どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/02

鶴橋のおすすめスポット28選!焼肉ランチや韓国料理・食べ歩きの名店も

関西を代表するコリアンタウンである鶴橋。
駅のホームにも焼肉の匂いが漂う、焼肉の激戦区でもあります。

近年、若い女性を中心に韓流ブームが加速している中、観光地やグルメスポットとしても再度注目を浴びている鶴橋。
この記事は、韓国最新のコスメを取り扱っているお店から、絶品の韓国料理、焼肉店まで、鶴橋を楽しみ尽くしたい人にお届けします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large saveliy bobov 535623 unsplash

おすすめスポット豊富の大阪・鶴橋町ってどんなところ?

鶴橋はコリアンタウン

鶴橋は日本随一のコリアンタウンとして有名!

JR、近鉄の鶴橋駅のホームに降りた途端から、食欲を刺激する焼肉の香りが漂ってくる。
大阪の鶴橋は、東京の新大久保と並ぶ、日本随一のコリアンタウンとして知られています。

元々は在日韓国、朝鮮の方達向けの生活用品、食料品を取り揃えている商店街で、観光客向けというよりは地元民の生活の地盤となる市場でしたが、韓流ブーム等の煽りを受け、日本人観光客にも注目されるようになりました。
日本の商店街の並びとは一味違った、異国情緒溢れる街並みもとても素敵ですよ。

鶴橋には人気の韓国料理店と焼肉屋がたくさん!老舗の名店も!

鶴橋の人気の焼肉

コリアンタウンには、お土産用のキムチのお店や、韓流スターのグッズを取り扱ったお店、日本ではあまり見かけない、韓国の最新コスメ等のお店が立ち並んでいます。
もちろん、地元民も納得、観光客にも人気の飲食店も多数存在します。

近年チーズダッカルビ等で、更に注目を集めている韓国料理のお店は特に人気。
イートインスタイルのお店から、食べ歩きのお店まで、たくさんの韓国料理屋が目につきます。

また、焼肉激戦区でもあり、50年以上続く老舗の名店から安くて美味しいお店までありますよ。

鶴橋の人気グルメ店が載ったマップを入手しよう!お得なクーポン付き!

焼肉から韓国料理まで、グルメ激戦区でもある鶴橋。
鶴橋エリアは広いので、迷ったり、悩んだりしているうちに時間が過ぎてしまう事もしばしば。

そんな時に便利なのが生野コリアタウンマップ
飲食店やお土産屋さんの簡単な紹介と、クーポンまで付いた、便利でお得な観光マップです。

この観光マップは、コリアンタウン西口付近や商店街の各店舗にて配布されていますので、是非とも手に入れてください。

生野コリアタウンマップ

<下に続く>

鶴橋でおすすめのグルメスポット25選!人気の焼肉屋・韓国料理店・食べ歩きも

鶴橋は日本髄一のコリアンタウン

では、鶴橋のグルメスポットをみていきましょう。
鶴橋には、以下のグルメスポットがあります。

  1. 鶴一
  2. 空 本店
  3. アジヨシ総本店
  4. 焼肉三松
  5. 牛一 本店
  6. 炭火焼肉大蔵
  7. 白雲台
  8. 健美亭
  9. キハル
  10. 韓国四季料理 マル
  11. 百済離宮
  12. ポッチャ
  13. 民俗村
  14. ブンブとノルブ
  15. コリアンダイニング 李朝園
  16. 鶴橋ソウル
  17. 我が家
  18. まだん 鶴橋店
  19. 大吉
  20. 金太郎
  21. 大邱家
  22. 秋の牛
  23. 麦の家
  24. 徳山商店
  25. ジョンノハットグ

続いて、鶴橋のグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

鶴一

焼肉激戦区となる黎明の時期から、この地に店を構える、鶴橋を代表する焼肉の老舗の名店。
現在では当たり前になっている、焼き上がったお肉にタレをつけて食べるというスタイルを確立したお店ともいわれています。

元祖つけダレのお味は、お肉の旨みを引き立てるあっさり風味。
出汁が決め手で、しつこさはなく、とてもさっぱりといただけるのが特徴です。

日本における焼肉の元祖ともいえるお店。
鶴橋観光の際にはもちろん、焼肉ファンは聖地巡礼を兼ねて、一度は必ず訪れたいお店です。

鶴一
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町3-3
電話番号:06-6772-8929
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休・年末年始
URL:https://tsuruichi.owst.jp/

空 本店

大阪でホルモンの美味しいお店は?と聞かれると必ず名前が挙がる程の有名店。
常に行列の絶えない、焼肉激戦区の鶴橋の中でもとても高い人気を誇る名店です。

鮮度抜群のホルモンが美味しいのはもちろん、その種類の豊富さも楽しいと評判。
タン塩やハラミといった定番の他に、、ツラミやホソといった、他店ではあまりお目にかかれない部位も提供されており、しかも美味しいという事で、何度でも来たくなるお店。

つけダレは、ホルモンの美味さ、甘さを最大限に引き立てる、醤油ベースのあっさり風味。
お肉にもタレにも拘り抜いた、鶴橋の焼肉の底力を見せつけられます。

空 本店
住所:大阪市天王寺区下味原町1-10
電話番号:06-6773-1300
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜日
URL:http://www.yakinikusora.jp/

アジヨシ総本店

つけダレというスタイルが始まる以前から、焼肉一筋のアジヨシ。
肉の鮮度に徹底的にこだわった、質の高い焼肉が楽しめます。

もちろんタレもこだわりの逸品。
鮮度の良い肉の旨みを最大限に引き立てる、秘伝の味は焼肉好きも大満足です。

焼肉だけでなく、冷麺にもこだわっているお店。
そば粉で作られた細麺は、コシがしっかりしていて、喉ごしもよく、焼肉のお供に最適、そして冷麺単品でも楽しめる極上の逸品になっています。

創業50年以上の老舗の名店。
鶴橋では外せないお店の一つです。

アジヨシ総本店
住所:大阪市天王寺区下味原町2-2
電話番号:06-6772-7760
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
URL:http://www.ajiyosi.co.jp/

焼肉三松

焼肉屋が多数立ち並ぶ、鶴橋の中でもトップクラスの質の高いお肉を提供してくれるお店。
肉屋の直営店だからこそ実現できた、コストパフォーマンス抜群の焼き肉が楽しめます。

差し色も見事なロースやカルビといった定番メニューの他、馬肉ユッケ等も人気メニュー。
焼肉の他にチヂミ等の韓国料理も堪能できます。

また、お酒も韓国のマッコリやチャミスルが用意されています。
仲間とわいわい盛り上がるもよし、デートにも使え、宴会にもピッタリなお店です。

焼肉三松
住所:大阪市天王寺区下味原町5-21
電話番号:06-6773-0315
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:https://mimatsu-tsuruhashi.owst.jp/

牛一 本店

今をときめく人気俳優、菅田将暉さんも行きつけというお店。
牛一頭買いだからこそ出来る、高品質、低価格の絶品焼肉が堪能できます。

最高級の神戸和牛を使ったステーキやしゃぶしゃぶ、予約限定で最高級のお肉が2,500円でいただけるランチ等が楽しめます。
ホルモンの種類も豊富に用意されており、鶴橋らしく、一品料理のキムチの種類も豊富です。

最高級のブランド牛が堪能できるお店ですが、気取った雰囲気はなく、店内はアットホームでとても落ち着ける空間。
宴会コースもお得な価格なので、大人数で訪れるのにも最適なお店です。

牛一 本店
住所:大阪市天王寺区下味原町2−7
電話番号:06-6772-9155
営業時間:11:30~23:15
定休日:無休
URL:http://gyu-1.com/stores/%E7%89%9B%E4%B8%80-%E9%B6%B4%E6%A9%8B-%E6%9C%AC%E5%BA%97/

炭火焼肉大蔵

提供されるお肉は鮮度が命。
炭火焼肉大蔵で提供される肉は、冷凍ものは一切使用していないという事で有名なお店です。

七輪を使って極上のお肉を焼き上げるスタイル。
豪快に煙が立ち込める様子は、焼肉好きにはとても刺激される光景です。

美味しいお肉はもちろん、元気いっぱいで愛想の良いおばちゃんもお店の名物。
その時々によって、おすすめの部位を進めてくれることもありますよ。

芸能人等も多数訪れている、人気のお店。
美味しい焼肉と威勢のいい店員さんに元気をつけてもらいましょう。

炭火焼肉大蔵
住所:大阪市天王寺区東上町1-63
電話番号:06-6771-1178
営業時間:16:00~売切れ次第閉店
定休日:月曜日

白雲台

創業40年の老舗の名店です。
駅近くでアクセスが便利、そして最高級のランク5のお肉を楽しめる名店です。

お肉だけでなく冷麺にもこだわっており、その製法は50年以上守られている伝統のもの。
食材のほとんどを韓国から仕入れているので、本場韓国の味を堪能できます。

コシがありながら、喉ごしも良い自慢の冷麺、美しいサシが見た目にも美味しい上ロースにカルビが人気メニュー。
また、ランチではビビンバ定食等、1,000円以下のリーズナブルなメニューもあり、気軽に訪れることも出来ます。

白雲台
住所:大阪市天王寺区下味原町5-26
電話番号:06-6774-4129
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
URL:http://www.hakuundai.com/tsuruhashi/index.html

健美亭

ボリュームのある豚バラを使ったサムギョプサルや焼肉定食等が楽しめるランチのお店。
美味しいのはもちろん、サムギョプサル定食がたった500円という安さなのも嬉しいお店です。

看板メニューはやはり、ワンコインで楽しめるサムギョプサル定食。
分厚く食べ応えのあるお肉と、サンチュにキムチも付けてこのお値段は驚きです。

その安さと質の高さからあっという間に満席になってしまう、鶴橋のランチタイムでは外せない名店。
営業開始直後がねらい目ですよ。

健美亭
住所:大阪市生野区桃谷5-4-22
電話番号:06-6717-5611
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日

キハル

モチモチした食感で具だくさんのチヂミやチャプチェ、テールスープにビビンバと、おなじみの韓国料理が楽しめるお店です。
近年話題になっているチーズタッカルビも人気メニューの一つ。

野菜と鶏肉を、甘辛いコチュジャンで炒めた、絶品タッカルビの上にたっぷりと乗せられたトロトロのチーズ。
辛さが少な行けれど刺激的なコチュジャンと、まろやかでコクのあるチーズとの相性が抜群です。

食べ応え抜群のサムギョプサルも人気メニュー。
韓国料理店の多い鶴橋でも、すぐに満席になる程人気のお店です。

キハル
住所:大阪市生野区桃谷5-3-20
電話番号:06-6711-6007
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日

韓国四季料理 マル

本格的な韓国料理が楽しめる人気のお店。
逸品からコース料理まで、数多くのメニューが用意されています。

サムギョプサルやチヂミといった定番のメニューから、朝鮮ニンジンやナツメ、栗が入った、栄養満点、素材の旨みがたまらない石釜飯等、他ではなかなかお目にかかれないメニューも多数。

料理に使うソースからすべて自家製品という、安全で体にも優しいこだわりが嬉しいですね。
美味しい食事を楽しみたい時はもちろん、少し疲れて元気がない時にもぴったりなメニューでお出迎えしてくれます。

韓国四季料理 マル
住所:大阪市生野区鶴橋2-9-15
電話番号:06-7161-8123
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日

百済離宮

肉の質はもちろん、焼き方、店内の空間にまでこだわった、最上級の焼肉体験を提供してくれるお店。
ソムリエによって選び抜かれた、極上の肉が提供されるので、どのメニューも絶品です。

お腹いっぱい堪能できるコース料理の他、単品メニューも充実。
韓国風のお刺身、イカフェや韓国風の冷やっこ、生センマイと種類も豊富です。

また、ランチでは定食メニューも取り扱っており、店自慢のオリジナル手打ち麺がたまらない、冷麺定食は1,000円弱からとお手頃価格で用意されています。
ディナーでもランチでも最高のお肉が楽しめる、おすすめの焼肉店です。

百済離宮
住所:大阪市生野区桃谷5-5-48
電話番号:06-6777-8291
営業時間:11:00~21:30
定休日:火曜日
URL:http://www.kudararikyu.jpn.org/

ポッチャ

本場韓国でしかお目にかかれないような、珍しいメニューまで取り扱っているお店。
リーズナブルで美味しいと評判です。

甘辛いタレで下味をつけて焼くデジカルビとサムギョプサルが人気メニュー。
どちらもボリューム満点でコストパフォーマンス抜群です。

他にも、日本ではあまり見かけないアカエイの刺身や、鮑のお造り、アナゴの焼き物など、韓国直送の魚介類メニューもおすすめ。
店内は賑やかで、地元で親しまれている定食屋という雰囲気、一人で訪れるのにも、仲間でワイワイと盛り上がりたい時にも最適なお店です。

ポッチャ
住所:大阪市生野区桃谷3-10-11
電話番号:080-8515-1049
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜日・木曜日

民俗村

韓国の歴史ある建物のような、異国情緒あふれる店構えが目を引く人気のお店。
コリアタウンの真ん中にあるお店で、夜まで営業しているので、宴会にも使える便利なお店です。

看板メニューは食べ放題のサムギョプサル。
美味しいのはもちろん、お値段も1,980円とリーズナブルなのも人気の要因の一つです。

また、サムギョプサルだけでなく、韓国料理の逸品メニューが食べ放題のコースもあります。
定食メニューも豊富で、どれもコストパフォーマンス抜群、数々のメディアでも取り上げられたことのあるお店で、若い人を中心にいつも賑わいをみせています。

民俗村
住所:大阪市東成区東小橋3-14-18
電話番号:06-6224-4951
営業時間:16:00~翌4:00
定休日:無休

ブンブとノルブ

インスタ映えしそうなツイストポテトが人気の食べ歩きのお店。
鶴橋のコリアタウンには、食べ歩きのお店もたくさんあります。

ツイストポテトとは、らせん状につながっているポテトを大胆に揚げた見た目が楽しいフライドポテト。
薄めでカリっとした食感が楽しくてやみつきになる美味しさです。

オーソドックスな塩味の他に、チーズ味等のフレーバーも多数用意されていて、選べる楽しさもあります。
他にも、食感が楽しい、若い女性に特に人気のホットックもあります。

ホットックは、モチモチの食感でハチミツ味はデザートに、チーズ味はおつまみにもなる韓国でも大人気。
こちらも食べ歩きにぴったりですよ。

ブンブとノルブ
住所:大阪市生野区桃谷3-9-1
電話番号:06-6712-7733
定休日:不定休

コリアンダイニング 李朝園

鶴橋駅から歩いて1分、立地の良さと安定の美味しさで人気の韓国料理店。
健康にも美容にも嬉しい、サムギョプサルが美味しいと評判です。

木目調の落ち着いた、お洒落な店内空間はデートにも最適なお店。
どの料理に使われている食材も上質なもの、お値段がお手頃なのも嬉しいポイントです。

看板メニューのサムギョプサルは、食べ放題のコースも用意されております。
上質な豚バラ肉を心行くまで堪能できますよ。

キムチ屋さんがプロデュースしたお店なので、サムギョプサル以外のメニューも逸品揃い。
冷麺やビビンバ、スンドゥブといった、韓国料理の定番メニューもとても質の高いものになっています。

コリアンダイニング 李朝園
住所:大阪市生野区鶴橋2-2-21
電話番号:06-6731-2203
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
URL:https://richoen-sinsaibashi.com/

鶴橋ソウル

芸能人も多数訪れる、メディアでも紹介されたことのある、人気の韓国料理店。
深いコクで、体の芯まで染みわたる美味しさのソルロンタンが看板メニューです。

ソルロンタンとは、牛の骨をじっくり煮込んで作った、牛骨スープの事。
骨の旨みが染み出した、素朴ながら味わい深く、とても優しい味が特徴です。

骨の髄まで染みわたる美味しさで、一度口にすると忘れられない味。
その他にも韓国鍋等のメニューも絶品で、本場韓国の味を堪能したいなら外せないお店です。

鶴橋ソウル
住所:大阪市生野区鶴橋2丁目2−21
電話番号:050-3462-4130
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日

我が家

韓国で代々伝わる家庭料理、オモニの味でおもてなししてくれるお店です。
地元の隠れた名店といった感じの雰囲気で、店内も家に帰ってきたような、温かい雰囲気を提供してくれる空間になっています。

チヂミやビビンバといった、日本でもおなじみの料理もさすがは本場の味、美味しさが違う仕上がりになっています。
話題のチーズダッカルビも取り扱っており、ボリューム満点で大満足の逸品と評判です。

宴会にはチャプチェや海鮮鍋、サムギョプサルと、人気メニューが贅沢に盛り込まれた我が家スペシャルコースがおすすめ。
本場の味を隅から隅まで堪能することができますよ。

我が家
住所:大阪市生野区鶴橋2丁目10−21
電話番号:06-6741-2828
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

まだん 鶴橋店

グルメ漫画にも登場した、誰もが認める韓国料理の名店。
店内は落ち着いた雰囲気で、とても落ち着ける空間になっています。

素材は韓国から取り寄せたものを使用しており、本場の味を手軽に味わう事が出来ます。
甘辛のタレで味付けされた、オモニに唐揚げは世代を問わず楽しめる人気メニューの一つ。

ごま油の香りが食欲を刺激する、韓国の海苔巻きキムパも人気。
トロトロの濃厚チーズが韓国風の味付けと相性抜群のチーズダッカルビも、とても美味しいと評判です。

絶品韓国料理からお肉料理まで幅広く楽しめるお店。
鶴橋のグルメなら、まず訪れたい候補に入りますね。

まだん 鶴橋店
住所:大阪市天王寺区舟橋町5−14
電話番号:06-6767-2525
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休・12/31と1/1は休み
URL:https://www.madan.co.jp/

大吉

1967年創業、50年以上の歴史を誇る焼肉の老舗。
新鮮で美味しいお肉はもちろん、特製のタレもとても美味しいと評判のお店です。

大吉を語るうえで外せないのは、この生ダレと呼ばれる特製のタレ。
加熱処理を一切行っていないのが特徴で、さっぱりとしていてお肉の旨みを最大限に引き立ててくれるもの。

大物芸能人もお気に入りという、この秘伝のタレは鶴橋を訪れたら必ず味わってみたいもの。
創業以来引き継がれてきた伝家の宝刀で、そのあまりの美味しさにタレだけの販売を望む声もあるほど。

また、栄養満点、滋養にも効果抜群の特製の参鶏湯も絶品。
焼肉に、参鶏湯に、強いこだわりを感じさせてくれる、誰にでも強くおすすめしたい名店です。

大吉
住所:大阪市天王寺区下味原町5-18
電話番号:06-6717-7777
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜日
URL:http://tsuruhashi-daikichi.com/

金太郎

提供されるお肉はすべてA5ランク以上、各種ブランド和牛を取り揃えている特上焼肉を堪能できるお店です。
店内は広々としており、ゆったりと焼肉を楽しむことが出来る店づくりになっています。

お肉は連日新鮮なものが仕入れており、鮮度も味も抜群です。
ヒウチやミスジといった、とても希少な部位も取り扱っており、焼肉マニアも見逃せませんよ。

ホルモンは全品313円というリーズナブルな価格で楽しめます。
安いけれど品質は抜群、ビールも290円なので、コスパ重視のホルモンをアテに飲みを楽しむことも出来ます。

金太郎
住所:大阪市天王寺区下味原町5-5
電話番号:06-6774-1558
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:https://tsuruhashi-kintarou.owst.jp/

大邱家

激戦区であり、舌の肥えたお客さんが多い鶴橋で、50年続いている焼肉の名店。
綺麗で落ち着きのある店内と、美味しくてボリューム満点な焼肉が人気の要因です。

雰囲気の良いお店なので、家族での団らんやデートにもぴったり。
有名人も多数訪れている、味も抜群のお店なので、素敵な時間を過ごせる事間違いなしです。

また、ランチメニューも取り扱っており、韓国の家庭料理を中心としたものと、焼肉を中心にしたものをメインに、豊富に用意されています。
安さ重視、ボリューム重視、そして鶴橋のランチで一番高いとの謳い文句が目を引く特上ランチコースもあり、お昼に訪れるのもおすすめです。

大邱家
住所:大阪市天王寺区下味原町5−22
電話番号:06-6772-7777
営業時間:11:00~22:30
定休日:水曜日
URL:https://taikyuya.owst.jp/

秋の牛

焼肉屋が多い鶴橋の中では珍しい、食べ放題を取り扱っているお店です。
質が高くて美味しいお肉が、お腹いっぱい楽しめると評判です。

目玉の食べ放題はラストオーダー80分の100分間。
お値段は驚きの2,990円からと、とてもリーズナブルです。

安いけれど肉の質は抜群。
チヂミやチャプチェといった韓国料理も食べ放題に含まれていて、こちらもお腹いっぱいになるまで注文することが出来ます。

食べ放題が嬉しいのは、お値段を気にせず、好きなだけ注文できるところですね。
鶴橋には美味しくて安い焼肉屋さんがたくさんありますが、食べ放題を求めているなら、とてもおすすめできるのが、こちらの秋の牛さんです。

秋の牛
住所:大阪市天王寺区下味原町2−9
電話番号:06-6773-5922
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休

麦の家

韓国風海苔巻きのキンバ**を取り扱っています。
テイクアウト専門店で、食べ歩きに便利で美味しいキンバは大人気、いつも大賑わいのお店です。

魚のすり身やボリューム満点の厚焼き玉子が巻かれており、食べ応え抜群。
ご飯にはほんのりごま油が塗されており、風味と香りがよいアクセントになっています。

また、キンバは種類も豊富に用意されており、チーズや焼肉が巻かれたものや、エビマヨ、シーチキンといった変わり種もあります。
どれも丁寧に作られていてとても美味しいと人気なので、全種類チャレンジしてみたいですね。

麦の家
住所:大阪市生野区3-8-16
電話番号:06-6716-8508
定休日:月曜日
URL:http://www.borizip.net/

徳山商店

キムチやトッポギ、韓国の麺類やサムジャンやコチュジャンといった、日本では中々手に入らない調味料も販売している、本場の味を届けてくれるお店です。
お土産の他にテイクアウトのグルメも取り扱っており、食べ歩きも楽しむことが出来ます。

もっちり噛み応えのある韓国のお餅、トッポギが人気メニュー。
甘辛い特製のタレが見事に絡まって、おやつにもお酒の肴にもぴったりな逸品です。

また、店内には座って食べれるシットインスペースも用意されており、前述のトッポギやホットックを休憩がてらに楽しむことも出来ます。

徳山商店
住所:大阪市生野区桃谷4丁目6−16
電話番号:06-6731-7090
営業時間:7:00~18:00
URL:http://www.panga.co.jp/

ジョンノハットグ

インスタ映え抜群、食べ応えも抜群の伸びるチーズが特徴の韓国風ホットドッグが話題のお店。
アツアツの衣とチーズの相性が抜群でとても美味しく、見た目だけでなく味も楽しいと人気です。

チーズドッグは定番のケチャップ&マスタードの他に、砂糖をまぶして食べるのもおすすめ。
デザート感覚で楽しめる、韓国でも人気のスタイルです。

衣の周りをポテトで包んで、更に食べ応えのアップしたポテトジャンボも人気。
こちらも迫力のある見た目で、美味しく、写真映えする人気メニューです。

ジョンノハットグ
住所:大阪市生野区桃谷5-7-1 1F
電話番号:03-3232-2000
営業時間:10:00~19:00
URL:https://www.hatogu.jp/blank

<下に続く>

鶴橋のおすすめショッピングスポット3選!韓国名物のお土産やコスメ品購入に!

では、鶴橋のお土産をみていきましょう。
鶴橋には、以下のお土産があります。

  1. 山田商店
  2. キムチランド
  3. SAMI cosmetic

続いて、鶴橋のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

山田商店

約30年前、元々飲食店で不定期に提供していた手作りのキムチが美味しかった事から、キムチ専門店として創業した山田商店。
以来鶴橋の人達に親しまれ、本場の味、鶴橋を代表するキムチとして現在に至ります。

漬け方から塗り込みまで、製造方法にこだわっているのはもちろん、キムチの味の元となるタレにもこだわっています。

オーソドックスな白菜のキムチの他に、イカときゅうりのキムチやカクテキも人気商品。
コリアンタウンの看板ともいえるキムチの味を是非とも堪能してみてください。

また、通販も行っていますので、遠方でも本場鶴橋のキムチを堪能することが出来ますよ。

山田商店
住所:大阪市生野区桃谷4-9-6
電話番号:06-6731-4833
営業時間:7:00~18:00
定休日:水曜日
URL:http://www.yamada-syouten.com/index.php?data=./data/l2/

キムチランド

店名の通り、種類豊富なキムチを取り扱っているだけでなく、日本ではなかなか見かけない韓国の食品を多数取り扱っている、韓国名物を探しに行くのにぴったりのショップです。
珍しいインスタントラーメンやドリンクなど、見ているだけで面白いお店です。

韓国海苔は日本でも馴染みのある食べ物ですが、ごま油で仕上げたものだけでなく、えごま油やオリーブオイルで仕上げたもの、フレーバー付きのもの等、種類がたくさんある事に驚かされます。
お酒も本場のマッコリの他、目移りするものばかり、見たことのない食品にチャレンジしてみるのも楽しいですね。

キムチランド
住所:大阪市生野区鶴橋2丁目8−21
電話番号:06-6741-4700
営業時間:9:30~19:00
定休日:無休
URL:http://www.kimchi-land.net/

SAMI cosmetic

韓国の化粧品は、安いのに質が高いという事で人気があります。
SAMI cosmeticでは、そんな韓国のコスメグッズがたくさん手に入るお店です。

美容大国韓国の最新のグッズが手に入るので、女性は必ずチェックしたいお店。
普段使うハンドクリームやパックが、思わぬ価格で手に入ったりしますよ。

また、晴れの日限定で、店舗の近くの空き地に靴下のセール店を出店しています。
1足150円という、驚きの安さで売られており、韓国の可愛いキャラクターをプリントしたレアなもの等もあり、こちらも必見ですよ。
SAMI cosmetic
住所:大阪市生野区桃谷3丁目7−18
電話番号:06-4303-5296
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
URL:https://ikuno-koreatown.com/portfolio-item/sami/

<下に続く>

鶴橋のおすすめスポット28選!焼肉ランチや韓国料理・食べ歩きの名店もまとめ

若い人を中心に人気のあるコリアンタウン。
鶴橋は大阪の中心から近いのに、異国の文化に触れ、美味しいグルメを堪能できる、魅力的なスポットです。

本格的な美味しいキムチやお買い得な雑貨やコスメが手に入る、買い物にも絶好のスポット。
週末は鶴橋に出かけて美味しい焼肉を堪能して、お土産をゲットしに行きましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line