どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/09

大井町の観光スポット、おすすめ10選。いつもと違う大人の遊び

品川区にある大井町駅。
会社員が多く、飲み屋も多いイメージがあると思いますが、飲み屋のほかにも、駅前にあるアトレ大井町をはじめ、ショッピングスポットや観光スポットがたくさんあります。

今回は、そんな大井町の観光スポットをご紹介します。
実際に行った口コミや感想を紹介しています!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ooi

観光スポット?大井町ってどんなところ?

null

大井町の観光スポットを紹介する前に、大井町とはどんなところか簡単に説明します。
大井町駅は東口と西口で雰囲気がガラリと変わる街です。

東口はヤマダ電機系列の家電量販店LABIの大型店舗があり、閑静な雰囲気の住宅街が広がります。
西友もあるので買い物には困りません。

昔ながらの商店街もあり、昭和を感じることのできる居酒屋や飲食店が立ち並びます。
西口はイトーヨーカドーや品川区役所まで続く商店街があり、東口よりも活気を感じることができるでしょう。

大井町は品川まで3分。3路線が乗り入れる超便利エリア

null

大井町駅は、JR東日本、東京急行電鉄、東京臨海高速鉄道の3路線が乗り入れる便利な駅です。
品川駅まで3分、それだけでなく東京駅までは15分、大宮駅もJRで乗り換えなしで行くことができます。

東急では自然豊かな二子玉川駅や溝の口駅まで、りんかい線では東京ビッグサイト最寄りの国際展示場駅や新木場駅まで行くことができる、とても利便性の良い駅です。
電車だけでなく、駅前ロータリーからは蒲田駅や東京テレポート駅、天王洲アイル駅まで行けるバスが出ています。

大井町は住みたい街の穴場として人気

null

そんな利便性の良い駅ながらも、隣の品川駅より家賃が安く、住みたい街としても人気です。
駅前にアトレや阪急大井町ガーデンなどのショッピングスポットが多くあり、買い物に便利でファミリーだけではなく、一人暮らしにも人気のエリアとなっています。

駅のすぐ近くに品川区役所もあり、交通の便だけでなく生活するのにも向いている駅です。

大井町は大人デートやオトナ女子におすすめ

null

大井町駅は住むだけでなく、大人デートやオトナ女子にもおすすめのエリアです。
駅前のショッピングスポットはもちろん、飲食店や喫茶店が多く食事をしながらゆっくり話を楽しめます。

<下に続く>

大井町が観光、大人デート、オトナ女子におすすめの理由

null

駅前には劇団四季の四季劇場やゆったり温泉を楽しめるおふろの王様、また飲食店や飲み屋が多くあります。
劇団四季を楽しんだ後にランチで楽しく話し、温泉でゆったりした気分になり、夜は飲み屋をはしごするなど、朝から夜まで楽しめる街です。

観光スポットは劇団四季以外にもあり、何回行っても楽しめる街となっています。

下町系から最新系のお店まで楽しめる

null

下町系といえば、50店舗ほどの飲み屋が並ぶ「東小路飲食店街」と「すずらん通り」「平和小路」でしょう。
昭和の雰囲気を味わえる飲み屋が多く、さらに安いので飲み屋をはしごすることもできます。

最新系といえば、2018年8月に「複合スポーツエンタテインメント施設」のスポルが大井町駅前にできました。
子どもから大人まで楽しめる最新のエンタテインメント施設です。

自然もカルチャーもアクティビティも楽しめる

公園 自然

近くにある「大井公園」は幼児から小学生まで遊べる遊具が多くある、緑豊かな公園です。
定番のブランコや砂場、渦巻きの形の大型複合滑り台や両面滑り台、立派なグラウンドもありボール遊びも楽しめます。

品川区立総合区民会館の「きゅりあん」は大ホールや小ホールを備えた複合文化施設です。
いろいろなコンサートや演劇などが行われており、様々な文化に触れあえることができる施設となっています。

いつものデートに飽きたら、マンネリ解消に大井町

デート

ショッピングだけではなく、エンターテイメントから居酒屋はしごのせんべろデート、活動的に動くアクティビティ施設やおふろにつかってまったりとしたデートなどいろいろなデートを楽しめます。
いつものデートに飽きたら是非大井町に行ってデートしてみてください。

<下に続く>

大人デート、オトナ女子も!大井町周辺の観光スポット、おすすめ10選

ハート型のお供え

では、大井町の観光スポットをみていきましょう。
大井町の観光スポットには、以下のところがあります。

  1. 品川宿御朱印巡り
  2. 四季劇場(夏)
  3. キャッツシアター
  4. スポル
  5. 阪急大井町ガーデン
  6. おふろの王様
  7. アトレ大井町
  8. きゅりあん
  9. 公園巡り
  10. 東海七福神巡り

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

品川宿御朱印巡り

品川宿(しながわじゅく)は、東海道五十三次の宿場の一つです。
品川は平安時代からその地名があり、江戸で東海道宿駅伝馬制度が定められ品川は第一の宿駅となりました。

沿道には由緒ある社寺が多く、その社寺を巡るのが品川宿御朱印巡りです。
コースは、京急線北品川駅から大井町付近の青物横丁までとなります。

回れる社寺は利田神社、一心寺、養願寺、品川神社、寄木神社、荏原神社、天妙国寺、品川寺、海雲寺と多くの社寺があります。
利田神社は無人社のため御朱印はありませんが、東京唯一の鯨碑があり、江戸を驚かせた三大動物の内の1つ「寛政の鯨」の骨が埋められていますので、時間があれば寄りたい場所です。

散歩がてら、いろいろな社寺を見て回るのも楽しい気分になれます。

品川宿御朱印巡り
品川神社の情報になります。
住所:東京都品川区北品川3丁目7-15
電話番号:03-3474-5575
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:https://shinagawajinja.tokyo/

四季劇場(夏)

大井町と言えば、劇団四季という方も多いのではないでしょうか。
ここ大井町には、駅の近くに四季劇場(夏)があり、ライオンキングなどの素晴らしい劇を観ることができます。

キャストの歌や動きが素晴らしく、最初から最後までその舞台に引き込まれること間違いないでしょう。
近くにイトーヨーカドーやアトレ大井町、商店街もあり、舞台の前後で食事をすることもできます。

大井町に来るならば、ぜひ一度は見た方が良い場所になります。

四季劇場(夏)の口コミ

〜20代/女性

駅から近く、四季劇場までの道に飲食店がいろいろとあるので、観劇前後に食事がしやすくて便利です。
劇場内部は意外に狭く感じるが、後ろのほうの席でもステージがよく見えて林長官があり良かったです。
お土産売り場が一か所だけなのですごく混むのがやや難点です。

四季劇場(夏)
住所:東京都品川区広町2丁目1-18
電話番号: 0570-008-110
営業時間:公演による
定休日:公演による
入場料や利用料:公演による
URL:https://www.shiki.jp/theatres/4017/

キャッツシアター

四季劇場(夏)のすぐ隣にある建物は、劇団四季の「キャッツシアター」です。
キャッツシアターでは、舞台「キャッツ」の上演のみ行っています。

キャッツは日本上演35周年、通算公演回数10,000回を見据えるロングラン上演となっています。
人々がミュージカルと聞いて連想するイメージを超えた独創性を持つキャッツ。

何度観ても新しい発見があるキャッツだからこそ、皆から愛されロングラン上演となっています。
想像以上の-力のキャッツの魅力を、一度味わってみてください。

キャッツシアター
住所:東京都品川区広町2丁目1-18
電話番号: 0570-008-110
営業時間:公演による
定休日:公演による
入場料や利用料:公演による
URL:https://www.shiki.jp/theatres/0920/

スポル

2020年、東京オリンピック、パラリンピック開催に向けてスポーツの注目が高まる中、大井町駅前に複合スポーツエンタテインメント施設の「スポル」が誕生しました。
約24,000㎡の敷地にサーフィンやアーチェリー、ボルダリングなど8種類のスポーツを含む13の施設が入っています。

スポーツ以外にも脱出アトラクションやキッズランドがあり、大人から子供まで楽しめる施設です。
四季劇場の真横にあるので、観劇後にスポーツでひと汗かくのもおすすめです。

ここでしか味わえない貴重な体験ができる、魅力あふれる施設となっています。

スポル
住所:東京都品川区広町2丁目1-19
電話番号:03-3775-1827
営業時間:07:00~23:00(月~土)
     07:00~21:00(日)
定休日:なし
入場料や利用料:入場無料。各施設利用料金は有料で、各施設ごとに利用料金が異なります。
URL:https://www.sporu.jp/

スポル大井町の施設と料金紹介!Citywaveやパデル、グランピングシティウェーブ(Citywave)が楽しめるスポル大井町とは? p-twitter:(http...

阪急大井町ガーデン

JR大井町駅より徒歩1分の場所に位置する阪急大井町ガーデン。
ホテルアワーズイン阪急と、阪急百貨店大井食品館やテニススクールやカフェ、100円ショップなどの日常的に使う商品を取り扱う店舗や飲食店などで構成された複合施設です。

外観は緑の植物に覆われており、2014年度「緑化大賞」を受賞しています。
この賞は、品川区が特に周辺地域の環境と景観の向上に資するような優れた緑化が行われた物件に対しておくられる賞です。

緑の豊かさに囲まれながら、ゆったりとショッピングを楽しめる施設となっています。

40代/女性

JR大井町駅西口側にある商業複合施設です。
上層階は阪急アワーズインホテルとスーパー銭湯「おふろの湯」とテニススクール、
1~2階は阪急百貨店食品館と複合商業施設が入っています。
近所なので日常的に買い物に行っております。
建物外観が緑化されていてきれいなのと,飲食店レストランも充実しているので,休日は人が多いです。
特にサンマルクカフェなど,カフェ店は休日午後は,ほぼ満席状況です。

阪急大井町ガーデン
住所:東京都品川区大井1丁目50-5
電話番号: 03-3775-9524
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
入場料や利用料:無料
URL:https://www.ooimachi-garden.com/

おふろの王様

阪急大井町ガーデン内にある「おふろの王様」。
大井町店では、13種類のお風呂と女性専用の漢方よもぎ蒸しサウナや4種類の岩盤浴、ボディケアやアロマトリートメントまで楽しめることができます。

岩盤浴は男女共通でゆっくりくつろげるため、彼氏とのゆったりデートにも使える場所です。
食事処やアイス売り場もあるので、お風呂上りにおいしいご飯を食べるのも良いですね。

お風呂には、疲れと心を癒す効果があります。
お風呂に入って日々の疲れを癒し、岩盤浴で体を温め老廃物を排出し、デトックスする日を作ってみてはいかがでしょうか。

毎月、店舗独自で趣向を凝らしたイベントも開催しているので、何回行っても楽しめます。

おふろの王様の口コミ

〜20代/女性

大井町駅から徒歩約1分ほど、阪急大井町ガーデンの中にあります。
温泉はもちろん、岩盤浴やエステ・あかすりなどのサービスもあり、大井町周辺で人気のスポットです。
休日は混みあっているので、岩盤浴を利用する場合は空いている時間帯を狙うと良いかもしれません。

おふろの王様
住所:東京都品川区大井1丁目50-5
電話番号: 03-5709-2603
営業時間:9:30~翌朝8:30
定休日:なし
入場料や利用料:平日 大人1,250円 小人800円
        休日 大人1,550円 小人800円
URL:https://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/

アトレ大井町

大井町駅で存在感をはなつのがこちらのアトレ大井町です。
大井町駅直結のアトレ大井町、そのすぐ近くにあるアトレ大井町2とあり、ショッピングに便利な建物となっています。

飲食店やショッピングセンターはもちろん、有隣堂やエステサロン、眼科や成城石井といったスーパーが入っているため、生活のすべてをここで補えるといっても過言ではありません。
特におすすめしたいのが、アトレ大井町5階にあるピロースタンド

枕専門店になりますが、自分だけのオーダー枕を作ることができます。
元気と綺麗のもとは快適な眠りから作られるので、自分にぴったりの枕を作るのも良いでしょう。

アトレ大井町の口コミ

40代/女性

JR大井町駅直上にある駅ビルです。
アトレ1とアトレ2とビルが2つあります。
近所なので買い物によく出かけています。
アトレ1は,複合ショッピング施設ですが,ユニクロ,ロフト,無印良品も入っており,よく買い物しています。
アトレ2にはカルディがあります。アトレ1の飲食店街も充実しています。

20代/女性

大井町観光の際、何度も行っています。JR大井町駅に併設されていて改札前正面にあります。美味しいお惣菜が豊富で疲れて帰ってきた日などは助かります。上に行くとファッション、ロフト、カフェレストランなどがあります。待ち合わせまでの時間合わせに丁度いいです。文房具やコスメや雑貨など日用品購入もできます。日常のちょっとしたお出かけデパートです。

アトレ大井町
住所:東京都品川区大井1-2-1
電話番号: 03-5709-7777
営業時間:10:00~21:00(ショッピング)
     11:00~22:30(レストラン)
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:https://www.atre.co.jp/store/oimachi

きゅりあん

「きゅりあん」は、一般公募で選ばれた品川区立総合区民会館の愛称です。
「きゅりあん」は、ラテン語で「集会所」を意味する「キュリア(curia)」が語源の造語で人が集まり、ふれあうようにとつけられました。

施設内は大小のイベントホール、会議室、講習室、茶室、調理室などさまざまな部屋からなっており、いろいろなイベントやミュージカルを開催しています。
インターネットで催し物の案内を確認、チケットの購入もできるので、事前に見て気になるものがあれば立ち寄ってみてください。

多くの方の文化芸術、生涯学習、コミュニティ活動の場となっています。

40代/女性

品川区の施設で,大ホール,小ホール,会議室などがあり,イベントやコンサートが良く行われているところです。
観光スポットというより,イベントホールとしてのイメージです。

きゅりあん
住所:東京都品川区東大井5-18-1
電話番号:03-5479-4100
営業時間:9:00~21:30
定休日:年末年始(12月29日~1月3日)
入場料や利用料:無料
URL:http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

公園巡り

最初にご紹介した「大井公園」の他にも、大井町は多くの公園がある街です。
品川区役所の目の前にある「しながわ中央公園」は、健康遊具や芝生や水路、噴水があり、夏には水遊びも楽しめる広い公園となっています。

芝生もあるので、ハイハイ時期の赤ちゃんも楽しめる公園です。
品川区役所とは逆方面にあるのが「浅間台公園」になります。

こちらはスプリング遊具、ブランコのみのシンプルな公園ですが、すずらん通りという商店街の中に位置するため、商店街で買ったものを食べるときに休憩できる憩いの場所です。
遊具が少ないので、バドミントンなどでも楽しめるでしょう。

大井町駅と青物横丁駅の間に位置するのが、しながわ百景にも選ばれている「二日市公園」です。
複合遊具や柵に囲まれた砂場、ブランコやネットで囲まれたキャッチボール場があり、幼児から小学生まで遊べます。

お子さんがいるなら、公園巡りで大井町を巡ってみるのも楽しめます。

公園巡り
しながわ中央公園の情報になります。
住所:西品川一丁目27、28、20番
電話番号:03-5740-5037
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000349.html

東海七福神巡り

最後にご紹介するのが、北品川から大森までの約4.5キロ、旧東海道を歩く「東海七福神巡り」です。
江戸時代から盛んになったといわれる七福神巡りは、幸福の神様として信仰される恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋尊の七福神を祀る社寺をめぐることで籠を受け、福を授かるとの言い伝えがあります。

七社寺お巡り用の「参拝記念色紙」、各社寺で七福神増を集めて完成する「七福神宝船」があり、参観期間は毎年元旦から1月15日までの期間です。
巡る社寺は最初に説明した品川宿御朱印巡りと一部かぶっており、品川神社、養願寺、一心寺、荏原神社、品川寺、天祖諏訪神社、磐井神社となっています。

かぶっていないのは、天祖諏訪神社、磐井神社で、それぞれ「財宝と人望と出世をもたらす神、福禄寿」と「富貴海運をもたらす神、弁財天」を祀っています。
東海七福神巡りをして、福を授かってみてはいかがでしょうか。

東海七福神巡り
天祖諏訪神社の情報になります。
住所:東京都品川区南大井1-4-1
電話番号:03-3765-2061
営業時間:9:00~16:00
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:http://www.tensosuwa-jinja.jp/

<下に続く>

大井町を観光。くつろげるおしゃれなカフェ、おすすめ5選

カフェ

では、大井町のおすすめカフェをみていきましょう。
大井町のおすすめカフェには、以下のところがあります。

  1. 茶豆珈琲
  2. アンクルJr.
  3. GROVE Café&Green
  4. グラムスカフェ
  5. 高倉町珈琲

続いて、それぞれのカフェを詳しくみていきます。

茶豆珈琲

大井町駅より徒歩4分の茶豆珈琲。
茶豆珈琲は、良質な豆をさらに厳選するために1粒1粒ハンドピックを施した後、少量ずつ手廻しで焼くという手間をかけ出来た珈琲です。

ブラジルやタンザニアなどの産地も選ぶことができ、丁寧な選別と焙煎で豆の個性を引き出すとともに、良くない豆を排除した、おいしく味わえる珈琲となっています。
また、この店で注目するべきなのは珈琲だけではなく食事メニューにあるボルシチです。

店主が茶豆珈琲を始める前に10年勤めたお店で考案された、ポークを使うことでヘルシーに、ワインを使って煮込むことでより贅沢な一品となり、看板メニューにもなった品です。
茶豆珈琲を始めるにあたり、珈琲一本で勝負しようと思った店主が、このボルシチならとメニューに載せた品となっており、珈琲同様是非味わってみたい品となっています。

ボルシチのみ予約ができるので、劇団四季公演を観る日は予約していった方が安心です。

茶豆珈琲
住所:東京都品川区大井1-21-18
電話番号:03-3776-7767
営業時間:平日 7:30~18:00
     土曜 10:00~18:00
定休日:日曜(祝日は不定休)
URL:http://www1.cts.ne.jp/~chamame/

アンクルJr.

大井町駅より徒歩5分のアンクルJr.(ジュニア)は、欧風カレーが絶品と話題の店になります。
ランチは毎日日替わりで、カレー、パスタ、パニーニ、他にパエリアやドリアやタコライスなど1種類の計4種類のメニューになります。

自家製のカレーはライスと別の器に盛られており、まろやかながらもスパイシーで、あとからじんわりと辛さがやってきます。
店内はほっこりしていて、女性客も多くいます。

ランチにはプラス100円で珈琲をつけることができるので、絶品カレーを食べた後に、ひと息ついてゆっくりしてはいかがでしょうか。

アンクルJr.
住所:東京都品川区二葉1-19-1
電話番号:03-5702-5441
営業時間:11:00〜18:00
定休日:日曜・祝日
URL:https://www.facebook.com/AnkuruJr

GROVE Café&Green

大井町駅より徒歩5分、一軒家をリノベーションしたナチュラルな雰囲気のカフェです。
開放的な緑あふれるテラスが魅力で、農薬や化学肥料を使わないオーガニック野菜を使用した野菜料理や、手作りスイーツが売りとなっています。

また、庭でBBQを楽しむことができ、子どもと一緒でも、大人数でも楽しめることができます。
夏は3週間前には予約で埋まってしまうので、早めにBBQの予約をした方が良いでしょう。

ランチもおいしく、ハンバーガーは本場ニューヨークで勉強したこだわり具合です。
天気が良い日には、テラス席で食べると、料理のおいしさに自然のスパイスが足されてよりおいしく感じます。

GROVE Café&Green
住所: 東京都品川区東大井4-14-13
電話番号:03-6712-8024
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:30
定休日:なし
URL:https://www.facebook.com/cafegrove.oi/

グラムスカフェ

1、2階が商業エリアのブリリア大井町ラヴィアンタワーに入っているグラムスカフェ。
焼きたてパンがおすすめで、あまり混んでいないのでゆったりできる、穴場カフェです。

フリーWi-Fiが飛んでいるため、パソコンを使って仕事をすることもできます。
平日、休日ともに朝7時30分から開店しており、ティータイムだけでなくモーニングも楽しめます。

店内はアットホームな雰囲気で小さいので、大勢ではなく少人数で行った方が良いでしょう。

グラムスカフェ
住所: 東京都品川区大井1丁目16−2
電話番号:03-6303-8407
営業時間:平日 7:30~19:00
     休日 7:30~18:00
定休日:なし
URL:なし

高倉町珈琲

柔らかく、ふわふわしてしっとりしているリコッタチーズのパンケーキが有名なお店です。
脂肪分が少ないリコッタチーズの軽い舌触りとメレンゲを焼く直前に混ぜ合わせ、専用グリルで両面を焼きあげています。

お得なモーニングのパンケーキセットからフルーツやクリーム、マスクメロンなど季節のパンケーキも楽しめるのでその日の気分で楽しめます。

高倉町珈琲
住所:東京都品川区大井1-22-16
電話番号:03-6429-9936
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
URL:https://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/oimachi/index.html

<下に続く>

大井町を観光するなら食べたいランチ、おすすめ5選

null

では、大井町のおすすめランチのお店をみていきましょう。
大井町のおすすめランチのお店には、以下のところがあります。

  1. 和渦
  2. 萬来園
  3. ピッツァマンオオイマチ
  4. ブルドック
  5. シバ

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

和渦

透きとおったシンプルなスープにほとんど縮れのない細麺、至高のラーメン店、和渦(わか)。
おすすめは、「特製醤油そば」です。

外観は古く、住宅地の中にあるため分かりづらいですが、1度行くと必ずリピートしたくなる味で、今までの醤油ラーメンの概念が覆されます。
近日、大井町駅と品川駅の間に移転し2019年4月リニューアルオープン予定です。

ラーメン好きに是非行っていただきたい店となっています。

和渦
移転後の情報を掲載します。詳細は未定です。
住所:東京都品川区北品川3-2-1
電話番号:不明
営業時間:不明
定休日:不明
URL:不明

萬来園

グルメで有名なアンジャッシュ渡部さんもブログで紹介しているお店です。
中華料理店で、昼は1000円ほどで楽しめる普通の街の中華、夜は紹介制の2~3万円ほどかかる高級中華割烹になるお店となっています。

おすすめは、海老チャーハン
チャーハンはしっとり派、パラパラ派と派閥が分かれていますが、こちらのチャーハンを食べれば、その派閥は何だったのかと思わずにいられない、次元を超えたチャーハンです。

昼は12時開店、12時30分ラストオーダーのため、開店前から行列ができており、早めに行って並んだ方が良いでしょう。

萬来園
住所:東京都品川区東大井5-6-8
電話番号:03-3450-5667
営業時間:12:00~12:30、17:30~21:30
定休日:水曜、日曜
URL:なし

ピッツァマンオオイマチ

ガレージを改装したような、蔦がからまる不思議な外観のこちらは、本格薪窯で焼き上げるピザ専門店です。
いろいろな種類のピザがあり、迷ってしまいますがハーフ&ハーフで頼めることができるので、2人で行けば4種類の味を楽しめます。

ランチセットは、好きなピザにサラダとソフトドリンクがセットになっていてお得です。
昼からピザと一緒にワインを頼んで飲んでいる方もいるので、ゆったりランチできる雰囲気となっています。

ピッツァマンオオイマチ
住所:東京都品川区大井1-11-8
電話番号:03-3774-0900
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日休み)
URL:なし

ブルドック

「お食事は大井一うまいやすい」の看板が目立つお店、ブルドックはとんねるずの番組で「きたなシュラン」3つ星を獲得した実力店です。
外観は綺麗とは言い難いですが、食事ボリュームがすごく、それなのに安く、看板通りだと衝撃を受けます。

女性は食べきれないくらいの量が出てきますので、少なめに頼んだ方が良いでしょう。
おすすめは、メンチカツ。

この店の名物で、大人の手のひらを広げたビッグサイズとなっています。

ブルドック
住所:東京都品川区東大井5-4-13
電話番号:03-3471-6709
営業時間:11:40~21:00
定休日:水曜・第3木曜
URL:https://www.facebook.com/pages/ブルドック/117517828304222

シバ

大井町駅すぐのインド・ネパール料理店の「シバ」。
ナンとカレーがものすごいボリュームがあり、おかわりをしなくても満腹になるお店です。

ここに来たら食べていただきたいものはチーズナン
食べている途中でチーズが垂れてくるほど、たっぷりチーズが入っています。

シバ
住所:東京都品川区大井1-1-6
電話番号:03-5742-3185
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:なし

<下に続く>

大井町を観光するなら食べたいディナー、おすすめ5選

null

では、大井町のおすすめディナーのお店をみていきましょう。
大井町のおすすめディナーのお店には、以下のところがあります。

  1. 魚菜由良
  2. 丸八とんかつ店
  3. しろたや
  4. 地酒屋のぼる
  5. いさ美寿司

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

魚菜由良

大井町の大人の隠れ家、魚菜由良。
鮮魚は築地、野菜は大田市場から仕入れている新鮮な食材を使い、旬の味とお酒を味わえるお店です。

こちらでは、前日までの予約で頼めるコースがおすすめです。
5,000円で12品も頼める、高いコストパフォーマンスを誇ります。

近日3号店オープン予定であり、勢いがある居酒屋です。

魚菜由良
住所:東京都品川区大井1-21-5
電話番号:03-6429-9165
営業時間:17:30~23:30
定休日:日、祝日、祝前日
URL:http://www.ooimachiyura.jp/

丸八とんかつ店

大井町にある老舗とんかつ屋です。
通し営業をしているので、早めに夕飯が食べたいときにも気軽に寄ることができます。

普通のとんかつではなく、卵を感じることのできるとんかつです。
とんかつは結構なボリュームがありますが、肉厚で脂身も少なく、ぺろりと食べてしまいます。

丸八とんかつ店
住所:東京都品川区東大井5-4-10
電話番号:03-3471-2681
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜(月曜祝日の場合は月曜営業、火曜休み)第三月、火は連休
URL:なし

しろたや

あまり大井町で名前があがることはありませんが、「しろたや」は、ジャイアント白田さんが経営する串カツ屋です。
飲み放題も2時間1500円からと安く、お腹いっぱい飲んで食べることのできるお店になっています。

ジャイアント白田さんらしく、1串が大きいジャイアント串カツメニューも存在します。
揚げたての串カツをキンキンのビールと一緒に食べると最高ですよ。

しろたや
住所:東京都品川区東大井5-15-10
電話番号:03-6718-4995
営業時間:月~金曜 15:00~24:00
     土曜   12:00~24:00
     日・祝日 12:00~23:00
定休日:なし
URL:なし

地酒屋のぼる

大井町駅より徒歩5分にある、日本酒の品揃えが豊富な居酒屋です。
日本酒だけでなく、ビールもこだわっており、地ビールが置いてあります。

食事は、魚卵の煮つけや真鯛しらこポン酢など珍しいけれど日本酒に合いそうなものばかり。
日本酒好きの方と是非行きたい名店です。

地酒屋のぼる
住所:東京都品川区大井1-25-9
電話番号:050-5593-0276
営業時間:17:30〜22:00
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/地酒屋のぼる幟-306452492789539/

いさ美寿司

大井町駅前の東小路飲食店街を入ってすぐにある、夜のみしか営業しない立ち食い寿司店です。
ほとんどが100円からで頼みやすく、げそに至っては一貫30円ととてもリーズナブルです。

安いけれどおいしく、いくらでも食べることができます。
東小路飲食店街は飲み屋が多いため、刺身や寿司をつまみに飲む方が多く、はしご酒のお店としても利用できます。

いさ美寿司
住所:東京都品川区東大井5-3-13
電話番号:03-3474-8089
営業時間:18:00~24:00
定休日:土曜不定休・日曜・祝日
URL:なし

<下に続く>

大井町の観光スポット、おすすめ10選。いつもと違う大人の遊びのまとめ

null

大井町には、いろいろな観光スポット、食事処があります。
朝から晩まで、大人から子供まで楽しめる大井町には、何回行っても違う魅力が溢れています。

是非、大井町で魅力あふれる体験をしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line