どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/15

井の頭公園でのデートプランを紹介!吉祥寺の人気エリアを満喫しよう

井の頭公園にデートで訪れたことはありますか?
今回は、井の頭公園でのデートプランを紹介します。

また井の頭公園周辺で楽しめるおすすめのデートスポットも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Large jennifer birdie shawker 139655 unsplash

吉祥寺の井の頭公園&周辺人気スポットでデートを楽しもう!

吉祥寺ってどんなところ?

井の頭公園がある吉祥寺とは、そもそもどんなところなのでしょうか?
吉祥寺は、東京都西部の武蔵野市にある地名を言います。

吉祥寺には大学などがたくさんあるため、若い世代が多く集まる街として知られ、おしゃれなファッションの街として人気なんです。
大きなショッピングモールや百貨店といった商業ビルも多く賑わっています。

その一方で、井の頭公園など緑あふれるスポットや、図書館などの施設もあり、まったりとしたデートがしたいカップルにもぴったり。
住みたい街ランキングに何度も選ばれている吉祥寺に憧れを持っているという人も多いのではないでしょうか。

吉祥寺の定番デートスポット「井の頭恩賜公園」とは?

そんな吉祥寺にある定番のデートスポットが井の頭恩賜公園。
聞いたことがあるという人が多いでしょう。

では井の頭恩賜公園とはどんなスポットなのでしょうか?
井の頭恩賜公園は、武蔵野市と三鷹市にまたがって存在する大きな都立公園です。

公園の中心に、井の頭池があることでも知られています。
井の頭恩賜公園では四季折々の景色が楽しめ、桜の名所としても人気。

日本さくら名所100選にも選ばれているんです。
そんな井の頭恩賜公園では、週末など休日になると露店が並んだり、大道芸などのパフォーマンスなどが行われ、たくさんの人が訪れる憩いの場となっているのです。

待ち合わせの吉祥寺駅から井の頭公園までの道のりでもデートが楽しめる!

井の頭恩賜公園は定番のデートスポットとして人気です。
公園が人気なのはもちろん、公園に到着するまでの吉祥寺駅からの道のりも2人で楽しむことができるのが魅力なんです。

吉祥寺駅で待ち合わせをして、井の頭公園口を出ると、様々なお店が立ち並びます。
公園に向かいながらも、雑貨ショップやアパレルショップなどに立ち寄ることができるんです。

またカフェやテイクアウトができるお店など、食べ物も充実。
テイクアウトして、公園で楽しむのもおすすめですよ。

井の頭公園デートは日中と夜間の両方が魅力的!

井の頭恩賜公園は、日中はもちろん、夜も楽しむことができるということを知っていましたか?
公園というとお昼に楽しむイメージがあるかもしれませんが、夜になると公園の橋がライトアップされたり、立ち並ぶショップの明かりなどが幻想的で、ロマンティックな雰囲気に。

たくさんの人で賑わうお昼と違い、少し人も減るので、2人でゆっくりとした時間を過ごすことができます。
お昼と夜間の違いを楽しむのもおすすめです。

<下に続く>

井の頭公園でのデートプランを紹介!人気スポット巡りを楽しもう!

井の頭公園デートプラン①:池の畔りでおしゃべり

井の頭恩賜公園を訪れたら、公園内のスポットを存分に楽しみ尽くしましょう。
まず体験したいのが、井の頭池の畔りでおしゃべりすること。

井の頭恩賜公園には中心に井の頭池という細長い大きな池があることで知られています。
井の頭池には、カモやカワセミなど様々な種類の鳥が生息し、ぼーっと眺めているだけでも楽しむことができますよ。

また池を囲むように桜の木があり、満開の桜が井の頭池を囲む様子はなんとも趣深いんです。
そのため桜の季節にはいつも以上のたくさんの人で賑わいます。

井の頭恩賜公園はこの井の頭池が多くの面積を占めており、畔りと言ってもたくさんあるので、場所を変えて楽しむことができるのも魅力。
池を眺めながらおしゃべりするだけで、2人の距離も近づくかもしれませんね。

井の頭公園デートプラン②:橋から眺める自然の絶景

続いておすすめするプランは、橋から自然あふれる絶景を眺めることです。
井の頭恩賜公園の中には、いくつか橋があります。

仲でも井の頭池の中心にある七井橋は有名。
井の頭恩賜公園に訪れた人の多くはこの七井橋を渡り、橋から写真を撮ったり川を眺めたりと思い思いのひとときを過ごします。

池の中心から景色を眺めることができるので、輝く水面や鯉、噴水、美しい桜や緑といった自然を存分に味わうことができるんです。
忙しい毎日も忘れて、穏やかな気持ちになりますよ。

また七井橋以外にも、狛江橋や弁天橋といった橋があります。
橋から見える景色はそれぞれ違っているため、その違いを楽しむのもおすすめ。

井の頭公園デートプラン③:ボートに乗ってまったり

井の頭池の畔りでゆっくりおしゃべりするのはもちろん、ボートに乗ってまったりすることがカップルに人気。
井の頭池にはボート場があり、ローボート、サイクルボート、スワンボートに乗ることができるんです。

ローボートは手で漕ぐボート、サイクルボートとスワンボートについては足で漕ぐボートです。
井の頭池の水面や周りに広がる景色を、2人でゆっくりと満喫することができおすすめ。

時間で料金が決められています。
季節によってボート場の営業時間が変わるため注意してくださいね。

また12~2月の水曜日が定休日となっているため気を付けましょう。
週末など休日には、井の頭池にたくさんのボートが浮かびます。

せっかく訪れたら、一度は乗ってみたいものですね。

井の頭公園デートでボートに乗ると別れると言われる由来は?

井の頭恩賜公園でのデートといえばボートというほど知られていますが、井の頭恩賜公園でスワンボートに2人で乗ると別れてしまうという噂を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

テレビなどメディアでもこの噂が取り上げられたこともあるほどよく知られている噂ですが、なぜ井の頭恩賜公園でスワンボートに乗ると別れると言われているのでしょうか。
その理由として、ボート乗り場の近くに祀られている弁財天が関係していると言われています。

弁財天は七福神の一人ともされており、学問などにご利益があるとして信仰されている女性の神様。
しかしその弁財天が嫉妬深いことから、カップルを別れさせてしまうという説があるのです。

井の頭公園デートプラン④:弁天さまを参拝

続いての井の頭恩賜公園でのプランは、弁天さまを参拝することです。
先ほど、スワンボートに乗った2人は別れてしまうという噂で紹介しましたが、ボート乗り場の近くに弁財天という女性の神様が祀られています。

この弁財天という神様は、もともとインドのヒンドゥー教の神様であるサラスヴァティ。
このサラスヴァティは、水の神様とされ、水辺に祀られていることが多く、井の頭恩賜公園でも池の中に祀られています。

音楽などの芸術や学問にご利益があるとして信仰を集めました。
また財宝を授ける、とも言われておりたくさんのご利益があると知られる神様なのです。

川の畔りで自然に囲まれながら参拝ができるというのは気持ちが良いですね。

井の頭公園デートプラン⑤:ピアノの記念碑

続いて紹介するのは、ピアノの記念碑です。
井の頭恩賜公園には、ピアノの形をした記念碑が置かれているのを知っていますか?

この記念碑は、作曲家である中田喜直さんの功績が称えられ、生誕90年を記念して作られたものなんです。
中田喜直さんというと聞き覚えがないかもしれませんが、あの有名な「ちいさい秋みつけた」の譜面が刻まれているんですよ。

実はこの有名な曲「ちいさい秋みつけた」のメロディーは、井の頭恩賜公園を散策していた時にできたとのこと。
そんな背景を感じながら公園を散歩するとまた違った楽しみ方ができそうです。

井の頭公園デートプラン⑥:井の頭自然文化園で動植物を鑑賞

続いて紹介するのは、井の頭自然文化園で植物園を鑑賞するというプランです。
井の頭自然文化園は、井の頭恩賜公園の中にある、動物園と水生物園が一緒になった施設。

その敷地は、井の頭恩賜公園の3分の1ほどと、広いのが特徴。
合わせて、170種類を超える動物が飼育されているんです。

リスやカピバラ、ゾウ、ヤマネコといった動物をみることができたり、モルモットと触れ合うことのできるエリアもあります。
また日曜日のみ開催される生き物広場では、飼育されている動物を見るのではなく、野生の生き物を見ることができ、井の頭恩賜公園の敷地内にある動物園だからこその魅力もありおすすめ。

彫刻の展示や、メリーゴーランドなどの乗り物も楽しむことができる井の頭自然公園、ぜひ足を運んでみてくださいね。

井の頭自然文化園
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目17−6
電話番号:0422-46-1100
営業時間:9:30~17:00
定休日:月曜日
URL:https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

井の頭公園デートプラン⑦:ペパカフェ・フォレストでランチ

続いて紹介するのは、ぺパカフェ・フォレストです。
ぺパカフェ・フォレストは、井の頭恩賜公園の敷地内にある、カフェレストラン。

井の頭池の近くにあり、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。
緑に囲まれた森の中で、本格的なタイ料理をいただくことができます。

四季折々の違った景色を眺めることができ、行くたびに違った魅力が感じられます。
店内は広々としており開放的で、本なども置かれているので気兼ねなくゆっくりとした時間を過ごすことができます。

またペットを連れたまま来店できるので、散歩途中にも立ち寄りやすいですね。
カレーやカオマンガイといった本格料理から、デートで食べたいパフェやケーキ、そしてアルコールも揃っています。

ぺパカフェ・フォレスト
住所: 東京都三鷹市井の頭4丁目1−5
電話番号:0422-42-7081
営業時間:平日12:00~22:00 土日11:30~22:00
定休日:不定休
URL:http://www.peppermintcafe.com/forest/index.html

井の頭公園デートプラン⑧:三鷹の森ジブリ美術館へ

最後に紹介するのは、三鷹の森ジブリ美術館です。
巨大なロボット兵が有名な三鷹の森ジブリ美術館はデートでも定番スポット。

行ってみたいという人も多いのではないでしょうか。
三鷹の森ジブリ美術館の敷地に入ると、ジブリの世界に入り込んだような不思議な空間が広がります。

ネコバスやトトロ、マックロクロスケなどもいて、ジブリ好きにはたまりません。
こだわりの常設展示室から、ジブリの短編アニメが見られる小さな映画館、図書閲覧室などが揃っており、見どころもたくさんあります。

有機栽培の素材を使用したカフェもあり、ゆったりした空間の中で非日常な気分を味わうことができますよ。

三鷹の森ジブリ美術館
住所:東京都三鷹市下連雀1丁目1−83
電話番号:0570-055-777
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
URL:http://www.ghibli-museum.jp/

<下に続く>

井の頭公園周辺でおすすめのデートスポット14選!人気グルメ店やオシャレ雑貨屋も!

では、井の頭公園周辺のおすすめデートスポットをみていきましょう。
以下のデートスポットがあります。

  1. マーガレットハウエル吉祥寺
  2. カーニバル
  3. カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
  4. ハモニカ横丁
  5. FLIPPER'S 吉祥寺店
  6. 吉祥寺オデヲン
  7. コピス吉祥寺
  8. 武蔵野市立吉祥寺美術館
  9. 月窓寺
  10. 文房具 36
  11. クレープハウスCIRCUS
  12. オニグンソー
  13. 吉祥寺 さとう
  14. ココロヲ・動かす・映画館 〇

続いて、デートスポットをそれぞれ詳しくみていきます。

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット①:マーガレットハウエル吉祥寺

まず紹介するのは、マーガレットハウエル吉祥寺
吉祥寺駅から中道通りを進んだところにある、マーガレットハウエルのショップとカフェが一緒になったお店です。

マーガレットハウエルらしいシンプルでスタイリッシュな外観。
目の前には吉祥寺西公園があり、公園の緑を眺めながらキッシュやサンドイッチ、スイーツなどのメニューをいただくことができます。

テイクアウトも可能ですよ。
そして2階には、レディースのファッション用品や、生活雑貨が並びます。

ランチに利用するのはもちろん、デートの途中に休憩で立ち寄ったり、ウィンドウショッピングを楽しむのにもおすすめ。

マーガレットハウエル吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目7 3-7-14
電話番号:0422-23-3490
営業時間: SHOP 11:00-19:30 CAFE 11:00-20:00 土・日・祝日 10:00-20:00
定休日:不定休
URL:https://www.margarethowell.jp/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット②:カーニバル

続いて紹介するのはカーニバル吉祥寺
カーニバルとは、グルメキッチンマーケットと言われるお店で、輸入食品やデリカテッセン、雑貨などを販売しているショップです。

普段買わないような少し珍しい食品やオーガニック食品、キッチン用品など、見ているだけでわくわくするような商品が揃っており、若い方から高齢のお客さんまで幅広い方に親しまれているんです。
2017年にはお店のリニューアルが行われ、さらに魅力あふれる空間になっていますよ。

特に、ボリュームが抜群なのにリーズナブルなお弁当が人気。
お弁当をテイクアウトして井の頭恩賜公園でピクニックするのも良いですね。

カーニバル
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目10 吉祥寺本町2-10-12
電話番号:0422-22-3303
営業時間:10:30~21:30
定休日:不定休
URL:http://www.liberty-feel.co.jp/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット③:カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

続いて紹介するのは、カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館は、井の頭恩賜公園の中にある落ち着いたカフェです。

店内は広々としており、中には公園が眺められる席も。
カフェ・ドゥ・リエーヴルで食べられるのは、吉祥寺で人気のカレーショップ「モンタナ」のカレーです。

ボリューム抜群で男性にも嬉しいメニューです。
またこちらのお店では、カレーだけでなくガレット・クレープも人気。

甘いクレープや、食事系のガレットなど気分でチョイスできるのも嬉しいですね。

カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目19−43
電話番号:0422-43-0015
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
URL:不明

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット④:ハモニカ横丁

続いては、人気の飲み屋街、ハモニカ横丁です。
吉祥寺駅前にある、商店街「ハーモニカ横丁」のことで、ハモニカ横丁と呼ばれ親しまれています。

古くから親しまれている老舗や、おしゃれなカフェなどが点在しており、雰囲気のある商店街なんです。
ハーモニカ横丁と言われるのは、たくさんのお店が軒を連ねる様子が、ハーモニカの吹き口に似ているからとのこと。

日本酒が美味しいお店や、新鮮な魚介が楽しめるお店、タイ焼きなど和菓子が人気のお店、人気焼き鳥店、おでんのお店、スペインバル、タコライスのお店などジャンルも様々で迷ってしまいます。
美味しいお料理ばかりで、お酒も進みそうですね。

ハモニカ横丁
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑤:FLIPPER'S 吉祥寺店

続いては、FLIPPER'S 吉祥寺店というお店。
FLIPPER'Sとは、ベイクルーズグループが運営するお店の1つで、スフレパンケーキの専門店です。

素材を活かしたふわふわのパンケーキが自慢で、ふわふわしていながらもきめ細やかくしっとりとした「奇跡のパンケーキ」が人気。
定番に加え、スイーツがふんだんに乗せられたメニューも。

またミールパンケーキにはベーコンと卵のパンケーキや、アボカドとサーモンのパンケーキなどがあり、メニューも充実しています。
今大ブームとなっているタピオカドリンクもテイクアウトすることができますよ。

FLIPPER'S 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目10−5 1F
電話番号:0422-23-5979
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:https://www.baycrews.co.jp/brandlist/food/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑥:吉祥寺オデヲン

続いては、吉祥寺オデヲン
吉祥寺オデヲンとは、吉祥寺駅から歩いて1分ほどのところにある映画館です。

吉祥寺オデヲンは、吉祥寺東亜会館と吉祥寺スカラ座、吉祥寺セントラル、吉祥寺東宝が統合されてできたもの。
座席数は全部で719席と広くなっています。

料金は高くなりますが、デジタル3Dシステムを導入しており、より臨場感あふれる
映像を楽しむことができますよ。
雨の日のデートスポットとしてもおすすめです。

吉祥寺オデヲン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目3−16
電話番号:0422-48-6521
定休日:無休
入場料や利用料:一般1,800円 レイトショー1,300円
URL:http://cinemaodeon.jp/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑦:コピス吉祥寺

続いてのおすすめスポットはコピス吉祥寺です。
コピス吉祥寺は吉祥駅から歩いて約2分のところにあるショッピングセンター。

A館とB館に分かれており、ファッション用品から生活雑貨、インテリア、飲食店など様々なものが揃っています。
また、酵素シロップづくりやデコレーションケーキ教室など、様々なワークショップも行われているので要チェックです。

ふれあいデッキや、空中庭園といった憩いのエリアも。
自然に囲まれ、くつろぎの時間を過ごすことができます。

屋上では手ぶらでOKのルーフトップバーベキューが楽しめます。
自分たちで用意する必要がなく、可動式の屋根も付いているので天気にかかわらず楽しめますよ。

コピス吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5
電話番号:0422-27-2100
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
URL:https://www.coppice.jp/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑧:武蔵野市立吉祥寺美術館

続いて紹介するスポットは武蔵野市立吉祥寺美術館
武蔵野市立吉祥寺美術館は、吉祥寺駅から徒歩約3分のところにあるコピス吉祥寺の中に入っている美術館です。

アクセスが良く訪れやすいのも魅力の1つです。
開館したのは、2002年2月のこと。

日本画や油彩、版画や写真など、約2500点の作品が並びます。
常設展に加え、様々な企画展が開催されており、また「市民ギャラリー」として市民の創作物の発表としても利用されています。

講演会やワークショップといった各種イベントなども行われているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

武蔵野市立吉祥寺美術館
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−16 コピス吉祥寺A館 7F
電話番号:0422-22-0385
営業時間:10:00~19:30
定休日:毎月最終水曜日、年末年始、展示替期間
入場料や利用料:常設展100円 企画展(一般)300円(中高生)100円
URL:http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/index.html

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑨:月窓寺

続いて紹介するスポットは月窓寺という寺院です。
万治2年(1659年)に開山された、宗洞宗の寺院です。

吉祥寺は古くから寺町であり、月窓寺は、安養寺・光専寺・蓮乗寺と合わせて「四軒寺」と言われているんですよ。
月窓寺は商店街サンロードの近くにあり、駅からも近い寺院でありながら、境内に入ると静かで厳かな雰囲気が感じられます。

月窓寺の観音堂にある白衣観音坐像は、武蔵野市内の最古の銘を持っており、武蔵野市の重宝として指定されているんです。
心落ち着く寺院デートを楽しんではいかがでしょうか。

月窓寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−26
電話番号:0422-22-2345
URL:不明

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑩:文房具 36

続いて紹介するおすすめデートスポットは文房具 36というお店。
文房具36は2004年に吉祥寺の路地裏に開店した、名前のとおり文具を扱っているショップ。

2010年に今の場所でリニューアルオープンされています。
定番の文具や、レトロな雰囲気の可愛らしい文具、海外のもの、お店のオリジナルなものなど、見ているだけでわくわくするようなアイテムが並び、デートにもぴったりですよ。

お洒落なものや実用性の高いものが多く、プレゼントとしても喜ばれるものがたくさんありますよ。
また文房具36の店内では、期間限定のポップアップショップなど、時期により様々なイベントが開催されています。

文房具 36
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−16 原ビル2階
電話番号:0422-21-8118
営業時間:12:00-20:00
定休日:火曜日
URL:http://www.sublo.net/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑪:クレープハウスCIRCUS

続いてのおすすめデートスポットはクレープハウスCIRCUSです。
クレープハウスCIRCUSとは、吉祥寺で大人気のクレープ店のこと。

お店は商店街サンロードを進んだ路地にあるのですが、たくさんの人で賑わっています。
こちらのお店のクレープは、種類が多く、どれもリーズナブルであることが特徴。

生クリームバナナやバターシュガーといった甘いメニューから、ハムチーズ、ツナレタスといったお食事メニューまで。
女性にも男性にも嬉しいラインナップです。

そしてリーズナブルなうえに、ボリューム抜群なんです。
人気クレープ店、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

クレープハウスCIRCUS
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12−13 センチュリーホーム吉祥寺ビル
電話番号:0422-21-4257
営業時間:13:30~20:00
定休日:火曜日
URL:不明

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑫:オニグンソー

続いて紹介するおすすめデートスポットはオニグンソーというお店。
オニグンソーは、吉祥寺の路地裏にある、輸入雑貨と古着を扱っているショップです。

アメリカンな雑貨やインテリア、キャラクター、おもちゃ、古着など、品揃えが豊富で見ているだけで楽しめるお店なんです。
古着はメンズ、レディース共に扱っているので、古着好きのカップルには特におすすめ。

他のお店でなかなか見ないような独特のおしゃれなアイテムも揃っており見応えがあります。
路地裏にあるものの、駅からも遠くなく、アクセスしやすいですよ。

オニグンソー
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目28−3
電話番号:0422-21-3898
営業時間:11:30~20:00 (日曜日は19:00まで)
定休日:不定休
URL:http://www.onigunso.jp/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑬:吉祥寺 さとう

続いてのおすすめデートスポットは吉祥寺 さとう
吉祥寺さとうは、国産黒毛和牛の専門店。

こだわり抜いた至極の牛肉を買うことができるのですが、吉祥寺店では、そんな自慢のお肉を使ったメンチカツが人気で、連日多くの人で賑わっているんです。
メンチカツは1個240円。

5個以上買った場合は1個220円になります。
平日は1人20個まで、土日祝日は10個までと決まっているほど人気なんですよ。

その他コロッケや牛カツ、豚カツなどメニューも豊富。
高級肉が気軽に食べられるのは嬉しいですね。

吉祥寺 さとう
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−8
電話番号:0422-22-3130
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
URL:https://www.shop-satou.com/

井の頭公園周辺のおすすめデートスポット⑭:ココロヲ・動かす・映画館 〇

最後に紹介するおすすめデートスポットはココロヲ・動かす・映画館 〇
通称ココマルシアターと呼ばれる映画館のこと。

建物は3階建てで、映画館とカフェが一緒になっています。
カフェでは飲み物や、ハンバーガーなどをいただくことができ、フリーWifi、電源も備わっています。

ココマルシアターでは、上映後の感想会や、自主映画発掘イベントなど、様々な催しが行われているんです。
毎週金曜は、お二人での来店でお得に楽しめるペア割引デーとなっておりカップルでの来店にもぴったりですよ。

ココロヲ・動かす・映画館 〇
住所:武蔵野市吉祥寺本町1−8−15
電話番号:0422-27-2472
定休日:不定休
入場料や利用料:(通常)一般/1,500円 大学生・高校生/1,200円 中学生以下/1,000円
URL:https://www.cocomaru.net/

<下に続く>

井の頭公園でデートを満喫しよう

デート

井の頭公園のデートスポットについて紹介しました。
井の頭公園は敷地が広く、公園内で様々な楽しみ方ができるのはもちろん、公園周辺にもたくさんのデートスポットがあります。

デートプランを練って、吉祥寺エリアで楽しいひとときを過ごしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line