どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/11

エア・カナダ プレミアム祭りが表参道で開催中!

エア・カナダ プレミアム祭りが4月11日(木)〜4月21日(日)、表参道のCOMMUNE 2ndで開催しています。
会場では、エア・カナダの座席の「ビジネスクラス」「プレミアムエコノミークラス」のVR体験や、オリジナルのカナダ料理を楽しめます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ethan mcarthur 703645 unsplash  1  min

【初めに】エア・カナダってどんな会社?

エア・カナダは、北米に拠点を置く空港会社で、北米の空港会社の中では唯一、四つ星認定を受けている会社のです。
数多くの賞を受賞しており、今年は、イギリスに拠点を置くスカイトラックス社から北米ベストエアライン賞、トリップアドバイザー社からトラベラーズチョイスアウォードと、ベストビジネスクラスエアラインノースアメリカを受賞するなど、数々の賞を受賞しています。

<下に続く>

エア・カナダ プレミアム祭りってどんなイベント?

null

エア・カナダプレミアム祭りでは、主に2つの体験ができます。

ビジネスクラスフライト体験

飛行機座席

エア・カナダプレミアム祭りでは、VRを使った、ビジネスクラスのフライト体験が出来ます。
エア・カナダのビジネスクラスはトリップアドバイザー社から表彰を受けており、とても質の高いものとなっているので、1度体験してみるのがおすすめです。

カナダ料理を味わえる!

null

エア・カナダプレミアム祭りでは、たくさんのカナダ風アレンジ料理を味わえます。
各店舗でそれぞれ違ったカナダ風のアレンジが加えられており、お肉や魚、お酒などを楽しめます。

<下に続く>

エア・カナダ プレミアム祭りで楽しめるグルメを紹介!

null

では、エア・カナダ プレミアム祭りのレストランをみていきましょう。
エア・カナダ プレミアム祭りには、以下のレストランがあります。

  1. TOBACCO STAND
  2. BROOKLYN RIBBON FRIES
  3. ban ban Gyoza
  4. TonPai Chicken
  5. DOTE CAFE / The LODGE
  6. Beer Brain
  7. FISH COOP STAND
  8. SCHMATZ
  9. iki-ba
  10. LULU/TAPAS BAR

TOBACCO STAND

null

TOBACCO STANDは、タバコ専門店から発展したお店で、ストックホルムで焙煎されたコーヒーを味わえるお店です。
今回のイベントでのおすすめはカナダ産のワインです。

エア・カナダ プレミアム祭りでは、様々なお肉や魚を使った料理が味わえるので、自分なりに赤ワインと白ワインをペアリングして楽しめます。
場所も敷地内の1番手前にあるので食事を楽しむ前に持ち合わせるのがおすすめです。

BROOKLYN RIBBON FRIES

null

BROOKLYN RIBBON FRIESは、こだわりのジンジャーエールとポテト料理がおすすめのお店です。
今回のおすすめはプティン風リボンフライです。

特別な作り方で作られた一本に繋がっているフライドポテトに焼く肉のタレを加えた甘辛いグレービーソースとパルメザンチーズ、ベーコンチップがかけられています。
ベーコンチップはが味に奥深さを加えており、ボリュームもありつつ、気軽に味わえる一品です。

ban ban Gyoza

null

ban ban Gyozaは、ドイツ人のオーナーがドイツ人の視点で日本の屋台料理を提供する、というコンセプトを持った餃子とカクテルのお店です。
今回のおすすめはメープルシェイクです。

牛乳とメープルを組み合わせたシンプルな一品で会場内の食べ歩きにぴったりの品になっています。

TonPai Chicken

null

TonPai Chickenは、タイ料理やアジアの料理をベースにした、女性に人気のお店です。
おすすめはカナダポークのココナツライスプレートです。

カナダポークのココナツライスプレートは、タイ料理のカオマンガイをベースにアレンジしたライスプレートになっており、甘辛の生姜ソースがかかっています。
具材を全部混ぜてレモンを絞って食べるのがおすすめの食べ方です。

DOTE CAFE / The LODGE

null

DOTE CAFE / The LODGEは、主にガーリックライスとステーキなど、ボリュームのある料理を味わえるお店です。このお店の野菜は自家栽培したもので新鮮な野菜も味わえます。

おすすめは、カナダ産ベイビーバックリブと、スモアサンド マンゴーソース添えです。
バックリブはミートソースで仕上げられていて絶品です。

スモアサンドとは、焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んで作られる、カナダやアメリカで伝統的なデザートのことで、マシュマロとチョコレートの甘さとグラハムクラッカーの塩気が絶妙に組み合わさった一品です。
DOTE CAFE / The LODGEではこのスモアサンドにマンゴーソースが添えられたものを楽しめます。

Beer Brain

null

Beer Brainは、国内外のクラフトビールを取り扱う、クラフトビール専門店で、今回はカナダのクラフトビールを提供しています。
おすすめは、やはりカナダクラフトビールで、パラレル49とストレンジフェローズのIPAビールとサワーエールとなっています。

ビール好きには是非飲んで欲しいビールとなっています。

FISH COOP STAND

null

FISH COOP STANDは、様々なシーフード料理とお酒が楽しめるお店です。
今回のおすすめはカナダ産シュリンプカクテルです。

甘エビをオーロラソースとレモンで仕上げたカクテルスタイルの一品で、甘エビは小粒ながらもとても甘く、お手軽に食べられるので、おつまみや軽い食事にぴったりのものになっています。

Kevinのコメント
小ぶりながら旨味がぎっしり詰まったプリプリのえび、ダイス状にカットされたフレッシュトマトが添えられた見た目にも楽しめます。

一口食べると、エビの旨味がガツンときた後にトマトの爽やかな後味がスッと抜け、病みつきに!
ビールにもワインにも相性のいい一品です。

SCHMATZ

null

SCHMATZは、ドイツ風のカツレツを挟んだ、シュニッツェルバーガーを楽しめるハンバーガーのお店です。
このお店のおすすめは、カナダポークのカマンベールメープルバーガーです。

このハンバーガーは、ドイツ風の豚のカツレツ、シュニッツェルのハンバーガーをベースにカマンベールのフライと、メープルを組み合わせたボリュームのあるハンバーガーになっていて絶品です。

iki-ba

null

iki-baは、元は原宿に店を構え、最近表参道に移転した、旬の野菜を作った手作り料理を提供するお店です。
今回のイベントであるCOMMUNE 2ndに常設しています。

今回のおすすめは、カナディアン肉寿司です。
牛もも肉を低温調理したものを使用しており、グレービーソースと醤油ハラペーニョと組み合わせ、少しスパイシーに、カナダ風に仕上げられた一品です。

Kevinのコメント
見た目から贅沢な肉寿司。

食べ応えのある牛モモ肉は、味も抜群!
そこに、カナダ風に仕上げたグレイビーソースと醤油ハラペーニョがいいアクセントになっています!

お寿司自体が大きいので、ボリュームも満点。
2個、3個と手が伸びてしまう一品です。

LULU/TAPAS BAR

null

LULU/TAPAS BARは、スペインのサンセバスチャン発祥の、気軽なバーテイストのお店で、お肉料理がおすすめです。

今回のイベントでのおすすめは、グレイビーで食べるローストポークです。
グレイビーソースは、豚の油と赤ワインをよく煮込んで作られたこだわりのソースで、ローストポークは、豚の塊肉を一気にグリルした食べ応えのある一品です。

<下に続く>

エア・カナダおすすめのサービス

null

また、今回のイベントに先立って、エア・カナダマーケティング責任者の笹渕様にエアカナダのおすすめのサービスを2点ご紹介いただきました。

乗り継ぎの簡易化

荷物

エア・カナダを利用して日本からカナダの目的地に向かう場合、経由地での荷物のピックアップが不要になります。
本来ならば、経由地で荷物をピックアップして国内線に乗り継ぎ、目的地に向かうところを、エア・カナダでは日本で預けた荷物を目的地まで直行させるサービスを行なっています。

経由地での移動の手間などが省けるのでとても便利なサービスです。

アメリカへの乗り継ぎの簡易化

アメリカドル

普段アメリカへ向かう際にエア・カナダを利用して向かうことは少ないかと思われますが、実は、エア・カナダを利用しての乗り継ぎはとても便利なサービスになっています。

エア・カナダを利用して、アメリカへ向かう経由地点をカナダの空港にすると、その経由地のカナダの空港でアメリカへの入国審査と税関審査を完了させることができます。

アメリカの入国審査は、思いのほか長く待たされたり、苦労することが多々あります。
しかし、エア・カナダを利用したアメリカ渡航だと、入国審査はわずか10分程度で済む場合も!

アメリカに着いてから空港を出るまでスムーズになります。

Kevinのコメント
特に、お休みの時期と被ると長くなる傾向にありますよね。
実際に私もニューヨークへ言った際に1時間半入国審査待たされた経験があります。

カナダ経由でアメリカ全土の入国審査が短くなるのなら、ぜひ使ってみたいな〜と思いますよね!
<下に続く>

カナダ風アレンジ料理を堪能しよう!

ここまで見てきたように、エア・カナダ プレミアム祭りでは、フライト体験や様々なカナダ風アレンジ料理を味わえます。
どれも絶品でこの期間にしか食べられないオリジナルの料理なので、是非楽しんでみるのがおすすめです。

エア・カナダ プレミアム祭りで、カナダ料理に触れて、カナダの魅力を楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line