どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/26

リンガーハットのおすすめ商品10選!ちゃんぽん&皿うどん以外も人気

長崎名物のちゃんぽんや皿うどんを、手軽に食べられるチェーン店です。
全国に店舗展開しているので、近くにも店舗があるかもしれません。

九州を中心に店舗展開しており、今では全国のみならず海外にも進出する人気店となっています。
子供から大人まで幅広い世代に愛されている、リンガーハットのおすすめメニューを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 1167506  340

リンガーハットでおすすめの人気メニューを大特集!

リンガーハットのちゃんぽん

リンガーハットってどんなお店?

長崎の郷土料理としても知られる、ちゃんぽんや皿うどんを手軽に食べられるようにと、昭和49年に長崎市に第1号店をオープンさせました。
その後も着々と全国に店舗を広げ、平成29年には国内外に654店舗を達成する大型チェーン店になっています。

店名の由来は、長崎の観光スポットとしても知られる、グラバー園内に住んでいた、フレデリックリンガーという商人の名前と、小屋という意味を持つhutを組み合わせリンガーの小さい家という意味です。

ちゃんぽんの麺はラーメンとは違う独特の食感をしています。
野菜や魚介をたっぷりと使うので、味と香りが豊かで栄養バランスも良いのがポイントです。

リンガーハットの魅力とは?

長崎名物を全国でも気軽に食べられるのが魅力です。
サイズもいくつか選べるので、ちゃんぽんと皿うどんの両方を食べたい時には、両方とも少なめ目にするなど選択肢が豊富です。

一部の店舗ではありますが、myちゃんぽんという新しいメニューを導入し、今までのリンガーハットでは叶わなかったアレンジが可能となっています。
myちゃんぽんは、ちゃんぽんや皿うどんに使う具材を、好みで選びその通りに調理して提供してもらえるというサービスです。

そのままでも美味しいメニューを、自分好みにアレンジしたり量を選べたりとう、選択肢が豊富なのも魅力と言えます。

リンガーハットではちゃんぽんと皿うどんが定番

リンガーハットというと、ちゃんぽんのイメージが強いかもしれません。
皿うどんも長崎の郷土料理ですので、リンガーハットでは皿うどんも人気となっています。

メニューもいくつかバリエーションがあり、好みに合わせて選べるのがポイントです。
野菜をたっぷりいれた皿うどん、麺が太い皿うどん、減塩やスモールサイズなど、お好みやその日の気分で選べます。

キッズメニューもあるので、家族連れにもおすすめです。

リンガーハットにはサイズ変更可能の商品や太麺料理も

定番メニューのちゃんぽんや皿うどんを始めとして、その他のメニューもレギュラーサイズ、ミニサイズ、ミドルサイズなど、お腹に合わせてサイズを選べるのがポイント。

例えば定番メニューのちゃんぽんは、レギュラーサイズが野菜250g/麺200g、ミドルサイズ野菜247g/麺150g、スモールちゃんぽんは野菜127g/麺100gと量を変えています。
皿うどんはパリパリの細麺の他に、柔らかい太麺もあるのでお好みで選びわけが可能です。

リンガーハットの自社工場で作る、チャーハンもレギュラー240g、ミニ120gと2サイズ揃っています。

リンガーハットには体に優しいヘルシーメニューも

ちゃんぽんにも皿うどんにも、たっぷりの野菜を使っていますが、さらに野菜を増やした野菜たっぷりシリーズも登場しています。
塩分が気になる人には、減塩ちゃんぽんや減塩皿うどんも!

お客さんのリクエストから誕生した、野菜たっぷりスープもあります。
国産野菜を480g使ってスープには国産生姜をプラス、柚子こしょうドレッシングで食べる新感覚のスープです。

麺が入っていないので、カロリーも大幅にカットできます。
スープはちゃんぽん以外に、塩味にも変更可能。

リンガーハットのおすすめメニューは通販でも購入可能!

全国に店舗展開しているものの、近くに店舗がない場合もあります。
そんな時は通販でリンガーハットのメニューを取り寄せましょう。

お店の味をそのままに冷凍パックで届くので、届いたら具材と麺とスープを鍋に入れて煮込めばすぐに食べられます。
人気メニューのちゃんぽん、皿うどん、チャーハン、まぜめん、餃子など種類も豊富です。

麺とスープのみのセットもあるので、好きな具材を自分でアレンジして食べることもできますよ。

<下に続く>

リンガーハットではお得な平日ランチタイムの利用がおすすめ!

リンガーハットのランチメニュー

リンガーハットは、本場長崎の味をリーズナブルに楽しめるのが人気です。
ランチタイムは餃子が付くセットメニューになるのでさらにお得、セットの餃子は3個or5個選べます。

密かな人気の餃子15個と、ご飯にスープがセットになった餃子定食もおすすめ。
ご飯は無料で大盛りにできるのに、590円というお手頃価格です。

ランチセットはオープンから15時まで食べられますが、15時以降は通常メニューとなってしまいます。
お得に食べたいなら15時までに行くといいでしょう。

<下に続く>

リンガーハットのおすすめメニューランキング10選!定番から人気のデザートまで!

リンガーハットの人気メニュー

リンガーハットのおすすめメニュー①:長崎ちゃんぽん

リンガーハットといえばちゃんぽん、をイメージする人も多いのではないでしょうか。
子供から大人まで愛されている人気メニューは、昔から変わらぬ味がいいですね。

レギュラーサイズの他にミドルなどもありますが、実は麺を1.5倍や2倍にしても無料なんです!
意外に知られていないので、ガッツリ食べたい人は、麺マシマシで食べましょう。

キッズメニューもあるので、子供と一緒に食べに行けるのがいいですね。

リンガーハットのおすすめメニュー②:長崎皿うどん

最初はパリパリ、食べ進めていくと餡が麺にからみしっとりと柔らかくなるので時間差で違う食感を楽しめるのがポイントです。
極細麺を油で揚げているので、食べやすいのもポイント。

餡には豚肉やかまぼこ、魚介にきくらげ、たっぷりの野菜を使用しているので、彩もよく旨みが凝縮されています。
卓上の酢や皿うどんのソース、からしをお好みでかけても美味しいです。

リンガーハットのおすすめメニュー③:野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハットのちゃんぽんには、野菜がたっぷり入っていますが、さらに野菜を増やしたメニューとなります。
その量はなんと480g!1日に必要とされる量を楽々クリアできますね。

野菜不足が気になる人や女性にもおすすめです。
野菜たっぷりちゃんぽんについてくる、生姜味かゆず胡椒味のドレッシングをかけても美味しいのでお試しあれ。

リンガーハットのおすすめメニュー④:餃子

リンガーハットの隠れ人気メニューとしても知られる餃子は、米粉を使った皮がパリパリとしてとても美味しいと評判です。
ゆず胡椒で食べても美味しいですし、酢胡椒やしょう油などお好みで食べられます。

3個入と5個入りから選べるので、ちょっと物足りない時に追加しやすいのがいいですね。
餃子好きは15個の餃子とライス・スープが付いた、ランチメニューの餃子定食もおすすめです。

リンガーハットのおすすめメニュー⑤:野菜たっぷり皿うどん

野菜不足気味の人や栄養バランスを気にしたい人には、こちらがおすすめです。
定番メニューの皿うどんに比べると、野菜の量が1.5倍とたっぷり入っています。

揚げ麺と一緒にパリパリと食べたり、少しなじませてしっとりさせてから食べても美味しいです。
野菜がたっぷりなので、麺だだけ余るということがないのがうれしいところ!

リンガーハットのおすすめメニュー⑥:太麺皿うどん

定番の皿うどんは、細麺を使っているのでパリパリの食感を楽しめます。
少しボリュームが欲しい人や、柔らかめの麺が好きな人は、太麺皿うどんを試してみてください。

細麺よりも柔らかいので食べやすくなっています。
ところどころ焦げ目が付いた麺が香ばしくて最後まで美味しく食べられますよ。

お酢やソース、からしなど途中で味を変えてもいいでしょう。

リンガーハットのおすすめメニュー⑦:ピリカラちゃんぽん

スープが赤いのでかなり辛そうなビジュアルですが、見た目ほどは辛くありません。
少しピリっとするくらいなので、辛いものが苦手な人でも無理なく食べられるでしょう。

定番のちゃんぽんに、自家製ピリ辛味噌をプラスしているので、定番に飽きた時に試してみてくださいね。
野菜や魚介の旨みにピリっとした味で、食が進みます。

リンガーハットのおすすめメニュー⑧:みそちゃんぽん

4種類の味噌をブレンドした、特製味噌で味付けしています。
具材は定番ちゃんぽんと同じで、スープの味が違うので、いつもとは違う味を試してみてい時におすすめです。

物足りない時は、餃子やミニチャーハンなどをプラスしてもよく合うので試してみてください。味噌スープには、サイドメニューの温度玉子や長崎うま辛ごはんもよく合います。

リンガーハットのおすすめメニュー⑨:きくらげたっぷり塩ちゃんぽん

コリコリとした食感がたまらない、きくらげをたっぷりと使用しています。
ちゃんぽんにもきくらげは入っていますが、もっと欲しい人はこちらを試してみてください。

希少価値の高い国産きくらげを使っているのに、690円というお手頃価格が魅力です。
7種類の野菜の旨みも感じられますよ。

リンガーハットのおすすめメニュー⑩:あさりたっぷり春ちゃんぽん

春の限定メニューとなりますが、あさりとポークのダブルスープが美味しいと評判です。
あおさと三つ葉をトッピングした、香りを楽しめる贅沢なちゃんぽんです。

毎年春に登場しますが、限定メニューとなるため、早めに食べに行きましょう!
あさりもたっぷりはいっていて、見た目にも楽しいメニューです。

<下に続く>

リンガーハットでは美味しいトッピングやサイドメニューもおすすめ!

リンガーハットおすすめのトッピング

そのままでも十分美味しいメニューを、さらに美味しくするおすすめの方法がいくつかあります。
ちゃんぽんにはトッピングを追加できますので、お好みでトッピングを試してみてください。

種類は玉子、肉味噌、ピリ辛味噌、ドレッシングなどから選べます。
おすすめは途中までそのままで食べて、半分位食べ進めてからトッピングを追加する方法です。

こうすると1度で2つの味を楽しめます。
最初から入れてしまうとずっと同じ味になるので、途中で味変するのがおすすめ!

サイドメニューは店舗による違いはあるものの、温度卵や長崎うま辛ごはん、ビールなども揃っています。
仕事帰りに餃子とビール、ちゃんぽんに何か一品プラスしたい時のうま辛ご飯というように、サイドメニューも活用できます。

<下に続く>

リンガーハットでおすすめの食べ方を紹介!

リンガーハットのちゃんぽんに合うチャーハン

リンガーハットは安全性を考えて素材を厳選しているので、その点は安心できます。
健康に気を使っている人や、塩分を控えたい人に向けて、野菜たっぷりメニューや減塩メニューを用意しています。

通常よりもちゃんぽんで30%、皿うどんで25%の塩分をカットしているので、塩分が気になる人は減塩メニューを試してみてください。
減塩だと味が物足りないのでは?と思ってしまいますが、これは野菜の旨味でカバーしているので、味はほとんど変わりません。

ちゃんぽんだけでは物足りないけれど、メニューを2つ注文すると多すぎるということはありませんか?
こんな時はミドルサイズやスモールサイズを選べば、ちゃんぽんとチャーハン、皿うどんとちゃんぽんという組み合わせで食べられます。

<下に続く>

リンガーハットではおすすめメニューの持ち帰りもできる!

リンガーハットの持ち帰りメニュー

お店で食べてもまた食べたくなるお気に入りメニューは、持ち帰りしましょう。
ほとんどのメニューを持ち帰れるので、家でもお気に入りの味を楽しめますし、お店でゆっくり食べていけない時も便利です。

ただし持ち帰り容器は有料です。
他のお店では持ち帰りも値段は変わらないのに、容器代が有料なのは納得できないと思う人もいるでしょう。

リンガーハットはリーズナブルな価格が売りです。
リーズナブルな価格で提供を続けるために、原料が高騰している分を持ち帰り容器を有料にせざるを得ない状態ということ。

その分メニューの価格はリーズナブルなので、こういった事情があるとわかれば納得できる野はないでしょうか。
有料といっても餃子用が10円、他が30円とそれほど気にならない価格です。

<下に続く>

リンガーハットはちゃんぽんや皿うどん以外のメニューも豊富に揃う!

豊富に揃うリンガーハットのメニュー

長崎の本場の味を、全国で手軽に食べられるのが魅力です。
ちゃんぽんだけでも種類があり、野菜の量や面の量などを選べるので、子供からか大人まで幅広く楽しめます。

いつ行っても食べられるレギュラーメニューの他に、季節限定のメニューも登場するので、定期的にチェックすれば、新しい味を楽しめるのも嬉しいところ。
チャーハンや餃子などサイドメニューも充実しています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line