どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/14

銀座でおすすめの人気フレンチトースト10選【ランチ/ブランチ】

朝食にもデザートにも食べられるフレンチトーストは、見た目にもおしゃれでお腹も満足します。
毎日でも食べたくなる美味しさですが、美味しく作るには少しコツが必要です。

なかなか上手くできない…そんな時はお店に食べに行きましょう!
銀座には美味しいフレンチトーストが食べられるお店がたくさんあるので、近くに行くことがあったら食べに行ってみてください。

Large french toast 995532  340
目次

ふわふわ食感!フレンチトーストってどんな食べ物?

銀座で人気のフレンチトースト

フレンチトーストは、食パンや食べやすくカットしたフランスパンを、カスタード液に染みこませて、フライパンにバターを敷いて焼いたものです。
カスタード液を染み込ませることで、パンが柔らかくしっとりとします。

表面にほんのりと焦げ目がつくくらいに焼いて食べます。
カスタード液のレシピはシナモンやナツメグを隠し味に使うなど、アレジ幅が広くトッピングも実に様々です。

シュガーパウダーをふりかけて、フルーツを盛り付けデザーとして食べると美味しいですよ!
メープルシロップやバニラアイス、ホイップクリームをトッピングしたりとアレンジ自在なところも人気の理由です。

王道の作り方以外にも、コンビニなどで販売されているフレンチトーストは、日持ちさせるためにカスタード液を表面だけに染みこませているので、少し食感が違います。
元々はアメリカやヨーロッパで食べられていましたが、手軽に作れて朝食だけでなくデザート感覚でも食べられることから世界中で人気となっています。

<下に続く>

フレディやマーサーブランチ!銀座でおすすめのフレンチトースト10選!

銀座でおすすめのフレンチトースト

では、銀座でおすすめのフレンチトーストのお店をみていきましょう。
銀座でおすすめのフレンチトーストのお店には、以下のお店があります。

  1. マーサーブランチ 銀座店
  2. 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ
  3. セントル ザ・ベーカリー
  4. マルゴ
  5. 銀座文明堂カフェ 東銀座店
  6. エシレ・メゾン デュ ブール
  7. ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
  8. 洋菓子舗ウエスト 銀座本店
  9. ハートブレッド アンティーク 銀座本店
  10. CAFE FREDY 銀座店

続いて、銀座でおすすめのフレンチトーストのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

マーサーブランチ 銀座店

銀座では珍しいバルコニーテラスがある、イタリア料理が美味しいと評判のお店です。
お店に入って最初に見えるレンガで作ったワインクーラーや、カーテンで仕切る半個室の部屋などおしゃれな雰囲気が溢れています。

銀座でフレンチトーストと言えばマーサーブランチを挙げる人も多い、有名店としても知られています。
フレンチトースト用に特別に作ったブリオッシュを使用するのがポイント。

甘さ控えめにしてあるので、食事としても楽しめます。
フレンチトーストが美味しいと評判のため、行列ができることも!

並んでも食べる価値があるといわれる、絶品フレンチトーストを味わいに行ってみてください。

マーサーブランチ 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-8-19キラリトギンザ4F
電話番号:050-5304-0912
営業時間:ランチ10:00~17:00/ディナー17:00~23:00
定休日:なし
URL:マーサーブランチ

資生堂パーラーサロン・ド・カフェ

週末や休日には30分以上待たないと座れないこともある、昔から愛されている老舗です。
順番待ちをする場合は名前を記入しておけば、周辺を散策することもできます。

フレンチトーストは定番メニューと言ってもいいくらい人気で、銀座で採れるハチミツを使うというこだわりがあります。
甘さ強めでデザート感覚で食べられるのが特徴的!

生クリームやバニラアイス、食べやすくカットされたフルーツが添えられています。
パンは少し小さめサイズを使用しているので、2枚でも無理なく食べられます。

ジャムやフルーツと一緒に食べると、それぞれに違う味が楽しめるのがいいですね。

資生堂パーラーサロン・ド・カフェ
住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3F
電話番号:03-5537-6231
営業時間:火~土11:30~21:00/日祝11:30~20:00
定休日:月曜日
URL:資生堂パーラー

セントル ザ・ベーカリー

フレンチトーストの食べ歩きをする人をも唸らせる、絶品フレンチトーストとして知られています。
食パンを専門にしているお店の自慢の食パンで作るので、他では味わえない絶妙な食感と味が自慢です。

パンの販売とカフェを併設しているので、お店でゆっくりとフレンチトーストを食べていけます。
食パンのテイクアウトも人気があるので、カフェでのフレンチトーストは11時以降からOKです。

注文を受けてから焼くので、提供までは約20分ほどかかります。
パンは一晩カスタード液に漬け込んでおくので、中までしっかりと味が染み込み甘い香りが特徴的です。

表面はこんがりで、噛むと口の中でとろけていきます。

セントル ザ・ベーカリー
住所:東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル1F
電話番号:03-3562-1016
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休

マルゴ

フレンチトーストが美味しいダイニングバーです。
王道のフレンチトーストに、アップルシナモンのジャムを付けて食べます。

スイーツ感覚で食べるタイプですが、梅のスパークリング、マンゴーやキウイを使ったカクテルとの相性もいいので、軽く飲みながらフレンチトーストを食べるというスタイルもおすすめです。

フレンチトーストが美味しいと定評があるので、フレンチトースト目当てのお客さんもいます。

マルゴ
住所:東京都中央区銀座5-4-15銀座エフローレビル3F
電話番号:03-5537-6855
営業時間:月~土17:30~04:00/祝17:30~23:30
定休日:日曜日
URL:マルゴ

銀座文明堂カフェ 東銀座店

文明堂と言えば今も昔もカステラが有名ですよね!
文明堂のフレンチトーストは、カステラを使っています。

カスタード液に洋酒を混ぜることで、風味が増して一層美味しくなるのがポイント。
じっくりと漬け込んでおき、注文を受けてからオーブンで焼きます。

外側はサクサク、中はしっとりふわふわの食感を楽しめます。
甘味はカステラにしっかりとついているので、優しい甘さが口に広がる絶品のフレンチトーストです。

ホイップクリームとバニラアイスクリームが添えてあるので、お好みでアレンジしながら食べられます。
フレンチカステラは文明堂でしか食べられない味です。

銀座 文明堂 カフェ 東銀座店
住所:東京都中央区銀座4-13-11
電話番号:03-3543-0002
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
URL:文明堂

エシレ・メゾン デュ ブール

フランス産のエシレという発酵バターの専門店です。
作っているお菓子には全て100%のエシレバターを使っています。

クロワッサンや数量限定のバターケーキが人気ですが、バゲットで作るエシレバターを使ったフレンチトーストも美味しいと評判です。
クリーミーな口当たりのバターで作るので、上品な味と口の中に広がる香りを楽しめます。

店頭ではバターやスイーツの販売もしているので、フレンチトーストを食べたらお土産を買って帰りましょう!

エシレ・メゾン デュ ブール
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話番号:03-6269-9840
営業時間:10:00~20:00
定休日:丸の内ブリックスクエアに準ずる
URL:エシレ・メゾン デュ ブール

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

ペニンシュラホテルの地下にあるカフェで、絶品フレンチトーストが食べられます。
スイーツの種類が豊富な中、ここのフレンチトーストを食べたら他では食べられなくなるという口コミもあるほど、美味しいと評判です。

じっくりとカスタード液につけたパンは、表面がカリッとしているのに、中はふわふわでトロトロ!
口に入れた瞬間とろけるほどの柔らかさです。

オリジナルで他では食べられないのもポイント、シナモンアイスとメープルシロップが添えられているので、お好みの組み合わせで食べましょう。
ちょっぴりお値段は高めですが、食べれば納得のクオリティです。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1ザ・ペニンシュラ東京 B1F
電話番号:03-6270-2717
営業時間:11:00~18:00
定休日:無休
URL:ザ・ペニンシュラ

洋菓子舗ウエスト 銀座本店

バゲットを使用するのが銀座ウエストのフレンチトーストです。
カスタード液にしっかりと漬け込んでから焼くので、表面はカリっとして中はしっとりと食べやすくなっています。

厚すぎず薄すぎない、ちょうどいい大きさで、上にはシュガーパウダーがかかっています。
見た目はシンプルですが、食べてみればシンプルイズベストであることがわかるでしょう。

他にも美味しいケーキやシュークリームがあるので、何度でも通いたくなる魅力があります。
友達と食べに行くなら、フレンチトーストと他のスイーツを注文してシェアするのもおすすめです。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話番号:03-3571-1554
営業時間:月~金9:00~22:00/土日祝11:00~20:00
定休日:なし
URL:洋菓子舗 ウエスト

ハートブレッド アンティーク 銀座本店

お店の入口にドアには、チョコリングをモチーフにした可愛い取っ手が付いています。
入口からワクワクさせてくれるお店は、ビッグサイズのチョコリングが自慢のお店です。

食パンの専門店だけあって、1人が購入でき量にも制限を付けないといけないくらいの人気ぶりでも知られています。
食パンは1人につき3斤まで!

カフェでは自慢の食パンを使ったサンドイッチや、フレンチトーストが食べられます。
食パンに切れ目を入れ6つのブロックに分けています。

完全にはカットせずギリギリで残しているので、食べる時に切り分けやすいのが嬉しいところ。
フレンチトーストを作るのに20分という時間をかけ、丁寧に作るのでカスタード液がしっかりと染み込みふわふわの食感になります。

ハートブレッド アンティーク 銀座本店
住所:東京都中央区銀座3-4-17OPTICA 1F・2F
電話番号:03-6228-6806
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
URL:ハートブレッド アンティーク

CAFE FREDY 銀座店

厚めにカットしたバゲットを使っています。
厚みがありますがカスタード液に浸しているので、とてもふんわりとした食感です。

表面はカリッとしているので、食感の違いを楽しめるのも嬉しいところ!
フレンチトーストはバリエーションが豊富で、スイーツとして食べられるものから食事としてたべられるものまで豊富に揃っています。

甘いのが苦手な人には、アボカドとエビのフレンチトーストサラダプレートや、バターチキンカレーとフレンチトーストのプレートなどもあります。
その日の気分でフレンチトーストの食べ分けができるのがポイントです。

CAFE FREDY 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-4-5ノーリーズ銀座店B1F
電話番号:050-5596-1650
営業時間:11:00~22:00/土日祝11:00~20:30
定休日:元旦
URL:CAFE FREDY

<下に続く>

銀座でおすすめの人気フレンチトースト10選【ランチ/ブランチ】のまとめ

銀座で食べたいフレンチトースト

銀座にあるフレンチトーストが美味しいと評判のお店は、老舗から新しい店まで実に様々。
それぞれのお店にこだわりがあるので、いろいろ食べ比べてみて自分なりにランキングを付けるのも楽しいです。

紹介したお店は口コミでも美味しいと評判のところばかり!行ってみて美味しかったら友達にも紹介してあげましょう。
おしゃれな盛り付けは、インスタ映えすること間違いなしです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line