どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/27

牛窓の人気ランチ店12選!名物グルメや素敵な景色を楽しめる人気店も

岡山県の牛窓は、瀬戸内海に面していて、その美しさから日本のエーゲ海とも言われているスポットです。

最近人気のその牛窓で、おすすめの人気ランチとおしゃれカフェや名物グルメ店をご紹介。
美しい海と美味しいランチを食べに牛窓観光に出かけてみませんか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ushimado 2379067 640

牛窓でおすすめの人気ランチ店12選!おしゃれカフェや名物グルメ店も

null

岡山県瀬戸内市牛窓町は、瀬戸内海に面し、南に小豆島を見据える場所にあります。
海がきれいで夕日も美しい絶景スポットとなっています。

「恋人の聖地」にも選ばれ、映画のロケ地にもなっています。
そんな自然が美しく、最近特に人気の牛窓で、人気のおすすすめランチをご紹介します。

美しい海の景色を見ながらのランチやカフェはおしゃれですよ。
瀬戸内海の美味しいものもいっぱいあり、名物グルメも味わってみませんか。

それでは、牛窓の人気ランチ店を見ていきましょう。
牛窓人気ランチ店には、以下のお店があります。

  1. ホテル・リマーニ ザ・テラス
  2. レストラン ラ ヴォルテ
  3. ロッサ ピザ
  4. ちょい蕎麦庵
  5. 牛窓レストラン&カフェ UOUO
  6. キッチン かいぞく
  7. うしまど茶屋・潮菜
  8. 瀬戸内活魚料理 善太
  9. てれやカフェ
  10. あなご料理 青島食堂
  11. 牛窓ジェラート工房 コピオ (COPiO)
  12. forza cafe(フォルツァカフェ)

続いて、牛窓のおすすめのランチ店を、それぞれ詳しく見ていきます。

ホテル・リマーニ ザ・テラス

エーゲ海のように美しいと言われる牛窓にあって、ハーバーもあるリゾートホテルが「ホテル・リマーニ」です。
ホテルには、ギリシャレストランが「ザ・テラス」があり、美しい海を一望するテラス席でブレックファースト、ランチ、ディナーを食べることができますよ。

まさにエーゲ海気分が満喫できます。
最高の景色の元で、ギリシャ人シェフが作る本格的なギリシャ料理に舌鼓を打ってみませんか。

瀬戸内海の牛窓の新鮮な魚料理、タコ、イカ、エビ、貝やチーズを使いながらヘルシーなギリシャ料理を味わえます。
海風に吹かれておしゃれな牛窓ランチを楽しんでみましょう。

テラス席は32席と沢山あり、ランチは、2,800円~(税抜)で食べられますよ。

ホテル・リマーニ ザ テラス
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
電話番号:0869-34-5500
営業時間:7:00~21:00、ランチは11:30~
定休日:無休
URL:http://www.limani.jp/restaurant/

レストラン ラ ヴォルテ

「ホテル イルマーレ牛窓」の「レストラン ラ ヴォルテ」も人気です。
高台にあるために、牛窓の海の絶景を見ながらフレンチを食べることができます。

エーゲ海の建物のような白いホテルがロマンティックです。
ランチは、イルマーレランチ(お肉料理またはお魚料理)、パスタランチ、カレーランチ、キッズランチがあって選べます。

デートや家族でのランチにおすすめのおしゃれな雰囲気で、予約も多いレストランですよ。
コスパもよく、気分は贅沢な気分になれるフレンチレストランです。

レストラン ラ ヴォルテ
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5381−1 ホテル イルマーレ牛窓
電話番号:0869-34-5311
営業時間:ランチは11:30~14:00
定休日:不定休
URL:http://www.ilmare-ushimado.com/restaurant/index.html

ロッサ カフェ&レストラン

こちらも美しい牛窓の海を見ながら楽しめる本格的なイタリアンカフェ&レストランです。
もちもちした「生パスタ」や「石窯ピッツァランチ」などが自慢です。

リゾットランチや12月1日からは「牛窓産牡蠣生パスタランチ」も3種類あって楽しめます。
ランチの料金もリーズナブルでおすすめですよ。

また、イタリアンのドルチェも人気!
ランチドルチェセットや旬のフルーツ一杯のドルチェピッツァなども美味しいですよ。

ロッサ カフェ&レストラン
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6451−12
電話番号:0869-24-8839
営業時間:ランチ&カフェ 11:00〜16:00(LO)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
URL:http://rossaushimado.com/index.html

ちょい蕎麦庵

「ちょい蕎麦庵」は、ざるそばだけ1日20食程度を提供するこだわりのお店です。
手切りのおそばののど越しの良さやそばの香りを堪能することができる貴重なお店です。

時期によって異なる産地のそばを取り寄せて打っているというこだわりのそばを味わってみませんか。
行列ができる人気店ですので、できれば定休日以外の平日に、早めに出かけるのがおすすめです。

牛窓観光と美味しいそばのランチを目当てにして出かけてみるのもいいですよ。

ちょい蕎麦庵
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2246−2
電話番号:0869-34-9052
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:水・金・日曜
URL:http://www.ushimado.info/recommend/detail.php?id=69

牛窓レストラン&カフェ UOUO

牛窓のフェリー乗り場の近くにある、瀬戸内海の海が見渡せる大きな窓があるレストラン&カフェです。
名物の「UO造り膳」は、本日のお造り5種、天麩羅、御飯、汁物、小鉢、香の物が付いて、1,620円(税込)とリーズナブルです。

とにかくお魚メニューが豊富で、本日の魚の唐揚げや煮魚、天麩羅盛りや海鮮丼、天丼などが人気!
本日の魚ということで、旬の美味しい魚が食べられるのが魅力です。

交通の便も良く、ランチにも利用しやすいお店です。
牛窓らしい新鮮な魚がお腹いっぱい食べられるのが好評ですよ。

牛窓カフェレストラン UOUO
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3910−2
電話番号:0869-34-5775
営業時間:11:00~15:00 (L.O 14:30)
定休日:不定休
URL:http://www.kct.ne.jp/~komachi/

キッチン かいぞく

「キッチンかいぞく」は、「えびめし」と「かいぞくカレー」などが有名なお店です。
名物の「えびめし」は黒褐色のソースのご飯に刻んだゆでたまごが上にかかっている岡山県人のソウルフートです。

見た目ほど、濃い味ではなく美味しいと愛されているメニューですよ。
「えびめし」には魚のフライなど様々なトッピングを載せることができます。

岡山ならではの人気のソウルフードを牛窓で食べてみるのもおすすめです。

キッチン かいぞく
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4173
電話番号:0869-34-4741
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜(祝日の場合翌営業日)
URL:http://www.urban.ne.jp/home/kaizoku/index.htm

うしまど茶屋・潮菜

「うしまど茶屋・潮菜」は風情のある古民家カフェです。
ランチは「潮菜御膳」あり、新鮮な魚と野菜のバランスの取れた和風のランチを食べることができます。

あなご重などもあって美味しいですよ。
古民家風の建物で、中庭もあり、テラス席も寛げます。

夏は賑わう牛窓海水浴場の近くにありますので、牛窓観光で立ち寄ってみるといいでしょう。
牛窓の民芸品などのお土産も売られていますよ。

うしまど茶屋・潮菜
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2448
電話番号:0869-34-2636
営業時間:11:00~17:00(ランチはO.S14:30)
定休日:木曜日
URL:http://www.ushimado.info/recommend/detail.php?id=77

瀬戸内活魚料理 善太

新鮮な瀬戸内海の魚料理が人気の「善太」です。
瀬戸内で獲れた天然魚だけを取り扱うこだわりのお店となっています。

サワラのしゃぶしゃぶ鍋や旬の魚の活き造り膳や焼き魚膳、煮魚膳、天麩羅膳などが豊富です。
少し料金は張りますが、新鮮な旬の魚料理を味わってみるといいでしょう。

サワラ料理などは珍しいので味わってみたいですね。
牛窓のフェリー乗り場の1本裏の通りですので、アクセスも便利です。

海の幸を味わいたい時におすすめのお店です。

瀬戸内活魚料理 善太
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3895−4
電話番号:0869-34-2238
営業時間:11:30~20:00
定休日:木曜・荒天時休
URL:http://www.oka.urban.ne.jp/home/zenta/

てれやカフェ

隠れ家カフェのようで、地元で人気なのが「てれやカフェ」です。
生チョコケーキと珈琲が人気のお店です。

名物の「てれやパフェ」は、大きなワッフルが上に沢山載っていて、ボリュームたっぷりです。
また、生チョコケーキの濃厚さも好評ですよ。

珈琲の美味しさにも定評があり、落ち着いた我が家にいるような雰囲気ですので、
カフェタイムで寄ると、ゆっくりできますよ。

てれやカフェ
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4200−1
電話番号:0869-34-5397
営業時間:12:00~20:00
定休日:金曜日
URL:https://www.facebook.com/tereyacafe

あなご料理 青島食堂

牛窓であなご料理専門店でランチをしてみるのもいいでしょう。
牛窓のヨットハーバーのすぐ近くにあります。

あなごは焼き方にもこだわり、自慢の特別仕様のあなご専用焼き機で焼いています。
下から蒸気を当てながら、上は強火で焼くというこだわりの焼き方が特徴です。

タレにもこだわり、岡山県産刺身醤油を使ってブレンド。
「厳選肉厚上あなご重」が、お昼のサービス価格ならば2,500円(数量限定/予約優先) で食べることができるのも魅力ですよ。

ぜひ予約をして食べてみませんか。
1階が食事処で上は民宿で、宿泊もすることが可能ですよ。

あなご料理 青島食堂
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5405−2
電話番号:080-1934-7448
営業時間:お昼11:00~14:30(O.S14:00、予約可)、夜は2名様からの予約のみ
定休日:木曜日、宴会・宿泊で貸切時
URL:http://ushimado-aoshima.com/syokudo.html

牛窓ジェラート工房 コピオ (COPiO)

牛窓オリーブ園のすぐ近くにある「牛窓ジェラート工房 コピオ (COPiO)」も人気です。
自家牧場の搾りたての牛乳で作るジェラートは最高です。

その名も「しぼりたてミルク」というジェラートがあって優しい美味しさの好評!
建物も可愛らしく、牛窓の景色が見渡せる高台にあって雰囲気満点です。

「しぼりたてミルク」以外にもオリーブ・チーズ・白桃酒&マスカット酒、その他、豊富なジェラードの種類があって、日替わりが楽しめるのも魅力です。

牛窓ジェラート工房 コピオ (COPiO)
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479−4
電話番号:0869-34-6446
営業時間:12:00~17:00
定休日:月火 (冬季は、土日祝のみ営業)
URL:http://www.ushimado.info/recommend/detail.php?id=21

forza cafe(フォルツァカフェ)

高台にあるカフェで、牛窓の美しい海を見ながらヘルシーなランチや手作りスイーツを楽しんでみませんか。
ゆっくりと過ごせる空間となっていて、ペット連れでも来店できますよ。

牛窓の食材を活かした「十六雑穀米ランチ」などがおすすめです。
ロコモコやオムライスなどもあります。

フレンチトーストや本日のケーキも手作りの美味しさが味わえて人気。
ベランダ席がありますので、牛窓の海風に吹かれてのランチやカフェタイムも素敵ですよ。

「ホテル イルマーレ牛窓」の「レストラン ラ ヴォルテ」から南へ200mの場所にありますので、一緒に寄るのもいいでしょう。

forza cafe(フォルツァカフェ)
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍9−4
電話番号:0869-34-5155
営業時間:11:00~17:00
定休日:夏期(4月~10月)月曜、冬期(11月~3月)月曜・火曜※定休日が祝日の場合は翌日に振り替え
URL:https://forza-cafe.com/information

<下に続く>

ランチや観光・イベントも楽しめる牛窓オリーブ園の魅力

null

牛窓には、ランチや観光で楽しめる人気の「牛窓オリーブ園」があって賑わいます。
カップルにも人気のスポットがあり、多くの人が訪れます。

イベントも開催されるなど「牛窓オリーブ園」の魅力をご紹介していきます。

牛窓オリーブ園とは

「牛窓オリーブ園」は、文字通り、10ヘクタールの敷地に2,000本のオリーブが栽培されている自然豊かな場所です。
エーゲ海と言われる美しい海を臨む牛窓の丘陵地にあります。

まさに日本ではないような美しい広大な雰囲気のオリーブ園をゆっくりと散策してみませんか。
地中海のような美しさが魅力の広い敷地です。

インスタ映えするスポットやオリーブショップや宿泊施設、グルメも味わえる人気のスポットがいっぱいで、楽しめますよ。

牛窓オリーブ園の入場料

「牛窓オリーブ園」の入場料は、無料というのも嬉しい魅力の一つです。
また、年中無休で営業しています。

園内には、「ローマの丘」と呼ばれるローマの神殿を思わせる石柱がある丘や「幸福の鐘」と言った鐘を鳴らせるスポットがあり、恋人たちにとても人気です。

牛窓が「恋人の聖地」とも呼ばれている中心となっている、人気の場所ですよ。
まるで地中海にいるかのような優雅で美しい自然も、若い人たちの話題となっています。

牛窓オリーブ園内のグルメスポット

「牛窓オリーブ園」には、「牛窓オリーブ園オリーブショップ」という建物があり、
2階はカフェになっています。

地元の人気店「キノシタショウテン」が運営する「山の上のロースタリ」がおすすめカフェです。
山の上から瀬戸内海の景色を見て楽しみながら、本格的なコーヒーを味わうことができます。

食事はありませんが、キャラメルラテやアボガード、ジュースなどのメニューが豊富に味わえますよ。

牛窓オリーブ園内の各種施設

null

「牛窓オリーブ園オリーブショップ」の1階はショップ、3・5階は展望台になっています。
1階には食用オリーブや化粧品、オリーブの木なども販売するオリーブショップがあります。

5階の展望台では、天気がいいと瀬戸大橋も見渡せて最高ですよ。

牛窓オリーブ園の各シーズンのイベント

「牛窓オリーブ園」では、イベントも開催されています。
10月末のオリーブ収穫祭では、オリーブ収穫無料体験が行われ、4月にはオリーブ園の丘陵地に桜が美しく咲きます。

また、ガーデンマーケットなどハンドメイドのマーケットなども開催されていますよ。
美しい自然を思いっきり感じることができる「牛窓オリーブ園」です。

ゆっくりと各シーズンのイベントを楽しんでみるのもいいスポットです。

牛窓オリーブ園内には宿泊施設も

「牛窓オリーブ園」には宿泊施設も完備しています。
オリーブ畑の中にあって、瀬戸内海の眺望がいいのが自慢です。

ツインルームが4部屋あり、1人でも利用できますよ。
オリーブ畑に囲まれてゆったりと過ごすにはとてもいい宿泊施設です。

ツインで1人1泊税抜 3,600円、一人で泊っても4,000円と安いのも魅力です。

牛窓オリーブ園へのアクセス方法

「牛窓オリーブ園」へのアクセスですが、JRですと赤穂線邑久駅から車で20分、歩いて30分の距離です。
車ですと、大阪方面からは山陽道備前ICで降りて、県道39号線を行くといいでしょう。

関西からでも、それほど遠くない牛窓です。
日帰りで美しい海を見に出掛けてみるのもおすすめです。

広島や高松方面からは、山陽道、瀬戸中央道早島ICで降りて、備前、岡山方面の表示を目指した後、国道2号線バイパスを東へ行き、邑久IC下車します。
県道39号線を「牛窓」方面に向かうといいでしょう。

<下に続く>

エーゲ海ような美しい牛窓の海と空気を感じに出掛けませんか

null

瀬戸内海の美しい海を堪能することができるのが岡山県の牛窓です。
自然豊かで開放的な雰囲気が魅力の観光スポットとなっています。

美味しい瀬戸内海のグルメを味わったり、地中海気分がたっぷり味わえる「牛窓オリーブ園」などでゆっくりと過ごしてみませんか。
カップルで人気の「幸福の鐘」を訪れたり、海の絶景を味わったり、心身ともに寛げるスポットに出掛けてみるといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line