どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

佐賀のデートスポット30選!絶景自然スポットや人気のミュージアムも

佐賀県は、玄界灘に面し、海も美しく、また歴史のあるスポットも多くある県です。
海の絶景自然スポット、歴史的なスポット、そして、最近人気のおしゃれなミュージアムなどは、デートにもおすすめです。

佐賀県のデートスポットを屋外23選と屋内7選してご紹介します。
面積が小さな県ですが、デートに出掛けると様々な魅力が詰まっている県ですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large goh rhy yan 412933 unsplash  1

佐賀の人気スポットでデートを楽しもう!

null

佐賀県でデートをするならば、海の絶景スポットなど自然の景勝地もいろいろあっておすすめです。
また、最近では、おしゃれな様々なスポットも登場してきています。

九州最大という施設もありますので、それらを訪れてみるのもいいでしょう。
佐賀県でデートにおすすめの人気スポットにどんな所があるのかをご紹介します。

佐賀ってどんなところ?

まず、佐賀県はどんな県かですが、九州北西部に位置し、玄界灘があり、海の恵みに恵まれた県です。
玄海国定公園があって、美しい海の観光スポットも沢山あります。

歴史のある場所も多く、唐津城や嬉野温泉や武雄温泉なども古くからの温泉地として知られています。
また、鳥栖プレミアムアウトレットや有田ポーセリンパークや武雄市図書館など人気のスポットもいろいろあって多くの人で賑わっています。

面積としては、小さな佐賀県です。
そのために、これらの様々なスポットを一挙に多く回ることも可能です。

佐賀県の魅力をデートで手軽に堪能できますよ。
また、佐賀インターナショナルフェスタなども開かれていて、多くの人が集うイベントもあります。

佐賀らしい自然を感じながら、いろいろな人気スポットでデートをしてみませんか。

<下に続く>

佐賀でおすすめの屋外デートスポット23選!絶景自然スポットや歴史的名所も

佐賀バルーンフェスタ

最初に、佐賀でおすすめの屋外デートスポットを23選ご紹介します。
美しい海をはじめとした、様々な絶景自然スポットがあって見どころ満載ですよ。

また、歴史的名所も多い県です。
佐賀の屋外デートスポットを見ていきましょう。

佐賀には、以下の屋外デートスポットがあります。

  1. 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
  2. 虹の松原
  3. 鏡山展望テラス(鏡山西展望台)
  4. 呼子のイカ
  5. 呼子の朝市
  6. 呼子大橋
  7. 御船山楽園
  8. 七ツ釜
  9. 波戸岬(はどみさき)
  10. 波戸岬サザエのつぼ焼き売店
  11. 嬉野温泉
  12. 武雄温泉
  13. 唐津城
  14. 祐徳稲荷神社
  15. 吉野ヶ里歴史公園
  16. 轟の滝公園
  17. 見帰りの滝
  18. いろは島展望台
  19. 三瀬ルベール牧場どんぐり村
  20. 清水の滝
  21. TAKEO・世界一飛龍窯 灯ろう祭り
  22. 武雄神社
  23. 夫婦岩(乳待坊公園展望台)

続いて、佐賀の屋外デートスポットを、それぞれ詳しく見ていきます。

佐賀の屋外デートスポット①:佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

デートで訪れたいのが、佐賀市で10月末~11月初めに行われる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」です。
世界17の国や地域、100以上の熱気球が集まった競技会が、佐賀市の嘉瀬川河川敷で行われます。

それだけ多くの気球を目にすると壮観な気分になりますよ。
競技会が開かれるだけでなく、ユニークな気球も大集合しますので楽しんでみませんか。

実際にバルーンを立ち上げる体験などができる教室もあります。
また、競技で朝1に一斉に飛び立つ気球を見てみるのもおすすめです。

夜になって、夜間係留されたライトアップされた気球も幻想的です。
また、佐賀市松原に「佐賀バルーンミュージアム」もありますので、こちらでしたら、いつでもバルーンの魅力を感じることができますよ。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
住所:佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷 及び佐賀平野一帯
電話番号:佐賀バルーンフェスタ組織委員会0952-33-3955
営業時間:競技フライト7:00〜、15:00〜、夜間係留18:30〜19:15
定休日:期間中はなし
入場料や利用料:なし、駐車料金は環境整備協力金として1,000円必要
URL:http://www.sibf.jp/

佐賀の屋外デートスポット②:虹の松原

虹の松原もとても美しいのでデートにおすすめです。
幅400~700mで約4.5kmにわたって続く松原が有名です。

元々は、防風や防潮のために植林した黒松で、400年前に唐津藩主が植えたものです。
弧を描くように長くつらなる松原が「虹の松原」と言われ、その美しさが人気となっています。

風で曲がった黒松が続く松原がとても雰囲気があって、デートで歩くのもいいですよ。
青い海、白浜の海岸線に続く松原をゆっくりと歩いてみませんか。

虹の松原
住所:佐賀県唐津市鏡
電話番号:唐津市観光課0955-72-9127
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:https://www.city.karatsu.lg.jp/bunka/tanbo/shizen/matsubara.html

佐賀の屋外デートスポット③:鏡山展望テラス(鏡山西展望台)

鏡山から虹の松原を見ると絶景で、デートにもいいですよ。
鏡山展望テラスは、鏡山西展望台から屋外に突き出ていて、270度の視界が広がっているテラスです。

弧を描く美しい虹の松原もきれいに見渡すことができます。
白い砂浜と松原と青い海を一度に見ることができますよ。

こちらには、車で行くこともできますが、鏡山に歩いて登ると、絶景を見た時の嬉しさも一層です。
時間があれば、デートで登山道を歩いて登ってみるのもいいでしょう。

桜とツツジの時期もおすすめです。
また、鏡山展望テラスは、夕日の時間も人気のスポットです。

鏡山展望テラス(鏡山西展望台)
住所:佐賀県唐津市鏡鏡山山頂
電話番号:都市計画課公園管理係0955-72-9250
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:http://www.city.karatsu.lg.jp/machidukuri/machi/toshi/kouen/terrace.html

佐賀の屋外デートスポット④:呼子のイカ

佐賀県は、イカの活き作りやいかしゅうまいなどで有名です。
呼子のイカが有名です。

デートでイカ三昧を楽しんでみませんか。
新鮮なイカの活き作りが食べられるのはとても魅力ですよ。

いかしゅうまいの元祖「海中魚処 萬坊」がおすすめで、海に浮かぶレストランとなっているのが魅力です。
窓から海を見ることができ、魚が泳いでいる様子を見ながら、食事ができますよ。

海中レストランでの食事デートもいいですよね。

海中魚処 萬坊
住所:佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦
電話番号:0955-82-5333
営業時間:11:00~18:00(O.S17:00入店16:45まで)【土日祝】10:30~20:00(O.S19:00入店18:45まで)
定休日:不定休
入場料や利用料:飲食費のみ
URL:http://www.manbou.co.jp/restaurant/index.html

佐賀の屋外デートスポット⑤:呼子の朝市

呼子は海鮮物が豊富ですので、伝統的な朝市もあって、活気があります。
デートで訪れるのも楽しいですよ。

松浦町商店街に朝市通りがあって毎日朝市が開かれていて、名物となっています。
平日で約50店、日祝日で約70店の露店がずらりと並びますので、歩いて回るだけでも楽しいでしょう。

イカが有名な呼子らしいイカの一夜干しなども買えます。
早起きして、デートで食べ歩きするのもいいでしょう。

専用無料駐車場もありますので、早い時間から訪ねるといいですね。

呼子の朝市
住所:佐賀県唐津市呼子町呼子朝市通り
電話番号:呼子朝市組合0955-82-0678
営業時間:7:30~12:00
定休日:元日
入場料や利用料:入場料はなし
URL:https://www.karatsu-kankou.jp/spots/detail/52

佐賀の屋外デートスポット⑥:呼子大橋

呼子大橋も人気のスポットですので、デートで訪ねてみるといいでしょう。
呼子と加部島を結ぶ橋で、橋から見る青い美しい海が人気です。

車から見ると海をゆっくりと見ることができませんので、一度車を降りてみるのもおすすめです。
橋の下の歩道橋を歩いて、ゆっくり渡ることができますよ。

橋の下では海に降りることもできます。
夕日の時間に行くのも美しくてデートにおすすめです。

また、遠くから見る呼子大橋もフォトスポットですよ。

呼子大橋
住所:佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦
電話番号:唐津市呼子市民センター0955-53-7165
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:https://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=172

佐賀の屋外デートスポット⑦:御船山楽園

ツツジの季節に特におすすめの国の指定記念物、御船山楽園です。
鍋島茂義公の別荘跡で、御船山楽園の後ろの大きな岩山をバックに、数十万の木々が茂ります。

4月下旬から5月初めはツツジがカラフルに彩り、見事ですよ。
また、秋の紅葉時には幻想的な絶景を見ることができて人気です。

デートにもおすすめです。
また、最近は、チームラボとのコラボで、夜のライトアップが行われる期間もアートで、デートにもロマンティックです。

御船山楽園
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
電話番号:0954-23-3131
営業時間:8:00~17:30(時期により変更有)
定休日:年中無休
入場料や利用料:大人400円、子ども200円(時期により変更有)
URL:https://www.mifuneyamarakuen.jp/

佐賀の屋外デートスポット⑧:七ツ釜

国の天然記念物になっている七ツ釜には、美しい海と柱状節理をなす玄武岩の浸食による七つの海蝕洞があり、不思議な絶景に魅了されます。
満潮の時には、船でこの中に入ることができる体験も人気です。

呼子港から、七ツ釜遊覧船のマリンパル呼子の「イカ丸」で七ツ釜洞窟の中に入ってみませんか。
冒険気分で、美しい海と絶景を観賞できますよ。

また、船だけでなく、七ツ釜の上からも鑑賞することができますので、色々な楽しみ方ができるスポットです。
遊覧船に乗るのも楽しみですし、自然の神秘的な景色をデートで楽しんでみませんか。

七ツ釜
住所:佐賀県唐津市屋形石
電話番号:マリンパル呼子の「イカ丸」0120-425-194
営業時間:七ツ釜遊覧船「イカ丸」9:30~16:30
定休日:年中無休(海上不良の際は欠航)
入場料や利用料:七ツ釜遊覧船「イカ丸」大人1500円 小人750円
URL:https://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=86
http://www.marinepal-yobuko.co.jp/

佐賀の屋外デートスポット⑨:波戸岬(はどみさき)

唐津市にある波戸岬は、東松浦半島に突き出た岬です。
海中展望塔が海に突き出ていて、桟橋で繋がれた形になっています。

水深7mの海中展望室の窓から、魚などが沢山見れるスポットとなっています。
海中展望塔の上の海上デッキから、美しい海がたっぷりと見れますよ。

また、最近デートで人気なのが、白いハートのリボンのようなオブジェです。
恋人の聖地にも認定されていて、「波戸(岬)はハート(=心)である。ハート(=心)とは愛である」と書かれたオブジェがフォトスポットですよ。

波戸岬
住所:佐賀県唐津市鎮西町波戸
電話番号:唐津駅総合観光案内所0955-72-4963
営業時間:海中展望塔営業時間 9:00~18:00(10~3月は~17:00)
定休日:年中無休
入場料や利用料:海中展望塔入館料 大人550円、小・中学生250円
URL:https://www.asobo-saga.jp/essay/000148.html

佐賀の屋外デートスポット⑩:波戸岬のサザエのつぼ焼き売店

また、波戸岬一帯では、「サザエのつぼ焼き」が名物で、お店が並んでいますので、デートにもおすすめです。
新鮮なサザエがその場で堪能できますよ。

焼ける際のしょうゆの匂いや海辺で食べるサザエの味が何とも言えません。
焼いてもらえる時のタレも絶妙だと人気ですよ。

ぜひ、ここならではの美味しいサザエのつぼ焼きやあわびやイカ焼きなどをデートで食べてみませんか。
海で食べるサザエは、美味しくて、開放的な気分でいいでしょう。

波戸岬のサザエのつぼ焼き売店
住所: 佐賀県唐津市鎮西町波戸1616−1
電話番号:0955-82-5972
営業時間:3月中旬~10月9:00~18:00、11月~3月中旬9:30~17:00
定休日:元日のみ休み
入場料や利用料:一皿500円など
URL:なし

佐賀の屋外デートスポット⑪:嬉野温泉

嬉野温泉は、歴史のある温泉で、日本三大美肌の湯とも言われている人気の温泉です。
女性も喜ぶ人気のトロトロの温泉ですので、デートで訪れてみませんか。

嬉野といえば、お茶所でもあり、お茶畑や田園の穏やかな風景の元で、温泉で癒されませんか。
日帰り温泉や貸切露天風呂なども多くありますので、ゆっくりと楽しめます。

また、温泉での湯豆腐も名物ですので、味わってみるとおすすめです。

嬉野温泉
住所:嬉野温泉観光協会佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2202−55
電話番号:嬉野温泉観光協会0954-43-0137
営業時間:各温泉による
定休日:各温泉による
入場料や利用料:日帰り温泉大人400円から各料金あり
URL:https://spa-u.net/

佐賀の屋外デートスポット⑫:武雄温泉

武雄にある武雄温泉も歴史がある人気の温泉です。
透明で柔らかなお湯が特徴で1,300年の歴史を持っています。

こちらも美人の湯と言われていて女性に人気です。
武雄温泉の入り口にもなっている楼門は、国指定の重要文化財になっていて観光スポットとしてもおすすめです。

朱塗りで竜宮城の門のようになっていますので、見ても楽しいですよ。
また、武雄温泉元湯などは、明治9年の風格ある建物でレトロ感漂います。

レトロ感を感じるデートもいいですね。
日帰りの立ち寄り湯も多くあり、他にも貸し切り湯などもありますよ。

武雄温泉
住所:佐賀県武雄市本町 武雄町大字武雄
電話番号:武雄市観光協会0954-23-7766
営業時間:各温泉による
定休日:各温泉による
入場料や利用料:大人400円から各料金あり
URL:http://www.takeo-kk.net/spa/

佐賀の屋外デートスポット⑬:唐津城

唐津城も歴史があり、豊臣秀吉の家臣、寺沢志摩守広高によって1602年から7年の歳月を費やして作られたお城です。
現在の天守閣は昭和41年に作られたもので、天守閣に登ると、展望台があって、松浦潟の全景を見ることができます。

とても眺望が良くおすすめです。
唐津城は、海の近くにあって、雰囲気もいいので、海の散歩も兼ねて訪れてみませんか。

桜の時期や藤が咲く時期も美しくておすすめです。

唐津城
住所:佐賀県唐津市東城内8−8−1
電話番号:0955-72-5697
営業時間:9:00~17:00(入館は16:40まで)
季節によっては、開館時間の変更
定休日:12月29日~31日まで
入場料や利用料:天守閣観覧料15歳以上500円、小・中学生250円
URL:http://karatsu-bunka.or.jp/shiro.html

佐賀の屋外デートスポット⑭:祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社はフォトジェニックでもあり、パワースポットですのでデートで訪れるといいでしょう。
日本三大稲荷神社の一つで、漆で仕上げた極彩色の華麗な本殿などが鮮やかです。

京都の清水寺のような懸(かけ)造りの本殿になっていて、高い所にある色鮮やかな造りがフォトジェニックです。
また、カラフルな楼門も見事ですよ。

衣食住、生活全般の守護神として、商売繁盛、家運繁栄も祈れますし、縁結びを祈る場所もあります。

また、上まで登って奥の院にも行って、美しい景色を見るのもいいですよ。

祐徳稲荷神社
住所:佐賀県鹿島市古枝乙1855
電話番号:0954-62-2151
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:https://www.yutokusan.jp/

佐賀の屋外デートスポット⑮:吉野ヶ里歴史公園

吉野ケ里歴史公園は、吉野ヶ里遺跡を中心とした公園になっていてデートでも楽しめます。
4つのゾーンに分かれていて、古代の集落を見たりすることもできるゾーンがあります。

弥生時代の古代の森ゾーンをたっぷり散策するのもいいでしょう。
レストランもありますので、ゆっくりと歴史公園を回りながら時間を過ごすといいでしょう。

古代の遺跡を見て、昔の生活を想像しながら、タイムスリップしてみませんか。
ロマンを感じるスポットです。

吉野ヶ里歴史公園
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
電話番号:0952-55-9333 
営業時間:4月1日~5月31日、9月1日~3月31日9:00~17:00、6月1日~8月31日9:00~18:00
定休日:12/31、1月の第3月曜日及びその翌日
入場料や利用料:大人(15歳以上) 460円、中学生以下は無料
URL:http://www.yoshinogari.jp/

佐賀の屋外デートスポット⑯:轟の滝公園

嬉野温泉から歩いて行けますので、温泉と一緒にデートで出かけてみませんか。
高さ11mの低い滝ですが、3段の滝になっていて、滝つぼの面積が広くて爽快な滝です。

千畳敷のようになっている場所もあって、不思議な光景を見ることができます。
公園になっていますので、桜の時期にはとても美しいスポットです。

穴場的な場所で、デートで訪ねるのにおすすめです。

轟の滝公園
住所: 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿丙163
電話番号:嬉野市商工観光課0954-42-3310
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:https://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=102

佐賀の屋外デートスポット⑰:見帰りの滝

九州一の落差があって、男滝と女滝がある日本の滝百選にも選ばれている見帰りの滝です。
唐津市にあり、周りが自然豊かなために、春は桜、夏は緑、秋は紅葉と四季を通じて楽しむことができます。

特に6月~7月のあじさいの時期には、40種類4万株ものあじさいが咲き、滝と紫陽花という最高の組み合わせが堪能できます。
「あじさいまつり」も行われますよ。

夜のライトアップもきれいで、デートにおすすめです。
また、見帰りの滝公園にもなっていて、いろいろな場所から美しく繊細な水の流れを見ることができます。

見帰りの滝
住所:佐賀県唐津市相知町伊岐佐上中
電話番号:唐津観光協会0955-51-8312
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし※毎年6月の「あじさいまつり」期間中は美化協力金あり
URL:https://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=96

佐賀の屋外デートスポット⑱:いろは島展望台

玄海国定公園の中の伊万里湾には、沢山の島が浮かんでいますが、それらを総称して「いろは島」と言います。
48もの島々があり、緑にあふれた島々の光景がとてもきれいです。

円形に回るようにできている展望台があり、いろいろな角度から島々と海を見ることができますので、ドライブで訪れてみるといいでしょう。
デートにもおすすめの展望台からの眺めですよ。

また、「国民宿舎いろは島」もあり、温泉付きでランチ休憩するのもいいでしょう。

いろは島展望台
住所:佐賀県唐津市肥前町満越537−2
電話番号:唐津市肥前市民センター産業課0955-53-7145
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:自由に
URL:http://www.nihon-kankou.or.jp/saga/detail/41386ad3350046550

佐賀の屋外デートスポット⑲:三瀬ルベール牧場どんぐり村

佐賀市三瀬村にある「三瀬ルベール牧場どんぐり村」は、牧場を中心にした自然豊かなテーマパークです。
ゆったりのんびりと自然に触れたいデートをしたいならばおすすめです。

池があったり、牛舎があったり、広大な敷地を散策しながら、のんびりしてみましょう。
*動物と触れ合ったり、広い牧場を展望台から眺めたりできます。

また、レストランで食事をすることもでき、ワインやパンを購入することができる建物もあります。
ワインは、ボルドー地区から直送された2,000本のワインがあって充実していますよ。

三瀬ルベール牧場どんぐり村
住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠2234−67
佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
電話番号:0952-56-2141
営業時間:10:00~16:00(最終入場15:30)、土日祝10:00~17:00(最終入場16:30)
定休日:火曜・水曜※4月30日・5月1日・8月13日・8月14日は開園
入場料や利用料:高校生以上500円 、4歳~中学生200円、3歳以下 無料
URL:http://www.dongurimura.com/main/

佐賀の屋外デートスポット⑳:清水の滝

全国名水百選に選ばれている清水川の上流の滝に行ってみるのもおすすめです。
高さ75メートルから垂直に落ちる滝が清涼感ありますよ。

別名「珠簾(たますだれ)の滝」と呼ばれるほどで、すだれのように美しい流れです。
滝のそばまで行ってマイナスイオンを浴びてみるのもいいでしょう。

ちょっと奥まった場所にありますが、行ってみませんか。
滝のそばにはコイ料理店も集まっています。

夏の避暑地や紅葉の時には賑わいをみせ、冬には夜のライトアップもカップルのデートに人気です。

清水の滝
住所:佐賀県小城市小城町松尾清水
電話番号:小城町役場商工観光課0952-73-4801
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:https://www.city.ogi.lg.jp/main/6226.html

佐賀の屋外デートスポット㉑:TAKEO・世界一飛龍窯 灯ろう祭り

3月中旬やバレンタインデーの企画で行われているのが「TAKEO・世界一飛龍窯 灯ろう祭り」です。
世界一の容積を誇ると言われている23mの大きな登り窯「飛龍釜」に、陶器でできた灯篭が6,000本も並びます。

相合傘のイルミネーションなどが作られる企画や、夕方に自分たちで点灯した灯篭に火が灯り、幻想的な光の道ができます。
山間の窯元での幻想的なイベントです。

また、飛龍窯工房では、かわいいツリー型灯ろうも販売されます。
思い出に残るバレンタインデーになりますよ。

TAKEO・世界一飛龍窯 灯ろう祭り
住所:佐賀県武雄市武内町大字真手野24001−1竹古場 キルンの森公園 「飛龍窯」
電話番号:武雄市観光課0954-23-9237
営業時間:2019年は2月9日(土)10日(日)15:00~21:00に開催されました。
定休日:飛龍窯は毎週火曜日、年末年始(12/28~1/3)
入場料や利用料:なし
URL:https://ja-jp.facebook.com/takeohiryuvalentine

佐賀の屋外デートスポット㉒:武雄神社

縁結びスポットとして、武雄市の武雄神社もおすすめです。
夫婦檜が縁結びの御神木として有名です。

とても大きな2本の檜が根元で一緒になっていて、樹の中ほどでも合わさっています。
そのため仲睦まじい縁結びの象徴の樹とされています。

夫婦檜には鈴緒が下がっていて、そこに購入した宝来鈴を結び付けて縁結びを祈ることができます。
また、武雄神社の後ろに回ると、樹齢3,000年の御神木の大楠があり、パワーをもらうことができますよ。

武雄神社
住所: 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335
電話番号:0954-22-2976
営業時間:社務所窓口9:00~17:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし、願掛け宝来鈴(初穂料 200円)
URL:http://takeo-jinjya.jp/

佐賀の屋外デートスポット㉓:夫婦岩(乳待坊公園展望台)

武雄市宮尾の乳待坊にある通称夫婦岩と呼ばれている岩も迫力です。
谷を挟んでそびえ立つ巨大な岩に魅了されますよ。

雄岩と雌岩と呼ばれ、近くで見るとその壮大な様子に圧倒されます。
こちらも縁結びのスポットとなっていて、「お君・新三郎悲恋物語」が伝えられています。

周囲から反対された二人が岩になったという伝説のスポットとなっています。
毎年年末の12月30日夜にライトアップされ、イベントが行われます。

ライトアップされると神秘的な雰囲気を感じます。
春の桜や秋の紅葉の時期にも特におすすめのデートスポットですよ。

また、「乳待坊公園いこいの広場キャンプ場」からも眺められて素敵ですよ。

夫婦岩(乳待坊公園展望台)
住所:佐賀県武雄市山内町大字宮野宮野1864
電話番号:山内公民館0954-45-2139
営業時間:自由に
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:http://www.takeo-kk.net/enjoy/marriage.html

<下に続く>

佐賀でおすすめの屋内デートスポット7選!ミュージアム施設や巨大アウトレットも

null

佐賀県では、屋内デートスポットも充実しています。
九州最大の施設や最新のまたおしゃれなミュージアムなどの施設が沢山あって、人気のスポットも揃っています。

九州で人気の巨大アウトレットが鳥栖にあったり、おしゃれな武雄市図書館などの楽しめるデートスポットがありますので、佐賀の屋内デートスポット7選をご紹介します。

佐賀には、以下の屋内デートスポットがあります。

  1. 鳥栖プレミアムアウトレット
  2. 武雄市図書館
  3. 佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが
  4. 有田ポーセリンパーク
  5. 曳山展示場
  6. 佐賀大和温泉・ホテルアマンディ プール
  7. 道の駅 太良 たらふく館

続いて、佐賀の屋内デートスポットを、それぞれ詳しく見ていきます。

佐賀の屋内デートスポット①:鳥栖プレミアムアウトレット

まず、屋内デートスポットとしておすすめなのが鳥栖プレミアムアウトレットです。
九州最大のアウトレットモールで、各地から多くの人がショッピングに集まります。

150店舗が集まっていて、男性も女性もデートで共通して楽しめる場所ですよ。
白い建物でカリフォルニア州南部の明るいイメージの街をイメージしたストリートとなっています。

買い物を楽しみながらの散策は、1日居ても飽きないでしょう。
様々なグルメのお店もあって、雨の日でもいろいろと堪能できますよ。

鳥栖プレミアムアウトレット
住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘8−1
電話番号:0942-87-7370
営業時間:10:00~20:00
定休日:2月第3木曜日
入場料や利用料:入場料はなし
URL:https://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/

佐賀の屋内デートスポット②:武雄市図書館

最近人気を集めているのが武雄市図書館です。
蔦屋書店とスターバックスコーヒーが入った新しいスタイルの公立図書館で、とてもおしゃれな造りになっています。

建物自体もスタイリッシュな造りになっていて、ゆっくりとここで時間を過ごすデートもいいでしょう。
本と美味しいコーヒーとおしゃれな空間が楽しめる贅沢なスポットです。

雨の日のデートに、いつもと違う、落ち着いて過ごせるデートスポットもいいですよ。

武雄市図書館
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄武雄5304−1
電話番号:0954-20-0222
営業時間:9:00~21:00 (変更の可能性もあり)
定休日:年中無休
入場料や利用料:図書館のみ利用は利用料なし
URL:https://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/top.do

佐賀の屋内デートスポット③:佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんがは、九州で最大規模の自然科学系博物館です。
特に最新式のプラネタリウムや天文台が人気です。

デートの一つにプラネタリウムも雰囲気があっておすすめですよ。
宇宙発見ゾーン・地球発見ゾーン・佐賀発見ゾーン・科学のおもちゃ箱・こどもの広場からなる5つの常設展示ゾーンがあって、それぞれに楽しめます。

様々な体験コーナーなどもあって、大人もワクワクするデートスポットができますよ。

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが
住所:佐賀県武雄市武雄町永島16351
電話番号:0954-20-1666
営業時間:09:15~17:15【土・日・祝】09:15~18:00※チケット販売は閉館30分前まで
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)※春休み・GW・夏休み期間中は休館日なし
入場料や利用料:常設展示は大人510円、高校生300円、小中学生200円、4歳以上100円※プラネタリウムも別途同額必要、同日セット券もあり
URL:https://www.yumeginga.jp/

佐賀の屋内デートスポット④:有田ポーセリンパーク

佐賀県と言えば、有田焼でも有名ですよね。
有田には「有田ポ―セリンパーク」という有田焼の豪華なギャラリーが作られています。

ドイツの宮殿を再現したというこちらは、デートで出かけるのもいいでしょう。
立派で美しい有田焼を見ているだけでも素敵です。

世界の陶磁器も展示してあり、広い建物と敷地をゆっくりと回ってみるといいでしょう。
有田焼が買えるコーナーや陶芸体験ができる場所もありますよ。

有田ポーセリンパーク
住所:佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340−28
電話番号:0955-41-0030
営業時間:平日10:00~16:00、土・日・祝日10:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入園料無料※ツヴィンガー宮殿は中学生以上500円
URL:https://www.arita-touki.com/

佐賀の屋内デートスポット⑤:曳山展示場

唐津は、唐津城がある城下町です。
唐津では豊穣の秋祭りの「唐津くんち」と呼ばれるお祭りが有名です。

そのお祭りに使われる14台の曳山と呼ばれる山車が飾られていますので、見に行ってみませんか。
ユネスコ無形文化遺産にも登録されています。

実際に間近で見ると、その大きさを実感したり、江戸時代のものもあり、歴史を感じることができますよ。
見ているだけでも、色鮮やかな美しさと迫力に魅了されます。

曳山展示場
住所:佐賀県唐津市西城内6−33
電話番号:0955-73-4361
営業時間:9:00~17:00
定休日:12月29日~31日、12月第1火・水曜日
入場料や利用料:15歳以上300円、小・中学生150円
URL:http://karatsu-bunka.or.jp/hikiyama.html

佐賀の屋内デートスポット⑥:佐賀大和温泉・ホテルアマンディ プール

佐賀大和温泉・ホテルアマンディの夏季限定の室内プールで遊んでみるのもいいでしょう。
ゴールデンウィークにも期間限定でオープンしたりして楽しめます。

室内プールですので雨の日も安心で、ウォータースライダーやワイドリバー、洞窟プール、ワ―ルプール、バブルパワーと充実しているのが魅力!

晴れていれば、屋外の流水プール、冷水プール、マッサージプールなども楽しめます。
もちろんホテルの温泉もありますので、プールの後は温泉を味わってみるといいでしょう。

両方一度に味わえるのはデートとしても最高ですね。

佐賀大和温泉・ホテルアマンディ
住所:佐賀県佐賀市大和町大字久池井3667
電話番号:0952-62-1126
営業時間:4/27~5/6のゴールデンウィークは12:00~17:00、夏季は要確認
定休日:※期間限定でオープン(夏季限定、ゴールデンウィークもオープン)
入場料や利用料:大人税抜1,350円、小人税抜750円
URL:https://www.amandi.jp/saga/pool.html

佐賀の屋内デートスポット⑦:道の駅 太良 たらふく館

佐賀県は、新鮮な海鮮が自慢ですが、道の駅でそれらを堪能してみるのもいいでしょう。
海鮮や農産物の美味しい名物が沢山揃った人気の道の駅で、デートするのもおすすめですよ。

佐賀県太良にはカキ小屋も多く、カキやカニも有名です。
それらを道の駅で沢山見てみませんか。

こちらでもカキ小屋を併設していますので、焼きガキなどもゆっくりと楽しめます。
また、「太良みかん」などの多くの試食コーナーもあります。

天気が良ければ、小さな展望台もあり、海の景色が素晴らしいですよ。

道の駅 太良 たらふく館
住所:佐賀県藤津郡太良町伊福3488−2
電話番号:0954-67-9117
営業時間:9:00~18:00
定休日:12/31、1/1
入場料や利用料:なし
URL:https://www.tarafukukan.com/

<下に続く>

佐賀県は自然と歴史があり九州の名物スポットも一杯!

佐賀関海

佐賀県のデートスポットを屋外屋内で30選しました。
佐賀県は小さな県ですが、海がきれいで、自然豊かな景勝地も多く、歴史的な観光スポットもいっぱいです。

小さな県であるがゆえに、それらを一緒に見て回ることもでき、ドライブにもおすすめです。
また九州最大と言われる場所やおしゃれスポットもありますので、それらを訪れるのも楽しみです。

鳥栖プレミアムアウトレットや有田焼ポーセリンパークや武雄市図書館、佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんがなど、名物のスポットも魅力があります。
雨の日も色々と回れる佐賀県のデートに出掛けてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line