どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/14

銀座で人気のおもちゃ屋8選!博品館、三越など紹介!

銀座といえば洗礼された大人の街というイメージが強いかとおもいます。
しかし、銀座には実は子供も大人も楽しむことの出来るおもちゃ屋さんが多数あるのです。

今回は銀座で人気の『博品館TOY PARK』を含むおもちゃ屋さんと、その他のおもちゃ屋さん7選をご紹介していきたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large img 3272

銀座の人気おもちゃ屋専門店は「博品館TOY PARK」

博品館TOY PARKは1982年に銀座にオープンしたおもちゃ屋さんです。
地下1階から地上4階まで全て様々なジャンルの、おもちゃ売り場で構成されています。

おもちゃ売り場のみではなく5階~6階はレストランエリアになっており、お買い物に疲れたら軽食を取ったり、しっかりとした食事を取ることもできます。
8階にはなんと劇場もあります。

創業80周年を迎えた『銀座博品館劇場』では本格的なミュージカルを観覧することが出来ます。

博品館TOY PARK
住所:東京都中央区銀座8丁目8−11
電話番号:03-3571-8008
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

<下に続く>

銀座の人気おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」のおもちゃの数は?

博品館TOY PARKの、おもちゃの商品数は実に20万商品以上‼
地下1階から地上4階まで5フロアに及ぶおもちゃコーナーはテーマパークにでも来たかの様な気持ちになります。

地下一階は女の子の大好きなリカちゃん人形などのお人形のフロア、一階はバラエティー雑貨のフロア、二階は様々なキャラクターのぬいぐるみが揃っています。
三階は幼児向けのキッズトイ、四階は人生ゲームやオセロ等のボード・テーブルゲームがあります。

普段のお買い物から大切な人へのお土産、お孫さんへのプレゼント等、博品館TOY PARKならあなたの欲しいものが見つかりますよ。

<下に続く>

銀座の人気おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の魅力溢れる各階

銀座おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の地下1階:リカちゃん人形などのドール

博品館の地下一階には、女の子のおもちゃとして、おなじみのリカちゃん人形をメインに扱った専門ショップ「リカちゃんCLUB67」があります。
その他、リカちゃんだけではなく女性でしたら一度は遊んだことがあるであろうバービー人形、シルバニアファミリー、ブライス人形、モモコドールなど、様々なファッションドールが揃っています。

子供の母性を引き出す知育お世話人形商品のラインナップも一通り揃っています。
メルちゃん、ぽぽちゃんなどお人形本体は勿論、小物やお洋服、お世話グッズ等も豊富です。

昔のリカちゃん人形の展示等も随時開催しているため、小さいお子さんのみではなく、大人のお人形ファンも楽しめるフロアになっています。

銀座おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の1階:バラエティーグッズ

1階では雑貨メインに販売されています。
声の変わるヘリウムガスやクラッカーなどのパーティーグッズ、有名人に変身できるお面などのジョークグッズはこのフロアにあります。

その他、アメコミのグッズや流行の商品がメインに置かれており、親しい人へのプレゼントを探しに迷っている方はまずここのフロアで探すことをお勧めします。
センスを感じるプレゼントを見つけることができますよ。

銀座おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の2階:ぬいぐるみ

大人も子供も大好きなぬいぐるみ、キャラクターグッズ専用のフロアは2階です。
ぬいぐるみは、サンリオ、ディズニー、ジブリ、サンエックスのリラックマ等の有名キャラクターのぬいぐるみから、マイナーなぬいぐるみまで揃えています。

日本人形や日本小物の取り扱いもあるフロアですので、外国人の方も多く訪れるフロアです。
海外のお友達にお土産を買う機会がありましたら、是非訪れてみてください。

銀座おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の3階:幼児向けキッズトイ

3階では子供向けのキッズトイを扱っています。
幼児から小学校低学年位までの男の子ですと戦隊もののヒーロートイや特撮グッズ、女の子ですとメイキングトイやプリンセスに変身できる、なりきりトイが人気です。

幼児向けのエリアですと木製の知育玩具やLEGOなどのブロック、乗物玩具までたくさんのおもちゃが揃っています。
このフロア内にある「KIDS&BABY PARK」では世界の玩具があつまっていますので、出産祝いや一風変わったプレゼントを探しにくるのにもおススメです。

最近できた「BRIO PARK」は高級木製玩具BRIOで遊ぶ体験ができるエリアです。
日本一の品揃えと言われており購入前に実際に遊んでみることが出来るのでおススメです。

銀座おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の4階:ゲーム

大人用から子供用のテレビゲームをはじめ、大人数で楽しめる人気ボードゲーム、チェスやダーツといったテーブルゲーム類が揃っているフロアです。
プラモデルやフィギュアなどのホビーグッズもこちらのフロアにあり、日本人だけではなく海外から来たアニメファンの方も大勢訪れます。

スロットカー専用のサーキット「博品館RACING PARK」もあり、実際にスロットカーの走行体験ができます。

銀座おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」の8階:劇場

銀座博品館劇場は、昭和53年に開業し創業80周年になる歴史のある劇場です。
ミュージカル中心の演劇やコンサートをしている他、落語等もありますので様々な年齢の方が楽しめます。

銀座博品館劇場は銀座における演劇文化の発信地となっています。
客席は381席で、少し規模は小さいですがその分舞台から客席まで距離が近く、舞台俳優さんや女優さんを間近にみることができると好評です。

<下に続く>

銀座の人気おもちゃ屋専門店「博品館TOY PARK」以外のおもちゃ屋さん7選!

では、博品館TOY PARK以外のお店もみていきましょう。
銀座周辺には、以下の7つのおもちゃ屋さんがあります。

  1. アイアイドカンパニー
  2. 松屋銀座 おもちゃ売り場
  3. ドン・キホーテ 銀座本館
  4. ビックカメラ 有楽町店 おもちゃ売り場
  5. 銀座三越 おもちゃ売り場
  6. Sanrio world GINZA
  7. ファミリア 銀座本店

続いて、それぞれのおもちゃ屋さんを詳しくみていきます。

アイアイドカンパニー

アイアイドカンパニーは絶版品のミニカーやプラモデルなどの貴重なおもちゃを取り揃えたマニア必見のおもちゃ屋さんです。
不要なミニカーの高価買取もしてくれますので、お家に眠ったミニカーがあれば持っていってみるのも楽しそうですね。

アイアイドカンパニー
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14−14−4 1F
電話番号:03-5148-1582
営業時間:火曜~土曜12:00~20:00日曜・祝日11:00~19:00
定休日:毎週月曜日
URL:公式HP

松屋銀座 おもちゃ売り場

松屋銀座の6階におもちゃ売り場があります。
幼児向けの知育玩具からトミカ・プラレールなどの子供の定番のおもちゃまで購入する事が出来ます。

更に、松屋銀座にはおもちゃアドバイザーが居ます。
おもちゃアドバイザーは予約制ですので、利用されたい方は事前にお問い合わせください。

お孫さんへのプレゼント等で何を購入すれば良いのか解らない際はアドバイザーの力を借りることが出来ます。

松屋銀座 おもちゃ売り場
住所:東京都中央区銀座3丁目6−1
電話番号:03-3567-1211
営業時間:10:00~20:00(レストランフロア除く)
定休日:年中無休
URL:公式HP

ドン・キホーテ 銀座本館

ドン・キホーテ銀座本館では、子供用のおもちゃからバラエティ雑貨商品、ボードゲーム等を定価より安い価格で揃えています。
銀座で24時間営業するおもちゃが買えるお店はドン・キホーテだけです。

周辺にお勤めの方は仕事帰りにふらっと立ち寄ることが出来ます。

ドン・キホーテ 銀座本館
住所:東京都中央区銀座8丁目10−10
電話番号:03-6215-9688
営業時間:24時間営業
定休日:毎月第3日曜日(12月は無休)
URL:公式HP

ビックカメラ 有楽町店おもちゃ売り場

ビックカメラ有楽町店ではテレビゲームをはじめとしたおもちゃから、ホビー・ベビー向けのおもちゃが数多く揃っています。
また有楽町店はビックカメラの中でもおもちゃのラインナップが特化していると話題の『ビックトイズ』です。

通常のビックカメラにおもちゃコーナーより品揃えが豊富ですよ。

ビックカメラ 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町1丁目11−1
電話番号:03-5221-1111
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:公式HP

銀座三越 おもちゃ売り場

銀座三越のおもちゃ売り場では、人気のトミカ・プラレールやアンパンマンなどのキャラクターグッズはあえて除外しています。
輸入のおもちゃに特化しており幼児向けの知育玩具を中心に揃えられています。

木製ならではの、ぬくもりのあるおもちゃはプレゼントにも最適です。
海外製品の木製玩具をメインに揃えていますので、ここにしかないおもちゃを探すことが出来ます。

銀座三越
住所:東京都中央区銀座4丁目6−16
電話番号:03-3562-1111
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:年中無休
URL:公式HP

Sanrio world GINZA

世界一の品揃えを誇るサンリオショップ銀座店です。
銀座という立地のせいか、大人向けのサンリオ商品が多いです。

銀座店でしか購入することの出来ない限定アイテムも数多くあり、2フロアに分かれていますので、ぬいぐるみや雑貨おもちゃなど沢山のサンリオグッズを見ることが出来ます。

Sanrio world GINZA
住所:東京都中央区銀座4−1 西銀座 2F
電話番号:1階03-3566-4060 2階03-3566-4040
営業時間:月〜土11:00~21:00 日・祝日11:00~20:00
定休日:不定休
URL:公式HP

ファミリア 銀座本店

「世界一の体験と感動を!」をコンセプトにしているファミリア銀座本店では、1階はイベントスペースとして設けています。
ワークショップなどのイベントが随時開催されています。

2階はベビー服や知育玩具、絵本を中心としたフロアです。
出産祝いや出産準備の相談も無料でしてくれます。

ファミリア銀座本店
住所:東京都中央区銀座8丁目8−8 銀座888ビル
電話番号:03-3574-7111
営業時間:11:00~19:30
定休日:年中無休
URL:公式HP

<下に続く>

銀座で人気のおもちゃ屋8選!博品館、三越など紹介!まとめ

今回はおしゃれな街、銀座にあるおもちゃ屋さんについてでした。
おしゃれな街、銀座にも『博品館TOY PARK』を含む沢山のおもちゃ屋さんがあることがわかりましたね。

マニア向けなおもちゃから、大切な人へのプレゼントまで、銀座のおもちゃ屋さんに行けば様々な商品と出会えるでしょう。
皆さんも是非、一度銀座に訪れてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line