どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/22

女子必見!岡山で縁結びにおすすめのパワースポット5選

昔話の桃太郎や倉敷などで有名な岡山県。
岡山に来たら倉敷の白壁家屋や後楽園などをめぐる人が多いのではないでしょうか?

実は岡山は知る人ぞ知る縁結びのパワースポットがたくさんあります。
良縁のご利益をあげたい人や岡山へ旅行しようと思っている人は必見です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rawpixel 555901 unsplash 2

恋愛成就にご利益あり?岡山で縁結びのパワースポット5選

岡山といえば桃太郎の話にまつわる伝説が有名で、桃太郎にちなんだパワースポットもあるほどです。
今回はそんなパワースポットの他、特に縁結びにご利益のあるところを5つ紹介したいと思います。

  1. 吉備津彦神社
  2. 最上稲荷
  3. 木華佐久耶比咩神社
  4. 森崎稲荷神社
  5. 吉備津神社

吉備津彦神社

吉備津彦神社には桃太郎のモデルとなった大吉備津彦命が祀られています。
良縁や安産、金運、勝負運といった様々なご利益があると言われているパワースポットです。

参拝すると一年以内に願いが叶うと言われており、岡山だけでなく全国からも願いを叶えようとたくさんの人が足を運ばれます。

また、吉備津彦神社には夏至の日の出に「朝日の宮」と呼ばれる太陽が正面鳥居の真正面から昇り神殿の御鏡に入る神秘的な現象がみられます。

吉備津彦神社
住所:岡山県岡山市北区一宮1043
電話番号:086-284-0031
営業時間: 8:30~17:00
URL:吉備津彦神社

吉備津神社

吉備津彦神社と一緒に参拝したいのがこちらの吉備津神社です。
祭神の大吉備津彦命と共に妻の百田弓矢比売も祀られており、夫婦円満や縁結びの御利益があると言われています。

吉備津神社の見所は、398メートルの長さにもなる回廊です。
岡山県の指定文化財となっており、長さと美しさに圧巻されます・

また、回答の途中にある「御釜殿」も見所の一つです。
「鳴釜神事」という桃太郎の鬼退治のもととなった吉備津神社にしかない珍しい神事です。
釜の鳴る音で吉凶を占いますが、運勢は音の大きさや高さを聞き自分の心で判断します。

吉備津神社
住所:岡山県岡山市北区吉備津931
電話番号:086-287-4111
営業時間: 8:30~16:00
URL:吉備津神社

最上稲荷

最上稲荷は、今ある悪いしがらみを断ち切る「縁切り」と良い縁を結ぶための「縁結び」を合わせて行えます。

というのも、最上稲荷には七十七の神様が祀られており全ての神様を一巡して参拝することで神様たちが力を合わせご利益をより深めると言われています。

2017年からは運気カフェと呼ばれる僧侶が月に一度運気向上のお話をするというイベントがあります。
大客殿で妙教寺庭園を眺めがら、月替わりの飲み物もいただけるそうです。
毎月第4土曜日のみ開催され事前予約が必要となっています。

最上稲荷
住所: 岡山県岡山市北区高松稲荷712
電話番号:086-287-3700
営業時間:拝観:5:30~19:00 窓口5:30-19:00
URL:最上稲荷

木華佐久耶比咩神社

日本最古の女神、木華佐久耶比咩命(このはなさくやひめのみこと)から名付けられました。
木花咲耶比咩には桜や桃のように美しいという意味があり、その名の通り境内も四季折々の花が咲き誇っています。

木華佐久耶比咩神社には美容増進、縁結び、安産といった女子力をあげてくれるようなご利益があります。

かつて社殿は今よりも高いところに建っていたそうですが、火災により焼失し現在の場所へ移転しました。
現在、元の社殿があった場所は石碑が残され奥宮とよばれています。
昼は瀬戸内海、綺麗な夜景が見渡せる隠れスポットとして知られています。

木華佐久耶比咩神社
住所:倉敷市福江1671-4
電話番号:086-485-0047

森崎稲荷神社

岡山市の旭川沿いの遊歩道に森崎稲荷神社のお社があります。
森崎稲荷神社はその名の通り、商売繁盛の神様お稲荷様を祀っている神社です。
しかし、恋愛や縁結びの御利益もあると言われる愛染明王という神様も一緒に祀られています。

森崎稲荷神社の両脇には「愛染の樹」と呼ばれる大木が立っています。

右側が男木、左側には女木と呼ばれ、男性は男木を右から、女性は女木を左から、相手を念じながら愛染の樹を一回りし神社でお祈りをします。
これを三回くり返すことで神様が必ず念じた相手と結んでくれると言われています。

森崎稲荷神社
住所:岡山県岡山市北区京橋町3

<下に続く>

岡山の縁結びのパワースポットで良縁の運気をあげよう!

岡山には、桃太郎の伝説があるだけに他のパワースポットに行くよりもご利益がありそうな気がしてきます。
5つのパワースポットを巡れば良縁だけでなくその他の運気も全てあげてくれるはずです。
少しでも気になったところがあれば行ってみて見てください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line