どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/04

美味しい回転寿司20選。都内、全国、チェーン店、ネタランキングも

昔は、お寿司は何か祝い事の時などに食べる高級な食べ物でしたが、時代が変わり今では比較的料金も安く味も美味しいです。
いつでも気軽に、お寿司を楽しめる要因になったのは回転寿司が普及したからです。

今では回転寿司は、家族での外食だけでなく、デートや、サラリーマン、OLのランチなど気軽に楽しめる食事です。
今回は、回転寿司の美味しいお店や、ネタランキングを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ab%e5%af%bf%e5%8f%b8

リーズナブルで美味しい!回転寿司の魅力

寿司1
昔は、お寿司は高級な食べ物で何かイベントがあるときに家族や、友達と食べる食事でした。
今では、誰でも気軽に寿司を楽しめるようになったのは、美味しい回転寿司が全国に普及したからです。

それでは回転寿司の魅力は何があるのでしょうか?
1つは、通常の寿司店にひけをとらないくらいの寿司ネタとシャリが進化して美味しくなっていることです。

2つめは、回転寿司店が、ただ回転寿司を食べる空間でなく、注文した回転寿司が、おもちゃの新幹線で運ばれてきたり、また食べた皿の枚数でゲームができ景品がもらえたり、子供や家族連れが楽しめる仕掛けがたくさんあります。
3つめは、定番ネタから、お店独自の変わり種のネタや最近では、サイドメニューやデザートなど子供からご年配のお客様まで楽しめる数多くの美味しいお寿司があるためです。

回転寿司が、世の中にこれほど普及したのは、理由は簡単で、子供から大人まで多くのお客様に満足してもらえる回転寿司のネタの種類の多さと、みんなで楽しめる空間を提供しているからです。

<下に続く>

美味しくて満足度の高い、全国チェーン系回転寿司5選

寿司2

では、美味しくて満足度の高い、全国チェーン系回転寿司をみていきましょう。
美味しくて満足度の高い、全国チェーン系回転寿司には以下のところがあります。

  1. 元気寿司
  2. かっぱ寿司
  3. はま寿司
  4. くら寿司
  5. スシロー

続いて、それぞれのお店を、詳しくみていきます。

元気寿司

お店やサービスの特徴

元気寿司は1979年に創業しました、栃木県宇都宮市が本社の回転寿司になります。
通常回転寿司は、お寿司がレーンの上を回りますが、元気寿司は回転レーンを残し、フルオーダーで注文した寿司をレーンで直接お客様に提供する形に変更してから、店舗の売上げは伸びています。

また元気寿司のホームページでは、全メニューのアレルゲンや原産地などの情報を提供していますので、アレルギーが心配なお客様にも安心して美味しい回転寿司が食べることができます。

特に美味しい人気のネタは?

元気寿司では、毎日店舗で仕込みをしている、天然マグロの赤身が人気です。
他にもサーモン関連の美味しい回転寿司が人気でサーモンの大トロやサーモンのアボカドなど、子供や女性に大人気です。

美味しいおすすめサイドメニュー

揚げ物も充実しており、お客様から注文を頂いてから調理しますので、いつでも美味しい揚げたての商品が食べれます。
なかでも、ころころポテトや骨付きチキン香味上げが人気メニューで、美味しいです。

美味しいデザートでは、オペラチョコレートケーキやプレミアムリンゴゼリーなどが楽しめます。

元気寿司
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町24−8
電話番号:03-3461-1281
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
URL:元気寿司

かっぱ寿司

お店やサービスの特徴

かっぱ寿司が他の回転寿司と違う特徴としては、お得な食べ放題メニューです。
平日の14時~17時限定で60分回転寿司の食べ放題が利用できます。

他にも特徴としては、回転寿司全品がわさび抜きになり、後は回転寿司のデリバリーもあります。
又主要なスポットには今必ず利用できる、無料でwifiが使えますのでスマホのギカを気にしなくてもネットが楽しめます。

他にも子供に人気な回転寿司の美味しいネタでコーン、マグロ、エビ、ハンバーグ、ジュースを楽しめるお子様SETもあります。

特に美味しい人気のネタは?

かっぱ寿司の美味しい人気ネタで外せないのは、サラダ軍艦です。
子供に特に大人気な美味しい回転寿司で、かに風味のかまぼこと、イカげそを細かくし、マヨネーズであえた美味しいネタになります。

また同じくらい美味しい回転寿司の人気なネタは、エビ天巻きになります。
大きめのエビの天ぷらがシャリの上にあり、天ぷらの美味しい衣と、ぷりぷりのエビが楽しめる美味しい回転寿司になります。

美味しいおすすめサイドメニュー

かっぱ寿司には色々な種類の美味しいサイドメニューがあり、その中でもハンバーグは人気の美味しいサイドメニューになります。
回転寿司で提供しているとは思えない本格的なハンバーグで、牛100%
で非常にボリュームもあり、美味しい肉汁も楽しめます。

デザートでの美味しい人気メニューは、いちごのケーキプリンパフェになります。
バニラアイスと凍らせたイチゴとスポンジケーキ、プリンが同時に楽しめるコストパフォーマンスが高い美味しいパフェです。

イチゴソースも非常に美味しく、回転寿司を食べた後に口の中もさっぱりしますので、子供や女性に人気の美味しいサイドメニューになります。

かっぱ寿司
住所:〒179-0082 東京都練馬区錦2丁目18−16
電話番号:03-5945-8920
営業時間:平日11:00~23:00 土日祝日10:00~23:00
定休日:年中無休
URL:かっぱ寿司

はま寿司

お店やサービスの特徴

はま寿司は2002年に設立した回転寿司で、麺類や揚げ物など美味しいサイドメニューの種類が多く充実しています。
特徴としては、醤油にこだわりがあり、4種類の日本各地から選んだ美味しい厳選した醤油を提供しています。

また平日には、美味しい定番にぎりや創作にぎりが一皿90円で提供していて他の回転寿司よりもコストパフォーマンスがいい美味しい回転寿司のお店です。
シャリも工夫しており、国産米を毎日お店で炊き上げていますが、炊き上げる時に北海道産の昆布を入れて更に美味しさを追求しています。

特に美味しい人気のネタは?

人気ネタとしては、人気のマグロの中でも食べやすい厳選マグロの中トロが人気で、脂がよくのり、旨みもあり非常に美味しい回転寿司です。
他にもエビアボカドが女性には人気で、ぷりぷりしたエビの上に玉ねぎとアボカドがセットになり濃厚な味が美味しいです。

美味しいおすすめサイドメニュー

美味しいサイドメニューでは、大葉でマグロを挟み衣で揚げ物にしたマグロの大葉挟み揚げが美味しいです。
またデザートでは、オリジナルのアイスのはま寿司が人気でバニラ、チョコレート、抹茶の3種類の味が選べ、回転寿司を食べた後に口の中がアイスでさっぱりするので美味しいです。

はま寿司
住所:〒156-0052 東京都世田谷区経堂5丁目29−17
電話番号:03-5426-2851
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
URL:はま寿司

くら寿司

お店やサービスの特徴

くら寿司は、美味しいサイドメニューが充実していている回転寿司のお店になります。
くら寿司の特徴としては、まず自社開発の透明な寿司カバーの鮮度くんがありますが、目的は寿司レーンの回転寿司をウイルスやほこりから守り、ネタの鮮度を保つことです。

その他にも世界初のICタグで時間がきたら鮮度がおちた回転寿司を廃棄する時間制限管理システムやお子様に人気のビッくらポンという食べ終えたお皿を回収する入り口にいれるとくじができ当たると景品がもらえます。
また、くら寿司は、化学調味料、人口甘味料、合成着色料、人工保存料などの4大添加物を全ての食材に使用していないので安心して美味しい回転寿司を食べることができます。

特に美味しい人気のネタは?

美味しい人気ネタは、オニオンマヨネーズとサーモンを組み合わせたオニオンサーモンや、肉厚で脂身がほどよくあるトロサーモンなどが美味しいです。

美味しいおすすめサイドメニュー

くら寿司では、回転寿司といっしょに頼むあおさ入りの味噌汁が人気で、ヘルシーなあおさの風味がよく味わえる美味しい味噌汁です。
他にも、子供にも人気の美味しいエビ天うどんは、さくさくのエビ天が2本うどんの上にあり食べ応えのある人気のサイドメニューです。

デザートですと、甘さがほどよく、女性に人気の見るクレープも美味しいです。

くら寿司
住所:〒108-0075 東京都港区港南2丁目17−1 京王品川ビル
電話番号:03-6718-5610
営業時間:平日 11:00~23:00 土日祝日 10:20~23:00
定休日:年中無休
URL:くら寿司

スシロー

お店やサービスの特徴

スシローはオリジナルキャラクターのだっこずしが子供に人気の美味しい回転寿司のお店です。
創業は1984年で、大阪の鯛すしという1軒の寿司屋から始まりました。

またスシローでは子供向けに、お寿司屋さんごっこという知育アプリがあり、ゲームをして寿司作りを学べます。
その他の取り組みとしてスシローは、衛生管理を厳しくしており、専門チームが全店を3ヶ月に1度抜き打ちで、手のひらや器具のふき取り検査や温度管理、清掃など多くの項目を検査し、お客様に安心して美味しい回転寿司を食べてもらう企業努力をしています。

特に美味しい人気のネタは?

美味しい人気ネタでは、マグロの赤身が人気で、赤身の中でも特に美味しい天身という部位を使用しています。
その他にもはまちが美味しく、店舗で直接配送されたはまちを皮引きして仕込みしています。

美味しいおすすめサイドメニュー

美味しいサイドメニューの中でもラーメンに力をいれており、鯛のあらから取るスープとホタテの旨みを加えたスープで作る、鯛だし塩ラーメンが美味しいです。
美味しいデザートでは、北海道ミルクレープメルバが人気で、ミルクレープにバニラアイス、生クリーム、フレーズンいちごを合わせた通常のお店のメニューに負けないレベルの美味しさです。

スシロー
住所:〒157-0061 東京都世田谷区北烏山1丁目9−4
電話番号:03-5314-3671
営業時間:平日 11:00~23:00 土日祝日 10:30~23:30
定休日:年中無休
URL:スシロー

<下に続く>

本格派でリーズナブル、東京都内で美味しいと評判の回転寿司10選

寿司3
では、東京都内で美味しいと評判の超本格派回転寿司をみていきましょう。
東京都内で美味しいと評判の超本格派回転寿司には、以下のところがあります。

  1. 回し寿司 活美登理 目黒店
  2. 回転寿司 トリトン東京ソラマチ店
  3. 回転寿司酒場 銀座沼津港
  4. 根室花まる 銀座店
  5. 北海道海鮮市場寿司 とっぴー
  6. ぴんとこな 六本木ヒルズ店
  7. 産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo 丸の内店
  8. もりー田端駅前店
  9. 寿司台所家 渋谷本店
  10. すし銚子丸 宇喜田店

続いて、それぞれのお店を、詳しくみていきます。

回し寿司 活美登理 目黒店

お店やサービスの特徴

回し寿司活美登里は、美登里グループの回転寿司のお店で特徴は、280点以上の豊富な美味しいメニューになります。
通常の食材原価率も50%を超える程、新鮮な魚介で最高の素材を仕入れています。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

美味しいネタでは、シャリが見えない程の穴子一本付や、いくらが寿司から皿にこぼれる、こぼれいくらが人気です。
美味しいサイドメニューでも、あわびの刺身や白子のポン酢、しらすサラダが美味しいです。

回し寿司 活美登理 目黒店
住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1−1 アトレ目黒2 1F
電話番号:03-5437^1228
営業時間:平日土日祝 11:00~22:00
定休日:年中無休
URL:回し寿司 活美登理

回転寿司 トリトン東京ソラマチ店

お店やサービスの特徴

トリトン東京ソラマチ店は、北海道が本店の美味しい回転寿司のお店で東京では、他に池袋店があります。
トリトン東京ソラマチ店では、新鮮な魚介をそのまま店舗に配送し、職人が独自の技術でトリトンの回転寿司にしています。

またトリトンでは独自のバリューカードというポイント付電子マネーカードがあり利用金額100円につき1%ポイントが加算されトリトングループの回転寿司店で利用できます。
年会費、入会金は無料で1000円以上1000円単位でカードにチャージ可能です。

回転寿司のオーダーの方法は、紙に書いて店員に渡す方式で、1度に3種類の回転寿司をオーダーできます。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

トリトンで美味しい人気ネタは、ボタンエビで新鮮でぷりぷりした食感とエビの濃厚な旨みと甘さが味わえます。
他にも、ほっき貝、炙り、干物の3種類が同時に味わえる活ほっき三味も人気です。

回転寿司 トリトン東京ソラマチ店
住所:〒131-0033 東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F
電話番号:03-5637-7716
営業時間:平日土日祝 11:00~22:00
定休日:年中無休
URL:回転寿司 トリトン

回転寿司酒場 銀座沼津港

お店やサービスの特徴

回転寿司酒場銀座沼津港は、駿河湾の新鮮な魚介や、名物の桜エビや生シラスを直送して、お客様にお店で仕込みし、お客様に提供しています。
店内は黒を基調にした落ち着いた雰囲気で高級感もありますし、また美味しい回転寿司といっしょに日本酒や甲州ワインも楽しめます。

サービスとしては、2時間食べ放題のメニューや、お持ち帰りメニューもあります。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

銀座沼津港の名物メニューは、うにの富士山盛りで、山のようにうにが盛られますので、うにが好きな人にはおすすめの商品です。
もちろんサイドメニューで、美味しい新鮮な桜エビや生シラスも注文ができます。

回転寿司酒場 銀座沼津港
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8−19 キラリトギンザ8F
電話番号:03-6228-7171
営業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休(ビルに準じる)
URL:回転寿司酒場 銀座沼津港

根室花まる 銀座店

お店やサービスの特徴

根室花まるは、北海道の漁師町根室の美味しい回転寿司のお店になります。
東京には他に、丸の内にお店があります。

特徴としては、最近他の回転寿司が色々な種類の創作寿司をだしている中で、根室産の新鮮で美味しい魚介の素材を生かした回転寿司を提供しているお店です。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

個性的なネタは、北海道の珍魚の八角を使用した回転寿司で、地元では定番の寿司ネタですごく脂が美味しいです。
他には、エビかご漁で捕獲した、生南蛮エビも美味しい回転寿司の人気ネタです。

根室花まる 銀座店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目2−1 東急プラザ銀座10F
電話番号:03-6264-5735
営業時間:11:00~23:00
URL:根室花まる

北海道海鮮市場寿司 とっぴー

お店やサービスの特徴

とっぴーは北海道が本店の回転寿司のお店になります。
特徴は、ネタや米は北海道産で、シャリの寿司酢はまろやかな味です。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

美味しい人気ネタは、もり盛りシリーズで、こぼれえんがわ、こぼれいくら、こぼれ穴子などシャリが見えないくらいネタが大盛りです。
ただ残念なことに、持ち帰り商品の対象外になります。

サイドメニューでも甘エビやイカ、タコの唐揚げも人気です。

北海道海鮮市場寿司 とっぴー
住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3−15 VenusFort1F
電話番号:03-6457-1500
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
URL:回転寿司 とっぴー

ぴんとこな 六本木ヒルズ店

お店やサービスの特徴

ぴんとこな六本木ヒルズ店は店名のとおり六本木ヒルズの中にある美味しい回転寿司のお店になります。
新鮮で大きいネタにこだわりをもち、近年回転寿司店で寿司ロボットが握る中で、ぴんとこなは職人が握ります。

お客様には外国人も多いので店内には英語メニューもあります。
店内は歌舞伎の世界をイメージした作りで、カウンターだけでなく半個室もあります。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

個性的なネタでは外国人のお客様を意識した、フォアグラや、和牛ビーストローフ、ぴんとこなロールなどがあります。

ぴんとこな 六本木ヒルズ店
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目4−1 六本木ヒルズメトロハット B2
電話番号:03-5771-1133
営業時間:11:00~23:00
定休日:(ビルに準ずる)
URL:ぴんとこな 六本木ヒルズ店

産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo 丸の内店

お店やサービスの特徴

函太郎は北海道の函館が本店の美味しい回転寿司のお店になります。
ネタやシャリも北海道産を使用していて、シャリには米酢と穀物酢を合わせ、そこに昆布の出汁を調合して回転寿司の美味しさを引き出しています。

函太郎の特徴は旬のネタを大きくし、シャリは小さくしたバランスの回転寿司が売りです。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

人気の回転寿司のネタはえんがわ、甘エビ、トロサーモンが味わえる人気ネタ三味です。
他には、なす、穴子、きゅうりをロールにしたメルティロールも個性的で、また北海道のブランドの鯛の鯛一郎くんの回転寿司も食べることができます。

産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo 丸の内店
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街 B1F XA-3地区
電話番号:03-6259-1823
営業時間:平日 11:00~23:00 土日祝 11:00~22:00
定休日:年中無休
URL:産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo

もりー田端駅前店

お店やサービスの特徴

もりーの回転寿司の特徴は、シャリに赤酢を使用するところと、平日限定ですが1皿3貫で150円のメニューが人気の回転寿司のお店になります。
あまりシャリを食べれない人は、サイズを小さくすることも可能です。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

もりーの人気ネタは、せんどです。
せんどとは、光物、ハマチ、白身の3点SETの回転寿司です。

他にも鯛の旨味がすごくでている霜降り真鯛や、江戸前こはだも人気の美味しい寿司ネタになります。

もりー田端駅前店
住所:〒114-0014 東京都北区田端1丁目21−8
電話番号:03-3824-1901
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

寿司台所家 渋谷本店

お店やサービスの特徴

寿司台所家は1979年創業で、渋谷駅道玄坂えお登ったところにある美味しい回転寿司のお店です。
豊洲市場から毎日新鮮な魚介を仕入れして、美味しい回転寿司をお客様に提供しています。

営業時間も平日は深夜5時まで営業していますので、飲んだ後に締めに回転寿司を食べることもできます。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

おすすめは、ランチタイムに注文できる美味しいランチ丼が非常にコストパフォーマンスが良く人気です。
他にもサードメニューでは、ブリ大根や、サーモンフライ、タコの唐揚げも人気です。

寿司台所家 渋谷本店
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目15−1 ノア道玄坂
電話番号:03-3770-1147
営業時間:月~木 11:00~翌5:00 金土 11:00~翌6:00 日祝 11:00~23:00
定休日:年中無休
URL:寿司 台所家

すし銚子丸 宇喜田店

お店やサービスの特徴

すし銚子丸は1977年に創業した千葉市が本店の美味しい回転寿司のお店になります。
醤油やシャリにこだわりがあり、醤油はかつお節の風味がある濃口醤油を使用していて、シャリには、赤酢と米酢をブレンドした独自の酢を使用しています。

また平日14時まで、通常有料のあら汁が無料になるサービスを提供していますのでお得です。
回転寿司の料金もクレジットカードでの支払いが全店可能になりました。

特に美味しい個性派なネタやサイドメニュー

美味しい回転寿司の人気ネタは、大きいサーモンの回転寿司のオーロラサーモンや、ネタに厚みがあり脂が旨いハマチが人気です。

すし銚子丸 宇喜田店
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2丁目22−16
電話番号:03-5667-6330
営業時間:平日 11:30~21:30 土日祝 11:00~2200
定休日:年中無休
URL:すし銚子丸

<下に続く>

[北海道、金沢など!]全国の美味しい、ご当地回転寿司おすすめ5選

寿司4

では、全国の美味しいご当地回転寿司をみていきましょう。
全国の美味しいご当地回転寿司には、以下のところがあります。

  1. 弁慶 ピア万代店(新潟県)
  2. 廻鮮寿司 塩釜港(宮城県)
  3. 廻転とやま寿司 富山きときと空港店(富山県)
  4. 金沢まいもん寿司 本店(石川県)
  5. 伊豆太郎 川奈店(静岡県)

続いて、それぞれのお店を、詳しくみていきます。

弁慶 ピア万代店(新潟県)

新潟県の佐渡が本店の美味しい回転寿司のお店です。
ピア万代店では、暖流と寒流が交わる魚介のたくさん集まる佐渡沖の新鮮な魚介を仕入れて、お客様に美味しい回転寿司を提供しています。

シャリにもこだわりがあり、ふっくらでつややかで美味しい100%佐渡産のこしひかりを使用しています。
春には、マダイやヒラメなど白身魚、夏には、ノド黒や本マグロ、秋には、アオリイカやイナダ、冬には真イカやアンコウなど旬な美味しい魚介を回転寿司で提供しています。

弁慶 ピア万代店(新潟県)
住所:〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島2−4 ピア万代店
電話番号:025-255-6000
営業時間:平日土日祝 10:30~21:00
定休日:水曜日
URL:弁慶 

廻鮮寿司 塩釜港(宮城県)

廻鮮寿司塩釜港がある塩釜市は、宮城県の太平洋側にある日本有数のマグロの水揚港です。
塩釜では、メバチマグロを三陸塩釜ひがしものというブランドで提供しています。

廻鮮寿司塩釜港はグルメサイトのぐるなびの回転寿司部門で1,2位を争う人気店です。
メニューは、美味しい回転寿司の通常メニューと、本日のメニューをホワイトボードに記入しお知らせしていて、他メニューではランチメニューのレディースSETやスペシャル海鮮丼も人気の商品です。

廻鮮寿司 塩釜港(宮城県)
住所:〒985-0035 宮城県塩竈市野田18−1
電話番号:022-362-3838
営業時間:11:00~20:45
定休日:年中無休

廻転とやま寿司 富山きときと空港店(富山県)

廻転とやま寿司富山きときと空港店は、富山湾の新鮮で旬な魚介と、美味しい地酒が楽しめる富山空港ターミナルの中にある美味しい回転寿司のお店です。
回転寿司のネタは、ノド黒、サクラマス、ホタルイカ、白エビなど富山産の旬なネタと富山産のコシヒカリを使用した酢飯、富山産の甘口醤油を、お客様に提供しています。

お店の作りには富山県の県木のタラヤマ杉を使用し、店内の調度品には越中和紙や、高岡銅器、漆器パネルなど楽しめます。
人気の美味しい回転寿司は3貫盛りが人気で、本マグロDX、日本海3種、まいどはや3種が特にお客様に好評です。

廻転とやま寿司 富山きときと空港店(富山県)
住所:〒939-8252 富山県富山市秋ヶ島30
電話番号:076-428-0070
営業時間:平日土日祝 11:00~14:00 15:00~20:00
定休日:年中無休
URL:廻転とやま寿司

金沢まいもん寿司 本店(石川県)

金沢まいもん寿司は、石川県の金沢港や天然のいけすと呼ばれている七尾港の新鮮な魚介を美味しい回転寿司にしているお店です。
自慢の美味しい回転寿司のネタは、鮮度が悪くなるのが早いため北陸以外では食べられない、がすエビや、やわらかく魚の脂が美味しいノド黒などがあります。

また金沢まいもん寿司では、美味しい回転寿司だけでなく、加賀ゆかりの加賀友禅などの作品も同時に楽しめますのでおすすめです。

金沢まいもん寿司 本店(石川県)
住所:〒920-0027 石川県金沢市駅西新町3丁目20−7
電話番号:076-234-1144
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休
URL:金沢まいもん寿司

伊豆太郎 川奈店(静岡県)

回転寿司の伊豆太郎は、国道135号線沿いにある静岡県の老舗の美味しい回転寿司のお店になります。
伊豆太郎では、伊豆の美味しい魚介が多く集まる伊東港から直接仕入れをして、お客様に回転寿司として提供しています。

人気の美味しい回転寿司は、サーモン、ねぎとろ、貝盛り、本日の地魚、マグロなどの3種盛が好評です。
またサイドメニューの金目鯛の煮付けや天ぷらも、美味しいです。

伊豆太郎 川奈店(静岡県)
住所:〒414-0044 静岡県伊東市川奈1257−97
電話番号:0557-45-5234
営業時間:11:45~14:30 16:30~20:30
定休日:木曜日
URL:伊豆太郎

<下に続く>

[番外編]回転寿司で人気のネタランキング、美味しい10選

寿司職人

回転寿司で美味しい人気のネタ⑩ホタテ

回転寿司の美味しい人気のネタランキング10位は、ホタテでした。
ホタテ貝は貝の中でも大きく、寒い所が産地になります。

ネタには、貝柱を使用しプリプリした食感で生でも炙りでも美味しく食べれます。

回転寿司で美味しい人気のネタ⑨イクラ

イクラは、ロシア語で魚卵の意味です。
イクラの旬は、サケの産卵の時期になりますので秋が美味しくイクラの回転寿司を食べれます。

イクラはサケの魚卵の筋子をばらばらにしたものです。

回転寿司で美味しい人気のネタ⑧エンガワ

エンガワは、ヒラメのひれを動かす筋肉の部位になり、白く淡白なくせがない味になります。
コリコリした食感でヒラメ1匹から、4貫しか取れないので貴重な寿司ネタです。

回転寿司で美味しい人気のネタ⑦ネギトロ

軍艦巻きの人気回転寿司のネギトロは、美味しいマグロとネギを組み合わせた子供にも人気なネタです。
マグロの旨味とネギのシャキシャキの食感がくせになります。

回転寿司で美味しい人気のネタ⑥イカ

人気ネタのイカは、白く透明な見栄えとやわらかい食感が感じられる寿司ネタです。
噛めば噛むほど、イカの甘みが美味しく味わえます。

回転寿司で美味しい人気のネタ⑤エビ

子供にも人気な寿司ネタのエビは種類も多く、甘エビは口の中で溶けますし、エビの甘みが非常に美味しいです。
また大きいエビのボタンエビは、濃厚なエビの旨味とプリプリした食感が楽しめます。

回転寿司で美味しい人気のネタ④マグロ(中トロ)

マグロの中でも人気ネタの中トロは、大トロだと脂が多く苦手な人にはおすすめです。
赤身とマグロの脂身が同時に楽しめるネタで、マグロの美味しい旨味も味わえます。

回転寿司で美味しい人気のネタ③ハマチ

ハマチはブリの出世魚で、ハマチの脂の旨味がすごく美味しい寿司ネタです。
味もクセがなく、子供から大人まで美味しく食べることができます。

回転寿司で美味しい人気のネタ②マグロ(赤身)

マグロの赤身は、どの回転寿司のメニューでも上位を争う寿司ネタです。
マグロの赤身には、ビタミンB群が豊富に含まれていて、皮膚の健康を保つのに効果的です。
旬は、10月から正月までの寒い季節になります。

回転寿司で美味しい人気のネタ①サーモン

美味しいネタランキングの1位は、サーモンでした。
子供や女性に人気なネタで、生でも美味しく、炙りでも美味しい万能な寿司ネタです。

特にサーモンの口当たりの柔らかさと、旨味がすごく美味しいです。

<下に続く>

美味しい回転寿司20選。都内、全国、チェーン店、ネタランキングのまとめ

みんなで寿司
美味しい回転寿司のお店は、お客様にたくさん喜ばれている為これからも色々なお店ができてきます。
やはり、美味しくて更に値段も安くコストパフォーマンスもいい為、どの回転寿司のお店を選ぶか悩みますよね。

そんなときは、今回の美味しい回転寿司の記事を参考にして、楽しんでもらえたら嬉しいです!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line