どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/26

五反田の人気ケーキ屋9選!クリスマスにおすすめの店や有名カフェも

美味しいケーキ屋さんが沢山ある街「五反田」
カフェでゆっくりできるお店やデコレーションケーキが得意なお店など、お店によっておすすめポイントは様々です。

ケーキが食べたくなったら、記念日が近づいたら、是非五反田のケーキ屋さんに足を運んでみましょう。
新しいケーキとの出会いが待っているかもしれません。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large annie spratt 96526 unsplash

五反田で人気のケーキ屋に行こう!

東京都品川区の北部に位置する五反田には、美味しいケーキ屋さんがいっぱいあります!
五反田のケーキ屋さんでは、人気の定番ケーキから珍しいケーキまで種類豊富に手に入れることが出来ます。

店舗によってはおしゃれなカフェが併設されていたり、イートインならではのデコレーションをしてくれるお店もあるので各店舗の特徴を是非抑えておきましょう。
テンションが上がるようなオーダーケーキを頼んで特別なイベントの盛り上げ役に是非オーダーしてみるのもおすすめです。

きっと「どこで買ったの?」と話題になること間違いなしです。
美味しいケーキが食べたくなったら是非五反田に出かけてみましょう。

五反田で新しいケーキとの出会いが待っているかもしれません。

<下に続く>

五反田で人気のケーキ屋9選!アレンジできるお店やイベントケーキがあるおすすめ店も!

では、五反田のケーキ屋をみていきましょう。
五反田には、以下のケーキ屋があります。

  1. ル・パティシエ・クニヒロ
  2. 銀座コージーコーナー
  3. Ryoco
  4. ショコラ・レシュヴァン
  5. ラ・メゾンアンソレイユターブルパティスリー
  6. エクセルシオールカフェ
  7. マンスリースウィーツ
  8. レ・カカオ
  9. コーヒー茶館集

ル・パティシエ・クニヒロ

「ル・パティシエ・クニヒロ」は、小平市、国分寺市、五反田と東京に3店舗を構える大人気のケーキ屋さんです。
ル・パティシエ・クニヒロ五反田店は、五反田駅直結のショッピングセンター「レミィ五反田」にありアクセスもとても便利なところにあります。

昭和24年に創業した「ル・パティシエ・クニヒロ」は、今でもリーズナブルでクオリティの高いケーキを提供し続けています。
コロンと丸くてデコレーションされたホールケーキもとっても可愛くてパーティーに大活躍すること間違いなしです。

色とりどりの可愛いマカロンやロールケーキも扱っているので、贈り物や手土産にもぴったりです。

ル・パティシエ・クニヒロ
住所:東京都品川区東五反田2丁目1−2 レミィ五反田 2F
電話番号:03-6277-0528
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
URL:ル・パティシエ・クニヒロホームページ

銀座コージーコーナー

昭和23年に銀座にて第一号店をオープンさせた「銀座コージーコーナー」は、いまや全国400店舗程展開する大人気のケーキ屋さんとなりました。
憩いの場所という意味の「コージーコーナー」では、色とりどりで可愛く、本格的なケーキや焼き菓子を楽しむことが出来ます。

スフレワッフルやシュークリーム、チーズケーキをはじめシンプルなデイリースウィーツも人気です。
四季折々の果物やカラーをちりばめられたカットケーキや、プチセレクションも大人気となっています。

アニバーサリーケーキもシンプルながらも可愛いデザインやアレルギー仕様のケーキなどもあり、老若男女問わず喜ばれるデザインが揃っています。
クマやパンダの形をしたドーム型のデコレーションケーキなどもあり子どもたちも大喜び間違いなしです。

次の記念日には是非「銀座コージーコーナー」でホールケーキを買ってお祝いしましょう!

銀座コージーコーナー
住所:銀座コージーコーナーホームページ
電話番号:03-3449-3434
営業時間:平日10:00~23:00、土日祝10:00~21:00
定休日:不定休
URL:銀座コージーコーナーホームページ

Ryoco

「パティスリーリョーコ」の高級感のあるケーキは、素材にこだわったおしゃれなケーキばかり。
予約しなければ購入できない「パティスリーリョーコ」のケーキは、ケーキへのこだわりを感じさせます。

そのため、予約しないと食べられないほどの人気を、店頭でも、インターネット上でも誇っています。
「パティスリーリョーコ」には、カットケーキだけでなく、ホールケーキもインパクトのあるデザインのものが沢山あります。

モンブランやミルフィーユなどクリームをふんだんに使ったケーキは是非味わってみたい一品です。
焼き菓子などは配送予約が出来る商品があるのでお店が遠い方や撮りに行けない方は是非チェックしてみましょう!

パティスリーリョーコ
住所:東京都港区高輪3丁目2−8
電話番号:03-5422-6942
営業時間:12:00~17:00
定休日:不定休
URL:パティスリーリョーコホームページ

ショコラ・レシュヴァン

「ショコラ・レシュバン」は1997年に独立したオーナーが横浜にお店を開いた後、仙台で12年間、高輪台に2015年に移転したケーキ屋さんです。
素材にこだわった「ショコラ・レシュバン」のケーキはフランスで修業したオーナーこだわりのケーキばかり。

本格的なケーキながらも、ショーケースに手書きで書かれたネームプレートは、手作り感とこだわりが感じられて好印象です。
素朴ながらも味は本格的なケーキを楽しむことが出来ます。

ケーキの他にも、店名にショコラを付け改名するほどチョコレート好きなオーナーの作るチョコレートは種類も多く、大人気です。
ケーキと一緒に忘れずにチョコレートも買って帰りましょう!

ショコラ・レシュヴァン
住所:東京都港区高輪3丁目10−5
電話番号:03-5422-9763
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
URL:なし

ラ・メゾンアンソレイユターブルパティスリー

「ラ・メゾンアンソレイユターブルパティスリー」のケーキは、ケーキにハートやお花がちりばめられていたりと乙女心をくすぐる工夫がいっぱいです。
季節のフルーツをたっぷり使ったタルトが売りのこちらのケーキ屋さん。

カフェも併設されていて、ドリンクとのセットはもちろん、フードメニューと共にデザートとしても楽しむことが出来ます。
丁寧に作られた手作りのケーキは、どれを選ぼうか迷ってしまいそうなほど、どれもフルーツや飾りがたっぷりとなっています。

女子会にもぴったりなこちらのお店。
キュートで美味しいケーキに会話もどんどん弾みそうですね。

友達とランチやお茶の時間は「ラ・メゾンアンソレイユターブルパティスリー」で過ごすのがオススメです。

ラ・メゾンアンソレイユターブルパティスリー
住所:東京都品川区大崎1丁目11
電話番号:03-5435-8061
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
URL:ラ・メゾンアンソレイユターブルパティスリーホームページ

エクセルシオールカフェ

「エクセルシオールカフェ」とは、1999年に誕生したカフェチェーン店で、株式会社ドトールコーヒーから誕生しました。
美味しいコーヒーや食事が味わえるとともに、取り扱われているケーキも絶品です。

イタリアンな雰囲気を感じるケーキがコーヒーとの相性もぴったり
気軽にゆっくり出来る店内は、おひとり様でも安心して時間を過ごすことができます。

試験勉強などちょっと息抜きしながら、カフェとケーキを楽しみたい方にはとってもおすすめなお店です。

エクセルシオールカフェ
住所:東京都品川区東五反田1丁目13−10
電話番号:03-5793-3810
営業時間:平日6:30~23:00、土7:00~23:00、日祝7:00~22:00
定休日:なし
URL:エクセルシオールカフェホームページ

マンスリースウィーツ

「マンスリースイーツ」は、名前の通り月替わりで話題の様々なスウィーツを提供するお店です。
他のお店とは違う楽しいスタイルのお店となっています。

「マンスリースイーツ」のコンセプトは、「街のスイーツアンテナショップ」。
そのコンセプト通り、同じ場所で様々なブランドの美味しいケーキをいただけるので近郊の方だけでなく、通勤に五反田駅を使っている方にはとってもおすすめです。

毎月変わるので近くを通った時にちらっと覗いてみたくなる仕組みになっています。
気に入ったら1か月のうちにまた買いに行けるところも「マンスリースイーツ」のいいところです。

こちらのお店を運営するのがJR東日本リテールネットということだけあって、全国の有名なケーキ屋さんなどが出店し、毎月是非チェックしてみたいお店です。

マンスリースウィーツ
住所:東京都品川区東五反田1丁目26−4
電話番号:03-5475-3293
営業時間:平日10:00~22:30、土日10:00~21:00
定休日:なし
URL:マンスリースイーツホームページ

レ・カカオ

カカオの焙煎から手掛ける「レ・カカオ」のケーキ屋さん。
2016年にオープンした「レ・カカオ」は、国内ではもちろん、フランスでも7年修業した本格的なパティシエがオーナーを務めるお店です。

外観もとってもモダンでおしゃれなこちらのお店は、一瞬アクセサリーショップのように見えて粋です。
ショーケースに並ぶケーキもおしゃれで高級感が漂っています。

カカオにこだわっているからこそ、チョコレートのムースやガナッシュは香り高くとっても美味です。
ケーキはもちろん、自慢のチョコレートも是非一緒に買ってみるのもおすすめです。

レ・カカオ
住所:東京都品川区東五反田2丁目19−2 第12東都ビル
電話番号:03-6450-2493
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
URL:レ・カカオホームページ

コーヒー茶館集

レトロな雰囲気漂う喫茶店で味わうケーキは絶品です。
ロールケーキやチーズケーキなど定番メニューも人気ですが、他にも種類豊富に美味しいケーキが用意されています。

「季節ごとの自家製ケーキ」は、定番のケーキと共に3か月ごとにチェンジするオリジナルのケーキもチョイスできます。
大人気の「ミニアフタヌーンティクラシカル」は、スコーン2個とケーキ2種がついている4セットで、ドリンクセットにもできます。

珈琲や紅茶のチョイスにもこだわっているので、是非ケーキと一緒に注文してみたいメニューです。
ゆっくり時間を過ごせる雰囲気の店内には、ゆったりできるソファー席や個室もあります。
8~9人ほどでゆっくり話したいときには個室の予約もおすすめです。

コーヒー茶館集
住所:東京都品川区東五反田5丁目27−6 第一五反田ビル2F
電話番号:03-3443-0251
営業時間:月~土9:00~23:00、日祝10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:珈琲茶館集ホームページ

<下に続く>

五反田には美味しいケーキ屋さんがいっぱい!

五反田にはスタイルの違う美味しいケーキ屋さんが沢山あります。
珈琲やお茶と一緒に楽しむことの出来るお店や、ランチのデザートに味わうことの出来るお店などおすすめポイントは様々です。

一つのケーキ屋さんだけでも迷ってしまうほど、美味しそうなケーキが揃っている五反田。
チョコレート系が好きな方や、クリーム系が好きな方、チーズ系が好きな方などにもぴったりのケーキが盛りだくさんです。

お友達とのおしゃべりや、特別な日のお祝いに是非五反田でケーキを買いに行きましょう。
今まで味わったことのないケーキに出会えるかもしれません!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line