どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/11

金山でモーニング・朝食がおすすめの店22選!小倉トーストが人気のカフェも

名古屋ではモーニングを提供するお店がたくさんあることでも知られており、金山エリアもモーニングをいただけるお店が充実しているのをご存知でしょうか。
定番の小倉トーストからオリジナルの小倉トースト、モーニングとは思えないボリュームたっぷりのサービスなど満足度の高い金山エリアのモーニングおすすめ店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b02

金山で美味しいモーニングを食べよう!

モーニング

モーニングを扱うお店が豊富なことで有名な名古屋の金山エリアは、モーニングを楽しむにはおすすめのエリアの1つです。
ブッフェスタイルから、甘い系のモーニングメニュー、しょっぱい系のモーニングメニューまでと幅広く楽しめる金山は、飽きずに何度でも足を運びたくなる場所でもあります。

<下に続く>

金山で人気のモーニング店22選!おしゃれカフェやホテルのビュッフェも!

コーヒー

では、金山で人気のモーニング店をみていきましょう。
金山で人気のモーニング店には、以下のお店があります。

  1. 珈蔵
  2. カフェ ド メトロ 金山
  3. 茶房ぶらうん
  4. リヨン
  5. ラヤキヴィ
  6. コンパル
  7. ブラジルコーヒー
  8. カフェ・ド・メトロ
  9. コメダ珈琲店 金山2丁目店
  10. ホワイトベア
  11. てぃむてぃむ
  12. 名鉄イン名古屋金山
  13. 文花そば
  14. 漫呑
  15. キャラバン
  16. I-Cカナヤマ
  17. マグノリア
  18. 珈琲の家 ワンビー
  19. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  20. クックタウン
  21. むらやま
  22. KAKO BUCYO COFFEE

続いて、金山で人気のモーニング店を、それぞれ詳しくみていきます。

金山で人気のモーニング店①:珈蔵

まず初めにご紹介するのは、金山駅近くにお店を構える珈蔵です。
喫茶店らしいレトロな空間が落ち着ける金山のこちらのお店では、小倉トーストモーニングセットをおすすめします。

名古屋の金山らしいモーニングメニューである小倉トーストは、甘すぎない味わいと粒の食感がやみつきになる逸品ですよ。

珈蔵
住所:愛知県名古屋市中区中区金山5-6-7メゾンアペックス 1F
電話番号:052-881-5245
営業時間:7時30分~19時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店②:カフェ ド メトロ 金山

次におすすめするカフェ ド メトロ 金山も、落ち着いた喫茶店の雰囲気が朝から落ち着けるモーニングにおすすめのお店です。
3種類から選べるモーニングメニューは、朝はさっぱりと野菜をいただきたいという方には、10品目の野菜サラダモーニングがおすすめですよ。

金山で朝からコーヒーの香りを感じながらいただくモーニングは最高のひと時になること間違いないでしょう。

カフェ ド メトロ 金山
住所:愛知県名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山1F
電話番号:052-331-0753
営業時間:6時30分~22時00分
定休日:なし

金山で人気のモーニング店③:茶房ぶらうん

金山でお得にモーニングをいただくなら茶房ぶらうんがおすすめです。
モーニングはなんとワンコインからいただけるというから驚きですよね。

店内は落ち着けるようにクラシックが流れており、朝から優雅な気分にもなれる場所としてもおすすめですよ。

茶房ぶらうん
住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-21
電話番号:052-681-5535
営業時間:7時30分~18時00分
定休日:日曜日

金山で人気のモーニング店④:リヨン

金山で人気のモーニング店リヨンでは、驚くことに一日中モーニングを食べられるお店として知られています。
もはやモーニングと呼んでよいのかというところですが、提供されるメニューはモーニングさながらのトーストやゆで卵が、ドリンクを注文するとサービスで提供されるというからダブルで驚きです。

駅からも徒歩5分程度の場所にお店を構えており、金山の地元の人から観光客までと幅広い層に人気があります。

リヨン
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30
電話番号:052-551-3865
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:なし

金山で人気のモーニング店⑤:ラヤキヴィ

金山で人気のおしゃれカフェラヤキヴィは、北欧スタイルの家具に囲まれながらおしゃれなモーニングをいただける人気のカフェです。
食器も北欧デザインで統一されており、ほっこりする空間が朝から落ち着けます。

こちらでいただけるモーニングは、フィンランドのコーヒーとパンケーキです。
ほかにもミートボール丼などの北欧料理をアレンジした料理を多数扱っているので、モーニング以外でも金山に来た際は試す価値ありですよ。

ラヤキヴィ
住所:愛知県名古屋市中区金山2丁目11−1 アーバンハイツ金山1F
電話番号:052-253-7632
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:月曜日
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑥:コンパル

モーニングタイムから金山で食べ応えのあるメニューをいただくなら、コンパルがおすすめです。
コンパルで一番人気のモーニングメニューは「えびカツサンド」で、ぷりぷりとした海老の食感が楽しめます。

シャキシャキの千切りきゃべつもたっぷり入っており、野菜もとれて満足度の高い逸品ですよ。

コンパル
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17-8
電話番号:052-331-0070
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑦:ブラジルコーヒー

金山駅すぐにお店を構える老舗の喫茶店ブラジルコーヒーは、1971年に創業してから愛されている人気店です。
店内は喫茶店らしいレトロな雰囲気が、モーニングで優雅な時間を提供してくれます。

ネルドリップコーヒーは丁寧に一杯ずつ淹れられ、モーニングではピザトーストなどが人気です。
金山駅でモーニングをするなら、ブラジルコーヒーへ足を運びましょう。

ブラジルコーヒー
住所:愛知県名古屋市中区金山4丁目6-22
電話番号:052-321-5223
営業時間:9時00分~22時00分
定休日:なし

金山で人気のモーニング店⑧:喫茶店 満

金山でコスパの良いモーニングをいただける喫茶店 満は、広々とした寛げる空間として人気です。
モーニングは350円からいただけるからコスパの良さがうかがえます。

モーニングは小倉トーストに茹で卵が2つとシンプルながら満足感のある逸品です。

喫茶店 満
住所:愛知県名古屋市中区金山5丁目1-5
電話番号:052-881-0202
営業時間:7時00分~19時00分
定休日:日曜日

金山で人気のモーニング店⑨:コメダ珈琲店 金山2丁目店

今や全国的に人気のコメダ珈琲店は、名古屋発祥の珈琲店です。
金山にももちろんお店を構えており、コメダ珈琲はゆったりとした広々空間が寛げる事でも有名ですよね。

コメダ珈琲でモーニングをはじめていただくなら、やはり名古屋名物の小倉トーストをトライしてみましょう。

コメダ珈琲店 金山2丁目店
住所:愛知県名古屋市中区金山2丁目8-4号
電話番号:052-253-6121
営業時間:7時00分~23時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑩:ホワイトベア

こちらのお店ホワイトベアは、金山の音楽プラザの中にある喫茶コーナーです。
ワンコイン以下からいただける、コスパの最高なモーニングのお店としても人気があります。

コーヒーを注文するだけで、おにぎりやたまご、サラダなど盛りだくさんのモーニングセットがサービスされるというから驚きです。
レトロな雰囲気が落ち着け、券売機で食券を買うスタイルがなんだか懐かしさも感じられますよ。

ホワイトベア
住所:愛知県北名古屋市高田寺屋敷438
電話番号:0568-23-0864
営業時間:6時00分~18時00分
定休日:なし

金山で人気のモーニング店⑪:てぃむてぃむ

レトロでおしゃれな内装が素敵なてぃむてぃむでは、金山で人気のモーニングにサンドイッチを楽しめる人気のお店です。
香りの高いコーヒーにセットについてくるサンドイッチは、ハムやレタスが挟まられたシンプルながら味わい深い逸品で人気があります。

モーニングだけでなくランチタイムにも人が賑わうこちらの喫茶店では、炭水化物定食とよばれる焼きそばにご飯がついたセットメニューも人気ですよ。

てぃむてぃむ
住所:愛知県名古屋市中区金山3丁目15-17
電話番号:052-331-3177

金山で人気のモーニング店⑫:ヴィ・ド・フランス

全国的に駅地下などにお店を構えている人気チェーン店であるヴィ・ド・フランスは、金山でも人気のモーニングに定番のお店です。
ワンコイン以下でいただけるモーニングメニューは、さすがはパン屋さんといったところで、クロックムッシュがいただけるなど、おしゃれなパンを朝から堪能できます。

チェーン店ながらコーヒーの味も評価が高く、気軽に立ち寄れる金山でもおすすめのお店ですよ。

ヴィ・ド・フランス
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17-18 ループ金山 地下2F
電話番号:052-331-2051
営業時間:7時00分~22時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑬:名鉄イン名古屋金山

朝から食べたいものを好きなだけ食べたい、という方はモーニングブッフェがおすすめです。
金山にある名鉄イン名古屋では、宿泊していなくてもモーニングメニューを堪能できます。

ホテルのモーニングブッフェの定番メニューが取り揃えられており、朝から贅沢にたっぷりといただきたい気分なときなどには最適といえるでしょう。

名鉄イン名古屋金山
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目11-7
電話番号:052-324-3234
営業時間:6時30分~9時30分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑭:文花そば

金谷で和食のモーニングをいただくなら文花そばがおすすめです。
朝は7時半から営業しているので、健康的な和食モーニングをいただきに訪れる方も多くいます。

金山でいただくお蕎麦の出汁は関東風の濃いめの味わいで、あたたかいお蕎麦は眠たい朝をすっきりと覚ましてくれますよ。

文花そば
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17-17-1 アスナル金山
電話番号:052-332-5565
営業時間:7時30分~22時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑮:漫呑

金山の隠れ家的な喫茶店として知る人ぞ知る漫呑は、モーニングにも利用できるおすすめのお店です。
朝はコーヒーを注文するとトーストとゆで卵、そしてフルーツサラダがサービスにセットでついてきます。

提供されるコーヒーやトーストのお皿は上品な花柄のもので統一されており、優雅な時間を演出してくれますよ。

漫呑
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17-17-1 アスナル金山
電話番号:052-331-7521
営業時間:7時00分~20時00分
定休日:なし

金山で人気のモーニング店⑯:キャラバン

金山からは少し離れますが、でボリュームたっぷりのモーニングサービスが好評のキャラバンは、レトロな外観がおしゃれな人気店です。
ドリンクを注文するだけでモーニングサービスがついてくるお店は金山では多く見られますが、なんとこちらのキャラバンでは焼うどんが鉄板にのせられて提供されます。

焼うどんには卵やハム、サラダにトーストがのせられており、モーニングとは思えない豪華さに誰しもが驚かされますよ。

キャラバン
住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目3-22 カーサ南白壁
電話番号:052-931-3898
営業時間:7時30分~21時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑰:I-Cカナヤマ

金山で人気のレトロ感あふれる喫茶店I-Cカナヤマは、もちろんモーニングでも利用できる人気のお店です。
名古屋をはじめとした金山では最早定番といってもよい、ドリンクにモーニングがサービスで提供されるスタイルのお店でも知られています。

コーヒーはなんと350円から提供されており、そのお値段に小倉トーストがついてくるなんてかなりお得です。

I-Cカナヤマ
住所:愛知県名古屋市中区正木3丁目12-20
電話番号:052-331-9150

金山で人気のモーニング店⑱:珈琲の家 ワンビー

コーヒー挽き売りのお店でもある珈琲の家 ワンビーは、店内に足を一歩踏み入れると広がるコーヒーの香りが朝をフレッシュな気分にさせてくれるおすすめのお店です。
こちらでは小倉トーストはもちろん、サンドイッチをはじめとするメニューが豊富なことでも知られています。

特に厚焼き玉子サンドが人気のメニューとして知られており、ふわふわの卵がやみつきですよ。

珈琲の家 ワンビー
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1
電話番号:052-332-4448
営業時間:7時30分~21時30分/(土日)10時00分~21時30分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑲:ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

金山で朝からちょっぴり贅沢にモーニングをいただくならANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋がおすすめです。
宿泊していなくてもモーニングブッフェをいただけるので、たまにはモーニングを優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

和洋折衷で幅広い本格メニューをお手頃価格でいただける上に、夜ではない分ダイエット中の方でも罪悪感なくいただけますよ。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
住所:愛知県名古屋市中区金山町1丁目1-1
電話番号:052-683-4111
営業時間:6時30分~10時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

金山で人気のモーニング店⑳:クックタウン

金山付近で有名な喫茶店であるクックタウンでは、朝の10時までにコーヒーを注文すると豪華なホットサンドがモーニングとしてサービスされます。
カリッと焼かれたトーストとふわふわの厚焼き玉子は、とてもコーヒー代だけでいただける逸品ではないクオリティの高さです。

パンの耳を落とすか残すかも事前に確認してくれるそうで、パン耳が苦手な方にとってはうれしいサービスの1つとも言えますね。

クックタウン
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24
電話番号:052-586-0260
営業時間:7時00分~10時00分
定休日:日曜日

金山で人気のモーニング店㉑:むらやま

金山からは少し離れますが名古屋駅地下街のサンロードにお店を構えるむらやまは、レトロな喫茶店で落ち着ける空間が特徴です。
名古屋の名物ういろの銘菓でもある大須ういろが直営する喫茶店で、モーニングタイムではういろがサービスされます。

特に人気のモーニングメニューは、小倉チーズトーストセットで名前からも想像できますが、小倉トーストにチーズがサンドされたあまじょっぱい味わいがクセになる逸品です。

むらやま
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9
電話番号:052-452-0550
営業時間:8時30分~20時30分
定休日:なし

金山で人気のモーニング店㉒:KAKO BUCYO COFFEE

最後におすすめするのは、モーニングの時間から行列ができるという人気店KAKO BUCYO COFFEEです。
こちらのお店も金山からは少し離れますが、わざわざ訪れるに値するお店とも言えます。

こちらでいただける小倉トーストは、フォトジェニックな小倉トーストとしてもしられており、小高く盛られた餡の上にちょこんとのせられたホイップバターがなんともかわいらしい逸品です。

KAKO BUCYO COFFEE
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10-9
電話番号:052-582-3780
営業時間:7時30分~17時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

<下に続く>

金山でモーニング・朝食がおすすめの店22選!小倉トーストが人気のカフェものまとめ

金山ではワンコイン以下からボリュームたっぷりのモーニングをいただけるお店から、ちょっと贅沢なモーニングまでと気分い合わせて様々なシーンで使えるお店がたくさんあります。
せっかく金山にいくのであれば、早朝からモーニングをはしごするのもおすすめですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line