どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/15

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」の店舗、ネタ、値段を紹介!

寿司の食べ放題というと回転寿司のイメージですが、回っていない寿司にも食べ放題があります。
銀座玉寿司は高級寿司店としても知られるのに、食べ放題ができます!

高級寿司は敷居が高いので食べに行っても思う存分食べられないと思われがちですが、玉寿司なら食べ放題の料金を支払えば、値段を気にすることなく大好きなネタを思い切り食べられますよ。
玉寿司の食べ放題について詳しい情報を紹介します。

Large sushi 354628  340

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」とは?

築地玉寿司の食べ放題を楽しむ人たち

大正13年創業という、築地の中でも一番古い歴史を持つ老舗の寿司店です。
首都圏をはじめとして、北海道札幌市や愛知県名古屋市まで24店舗展開しています。

築地玉寿司は歴史ある老舗高級寿司店だというのに、食べ放題を実施しているのもポイントです。
高級寿司店の寿司は美味しいとわかっていても、時価のものが多いと会計がいくらになるか不安で、誰かの奢りでもない限り気軽に行けません。

高級店でも食べ放題を実施しているので、寿司好きな人も値段を気にせず気軽に食べにけるのが嬉しいところです。
ただし24店舗全店で食べ放題を実施しているわけではないので、事前に食べ放題を実施している店舗を確認しておくことをおすすめします。

現在食べ放題を実施しているのは、築地玉寿司では4店舗のみとなります。(2019年4月現在)

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」は4店舗

築地玉寿司で食べ放題できるお寿司

では、高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」をみていきましょう。
高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」には、以下のお店があります。

  1. 銀座コア店
  2. 台場デックス東京ビーチ店
  3. ルミネ立川店
  4. みなとみらい店

続いて、高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」を、それぞれ詳しくみていきます。

銀座コア店

銀座コア店の食べ放題はカウンター席のみとなります。
食べ放題受付は2人~となっているので、1人での利用はできません。

女性ペア7,000円、男女ペア8,000円、男性ペア9,000円となります。
3名の場合は、ペア料金に女性1人3,500円/男性1人4,500円を加算していくという仕組み。

子供は3歳~6年生まで1人2,000円です。
銀座コア店は予約不可、食べ放題受付最終時間は20時30分までとなっています。

ただし混雑している場合は、食べ放題受付最終時間が早まることもあります。

銀座コア店
住所:東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビルB2
電話番号:03-3573-0057
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
URL:築地玉寿司

台場デックス東京ビーチ店

台場デックス東京ビーチ店の食べ放題は、月曜日から土曜日が17時から、日祝は11時から受け付けています。
食べ放題の最終受付時間は21時まで、ただし混雑している時は早まる可能性が!

1人から利用できるので、おひとり様も気軽に食べに行けます。
男性4,500円、女性3,500円、子供(3歳~6年生)2,000円の税別価格です。

台場デックス東京ビーチ店は予約を受け付けていますが、平日の17時~19時までに来店できることが条件です。
それ以外の予約は受け付けていないので注意してくださいね。

日祝は11時から食べ放題できるので、ランチに行くのもいいかもしれません。

台場デックス東京ビーチ店
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ5F
電話番号:03-3599-6556
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
URL:築地玉寿司

ルミネ立川店

ルミネ立川店の食べ放題は、月曜日~金曜日は16時から、土日祝は11時から受け付けています。
食べ放題最終受け付け時間は、20時30分まで。

食べ放題は2人からとなるので、1人の人は利用できません。
恋人か友達、家族を誘えば食べ放題の利用が可能です。

2人からの利用となるので料金は女性ペア7,000円、男性ペア9,000円、カップル8,000円です。
子供とのペアはできないので、大人2人のいずれかのペアに、子供料金として2,000円を追加する形になります。

ルミネ立川店は時間や曜日に関係なく、予約は受け付けていないので、当日店舗に行き食べ放題を利用してください。

ルミネ立川店
住所:東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川8F
電話番号:042-548-3261
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
URL:築地玉寿司

みなとみらい店

みなとみらい店は、食べ放題最終受付時間は21時となっていますが、混雑時は最終受付を早めることがあります。
カウンター席とテーブル席と個室がありますが、食べ放題はカウンターかテーブル席のみ、個室は利用できません。

食べ放題は1人から受け付けているので、ペアではなくても大丈夫です。
男性4,500円、女性3,500円、子供2,000円となっているので、1人分の料金計算となり親子で食べに行くこともできます。

予約可能となっていますが、詳しい時間などの記載がないので、予約したい人はみなとみらい店に直接問合わせてみてくださいね。

みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA E棟2F
電話番号:045-228-8225
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:築地玉寿司

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」のシステム

築地玉寿司の人気メニュー

食べ放題は時間無制限

築地玉寿司の食べ放題は時間無制限なのが特徴です。
ただし店舗によっては、時間制限があるところも!

受付時間についても店舗による多少の違いはありますので、行きたい店舗や最寄りの店舗の受付時間は各自で確認してくださいね。
食べ放題を実施している店舗でも、最終受付時間をすぎると利用できません。

食べ放題できても、制限時間があると思ったほど食べられなかったとか、注文してから届くまでに時間がかかり結局ロスタイムが多く食べられなかったということもありますよね。
築地玉寿司はそういう時間ロスなどを気にせずに利用できるのがメリットです。

混雑状況によっては、通常よりも最終受付時間を早めることがあります。
週末や休日など混み合うことが予想される日は、早めに行くといいでしょう。

注文方法

築地玉寿司の食べ放題は、専用メニューから注文します。
握りは全て2個から注文可能で、日替わりの特上ネタのみ1人1皿2貫までとなりますが、それ以外はお腹が許す限り好きなだけ食べられます。

注文方法は、専用の注文用紙があるので好きなネタのところに数を記入すればOK。
1枚の注文用紙で20個まで注文できます。

子供と一緒に行く場合はサビ抜き、少しでもたくさん食べたいのでシャリを少なめにして欲しい人はシャリ少なめのリクエストも可能です。
高級寿司の食べ放題はお得感いっぱいですが、いくら食べ放題だからといって食べられもしないのに欲張って注文してしまい、結局食べられず残してしまうのはマナー違反です。

時間制限はないので、1度の注文は食べられる分だけにしておきましょう。

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」のネタメニュー

築地玉寿司で食べられるネタ

築地玉寿司の食べ放題メニューは、見ているだけでもワクワクしてしまうくらい豊富です。
ウニやトロ、イクラや赤貝といった高級ネタから、サーモンやカンパチ、エンガワにコハダなどの定番メニューが充実のラインナップです。

握りは魚類・光り物・貝類・煮物や焼き物・軍艦・その他と常時50種類以上揃っています。
他にも海外で人気のロール寿司6種類、細巻き6種類、築地玉寿司自慢の末広手巻き30種類以上と実に様々。

アスパラやわさびなす、いくらおかかや塩辛などの変わりネタも揃います。
いろんなネタを楽しみたい人は、メニューの端から1個ずつ注文してもいいかもしれませんね。

寿司はあっさりとしたネタから食べるのがセオリーとされていますが、食べ放題なのであまり気にせず好きなネタを注文してください。

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」の値段

築地玉寿司の食べ放題ができる店舗は4つあります。
食べ放題の実施日や時間は店舗によって多少の違いはあるものの、食べ放題の料金は同じです。

男性1人4,500円/女性1人3,500円/子供(3歳~小学6年まで)2,000円、全て税別となります。
築地玉寿司はペア料金というのもあって、女性のペアは7,000円/男女ペアは8,000円/男子のペアは9,000円となります。

3人の場合は、ペア料金に1人につき性1人4,500円/女性1人3,500円が加算されます。
1人分の料金は1名から利用できますが、ペア料金は2名以上から。

店舗によってはペア料金ではなく、1人分として計算されることもあります。
料金については、築地玉寿司の公式サイトでも紹介されていますので、行く前にチェックしておくと安心です。

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」の予約方法

築地玉寿司に予約をする人

食べ放題の予約については、各店舗で扱いが異なります。
店舗によっては予約不可のところもあるので、こちらも各自で確認しておくことをおすすめします。

予約を受け付けている店舗でも、夏休みや年末年始など混み合うことが予想される時期は、予約を受け付けてもらえないこともありますので注意してくださいね。
食べ放題を実施している店舗の中で予約を受け付けているのは、台場デックス東京ビーチ店とみなとみらい店です。

台場デックス東京ビーチ店は、平日17時~19時までの来店のみ予約可能です。
みなとみらい店は状況によって受付時間が変わるので、直接お店に問合わせてください。

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」の手巻きの日とは?

銀座玉寿司のお得なメニュー

築地玉寿司の手巻き寿司は末広手巻きです。
末広にちなんで、毎月8日は末広手巻きを全品1個100円で提供しています。

食べ放題や持ち帰りには適用されず、店内で食べるのみとなります。
イクラやウニも1個100円になるので、かなりお得ですよ!

全部で36種類のメニューが揃うので、興味がある人は8日に食べに行ってみてくださいね。

<下に続く>

高級寿司食べ放題店「築地玉寿司」の店舗、ネタ、値段を紹介!まとめ

食べ放題が魅力の築地玉寿司のお寿司

高級店で好きなネタを思い切り食べたいという人は、玉寿司に行きましょう!
高級で普段はなかなか手が出ないネタなども、玉寿司なら食べ放題で手軽に食べられます。

ネタの種類が豊富で、最初から食べ放題を前提にして行けるので初見でも気にすることなく来店できます。
店舗によるオリジナル握りもあるので、ネタをチェックして店舗を決めてもいいかもしれません。

美味しい高級寿司をお腹いっぱいになるまで食べましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line