どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/18

国分寺のパン屋おすすめ16選!天然酵母を使用した人気のベーカリーも

国分寺には、素材や作り方にこだわった美味しいパン屋さんが沢山存在します。
長年愛され続けているパン屋さんから、天然素材や国産にこだわった体に優しいパン屋さんまで人気の理由は様々です。

小さな子どもからお年寄りまで安心して美味しくいただけるパンは年齢問わず大人気!
是非国分寺に美味しいパンを求めて出かけましょう。

きっとお気に入りのパンが見つかるはずです!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 4  17

国分寺で人気のパン屋巡りをしよう!

東京都の多摩地域にある国分寺市にはこだわりの美味しいパン屋さんが沢山あります。
様々なお店が立ち並ぶ国分寺のパン屋さんはそれぞれのお店の魅力も個性的で魅力的です。

パン好きの人はもちろん、ご飯派の人でもおやつにも食べたくなるようなパンやおすすめのお店が盛りだくさん!
それぞれ素材や作り方にこだわっていて、どの店に行こうか迷ってしまいそうなほどです。

その日の気分によってお好みのパン屋さんを訪れたり、パン好きな人は是非国分寺のパン屋巡りをするのもおすすめです!

<下に続く>

国分寺でおすすめのパン屋16選!各店こだわりの人気パンを紹介!

では、国分寺のパン屋をみていきましょう。

国分寺には、以下のパン屋があります。
1. キィニョン
2. 木もれび
3. こどもパン
4. ポンパドウル
5. パンの家ラ・ママン
6. コッペパン ぐーちょきパン
7. アンデルセン セレオ国分寺店
8. サンメリー石釜パン工房 国分寺日吉町店
9. ベーカリーハース
10. フェルマータ
11. ボンデセール 国分寺店
12. サンジェルマン 西国分寺店
13. ミニワン ノワワ 西国分寺店
14. 箱根ベーカリー 国分寺店
15. バニトイベーグル 国分寺店
16. ブーランジェリー・アヤカ

キィニョン

手作りパンと生クリーム仕込みのスコーンのお店「キィニョン」。
「キィニョン」とはフランス語で「パンのはじっこ」という意味があります。

可愛いイラストが描かれた外観は、通りがかっただけでも立ち寄ってみたくなるキュートなパン屋さんです。
絵本の世界のパン屋さんに迷い込んだような気分になります。

「キィニョン」の人気メニューは、生クリームを使用したスコーン。
「キィニョン」のスコーンは生クリームを使用しているので、しっとりしていて人気です。

種類も豊富で季節限定のお味もあり、沢山買って帰りたくなってしまいそうなほどです。
他にも食事パンや菓子パン、総菜パンやハース、サンドイッチや焼き菓子なども揃っています。

店内には、カフェも併設されているので、ランチやお茶の時間にもおすすめです。
持ち帰りのボックスも可愛いイラスト付きで、ついついテイクアウトしたくなってしまいそうですね。

キィニョン
住所:東京都国分寺市南町2丁目11−19
電話番号:042-318-2139
営業時間:10:00~18:00
定休日:年末年始
URL:キィニョンホームページ

木もれび

2013年にオープンした人気のパン屋さん「木もれび」。
素材にこだわったパンは、安心していただける美味しさがおすすめのお店となっています。

しかも種類豊富に取り揃えられたこだわりの美味しいパンはとってもリーズナブル!
こだわりのパンをお手頃な価格で提供していて、常連さんも多く通います。

家計にも優しい「木もれび」は何度でも足を運びたくなるお店です。
駅から少し離れた住宅街にあるにもかかわらず、沢山のお客さんで賑わっています。

ハード系のパンを中心に美味しいパンがいただける「木もれび」は、ちょっと足を延ばしてでも是非通ってみたいパン屋さんです。
店内にはちょっとした喫茶スペースもあります。

木もれび
住所:東京都国分寺市本多5丁目22−6 APセダン 1F
電話番号:042-325-7569
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日、火曜日
URL:

こどもパン

国産小麦と自家製の自然天然酵母を使ったパンが売りのお店「こどもパン」。
「子どもたちにも安心して食べてもらえるパン」をコンセプトに作られたパンはどれも国産や無農薬などの素材にこだわっていて丁寧に作られています。

ネーミングも見た目もキュートな「畑のオッサンド」は、「こどもパン」の人気メニュー!
他にもしっかりとした食べ応えのクロワッサンやバケットなども人気となっています。

ナチュラルで可愛い雰囲気のお店は、訪れるだけでほっこりできそうです。
外のテラスでも買ったパンを食べることも出来ます。

真心を感じる素敵なお店「こどもパン」に是非足を運んでみましょう。
こどもパン
住所:東京都国分寺市東元町2丁目20−10
電話番号:042-313-9885
営業時間:11:30~17:00
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
URL:こどもパンTwitter

ポンパドウル

国分寺マルイの1階にあるパン屋さん「ポンパドウル 」。
横浜元町で始まったこちらのお店は、今では日本全国に店舗があるパン屋さんとなりました。

ポンパドウルでおすすめかつ人気なのが、こだわりのフランスパン
じっくり手間をかけて作られたフランスパンは多くの人から支持されています。

他にもクロワッサンやデニッシュにもこだわっていて、サクサクでバターの香ばしい香りが広がります。
「ポンパドウル」では、通信販売も行っていて種類豊富なパンや名前を入れてくれる一斤パンなどをオーダーすることができておすすめです。

冷凍で届くので焼き立てに近い美味しさを自宅でも楽しむことが出来ます。

ポンパドウル
住所:東京都国分寺市南町3丁目20−3 国分寺マルイ店B1F
電話番号:042-327-4180
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休
URL:ポンパドウルホームページ

パンの家ラ・ママン

天然酵母を作った手作りパン屋さん「パンの家ラ・ママン」。
国分寺駅から徒歩4分のアクセスの良いお店です。

国産小麦と天然酵母を使ったパンは、安心して美味しくいただくことが出来ます。
近隣の保育園では「パンの家ラ・ママン」のパンが納入されているそうです!

子どもやアレルギー持ちのお子様にも優しいパン屋さんです。
パンの家ラ・ママン
住所:東京都国分寺市本町2丁目23−3
電話番号:042-325-5107
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日
URL:東京都国分寺市本町2丁目23−3

コッペパン ぐーちょきパン

「コッペパン ぐーちょきパン」は、好きな具材をはさめるコッペパン専門店です。
しっとりふわふわのコッペパンにはさめるのは、25種類以上のフィリングと10種類のトッピング!

甘いフィリングにはピーナッツやチョコレート、北海道ミルク、ジャムやつぶあんなどがあります。
シンプルなフィリングにトッピングでホイップクリームやクリームチーズを組み合わせることが出来てついついいっぱいトッピングしたくなってしまいそうです。

おかずフィリングには、たまごやさくさくコロッケやタンドリーチキンなど美味しそうなお惣菜フィリングが沢山!
トッピングも明太子マヨネーズやチーズ、野菜などがあります。
種類豊富でどれにしようかまよってしまいそうですね。

是非自分好みのコッペパンを見つけてみましょう。

コッペパン ぐーちょきパン
住所:東京都国分寺市本多2丁目16
電話番号:042-312-2175
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
URL:コッペパンぐーちょきパンホームページ

アンデルセン セレオ国分寺店

石窯で焼き上げるパンがおすすめのパン屋さん「アンデルセン」。
遠赤外線効果で、外は香ばしく、中はしっとり、もっちりと仕上がっています。

種類豊富な取り揃えの中で、りんごを使った発酵種を使用した「ファーマーズブレッド」は風味豊かで香ばしい焼き皮、そして中はしっとりした食感に仕上がっています。
国分寺野菜「コクベジ」を使用したフォカッチャなどの国分寺店のオリジナル商品もあるので是非チェックしてみましょう。

店内では、イートインもできます。
アンデルセン セレオ国分寺店
住所:東京都国分寺市南町3丁目20−3 セレオ国分寺1F
電話番号:042-312-2046
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
URL:アンデルセンホームページ

サンメリー石窯パン工房 国分寺日吉町店

スペインから取り寄せた石窯で焼き上げるパンが自慢のパン屋さん「サンメリー石窯パン酵母」。
遠赤外線効果で、外皮の旨味と中はしっとりとした食感を楽しむことが出来ます。

外壁には、石窯でパンを焼き上げる姿が描かれていて印象的です。
また、テラスでは、焼き立てのパンをいただくことも出来ます。

是非時間のある時には、熱々の焼き立てパンを味わってみましょう。
サンメリー石窯パン工房 国分寺日吉町店
住所:東京都国分寺市日吉町3丁目3−3
電話番号:042-329-8570
営業時間:平日9:00~19:30、土日8:00~19:30
定休日:年中無休
URL:サンメリー石窯パン工房ホームページ

ベーカリーハース

国産小麦と自家製の天然酵母を使用したこだわりのパン屋さん「ベーカリーハース」。
口コミで人気沸騰したこちらのお店には、常時30種類ほどのパンが並びます。

15時間発酵させて焼いたパンは、時にはお昼前に売り切れるほどの人気ぶりです。
卵が使われていないので卵アレルギーのお子様にも安心のパン屋さん。

ハード系のパンがお好みの方には特におすすめのお店です。
ベーカリーハース
住所:東京都国分寺市光町1丁目37−17
電話番号:042-511-3682
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日、月曜日、木曜日
URL:なし

フェルマータ

地元の人からも大人気の「フェルマータ」。
売り切れ次第閉店となるこちらのお店では、予約して取り置きしている人もいます。

とっても柔らかい食パンも人気です。
塩パンやクロワッサンなどに加えてブルトンヌやムランゲなどの焼き菓子も人気となっています。

「フェルマータ」のパンは小麦やバターなどの素材にこだわりながらもリーズナブル!
是非早めの時間に寄ってみてください。
フェルマータ
住所:東京都国分寺市西町5丁目36−7
電話番号:042-534-3334
営業時間:月10:00~19:00、火~金8:00~19:00、土7:00~19:00
定休日:日曜日
URL:なし

ボンデセール 国分寺店

国分寺市西友の1階にある「ボンデセール」。
「ボンデセール」は、伊藤製パンの直営ベーカリーです。

焼きたてパンを関東中心に出店しているこちらのお店では、美味しいパンが種類豊富に取り揃えられています。
西友の店内にあるため、お買い物をしながら美味しいパンを購入できるところもおすすめです。
ボンデセール 国分寺店
住所:東京都国分寺市本町2丁目10−2 西友B1F
電話番号:042-322-3431
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
URL:ポンデセールホームページ

サンジェルマン 西国分寺店

1970年渋谷に1号店をオープンさせた「サンジェルマン」。
お店のコンセプト通り新鮮でおいしいパンを安心して食べることが出来るパン屋さんとなっています。

長年愛されてきた商品や季節の新商品など何度も行きたくなるお店です。
種類豊富なパンですが、石臼挽ライ麦粉を使用した、「トラディッション ドゥ ムール」なども取り扱われています。

店舗も沢山あり、多くの人に愛されるパン屋さんです。
是非近くまで来たら寄ってみましょう!
サンジェルマン 西国分寺店
住所:東京都国分寺市泉町3丁目35−1 西国分寺レガ1階
電話番号:042-324-9591
営業時間:10:00~21:00、日曜日10:00~20:00
定休日:なし
URL:サンジェルマンホームページ

ミニワン ノノワ西国分寺店

2006年に誕生した「Mini One」は、1984年に札幌のドンクで生まれたミニクロワッサンを独自ブランド化したお店です。
量り売りスタイルで、好きなだけ好きなパンを選ぶことが出来るので気軽に立ち寄ることが出来ます。

「デイリー・ピクニック・スタンド」で、「ちょっとうれしい」を作り出すスタイルがリピーターも多く人気です。
ミニクロワッサンをはじめ、チョコ味のミニクロワッサンや様々なミニサイズのパンを販売しています。

種類豊富で美味しいミニパンでティータイムやブレックファストが楽しくなりそうですね。
ミニワン ノノワ西国分寺店
住所:東京都国分寺市西恋ケ窪2丁目1 18nonowa西国分寺1F
電話番号:042-316-8608
営業時間:平日8:00~22:00、土日8:00~21:00
定休日:
URL:ミニワンホームページ

箱根ベーカリー 国分寺店

厳選された上質な材料を使用したパンが人気の「箱根ベーカリー」。
箱根で生まれた「箱根ベーカリー」は、今では沢山の支店を持つ人気店となりました。

店内も落ち着いた雰囲気が漂っていて素敵です。
一番人気なのは、バターの香りが広がる「クロワッサン」。

他にも箱根神社の龍心水と酒種を使用して「龍心あんぱん」や「シナモンロール」も人気の商品です。

箱根ベーカリー 国分寺店
住所:東京都国分寺市本町3丁目1−1 ミーツ国分寺1F
電話番号:042-349-6694
営業時間:7:00~22:00
定休日:
URL:箱根ベーカリーホームページ

バニトイベーグル 国分寺店

国分寺駅北口から徒歩5分の所にあるベーグル専門店「バニトイベーグル国分寺店」。
ショーケースには、30種類以上ものベーグルが並び、どれを選ぼうか迷ってしまいそうなほどです。

メニューにはベーグルサンドメニューもあり、甘い系のフィリングと食事系のサンドが用意されています。
甘い系のフィリングには、いちじくクリームサンドやあんこクリームチーズサンドやハニーウォールナッツサンドなど美味しそうなフィリングがありどれも美味しそうです。

食事系のサンドには、チキンサラダサンドやサーモンクリームサンド、ローストビーフサンドなど十分食事としてメインになるベーグルが揃っています。
そのままのベーグルも種類豊富でおすすめ!

ちょっと贅沢に楽しみたいときにはサンドもおすすめです。
電話で予約することも出来るので、予約してから取りに行くのも手間が省けるので是非試してみてください。

バニトイベーグル 国分寺店
住所:東京都国分寺市本多1丁目1−21
電話番号:042-312-2525
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
URL:バニトイベーグルホームページ

ブーランジェリー・アヤカ

自家製自然酵母でパンを作る「ブーランジェリーAYAKA」。
国産小麦を使用し、無添加のパンは小さい子どもからお年寄りまで安心して食べることが出来ます。

なかには、卵、乳不使用の低アレルゲンパンなども取り扱っていて、アレルギーが心配な子どもたちにも安心です。
店内に並ぶ多種多様な美味しそうなパンには、手間暇惜しまずこだわって作られた店主のやさしさや真心が伝わってきます。
ブーランジェリー・アヤカ
住所:東京都府中市武蔵台2丁目23−3
電話番号:042-312-0866
営業時間:平日8:00~18:00、土9:00~18:00
定休日:日曜日
URL:ブーランジェリー・アヤカホームページ

<下に続く>

美味しそうなパンが並ぶ国分寺のパン屋さんを巡ってみよう!

国分寺には素材や作り方にこだわった美味しいパン屋さんが沢山あります。
それぞれのお店の人気パンやこだわりは様々ですが、どの店もパンへの愛情とこだわり、食べる人への愛情が伝わってきます。

朝はパン派の人も、おやつやピクニックにパンを食べる人も是非行っていただきたいお店ばかり!
近くの方はもちろん、ちょっと足を延ばして国分寺に来たらパン屋さん巡りもしてみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line