮城の口コミ

野球観戦を楽しめるスポット

楽天生命パーク宮城は、プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地です。
グルメや、お弁当を食べたりして、一緒に楽しみました。

野球の観戦も楽しみました。
グッズの買い物を楽しみました。

けっこう人が多かったです。

野球観戦だけじゃない!

楽天生命パーク宮城は仙台駅から歩いても行けて(因みにシャトルバスもあります)アクセス抜群の球場です。
野球観戦はもちろんのこと最近はラーメンのイベントや球場敷地内で食べるフードの種類もたくさん増えました。

観覧車やメリーゴーランドもあり野球観戦の合間に乗って楽しめます。
ナイター観戦では5回裏に必ず花火の打ち上げ(なかなか見応えあり)があります。

色々楽しめてデートにおすすめです。

楽天生命パーク宮城
住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目11-6
電話番号:022-298-5300
営業時間:試合等による
定休日:不定休
入場料や利用料:試合等による
URL:https://www.rakuteneagles.jp/stadium/

仙台の観光スポット⑦:仙台市八木山動物公園

デートスポット仙台市八木山動物公園は、仙台市太白区にある仙台市立の動物園です。
動物好きのデートにはたまりません。

主要の哺乳類、鳥類、爬虫類が飼育・展示しています。
昭和10年に東京の花やしきが動物園を廃業することとなり、動物を引き取った(売却)のが始まりです。

当時は東北で初めての動物園でした。
戦時中に猛獣が銃殺されるなどの事態もあり、いったん閉鎖されましたが、昭和32年に子供動物園として復活しました。

昭和40年には本格的な動物園として移転します。
毎月のように動物にちなんだイベントが行われているので、そのタイミングでデートに行くのも良いでしょう。

仙台市八木山動物公園の口コミ

動物たちとふれあえる場所

約140種、550点の動物が飼育されている人気の動物園です。
ホッキョクグマや、ライオン、スマトラトラなどの大型動物を観察しました。

ゾウや、ウマ、ペンギン、タカなどの動物たちも観察しました。
動物たちをバックに一緒に写真を撮りました。

仙台市八木山動物公園
住所:宮城県仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話番号:022-229-0631
営業時間:9:00-16:45
定休日:月曜日
入場料や利用料:480円
URL:https://www.city.sendai.jp/zoo/index.html

仙台の観光スポット⑧:秋保大滝

デートスポット秋保大滝(あきうおおたき)は、仙台市太白区にある滝です。
名取川城有部にあり落差が55mもある立派な滝なので、デートでマイナスイオンを浴びに行きましょう。

日本の滝百選の1つで、日本三大名瀑にも数えられることもあるほどの滝です。
平安時代に、円仁(慈覚大師)が、不動明王を安置したとされ江戸後期の文政年間になって不動堂が建立されました。

駐車場から滝見台、滝壺の前までの遊歩道は「新奥の細道」と呼ばれ、整備されています。

秋保大滝の口コミ

とても美しい滝があるスポット

豪快に水が流れ落ちる様子をゆっくり眺めながらデートを楽しめるスポットだと思います。
滝をバックにして、一緒に写真を撮りました。

滝の迫力が最高でした。
滝しぶきがとてもすごかったです。

カップルで行くのにおすすめのスポットです。

秋保大滝
住所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場字 大滝
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:なし

仙台の観光スポット⑨:せんだいメディアテーク

デートスポットせんだいメディアーテークは、仙台市青葉区にある図書館です。
読書が好きならデートに立ち寄りましょう。

元々は仙台市民図書館でしたが、それ以上のメディアを収める棚というフランス語の「メディアテーク」の名前になりました。
書籍・ビデオなどの映像作品、音楽などを収集・保管しています。

建物内には、ミニシアター、スタジオ、ギャラリー、オープンスクエアがあるので、文化活動の発信基地としての機能もあり、オープンスクエアでは様々なイベントが催されています。
イベントに応じてデートのタイミングを合わせるのも良いでしょう。

せんだいメディアテークの口コミ

作品や、読書、カフェを楽しめるスポット

インディーズ作品や、名作などが上映されるシアター、カフェ、ミュージアムショップなどの他、ギャラリーも併設しています。
カフェでゆっくり食事を楽しみました。

展示作品をゆっくり観察しました。

せんだいメディアテーク
住所:宮城県仙台市青葉区春日町2-1
電話番号:022-713-3171
営業時間:9:00-22:00
定休日:第4木曜日
入場料や利用料:無料
URL:https://www.smt.jp/

仙台の観光スポット⑩:瑞鳳殿

デートスポット瑞鳳殿(ずいほうでん)は、青葉区にある、仙台藩祖の伊達正宗の霊廟があります。
場所は、仙台城の本丸と向かいになっているので、デートで回りやすいです。

当時の建物は戦災などで焼失しましたが、後に復元されました。
周辺には、感仙殿(かんせんでん:伊達忠宗廟)、善応殿(ぜんのうでん:伊達綱宗霊廟)など、6か所ほどの伊達氏ゆかりの霊廟・施設が残っています。

現在は仙台市指定史跡となっていて、瑞鳳寺が隣接しています。
仙台デートで伊達家に想いを馳せながら、仙台城見学の後にでもゆっくりと訪れましょう。

瑞鳳殿の口コミ

歴史的な風景を眺めることができるスポット

広瀬川にかかる霊屋橋を渡ると見えて来るのは、仙台藩祖伊達政宗公の遺命によって造営された霊廟・瑞鳳殿です。
自然豊かで、桜や、青葉、紅葉に雪と四季を楽しむことができます。

瑞鳳殿の風景や、桜の風景をバックに相手と一緒に写真を撮りました。

おごそかで人も少ない!

仙台市青葉区霊屋下にある伊達政宗の霊廟で有料施設です。
平日に行ったためかなりすいていました。

歴史が好きなので建物や霊廟をじっくり見てきました。
写真もたくさん撮って後でsnsにアップして楽しかったです。

絢爛豪華な瑞鳳殿

地下鉄東西線大町西公園駅から徒歩30分程度の場所にある伊達政宗が眠る霊廟です。
殿内はとても広く、休日で人がたくさんの人が訪れていましたが窮屈感は感じませんでした。

秋の瑞鳳殿特別御開帳を見に行きましたが、ちょうど能楽もする人のことでしたのでお能も楽しむことが出来ました。
とてもゆったりと歴史に触れることが出来た1日でした。

散策が好きな方や日本の歴史が好きな方、和風な空間がお好きな方にはおすすめのスポットです。

落ち着いた場所ならここ!

夏日に行ったのですが木陰があって空気も良く、とても気持ちの良い所でした。
瑞鳳殿内は広いのでかなり歩きます。

歴史を感じることができる落ち着いたデートスポットだと思います。

ひんやり静かで異空間!

伊達政宗公の遺命によって建てられた霊廟、瑞鳳殿。
色彩豊かで美しい彫刻を施した霊廟はまさに圧巻です!

せっかく仙台に来たのだから一番の有名人・伊達政宗公が眠る霊廟を拝んでおかなくては!と思いせっせと循環バスに乗りました。
るーぷる仙台(バス)を降りると大きな杉並木が出迎えてくれます。

木陰で仄暗く、凛とした静けさと心地よい空気に包まれます。
チケット売り場までは緩やかな階段をかなり登ることになり、さらに一周するのにアップダウンがあるのでクタクタになりました。

山道なので動きやすい服装で行きましょう。
杖の貸出もあります。

バスでの移動時に外国人観光客が多く混雑しますが、中はそれほど混んではいません。
道も広いので歩き安いです。

一周まわって降りてきた時には清々しい気分になれますよ。

瑞鳳殿
住所:宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
電話番号:022-262-6250
営業時間:9:00-16:30
定休日:無休
入場料や利用料:550円
URL:https://www.zuihoden.com/

<下に続く>

仙台デートで人気の観光スポット10選!冬の名所・プラネタリウム・アクティブ施設も

ランキングには入らなかったものの仙台にはまだまだ魅力的な観光地が多くあります!
体を動かしたり鑑賞したり五感で楽しむことのできる仙台で人気の観光スポットをご紹介します。

仙台の観光スポット①:東北大学植物園

デートスポット東北大学植物園は、仙台市青葉区にある東北大学の植物園です。
植物が好きならぜひデートで訪れましょう。

天然記念物に指定されている「青葉山」内にある植物園で、自然がそのまま残されています。
植物を見学しながら散策にも最適です。

また、植物分類学者を志していた津田弘氏の寄付により、津田記念館が建てられました。
一般公開されていませんが、館内には国内外の貴重な植物標本や資料が数多く収蔵されています。

東北大学植物園は、仙台の自然・植物のことをデート学べる貴重な場所です。

東北大学薬学研究科附属薬用植物園
住所:宮城県仙台市青葉区川内12-2
電話番号:022-795-6760
営業時間:9:00-16:30
定休日:土・日曜日
入場料や利用料:230円
URL:http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/

仙台の観光スポット②:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

デートスポット仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールは、仙台市宮城野区にあるテーマパークです。
アンパンマンのキャラクターデートで見るのも楽しいでしょう。

施設は、2階のミュージアムエリアと1階のショッピングエリアに分かれており、ミュージアムは再入場可能で、小学生以下には記念品がもらえます。
映像や劇場などの体験型のアトラクションが楽しめるようになっています。

1階のショッピングモールは、中央のホールを囲むようにお店が並んでいますので、ちょっとしたショッピングや飲食するのにも最適でしょう。
中央のアンパンマン広場は、吹き抜けでいろんなイベントが行われます。

そんなタイミングでデートに立ち寄るのも良いでしょう。

女性/30代

子供が小さい時によく行きました。
入館料をかけなくてもショーが見れたり、キャラクターにも会えます。
アンパンマンのおもちゃで遊べるコーナーもあるので、雨の日などでも親子で一日遊べます。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
住所:宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101-14
電話番号:022-298-8855
営業時間:10:00-18:00
定休日:無休
入場料や利用料:1600円
URL:http://www.sendai-anpanman.jp/

仙台の観光スポット③:仙台万華鏡美術館

デートスポット仙台万華鏡美術館は、仙台市太白区にあるミュージアムです。
万華鏡を専門に取り扱っているので、好きならデートに立ち寄りましょう。

専門美術館としては全国的にも珍しく、万華鏡の展示の他、販売もしています。
陶芸家辻輝子氏の作品や海外の作家が手掛けた万華鏡など、いろんな万華鏡が見られます。

季節ごとに展示内容が変わるので、定期的にデートで立ち寄るのも良いでしょう。
また、見るだけでなく、万華鏡を作る体験もできます。

秋保温泉の入口近くにあるので、温泉とのセット利用もばっちりです。

仙台万華鏡美術館
住所:宮城県仙台市太白区茂庭松場1-2
電話番号:022-304-8080
営業時間:9:30-17:00
定休日:1・2月の木曜日
入場料や利用料:900円
URL:http://www.iyashisekai.com/sendai/

仙台の観光スポット④:大崎八幡宮

デートスポット大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)は、青葉区八幡にある神社です。
祭神は八幡神こと応神天皇と中哀天皇・神功皇后となっています。

デートの際に参考にしたい社殿によると、坂上田村麻呂が、九州の宇佐神宮を奥州市水沢の地に勧請(分霊)したことからはじまりました。
室町時代に大崎市に移り、伊達正宗の時代に、現在の場所にあった従来の八幡宮「成島八幡宮」と合祀します。

従来は、八幡堂とよばれていましたが、明治4年に正式に大崎八幡の名前が付けられました。
仙台の歴史あるパワースポットにデートで訪れるのは必須でしょう。

大崎八幡宮
住所:宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6-1
電話番号:022-234-3606
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.oosaki-hachiman.or.jp/

仙台の観光スポット⑤:仙台市博物館

デートスポット仙台市博物館は、仙台城の三の丸にある博物館です。
展示内容は仙台に関することで、歴史の物が中心で、伊達氏に関する物と、慶長遣欧使節関連が特に充実しています。

デートで見ておくべき物として特筆すべきは、幅8mの「奥州仙台領絵図」でしょう。
また、伊達正宗所用の黒漆五枚胴具足は、映画「スターウォーズ」のダースベイダーの衣装デザインのモデルになりました。

その他、児童向けの展示もあり、和楽器の演奏や鎧の試着ができます。
屋外にも見物があって、中国紹興市から送られた魯迅像や林小平のレリーフなどがあるので、デートの散策に最適です。

仙台市博物館
住所:宮城県仙台市青葉区川内26
電話番号:022-225-3074
営業時間:9:00-16:45
定休日:月曜日
入場料や利用料:460円
URL:https://www.city.sendai.jp/museum/

仙台の観光スポット⑥:東北大学総合学術博物館

デートスポット東北大学総合学術博物館は、仙台にある東北大学の研究機関として公開されている大学博物館です。
研究を専門としているため、基本的に常設展示は自然史・地理などの部門に限られまています。

但し、特別展示が定期的に公開されているので、そのタイミングでデートに行くのも良いでしょう。
将来的に専用の建物を建設する計画があり、その構想が公開されています。

デートで見ておきたい所蔵品は、古生物や岩石の標本、チベット造形コレクション、面白いところでは、日本陸軍作成の外邦図で、これは日本でトップクラスの7万点を所蔵しています。

東北大学理学部自然史標本
住所:宮城県仙台市青葉区荒巻青葉6-3
電話番号:022-795-6767
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:150円
URL:http://www.museum.tohoku.ac.jp/

仙台の観光スポット⑦:磊々峡

デートスポット磊々峡(らいらいきょう)は、仙台市太白区を流れる名取川にある渓谷です。
昭和初期のころまで建築材として重宝された、秋保石の大地を侵食しています。

奇岩が多く並んでいるので、ハイキングのデートに最適でしょう。
名前は、夏目漱石の門下生で、ドイツ文学者の小宮 豊隆(こみや とよたか)氏が名づけました。

覗橋を中心に、上下1kmにわたって続きます。
遊歩道が整備されており、気軽に散策できます。

新緑の8月、紅葉の秋など、四季の顔を見せる渓谷にはデートの素敵な時間を提供してくれるでしょう。

磊々峡
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:なし

仙台の観光スポット⑧:仙台市電保存館

デートスポット仙台市電保存館は、仙台市太白区にあります。
電車好きのデートにはたまりません。

場所は仙台市交通局の車両基地に併設されており、大正15年から昭和51年まで、親しまれていた仙台市電の車輛が保存されています。
木製の1号車、初の半鋼製の123号車、全鋼製で仙台市電最後の新造車415号車が展示しています。

その他にも、モータや台車、当時の乗車券などが展示されており、ビデオ上映などもあるのでいろいろ楽しめるでしょう。
無料なので一風変わったデートとして、一度足を運ぶ価値が十分です。

仙台市電保存館
住所:宮城県仙台市太白区富沢中河原2-1
電話番号:022-244-1267
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:https://www.kotsu.city.sendai.jp/shiden/

仙台の観光スポット⑨:鳳鳴四十八滝

デートスポット鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)は、仙台市青葉区にある滝群の総称です。
デートの散策で大小さまざまな滝をゆっくりと観ましょう。

広瀬川上流の国道48号線にあります。
実際には48の滝があるわけではありませんが、かつて棒目木(ぼうめき)の滝と呼ばれた名もなき大小の滝を、江戸時代の頃から四十八滝と呼ぶようになりました。

大小の滝が鳳凰の鳴き声に見立てたという説や天女が舞い降りたという説など、色々な逸話があります。
そんな伝説・逸話に想いを馳せながら散策するデートも風情があります。

鳳鳴四十八滝
住所:宮城県仙台市青葉区作並棒目木
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:なし

仙台の観光スポット⑩:新川・奥新川ライン

デートスポット新川・奥新川ラインは、仙台市青葉区にある渓谷です。
休日のデートのハイキングスポットとして非常に楽しめるでしょう。

ニッカウヰスキーの仙台工場から続いている自然の道で、5km程の行程が新川ラインで、途中の奥新川駅からさらに伸びる3.6kmほど渓谷は奥新川ラインと区別されています。
特に奥新川ラインには吊橋やロープで伝う道など、普段の生活では経験できない、大自然のスリルが味わえるでしょう。

秋の紅葉の時期もおすすめとなりますので、紅葉狩りのデートに新川・奥新川ラインに行くのもよいです。

新川・奥新川ライン
住所:宮城県仙台市青葉区新川岳山1
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:なし

宮城で牡蠣を楽しめるカキ小屋&料理店15選【産地/松島/塩釜/ひとり】宮城の牡蠣が美味しい理由とは? 日本で三大牡蠣の産地の一端を担うだけあり、食感や味も絶賛する...

<下に続く>

仙台デートで人気のグルメスポット13選!おしゃれランチ&ディナー店や食べ歩きも

では、仙台デートのグルメスポットをみていきましょう。
仙台デートには、以下のグルメスポットがあります。

  1. 味の牛たん 喜助
  2. 北辰鮨
  3. ずんだ茶寮
  4. 青葉亭
  5. 仙臺驛日本酒バル ぷらっと
  6. 鯛きち 名掛丁本店
  7. 主婦の店さいち
  8. 杜の菓匠 玉澤総本店一番町店
  9. スィーツパラダイス 仙台パルコ店
  10. シヅクトウヤ
  11. 阿部蒲鉾店
  12. 塩釜水産物仲卸市場

味の牛たん 喜助

仙台のデートグルメスポットの一つが、味の牛たん 喜助です。
仙台名物グルメ「牛タン」をデートで頂きましょう。

味の牛たん 喜助は、仙台駅前にあって大変便利です。
創業45年という牛タン専門の老舗で、炭火焼きの焦げ目が残る牛タン炭火焼定食はぜひ頂きましょう。

一枚一枚手作業で仕込み熟成した牛タンの美味しさはデートがさらに盛り上がるのに違いありません。
味付けは、塩、タレ、みその三種類から選べます。

定食には、牛タンの他に麦飯とテールスープ、おしんこに、味噌南蛮が着いたセットになっているのでお得なメニューです。

味の牛たん 喜助 JR仙台駅店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1仙台駅構内3F
電話番号:022-221-5612
営業時間:10:00-22:30
定休日:無休
URL:https://kisuke.co.jp/shop/jrsendaieki

北辰鮨

仙台のデートグルメスポットの一つが、北辰鮨(ほくしんずし)です。
三陸の海にも近い仙台の寿司ををデートで頂きましょう。

魚屋が経営している北辰鮨は、仙台駅にある人気の寿司屋で、行列ができています。
頑張って行列に並べば、やがておいしい寿司に巡り合えます。

おすすめはランチタイムです。
リーズナブルな値段で新鮮な寿司がしっかりと頂けます。

実は仙台駅には1階のテーブル席の店と、3階の寿司通り内にある立ち寿司の2か所あるので、混雑具合などを見ながらデートの際に選択するのも楽しいでしょう。

北辰鮨
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1仙台駅1階
電話番号:022-224-0170
営業時間:10:00-22:30
定休日:無休
URL:なし

ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店

仙台のデートグルメスポットの一つが、ずんだ茶寮です。
枝豆(そら豆)を擦り潰してぺーストにした仙台名物「ずんだ」の味ををデートで頂きましょう。

ずんだ茶寮では厳選した枝豆だけを利用し、主力メニューのずんだ餅、食べきりサイズにしたずんだ餅ぷちなどを用意しています。
その他、ずんだを使ったロールケーキやチーズケーキなどの創作系のスィーツも充実しています。

その中でも特にデートで気軽に飲めるずんだシェイクは大人気なので、ぜひとも頂きましょう。
アクセスの良い仙台駅にずんだ小径店があります。

ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1仙台駅3F
電話番号:022-715-1081
営業時間:8:00-21:30
定休日:無休
URL:http://zundasaryo.com/

仙台名物「ずんだシェイク」東京や大阪でも飲める?値段は?【ずんだシェイクの前に】そもそもずんだって? ずんだとは、茹でた枝豆をすりつぶして調味したもの...

青葉亭 仙台エスパル店

仙台のデートグルメスポットの一つが、青葉亭です。
伝統の味「牛タングルメ」の新しいお店は、デートにも最適です。

2015年にプチリニューアルオープンした店内は、壁を「杜の都仙台の新緑のケヤキ」にしてそれまでの雰囲気を一新しました。
定番の牛タン定食、の他にボリューム満点の牛タンステーキセット、大人気のセレクトメニューなど、伝統の味がおしゃれな雰囲気で食べられます。

牛タンを使った新しいメニューも多く、たんカツカレーや牛タンシチューセット、牛タン入りハンバーグセットなども、侮れません。
おしゃれなデートのグルメスポットとして活用しましょう。

青葉亭 仙台エスパル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1エスパル仙台店 B1F
電話番号:022-212-8027
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休
URL:https://www.aobatei.jp/shop/

仙臺驛日本酒バル ぷらっと

仙台のデートグルメスポットの一つが、仙臺驛日本酒バル ぷらっとです。
仙台の地酒を頂く際には、デートで活用しましょう。

仙台駅の1Fとアクセスが良く、屋号の「ぷらっと」のように仕事の帰り際にも利用できます。
カフェのような雰囲気で、宮城県の地酒を主にいただくことができます。

飲み比べおつまみセットと言うお得なメニューもあるので、お酒が飲めるならデートでぜひ利用しましょう。
日本酒に合わせるおつまみも、一ひねりしており、酒のうまさを際立たせてくれます。

実はランチタイムも営業しているので、お昼のデートにごはんに軽く一杯ということもできます。

仙臺驛日本酒バル ぷらっと
住所:宮城県仙台市1FDila仙台111 Chuo青葉
電話番号:022-393-5032
営業時間:11:00-22:30
定休日:無休
URL:https://japanese-izakaya-restaurant-5506.business.site/

鯛きち 名掛丁本店

仙台のデートグルメスポットの一つが、鯛きちです。
デートでちょっとした買い食いのひとつとして、たい焼きを買いましょう。

鯛きちでは、うす皮のたい焼きが特徴です。
ぎっしりと入っている餡は、北海道産で選りすぐりの小豆だけを厳選し、添加物を一切加えていません。

生地についても、油を使わずに焼ける特殊加工を施した鉄板を使っていますので、焼きあがった皮がパリパリです。
生地が無くなる時点で、店の営業が終了しますので、デートでお求めの際には、できるだけ早い時間に行きましょう。

鯛きち 名掛丁本店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-30
電話番号:022-224-7233
営業時間:10:30-19:30
定休日:無休
URL:http://taiankichijitsu.com/pc/

主婦の店さいち

仙台のデートグルメスポットの一つが、主婦の店さいちです。
ここは、ごく普通のスーパーマーケットですが、おはぎが1日5000個も販売します。

デートでちょっとした買い食いのひとつとして、おはぎを候補に入れましょう。
名物のおはぎは4種類あり、それぞれ「納豆」「きなこ」「ゴマ」「餡子」となっています。

場所は秋保温泉街にあり、いつも混雑しています。
通販は行っておらず、当日中に食べる必要がありますので、デートの途中、話のタネにぜひ購入して食べてみましょう。

1個が100円とリーズナブルなのもうれしいところです。

主婦の店さいち
住所: 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27
電話番号:022-398-2101
営業時間:9:00-19:30
定休日:水曜日
URL:なし

杜の菓匠玉澤総本店 一番町店

仙台のデートグルメスポットの一つが、杜の菓匠玉澤総本店です。
ここは、和菓子などの伝統的なお菓子を販売しているお店ですが、一部のお店では、カフェスペースが用意されているので、その場でできたてのお菓子を頂くことができます。

デートで老舗の和菓子を頂きましょう。
一番町店では、ランチタイムには季節のおこわ御膳が食べられます。

その他本格的なメニューがありますので、ゆっくりドリンクを味わいながら、お土産のお菓子をセレクトするのも良いです。
和菓子専門店の甘味は、侮れませんので、デートで利用しましょう。

杜の菓匠玉澤総本店 一番町店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9-1
電話番号:022-262-8467
営業時間:10:00-19:00
定休日:無休
URL:http://tamazawa.co.jp/

スィーツパラダイス 仙台パルコ店

仙台のデートグルメスポットの一つが、スイーツパラダイスです。
ここは、その名の通りスィーツの専門店なので、デートスポットして最高のグルメどころでしょう。

全国展開しているチェーン店ですが、仙台はパルコの8Fにお店があります。
予算に合わせて基本バイキングからスペシャルバイキングまで、4段階あるので、お好きなコースを選びましょう。

季節によって限定メニューもあり、5月上旬までなら苺が食べ放題です。
電話予約も可能なので、デートに誘う相手への計画にもばっちりです。

スィーツパラダイス 仙台パルコ店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目2-3
電話番号:022-774-8122
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
URL:http://www.sweets-paradise.jp/shop/tohoku/sendai.html

シヅクトウヤ

仙台のデートグルメスポットの一つが、シヅクトウヤです。
このお店はデートのディナースポットとして、またとない雰囲気があります。
場所は仙台の繁華街「国分町」にある、落ち着いた雰囲気の隠れ家のような店内で、旬の食材を使った料理が頂けます。

分野にこだわらない和洋折衷料理を用意しておりますので、それに宮城の地酒とワインを合わせましょう。
貸切の個室もありますので、普段づかいやデートの他にも、記念日の食事会や宴会でも利用できます。

居心地が良いので、ぜひ大人のデートに活用してほしいお店です。

シヅクトウヤ
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4-5
電話番号:022-711-1644
営業時間:18:00-1:00
定休日:月曜日
URL:http://to-ya.jp/shizuku/

阿部蒲鉾店

仙台のデートグルメスポットの一つが、阿部蒲鉾店です。
このお店は仙台名物「笹かまぼこ」の名づけのお店なので、デートでぜひ立ち寄ってみましょう。

こだわりは半端なく、国家資格の「水産ねり製品製造技術者」の資格保持者が30人以上所属しており、正しくプロ集団、重要な部分には手作業を残しており、伝統の笹かまぼこの味を守り抜いています。
さらに本店では、手焼き笹かま体験ができます。

所要時間は10分くらいなので、デートの際にはぜひチャレンジして、オリジナルのアツアツ笹かまぼこを頂きましょう。

阿部蒲鉾店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目3-18
電話番号:022-221-7121
営業時間:10:0019:00
定休日:無休
URL:https://www.abekama.co.jp/

塩釜水産物仲卸市場

仙台の郊外の塩釜にもデートグルメスポットがあります。
塩釜仲卸市場は、仙台の胃袋を支えている塩釜の卸市場です。

ここは食にこだわりのデートスポットと言えるでしょう。
市場は、早朝の3時から空いておりますが、市場の食事処は朝からお昼まで営業しています。

幾つもグルメどころがあって、好きな旬の食材を購入して、ごはんセットを購入して食べられるマイ海鮮丼は、大人気です。
ビールやお酒も販売していますので、たまには朝から飲みましょう。

他にも海産物を自由に焼ける焼き炉、海鮮屋台など選び放題です。
朝いちばんのデートで、おいしい朝食を頂きましょう。

塩釜水産物仲卸市場
住所:宮城県塩竈市新浜町1丁目20-74
電話番号:022-362-5518
営業時間:3:00-13:00
定休日:水曜日
URL:http://www.nakaoroshi.or.jp/

<下に続く>

仙台デートで人気のショッピングスポット6選!巨大商業施設やお土産店も

では、仙台デートのショッピングスポットをみていきましょう。
仙台デートには、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 仙台朝市商店街
  2. 仙台泉プレミアム・アウトレット
  3. イオンモール名取
  4. 錦ケ丘ヒルサイドモール
  5. 三井アウトレットパーク 仙台港
  6. エスパル仙台

仙台朝市商店街

仙台朝市商店街は、仙台デートのショッピングスポットです。
仙台駅近くにある、伝統的な商店街で、朝市とありますが、常設店舗で夕方まで営業していますので、注意しましょう。

商店街の中には、鮮魚をはじめ、肉類、野菜、果物など何でもそろっています。
海鮮のお店など、グルメどころもそろっているので、デートで思いっきり活用してみましょう。

また、お土産に最適な海鮮の加工品や乾物なども豊富に取り揃えています。
仙台に観光・デートで来た際に、仙台朝市に来れば、お土産に困ることはまず無いでしょう。

仙台朝市商店街
住所:宮城県仙台市青葉区中央3丁目8-5新仙台駅前ビル3F318号室
電話番号:022-262-7173
営業時間:9:00-18:00
定休日:日曜日
URL:http://www.sendaiasaichi.com/

仙台泉プレミアム・アウトレット

仙台泉プレミアムアウトレットは、仙台デートのショッピングスポットです。
緑豊かな郊外にあるので、仙台の中心部から少し離れていますが、お得な往復割引切符が発売されているので、デートで利用しましょう。

ここは、全国的に展開しているアウトレット専門モールで、80社以上ものブランドのショップが並んでいます。
2F建てのフロアにお店がひしめき合っていますので、ゆっくりとお目当てのショッピングを楽しみましょう。

ちょっとしたグルメスポットもあるので、ショッピングの合間で休憩もできます。
実際に買い物をしなくても、十分デートで遊びごたえのあるスポットです。

仙台泉プレミアム・アウトレット
住所:宮城県仙台市泉区寺岡6丁目1-1
電話番号:022-342-5310
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
URL:https://www.premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/

イオンモール名取

イオンモール名取は、仙台郊外にあるデートのショッピングスポットです。
厳密には仙台の隣の名取市にありますが、仙台空港の近くにあります。

ちょっと足を延ばしてデートで利用しましょう。
延べ床面積が約117,000m²もある巨大なショッピングセンターで、3900台もの車の駐車スペースを持っています。

ほぼ毎日のようにイベントが行われており、一日ショッピングセンターでデートが楽しめるでしょう。
納得のいくショッピングを楽しんだり、グルメスポットで美味しいものを頂いたり、思う存分楽しんでください。

イオンモール名取
住所:宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
電話番号:022-381-1515
営業時間:9:00-21:00
定休日:無休
URL:https://natori-aeonmall.com/

錦ケ丘ヒルサイドモール

仙台デートのショッピングスポットのひとつが、錦ケ丘ヒルサイドモールです。
仙台の西側にあるショッピングセンターで、緑に囲まれた場所にあるので、デートで足を延ばしましょう。

バブル期に政令指定都市に指定された仙台が作った、ニュータウン「錦が丘」に作られたショッピングセンターでしたが、アウトレットモールに変更するなど紆余曲折があり、2015年に現在の名前で落ち着きました。
ヨーロッパ風の赤レンガの建物で構成されており、イベントや多彩なショップがあるのであっという間に時間が過ぎ去るでしょう。

仙台駅からバスで30分ほどですが、1日遊べるデートスポットとして十二分に楽しめます。

錦ケ丘ヒルサイドモール
住所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1丁目3-1
電話番号:022-392-0585
営業時間:10:00-19:00
定休日:無休
URL:http://hillside-mall.com/

三井アウトレットパーク 仙台港

仙台デートのショッピングスポットのひとつが、三井アウトレットパーク 仙台港です。
仙台の西側、仙台港に面した場所にあるので、海を見ながらショッピングデートが楽しめるでしょう。

さまざまなジャンルのショップがあるので、ゆっくりとショッピングが楽しめます。
グルメについても本格的に楽しめるお店がいくつもあるので、1日中デートで楽しめます。

仙台港がすぐ目の前なので、ショッピングの前後に、近くのスリーエム仙台港パークに立ち寄って、仙台の海辺をゆっくり散策するのも楽しいでしょう。

三井アウトレットパーク 仙台港
住所:宮城県仙台市宮城野区中野3丁目7-2
電話番号:022-355-8800
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
URL:https://mitsui-shopping-park.com/mop/sendai/

エスパル仙台

仙台デートのショッピングスポットのひとつが、エスパル仙台です。
ここは、仙台駅に直結した場所にあるので、アクセスが大変便利、デートのショッピングに積極的に活用しましょう。

本館は6F建て、東館は4F建てとなっており、地下はお土産通りとレストラン街になっています。
仙台に観光旅行で来た際にも、お土産の買い忘れをカバーできますし、食事にも困る事はありません。

1日中過ごすような場所ではありませんが、とにかく便利なところにあるので、仙台デートでは無意識に活用できるでしょう。

エスパル仙台
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1
電話番号:022-267-2111
営業時間:10:00-23:00
定休日:無休
URL:https://www.s-pal.jp/sendai/

<下に続く>

仙台の観光・デートは見どころ食べどころがあまりにも多い

観光・デートにおすすめの仙台の街は、見どころも多くグルメも豊富にあります。
自然あふれるデートスポット、や歴史を感じる観光スポット、動物園や水族園などもあるので、デートで飽きることは無いでしょう。

美味しいグルメデートも、観光のお土産に最適なショップもそろっていますので、安心して仙台にデートお越しください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line