【フードコート】羽田空港はどんな空港?
羽田空港は正式名称が「東京国際空港」となります。現在、国内線のターミナルが2つと国際線ターミナルで3つに分かれています。
羽田空港国内線旅客ターミナルはこちら
羽田空港国際線旅客ターミナルはこちら
国内線は大手の航空会系列で分けられ、日本航空グループが第1ターミナル、全日空グループが第2ターミナルになります。直近の統計では、国際線を含む羽田空港の年間利用者数 は約7,500万人で、これは1日あたり約20万人が利用する計算です。
(7,500万÷365=205,479/日)
1日の離発着回数は約1200回、1時間に約80回で45秒に一回の離発着を4本の滑走路でおこない、これがほぼ毎日繰り返されているのが羽田空港です。なお、深夜早朝時間帯に旅客定期便は設定されていないため、第1・第2旅客ターミナルの営業は5:00 - 24:00ごろとなっています。
国際線ターミナルは深夜早朝便や貨物便などがある為、開館は24時間になります。一昨年の直近の統計によりますと、国際線年間利用客約1500万人中日本人と外国人の利用がほぼ半々であったという統計に目を奪われますね。
【フードコート】羽田空港のターミナルは3つ
国内線離発着するターミナル1は日本航空グループで同じく国内線離発着のターミナル2は全日空グループの便になります。尚、一部行先によってターミナルが異なる便がありますから注意しましょう。
国際線ターミナルは第1・第2ターミナルからは同じエリアでありますが、離れていますから相互に循環する連絡バスを使って行き来するようになります。元々、羽田空港はビッグバードという愛称の国内線のターミナル1つでした。
ここ10数年の間に便数の増加によって利用客が増えた事で第2と国際線ターミナルが建てられ急速に変化を遂げてきました。利用者増加によって各ターミナルにはご当地のお土産店やレストラン、フードコートなども多数出店し空港なのにショッピングモールさながらの施設としても楽しめるのが、羽田空港です。
【フードコート】羽田空港のレストランの価格は?混雑している?
第1第2ターミナルなどの電車やモノレールが発着する地下フロアにある飲食店は到着ロビーからリムジンバスにへ流れる1階フロアに比べ混雑がやや少ないようです。しかし、元々利用客が多い空港ですから、時間帯によっては専門店などは列ができるほどの混雑も見られます。
そんな中で、手軽さと時間もかからないフードコートエリアを利用する場合には、多くの人が利用できるよう収容にもこだわっています。食事もセルフサービス形式ですので食事する人の回転も速いため、待ち時間はほとんどありません。
価格も一品でいうと1,000円以内で食べられる場所は多いのですが,セットや定食などにすると大体1,000円~精々1,500円くらいであるようです。一方で、市内各所で多数のチェーン店舗を展開するレストランなどでは空港でも価格設定は同じですから、ワンコインで食べられるメニューから安く手軽に食べられてお薦めです。
【羽田空港フードコート】第1ターミナル のおすすめレストラン8選!
では、第1ターミナルのレストランをみていきましょう。第1ターミナルには、以下のレストランがあります。
- Hitoshinayaヒトシナヤ
- 又こい家
- 東京シェフズキッチン 日本そばあずみ野
- 東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ
- 東京シェフズキッチン 銀座梅林
- 東京ラーメン 空
- あずさ(そば)
- 東京シェフズキッチン トゥ・ザ・ハーブズ エクスプレス
続いて、第1ターミナル のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。
1. Hitoshinayaヒトシナヤ
あさごはん・どんぶり(丼物)・らーめんと書かれた店舗です。入口はそれぞれに書かれた暖簾を潜りますががヒトシナヤという一つの店舗の中にあるフードコートになります。
「あさごはん」は焼き魚やお粥など、セットの定食メニューがメインとなります。早朝から20:00までの間一日中定食が食べられる所です。
「どんぶり」・「ラーメン」は10:30のスタートになりますから注意しましょう。ラーメンのスープは鴨を使った和のだしでさっぱりテーストの中に中華麺の組み合わせのあっさり仕立てになります。
値段はだいたい1,000円前後から定食の御膳メニューなどになると1,500円を超えるものまであります。カウンタースペースで注文しますが、慌ただしさがありませんので、空港の中とは思えない程落ち着いてゆっくり食事が取れます。
これまでの和の定食やラーメン、丼物それぞれに一風変わった素材の組み合わせが楽しめるところが魅力です。空港内にある新しいタイプのフードコートですからまずは体験してみてはいかがでしょうか。
Hitoshinayaヒトシナヤ
住所:羽田空港第1ターミナル 2FL
電話番号:03-5757-8853
営業時間:5時30分~20時00分
定休日:無休
URL:Hitoshinaya 第1旅客ターミナル 情報サイト
2. 又こい家
第1ターミナルは保安検査場を通過したゲートエリアにあるフードコートにある寿司の専門店になります。寿司は食べたいネタを一貫ずつ組み合わせて一つのお皿で出してくれ、カウンターで立って食べるのがこのお店の食べ方基本になります。
海鮮の丼物は好きなテーブルスペースで食べる事になりますが毎朝新鮮なネタが入ってきますので混み合う事がしばしばのようです。寿司は手巻き寿司の150円から大トロの600円までの幅でネタも豊富に揃っています。
朝から2,3貫で1,000円超えてしまうくらいの予算になりますが、それでも新鮮なネタに惹きつけられ人気があります。その他にも店長のお任せ握りセットは一貫ずつ組み合わせて注文するよりお得に食べられます。
その日のお薦めは日替わりで変わりますから、まずは食べる時にチェックしてみましょう。
又こい家 *第2ターミナルのゲート内にも店舗があります
住所:羽田空港第1ターミナル 2FL 出発ゲート
電話番号:03-3747-0133
営業時間:6時30分~20時00分
定休日:無休
URL:又こい家 第1旅客ターミナル 情報サイト
3. 東京シェフズキッチン 日本そばあずみ野
東京シェフズキッチン フードコート内日本そばのお店です。店内はカウンター席と他店舗との共有テーブル席とがあります。
それぞれのお店でお会計を済ませてから、ポケベルのようなものを受け取り合図がありましたら取りに行きます。メニューおそば・うどんの単品メニューから丼物とそば・うどんを組み合わせるセットメニューも揃っています。
暖かいものからザルで食べる冷たいメニューで組み合わせもでき、量もそれ程多すぎませんから、お薦めです。値段はおそば・うどんの単品で¥800-前後、セットメニューにしても1,000円以内で食べられますからお得です。
丼物には天丼・ミニ牛丼・ミニ親子丼他おにぎり等もあります。セルフサービスならではの手早さがあり、自動券売機などでチケットを購入して食べる立ち喰いチェーン店のような慌ただしさもないのでお薦めです。
*尚、第1ターミナル内に有る同名の「石臼引き蕎麦あずみ野」地は全く別店舗ですから、間違わないようにしましょう。
東京シェフズキッチンあずみ野
住所:羽田空港第1ターミナル B1FL
電話番号:03-5757-8868
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
URL:東京シェフズキッチン 第1旅客ターミナル 情報サイト
4. 東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ
フードコート「東京シェフズキッチン」にある洋食メニューのお店です。昭和の伝統が受け継がれた浅草の老舗店で、厳選された素材で作られるこだわりの味にはどこか懐かしさも感じられます。
浅草ヨシカミといえば、地元では行列ができる程の名店がフードコートで味わえますから楽しみですね。ここでのメニューのお薦めはビーフステーキやカツレツにしたカレーやハヤシライスはカツそのものの素材も大きめでボリューム抜群です。
懐かしのオムライスやカツサンドもありますからテイクアウトしてお土産ににしてもいいですね。お薦めのビーフカレーやカツカレーなどは1,000円を超えるちょっぴりリッチな値段ですが栄養満点です。
東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ
住所:羽田空港第1ターミナル B1FL
電話番号:03-5757-8869
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ Yahoo情報サイト
5. 東京シェフズキッチン 銀座梅林
フードコート「東京シェフズキッチン」にあるとんかつ専門店。こちらは銀座で生まれた昭和から受け継がれる老舗の名店です。
メニューはヒレ・ロースカツの丼物やライスセット等のメニューが中心です。丼物の出汁はやや濃いめになりますが、厚みのあるカツには丁度良く食べ応えあってボリュームもあります。
フードコートメニューにあるスペシャルカツ丼は興味を惹きますが、かつ丼の中央に半熟卵がのったものになります。元々卵が使われている中でもう一つ丼の上で卵が割れますからそれが、スペシャルなのです。
しつこさもなく味わいがあって意外な感覚にとらわれますが、食べてみるとお薦めの一品です。値段も大体1,000円以内のメニューで老舗の名店とすればお得感はあります。
東京シェフズキッチン 銀座梅林
住所:羽田空港第1ターミナル B1FL
電話番号:03-5757-8869
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:東京シェフズキッチン 第1旅客ターミナル 情報サイト
6. 東京ラーメン 空
店舗は隣接するあずさの店舗と同一ですが、こちらはラーメンを中心に定食や丼物なども揃っています。定番はあずさラーメンで中太麺に醤油仕立てのスープの組み合わせで野菜がのったボリューム満点ラーメンです。
値段は900円弱とまずまずですが、お薦めの味です。他にもスタンダードな醤油仕立ての東京ラーメンやみそ味のラーメンもあります。
あずさのそばメニューやその定食メニューの種類も多いですし、東京ラーメンやあずさの定食メニューを注文した場合でも値段は1,000円以内の物や1,000円を超えるまで多彩に揃います。また、単品ですとやはり600円超から1,000円以内に抑えられています。
東京ラーメン空(ラーメン)
住所:羽田空港第1ターミナル 1FL
電話番号:03-5757-8870
営業時間:10時30分~21時00分
定休日:無休
7. あずさ(そば)
こちらは信州そばを専門に扱ったお店です。 東京ラーメン空と同一店舗になりますので、暖簾も名前も別々なのですが外に出されたメニューは一つになっていて店舗の中は繋がっています。
ホームページなどで、観てみましても双方の店舗のカテゴリーにそば・ラーメンという記載があります。また、夜は居酒屋としても利用できますから酒のつまみとなるメニューも備えています。
ちょっと立ち寄りたい場所として覚えておくよ良いでしょう。おそばメニューはそれ程多いわけではありませんが、落ち着いてゆっくり食べたいと思う人には隠れ家的にもお薦めの場所です。
値段は600円~になりますが、丼物とのセットメニューになりますと1,000円は超えてきます。隣に立ち喰い店舗が隣接しており、こちらは券売機で食券を購入してカウンターで簡単に食べられ、値段も店舗内のメニューに比べ安く抑えられています。
あずさ
住所:羽田空港第1ターミナル 1FL
電話番号:03-5757-8895
営業時間:10時30分~22時30分
定休日:無休
URL:あずさ羽田空港第1ターミナル1FL 情報サイト
8. 東京シェフズキッチン トゥ・ザ・ハーブズ エクスプレス
フードコート「東京シェフズキッチン」内の本格イタリアンの店。「ハーブ・チーズ・ワインをもっと身近に、もっとおいしく」というコンセプトがあるこだわりのピザ&パスタ専門のレストランです。
都内に9店舗あってそのままの美味しさを羽田空港内で味わう事ができます。新鮮なハーブや野菜、イタリア産の無農薬エキストラバージンオイルをふんだんに使用し身体にも優しいイタリアンメニューが揃います。
石釜で焼く36センチのローマ風ピッツァはお薦めで、更に多彩な季節メニューのピッツァもお薦めです。スパゲティは歯ごたえのある麺になりましてやや硬めながら、ソースとの絡みは抜群です。
スパゲティ・パスタメニューの種類も豊富に揃っています。羽田空港でイタリアンが食べたくなった時は、フードコートで使いやすいですから、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
東京シェフズキッチン トゥ・ザ・ハーブズ エクスプレス
住所:羽田空港第1ターミナル B1FL
電話番号: 03-5757-8869
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
URL:TO THE HERB 公式サイト
【羽田空港フードコート】第2ターミナル のおすすめレストラン8選!
では、第2ターミナル のレストランをみていきましょう。第2ターミナルには、以下のレストランがあります。
- セルフ讃岐うどん 般若林
- 餃子とタンメン 天
- エアポートグリル&バール
- UPPER DECK TOKYO アッパーデッキ 5.ドンサバティーニ
- 東京カルビ
- アカシア
- 自由が丘バーガー
続いて、第2ターミナル のお店を、それぞれ詳しくみていきます。
1. セルフ讃岐うどん 般若林
早朝からオープンしているセルフタイプの讃岐うどんのお店。かけうどんが390円から注文でき、トッピングを付けながらすべて揃ったところでレジを通る流れで先に会計をしてから、空いているテーブルへ移動します。
うどんは温冷対応してくれ店のお薦めメニューは讃岐うどんではお馴染みのぶっかけうどんです。半熟卵を最後に乗せ食べる時に黄身を割ってトロトロ状にくずして食べるトロ玉ぶっかけや大根おろしがのって特上醤油をかけて食べる生おろし醤油はお店のお薦めメニューになります。
値段もセルフサービスという事で安く、特上あんかけうどんを除いては大体ワンコイン(500円)以内で食べられます。コシがあるうどんは食べごたえがありますからお好きなトッピングを乗せていかがでしょうか。
セルフ讃岐うどん 般若林
住所:羽田空港第2ターミナル 3FL
電話番号:03-5756-6163
営業時間:6時30分~20時30分
定休日:無休
URL:讃岐うどん般若林 第2旅客ターミナル 情報サイト
2. 餃子とタンメン 天
店の前には「野菜のあまみたっぷりタンメン」とあります。お薦めのタンメンは800円で、羽田空港のお店の中では手頃なお値段です。
野菜が多いのがいいですね。全部で3種類ありましてタンメン・タンメン辛口・タンメン醤油といずれも野菜たっぷりです。
餃子は手包みで一皿5個、水餃子は一皿3個でいずれも500円しませんから単品でも組み合わせても、いいかも知れませんね。ラーメンと餃子は定番ですが、この両者をセットにしても1000円かかるかかからないくらいですから、お得に食べられるところがこれも嬉しいところです。
ちなみにタンメン各種(上記の3種類)+餃子の組み合わせはタンギョウセットのメニューがありまして、値段は1,000円前後とお得です。これだけで十分に満足できる味です。
餃子とタンメン 天
住所:羽田空港第2ターミナル 1FL
電話番号:03-6428-8558
営業時間:10時30分~22時00分
定休日:無休
URL:餃子とタンメン 天 第2旅客ターミナル 情報サイト
3. カステルモーラ
本格イタリアンが食べられるレストランです。カステルモーラはイタリアのシチリア島にある小さな町の名前であり、店のメニューもイタリア仕込みのピッツァ・パスタが食べられます。
特にお薦めなのが、本格石窯で焼くナポリ仕込みのもちもちピッツァでこの石窯ピッツァはお店の自慢であります。また、店内からは最上階の絶好のロケーションの中で、夜はライトアップされた展望デッキからの飛行機の離発着も見られ贅沢な空間で食事がとれるのもいいですね。
「食事は楽しみながら食べる」というコンセプトがあって、その開放的な空間でイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょう。またディナービアガーデンもやっていますので、同じ空間でもちょっと気分を変えて絶景のロケーションを満喫しながら和気あいあいに楽しく過ごしてみるのもいいですね。
カステルモーラ
住所:羽田空港第2ターミナル 5FL
電話番号:03-6459-9555
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無休
URL:CASTELMOLA 第2旅客ターミナル 情報サイト
4. ミセスイスタンブール
世界の三大料理に挙げられるトルコ料理が羽田空港で食べられます。トルコ料理と言えば豚肉を使わない羊肉のケバブやサバサンドなどが有名ですが、いずれもパンと一緒に手軽に食べるファーストフードです。
野菜をたっぷり挟んで、付け合わせのサイドにはフレンチポテトがついてきます。アルコールメニューもありまして、トルコで有名な地方の地ビールEFESがあります。
単品では1,000円以内のメニューですが、ドリンクやスープをセットで組み合わせると1,500円くらいの値段になります。本格トルコ料理であって、肉料理も様々で豚肉のソーセージのサンドイッチなどもあります。
のび~るアイスクリームのドンドルマもあり、挑戦してみてはいかがでしょうか。
ミセスイスタンブール
住所:羽田空港第2ターミナル 3FL
電話番号:03-5756-6183
営業時間:7時00分~21時00分
定休日:無休
URL:Mrs Istanbul 第2旅客ターミナル 情報サイト
5. ドンサバティーニ
北イタリア・フィレンツェの「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」の伝統的イタリアンが食べられます。前菜からピッツァ・パスタまでイタリアづくしでメニューも充実していて、値段もリーズナブルに設定されています。
日本に居ながらにして空港でイタリアンて言うのもいいかも知れません。パスタのラインナップはフィレンツェの店のレシピのまま食べられ、ピッツァはこだわりの窯焼きピッツァが味わえます。
ランチやディナーはお得なセットメニューなどもあり、ワインも厳選された北から南までのイタリアワインがグラスから楽しめます。こだわりという言葉をよく聞くお店ですから、イタリアンを食べると決めたならとことんこだわりの食事を楽しんでみましょう。
ドンサバティーニ
住所:羽田空港第2ターミナル 4FL
電話番号:03-6428-9210
営業時間:10時30分~21時30分
定休日:無休
URL:株式会社CARDINAL 公式サイト
6. 東京カルビ
最高の肉のテイストで焼きながら食べる店舗のタイプではなく、プロが焼いた肉を色々な形で食べるお店になります。店の人気メニューが豚丼になりまして他にも炙りチャーシュー丼やちょっと高級感ありますが仙台 牛たん丼も人気があります。
値段は人気の豚丼が1,000円で最もリーズナブルで、2,000円くらいまでの幅で丼ものメニューは続きます。定食メニューもありますがこちらは焼き肉がベースの定食ではありませんが、仙台牛タンの焼き肉の定食はあります。
定食メニューには薬膳スープ(肉骨茶/パクチー)があって単品でも定食でも注文できます。胡椒の刺激はなく具は骨付き肉の他にレタスが入っています。
レタスはスープを吸いながらもシャキシャキ感があって斬新で美味しいです。また、丼物はすべてレギュラーサイズとハーフサイズがありますからあまり食べられない人はその辺は嬉しいですね。
東京カルビ
住所:羽田空港第2ターミナル 3FL
電話番号:03-5579-7788
営業時間:7時00分~19時30分
定休日:無休
URL:東京カルビ 第2旅客ターミナル 情報サイト
7. アカシア
新宿で生まれた老舗洋食屋として始まりました。その老舗の味が羽田空港で食べられます。
名物はロールキャベツですが、クリームシチューがかかったものがアカシアのロールキャベツです。肉の食感もたっぷり味わえ、卓上のタバスコを少々使うのがお店オススメのツウな食べ方です。
他にも単品でミートポテトやホタテ貝のコロッケ、カキフライやカレーライスのなどがあります。定食メニューには各単品メニューにクリームシチューがかかったロールルキャベツがセットで付きます。
ロールキャベツ2貫とライスだけのセット(850円)もあってこれがセットでは最もリーズナブルなものになります。ボリューム満点で伝統の味をそのままに老舗の味が堪能できます。
これで本店とほぼ変わらない値段ですから、お得ですね。羽田空港を利用した際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
アカシア
住所:羽田空港第2ターミナル 4FL
電話番号:03-6428-9511
営業時間:10時00分~21時40分
定休日:無休
URL:新宿アカシア 第2旅客ターミナル 情報サイト
8. 自由が丘バーガー
素材にとことんこだわった自然派のハンバーガーの原点で、生野菜を使わないのが特徴のクラッシックタイプのハンバーガーです。そのこだわりには国産牛100%のパテをメインに淡路産の玉ねぎなどをふんだんに、天然酵母で作ったオリジナルのマルパンで包んだ純国産の材料の旨みがあります。
まず、スタンダードなメニューに上記のレシピを盛り込んだハンバーガーは1,000円からになります。最も人気があるのが、クラシックバーガーにオリジナルチーズをたっぷりのせたチーズバーガーはお薦めです。
また、天然酵母ドッグパンに越後のもち豚を使用したホットドッグは、モーニングセットメニューの数量限定で尚且つ羽田空港限定メニューになります。一見チェーンのファーストフード店のように見えてしまいますが、店の前にオープンテラスのイートインスペースがあって落ち着けます。
ドリンクやポテトを付けたセットメニューもありますから、チェックしてみましょう
自由が丘バーガー
住所:羽田空港第2ターミナル 3FL
電話番号:03-6459-9313
営業時間:8時00分~19時30分
定休日:無休
URL:自由が丘バーガー 羽田空港 公式サイト
【羽田空港フードコート】国際線ターミナル のおすすめレストラン5選!
では、国際線ターミナル のお店をみていきましょう。国際線ターミナル のお店には、以下のお店があります。
- 六厘舎
- POUND-YA ポンド-や
- 夢吟坊 むぎんぼう
- 魚がし日本一
- 和カフェテリア Dining 24 羽田食堂
続いて、国際ターミナル のお店を、それぞれ詳しくみていきます。
1. 六厘舎
大崎にあったつけ麺屋になります。濃厚スープに極太麺という昔ながらの味が魅力です。
手荷物・出国審査後のゲートエリアにあるフードコート「東京スカイキッチン」テナント店舗になります。大きなガラス張りになっている駐機場が良く見える場所ですから、駐機している飛行機をたくさん見ることができてロケーションも最高です。
つけ麺タイプのラーメンは大盛・並盛とあってそれぞれ茹で前と茹で後のグラム表記があって分かりやすいです。種類もありまして大体単品で1,000円前後、他には通常のどんぶりに入ったとんこつラーメンもあります。
つけ麺の濃厚スープに入れる魚粉は小袋でついてきますから、お好みのタイミングで分けて入れてみてもいいですね。また濃厚スープはスープ割りしても味わえますから、お好みで割ってスープも味わって2度楽しんでみるといいでしょう。
スープ割りしたらお好みで柚子を入れてみると一味違った味も楽しめます。21:00~0:00の時間帯が混雑する時間帯のようです。
六厘舎
住所:羽田空港国際線ターミナル 3階出発ゲート
電話番号:03-6303-6825
営業時間:24 時間営業
定休日:無休
URL:六厘舎 公式サイト
*羽田空港国際線ビル 六厘舎 情報サイトはこちら
2. POUND-YA
手荷物・出国審査後のゲートエリアにあるフードコート「東京スカイキッチン」テナント店舗にあるステーキ&ハンバーグ専門店なります。国産牛のみ使用した味わいのあるステーキとこだわりのハンバーガーが食べられます。
都内の店舗では好きな部位と図り売りした量で食べられますが、ここでは予め量は決まっています。ハンバーガーふわふわなパンにジューシーなステーキ肉の食感が良く合います。
時間がない人はハンバーガーがおお薦めですが、8種類のレギュラーメニューは大体1,500円前後になります。ポテトやドリンクを付けたセットメニューやモーニングメニューなどあってややお得感のあるハンバーガーも食べられます。
また隠れた目玉は自家製のUMAMIディップも忘れずに。
POUND-YA
住所:羽田空港国際線ターミナル 3階出発ゲート
電話番号:03-6428-0024
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:POUND-YA 公式サイト
*羽田空港国際線ビル POUND-YA情報サイトはこちら
3. 夢吟坊
手荷物・出国審査後のゲートエリアにあるフードコート「東京スカイキッチン」テナント店舗にある京うどんに拘ったうどんの店なります。都内5店舗を展開しており、素材にこだわったほんのりカツオ風味をベースに多彩なラインナップのメニューが目を引きます。
その中でも、特製牛肉うどんやサク感のあるかき揚げうどん**は人気があります。値段はシンプルなかけうどんの540円から1,000円前後くらいになっています。
丼物もあって単品でのトッピングでいろいろ組み合わせて食べてみるのもいいですね。セルフサービスのタイプは時間に縛られない良さがあって時間もかからずに手軽に済ませられるのもいいですよね。
夢吟坊
住所:羽田空港国際線ターミナル 3階出発ゲート
電話番号:03-6428-0025
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:夢吟坊 公式サイト
*羽田空港国際線ビル 夢吟坊情報サイトはこちら
4. 魚がし日本一
手荷物・出国審査後のゲートエリアにあるフードコート「東京スカイキッチン」テナント店舗にある立ち喰い寿司店なります。毎日新鮮なネタが直送され本物の味が堪能できるお寿司屋さんです。
カウンター奥にはお寿司屋さんそのものに寿司ネタが書いてあって好きなネタの握りを一貫から組み合わせて出してくれます。握る時間なども考慮し空いていたとしましても時間には余裕をもって利用しましょう。
お薦めなのは、セットメニューでいただくという事。一種類ではない何種類かの握りのセットが写真で見られますから注文しやすくて何より値段がリーズナブルです。
例えば適当に5巻頼めばそれだけで1,500円~2,000円というのが相場である中でセットメニューであれば5巻セット、10巻セット等予めネタも選別されています。また、セットメニューには青さが入った味噌汁とお茶が付いていますから嬉しいですね。
店には立ち喰いいとありますが、テーブル席もあって注文したものを持っ好きな席で座って食べるのも良いでしょう。
魚がし日本一
住所:羽田空港国際線ターミナル 3階出発ゲート
電話番号:03-6428-0028
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:株式会社にっぱん 公式サイト
*羽田空港国際線ビル 魚がし日本一 情報サイトはこちら
5. 和カフェテリア Dining 24 羽田食堂
「こんなときに、この時間帯にこれが食べられたらいいな」という直ぐにでも食べたいものがすぐ食べられる、そんなニーズを満たしてくれます。メニューは多彩に揃っていて且つ隠れ家のような場所です。
和洋中のポイントは抑えており、味も中途半端なものではなく質の高いものを提供しています。朝食メニューは時間限定で「さけの和定食」と「トースト・サラダ」の洋定食・うどん・おにぎりなどもあります。
時間帯によって提供するメニューが限られるので、食べたいものがあれば事前にチェックしておきましょう。カレーやうどんといったこだわりあるメニューの評判も良く、中でも三軒豚の肉うどんは朝限定ですが鰹の風味に中太麺の組み合わせが良くお薦めです。
24時間営業ですからラストオーダー等の制約もなく深夜でもゆったり過ごせるちょっとした居場所にもなります。朝到着した人などは朝食メニューがすぐ出てくる感覚はいいですよね。
和カフェテリア Dining 24 羽田食堂
住所:羽田空港国際線ターミナル4階「江戸小路」
電話番号:03-6428-0690
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:和カフェテリアDining 24 羽田食堂 参考サイト
羽田空港ターミナル別!フードコートのおすすめレストラン21選!のまとめ
羽田空港は大きなショッピングモールが3つあるのではないか?なんて錯覚してしまうくらい店舗が充実しています。飛行機に乗るために時間とにらめっこしながらでも、「何か食べておかなきゃ」そんな時に便利なのがフードコートです。
時間がかからない、そして手軽でグルメなフードコートはまさに穴場スポットですね。フードコートに老舗の名店が勢揃いしている、それが、羽田空港なのです。
羽田空港ターミナル別の人気おすすめランチ21選【安い/子供連れ】安い!おいしい!羽田空港周辺はおすすめのランチスポット! 羽田空港にどのようなイメージをもって...