どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/20

コストコのおすすめ肉商品ランキング27選!コスパの高い人気品を厳選

たくさんの人気商品があるコストコのなかでも、種類豊富なお肉はどれを購入するか迷いますよね。
そこで今回は、コストコで購入してほしいおすすめの肉商品を厳選してみました。

牛肉、豚肉、鶏肉といった定番のお肉はもちろん、コストコならではの加工肉やラム肉にも注目。
どのお肉もおすすめですので、コストコへ行った際はぜひ試してみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 616354

コストコので人気のおすすめ肉商品を紹介!

コストコのおすすめお肉を並べる

コストコってどんなお店?

まずはコストコがどのようなお店なのか、みてみましょう。
コストコとは、アメリカ発の「倉庫型大型店舗」で、利用するには会員になる必要があります。

店内の商品はアメリカンサイズのものが多く、生鮮食品から生活雑貨、家電まで多岐にわたる品ぞろえは眺めているだけでも楽しめるほど。
特に生鮮食品はその値段と量からコストパフォーマンスが良いと人気を集めています。

野菜や果物、お肉、魚、さらには加工食品や冷凍食品、パンにケーキと豊富な品数で何度訪れても飽きの来ないお店。
また、店内では数多くの食品の試食ができるため、見慣れない食材でも試食できると安心して購入できると評価されています。

コストコの会員になろう

コストコを利用するためには、まずコストコの会員になる必要があります。
コストコの会員には個人会員とビジネス会員の2種類があり、一般の方は基本的に個人会員となります。

個人会員になるには、入会金を支払い写真入りの会員証を発行してもらいます。
店舗出口すぐの場所に入会カウンターがありますので、そこで入会手続き、写真撮影を行い入会金を支払いましょう。

発行された会員証は、当日から利用することができます。
入会には年会費4,400円(税別/2019年現在)が必要となりますが、何度も利用するのであれば十分お得であるといえます。

また、コストコには「1dayPASS」という1日に限り無料で入店可能になるチケットがあり、新店オープンの際や雑誌の付録としてついている場合がありますのでチェックしておくのもおすすめ。
ただし、1dayPASSで入店した場合、会計金額が会員料金とは異なり5%上乗せされるのでご注意ください。

コストコの肉は安くて美味しい!

次に、コストコで購入できるお肉についてみてみましょう。
コストコでは様々なお肉が販売されています。

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉などの生肉や、下味のつけられたお肉、ソーセージやベーコンといった加工肉など、種類は豊富。
そしてそのほとんどがビッグサイズで販売されているため、グラム当たりの単価で考えるとお安く購入できるものが多いのです。

もちろんその味も美味しいものばかり。
味も値段も満足できるのがコストコの肉というわけですね。

コストコの肉はバーベキュー用にも最適

コストコの肉はバーベキューに使用するのに適しているといわれます。
その理由は、大きなかたまり肉が多いため、大人数で集まるときにぴったりというわけです。

もちろん既に食べやすいようカットされた焼き肉用の商品もありますので、現地や下準備が面倒な場合はカット済みの商品を探してみてくださいね。
また、コストコオリジナルの味付けが施されたお肉を使うのもおすすめです。

ソーセージやベーコンの種類も豊富で、食べ比べをするのも楽しいですよ。
変わり種商品も色々ありますので、ぜひ探してみてくださいね。

コストコの肉を買う前の準備

では、コストコの肉を買う前にはどのような準備が必要なのか見てみましょう。
コストコの肉の特徴として、大容量ということが挙げられます。

Kg単位で販売されているものが多く、保存するスペースの確保が重要な問題。
また、その量から期限内に消費するのも難しいという意見があります。

そこでコストコ利用者の多くは、大量の肉を小分けにし、冷凍保存することでその問題を解決させているのです。
そのために必要なものはラップやジッパー式の袋。

これらも大容量商品がコストコで販売されているので、合わせての購入がおすすめです。

コストコの肉の冷凍保存&解凍方法

最後に、コストコのお肉の冷凍保存や解凍方法についてみてみましょう。
コストコのお肉を冷凍保存する場合、購入時の大きなパックのまま冷凍することは避けるのがおすすめ。

数100gごとの小分けにし、必要な量を解凍できるような工夫をしておくと便利に使用することができます。
さらに、ただカット・小分けして冷凍するだけでなく、下味をつけた状態にしておくと調理時の時短にもなり便利。

ジップロックなどに調味液とともに肉を入れ、冷凍するときには冷凍日・味付けをメモしておくことがポイントです。
解凍は利用する前日くらいから、冷蔵庫に移してゆっくりと解凍させるのがおすすめです。

<下に続く>

コストコのおすすめ肉商品ランキング27選!牛肉/豚肉/とり肉/ラム肉/加工肉

コストコのおすすめお肉を調理

コストコのおすすめ肉商品①:さくらどり もも肉

コストコのおすすめ肉商品、1品目は「さくらどり もも肉」です。
コストコで鶏肉と言えば「さくらどり」が定番。

そのなかでもジューシーなもも肉は人気が高く、コストコへ行くたびにこのお肉を購入するというリピーターも多い商品です。
約600gのパックが4つ連なった合計2.4㎏の大ボリュームが2500円前後で購入できるコスパの良さも魅力の一つ。

国産鶏肉なので安心感が高いのも人気の理由となっています。

コストコのおすすめ肉商品②:ロティサリーチキン

コストコのおすすめ肉商品、2品目は「ロティサリーチキン」です。
コストコの代名詞ともいえる大人気商品で、コストコへ行く際は必ず購入する、という方もいるほど。

1羽丸ごとの鶏をこんがりと焼いたロティサリーチキンは、そのボリュームに対し700円ほどという破格のお値段もおすすめポイントとなっています。
そのまま食べるのもよし、切り分けてリメイクレシピに利用するのもよし、と使い道も豊富なため1羽丸ごと購入しても十分に楽しめる商品です。

コストコのおすすめ肉商品③:プルコギビーフ

コストコのおすすめ肉商品、3品目は「プルコギビーフ」です。
甘辛いプルコギタレに付け込んだ牛肉と、スライスされた玉ねぎ、刻み葱が入っており後は焼くだけで一品完成するという手軽さが人気の商品。

約2㎏入りで2800円前後というコスパの良さが魅力の一つとなっています。
大きなパックに入っているため、小分けにして冷凍保存するのがおすすめ。

そのまま炒めて食べるだけでなく、肉じゃがやすき焼き風の煮物にも使うことができるため、料理のレパートリーも広がります。

コストコのおすすめ肉商品④:USAプライムビーフ 肩ロース焼肉

コストコのおすすめ肉商品、4品目は「USAプライムビーフ 肩ロース焼肉」です。
コストコではUSAビーフというアメリカ産の牛肉を多く取り扱っているのですが、そのなかでも一番等級が高いとされるのがこのUSAプライムビーフ。

その中でも赤味の風味をしっかりと味わえる肩ロース焼肉は、バーベキューにおすすめの一品。
お肉の味をしっかりと楽しむことができて満足できると、人気を集めています。

コストコのおすすめ肉商品⑤:さくらどり むね肉

コストコのおすすめ肉商品、5品目は「さくらどり むね肉」です。
1つ目で紹介したもも肉同様、約600g×4パック、2.4㎏のボリュームパックでの販売。

モモ肉と比べ、脂身の少ないむね肉はカロリーを抑えてお肉をしっかり味わえると人気を集めています。
さくらどりのむね肉はしっとりとしていて、食べやすいのも魅力。

価格も1200円前後とかなりお得に購入できるおすすめの一品です。

コストコのおすすめ肉商品⑥:USAビーフ タン厚切り焼肉用

コストコのおすすめ肉商品、6品目は「USAビーフ タン厚切り焼肉用」です。
一般的な焼肉店で食べる牛タンは薄くスライスされたものが多いですが、コストコでは厚切りのタンを買うことが可能。

食べ応えがありジューシーな牛タンをおうちで楽しむことができるため、贅沢な気分も味わうことができます。
コストコでは100g当たりおよそ500円前後で購入できる価格の安さもおすすめの理由となっています。

コストコのおすすめ肉商品⑦:カナダ産三元豚 肩ロース真空パック

コストコのおすすめ肉商品、7品目は「カナダ産三元豚 肩ロース真空パック」です。
豚肉の中でも柔らかく美味しいと評判の部位、肩ロースのかたまりを真空パックに収めた商品。

好きな量、好きなサイズにカットして使うことができるため、トンテキやトンカツ、煮物など幅広い料理に対応可能という点が人気の理由となっています。
100g当たりの価格が100円を切ることもあり、コストコの豚肉のなかでもトップクラスの人気をあつめるおすすめ商品です。

コストコのおすすめ肉商品⑧:生ソーセージ

コストコのおすすめ肉商品、8品目は「生ソーセージ」です。
コストコの生ソーセージには「バジル&パセリ」「ジャーマンビストロ」の2種類あり、どちらもコスパがいいと評価されています。

バジル&パセリソーセージはハーブの香りが効いていてさっぱりとした味わいなのに対し、ジャーマンビストロはスパイスが効いた食べ応えあるソーセージに。
どちらも非加熱商品なので、しっかりと火をとおしてから食べるように気を付けてくださいね。

コストコのおすすめ肉商品⑨:国産豚バラ薄切り

コストコのおすすめ肉商品、9品目は「国産豚バラ薄切り」です。
コストコと言えば輸入食品のイメージが強いですが、さくらどり同様に豚肉や牛肉も国産の商品を取り扱っています。

薄切りという表記ではありますが、一般的なスーパーなどで販売されている薄切り肉と比べると厚みがあり、食べ応えを感じることが可能。
約1.5㎏のボリュームパックとなっていますので、使いきれない分は小分けにして冷凍しておくことをおすすめします。

コストコのおすすめ肉商品⑩:牛豚合い挽き肉

コストコのおすすめ肉商品、10品目は「牛豚合い挽き肉」です。
アメリカ・オーストラリア・カナダ・国産の牛肉と豚肉の合い挽きミンチで、赤味の割合が多くお肉感をしっかりと味わる商品。

100g当たり100円前後という安さも魅力的ですよね。
ハンバーグなどに成形してから冷凍保存しておくのがおすすめの使い方です。

コストコのおすすめ肉商品⑪:カナダ産三元豚 スペアリブ真空パック

コストコのおすすめ肉商品、11品目は「カナダ産三元豚 スペアリブ真空パック」です。
骨付きのスペアリブが大きな塊のまま真空パックされた、インパクトのある一品。

骨ごとに切り分けて、豪快にバーベキューを楽しむのがおすすめの食べ方。
じっくりと煮込む料理にもピッタリですので、ぜひ一度試してみてくださいね。

コストコのおすすめ肉商品⑫:チルド ポーク肩ロース焼肉

コストコのおすすめ肉商品、12品目は「チルド ポーク肩ロース焼肉」です。
こちらのお肉はアメリカ産の豚肉で、焼肉と商品名に記載されていますがトンカツ用ほどの厚みがあります。

100gあたり100円前後のお買い得商品となっていますので、コストコを訪れた際にはチェックしてほしいおすすめ商品。
柔らかさと肉のうまみを感じられる人気の一品です。

コストコのおすすめ肉商品⑬:USAビーフ リブフィンガー

コストコのおすすめ肉商品、13品目は「USAビーフ リブフィンガ―」です。
リブフィンガ―とは中落ちカルビのことを指しており、骨周りのうまみと脂身がたっぷり堪能できるお肉。

棒状に切り分けられたお肉が真空パックに詰められており、そのまま焼いてもカットして煮込んでも美味しくいただけます。
じわじわと人気が高まっている、おすすめの商品なのでぜひ試してみてくださいね。

コストコのおすすめ肉商品⑭:さくらどり ひき肉

コストコのおすすめ肉商品、14品目は「さくらどり ひき肉」です。
パラパラにほぐれた状態で冷凍されたひき肉は使いやすさ抜群。

2㎏入り、1800円前後のコスパの良さも加わり、人気商品のひとつとなっています。
少量からでも使える冷凍ひき肉は常備しておくと役に立つので、ぜひ試してみてくださいね。

コストコのおすすめ肉商品⑮:ジャーマンポークステーキ

コストコのおすすめ肉商品、15品目は「ジャーマンポークステーキ」です。
数種類のハーブなどで作られた特製タレに付け込まれた厚みのある豚肉と、ニンニク、玉ねぎがセットとなった商品。

油をひいたフライパンでニンニクを熱し、ポークステーキと玉ねぎを焼くだけで1品完成するという手軽さもおすすめの理由となっています。
スパイシーで香り豊かなタレがやみつきになると、口コミでも高評価をあつめている商品です。

コストコのおすすめ肉商品⑯:マテ茶鶏

コストコのおすすめ肉商品、16品目は「マテ茶鶏」です。
2㎏入り約900円の高コスパ冷凍鶏肉で、もも肉が複数枚まとめられた状態で冷凍されています。

1枚当たりのサイズはさくらどりよりも少し小さめ。
ブラジル産の鶏肉ですが、さくらどりを扱う企業のグループ会社が管理販売を行っているので安心できますよ。

コストコのおすすめ肉商品⑰:オーストラリア産 ラムロインチョップ

コストコのおすすめ肉商品、17品目は「オーストラリア産 ラムロインチョップ」です。
ロインチョップとは、背中側の骨付き肉のこと。

ラム肉独特の風味としっとりとした肉質でリピーターも多い人気商品となっており、コストコのラム肉の中でも食べやすいと評判です。
骨周りの美味しいお肉を堪能できるおすすめの一品となっています。

コストコのおすすめ肉商品⑱:USAビーフ チョイス ミスジ焼肉

コストコのおすすめ肉商品、18品目は「USAビーフ チョイス ミスジ焼肉」です。
コストコのUSAビーフには等級があり、チョイスは上から2番目のグレード。

また、ミスジは一頭の牛から2㎏程度しかとることができない希少部位なんです。
その貴重なお肉がコストコでは100gあたり300円前後で購入できるので、ぜひ試してみてほしい一品となっています。

コストコのおすすめ肉商品⑲:にんにく味噌漬け

コストコのおすすめ肉商品、19品目は「にんにく味噌漬け」です。
厚めにカットされた豚肉を、にんにく風味の味噌だれに付け込んだ一品。

そのまま焼いても十分に美味しいのですが、おすすめの食べ方は「から揚げ」です。
下味がしっかりとついているので、から揚げにしてもジューシーで美味しいおかずに。

食べ方の工夫も楽しめる人気商品です。

コストコのおすすめ肉商品⑳:スパイシープルコギポーク

コストコのおすすめ肉商品、20品目は「スパイシープルコギポーク」です。
甘みも強く子供も食べやすいプルコギビーフとは異なり、ピリ辛で大人向けの味付き肉で、辛いけれど箸が進むと人気を集めています。

辛みが強いため、苦手な方は野菜をたっぷりと加えて炒めるなどの工夫が必要。
お子様には刺激が強すぎる可能性もありますので、購入時にはその点に注意が必要です。

コストコのおすすめ肉商品㉑:チーズタッカルビ

コストコのおすすめ肉商品、21品目は「チーズタッカルビ」です。
ピリ辛の鶏肉とチーズのコクが人気の料理が、コストコの商品を購入することでおうちで手軽に味わえると人気。

味のついた鶏肉、トッポギ、サツマイモにチーズがセットとなっていて、おうちで焼くだけで簡単にチーズタッカルビを作ることができます。
ピリ辛のたれもチーズのまろやかさで食べやすくなるため、お子様のいるファミリー層にもおすすめの一品です。

コストコのおすすめ肉商品㉒:もろみチキン

コストコのおすすめ肉商品、22品目は「もろみチキン」です。
もろみ醤油をベースとした調味料に漬け込んだ鶏肉で、焼くだけで一品完成させられる手軽さが人気のポイント。

1.5㎏前後のパック入り、100g当たり100円前後で販売されており小分けにして冷凍保存している人がほとんどとなっています。
醤油ベースの和風味なので親しみやすく、ご飯との相性もばっちり。

もろみ効果で冷めてもお肉が柔らかく、お弁当のおかずとしてもおすすめの商品です。

コストコのおすすめ肉商品㉓:林檎のベーコン

コストコのおすすめ肉商品、23品目は「林檎のベーコン」です。
ベーコンを作る際の調味液にリンゴを隠し味として使用し、さらにリンゴのチップで燻製することで風味豊かな仕上がりに。

ベーコンブロックなので、必要量をカットして使用。
薄めにスライスして朝食に、豪快に厚切りにして焼肉に、と使い方によって切り方をアレンジできるのもおすすめポイントです。

コストコのおすすめ肉商品㉔:さくらどり 手羽元

コストコのおすすめ肉商品、24品目は「さくらどり 手羽元」です。
さくらどりの手羽元も、もも肉・むね肉と同様に4分割されたパックに入った商品。

合計2.4㎏入りで1500円前後となっており、フライドチキンや煮物、グリルなどいろいろな料理で使えると好評。
ジューシーで食べ応えのある手羽元は、大人はもちろん子供も大好きですよね。

コスパはもちろん、美味しさにも定評のあるさくらどりの手羽元をぜひ試してみてください。

コストコのおすすめ肉商品㉕:オーストラリア産 ラム肩ブロック真空パック

コストコのおすすめ肉商品、25品目は「オーストラリア産 ラム肩ブロック真空パック」です。
1.5㎏程度の塊肉を真空パックで販売。

切り分ける手間はかかりますが、その分調理の自由度が高いためラム肉が好きな方におすすめ。
焼き物、煮物などお好みの料理に合わせて切り方を変え、楽しむことができる商品となっています。

コストコのおすすめ肉商品㉖:ガーリックチキンウィング

コストコのおすすめ肉商品、26品目は「ガーリックチキンウィング」です。
ロティサリーチキンと同様に、すでに完成したお惣菜商品。

ガーリック風味のスパイシーな味付けがほどこされた手羽先と手羽元の両方が楽しめる贅沢な一品となっています。
出来上がっている商品のため、購入してすぐに食べられるのも魅力のひとつ。

ロティサリーチキンよりも大人向けの味付けとなっているため、辛い物が好きだという方にぜひ試してみてほしい商品です。

コストコのおすすめ肉商品㉗:さくらどり焼鳥用もも肉串

コストコのおすすめ肉商品、最後に紹介するのは「さくらどり焼鳥用もも肉串」です。
こちらの商品は名前の通り、さくらどりのもも肉を一口大にカットし、串に刺している加工品。

塩コショウやタレをつけ、焼くだけでお家で手軽に焼鳥を楽しむことができます。
30本入りでしっかりと量もあるため、人数の集まるバーベキューにも人気の商品となっています。

<下に続く>

コストコでおすすめの肉用タレを紹介

コストコのおすすめお肉のラップ

最後に、コストコで販売されている数々の調味料の中からおすすめの「肉用タレ」を紹介します。
まず1つ目に紹介するのは「ヨシダソース グルメのたれ」です。

しょうゆベースの甘辛い味付けは、和食にも洋食にも使うことができる万能タレ。
照り焼きを作ったり、肉じゃがなどの煮物にも使うことができる優れものとなっています。

2つ目に紹介するのは「プルコギ 韓国風焼肉のタレ」です。
コストコの人気商品でもあるプルコギビーフにも似た味わいを、家庭で手軽に楽しむことができる商品。

3つ目に紹介するのは「ダイショー 秘伝焼肉のタレ」です。
ゴマがたっぷりと入った、醤油ベースの焼肉のタレで、焼肉はもちろんから揚げに使用しても美味しいと人気を集めています。

他にもたくさんのタレ系調味料がありますので、ぜひいろいろ探してみてくださいね。

<下に続く>

コストコのおすすめ肉商品ランキング27選!コスパの高い人気品を厳選のまとめ

コストコには数多くの肉商品が販売されています。
その中でも特に味やコストパフォーマンスの面から人気を集めている商品を27点、厳選してみました。

どの商品もそれぞれ異なる魅力で高評価を受けているものばかり。
リピート購入している商品もあるかもしれませんが、もしもまだ購入したことがない商品がありましたら、今回の記事を参考に、ぜひ試してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line