どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/17

東京の交通公園25選!無料でゴーカートに乗れるおすすめスポットも!

東京には無料でカートや自転車を使うことができる交通公園があります。
今回は東京で駅の近くや駐車場が完備されている交通公園を見ていきます。

無料で乗り物をレンタルすることができるので、自転車を買う前の子供が練習してみたり、交通ルールを学んだりもできます。
おすすめのスポットを見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large people 2604837 960 720

東京にある「交通公園」ってどんなところ?

null

住宅街の中にはよく交通公園というものがあります。
蒸気機関車の展示があったり、公園の中には遊具があったりと、いろんな施設が混ざっている交通ルールを学ぶことができる公園を交通公園と言います。

交通公園とは中学生以下の子供などが交通ルールを守るために、信号機の標識や踏切などが設置された道路のある公園です。
ゴーカートや自転車などを使って道路を走ることができるようになっており、信号機や横断歩道がありますので交通ルールを学ぶことができます。

この交通公園というのは東京都内の住宅街や、駅近くにたくさんあります。
道路が多く横断歩道なども多い都内では、東電交通事故も多いのでこうした交通公園が発達しているのです。

交通公園に行く前の確認事項

null

交通公園に行く前に確認しておかなければいけない注意点がいくつかあります。
例えば雨が降っている時は乗り物の貸し出しができなかったり、乗り物の種類によってレンタルの料金がかかるところがあったりする点です。

基本的には無料で借りられる場所がほとんどですが、ヘルメットなどは自分で持って行った方が良かったりする場合もあります。

予め交通公園の場所の口コミなどを調べたり、Twitterでどのような場所なのか調べておいて、必要な持ち物、自転車の持ち込みはしていいかなどもチェックしておくといいでしょう。

子供の年齢層なども見ておくのも良いでしょう。小学生が多い場所や、幼児が多い場所なども気になるところです。

<下に続く>

東京でおすすめの交通公園25選!子供が楽しく遊べる人気の施設を紹介!

null

では、東京の交通公園をみていきましょう。
東京には、以下の交通公園があります。

  1. 大森西交通公園
  2. 世田谷公園 交通広場
  3. 杉並児童交通公園
  4. 大泉交通公園
  5. 北沼公園
  6. 青梅市 交通公園
  7. 今井児童交通公園
  8. 府中市 交通遊園
  9. 清川交通遊園
  10. 多摩市立交通公園
  11. 東浅川交通公園
  12. 上連雀交通公園
  13. 北鹿浜公園
  14. 城北交通公園
  15. 荒川自然公園 交通園
  16. 入新井西公園
  17. 大谷田南公園
  18. 森ヶ崎交通公園
  19. 上千葉砂原公園 交通施設
  20. 東調布公園 児童交通公園
  21. 新宿交通公園
  22. 衾町公園児童交通施設
  23. 板橋交通公園
  24. 堤通公園内交通公園
  25. 萩中公園 児童交通公園

続いて、東京の交通公園を、それぞれ詳しくみていきます。

大森西交通公園

こちらは自転車で遊ぶことができる交通公園になっています。
東京の大森駅の近くにある交通公園ですが、自動車やゴーカートなどの乗り物貸し出ししてくれる乗り物使って練習することができる交通公園になっています。

乗り物のレンタルは基本的には無料になっており、小さい子供なら誰でも使うことができます。
公園の中には子供用の遊具などもありますので遊ぶのに最適な交通公園です。

大森西交通公園
住所:東京都大田区大森西3丁目4−19
電話番号:03-5764-0643
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:city.ota.tokyo.jp

世田谷公園 交通広場

こちらは世田谷にある東京の交通公園ですが、噴水があり広々としている都会の公園です。
自動販売機や売店などもありますので、休憩でアイスクリームなどを買いに行くのも良いでしょう。

交通広場ではゴーカートなどを利用することができるようになっており、道路に見立てたコースを走ることができるようになっています。
自然の豊かな場所で交通ルールを学ぶことができる人気の公園です。

世田谷公園 交通広場
住所:東京都世田谷区池尻1丁目5−27
電話番号:03-3412-7841
営業時間:10時茅場町
定休日:なし
URL:city.setagaya.lg.jp

杉並児童交通公園

こちらも東京の杉並にあるアスファルトの道が綺麗な交通公園です。
ゴーカートやサイクリングで交通ルールを学ぶことができる公園です。
カートなどの点検もしっかりと行われていますので、貸出遊具は安全に利用することができるでしょう。

公園の中には蒸気機関車が置かれていますので機関車を見たりして公園で遊ぶことができます。
隣には野球のグランドなどがある杉並区のとても広々とした自然豊かな公園です。

杉並児童交通公園
住所:東京都杉並区成田西1丁目22−13
電話番号:03-3315-4564
営業時間:8時30分~17時00分
定休日:なし
URL:city.suginami.tokyo.jp

大泉交通公園

こちらも入園料無料で利用することができる東京の保谷駅近くの交通公園です。
こちらの公園は毎週火曜日と木曜日は乗り物の貸し出しがありませんが、他の日にちに限っては乗り物を貸し出ししてくれて遊ぶことができます。

乗り物は自転車とゴーカートを利用することができるようになっています。
申込書に記入して無料で貸し出ししてもらうことができるようになっています。

ゴーカートは10台あり、ペダル式のものになっています。
自転車は60台あり、16から24インチのものがありますので、背の高い子でも利用することができる遊具があります。

大泉交通公園
住所:東京都練馬区南大泉6丁目16−1
電話番号:03-3924-0996
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:ooizumi-kotsu-kouen.info

北沼公園

こちらも葛飾区にある東京で人気の交通公園です。
駐車場がありますので30分無料でそれ以降は30分100円で利用することができるようになっています。

売店などはありませんが、公園の中には交通公園以外にも水広場や、大型の遊具などがありますので、思いっきり遊ぶことができます。
足踏み式のゴーカートや3輪車や自転車などを借りることができるようになっています。

北沼公園
住所:東京都葛飾区奥戸8丁目17−1
電話番号:03-3694-4318
営業時間:9時~16時30
定休日:なし
URL:city.katsushika.lg.jp

青梅市 交通公園

こちらも楽しみながら交通ルールを学ぶことができる人気の交通公園になっています。
日曜日になると英語教室が行われ交通安全のビデオなど見ることができるようになっています。

ゴーカートや自転車などを貸し出ししてくれます。
交通公園帰りも遊具や砂場などがありますので公園の中でゆっくりと遊ぶことができるようになっています。

月曜日が休演日で、イベントのカレンダーが公式サイトに乗っているので、利用できる日をすぐに調べることができるのがいいところです。

青梅市 交通公園
住所:東京都青梅市大門3丁目14−3
電話番号:0428-31-8500
営業時間:9時〜17時
定休日:なし
URL:city.ome.tokyo.jp

今井児童交通公園

こちらもゴーカートや自転車を使って交通ルールを学ぶことができる東京の交通公園です。
ペダル式のカードを使って、交通標識などもある小さな道路を走ることができるようになっています。

人気の交通公園ですので休日などは混雑する恐れがあります。
近くに無料の駐車場が13台止めるところがありますので車でアクセスすることができます。

混雑している時は周辺のコイン駐車場を利用するのがいいでしょう。

今井児童交通公園
住所:東京都江戸川区江戸川4丁目10
電話番号:03-3670-5455
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:なし
URL:city.edogawa.tokyo.jp

府中市 交通遊園

こちらも東京で人気の交通公園です。
こちらの交通公園は府中市にある交通公園ですが、近くに多摩川がありますのでとても気持ちの良いスポットになっています。

エンジン式の電動式ゴーカートなどがあり、こちらは一周100円で利用することができるようになっています。
もちろんペダル式のゴーカートは無料でレンタルすることができるようになっています。

機関車や消防車などの乗り物が展示してあるのでそちらを見て楽しむことができます。

府中市 交通遊園
住所:東京都府中市矢崎町5丁目5
電話番号:042-364-7214
営業時間:10時00分~16時30分
定休日:なし
URL:city.fuchu.tokyo.jp

清川交通遊園

こちらは八王子市にある東京で人気の交通公園です。
ペダルなしのストライダーという自転車なども導入されているので新しい遊具などを使って遊ぶことができるようになっています。

朝6時から営業しており、春の間は夕方の17時までで、船の時間は夕方の16時まで利用することができるようになっています。

3輪車ヤマメ自転車やストライダー、補助輪付きと補助輪なしの自転車を使うことができるようになっています。

清川交通遊園
住所:東京都八王子市清川町43−1
電話番号:042-625-8744
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:city.hachioji.tokyo.jp

多摩市立交通公園

こちらも多摩川で人気の交通公園になっています。
朝6時半から夕方の16時半まで開園しており、春の期間は小学校の生徒さんが利用したりと、とても広々とした交通公園になっています。

自然豊かな交通公園で、自転車やゴーカートの貸し出しが行われていますのでそちらを使って交通ルールを学ぶことができるようになっています。

利用料金はもちろん無料です。
団体での利用もできますのであらかじめ申請し承認を受けてからグループで練習しに行くことができるようになっています。

多摩市立交通公園
住所:東京都多摩市関戸3丁目5
電話番号:042-374-4866
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:月曜日
URL:city.tama.lg.jp

東浅川交通公園

八王子には二つの交通公園がありますが、その一つが東浅川交通公園です。
公衆トイレや自動販売機、駐輪場もあるので、家族で行きやすい公園になっています。

砂場やブランコなどもあるので、遊具の設置されている公園になっています。
自転車などの乗り物もレンタルすることができるので、小さい子供から親御さんと一緒に交通ルールを学ぶことができる公園です。

東浅川交通公園
住所:東京都八王子市東浅川町559
電話番号:042-661-1085
営業時間:9時〜17時
定休日:なし
URL:https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/life/001/007/006/p007204.html

上連雀交通公園

東京で人気の交通公園です、朝の10時から夕方の16時まで利用することができ、自転車や足踏み式のゴーカート、自転車用のヘルメットなどもレンタルすることができるようになっています。

緑が豊かで信号機などもある広々とした公園で、横断歩道なども付いているので横断歩道を渡る練習などもすることができるようになっています。

団体の貸切などが行われていませんが個人利用額だと一緒に利用することができるようになっています。

上連雀交通公園
住所:東京都三鷹市上連雀7丁目8−13
電話番号:0422-48-8780
営業時間:10時00分~16時00分
定休日:月曜と火曜
URL:city.mitaka.tokyo.jp

北鹿浜公園

こちらも東京で人気のミニ列車やらしい雰囲気のゴーカートなどに乗ることができる広々とした交通公園です。
バッテリーカーがあったり自転車があったり補助輪自転車があったり、一輪車や三輪車などもありますので、乗り物の種類が多いです。

洋式のトイレなどもありますので施設が充実しているのがいいところです。
ちなみに隣にはバスケットボール施設予約広場などスポーツを行うことができる公園になっています。

北鹿浜公園
住所:東京都足立区鹿浜3丁目26−1
電話番号:03-3897-8030
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:なし
URL:parks.prfj.or.jp

城北交通公園

こちらも蒸気機関車学校への中に展示されている子供に嬉しい交通公園です。
山形県で実際に使われていた蒸気機関車が置かれていますので、廃車となった実物の蒸気機関車を目の前で見ることができるのがいいところでした。

子供用の補助輪付き自転車屋さんりんしゃなどを貸し出ししてくれていますので、そちらを使って交通ルールを学ぶことができるようになっています。

交通資料館などもありますのでそちらでも模型電車が走っていたり、ジオラマを見学したりすることができるようになっています。

城北交通公園
住所:東京都板橋区坂下2丁目19
電話番号:03-3969-9422
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:月曜日
URL:city.itabashi.tokyo.jp

荒川自然公園 交通園

こちらも東京で人気のゴーカートや自転車屋補助輪付き自転車などを使って交通ルールを学ぶことができる交通公園です。

豆自動車があったり三輪車があったり一輪車があったりと、幅広い乗り物を使って交通ルールを学ぶことができるようになっています。
3人乗りの自転車などもありますので、親子で3人乗りをして自転車の試乗をしたりすることができるようになっています。

貸出し時間は30分までになっており、3人乗り自転車は15分までになっていますが、施設が充実している交通公園です。

荒川自然公園 交通園
住所:東京都荒川区荒川8丁目25−3
電話番号:03-3803-4042
営業時間:7時00分~17時00分
定休日:なし
URL:city.arakawa.tokyo.jp

入新井西公園

こちらは公園の中に蒸気機関車が置かれている子供たちに大人気の交通公園です。
三輪車や豆自動車などを貸し出ししてくれていますので、線が引かれた道路の中を走ることができるようになっています。

横断歩道などもありますので横断歩道を渡る練習ができます。
公園の中には滑り台などの遊具も置かれていますので、子供と一緒に遊ぶことも出来ようになっています。

入新井西公園
住所:東京都大田区27 大森北4−27−3
電話番号:03-5764-0629
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:city.ota.tokyo.jp

大谷田南公園

こちらもミニ列車や自転車など、乗り物を使って交通ルールを学ぶことができる東京で人気の交通公園です。
水遊びができるじゃぶじゃぶ池などもありますので、東京でも人気の公園です。

場所は亀有駅から歩いて10分ほどのところにあります。
駐車場は有料ですが14台停めることができるようになっています。
補助輪付きの自転車などで交通ルールを学んだり自転車に乗る練習をしに行くのもいいでしょう。

大谷田南公園
住所:東京都足立区中川4丁目41−27
電話番号:なし
営業時間:9時00分~17時30分
定休日:なし
URL:parks.prfj.or.jp

森ヶ崎交通公園

こちらは東京の大田区にある広々とした交通公園です。
実際の道路を再現した環境で交通ルールを学ぶことができるようになっています。

住宅街の中にありますので近くに住んでいる人は気軽に練習しに行くことができるのがいいところです。
信号や踏切などもありますので、あらゆる場合を想定して交通ルールを学ぶことができるようになっています。

自転車の無料貸し出しなどもありますので、貸出の乗り物を使って交通ルールを学ぶことができるようになっています。

森ヶ崎交通公園
住所:東京都大田区大森南4丁目9−3
電話番号:03-3741-1946
営業時間:8時30分~17時00分
定休日:なし
URL:city.ota.tokyo.jp

上千葉砂原公園 交通施設

こちらは公園の中にリスザルや山羊やミニブタなどの動物がいいる珍しい交通公園です。
ポニーに乗ったりモルモットに触れ合うことができたりと、小動物と遊ぶことができる公園です。

場所は亀有になります。
補助輪付きの自転車屋足踏み式のゴーカート、三輪車や豆自動車などを無料で貸し出ししてくれて交通ルールを学ぶことができるようになっています。

水場がありますのでそちらで子供たちは水遊びを楽しむこともできるようになっています。
東京で非常にしてくれ充実した交通公園になっています。

上千葉砂原公園 交通施設
住所:東京都葛飾区西亀有1丁目27−1
電話番号:03-3690-4460
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:city.katsushika.lg.jp

東調布公園 児童交通公園

こちらは東京の大田区にある人気の交通公園です。
自転車やゴーカートなどを貸し出してくれますのでそちらを使って乗り物で遊んだり交通ルールを学んだりすることができるようになっています。

池上線の御嶽山駅の近くにある公園ですが、白線が引かれた道路を乗り物に乗って走ったり、横断歩道を渡る練習をしたりすることができるようになっています。

公園の中には大型の消防車があり、そちらで自由に乗ることができるようになっています。
公園の中には遊具もありますので遊具で遊んで帰ることもできるようになっています。

東調布公園 児童交通公園
住所:東京都大田区南雪谷5丁目12−1
電話番号:03-3726-4320
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:なし
URL:city.ota.tokyo.jp

新宿交通公園

金町駅から歩いて20分ほどのところにある交通公園で、八戸三色のゴーカートや豆自動車などを無料で貸し出ししてくれます。
並木道のきれいな交通施設があり、そちらは自転車やゴーカートなどで走ることができるようになっています。

小さな蒸気機関車の駅舎などがあったり、消防車などがあったりするので、公園の中で1日思いっきり遊ぶことができます。

新宿交通公園
住所:東京都葛飾区新宿3丁目23−19
電話番号:03-3608-2194
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:city.katsushika.lg.jp

衾町公園児童交通施設

こちらは東京の目黒にある都立大学駅近くの交通公園です。
管理棟がありますのでそちらで自転車や三輪車を無料でレンタルして乗り物の練習をしたり交通ルールを学んだりすることができるようになっています。

自然の豊かなところですので気持ちよく交通ルールを学ぶことができるでしょう。
公園の中には遊具もありますので遊具の広場で遊ぶこともできるようになっています。

衾町公園児童交通施設
住所:東京都目黒区八雲5丁目7−2
電話番号:03-3717-0574
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:なし
URL:city.meguro.tokyo.jp

板橋交通公園

こちらも東京の板橋にある人気の交通公園で、自転車やゴーカートや三輪車、補助輪付きの自転車などをレンタルして遊ぶことができるようになっています。

団体利用の場合は事前に申し込みをすれば利用することができるようになっています。
バスや都電の実物の展示なども行われていますのでそちらは内部まで見ることができるようになっています。

自宅は住宅街になっているので地元の人が利用しやすい交通公園になっています。

板橋交通公園
住所:東京都板橋区大山西町21−1
電話番号:03-3973-2550
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:なし
URL:city.itabashi.tokyo.jp

堤通公園内交通公園

こちらは小型の交通標識や信号機などがある交通施設で交通ルールを学ぶことができる施設になっています。
ゴーカートなどの貸し出しも無料で行われていますので、お金をかけずに交通ルールを学ぶことができる施設です。

朝の9時から夜の20時までやっていますので開園時間が長い交通公園です。
乗り物の貸し出しは朝の9時半から夕方の17時までになっています。
ゴーカートが11台と3輪車が10台ほどレンタルすることができるようになっています。

堤通公園内交通公園
住所:東京都墨田区堤通1丁目8−1
電話番号:03-3612-5565
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:city.sumida.lg.jp

萩中公園 児童交通公園

こちらも東京で人気の無料の自転車屋カードなどを貸し出ししてくれる交通公園になっています。
SLや電車などが展示してある公園がありますのでそちらで乗り物を見たりすることができるようになっています。

水広場がありますので水遊びを楽しむこともできます。
年間を通して利用することができるプールがありますので、プールついでに交通ルールを学びに行くのも良いでしょう。

近くにある野球広場などもある広々としたスポーツのできる公園です。

萩中公園 児童交通公園
住所:東京都大田区萩中3丁目26−46
電話番号:03-3741-1946
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:city.ota.tokyo.jp

<下に続く>

東京の交通公園で役に立つ便利なグッズ一覧

null

基本的にはヘルメットなどを貸し出ししてくれるところもありませんが、自分で自転車を持って行かなければいけないところなどはヘルメットがあった方がいいでしょう。

手袋を利用したり、サンダルで利用することができないのでしっかりとしたスニーカーだったり、身につけるものは非常に重要です。

売店のあるところもありますが、場所によっては売店など近くに自動販売機などがないようなところもあります。
飲み物あらかじめ買っておき、ペットボトルホルダーなどを使って荷物と一緒に置いておくのがいいでしょう。

コンクリートの地面を走りますので、転んで怪我をしてしまう可能性もあります。
すぐに治療できる救急箱のようなものも持っていくと良いでしょう。

<下に続く>

【番外編】東京都周辺のおすすめ交通公園7選!神奈川・埼玉・千葉の名所を紹介!

null

では、東京の交通公園をみていきましょう。
東京には、以下の交通公園があります。

  1. 根岸公園
  2. 秩父市児童交通公園
  3. 芝児童交通公園
  4. 直路交通公園
  5. 花見川緑地交通公園
  6. 木更津交通公園
  7. 浦安市交通公園

続いて、東京の交通公園を、それぞれ詳しくみていきます。

根岸公園

今度は東京以外の周辺の交通公園なども見ていきますが、こちらは横浜の久里浜にある交通公園になっています。

遊具などもありますので遊具で遊ぶことができるようになっています。
春には桜の綺麗なスポットになっており、桜の祭りが開かれたりします。

横断歩道や信号があるので、設備の整った郊外の交通公園です。

根岸公園
住所:神奈川県横須賀市根岸町3丁目17−1
電話番号:046-822-9561
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:月曜日
URL:city.yokosuka.kanagawa.jp

秩父市児童交通公園

近くには桜の綺麗なスポットがありますのでお花見にも最適な場所ですが、ヘリコプター型の遊具があったり、ブランコや滑り台など遊具が充実している交通公園です。

広々とした道路には信号機や横断歩道が設置されていますので、そちらで交通ルールをしっかりと学ぶことができるようになっています。
お絵かきの黒板があったり自転車やゴーカートや三輪車などが貸し出し無料ですのでお得です。

秩父市児童交通公園
住所:秩父市山田990番地
電話番号:0494-22-3469
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:月曜日
URL:city.chichibu.lg.jp

芝児童交通公園

こちらも埼玉県の川口市にある交通公園ですが、ペダル式の乗り物が何種類かありますので、いろんな乗り物を使って遊ぶことができるようになっています。
ゴーカートやパンダの自転車などもありますので乗り物の種類が豊富です。

月曜日から金曜日までの朝の9時半から12時と、13時から16時まで団体で利用することができるようになっていますので、団体利用の場合はお問い合わせをしてみると良いでしょう。
交通安全教室も開かれていたりと、交通安全教室に参加するのもいいでしょう。

芝児童交通公園
住所:埼玉県川口市芝下1丁目11
電話番号:048-265-1164
営業時間:9時30分〜12時、13時〜16時
定休日:日曜日と休日
URL:city.kawaguchi.lg.jp

直路交通公園

こちらは東武東上線志木駅にある埼玉県の交通公園ですが、無料で利用することができて駅から10分ほどで歩いて行くことができるので人気の交通公園です。

ブランコや滑り台などの遊具もありますので交通公園だけでなく遊具で遊ぶことができます。
横断歩道を渡る練習などをすることができるのでお勧めの交通公園です。

直路交通公園
住所:埼玉県志木市本町4丁目
電話番号:048-473-1111
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:city.shiki.lg.jp

花見川緑地交通公園

こちらも自転車のヘルメットなどの貸し出しも行われている千葉県で人気の交通公園です。
幕張にありますのでとても広々とした交通公園になっており、足踏み式のゴーカートや貸し出し自転車などを使って綺麗に整備された道路を走ることができるようになっています。

今日好きなでも綺麗に再現されておりとても大きな道路になっていますので、千葉県ならではの施設の充実したご都合になっています。

花見川緑地交通公園
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目101
電話番号:043-296-4000
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:月曜日
URL:city.chiba.jp

木更津交通公園

自転車や三輪車に乗って遊ぶことができる人気の交通公園で、踏切や信号機なども設置されているので練習しやすいご都合になっています。

3輪車の貸し出しなども行われていますので小さい子供でも交通ルールを学ぶことができるようになっています。
自転車を乗る練習などにも使うことができる広々とした木更津市の交通公園です。

木更津交通公園
住所:千葉県木更津市吾妻1丁目4
電話番号:0438-23-9535
営業時間:8時30分~16時15分
定休日:木曜日
URL:city.kisarazu.lg.jp

浦安市交通公園

こちらは千葉県の浦安市にある交通公園で、自転車以外にもバッテリーカーなどの乗り物が揃っていますので施設の充実した交通公園です。

63台停めることができる駐車場がありますので車でアクセスするのも便利です。

小動物に触れ合うことができる公園にもなっていますのでポニーの乗車体験をすることができたりもします。
場所は新浦安駅の近くになっており電車でアクセスすることができるのがいいところです。

浦安市交通公園
住所:千葉県浦安市美浜2丁目15−1
電話番号:047-351-4083
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:月曜日
URL:city.urayasu.lg.jp

<下に続く>

東京都内の交通公園で一日遊ぼう

null

東京都内にはたくさんの交通公園がありました。
基本的に交通公園は乗り物の無料の貸出を行っていますので、ほとんどの場所で自転車や三輪車、場所によっては一輪車やゴーカートなどもレンタルすることができる場所があります。

自転車の乗る練習などもすることができ、補助輪付きの自転車を借りられる所もあります。
信号機や標識などが設置された交通公園などもありますので、そちらでは交通ルールなどもしっかりと学ぶことができます。

あらかじめ交通ルールを教えてあげたり、横断歩道を渡る練習などをしておけば交通事故に遭う可能性も少なくなります。
公園の中には遊具がある場所もありますので普通に遊びに行くのも良いでしょう。
楽しくルールを学んで楽しく遊んで帰るのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line