どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/06

効果絶大な悪縁切り神社おすすめ20選!【東北/関東/関西/九州】

様々な不幸を引き寄せてしまう悪縁は、誰しもが持っているものです。
刹那的な縁の場合もあれば、長く続き、苦しめられるような悪縁もあるでしょう。

そんななかなか切れない悪縁を切る手伝いをしてくれる神社があるのです。
今回はご利益があると言われている縁切り神社を紹介していきます。

Large charles postiaux 1252642 unsplash 2

ぜひ切りたい悪縁ってどういうもの?

縁

あなたにとっての悪縁とはどのようなものでしょうか?
縁といわれると、どうにも人間同士の縁をイメージしてしまいますね。

男女間の縁、親子の縁、友人関係の縁、仕事仲間との縁。
また、仕事の縁、病気の縁、ギャンブルの縁など、人間関係以外の縁もたくさんあるのです。

人は様々な縁と繋がりながら生きています。

そして、その縁は必ずしも良いものとは限りません。
良縁があれば、悪縁もあります。

良縁は、自分にとって良いことが引き寄せられます。

ならば悪縁は?
悪縁は、自分にとって良くないことを引き寄せ、自分を苦しめるのです。

また縁が一度結ばれてしまうと、自分ではなかなか切ることができません。
強い悪縁であればあるほど、長く続き、長く苦しめられることでしょう。

「最近不幸が続く」「病気がなかなか治らない」「頑張ってもうまくいかない」そんな時、はありませんか?

自分に非がなく、不運なことが続く場合は、悪縁が結ばれているのかもしれません。
そんな縁なら切ってしまいたい、そんな風に思いませんか?

人間関係もそうです。
人間の縁は一度結ばれるとなかなか切れず、長く苦しめられることがあります。

「付きまとってくるストーカーをどうにかしたいけど、自分では何もできない」や、「虐めてくる〇〇と離れたい」など、自分にとってマイナスにしかならない縁ならば切ってしまいたいと思うのは当たり前のことです。

自分ではどうしようもなくて、でもこれが続く限り自分は不幸が続く、そんなネガティブな気を作り出す縁は、切りたい悪縁と言えるのではないでしょうか?

<下に続く>

効果絶大!最強の悪縁切り神社8選【関東/東北】

神社の鳥居

全国各地には、様々なご利益のある神社、お寺が散らばっており、学業成就、家内安全、交通安全、安産祈願、いろんなな願いを叶えるために、人々が集まってきます。

そんな神社、お寺の中には、悪縁切りを得意とする神社・お寺があるのです。

ここからは、関東・東北で有名な縁切り神社・寺をご紹介していきます。

  1. 門田稲荷神社
  2. 北海道神宮
  3. 縁切り榎
  4. 東慶寺
  5. 山寺立石寺
  6. 大杉神社
  7. 恐山菩提寺
  8. 豊川稲荷東京別院

中でもの強いご利益があると言われる神社を集めてみました。
それでは、一つずつみていきましょう。

門田稲荷神社

栃木県の下野國一社八幡宮の境内には、日本三大縁切神社に数えられる、門田稲荷神社があります。
別名縁切り稲荷と呼ばれ、様々な縁を切りに日本中から参拝客が訪れる神社です。

門田稲荷神社で願われるのは、人間関係の縁切りを始め、賭け事、不運、事故や災難などの縁を切りに来ている人が多く見られます。
縁切りならばなんでもこいの神社です。

神社には幾つもの並んだ鳥居の中を通って行きます。
絵馬を奉納するところがあり、そこには禍々しい願いを書いた絵馬がびっしりとかかっています。

絵馬だけではなく、写真や、釘のささった人形など、ゾッとするものがかけられている場合もあり、その光景を見れば、有名な縁切り神社なのだなと察する事ができるでしょう。
絵馬の内容も言わずもがなです。

もちろん「病気の縁を切りたい」や「不運な縁を切りたい」と禍々しくないお願いをしに来ている人も少なからずいるので、ここのお稲荷様は、いろんな縁を切ってきたのでしょう。

ここで祀られているのはお稲荷様なので、お揚げやお酒を持ってくる人も多いのだとか。
お土産を持って行ったら、お稲荷様も喜ばれるかもしれませんね。

門田稲荷神社
住所:栃木県足利市八幡町387
電話番号:0284-71-0292
URL:http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikaga-kankou/i-kadota.html

北海道神宮

北海道で最も強いパワースポットである北海道神宮は、様々な祈祷ができ、ご利益がある反面、実は超強力な縁切り神社としても有名なのです。

農業や、商業、縁結び、病気、交通、などを司っている大国魂神(大那牟遅神)。

穀物、酒造、漁業などを司る少彦名神。

明治天皇が祀られています。

北海道神宮は、風水を取り入れている神社で、くぐる鳥居でご利益が変わるというちょっと変わった神社です。

縁切りにご利益があるのは、第二鳥居の離縁の鳥居になります。
離縁の鳥居を通って縁を切った後に、良縁のお願いをしてみてはどうでしょうか?

縁結びの祈祷はもちろんのこと、縁切りの祈祷もお願いできるようなので、ご祈祷をお願いするのもいいかもしれませんね。

北海道神宮
住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
電話番号:011-611-7810
拝観時間:ホームページをご確認ください。
URL:http://www.hokkaidojingu.or.jp

縁切り榎

東京板橋区の街中にひっそりと佇むのが、縁切り榎と呼ばれる縁切りスポットです。
縁切り榎もかなり強い縁切りスポットとして知られています。

江戸時代から縁切り榎は有名だったようで、花嫁行列が通る場合は不吉だということで、わざわざ遠回りをしてまで避けられてきた場所なのだそうです。

昔は悪縁を切りたいと願う人たちが、縁切り榎の樹皮を削ぎ取り、煎じて飲むなどの民間信仰も伝わっていましたが、今では樹皮を削げないように木が守られているので、絵馬で我慢しましょう。

絵馬を書いて奉納したい場合は、絵馬を近隣のお店で購入してください。
お店は近くの案内板に従って歩けば、見つけることができます。

縁切り榎
住所:東京都板橋区本町18−10
URL:http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003812.html

東慶寺

恋愛・縁結びのパワースポットとして有名な東慶寺ですが、実は有名な縁切りスポットでもあります。

まだ女性の地位が低かった頃、女性が離婚をするのはとても難しいことでした。
そんな離婚をしたくても出来ない女性たちの逃げ込み場所が、この東慶寺だったのです。

多くの女性が、夫から逃げるために東慶寺を訪れました。
このお寺で修行を積んだ女性たちは、離婚を認められるのです。

また、中には再婚も叶えた女性もいたそうですよ。
東慶寺は、立場の弱い女性たちを助けてくれる女性の味方だったのでしょうね。

そんな経緯もあり、東慶寺は、恋愛の縁切りスポットとして有名になりました。
恋愛でお悩みの方は、数々の縁切り、そして縁結びを叶えてきた東慶寺に訪れてみてはいかがでしょうか?

東慶寺
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1367
電話番号:0467-22-1163
拝観時間:8:30-16:30(10月-3月は16:00まで)
URL:https://tokeiji.com

山寺立石寺

松尾芭蕉の有名な俳句である「しずかさや 岩にみいる 蝉の声」は、知らない人はいないのではないでしょうか?
この俳句を詠まれたことで有名な山寺立石寺は、創建当時からの有名な、悪縁切りのお寺なのです。

山寺立石寺は悪縁切りだけではなく、学業成就などのご利益もあるそうで、多くの人が訪れます。

悪縁切りに効果があると言われているのは、境内にある「華蔵院」です。
ここが一番の悪縁切りスポットで、「華蔵院」を参拝することで、悪縁や悪運を払ってくれるそうですよ。

また、山寺立石寺は名前の通り、山の高いところにあり、お寺に参拝しに行くためには1015段もある階段を登らなければなりません。
参拝のために、ハードな階段登りを頑張るのですから、悪縁なんか吹き飛ばすほどのご利益をいただけそうですよね?

山寺立石寺
住所:山形県山形市山寺4456−1
電話番号:023-695-2843
URL:https://www.rissyakuji.jp

大杉神社

日本で唯一の夢叶え大明神「大杉神社」は、夢を叶えるだけではなく、悪縁もスパッと切ってくれることで有名です。

この神社には、鼻高天狗の「ねがい天狗」と、烏天狗の「かない天狗」を眷属に持ち、数々の奇跡を起こしてきた逸話があります。
現在も、多くの参詣者が願いを聞いてもらうために大杉神社を訪れるのです。

大杉神社では、家内安全、商売繁盛、進学就職、ギャンブル賭け事などの祈祷や、縁結び、悪縁切りもお願いすることができます。

また、夢叶え祈祷というものがあり、未来の自分の夢を叶えるための祈祷をしてくれるのが、大杉神社の特色と言えましょう。
この神社でさっぱりと悪縁を切ったのちに、良縁を結んでもらい、未来の自分の夢の祈祷をあげてもらってはいかがでしょうか?

大杉神社
住所:茨城県稲敷市阿波958番地
電話番号:029-894-2613
URL:http://oosugi-jinja.or.jp

恐山菩提寺

日本三大霊場の一つに数えられる有名な恐山には、恐山菩提寺という悪縁切りにご利益があると言われるお寺があります。

恐山自体が強いパワースポットで、心霊スポットとしても有名なので、地名を知っている人は少なくないでしょう。
昔から縁切りのご利益があると言われており、知る人ぞ知る縁切りスポットなのです。

男女間の悪縁や、病気に関する縁を切ってくれるとのことで、全国各地から参拝者が訪れます。

怖いイメージの強い場所ですが、自然が豊かな場所でとても美しいところです。
恐山は、暖かくなった5月〜10月の間に開山されるので、参拝したい方はその時期に訪れるようにしましょう。

恐山菩提寺
住所:青森県むつ市田名部 むつ市田名部字宇曽利山3−2
電話番号:175-22-3825
拝観時間:6:00-18:00(開山時期のみ)
URL:http://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/16,1328,84,html

豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院は、災いや悪縁を切ってくれると言われている叶稲荷という神様がいらっしゃいます。

悪縁を切るだけではなく、良縁を結んでくれるとのことで、多くの人が、絵馬に願いを託し、奉納しています。
参拝者は、男女間のトラブルや、人間関係の悩みをお持ちの方が多いようです。

境内では、様々なお守りを購入することができ、縁切りならば厄除けのお守りを購入すると良いでしょう。
縁結びのお守りもありますので、どちらもあれば心強いですね。

豊川稲荷東京別院
住所:東京都港区元赤坂1丁目4−7
電話番号:0533-85-2030
URL:http://www.toyokawainari-tokyo.jp/about.html

<下に続く>

効果絶大!最強の悪縁切り神社10選【関西/九州】

神社と鹿

縁切り神社は東北・関東だけではありません。
関西・九州にも有名な縁切り神社・寺がたくさんあります。
特に京都にはぞっとするほどの力を持っている神社もあるようです。

  1. 法雲寺
  2. 安井金比羅宮
  3. 伏見稲荷大社
  4. 太宰府天満宮
  5. 生國魂神社
  6. 厳島神社
  7. 出雲大社
  8. 橋姫神社

それでは順にご紹介していきます。

法雲寺(菊野大明神)

幸せな人は近寄らないほうがいいのではないかとも言われるほどの絶大な縁切りパワーを持つのが、菊野大明神です。
菊野大明神は、良縁結びも行なっておりますが、どちらかといえば、縁切りの方が有名になっています。

菊野大明神で特に効果がある縁切りは、男女間、恋慕関連の縁切りのようです。
境内にはたくさんの縁切り祈願の絵馬が飾られ、少し怖くなってしまう願いも見受けられます。

菊野大明神には、「縁切り石」が祀られており、婚礼の儀の際、縁切り石の近くを通ると、その後必ず夫婦が分かれていまうと言い伝えられています。

この石には、とある言い伝えがあり、なんでも絶世の美女と謳われた小野小町に恋をした深草少将が、小野小町の元に百夜通いをしていたのですが、あと一夜という時に死んでしまい、その無念が込められたのが、この縁切り石なのだそうです。

あと一歩のところで願いを成し遂げられなかった深草少将の強い念がこもっているのですから、悪縁なんてバッサリ切り落としてくれそうですね。

法雲寺(菊野大明神)
住所:京都府京都市中京区清水町河原町通二条上る364−1
電話番号:075-241-2331
URL:http://www.hounji-kyoto.com/kikunodaimyoujin/index.html

安井金比羅宮

縁切り神社に興味があり、調べたことのある方なら一度は聞いたことがあるでしょう。
縁切り効果は絶大!そのほかにも縁切り関連のいろんな噂のある安井金比羅宮についてご紹介します。

安井金比羅宮といえば、思い出すのは縁切り縁結び碑でしょう。
縁切り縁結び碑は、高さが1.5メートル、幅3メートルの大きな岩で、下の方に人一人潜れるほどの穴が空いています。

その石にはたくさんの参拝客の願いが書かれた「形代」と呼ばれる身代わりのお札が、所狭しと貼られており、まるで毛むくじゃらのお化けのようで、少し気味が悪く思われるかもしれません。
縁切り縁結び祈願をする場合は、形代に願いを書き、それを持って願いを念じながら、縁切り縁結び碑の穴を表裏、裏表と潜り、最後に形代を、縁切り縁結び碑に貼り付けて終わりだそうです。

本当に縁切りについては効果絶大と言われておりますが、思わぬ形でご利益を感じた方も多いようです。
ここで縁切り縁結び祈願を行う場合は、きちんと具体的に願いを書くことをお勧めします。

安井金比羅宮
住所:京都府京都市東山区 松原上ル 下弁天町 70 東大路通
電話番号:075-532-2036
URL:http://www.yasui-konpiragu.or.jp

伏見稲荷大社

いくつもの鳥居が並ぶ美しい神社として、世界的にも知られている、全国の稲荷神社の総本山伏見稲荷は、日本三大縁切り稲荷に数えられるほどの強力な縁切り神社でもあります。

境内が広く、様々な神様が祀られている神社です。
どんな縁にも対応してくれて、悪縁を切り、良縁を結ぶことができるので、いろんな祈祷をお願いしたい方にはお勧めです。

一つ所で全ての祈祷が事足りますよ。

外観も美しい神社で、観光にももってこいです。
まだ一度も訪れたことのない方は、ぜひ行ってみてください。

伏見稲荷大社
住所:京都府京都市伏見区深草藪之内町68
電話番号:075-641-7331
URL:http://inari.jp

太宰府天満宮

菅原道真公を祀る太宰府天満宮は、学問成就のご利益があるということは知られています。
ですが、地元では、縁切りにもご利益があると言われているのです。

菅原道眞公は、人よりも秀でていた方で、出世をし高い地位まで上り詰めました。
それを面白くなかった藤原時平に、無実の罪を着せられ、流刑にされてしまいます。

その時、菅原道真公には大切に思っていた人がおり、無理やり離れ離れにされてしまったのです。
結局二人は二度と会うこともなく、亡くなってしましました。

そのような逸話があり、恋愛関係を含む人間関係の縁切りにご利益があると言われているのです。
また、太宰府天満宮には、朱色の太鼓橋があり、そこはかなり有名な縁切りスポットと言われております。

なんでも、そこをカップルで通ると縁が切れてしまうのだとか…。
切られたくない縁の人とは一緒に渡らないほうがいいかもしれませんね。

ただ、病気などの悪縁も切れるそうなので、切りたい縁がある方は堂々と渡っちゃいましょう!
渡り終えたら悪縁がすっきり切れて、良縁を結んでもらえるかもしれませんよ。

太宰府天満宮
住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7−1
電話番号:092-922-8225
URL:https://www.dazaifutenmangu.or.jp

生國玉神社

地元民から「いくたまさん」の愛称で呼ばれ、親しまれている生國魂神社には、女神様が祀られています。
祀られているのは全て女神様で、全員女性の味方なのだそうです。

人間関係や、特に恋愛関係の縁切りにはご利益があるそうで、縁切り目的で訪れる人が多いのだとか。

女神様だけの神社ですものね、うまーく縁を切って、もっといい縁を結んでくれそうです!
恋愛にお悩みの女性の方は、いい縁を結んでもらえるかもしれませんよ?

生國魂神社
住所:大阪府大阪市天王寺区生玉町13−9
電話番号:06-6771-0002
URL:https://ikutamajinja.jp

厳島神社

厳島神社といえば、海に建てられている大鳥居を思い出す方が多いのではないでしょうか?
一度は行ってみたい神社ランキングでも上位にランクインし、観光地としても人気の神社です。

厳島神社は、絶大な縁結びスポットとして知られていますが、縁切りにもご利益があると言われています。
なんでも厳島神社に祀られている神様で、「市杵島姫命」「田心姫命」「湍津姫命」と呼ばれる三女神様がいるそうです。

カップルで厳島神社に来てしまうと、その三女神様が嫉妬して、二人の縁を切ってしまうんだとか。
なので、大好きな人と厳島神社に行くのは避けたほうが良いかもしれません。

もう別れたい!と思っている相手となら、行ってみるのも良いかもしれませんね。
三女神様がバッサリ縁を切ってくれたら、後腐れなく別れられそうです。

厳島神社
住所:広島県廿日市市宮島町1−1
電話番号:0829-44-2020
拝観時間:9:00-16:00
URL:http://www.itsukushimajinja.jp/index.html

出雲大社

日本神話に関わる様々なお話を持つ出雲大社は、知らない人がいないだろうと言われるほど有名な縁結び神社です。

出雲という土地は、神無月には日本中の神様が出雲に集まり、数日間縁結びをすると言われています。
そんな縁結びに所縁のある土地のシンボルのような神社が出雲大社なのです。

祀られているのは縁結びを司る大国主大神、別名「だいこくさま」と言われています。
だいこくさまの名前は聞き覚えのある方が多いのではないでしょうか?

出雲大社は絶大な縁結びのご利益があると知られていますが、結ぶ縁もあれば切れる縁もあるということで、縁切り神社としても有名なのです。
良縁を結ぶために悪縁を切るといいますか、ここでは、切った縁の代わりにより良い縁を結んでいただけます。

縁を切った後のアフターフォローをきっちりしてくれる大国主大神ならば、ぜひ、自分の縁も任せてみたい、そんな気になってしまいますね。
出雲大社に恋人と出かけたら、後日別れることになってしまったという話も聞いたことがありますが、それはその人にとっての良縁ではなかったのかもしれません。

大国主大神が、先のない今の縁をバッサリ切って、本当の良縁を結んでくださった、そんな風には考えられないでしょうか?
残念ながら恋人と別れることになってしまった方は、出雲大社の縁結びのご利益を信じてみてください。

もしかしたら、良縁の兆しがあるかもしれませんよ?

出雲大社
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
拝観時間:8:30-17:00
電話番号:0853-53-3100
URL:http://www.izumooyashiro.or.jp

橋姫神社

この世の全ての縁切りにご利益があると言われているのが橋姫神社です。

ここで祀られているのは源織津姫です。
橋姫に関してのお話は諸説ありますが、一つとても悲しいお話があります。

昔々、とある娘が男に捨てられてしまいます。
男には別の相手がいたのだそうです。

娘はその相手への嫉妬で狂い、神社にこもって一週間恨みを念じ続けました。
すると、神様の声が聞こえ、彼女に「姿を変えて、37日間、宇治川に浸かるように」といいました。

それを実行した娘は鬼の姿となったのです。
その鬼女は、自分を捨てた男と、相手の女を殺してしまいます。

鬼となった娘が、橋姫です。
この嫉妬の念が、縁切りの神様として、今もなお力を発揮しているのだといいます。

こんな逸話もある場所なので、恋人と宇治橋を渡ると別れてしまうという噂もあります。

面白半分でも、恋人と渡るようなことはしない方がいいかもしれませんね。
嫉妬に狂った橋姫が、二人の間を裂いてしまうかもしれませんから。

ちなみに橋姫は、今では宇治橋の守り神、そして宇治川の神様でもあります。
川の神は汚れや、人の苦しみ、痛み、を全て流してくださいます。

どうしても切りたい縁のある方は、橋姫様を頼ってみてはいかがでしょうか?
悪縁をバッサリ切って、宇治川に流してもらいましょう。

橋姫神社
住所:京都府宇治市宇治蓮華47
電話番号:774-21-2017

<下に続く>

悪縁を切りに行くときの方法や注意は?

神社のルール

ここで紹介した神社の中には、縁結び神社としても有名な神社があったことに気づかれたかと思いますが、縁切りと縁結びは表裏一体ワンセットなのです。

今よりもいい縁に巡り合えるように、悪縁を切るというのが本来のあり方なのですが、縁切りと聞くと、「〇〇さんがいなくなりますように」や「〇〇さんと〇〇くんが別れますように」などの、ネガティブな、そしてどちらかというと呪いのような願いをしていく方が多くいます。

ですが、悪縁切りの参拝で、相手を不幸にする事に重点を置いた願い方はしてはいけません。
それは願いではなく、呪詛になってしまう事があります。

悪縁切りを願う場合は、何故縁が切れないのかという理由や、縁を切るために自分が行う努力などを書くようにすると良いと言われています。
人を呪えば穴二つと言いますが、人を呪ってしまうと自分に不幸が帰ってきてしまうかもしれません。

ここで紹介した縁切りとは、悪縁を切り、良縁を招く為のものです。
悪縁を切りに神社に行く場合は、あまり人を傷つけるような縁切りのお願いは避けるようにしましょう。

また、縁切り神社にお願いをして、願いが叶った時には必ずお礼のお参りに行くようにしてください。
縁切り神社の神様には、日本三大怨霊が祀られてたり、いわくのある物が祀られていたりします。

そんな神様ですから、きちんとお礼参りをしないと、願いを違う形で返されてしまうという話もあるのです。
ですので、願いをしたらそれで終わりではなく、もう一度その神社に足を運んで、お礼参りをするようにしましょう。

<下に続く>

どうにもならない悪縁があるのなら、そんな時こそ縁切り神社!

悪縁切ってハッピー

誰しもが切りたい悪縁を持っています。
気づかないような些細な、そして一瞬の悪縁かもしれません。

もしくは長くあなたを苦しめ続ける悪縁の可能性もあります。
いつの間にか縁が切れてしまえばなんてことはありませんが、何かの理由があり、自分の力では切ることのできない縁もあるのです。

どうしようもなくなった時に、今回ご紹介したような縁切り神社で、神様のお力に頼ってみるのはいかがでしょうか?
参拝をきっかけに、状態が好転するかもしれませんよ。

参拝の際はお気をつけて。
決して人を呪わないようにしましょうね。

あなたを幸せに導くためにも、正しい参拝方法を忘れずに!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line