どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/25

神奈川のデートスポット42選!人気の定番エリアから穴場の名所まで

神奈川にはデートに最適な素敵なスポットがたくさんあります。
今回は神奈川の横浜や横須賀や小田原などの主要な観光スポットでおすすめのデートスポットを見ていきます。

神奈川にはデートに最適なスポットがたくさんあるので、雨の日でも晴れの日でも気軽に観光デートができるでしょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yokohama 1973554 960 720  1

人気スポット多数の神奈川でデートを楽しもう!

null

神奈川には人気のデートスポットが非常にたくさんあります。
有名な横浜みなとみらいエリアだけでなく小田原方面にも箱根や熱海などの宿泊スポットがあります。

横浜みなとみらいで観光デートを楽しんだり、ドライブで熱海や箱根方面までアクセスしてみるのもいいでしょう観光の仕方は非常にたくさんありますのでおすすめです。

また神奈川には鎌倉という有名な観光スポットがあります。
鎌倉に行ってご当地グルメを楽しんだり江ノ島でしらす丼を楽しんだり鎌倉のおしゃれなカフェでデートを楽しんだりするのもいいでしょう。

このように神奈川には非常にデートスポットがたくさんありますのでカップルに最適なスポットと言えるでしょう。

神奈川ってどんなところ?

null

そもそも仲間川とはどのようなところなのでしょうか。
神奈川は基本的に東側の横浜方面と西側の小田原方面に分かれています。
小田原方面に行くと箱根があり有名な宿泊施設がたくさんあります。

西側の横浜はみなとみらいを中心とする美しい夜景スポットがあったりショッピングスポットがあります。
観光するのはどちらも人気がありますので車の後があると十分日帰り観光を楽しむことができるようになっています。

東京などにもすぐにアクセスすることができますので電車のみなとみらい線を使って横浜から東京渋谷まで30分ぐらいにアクセスすることができるようになっています。
逆に東京から横浜に日帰り観光しに来るのもいいでしょう。

このように神奈川は東京にも近く小田原方面と一体中にも行くことができるので非常に観光デートに優れているのです。

神奈川には横浜以外にも魅力的なエリア多数!

null

横浜は神奈川の中でも注目されがちですが、実は神奈川には横浜以外にも人気の観光スポットがたくさんあります。

小田原方面には小田原城や箱根、または熱海の温泉街もあります。
また、横須賀方面には軍艦を見ることができる横須賀の三笠公園などもあります。

横浜以外にも素敵な観光スポットがたくさんあるので、今度はおすすめの神奈川の観光デートのできるスポットを見ていきましょう。

<下に続く>

神奈川・横浜エリアのおすすめデートスポット10選!

null

では、横浜エリアのデートスポットをみていきましょう。
横浜エリアには、以下のデートスポットがあります。

  1. 桜木町
  2. コスモワールド
  3. 元町商店街
  4. 港の見える丘公園 5.マリンアンドウォーク
  5. 大桟橋
  6. みなとみらい
  7. 中華街
  8. マリンタワー
  9. ベイブリッジ

続いて、横浜エリアのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

横浜エリアのデートスポット①:桜木町

横浜を代表するスポットとして知られる桜木町ももおすすめのデートスポットです。
海の見える桜木町は映画の舞台になったり、ドラマの舞台になったりしています。

神奈川を代表するようなデートスポットでもありますので、カップルでデートしに行くならば桜木町でデートするのが定番です!
桜木町にはコスモワールドという遊園地がありますので、そちらの観覧車に乗ることができます。

桜木町は横浜駅の隣の駅になっています。
横浜駅に行ってルミネやモアーズなどのショッピングスポットでお買い物をするのもいいですが、桜木町駅前には「コレットマーレ」などのショッピングスポットもあります。

他にも赤レンガ倉庫やランドマークタワーやマリンタワーと言った有名な観光スポットがあります。
神奈川のデートスポットとして桜木町は非常に優れていますので、観光デートで訪れて見てはいかがでしょうか。

桜木町
住所:神奈川県横浜市中区
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

横浜エリアのデートスポット②:コスモワールド

神奈川で人気のあるデートスポットと言ったらやはり桜木町のコスモワールドではないでしょうか。
桜木町のコスモワールドは遊園地ですが、コスモロックという観覧車が非常に有名です。

コスモロックの観覧車は夜中の0時から15分間素敵なイルミネーションが行われますので、こちらのイルミネーションを見に来る人もたくさんいらっしゃいます。

コスモワールドは基本的に無料で入ることができるので、観覧車の1回の料金を支払うだけで利用することができるのがいいところです。

コスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
電話番号:045-641-6591
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:cosmoworld.jp

横浜エリアのデートスポット③:元町商店街

元町中華街の近くに元町商店街というのがあります。
神奈川の人気のデートスポットとして知られている元町中華街駅の近くの元町商店街は、高級ブティックがあったりブランド店があったりするスポットです。

横浜みなとみらいの桜木町などと違って大人なデートを楽しむことができるスポットとして知られています。
ブティックやカフェやレストランなど、おしゃれなお店が並んでいますのでお買い物デートを楽しむと良いでしょう。

こちらから山下公園まで歩いて行くこともできますので桜木町デートのついでにアクセスするには最適な神奈川のデートスポットになっています。

元町商店街
住所:神奈川県横浜市中区元町1−8
電話番号:なし
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:なし
URL:motomachi.or.jp

横浜エリアのデートスポット④:港の見える丘公園

神奈川の人気のデートスポットと言ったらやはり港の見える丘公園ではないでしょうか。
こちらもドラマのロケ地として非常に有名な場所ですが、先ほどの元町商店街から谷戸坂というところを登っていくとアクセスすることができるようになっています。

神奈川の有名な観光スポットですが、こちらからベイブリッジを見渡すことができたり大桟橋に止まっている巨大客船を見ることができるようになっています。
横浜第一ホテルマリンタワーの見ることができますので夜に夜景を見に行くのに最適なデートスポットになっています。

港の見える丘公園
住所:神奈川県横浜市中区山手町114
電話番号:045-671-3648
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.yokohama.lg.jp

横浜エリアのデートスポット⑤:マリンアンドウォーク

神奈川のショッピングスポットにアクセスしたいならば是非とも桜木町から歩いて行くことができる新しくできた商業施設のマリンアンドウォークに行くのがいいでしょう。

こちらはインスタ映えする壁が有名になっていますが、赤レンガ倉庫の近くで歩いて5分ぐらいでアクセスすることができる新しい商業施設です。

パイの専門店があったりテイクアウトすることができるそうだがあったり、若い女性に非常に人気のある施設になっていますのでデートの定番になりつつあります。

マリンアンドウォーク
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1
電話番号:045-680-6101
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:marineandwalk.jp

横浜エリアのデートスポット⑥:大桟橋

なんといっても巨大客船を見ることができる大桟橋デートスポットの定番になっています。
定期的に世界中から訪れる巨大客船を間近に見ることができる大桟橋ばみなとみらいにある客船のターミナルです。

神奈川は横浜港という港がありますのでそちらで船を見ることができるようになっています。
横浜の港から神戸まで出ていたり北海道まで出ていたりと全国各地に船が旅をしています。

定期的に巨大角栓が来ることがありますので大桟橋から間近で巨大客船を見ることができるようになっているのです。
朝に横浜らしい景色を見ることができる人気のスポットになっています。

大桟橋
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1番4号
電話番号:045-211-2304
営業時間:9時00分~21時30分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:osanbashi.jp

横浜エリアのデートスポット⑦:みなとみらい

みなとみらいは神奈川を代表するようなデートスポットですので、是非ともデートで訪れて見てはいかがでしょうか。

みなとみらい地区は横浜駅から桜木町駅周辺、それから隣の駅の関内駅周辺です。
おしゃれな港町のみなとみらい地区はタワーマンションも続々と建設されていて高級住宅街になっています。
テラスでカフェのできるカフェや、夜景の見えるレストランなどもあり、デートで訪れるには最適なスポットです。

みなとみらい
住所:神奈川県横浜市西区
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

横浜エリアのデートスポット⑧:中華街

関内から歩いて行くことができる横浜中華街も神奈川では非常に人気のデートスポットになっています。
横浜中華街は小籠包食べ歩きすることができたりお土産に肉まんを購入することができた、横浜湯の有名なお土産てある崎陽軒のシュウマイを購入して帰ることができるようになっています。

夜遅くまでやってるレストランがたくさんありますので夜のデートにもオススメです。
歩いて山下公園に行くことができますので、お食事をした後は是非とも山下公園まで夜の散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

中華街
住所:神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:chinatown.or.jp

横浜エリアのデートスポット⑨:マリンタワー

山下公園の近くにある有名な夜景スポットマリンタワーもデートスポットとして神奈川では非常に人気があります。

マリンタワーは展望台に登ることができるようになっており入場料金を支払うと利用することができます。
大人料金は750円で中高生は500円で利用することができます。

高校生デートでも気軽にアクセスすることができて美しいみなとみらいの夜景を見渡すことができるのでおすすめのデートスポットです。

マリンタワー
住所:神奈川県横浜市中区山下町15
電話番号:045-664-1100
営業時間:10時00分~22時30分
定休日:なし
入場料や利用料:大人750円 中高生500円 小学生200円
URL:marinetower.jp

横浜エリアのデートスポット⑩:ベイブリッジ

車でドライブデートを楽しむならばベイブリッジに行くのがいいでしょう。
横浜ベイブリッジの周辺には夜景のスポットがたくさんありますので近くに車を停めて夜景を見に行くのもおすすめです。

また、港の見える丘公園からベイブリッジを美しく見ることができますので、車がなくてもそちらから美しいベイブリッジの夜景を見るのも楽しいデートの一つです。

ベイブリッジ
住所:神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町 道路 外洋東京湾事務局
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:ktr.mlit.go.jp

<下に続く>

神奈川・川崎エリアのおすすめデートスポット8選!

null

では、川崎エリアのデートスポットをみていきましょう。
川崎エリアには、以下のデートスポットがあります。

  1. 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
  2. 生田緑地
  3. 川崎工場
  4. アトレ川崎
  5. こどもの国
  6. アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店
  7. 東京湾アクアライン
  8. 川崎市岡本太郎美術館

続いて、川崎エリアのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

川崎エリアのデートスポット①:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

今度は川崎のデートスポットを見ていきますが神奈川でも人気がありますのが川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムです。

こちらはその名の通りドラえもんの作者である藤子 F 不二雄のミュージアムになっています。
キテレツ大百科やパーマンなど数多くの子供たちの作品を残したことで有名な藤子 F 不二雄のミュージアムで、カフェを楽しんだりミュージアムグッズを手に入れられたりすることができます。

神奈川県でんミュージアムデートするならば是非ともこちらにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8−1
電話番号:0570-055-245
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人1000円 子供500円
URL:fujiko-museum.com

川崎エリアのデートスポット②:生田緑地

春の季節になると美しい梅の花を見ることができる有名なスポットとして知られています。
生田緑地は昭和16年に都市計画で作られた緑地で首都圏の中でも美しい自然を楽しむことができる緑地として知られています。

近くには先ほどご紹介した藤子 F 不二雄ミュージアムがありますのでついでにアクセスするのがいいでしょう。
季節の草花を見ることができて自然に触れ合うことができるのがいいところです。

生田緑地
住所:神奈川県川崎市多摩区枡形7丁目1−4
電話番号:044-933-2300
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ikutaryokuti.jp

川崎エリアのデートスポット③:川崎工場

神奈川の工場地帯と言ったら安い川崎が非常に有名です。
五条は野球を見ることができるスポットとして知られておりツアーなども開催されていますのでプランを選んでツアーに参加するのもいいでしょう。

クルーズ船から夜景を見ることができるクルーズプランなどはあります。
夜になると皆さん一眼レフなどを待って夜景撮影に挑んでいる人がたくさんいらっしゃいます。

神奈川で夜景を見ることができる夢スポットですので川崎工場の夜景を見に行ってみてはいかがでしょうか。

川崎工場
住所:神奈川県川崎市川崎区夜光2丁目3
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

川崎エリアのデートスポット④:アトレ川崎

ショッピングを楽しみたいならば是非ともアトレ川崎にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
川崎駅からアクセスすることができる神奈川でも有名なショッピングスポットです。

大きな駐車場がありますので車でアクセスすることも出来ますし、バイク専用の駐車場も用意されていますのでバイクデートにもおすすめです。
アパレル用品が販売されているところから飲食店もたくさんあるので、レストランでお食事をすることができるようになっています。

アトレ川崎
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26−1
電話番号:044-200-6521
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:atre.co.jp

川崎エリアのデートスポット⑤:こどもの国

こちらは場所的には横浜市の青葉区になっていますが川崎からアクセスすることができますのでドライブデートのついでに言ってみてはいかがでしょうか。

遊具の広場がありますのでそちらで子供と一緒に遊ぶこともできるし、長いローラー滑り台がありますのでそちらで子供と一緒に遊ぶこともできるようになっています。

春になると公園では美しい桜が咲き乱れるので自然が豊かなスポットになっています。
アイススケートがあるスケートリンクがあったりテニスコートがあったりウォーキングスポットがあったりとスポーツを楽しむこともできる人気の神奈川のデートスポットです。

こどもの国
住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700
電話番号:045-961-2111
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:水曜日
入場料や利用料:大人600円 中学生200円 幼児100円
URL:kodomonokuni.org

川崎エリアのデートスポット⑥:アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店

こちらは川崎駅前にある珍しいアミューズメントパークです。
最近は兄弟なアミューズメントパークが都内各所に広がっていますが、こちらは川崎駅からアクセスすることができる噂のアミューズメントパークです。

香港の九龍城をイメージしたアミューズメントパークで屋内にあるアジアンの施設を探検するというスポットです。
インスタ映えするような素晴らしい演出が施されている施設は、写真撮影などにも最適です。

非日常的な体験を都会でするなら、是非ともこちらにデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町3−7
電話番号:044-246-2360
営業時間:7時00分~23時45分
定休日:なし
入場料や利用料:ダーツ30分300円から
URL:warehousenet.jp

川崎エリアのデートスポット⑦:東京湾アクアライン

浮島インターチェンジというところがあるので、川崎からアクセスすることができるようになっています。
その名の通り東京湾を通っているアクアラインですが、神奈川県の川崎市から東京湾横断して千葉県まで行くことができるようになっています。

最後まで行くと違う県の木更津市に行くことができるようになっています。
ドライブデートの定番スポットでもありますので川崎観光を楽しんだらこちらに入って海ほたるなどのパーキングエリアでデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京湾アクアライン
住所:神奈川県川崎市川崎区浮島町 首都 高速 神奈川 6 号 川崎 線
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:shutoko.jp

川崎エリアのデートスポット⑧:川崎市岡本太郎美術館

その名の通り岡本太郎美術館です。
神奈川県でも人気のデートスポットになっており一般料金500円で利用することができます。

他の美術館よりも比較的安い料金で利用することができるのがいいところです。
営業時間は9時半から夕方の11時までになっており岡本太郎の作品を見ることができるようになっています。

美術館のチケットも岡本太郎作品のデザインにされていて年間パスポートなどは非常におしゃれです。

川崎市岡本太郎美術館
住所:神奈川県川崎市多摩区枡形7丁目1−5
電話番号:044-900-9898
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人500円 子供300円
URL:taromuseum.jp

<下に続く>

神奈川・鎌倉エリアのおすすめデートスポット8選!

null

では、鎌倉エリアのデートスポットをみていきましょう。
鎌倉エリアには、以下のデートスポットがあります。

  1. 鎌倉大仏
  2. 鶴岡八幡宮
  3. 長谷寺
  4. 報国寺
  5. 明月院
  6. 円覚寺
  7. 小町通り
  8. 由比ヶ浜

続いて、鎌倉エリアのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

鎌倉エリアのデートスポット①:鎌倉大仏

神奈川で人気の観光スポットである鎌倉といったらやはり大仏ではないでしょうか。
鎌倉の長谷駅から歩いて行くことができる鎌倉の大仏ですが、皆さん長谷駅の近くの長谷寺を観光した後にこちらの鎌倉の大仏にアクセスしています。

鎌倉の大仏は大仏の胎内に入ることができるようになっています。
隣にはリスのいる植物園がありますのでリスの餌を買ってリスに餌をあげることができるようになっています。
神奈川で人気のデートスポットですので是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

鎌倉大仏
住所:神奈川県鎌倉市長谷4丁目2−28
電話番号:0467-22-0703
営業時間:8時〜16時30分(大仏内部)
定休日:なし
入場料や利用料:大人200円 子供150円
URL: kotoku-in.jp

鎌倉エリアのデートスポット②:鶴岡八幡宮

神奈川の鎌倉と言ったらやはり鶴岡八幡宮にデートしに行くのがいいでしょう。
鎌倉駅から小町通りを通ってアクセスすることができる鶴岡八幡宮は、神奈川を代表するようなデートスポットです。

鶴岡八幡宮まで小町通りを使ってアクセスしますが、小町通りでは食べ歩きすることができるブルーの部屋鎌倉のお土産を購入することができますので鶴岡八幡宮の機会でお土産を買って帰るのもいいでしょう。

境内はとても広々としており、年末年始は参拝客が非常に多いことでも有名で。
横浜の観光のついでに訪れたり神奈川を代表するような観光スポットですので鎌倉に行ったら是非とも行きたいデートスポットです。

鶴岡八幡宮
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31
電話番号:0467-22-0315
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:hachimangu.or.jp

鎌倉エリアのデートスポット③:長谷寺

江ノ電を利用してアクセスすることができる長谷寺は人気の観光スポットです。
江ノ電の長谷駅から歩いてすぐのところにある長谷寺は入り口に赤い大きな提灯があるのが印象的なお寺です。

春になると紫陽花を見ることができるスポットとして非常に有名です。
あじさい寺とも言われており境内の至る所で美しいアジサイを見ることができるようになっています。

長谷寺
住所:神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2
電話番号:0467-22-6300
営業時間:8時〜17時(冬は16時30分)
定休日:なし
入場料や利用料:大人300円 小学生100円
URL:hasedera.jp

鎌倉エリアのデートスポット④:報国寺

鎌倉駅からバスに乗ってアクセスしたり鶴岡八幡宮から歩いてアクセスすることができるようになっている報国寺は竹林が有名なお寺です。

神奈川でも話題の竹林の寺として知られており、入場料金200円の他にプラス500円払うと竹林を見ることができる展望席で抹茶とお茶菓子を楽しむことができるようになっています。

こちらも神奈川を代表するようなデートスポットとして知られていますの、神奈川デートの定番になっています。
報告時はインスタにもたくさんの写真が掲載されていますので写真撮影にも最適です。

報国寺
住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目7−4
電話番号:0467-22-0762
営業時間:9時~16時
定休日:0467-22-0762
入場料や利用料:拝観料200円 抹茶500円
URL:houkokuji.or.jp

鎌倉エリアのデートスポット⑤:明月院

こちらも紫陽花で有名なお寺として知られている神奈川の人気のデートスポットになっています。
紫陽花のシーズンになると北鎌倉降りてね月になって写真撮影をしに行ってる人がたくさんいらっしゃいます。

先ほどの長谷寺と同じぐらい人気の紫陽花のスポットですので、紫陽花のシーズンにデートをしに行くなら神奈川なら間違いなくこちらにアクセスするのがいいでしょう。

明月院
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内189
電話番号:0467-24-3437
営業時間:9時~16時
定休日:なし
入場料や利用料:300円
URL:kamakura-burabura.com

鎌倉エリアのデートスポット⑥:円覚寺

こちらは北鎌倉を降りた所にあるかなのでも人気のデートスポットです。
夏目漱石の小説の舞台になったことでも有名で、北鎌倉駅は降りた所にあるのでアクセスも抜群です。

大きな山門を間近に見ることができて鎌倉の歴史を知ることができる観光スポットになっています。
周辺にはレストランがあったりカフェがあったりと、穴場のお店を見つけることができるのもいいところです。

円覚寺
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内409
電話番号:0467-22-0478
営業時間:8:00〜16:30(12月〜2月 16時)
定休日:なし
入場料や利用料:大人300円 100円
URL:engakuji.or.jp

鎌倉エリアのデートスポット⑦:小町通り

鎌倉でお土産を購入するならば是非とも小町通りにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
神奈川を代表するようなお土産スポットと言えるでしょう。

鎌倉駅を降りて鶴岡八幡宮方面に行った時にアクセスすることができるようなスポットです。
お豆の専門店があったりカレーの専門店があったりお蕎麦屋さんがあったりと飲食店にお土産屋さんが非常に充実していますのでお土産を買いに行くのに最適です。

小町通り
住所:神奈川県鎌倉市小町
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.kamakura.kanagawa.jp

鎌倉エリアのデートスポット⑧: 由比ヶ浜

鎌倉からビーチに歩いて行く途中に申し訳なカフェがありますので由比ヶ浜は非常に人気のデートスポットです。
鎌倉駅から由比ヶ浜まで歩いて15分ぐらいにアクセスすることができ、途中に飲食店用おしゃれなカフェなどがあるのでお散歩デートに人気があります。

鎌倉から一番近いところにあるビーチで神奈川でも人気のある海岸になっています。

由比ヶ浜
住所:神奈川県鎌倉市
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

<下に続く>

神奈川・横須賀エリアのおすすめデートスポット8選!

null

では、横須賀エリアのデートスポットをみていきましょう。
横須賀エリアには、以下のデートスポットがあります。

  1. どぶ板通り
  2. 三笠公園
  3. ヴェルニー公園
  4. 横須賀中央駅
  5. 観音崎公園
  6. くりはま花の国
  7. 馬堀海岸
  8. 横須賀美術館

続いて、横須賀エリアのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

横須賀エリアのデートスポット①:どぶ板通り

横須賀の人気のデートスポットと言ったらやはりどぶ板通りではないでしょうか。
横須賀のどぶ板通りは三笠公園の近くにあり横須賀中央駅からも歩いてアクセスすることができるようになっています。

アメリカの間違い広がっておりスカジャンの発祥の地でもあります。
ライブハウスがあったり芸能人ゆかりの地としても知られている横須賀を代表するような神奈川の人気のデートスポットです。

どぶ板通り
住所:神奈川県横須賀市本町2丁目
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

横須賀エリアのデートスポット②:三笠公園

軍艦を見ることで有名ですのでイベントなどもよく開かれています。
三笠公園の対岸にはアメリカの基地がありますので軍人が非常に多いスポットでもあります。

広々として気持ちの良い海沿いの公園で、軍艦を見学したりすることができるようになっています。

三笠公園
住所:神奈川県横須賀市稲岡町82
電話番号:046-824-6291
営業時間:8時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.yokosuka.kanagawa.jp

横須賀エリアのデートスポット③:ヴェルニー公園

三笠公園の中にある公園です。
テラスのあるレストランがありそちらでお食事を楽しむことができたりします。

美しいお花畑が広がっていてフランス式の庭園を見ることができるようになっています。
神奈川の人気のデートスポットである横須賀の三笠公園に来たら是非ともこちらにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

ヴェルニー公園
住所:神奈川県横須賀市汐入町1丁目1−11
電話番号:046-824-6291
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.yokosuka.kanagawa.jp

横須賀エリアのデートスポット④:横須賀中央駅

こちらも人気のスポットですが横須賀中央駅周辺はグルメの店が必要にたくさんあります。
横須賀観光の玄関口になりこちらから皆さんアクセスしていきます。

京急の路線になりますので赤い電車が有名な所です。
学生街でもありますので安いうどん屋さんがあったり、カラオケ店があったり居酒屋さんがあったりと非常にお店が充実しているのがいいところです。

横須賀中央駅
住所:神奈川県横須賀市若松町
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

横須賀エリアのデートスポット⑤:観音崎公園

横須賀といったらやはり観音崎が有名です。
こちらは神奈川の最東端にある県立公園で子供が遊ぶことができる遊具があったり、海を見渡すことができる展望スポットがあったりします。

車を停めることができる駐車場がありますのでそちらに車を停めて観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

基本的に駐車料金は平日は無料で土日祝日の場合は有料料金になっています。
とても気持ちの良いスポットです。
神奈川を代表するような森林公園になっていますのでデートで落とすようには最適です。

観音崎公園
住所:神奈川県横須賀市鴨居3丁目4−1262
電話番号:046-843-8316
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:kanagawaparks.com

横須賀エリアのデートスポット⑥:くりはま花の国

こちらも神奈川で美しい自然を満喫することができる公園です。
秋にはコスモスが100万本も咲くことで有名なお花畑が広がっているスポットです。

ハーブを見ることができたりポッキーに畑を見ることができたら糸お花が好きな人にとってはたまらないスポットです。
久里浜駅から歩いて15分ぐらいでアクセスすることができますので京急線に乗って電車デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

くりはま花の国
住所:神奈川県横須賀市神明町1番地
電話番号:046-833-8282
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:kanagawaparks.com

横須賀エリアのデートスポット⑦:馬堀海岸

ドライブなどでアクセスするならば是非ともこちらに行くのがいいでしょう。
花の滝の近くにありますので途中でアクセスすることができます。

神奈川の横須賀で美しい海岸線が広がっていてまるでハワイに来たような風景が広がっています。
ランニングを楽しんでいたりサイクリングを楽しんでいたり、馬堀海岸の周辺で海沿いの景色を楽しむことができるようになっています。
元々は海岸があり海水浴場として賑わっていた場所です。

馬堀海岸
住所:神奈川県横須賀市
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

横須賀エリアのデートスポット⑧:横須賀美術館

美術館デートを楽しむならば是非とも神奈川県では横須賀美術館に足を運んでみてはいかがでしょうか。
自然と海に囲まれた美しい横須賀で海沿いにある美術館です。
烏丸にされている珍しいデザインの美術館は国内外の作品を見ることができるようになっています。

水田の中には海を見ることができるレストランなどもありますのでおすすめです。

横須賀美術館
住所:神奈川県横須賀市鴨居4丁目1
電話番号:046-845-1211
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人310円 高校生210円 中学生無料
URL:yokosuka-moa.jp

<下に続く>

神奈川・小田原エリアのおすすめデートスポット8選!

null

では、小田原エリアのデートスポットをみていきましょう。
小田原エリアには、以下のデートスポットがあります。

  1. 芦ノ湖
  2. 箱根
  3. 小田原城
  4. 強羅公園
  5. 天成園
  6. フォレストアドベンチャー
  7. 神奈川県立生命の星・地球博物館
  8. 鈴廣かまぼこ博物館

続いて、小田原エリアのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

小田原エリアのデートスポット①:芦ノ湖

小田原方面に行くならば是非とも足の国足を組んでみてはいかがでしょうか。
釣りのスポットとしても知られている芦ノ湖は、遊覧船がありますので船に乗ってデートを楽しむことができるようになっています。

また最近有名な箱根神社にも観光しに行くことができますので芦ノ湖周辺は非常に観光やデートに優れているスポットと言えるでしょう。

芦ノ湖
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

小田原エリアのデートスポット②:箱根

ロマンスカーなどを利用して東京からも簡単にアクセスすることができれば箱根は神奈川を代表するような観光デートスポットです。

箱根には日帰りで温泉を楽しむことができる施設がありますので温泉デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
家族風呂を利用することができる場所などは、カップルでも利用それことができる貸切温泉があります。

箱根
住所:神奈川県足柄下郡
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

小田原エリアのデートスポット③:小田原城

箱根まで途中下道を通ってドライブを楽しむならば小田原城にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
駅伝で有名なスポットですが小田原城には行ったことがないという人も多いのではないでしょうか。

夜景が綺麗なスポットとして知られていますので夜景デートにも最適です。
小田原城の天守閣から美しい夜景を見渡すことができるようになっていますので神奈川デートに最適なスポットと言えるでしょう。

小田原城
住所:神奈川県小田原市城内
電話番号:0465-22-3818
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.odawara.kanagawa.jp

小田原エリアのデートスポット④:強羅公園

箱根を代表するような公園で美しい広々とした花畑が広がっています。
日本で初めてのフランス式の庭園で箱根登山電車の終点でもある強羅からアクセスすることができるようになっています。

国登録記念物にも指定されており神奈川だけでなく日本を代表するような美しい庭園を見に行くことができるようになっています。
箱根にはお金もミュージアムが周辺にありますので星の王子様ミュージアムだと一緒にデートでアクセスしてみてはいかがでしょうか。

強羅公園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2825
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:hakone-tozan.co.jp

小田原エリアのデートスポット⑤:天成園

HIKAKIN 殺害非常にたくさんありますので箱根に温泉で湯治に行くならば是非ともこちらの旅館に泊まってみてはいかがでしょうか。
歴史的な古い建物の旅館で大露天風呂を楽しむことができたりします。

広々として野天風呂は美しい自然を満喫することができるだけでなく美しい星空を見ることができるようになっています。

日帰り温泉も行われていますので日帰り旅行をしに行くのもいいでしょう。

天成園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電話番号:0460-83-8500
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:tenseien.co.jp

小田原エリアのデートスポット⑥:フォレストアドベンチャー

全国に展開されているフォレストアドベンチャーですが神奈川では小田原にあります。

子供から大人まで楽しむことができる自然の中でアスレチックを楽しむことができるスポットです。
中でも人気があるのはワイヤーロープを使ったジップラインというアドベンチャーです。
大自然の中でスリル満点なジップラインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

フォレストアドベンチャー
住所:神奈川県県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749−1
電話番号:080-4219-2206
営業時間:10時00分~16時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人3500円 子供2500円から
URL:foret-aventure.jp

小田原エリアのデートスポット⑦:神奈川県立生命の星・地球博物館

箱根には非常にたくさんの博物館やミュージアムなどがありますが、神奈川県立生命の星・地球博物館は特に人気のあるミュージアムです。

地球の生き物の歴史を見ることができ地球の成り立ちなどを勉強することができるようになっています。
小さな子供の夏休みの学習に利用するのもいいですが、お電話でも十分楽しむことができる幅広い博物館になっています。
神奈川デートに最適なスポットと言えるでしょう。

神奈川県立生命の星・地球博物館
住所:神奈川県小田原市入生田499
電話番号:0465-21-1515
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人520円 中学生以下無料
URL:nh.kanagawa-museum.jp

小田原エリアのデートスポット⑧:鈴廣かまぼこ博物館

ちょっと珍しい体験をするならば鈴廣かまぼこ博物館もおすすめです。
こちらはその名の通りかまぼこの製造工場を見ることができたりかまぼこのお土産を購入することができる場所です。

子供と一緒にかまぼこの手作り体験をすることができた、かまぼこの歴史や秘密を学ぶことができるミュージアムになっています。

ちょっと珍しいで東神奈川でしてみるならこちらのミュージアムに足を運んでみてはいかがでしょうか。

鈴廣かまぼこ博物館
住所:神奈川県小田原市風祭245
電話番号:0465-24-6262
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:9時~18時
URL:kamaboko.com

<下に続く>

神奈川で人気の観光スポットにデートに行こう!

null

神奈川にはたくさんの観光スポットがありますので観光デートを楽しむのがいいです。
周辺にはたくさんの観光地がありますので、横浜に行ったり小田原に行ったりと、電車を使ったり車でドライブがてらアクセスしてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line