どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

広島のパン屋人気ランキング29選!特産品使用の店やソウルフードも

広島グルメと言えばお好み焼きばかりだと思っていませんか?
全国展開している地元発のベーカリーがある影響で広島はパンが好きな方が多く、県内各地に人気のパン屋があります。

近隣に新店が続々オープンしており、同じエリアにこれだけパン屋があるのかと驚くほどです。
特産品を使用していたり、ソウルフードとして定着していたりするなど、広島でおすすめのパン屋を29
店ご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large island 1177262 1920

広島で人気のパン屋さんで美味しいひとときを過ごそう!

パン作り

広島では観光とパンの両方を楽しもう!

他県の方が広島を訪れて驚くことの一つはパン屋の店舗数です。
広島にはパンが好きな方が多く、都心部から郊外の住宅街まで至る所にパン屋がある激戦区となっています。

宮島や平和記念公園など、広島を代表する観光地の近くにもパン屋は点在しています。
レストランやイートインスペースを併設しているお店の中にはモーニングを提供している所もあるので、広島滞在中の食事にも最適です。

広島でパン以外にも食べたい人気グルメは?

広島には人気グルメが多く揃う街でもあり、飲食店の中にはパン屋を併設している所もあります。
お好み焼き店「ちんちくりん」を展開する企業の本社にはちんちくりんの店舗とパン屋が併設され、お好み焼きを食べた後にパン屋に移動してデザートやお土産として購入することができます。

また、佐伯区の五日市港近くにはもみじ饅頭を製造する「藤い屋」が工場、パン屋、カフェを併設した「いろはビレッジ」があり、できたてのもみじ饅頭なども販売されています。
広島名産のレモンを使用したケーキやもみじ饅頭を扱うパン屋もあり、一味違う広島土産を探している方におすすめです。

広島へのアクセス方法

広島へのアクセスは飛行機か新幹線が一般的です。
また、夜行の高速バスも運行されているので、現地で時間を有効活用したい時に便利です。

車で広島市内にアクセスする場合は山陽自動車道の広島東、広島、もしくは五日市インターの利用が便利です。
広島東インターと五日市インターからは都市高速が接続しているので都心部にスムーズに移動できます。

<下に続く>

広島で人気のパン屋ランキング29選!イートインのある店やご当地名物を使ったお店も!

バゲット

広島で人気のパン屋①:アンデルセン

広島でパン屋巡りをするならアンデルセンは欠かせません。
全国にも店舗を展開するアンデルセンは、地元の製パン業者「タカキベーカリー」が広島市の本通商店街に1967年にオープンしました。

パンをセルフサービス式で選ぶスタイルや、デニッシュペストリーの製造販売を日本で最初に行ったのはアンデルセンです。
パンのみならず惣菜やワイン、生花も扱っており、デニッシュペストリーをきっかけにデンマークの人々のライフスタイル「ヒュッゲ」を提案するお店でもあります。

お店は2020年度まで改装工事中のため、その間は紙屋町の仮店舗で営業しています。
併設のレストランではランチやディナーの提供もあり、海外からの旅行者や広島在住の外国人にも好評です。

広島アンデルセン
住所:広島市中区紙屋町2-2-2
電話番号:082-247-2403
営業時間:1F 10時~19時
2F 7時30分~21時
定休日:不定休
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋②:アロフト

カフェが併設されていて食事もしっかり堪能できるパン屋です。
中区鶴見町の本店のほか、アルパーク、パセーラなどの商業施設にも出店しています。

当店のパンは最高級の小麦粉を使用したこだわりの製法で焼き上げられています。
健康に気を使われる方には食塩や油脂、アレルギー物質を使用していない、病院食にも採用されているパンもあります。

旅行者の方には充電が可能な電源が完備されたパセーラ店の利用が便利です。
施設の地下1階で、アストラムラインの県庁前駅からすぐ近くにあります。

アロフト パセーラ店
住所:広島市中区基町6-78 NTTクレド基町ビル パセーラB1F
電話番号:082-502-3350
営業時間:ベーカリー 8時30分~20時
カフェ 8時~20時(ラストオーダー19時30分)
定休日:なし
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋③:MON

広島市中心部の八丁堀交差点で65年以上営業を続ける老舗のパン屋です。
店名の「MON」は「私の」を意味するフランス語であり、日本語の「門」の意味も込められ、八丁堀の門として発展するようにと願ってつけられました。

本店は中区の南竹屋町にあり、ここで製造されたパンが八丁堀店に速やかに送られます。
創業以来フランス製石床オーブンで焼き上げるパンは皮はパリパリで中はしっとりした食感が絶妙です。

特にこだわりがあるのは食パンですが、八丁堀店では名物のランチメニュー「グラタンリング」「カレーリング」がおすすめです。
丸いパンをくり抜いた中には自家製のグラタンやカレールーを詰めており、長年に渡って近隣で働くOLに支持されています。

MON 八丁堀店
住所:広島市中区鉄砲町10-15
電話番号:082-221-3098
営業時間:10時~19時(ラストオーダー18時)
定休日:日曜、祝日
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋④:河内(こうち)ベーカリー

オフィスが多い八丁堀、幟町エリアの老舗です。
決して広いとは言えない昭和レトロな店内ですが、店舗奥ではパンが次々に焼かれ、所狭しと並んでいます。

当店の名物はトーストした食パンにたっぷりのシナモンシュガーをまぶした「シナモントースト」です。
シナモンシュガーはお店独自のブレンドで、表面が茶色になるほどたっぷりです。

また、サンドイッチはハム、コールスロー、カツの3種類があり、ハムとコールスローをセットした「焼きサンド」がおすすめです。

河内ベーカリー
住所:広島市中区幟町7-18
電話番号:082-221-5636
営業時間:7時~19時
定休日:土曜日、日曜日
URL:公式インスタグラム

広島で人気のパン屋⑤:ドリアン

南区からスタートした老舗のパン屋です。
2012年からヨーロッパでの修行のため1年半ほど休業されましたが、帰国後に営業を再開し廃棄を出さない「捨てないパン屋」として話題になっています。

当店のパンは国産有機栽培の麦と自然発酵の種を使用しています。
価格を抑え、日持ちをよくするために具の入らないシンプルなパンとなっています。

八丁堀店及び南区堀越のセルフサービス店のどちらも週に2、3日の営業です。
但し広島市内には当店のパンを提供しているレストランがあるので、そちらでも当店のパンを味わうことができます。

ドリアン 八丁堀店
住所:広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル1F奥
電話番号:082-224-6191
営業時間:木~土12時~18時
定休日:日曜~水曜
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑥:Gulamour pain(グラマーペイン)

福山市の人気のパン屋が佐伯区の石内バイパス沿いに支店をオープンしています。
営業時間中は来店客が途切れることのない人気店です。

チョコの入ったクロワッサンやバゲットが名物ですが、店頭で調理され、揚げたてをはさんでくれるカツサンドも人気です。
しっかりとソースがかかっているのにサクサクとした衣の食感を堪能できます。

パンをその場で食べたい方には店の外にあるテーブル席が利用できます。
その際はコーヒーが無料でサービスされるのも魅力で、これを目当てに訪れる人々も少なくありません。

Gulamour pain
住所:広島市佐伯区八幡東4-31-23
電話番号:082-929-8081
営業時間:平日9時~18時 土日7時~18時
定休日:水曜日
URL:なし

広島で人気のパン屋⑦:ANT BAKERY by mugimugi

三次市三良坂町の人気のパン屋「麦麦」の支店です。
麦麦の店主は倉敷から三良坂に移住して休耕田で小麦を栽培する事業に携わっており、地元産の小麦と自家製の酵母を使用してパンを製造するほか、地元産のチーズや蜂蜜などの販売も行っています。

ANT BAKERYも本店と同様に三良坂小麦とバターから作られたクロワッサンが看板商品です。
たっぷりのバターを使用した生地は黄色をしており「黄金のクロワッサン」とも呼ばれています。

五日市インターから車で5分とアクセスもよく、そのため週末は特に混雑が予想されます。
店内にはイートインスペースもあるので軽食にも最適です。

ANT BAKERY by mugimugi
住所:広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内
電話番号:082-208-5599
営業時間:9時~18時
定休日:水曜日
URL:石内ぺノン

広島で人気のパン屋⑧:Cadona(カドナ)

安佐南区の田園地帯で、近年おしゃれな飲食店が増えつつある戸山エリアにある隠れ家のようなパン屋です。
口コミで人気が広まり、市内のレストランでも提供されるほか、全国発売の雑誌にも掲載されました。

当店のパンはハード系で、噛めば噛むほどに味わいが増します。
どんな食事にも合わせることができ、ワインや焼酎などにも合うと地元農家の人々も常連になっているほどです。

営業時間は15時までとなっていますが、人気店のため土日は特に早々に売り切れてしまうのでなるべく午前中に訪れるのがベターです。
広島市内中心部からは広島高速4号線を利用し、沼田料金所から20分ほどで到着します。

Cadona
住所:広島市安佐南区沼田町吉山3149-1
電話番号:082-839-3006
営業時間:7時~15時
定休日:月曜、火曜
URL:Facebookページ

広島で人気のパン屋⑨:山のパネテリエ

以前は「山のパン屋」の名前で営業していた通りの山の中にある穴場中の穴場のパン屋です。
お店がある阿戸町は2018年7月の豪雨で被災し、当店もしばらく休業していましたが、2019年3月1日より営業を再開しています。

水にこだわる店主が阿戸町の天然水のおいしさにひかれてこの地にお店を開きました。
無添加で作られた当店のパンを求めて多くの人々がつめかけています。

店主がかつてカレー店に勤務されていたことから当店でもカレーパンが人気です。
開店早々に売り切れてしまうこともあるため事前予約がおすすめです。

車でないとアクセスが難しい立地ですが、一度は足を延ばしてみたいパン屋です。

山のパネテリエ
住所:広島市安芸区阿戸町4231
電話番号:082-820-8433
営業時間:10時~17時
定休日:月曜~水曜
URL:Facebookページ

広島で人気のパン屋⑩:ROI

安佐南区の西風新都の住宅団地「セントラルシティこころ」にあるパン屋です。
「ROI」は「王様」を意味するフランス語で、古いヨーロッパ風の店内にはかわいらしいパンがずらりと並んでいます。

フランスパン、ベーグル、惣菜パンなど豊富に揃ったパンはイートインスペースでいただくこともできます。
広々した空間で外にリードフックも設置されており、子供連れやペット同伴でも安心して立ち寄れます。

お店があるHaruno-Gateの前の道路は分離帯があり、アストラムライン大塚駅方面から車で来店する際には公式サイトに掲載されているアクセス方法が便利です。
なお隣接のお好み焼き店「ちんちくりん」でも当店のパンを使用した鉄板フレンチトーストを味わえます。

ROI
住所:広島市安佐南区伴南5-5-20 Haruno-Gate内
電話番号:082-555-8668
営業時間:8時30分~18時30分
モーニング8時30分~10時30分、パンの販売10時~18時30分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑪:オギロパン

三原市で100年以上に渡り親しまれている老舗で、現存する中では県内最古のパン屋とされています。
昔からの定番から新メニューまで60種類ほどを展開しています。

当店の名物はコッペパンにバタークリームと砂糖をはさんだ「シャリシャリバター」です。
三原市民のソウルフードとも言える一品で、バタークリームにのる砂糖のシャリシャリした食感から命名されました。

三原の本店には惣菜パンまで幅広く揃っていますが、シャリシャリバターを始めとする菓子パンや食パンは、広島市内でもスーパーマーケット「フレスタ」で購入できます。
入荷するのは週1回ですが店舗によって曜日が異なっており、販売スケジュールは公式サイトからチェックできます。

オギロパン
住所:三原市皆実3-1-32
電話番号:0848-62-2383(17時以降は留守番電話が応答)
営業時間:7時~19時
定休日:日曜日、祝日
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑫:メロンパン

呉市民のソウルフードとしてあまりにも有名な「メロンパン」
1936年にオープンし、海軍関係者の胃袋を満たしてきた老舗です。

店名にもなっている当店のメロンパンは昔ながらの瓜の形で、クリーム餡がたっぷり入ってどっしりしており食べ応え抜群です。
粒あんパン「嵯峨の小倉庵」や中にチョコクリームの入った「ナナパン」など、どれもユニークな名前と中身がぎっしり詰まった重さに驚いてしまいます。

呉市の本通の本店のほか、港近くの商業施設「ゆめタウン」、そごう広島店、ジ・アウトレット広島などでも購入できます。
但し、本店支店とも日曜日は定休日となっています。

メロンパン 本店
住所:呉市本通7-14-1
電話番号:0823-21-1373
営業時間:7時~16時
定休日:日曜日
URL:なし(2019年4月現在閲覧不可)

広島で人気のパン屋⑬:ラパン

フランス出身の店主が2005年に東広島市の西条にオープンしたお店です。
「毎日食べたいパン」がモットーの素材にこだわるパンが好評です。

フランスパン中心に展開されていますが、牛スジカレーパンや地元の豆腐店から仕入れた豆乳を使用した食パンなど一味違うパンも扱っています。
イートインスペースはありませんが、外のテラス席が利用可能です。

毎週火曜定休でしたが、さらに広島三越に出店する木曜日も休業となります。
木曜日はぜひ三越に立ち寄ってみてください。

ブーランジェリー・ラパン 寺家店
住所:東広島市西条町寺家7136-6
電話番号:082-422-4448
営業時間:7時~16時
定休日:火曜日
毎週木曜日は広島三越出店のため寺家店は休業
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑭:あすなろベーキングカンパニー

薪火石窯パンが人気のパン屋です。
当店がある西条エリアは灘、伏見と並ぶ酒どころとして知られ、水のおいしいエリアでもあります。

石窯パンのほかにもフォカッチャ、ハンバーガー、焼き菓子も好評です。
2階がイートインスペースになっており、暖炉が設置されているので冬でも快適です。

当店オリジナルブレンドのコーヒーや地元東広島の牛乳なども取り扱っているのでぜひパンとあわせて楽しんでください。

あすなろベーキングカンパニー
住所:東広島市西条土与丸3-1-12
電話番号:082-421-2231
営業時間:8時~19時
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑮:ブランジェリー 101ブリオ

広島駅から程近い、京橋川のほとりにあるパン屋です。
ヨーロッパ風の外観のお店で、プレッツェル、フォカッチャ、デニッシュと様々な地域のパンを味わえるのが魅力です。

お店の一押しはブリオッシュにカスタードクリームを詰めた「BRIOクリームパン」
ブリオッシュはふんわりとやわらかく、定番メニューとなっています。

また、米粉のカンパーニュや全粒粉のバゲットなどは健康に気を遣う方にも最適です。
様々な工夫が凝らされ、大きく食べ応えがある当店のパンに一度はトライしてみてください。

ブランジェリー 101ブリオ
住所:広島市中区橋本町5-7
電話番号:082-222-8002
営業時間:7時~20時
定休日:日曜、祝日
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑯:GoodOveN

安佐南区の伴(とも)エリアにある手作りベーグル専門店です。
近隣住民でいつも賑わっており、午前中に完売することもしばしばです。

ベーグルは20種類ほどあり、毎日200個以上作られています。
お店ではトーストすることをすすめられており、表面のカリカリと内側のもっちりのハーモニーが最高です。

クリームチーズにブルーベリーやレモンを合わせたものがお店の一押しベーグルです。
また、ユニークなねぎ豚角煮といった惣菜系も人気です。

お店はアストラムライン大原(おおばら)駅から徒歩5分ほどです。
整理券が9時から配布されるため、当店のベーグルを確実に購入したいという方は早めに訪れましょう。

GoodOveN
住所:広島市安佐南区伴東7-35-4-1
電話番号:082-962-0697
営業時間:10時~売り切れ次第閉店
定休日:日曜、月曜(毎月最終月曜日は営業)
URL:公式インスタグラム

広島で人気のパン屋⑰:TONNON(トンノン)

伴エリアにはこの数年で立て続けにパン屋がオープンしています。
当店はアンデルセンで修業を積んだ店主が2017年10月にエディオン沼田店の向かいにオープンしました。

店名の由来は店主のお子さんが小さい頃に絵本で見た汽車を「トンノン」と呼んでいたことにちなんでいます。
レジカウンター、ポイントカード、そしてパンの焼き印ももちろん汽車がモチーフになっています。

型に入れて焼くことでしっとり焼きあがるあんパンやクリームパンが定番のほか、「ハッピーカンパーニュ」としてカンパーニュの表面に粉でメッセージを入れてもらえるサービスが好評です。

TONNON
住所:広島市安佐南区伴東5-30-2-101
電話番号:082-215-8303
営業時間:10時~19時
定休日:日曜、祝日
URL:Facebookページ

広島で人気のパン屋⑱:おひさまパン工房

おひさまパン工房は宮島で人気のパン屋でしたが、現在は対岸の旧廿日市市内に移転して営業しています。
食材やパンを焼く際の薪まで廿日市を始めとする広島県産にこだわっています。

店主自ら仕入れた食材で調理を行うのがお店のモットーです。
休みの日もパン屋を食べ歩きされるほど常においしいパン作りを模索されています。

2019年より開店時間が11時に変更となっています。
また、宮島時代からファンが多かった、72時間熟成させる当店名物の食パン「おひさまパン」は一度販売休止になった後復刻されたもので、一度は味わっておきたい逸品です。

おひさまパン工房
住所:廿日市市新宮2-14-14
電話番号:0829-32-6055
営業時間:11時~17時
定休日:月曜、火曜(2019年4月、5月)
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑲:ベッカライ・ベック

「ベッカライ」は「ベーカリー」を意味するドイツ語です。
その名の通り、ドイツパンを専門に扱うパン屋です。

ライ麦を使用したパンやプレッツェル、クロワッサンがいただけるほか、クリスマスにはシュトーレンも登場します。
お店の奥にはイートインスペースがあり、営業時間内ならいつでも注文可能な、ドイツパン食べ放題のついたパンランチが人気です。

添加物不使用、オーガニックなどへのこだわりもうれしい点です。
スマートフォンアプリを提供されているのでお店を訪れる際にはぜひダウンロードしてください。

ベッカライ・ベック
住所:広島市中区鉄砲町1-25 ノーブル21 1F
電話番号:082-555-9730
営業時間:8時~21時(ラストオーダー20時30分)
定休日:不定休
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋⑳:パン屋航路

尾道の本通り商店街にある人気店「パン屋航路」。
店名の由来はもちろん尾道が舞台の志賀直哉の小説「暗夜行路」で、小さなお店ながら県外にもファンが多く、開店前に行列ができるほどです。

当店の定番はイタリアのパン「チャバッタ」にたくさんのチョコが入った「チョコチャバッティーナ」やクロワッサンです。
また、5、6時間煮込んで作る自家製カレーを使用したカレーパンは自家製の粗目のパン粉をまぶしたザクザクとした食感を楽しめます。

JR尾道駅からも近いので尾道を訪れたらぜひ足を延ばしていただきたいパン屋です。
また、広島市内には2号店としてベーグルの専門店があります。

パン屋航路
住所:尾道市土堂1-3-31
電話番号:0848-22-8856
営業時間:7時~18時
定休日:木曜、金曜
URL:Facebookページ

広島で人気のパン屋㉑:ワイルドマンベーグル

尾道市の人気パン屋「パン屋航路」の支店で、こちらはベーグルの専門店です。
平和記念公園から平和大通りを少し南下した所にお店があります。

パン屋航路の店長は元々ベーグルは苦手だったそうですが、美味しいベーグルの研究を経て広島市内に専門店をオープンされました。
すべて店内で焼かれているベーグルは他店の約2倍というビッグサイズで、単品のほかにサンドイッチもあります。

お店の一押しは、ずんだ豆を練りこんだ生地の中にたっぷりのクリームチーズが入った「ずんだチーズペッパーベーグル」
トッピングされた粗挽きのこしょう、クリームチーズ、ずんだは相性抜群で、ビールにも合う一品です。

ワイルドマンベーグル
住所: 広島市中区中島町9-29
電話番号:082-567-5469
営業時間:10時~18時
定休日:木曜、金曜
URL:パン屋航路Facebookページ

広島で人気のパン屋㉒:ベーカリーゴアール

アストラムライン高取駅前という便利な立地のパン屋です。
ドイツのゴアールという町が名前の由来で、店内の壁にもゴアールの町の様子が描かれています。

当店の名物はバターが風味豊かな「塩バタークロワッサン」です。
クロワッサンの常識を覆す、外側のサクサクと内側のもちもちの食感のハーモニーが受けています。

また、デニッシュ生地で作られた食パン「デニッシュブレッド」もなかなか店頭に並ばない人気商品で、確実に入手したい方は事前予約がおすすめです。
店内にはイートインスペースがあり、利用時には300円以上のパンを購入するとコーヒーが1杯無料になるうれしいサービスもあります。

ベーカリーゴアール
住所:広島市安佐南区高取北1-4-30
電話番号:082-872-0165
営業時間:9時~17時
定休日:日曜、月曜
URL:Facebookページ

広島で人気のパン屋㉓:エッフェル

宮島口のフェリー桟橋の隣にある人気パン屋です。
「海辺の手作りパン屋さん」と書かれた大きな看板がひときわ目を引きます。

健康によい素材を使って手作りされているのが当店のパンの特徴です。
パンには北広島町の豊平産の新鮮な卵を使用していますが、アレルギーの方に配慮したパンもあるので安心です。

食パンや惣菜パンなどのほか、ケーキやクッキーなども扱っているので手土産にも最適です。
当店のパンをお供に宮島観光するのもおすすめです。

エッフェル
住所:廿日市市宮島口1-10-6
電話番号:0829-56-0611
営業時間:8時~19時
定休日:不定休
URL:なし

広島で人気のパン屋㉔:松本幸司の世界観

パン屋の名前とは思えないユニークな名前がインパクト大な「松本幸司の世界観」。
店主の松本幸司さんは税理士事務所勤務を経て大好きなパンで広島の人々に感動を届けたいと2018年3月に当店をオープンしました。

当店で扱っているのはコッペパンで、「おやつこっぺ」から「おかずこっぺ」まで種類豊富です。
特におかずこっぺはフィッシュ&チップス、野菜サラダと卵サラダのコンビなどボリュームがあり、軽いランチにも向いています。

そして、当店を訪れたらぜひトライしたいのはこしあんとレーズンバターの黄金比率を追及して生まれた「マツモトバターサンド」です。
松本さんのこだわりが詰まった世界を一度体験してみてください。

松本幸司の世界観
住所:広島市中区大手町1-4-8-101
電話番号:082-247-7177
営業時間:10時~19時30分(パンがなくなり次第終了)
定休日:不定休
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋㉕:パンの大瀬戸

広島市内に5店舗を展開するコッペパン専門店です。
旅行者の方に便利なのは紙屋町店で、本通の商業施設「サンモール」の裏手にあります。

当店のコッペパンは60種類以上という豊富なメニューが魅力です。
そしてお財布に優しい80円からという価格設定も受けており、ワンコインでお腹いっぱいになります。

なお、2019年1月からは焼き立てのアップルパイの販売がスタートしました。
子供でも食べやすいようにシナモンを使わず、カスタードクリームがたっぷり入った自信作です。

パンの大瀬戸 紙屋町店
住所:広島市中区紙屋町2-2-28
電話番号:082-541-5334
営業時間:6時~20時(なくなり次第終了)
定休日:不定休
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋㉖:ニコパン屋

新交通システム「アストラムライン」沿線である安佐南区は広島市で最も人口の多い区で、パン屋の新店も続々とオープンしています。
ニコパン屋はバスターミナルがある上安(かみやす)駅近くにある小さなパン屋です。

お店の前の看板にある「日々のパン」の言葉が示すように、毎日の暮らしにすんなり取り入れられるシンプルなパンがメインです。
チョコクロワッサンやデニッシュ、ベーグルなどのほか、米粉や玄米を使った体に優しいパンもあります。

お店は市立安幼稚園のそばで、動物園入口交差点を動物園方面と逆に曲がった所にあります。
安佐動物公園の行き帰りに立ち寄るのもおすすめです。

ニコパン屋
住所:広島市安佐南区上安2-24-34
電話番号:082-872-6335
営業時間:10時~19時
定休日:火曜、祝日
URL:なし

広島で人気のパン屋㉗:うみねこベーカリー

呉市の吉浦エリアにある「うみねこベーカリー」は、自家製の酵母を使用したハード系のパンが人気のパン屋です。
食事パンはライ麦、全粒粉、雑穀などを使用していてヘルシーで噛み応えがあり、ハード系のパンを探している方にはおすすめのお店です。

もちろん食パンや菓子パンなども充実しているうえ、開店と同時に全種類のパンが店頭に並ぶのがうれしい点です。
食事パンはネットショップでも購入できるので、旅行の後もぜひ当店の体に優しいパンを堪能してください。

お店はJR吉浦駅から徒歩2分の所にあります。
また、夏季はサマータイムとして営業時間が変更になります。

うみねこベーカリー
住所:呉市吉浦新町1-2-24
電話番号:0823-61-2391
営業時間:10時~18時(パンがなくなり次第閉店の場合あり)
定休日:火曜、水曜
URL:公式サイト

広島で人気のパン屋㉘:エレファントベーカリー

安芸区の矢野エリアにある「エレファントベーカリー」は、低温で長時間発酵させたパンが売りのパン屋です。
周辺は2018年7月の豪雨で甚大な被害があり、当店も土砂が店内に流れ込むなどしましたが、休業したのは被災の翌日だけで、すぐに営業を再開されました。

低温長時間発酵のパンは見た目はハード系のようですが、食べてみるとふんわり食感という不思議な感覚が魅力です。
お店の前にはベンチがあり、購入したパンをその場でいただくことができます。
入口に設置されたお茶は無料でサービスされているのでパンと一緒に楽しんでください。

広島市中心部から矢野エリアへは車でも電車でもアクセスできるようになっています。
被災地支援も兼ねて足を延ばしてみませんか?

エレファントベーカリー
住所:広島市安芸区矢野東5-7-2
電話番号:082-888-6092
営業時間:10時~19時
定休日:日曜、月曜
URL:Facebookページ

広島で人気のパン屋㉙:noix

広島市中心部の白島(はくしま)エリアにあるパン屋です。
都心部にありながらお店周辺は森のように緑が豊かで異空間のようです。

当店は食パンの種類が豊富で、定番のホテル食パンやイギリスパンのほかにもブドウ、チーズ、五穀などが揃っています。
常連客の中には食パンの焼き立て時間をめがけて訪れる方もいるほどです。

また、パンだけでなく福祉施設で作られた焼菓子や、タカキベーカリー製のパンに合うEXバージンオリーブオイルも扱っています。

ちいさな森のブーランジェリー noix
住所:広島市中区白島北町12-2-1F
電話番号:080-2939-9146
営業時間:10時30分~18時
定休日:土曜、日曜
URL:公式サイト

<下に続く>

新店続々!パン屋巡りで広島グルメと観光の両方を満喫

広島駅
地元住民に長く愛されてソウルフードとして定着するお店から人気店から独立した話題の店まで、広島の各地に人気のパン屋があります。
どのお店も日々の暮らしに寄り添いつつ、それぞれにこだわりのあるパンを提供されています。

また、ソウルフードを求めて老舗のパン屋を訪れることも自体も広島観光の一部にもなります。
広島で人気のパン屋でおいしいひとときを過ごしながら、暮らすような旅を楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line