どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/12

恵比寿のおすすめ人気アイスクリーム10選!話題のアイスパスタは?

高級店やレストランが入った複合型商業施設の恵比寿ガーデンプレイスがランドマークの恵比寿。

レストランや美術館、ショッピングなどが多くデートにもぴったりの恵比寿には、多くのアイスクリーム店があります。

おしゃれタウン恵比寿で話題のアイスパスタなど、人気のアイスクリームをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jc bonassin 303589 unsplash  1

リキュールにたいやきも!恵比寿のおすすめアイスクリーム10選!

ピンクのアイスクリーム
では、恵比寿のアイスのお店をみていきましょう。
恵比寿のアイスのお店には、以下のお店があります。

  1. ブルーシール恵比寿ガーデンプレイス店
  2. MiLKs
  3. ひいらぎ
  4. レオニダス恵比寿店
  5. ICE PASTA
  6. ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店
  7. カフェアクイーユ 恵比寿本店
  8. Three Twins Ice Cream
  9. 備屋珈琲店 恵比寿店
  10. ジャパニーズアイス櫻花

続いて、恵比寿のアイスのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ブルーシール恵比寿ガーデンプレイス店

ブルーシール恵比寿ガーデンプレイス店は、恵比寿のランドマークであるガーデンプレイスにあります。
沖縄の人気アイスクリーム店であるブルーシールが恵比寿でも食べられます。

ブルシールアイスは、アメリカで誕生して沖縄米軍施設で育った専門店です。
定番から限定のフレーバーまで、常時30種類以上のフレーバーが用意されています。

都内でも数店舗しかないブルーシールの恵比寿ガーデンプレス店は、定番のアイス、ソフトクリーム、パフェ、タピオカ、クレープが提供されています。
多くのラインナップの中でも特に看板商品のアイスが大人気です。

オーソドックスなバニラやチョコだけでなく、沖縄県産素材を使用の紅イモや塩ちんすこうなどもあり、都会にいながら沖縄の本場の味が楽しめます。

ブルーシール恵比寿ガーデンプレイス店
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-5恵比寿ガーデンプレイスエントランスパビリオン棟
電話番号:03-5422-6634
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:ブルーシールアイス

MiLKs

MiLKsは、あなたのハッピーをMiLKsからをコンセプトに食べるとハッピーになれるアイスを提供しています。
ソフトクリームとリキュールという、今までにない新たな大人向けのソフトクリームです。

ソフトクリームは厳選された濃厚な十勝産生乳が使用されており、深いコクと甘さ控えめでスッキリとした後味が魅力です。
こだわりソフトにかけるリキュールは、常時100種類以上が用意されています。

ソフトクリームは濃厚タイプとさっぱりタイプからチョイスできます。
ソフトにリキュールを2~3滴かけると、濃厚でスッキリとした味わいに、独特の香りと風味が加わって、リッチな味わいに変化します。

カラースプレーなどトッピングもあり、好みに応じてトッピング可能で、インスタ映え間違いなしの注目ソフトクリームです。

MiLKs
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西ビル5F
電話番号:03-6277-5894
営業時間:[火~日]‪18:00~24:00‬[土・祝] 13:00~24:00‪[日]13:00~23:00
定休日:月曜日
URL:MiLKs

ひいらぎ

ひいらぎは、JR山手線恵比寿駅徒歩2分の場所にある、テイクアウト専門のたいやき店です。
たい焼きの他にもソフトクリームや大判焼きもあり、人気が高く売り切れ次第終了となっています。

看板商品のたいやきは、表面の皮がパリッパリの薄皮に焼き上げられており、トロトロでホクホクに煮られたあずきとの相性が抜群です。
頭からしっぽまであんこがぎっしりと詰められており、最後まで飽きずに食べられます。

オーソドックスなたいやきも人気ですが、注目を集めているのが、たいやきソフトクリームです。
ネーミングの通り、ソフトクリームに頭からたいやきが入れられています。

カリカリの皮とホクホクのあんこ、ソフトクリームの濃厚さが絶妙に絡み合います。

ひいらぎ
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目4-1恵比寿アーバンハウス1F
電話番号:03-3473-7050
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
URL:食べログ

レオニダス恵比寿店

レオニダス恵比寿店は、1913年にベルギーで創業されたチョコレート店です。
こちらのチョコレートブランドは、英国王室御用達の人気のお店です。

貝やエビなどをモチーフにした、ミルクやビター、ホワイトのコレクション、トリュフチョコレートなどのほか、フルーツをかたどったフルーツゼリーも販売されています。

チョコレートブランドのレオニダスでは、濃厚なチョコレートを活かしたソフトクリームを食べることができます。
ソフトクリームは、チョコレートのプロが作り出す濃厚さとコクを感じられる本格的な味わいです。

ショコラトリーが作りだす、本格的な味わいはチョコレート好きにはたまらない1品です。

レオニダス恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-7番11号吉原ビル1階
電話番号:03-6450-3147
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
URL:レオニダス

ICE PASTA

ICE PASTAは、インスタ映え間違いなしの注目のお店です。
2018年にオープンしたお店で、カウンターとテーブルで座席が数席あり、アットホームな空間が店内には広がっています。

店名にもなっているアイスパスタは、お店の看板メニューとなっており多くのお客さんが、アイスパスタを求めて訪れています。
アイスパスタは、パスタにコーンのアイスを落としたような驚きのビジュアルです。

看板メニューの海老のトマトクリームソースは、パスタの上にイチゴミルクアイスのようなものがトッピングされています。
アイスは本物のアイスではなく、着色されたチーズでパスタの熱で本物のアイスのように溶ける様子が眺められます。

見た目が楽しいだけでなく、麺もモチモチでソースとよく絡み味も絶品です。

ICE PASTA
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-5 1F
電話番号:なし
営業時間:11:30~15:00
定休日:不定休
URL:食べログ

ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店

ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店は、2010年にパリで誕生したスイーツブランドです。
アートや文学など文化などを受け、素材からこだわり美味しいスイーツを生み出しています。

国内5店舗目となるアトレ恵比寿店は、モダンでラグジュアリーなショーケースに、芸術的な商品が並んで販売されています。
スイーツ以外にもなめらかで濃厚なアイスは大人気です。

アイスはGlaceといいい専用のショーケースが用意されています。
ラインナップはさっぱり軽い口どけのヴァニーユ、カカオの濃厚なショコラ、甘酸っぱいイチゴなど様々なフレーバーが楽しめます。

どのフレーバーもこだわり素材を贅沢に使用しており、シンプルで本来の味わいを堪能できます。

ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5アトレ恵比寿本館3F
電話番号:03-5475-8307
営業時間:10:00~21:30
定休日:施設に準ずる
URL:ユーゴアンドヴィクトール

カフェ アクイーユ 恵比寿本店

カフェ アクイーユ 恵比寿本店は、明るい雰囲気のゆったりとくつろげる癒しのカフェです。
豊富なラインナップのパンケーキが看板メニューで、パスタやピザなど他のフードメニューも充実しています。

パティシエが作り出すふわふわでボリューミーな、パンケーキが看板商品のアクイーユでは、いちごベリーパンケーキ、モンブランパンケーキ、抹茶黒みつパンケーキなど話題のパンケーキが多く並んでいます。

パンケーキには、元々相性抜群のアイスがトッピングされているものもあります。
さらにバターやクリームなどがあるサイドメニューもあり、その中にはバニラアイスクリーム、抹茶アイスクリームもトッピング可能で、パンケーキとの相性も抜群です。

カフェ アクイーユ 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目10-10エレガンテヴィータ1F
電話番号:03-6821-8888
営業時間:[祝前金曜土曜]11:00~22:00[日曜~木曜]11:00~21:00
定休日:年末年始
URL:カフェアクイーユ

Three Twins Ice Cream

Three Twins Ice Creamは、2005年カリフォルニア州サンラファエルで誕生したアイス屋です。
創業者の信頼する生産者の原材料のみを使用するという信念により、100%オーガニックアイスクリームが提供されています。

本物のアイスクリームを追及して作られるアイスには、化学調味料を不使用で、安心安全の原材料で製造されています。
このように素材からこだわることで、子供でも安心して食べられるようになっているのです。

シーソルトキャラメル、ミント、モカなどフレーバーがあり、特にマダガスカルバニラは人気です。
最高級のマガダスカル産のバニラが使われ、芳醇な香り濃厚な味わいが堪能できます。

Three Twins Ice Cream
住所:東京都渋谷区代官山町19-4代官山駅ビル 1F
電話番号:03-6455-1510
営業時間:10:00~21:00
定休日:不明
URL:スリーツインズアイスクリーム

備屋珈琲店 恵比寿店

備屋珈琲店 恵比寿店は、恵比寿駅から徒歩5分の場所にある珈琲店です。
場所柄ビジネスや客のおもてなしにもぴったりの落ち着いた空間が広がっています。

指定天然記念物の大室山麓の澄んだ空気の中、コーヒー豆は作られ、最高の技術と焙煎で深みのあるコーヒーを提供しており大人気のお店では、まろやかで濃厚なバニラ、自家焙煎豆を配合したビターなモカの2種類のソフトクリームが大人気です。

バニラは伊豆高原牛乳が使われまろやかで濃厚な味わい、モカには自家焙煎豆をソフトクリームに合わせて抽出しており、ビターでコクのある味わいに仕上がっています。

店内でゆっくりと召し上がることはもちろん、テイクアウトをすることもできます。

備屋珈琲店 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目4-11
電話番号:03-5488-1651
営業時間:[月~土]11:00~21:00[日・祝]11:00~20:00
定休日:無休
URL:備屋珈琲店

ジャパニーズアイス櫻花

ジャパニーズアイス櫻花は、旬の素材を使ったアイスやジェラートを提供しているお店です。
サイズには小、並、大があり、毎日お店で1つ1つ丁寧作られる、フレッシュな風味を素材感を楽しめます。

様々なフレーバーがラインナップされているショーケースから、お好みのアイスを選ぶシステムになっており、小と並みは3種類、大は4種類選ぶことができます。

定番と旬のフレーバーが常時10種類以上あり、抹茶、栗、かぼちゃ、あずきなど様々なフレーバー並んでいます。
特に人気なのが濃厚で本来の濃さと香りが十分に楽しめる抹茶です。

こちらのお店は2018年の11月末に一時的に閉店しており、以降再開される予定になっています。

ジャパニーズアイス櫻花
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目6-6
電話番号:03-5449-0037
営業時間:【3月~10月】11:00~23:30【11月~2月】12:00~23:00
定休日:無休
URL:櫻花

<下に続く>

恵比寿の人気店「ジャパニーズアイス櫻花」は一時閉店中。いつ再開?

恵比寿で閉店
恵比寿のジャパニーズアイス櫻花は定番のフレーバー、旬のフレーバーなどが時期によって変わる人気の高いアイス店です。
2018年の11月までは営業されていましたが、11月末には一時閉店されています。

恵比寿の土地で10年以上もの長期間、多くの人に愛されて営業されていましたが、閉店になったことには理由があります。
閉店はビルの立て直しに伴ったもので、完全に閉店するのではなく一時的です。

一時閉店中のジャパニーズアイス櫻花は、11月29日からは約一年半の休業に入っており、2020年に同じ場所で再度営業が再開される予定となっています。

<下に続く>

恵比寿で話題のアイスパスタは石垣島に移転?

コーンのアイス
本物のコーンにマスカルポーネチーズがトッピングされた、本物のアイスのような見た目のアイスがパスタに乗っている、斬新で新しい料理が人気のアイスパスタ。
アイスパスタは恵比寿で話題のお店ですが、沖縄県の石垣島に移転準備中であることが分かっています。

インスタ映え間違いなしの驚きの見た目をしており、話題のアイスパスタは、2019年の1月9日で営業が終了しており、お店のインスタグラムには、「恵比寿から沖縄 石垣島へ移転準備中」という記載があります。

お店の店主はフジテレビ系「テラスハウス」に出演していた経歴から、当時訪れた石垣島に心を奪われ石垣島にお店を移すことを決めました。
それから、石垣島でイタリアンレストラン「Azzurra」がオープンされています。

<下に続く>

恵比寿で美味しいアイスを食べよう!

恵比寿というと、おしゃれで洗練された街です。
そのイメージ通りおしゃれな飲食店も多く、美味しいアイスを提供しているお店も多くあります。

おしゃれタウン恵比寿で話題のアイスパスタなど、人気のアイスクリームを食べてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line