どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/10

銀座で人気の花屋14選!おしゃれで安い名店や深夜営業してる店舗も

今回は、銀座で人気の花屋14選を紹介します。高級感のある大人の街銀座には、100年以上続く老舗の名店から海外で人気のフォトジェニックなフラワーショップまであります。銀座にある花屋の中には、市場直営のため手ごろな価格で花束が買える店や深夜営業している店、芸能関係や店舗に贈るスタンド花や胡蝶蘭を得意とするお店もあります。どの花屋もとてもおしゃれなので贈る相手や用途に合わせて選んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adult blur bouquet 236287  1

銀座にはおしゃれな花屋がたくさん!安い贈り物も買える!

銀座は、東京の中心ともいえる都心で高級感のある大人の街です。
近年では、銀座シックスや東急プラザ銀座もオープンし海外からの観光客も増えています。

そんな銀座には、おしゃれで使いやすい花屋が沢山あります。
銀座の花屋というと値段が張るイメージですが、市場直営の花屋など贈り物用のブーケを安い価格で買える花屋もあるのです。

銀座という立地柄、芸能関係の楽屋用の花のギフトやビジネスシーンで利用するスタンド花や胡蝶蘭などの大型のギフトを扱う花屋もあります。
また、銀座は、老舗のお店やトレンド最先端のお店が入り混じっており花屋も同様に、100年以上続く老舗花屋からフォトジェニックな海外の花屋まであります。

<下に続く>

銀座でおすすめの花屋14選!三越・松屋銀座内の店舗や深夜営業店も

では、銀座でおすすめの花屋をみていきましょう。
銀座には、以下の花屋があります。

  1. カサブランカ銀座
  2. 日比谷花壇銀座松屋店
  3. ニコライバーグマンフラワーズ&デザイン銀座
  4. 青山フラワーマーケット有楽町マルイ店
  5. KAORUKOフローリスト銀座
  6. スズキフロリスト本店
  7. ケンフローリスト
  8. モンソーフルール
  9. 第一園芸三越銀座店
  10. ベルフルール
  11. 市川バラ園メゾン銀座店
  12. アヴェール銀座店
  13. 野の花司
  14. シキロ・ニューヨーク銀座店

カサブランカ銀座

カサブランカ銀座は、銀座駅または銀座一丁目駅から歩いてすぐのところにある市場直営の花屋です。
市場直営の花屋なだけあって、新鮮で長持ちする生花がリーズナブルな価格で手に入ります。

カサブランカ銀座のおすすめ商品は、店舗で購入できる1束500円のブーケです。
毎日変わる季節の切り花をまとめたミニブーケは、手軽に購入できることで人気があり、日々の暮らしに花で彩りを添えたい方にもおすすめの花屋です。

また、カサブランカ銀座で取り扱っているバラは、コロンビアから独自のルートで直輸入しているため、新鮮できれいな状態が長持ちします。
バラを使ったブーケを購入したいときに利用したい花屋です。

カサブランカ銀座
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目7 銀座2-7-18 銀座貿易ビル1F(Ginza Melsa2)
電話番号:03-6264-4228
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:土曜日、日曜日
URL:カサブランカ銀座HP

日比谷花壇銀座松屋店

日比谷花壇は、全国にチェーン展開している花屋です。
日比谷花壇銀座松屋店は、銀座松屋1階にあります。

日比谷花壇では、オンラインショップでオーダーした花束やギフトを店頭で受け取るサービスがおすすめです。
花束のタイプや予算、贈る相手、受け取る日などの情報をネット上で記入して予約すると受取日に合わせてフローリストが花束を作って用意してくれるサービスです。

花屋に滞在している時間がない時に使いたいサービスですね。
また、オンラインショップではメッセージカードの記入も可能なので記念日など大切な日のギフトにもピッタリです。

日比谷花壇銀座松屋店
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目6−1 松屋銀座店1階
電話番号:03-3567-8032
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:銀座松屋定休日に準ずる
URL:日比谷花壇HP

ニコライバーグマンフラワーズ&デザイン銀座

ニコライバーグマンフラワーズ&デザイン銀座は、箱の中に色鮮やかな花がぎっしりと詰まったフラワーボックスを購入できる花屋です。
店内は、無機質な打ちっぱなしのコンクリートの壁に色鮮やかなフラワーボックスが飾られており、そのコントラストがとてもおしゃれです。

銀座店では、他の花屋と異なり生花の取り扱いはなくプリザーブドフラワーの商品のみの取り扱いになるので、注意が必要です。
プリザーブドフラワーは、一般的には生花より値段は張りますが正しい方法で保管していれば長期間美しい状態を楽しむことができます。

ニコライバーグマンのフラワーボックスは、箱に入っているため持ち運んでいる途中に花が折れてしまったりブーケの形が崩れる心配もありません。
バッグに入れて隠すこともできるのでサプライズのプレゼントにもぴったりです。

ニコライバーグマンフラワーズ&デザイン銀座
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目3−6
電話番号:03-6263-0115
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:無休
URL:ニコライバーグマンHP

青山フラワーマーケット有楽町マルイ店

青山フラワーマーケットは、都内の駅に近いアクセスの良い場所を中心に展開している花屋です。
青山フラワーマーケット有楽町マルイ店は、グリーンに囲まれた植物園のような美しい店舗の中に色とりどりの季節の花が陳列されています。

青山フラワーマーケットでは、ギフトにぴったりのブーケやバスケットはもちろん日常使いできるミニブーケの販売にも力を入れています。
キッチンやダイニングなど飾る場所を想定して作られたライフスタイルブーケは、378円から購入できるので、日常生活に花を取り入れたい人におすすめの花屋です。

また、青山フラワーマーケットでは花屋の中にいるようなフレッシュな香りをテーマにしたフレグランスやハンドクリームも販売しています。
このようなお店オリジナルの商品もあるので、フローラル系の香りが好きな方はチェックしておきたい花屋です。

青阿山フラワーマーケット有楽町マルイ店
住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7−1 有楽町マルイ1F
電話番号:03-3211-0580
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無休
URL:青山フラワーマーケットHP

KAORUKOフローリスト銀座

KAORUKOフローリスト銀座は、世界的に有名なフラワーアーティストKAORUKOが手掛ける花屋です。
KAORUKOは、ファッションやブライダル業界など幅広く活躍するフラワーアーティストでメディアにも多数紹介されています。

ここは、そんな世界的に有名なフラワーアーティストによるアレンジメントを手ごろな値段で楽しめるのです。
1080円から予算に合わせてブーケを作ってもらえることもあって、とても人気のある花屋です。

ブーケは、予算や色味、贈る相手を伝えるとKAORUKOが銀座に滞在している時は、本人がアレンジメントを手掛けてくれ、海外に滞在している時でも監修のもとブーケを製作してもらえます。
KAORUKOが手掛けたブーケは、ラグジュアリーで洗練された他の花屋とは異なる雰囲気で人気があります。

KAORUKOフローリスト銀座
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8−3 四ッ谷学院銀座ビル
電話番号:03-6274-6021
営業時間:10時30分~22時00分
定休日:不定休
URL:KAORUKOフローリスト銀座HP

スズキフロリスト本店

スズキフロリスト本店は、銀座に1953年にオープンした創業60年以上の歴史を持つ老舗の花屋です。
個人向けに花束や鉢植えの販売だけでなく、芸能関係・歌舞伎座の楽屋お見舞い用の花や夜の料亭・クラブへの装花、胡蝶蘭などの販売にも力を入れている花屋です。

古くから舞台やコンサートの楽屋に贈る花など芸能関係の方へのギフトも取り扱っている花屋なので、観劇の際に好きな役者に贈る花を探すのにもおすすめです。
オンラインショップも展開しており、会場装飾に使用するような個人では持ち帰れない商品の配送もありとても便利です。

スズキフロリストでは、通常5分~10分で花束の作成をしてくれるので時間がない時にも安心して利用できます。
来店時間を伝えて電話予約もできるので、花屋に滞在する時間がない人は利用してみてください。

スズキフロリスト本店
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目12 9 12 3 Ginza
電話番号:03-3541-0961
営業時間:8時30分~18時00分
定休日:不定休
URL:スズキフロリストHP

ケンフローリスト

ケンフローリストは、銀座の中でもこじんまりとした小さな花屋です。
個人向けの花束だけでなくお店のオープン時に贈るようなスタンド花や胡蝶蘭を主力商品として取り扱っています。

中でも、ケンフローリストで取り扱っている胡蝶蘭は他の花屋と異なり、生産者から直接配送をしているので美しい状態を長期間楽しむことができます。
色や本数、価格を公式HPでチェックできるので予算や大きさに合わせて選んでみてください。

ケンフローリストは、0時30分閉店と深夜まで営業しているのが大きな特徴の花屋です。
仕事終わりや会食後に帰宅が遅くなった時、夜のクラブや料亭に花束を持っていきたいときも利用できます。

ケンフローリスト
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−15 青柳ビル1F
電話番号:03-3571-6936
営業時間:13時30分~0時30分
定休日:土曜日、日曜日
URL:ケンフローリスト

モンソーフルール

モンソーフルールは、銀座マロニエゲート2(旧プランタン銀座)にあるフランス・パリ生まれの花屋です。
オープンディスプレイが特徴の花屋で、パリのエッセンスを感じさせるおしゃれなアレンジメントが楽しめます。

パリの街角の花屋のような色鮮やかなグラデーションのディスプレイが目を引きそこに立っているだけでSNS映えするようなフォトジェックな空間です。
フレンチシックなスタイルが好きな方へのプレゼント選びにおすすめしたい花屋です。

モンソーフルールでは、プレゼント用の花束や切り花以外にもウェディングの装花もおこなっています。
大切な一日をおしゃれに彩ってくれる装花をモンソーフルールにお任せするのも素敵ですね。

モンソーフルール
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2−1
電話番号:03-3564-5587
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:年末年始を除き年中無休
URL:モンソーフルールHP

第一園芸三越銀座店

第一園芸三越銀座店は、銀座4丁目交差点にある花屋です。
1898年創業の三井農園から始まった第一園芸は歴史のある老舗花屋です。

特に胡蝶蘭の扱いに関しては100年以上の歴史がある花屋のため、ビジネスシーンで花を贈る時にも多くの人が利用しています。
このようなビジネスシーンでの花のギフト以外にも第一園芸は個人向けのアレンジメントやブーケも充実している花屋です。

第一園芸三越銀座店では、常時20種類以上のブーケを用意しており、これらのブーケは待ち時間なしにそのまま受け取ることができます。
また、ラインでの予約注文もあるため気軽にブーケの注文も可能な花屋です。

全面ガラス張りのショーウィンドウには、毎日色鮮やかなブーケや切り花が飾られており、店前を通るとつい入店して中をじっくり見て回りたくなるおしゃれさです。

第一園芸三越銀座店
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16
電話番号:03-3538-0150
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:銀座三越定休日に準ずる
URL:第一園芸HP

ベルフルール

ベルフルールは、プリザーブドフラワー専門の花屋で、銀座には三越銀座のブライダルサロン内と銀座本店があります。
日本でプリザーブドフラワーを広めた花屋として有名で、生花に特別な加工がなされたハイクオリティのプリザーブドフラワーを買うことができます。

三越銀座店では、ウェディングブーケや結婚式での両親への贈呈用のギフトなど、ブライダルシーンや特別な日の贈り物にぴったりの商品が多数揃っています。
銀座本店では、このようなギフト商品の他にインテリアにも力を入れていたり、花屋の他にスクールが併設されています。

この2店舗の花屋は、商品のラインナップに違いがあるので、シーンに合わせて使い分けるのがおすすめです。
プリザーブドフラワーは、色鮮やかな美しい花の色を長期間楽しめるので、遠方に送るギフトにもぴったりです。

ベルフルール
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16
電話番号:03-3535-1886
営業時間:10時30分~20時00分
定休日:銀座三越定休日に準ずる
URL:ベルフルールHP

市川バラ園メゾン銀座店

市川バラ園メゾン銀座店は、静岡県三島市にある市川バラ園直営のバラ専門の花屋です。
毎日市川バラ園から届けられる新鮮な状態のバラを使ったアレンジメントやブーケを購入できます。

市川バラ園メゾン銀座店は、バラ専門の花屋なだけあって他の花屋にはない珍しい品種のバラを手に入れることができます。
バラを贅沢に使った花束やウェディングブーケを電話注文で全国配送もおこなっているので、利用する場合は公式HPでサンプル商品を確認して予約しましょう。

店舗では、バラを使ったフラワーアレンジメントレッスンや店舗で取り扱っているバラの歴史を知ってブーケを作るセミナーを定期的に開催ています。
バラについて深く知りたい方やフラワーアレンジメントを学びたい方はこちらもおすすめです。

市川バラ園メゾン銀座店
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目5−14 ブレス銀座 4F
電話番号:03-6274-6697
営業時間:12時00分~18時00分
定休日:日曜日
URL:市川バラ園HP

アヴェール銀座店

アヴェールは銀座と阿佐ヶ谷に店舗を持つ花屋です。
店頭に飾るスタンド花や楽屋に贈る花、パーティーのテーブル装花を中心に取り扱っているのが大きな特徴です。

個人向けには季節に合わせたフラワーバスケットやボックスフラワー、母の日用のアレンジメントも販売しています。
銀座店では、スタンド花や楽屋に贈る花よりも観葉植物やブーケなど個人向けの商品も多数取り扱っています。

銀座店では、土曜日に月に2、3回フラワーアレンジメントを学ぶスクールも開催されています。
少人数制で手厚い指導が受けられることや、初心者でも通える教室として人気があるので興味がある方はチェックしてみてください。

アヴェール銀座店
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12−12 たちばなやビル1階
電話番号:03-3546-8783
営業時間:
10時00分~20時00分
定休日:日曜日
URL:アヴェール銀座HP

野の花司

野の花司は、野草や野花のアレンジメントをメインとして扱っている花屋です。
自然で育った野草や野花を使ったアレンジメントは、他の花屋とは異なった素朴で可憐な雰囲気があります。

野の花司では、アレンジメントにかごや竹を利用しているものもあり、和室にも似合うような日本の和を感じさせる商品が多いのも特徴です。
これらのわびさびを感じさせるようなアレンジメントは外国の方へのギフトにもおすすめです。

また、野の花司は1階が花屋で2階には軽食や甘味が楽しめる茶房野の花があります。
1階の花屋で花を買った後は、2階でお茶や甘味でほっと一息つくという楽しみ方もできます。

野の花司
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目3−7−21
電話番号:03-3535-6929
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:不定休
URL:野の花司HP

シキロ・ニューヨーク銀座店

シキロ・ニューヨークは、東急プラザ銀座の3階にある花屋です。
ブラックを基調としたスタイリッシュな外観の店内と色鮮やかな花のコントラストがとてもおしゃれで高級感があります。

シキロ・ニューヨークは、高級レジデンスやオフィス、パーティーの装花も手掛けており、そのモダンでラグジュアリーな雰囲気のアレンジメントが国内外から高い評価を得ています。
個人向けのアレンジメントやギフト用のブーケも取り扱っているので、高級感のあるブーケを贈りたい方におすすめの花屋です。

シキロ・ニューヨークは、世界で銀座にしか店舗を持っていない花屋のため、世界でここにしかない特別感のあるブーケをプレゼントできるでしょう。
シキロ・ニューヨーク銀座店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目2−1
電話番号:03-6264-5616
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:不定休
URL:シキロ・ニューヨークHP

<下に続く>

銀座のおしゃれな花屋で花束を贈ろう!

今回は、銀座で人気の花屋14選を紹介しました。
東京の中心であり大人のラグジュアリーな街でもある銀座で人気の花屋の花束やギフトは、どれもハイセンスでプレゼントにしたら喜ばれるものばかりです。
手ごろな価格で花が手に入る市場直営の花屋や、深夜営業もしている花屋もあるので、贈る相手やシーンに合わせて花屋を選んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line