人気焼肉店「牛角」のおすすめメニューを紹介!
牛角ってどんなお店?
全国に店舗展開している、焼肉チェーン店です。
焼肉好きなら行ったことはなくても、店名は聞いたことがあるでしょう。
質のいいお肉をリーズナブルに提供しているので、気軽に食べに行けるのがポイントです。
ランチはさらにお得になりますし、食べ放題を実施している店舗ならお腹いっぱいになるまで焼肉を堪能できます。
ホルモンやサラダ、麺屋ご飯ものにデザートまでメニュー充実のラインナップ。
焼肉といえばビールやサワーが欲しくなりますが、ドリンクメニューも各種取り揃えています。
牛角の「タレ」へのこだわり
コンセプトを牛角の本気、としているように、牛角には数々のこだわりがあります。
メインとなるお肉は厳選した上質なものを選ぶだけでなく、部位ごとに合うタレを作り揉み込むことで、一番美味しい状態で食べられるようになっているのです。
牛角秘伝の塩ダレも美味しさを追求し見直しをしたり、お肉によく染み込むように0.1mm単位で厚みにこだわったりという工夫をしています。
牛角の衛生面へのこだわり
味が美味しくても不衛生な環境では、安心して食事ができません。
牛角は衛生面でもこだわりを持っており、安心して利用できるのも人気の理由となっています。
焼肉屋では肉を焼く時に使うトングが出てきますが、牛角は1テーブルに1つではなく、1人につき1本ずつトングを提供しています。
肉の焼き加減や食べるタイミングの好みは人それぞれ、焼き係がいても早く食べたい人は自分の箸で生肉を掴んでしまうことも!
何気なくやってしまうことですが、衛生面で考えるとあまりいいことではありません。
1人に1本トングを提供することで、食べるタイミングが違っても生肉を箸で直につかまずに済みます。
トングは形にもこだわりがあります。
ステンレス製で衛生的に使えるだけでなく、グリップ部分に突起をつけたことで、テーブルに直置きしても先端が触れない構造になっているのです。
牛角のお得なクーポンを利用しよう!
リーズナブルな価格をさらにお得にしたい場合は、クーポンを活用しましょう。
牛角の公式サイトに500円割引のクーポンがあるので、それをプリントアウトして持参するか、スマホで公式サイトのクーポン画面を提示すればOKです。
牛角の公式アプリをダウンロードして、会員登録をするとアプリ限定クーポンをゲットできます。
他にも牛角公式Twitterや公式LINEからも、クーポンをゲットできるのでフォローしておくのもおすすめです。
アプリは公式以外にも、グノシーやスマートニュースなどでも、牛角のクーポンを配信しているので活用するといいでしょう。
「帰れま10」が牛角を特集!人気メニューの1位は?
2017年9月15日に、人気バラエティ番組の「帰れま10」で牛角が登場しました。
豊富なメニューの中から、人気ランキングのTOP10メニューを当てるというお馴染みのコーナーです。
行ったことがないお店でも、帰れま10のランキングを参考にすると、美味しいと人気のあるメニューやお得なメニューがわかるので便利!
気になるランキングをチェックしてみましょう。
- 10位:牛角冷麺ハーフ
- 9位:ファミリーカルビ(タレ)
- 8位:桜ユッケ
- 7位:牛角アイス・バニラ
- 6位:やみつき塩キャベツ
- 5位:ハラミ(タレ)
- 4位:牛タン塩
という結果でした。
上位3つのランキングを詳しく見てみましょう。
3位はご飯(中)、焼肉との相性も抜群で国産コシヒカリを使用した美味しいご飯です。
2位はねぎ牛タン塩、香ばしく焼いたタン塩にねぎをのせて食べるのが定番となっています。
堂々の第1位は、牛角カルビです。
1頭から2.4kgしかとれない部位を、30日間熟成させているので旨みが凝縮されています。
牛角のおすすめメニューランキング10選!
牛角のおすすめメニュー①:牛角カルビ3種盛り
カルビ好きの多くが支持している人気メニューです。
プレミアムカルビプレート・ボンレスショートリブ・ブリスケットスカートを1,280円というお手頃価格で味わえます。
同じカルビでもそれぞれに特徴があり、その違いを食べ比べできる贅沢な盛り合わせです。
希少価値の高いブリスケットスカートが含まれていて、この価格なら試さないともったいない!
種類ごとにメニュー名を書いた札が乗っているので、一目で分かるのもうれしいところです。
それぞれ単品(590円)でも注文できますが、3種盛りの方がお得に食べられます。
いろんな部位を食べ比べしたい時にもおすすめです。
牛角のおすすめメニュー②:牛タン塩
焼肉を食べに行って最初に牛タン塩を注文するひとは少なくないでしょう。
薄くスライスしているので、サっと炙るだけでも食べられます。
焼き加減はお好みですが、じっくり焼いて食べても美味しいです。
牛角秘伝の塩ダレをしっかりと揉み込んでいるので、そのままでも十分美味しく食べられます。
塩ダレによってジューシーさがアップするというメリットも!レモンでさっぱりと食べるのもおすすめです。
食べやすいので女性でも1皿ペロリと食べられるでしょう。
牛角のおすすめメニュー③:ねぎ牛タン塩
焼肉の定番と言ってもいいタン塩にねぎをたっぷり乗せて食べる、人気メニューとしても知られています。
そのままでも美味しい牛タン塩に、秘伝の塩ダレで和えた刻みネギを乗せると、タン塩の旨みとねぎのシャキシャキとした食感を楽しめます。
あっさりしているので、いくらでも食べられるのがポイント、ビールにもよく合います。
食べ方はタン塩をお好みの加減で焼いて、食べる時にネギを乗せてそのままパクっといきましょう。
ねぎは別皿なので、あまったら他の塩味の焼肉やご飯に乗せて食べても美味しいですよ!
牛角のおすすめメニュー④:上ハラミ(タレ)
柔らかくてジューシーな肉汁が口の中に広がるのがポイントです。
ハラミよりもちょっぴり高級感があるのに、690円というお手頃価格がうれしいところ。
30日間熟成させているので、旨味が凝縮されています。
ブラックペッパーがいいアクセントになっていて、ご飯との相性も抜群です。
ハラミは脂が少なめなので、タレでもしつこさがありません。
牛角は肉によって合うタレを使い分けているので、おいしく食べたい人にもおすすめです。
脂が全くないわけではないので、適度に柔らかく食べやすい部位と言えます。
まだ食べたことがない人はぜひ試してみてください。
牛角のおすすめメニュー⑤:ボンレスショートリブ
1頭から2.4kgしかとれない希少部位です。
カルビ3種盛りでも食べられますが、ボンレスショートリブだけ食べたい人お多く単品も人気となっています。
希少部位というのも魅力ですが、30日間じっくりと熟成させているので旨みが凝縮しているのも美味しいと言われる理由です。
牛角にはお得な食べ放題コースなども用意されていて、好きなお肉を好きなだけ食べられますが、ボンレスショートリブは食べ放題の対象外となっているので単品か3種盛りのみの注文となっています。
牛角だからこそ、希少部位もリーズナブルな価格で食べられます。
カルビ好きな人はぜひ食べてみてください。
牛角のおすすめメニュー⑥:やみつき塩キャベツ
多くの人が注文する昔からの定番メニューとして知られていますし、牛角ファンなら必ず注文するメニューと言っていいでしょう。
キャベツをザク切りにして、ごま油と専用の塩ダレで味付けしたシンプルなおつまみです。
焼肉と一緒に食べてもよし、焼肉とやみつき塩キャベツを交互に食べてもよし、1皿290円という注文しやすい価格も魅力的!
食べやすいのであっという間になくなりますが、おかわりしたくなる美味しさと気軽に注文できる価格がいいですね。
まさにメニュー名の通り、やみつきになる美味しさです。
牛角のおすすめメニュー⑦:ハラミ(タレ)
適度に脂肪があるものの多すぎないのでロースよりジューシーで、タレでもカルビよりはあっさりと食べられます。
ちゃんと肉を味わっているという食感と、ハラミに合う特製ダレに漬け込んでいるのでベストな状態で提供されるのもポイント!
お好みの焼き加減で食べましょう。
上ハラミもランクインしていますが、550円というリーズナブルな価格で注文しやすいのも人気の理由です。
ちなみに味はタレの他に塩と味噌ダレも選べますし、いずれも価格は同じです。
コッテリ系が得意ではない人も、赤身の旨さを堪能できるのでぜひ試してみてください。
牛角のおすすめメニュー⑧:チョレギサラダ
牛角でサラダを注文する人の多くが、チョレギサラダを選びます。
牛角と言えばチョレギサラダと言ってもいいくらいの、定番メニューの一つです。
韓国ではポピュラーなサラダですが、牛角で初めてチョレギサラダの存在を知ったという人多いのではないでしょうか。
サビーレタスにきゅうりに白髪ねぎというシンプルな具材ですが、韓国海苔とごま油が絶妙でおチラもついつい後を引きます。
お肉を食べる前のベジファーストにも、お肉の合間にもビールにも合う絶品です。
レギュラーは590円、ハーフなら350円とお手頃価格で食べられます。
美味しいからとついついお肉ばかり食べてしまいますが、栄養バランスを考えてサラダも食べましょう。
チョレギサラダはとて食べやすいですし、お肉と一緒に食べても美味しいですよ。
牛角のおすすめメニュー⑨:桜ユッケ
安全性の問題からユッケは、全国の焼肉屋から姿を消しつつある状態です。
牛角は桜ユッケというメニューがあるので、ユッケファンにとっては嬉しいことでしょう。
桜ユッケは馬肉を使用しているので、馬肉を桜肉ということから桜ユッケとなっています。
桜ユッケも生肉には変わりありませんが、馬は牛よりも体温が低く寄生虫がつきにくいこと、馬にはO-157は感染しないこと、ホルモン剤を使用しないなどの理由から安全とされているのです。
桜ユッケは一部販売していない店舗もあります。
食べたい場合は、事前に桜ユッケがあるかどうか確認してください。
黄身を絡めてとろとろにして食べるのがおすすめです。
新作で、うまっちょというカルパッチョ風のユッケも登場していますので、そちらも合わせて試してみてくださいね。
牛角のおすすめメニュー⑩:ファミリーカルビ(タレ)
バラ肉を使っているので、390円というお手頃価格となっています。
ファミリーで行っても、1皿390円ならたくさん注文しても安心ですね。
少し薄めにスライスしているので、子供やお年寄りでも食べやすいのがポイント。
タレで揉み込むのでほどよく味がついていて、パクパクと食べられます。
適度に脂もあってジューシーなカルビは、ご飯にもピッタリ。
ご飯の上に乗せてカルビ丼にして食べても美味しいですし、サラダやサンチュと一緒に食べれば野菜もちゃんと摂れます。
牛角の肉をさらに美味しく食べるためのおすすめの方法を紹介!
美味しくてリーズナブルと言うことなしの牛角メニューを、さらに美味しく食べたい人におすすめの美味しい食べ方を紹介します。
最初に注文する定番と言ってもいい、牛タンは網の端の方で焼くと焦げずに美味しく食べられます。
カルビは火力が強い中央で焼き、周囲の色が変わったらひっくり返して、今度は網の端に移動させて焼くと焦げずにじっくりと焼けます。
ロースはあまり脂肪がないので、強火で焼くとパサパサになってしまいがち。
じっくり焼くと美味しく食べられるので、網の端よりで焼くのがおすすめです。
強火で一気に焼きたい時はアミノ中央、弱火でじっくり焼きたい時は網の端を使うのがポイントです。
中火にしたい場合は、中央から少しずらした端寄りにすれば火加減を調節できますよ。
すぐ焦げてしまうとか、なかなかうまく焼けない問人は、置く場所を意識してみてください。
牛角でおすすめの食べ放題コースを紹介!それぞれの特徴や値段・おすすめのオーダーも!
食べ放題コース共通のルール
牛角の人気メニューとしても知られる食べ放題には、コースごとのルールの他に共通ルールがあります。
- 制限時間90分間で、ラストオーダーは70分
- プラス500円で30分延長
- 小学生未満は無料
- 小学生は半額
- 65歳以上は500円引き
- 食べ放題は同一コース人数分
このように食べ放題コースには、共通のルールがあるので覚えておいてくださいね。
食べ放題に飲み放題プランを付けることもできます。
飲み放題にもルールがあるので紹介しておきますね!
- 制限時間90分間で、ラストオーダーは70分
- アルコール飲み放題はプラス500円で30分延長
- ドリンク飲み放題はプラス200円で30分延長
- 同一グループ人数分
- アルコール飲み放題は同一コース
飲み放題コースは、ソフトドリンク飲み放題(480円)・ライトプラン(サワー・ハイボール5種類以上/1,000円)・スタンダードプラン(生ビールつき50種類以上/1,480円)となっています。
食べ放題も飲み放題も、誰か1人が注文してみんなでシェアするのはNGです。
必ず人数分注文してくださいね。
さらに食べ放題だからと、食べられない量を取ってしまい結局食べられず残してしまったという場合は、食べ残し分に別途料金がかかります。
欲張らず食べられる量だけ注文しましょう。
お気軽コース
肉以外にもおつまみやサラダまで、80品以上のメニューの中から好きなだけ食べられます。
タン2種カルビ4種・ハラミ2種・鶏6種、ホルモン5種、ピートロ2種とお肉だけでも豪華なラインナップですね。
七輪おつまみやご飯ものスープにデザートまで、充実のラインナップで1人2,980円です。
牛角コース
お気軽コースのメニューに、厚切り熟成肉やカルビステーキ、ラムジンギスカンや海鮮おつまみ、デザートが10種類など品数が100品以上にアップします。
店舗によっては石焼ビビンバやデザートの食べ放題も可能です。
牛角だけのオリジナルメニューもプラスされる、牛角コースは1人3,480円です。
堪能コース
食べ放題3コース中最も豪華で贅沢な、堪能コースは1人4,380円です。
120品以上から好きなものを好きなだけ食べられます。
牛角コースのメニューに、熟成赤身うわみすじ、牛タン切り落とし、チーズフォンデュ、冷菜おつまみや麺類がプラスされます。
サラダや冷菜おつまみ、肉、おつまみや海鮮を楽しんだら麺に行き、シメにデザートというコース料理のような食べ方もできますよ!
宴会コース
90分では少し物足りず、お酒も飲みたいという人には、食べ放題のお気軽コースと飲み放題がセットになってさらに時間が120分と長くなる、宴会コースがおすすめです。
宴会コースなら80品以上で120分間、1人4,000円で食べ飲み放題となっています。
選べるデザート付きで、65歳以上なら1人3,500円と大変お得です。
各食べ放題コースと単品注文の値段比較
食べ放題がお得なのは分かっていても、そんなにたくさん食べられないという人は、単品で注文した方がお得なのでは?と思ってしまいそうです
牛角は1品あたりの価格も安いので、わざわざ食べ放題を選ぶこともないように思えますが、実際にどのくらい違うのかを比較してみましょう。
何を食べるかは人によって違いますが、人気メニューを参考に紹介します。
牛タンねぎ塩890円、牛角カルビ590円、ロース590円、チョレギサラダ590円、やみつき塩キャベツ290円、牛角キムチ290円、ライス小190円、牛角冷麺ハーフ450円、を食べたとしましょう。
単品で注文した場合は3,880円、お気軽コースなら1人2,980円ですので、単品の方が高くなってしまいます。
もっとたくさん食べたい人は、単品だとさらに高くなるので、堪能コースの4,380円でもかなりお得です。
牛角の食べ放題メニューのおすすめアレンジレシピを紹介!
牛角のメニューを組み合わせることで、さらに美味しく食べられるって知っていましたか?
簡単にできるアレンジシピを紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。
牛角カルビ丼
牛角カルビにカルビ専用ご飯、温泉たまごをプラスします。
お好みでマヨネーズをかけてもOK。
カルビをお好みの加減に焼いてカルビ専用ご飯に乗せ、中央に温泉たまごを乗せよく混ぜて食べるだけです。
わたあめ卵とじ丼
わたあめすき焼きカルビとご飯、無料のねぎで作ります。
わたあめすき焼きカルビを食べたら、残った割り下に卵を流し入れお好みの硬さ仕上げます。
それをご飯の上に乗せ、ネギをかけたら完成です。
お肉を残しておいて一緒に食べても美味しいのでお試しあれ。
牛角には超贅沢な「牛角プレミアムコース」も!おすすめの厳選肉を楽しめる!
1人2,980円の、食べ放題とは違う魅力が詰まったコースです。
前菜3種(牛角キムチ・もやしナムル・青菜ナムル)、チョレギサラダ、黒毛和牛カルビ(タレ)・霜降り牛タン塩・塩上ハラミ・塩ロース・牛角上カルビ(タレ)というこれだけでも満足度の高い内容!
さらに中落ちカルビやホルモンなど8種類のお肉、シメの麺3種、6種のデザートから各1種類ずつ好きなメニューを選べます。
1人1杯までご飯をサービスしてもらえるのも嬉しいところ、小・中・大・特大・超盛から選べます。
上質なお肉が5種類あってさらに1種類選べるのも贅沢ですし、シメの麺とデザートまでついて2,980円なら、単品で注文するよりも断然お得です。
飲み放題プランもプラス出来きます。
牛角プレミアムコースと単品注文の値段比較
プレミアムコースを単品で注文した場合、合計でいくらになるのか比較してみましょう。
ナムル3種盛り合わせ490円、チョレギサラダ590円、黒毛和牛カルビ(タレ)890円・霜降り牛タン塩1,280円・塩上ハラミ690円・塩ロース590円・牛角上カルビ(タレ)690円、これだけで5,220円です。
牛角プレミアムコースは、さらに選べるお肉や麺とデザートが付きます。
中落ちカルビ550円、牛角冷麺690円、抹茶アイス250円を選んだ場合は、合計が7,010円という結果に!
単品とコースでは、4,030円もの差がつきます。
お得に食べたいならコースがおすすめと言われる理由がよくわかりますね。
牛角の食べ放題ランチ実施店での食事もおすすめ!
牛角には食べ放題ランチを実施している店舗があり、大変人気となっています。
夜はなかなか食べにいけない人も、ランチなら気軽に行けそうですね。
牛角食べ放題ランチは1人1,980円で100分間(ラストオーダ80分)、50品が揃いドリンクとソフトクリームバーが付いています。
小学生未満無料、小学生と65歳以上は500円引きです。
牛バラトロカルビ塩、スタミナカルビ、さっぱり梅牛タン、にんにく塩ハラミ、とんハラミ、鶏や豚、ホルモン、炙りもの、ご飯・スープ、焼き野菜、キムチまで豊富に揃います。
キッズ向けメニューもあるので、子供連れもママにもおすすめです。
食べ放題ランチは平日限定で、11時~15時までとなります。
牛角には子供から大人まで幅広く楽しめるコースが充実している!
牛角は質のいいお肉をリーズナブルな価格で食べられて、単品よりも断然お得なコースが充実しています。
コースだとお肉の選択肢が限られるものの、食べ放題コースはかなりお得になっています。
コースにはいくつか種類があるので予算に合わせて選べますし、食べ放題以外にもお得なコースが揃います。
子供から大人まで幅広く楽しめるので、友達同士の食事会や家族での利用もおすすめです。