どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/07

恵比寿のおすすめかき氷10選【天然/広尾/冬/スイーツ/カフェ】

「東京の恵比寿」と聞くと、大人の雰囲気が漂う街をイメージなさる方も多いでしょう。
しかしここでは若者に人気の、美味しい「かき氷」を提供するお店がたくさんあります。

では「恵比寿」の美味しい「かき氷」について、見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large d624dabfecc7ef3842e572b2dc6c77c5 t

恵比寿かき氷の特徴 夏も冬も大人気!

冬のフルーツを使ったかき氷

「かき氷」は主に暑い夏に食べられるスイーツです。
冷たい氷がメインとして使われているわけですから、当たり前と言えば当たり前でしょう。

しかしこのスイーツを冬に食べたいと思う人がいるのも事実です。
多くのお店では、「かき氷」を夏季限定メニューとして提供していますが、「恵比寿」では一年中、「かき氷」を提供しているお店がたくさんあります。

この点は「恵比寿」の「かき氷」が人気の理由の1つでしょう。
事実、冬季に旬を迎えるフルーツはたくさんあり、それらを使用して作った「かき氷」はフルーツの味を満喫できる、貴重なスイーツです。

<下に続く>

恵比寿のおすすめかき氷が食べられるお店10選

恵比寿のおすすめかき氷のお店10選の数字

では、恵比寿で美味しいかき氷が食べられるお店について、見ていくことにしましょう。
今回ご紹介するのは、以下の10店です。

  1. 京鼎樓 HANARE店
  2. 恵比寿 豆園茶寮
  3. リュ・ファヴァー
  4. 恵比寿 焼肉 玄風館龍
  5. 猿田彦珈琲アトレ恵比寿 ウエストサイドストア
  6. 麻布珈琲 恵比寿館
  7. 麻布茶房 アトレ恵比寿店
  8. 春水堂 代官山店
  9. タリーズコーヒー 恵比寿東口店
  10. セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

では、上記のお店を詳しく見ていくことにしましょう。

恵比寿おすすめかき氷店①:京鼎樓 HANARE店

「京鼎樓 HANARE店」は、小龍包が有名な台湾料理店です。
中華系のお店の中には、美味しいスイーツを提供するお店が多くみられますが、ここ「京鼎樓 HANARE店」もそのうちの1つです。

「恵比寿駅」から徒歩2分の便利な立地にあり、都会的でおしゃれな外観であることから、多くの人が目に留めるお店です。
店内もモダンな雰囲気を醸し出しており、かっこいいお店という印象を与えます。

「かき氷」の種類は「マンゴーかき氷」、「宇治金時かき氷」、そして「ライチシャーベット」などです。
その中でも人気なのが「マンゴーかき氷」です。

削られた氷の上にはマンゴーソースがたっぷりとかかっています。
そしてマンゴーの果実もお皿にのっており、この果物を満喫できるスイーツに仕上がっています。

京鼎樓 HANARE店
住所:渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿1F
電話番号:03-5795-2213
営業時間:月〜金 11:30〜15:00、17:30〜24:00、日・祭日 11:30〜15:30、17:00〜23:00、土曜日 11:30〜15:00、17:00〜24:00
定休日:年中無休
URL:京鼎樓 HANARE店

恵比寿おすすめかき氷店②:恵比寿 豆園茶寮

「恵比寿 豆園茶寮」は「金つば」専門店です。
「金つば」は小豆が命ですが、その小豆にこだわりを持っているだけあり、上品な味に仕上がっています。

そしてこのお店で提供される「かき氷」は、「宇治抹茶かき氷」に「金つば」が添えられたものです。
削られた氷、そして「金つば」に抹茶シロップが掛けられ、和の美味しさが感じれる一品です。

お店は「恵比寿駅」東口から徒歩3分のところに位置しています。
シンプルでありながらもおしゃれな外見で、ショーウィンドウには美味しそうな和菓子が並んでいます。

恵比寿 豆園茶寮
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-7 ABEビル恵比寿1F
電話番号:03-5789-9899
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
URL:恵比寿 豆園茶寮

恵比寿おすすめかき氷店③:リュ・ファヴァー

四季折々の食材を使用した料理とアラカルトが有名なレストラン、「リュ・ファヴァー」でも、「かき氷」を提供しています。
種類は「ココナッツパンプキン」、「あずきバニラクリーム」、「マンゴーヨーグルト」など、他のお店ではあまり提供していないようなメニューがそろっています。

そしてこのお店の人気メニューは、「かき氷」に「練乳マスカルポーネ」をかけて食べるというものです。
「マスカルポーネ」はチーズの一種で、それが練乳と混ざることでマイルドなヨーグルトのような味になります。

シンプルではあるものの、削られた氷にかけて食べると絶品です。
お店は「恵比寿駅」西口から徒歩約10分、そして南口からは徒歩約4分で到着します。

リュ・ファヴァー
住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-12
電話番号::03-5421-0688
営業時間:月〜木 11:30~23:30、金・土 11:30~25:00、日 11:30~22:0
定休日:年中無休
URL:リュ・ファヴァー

恵比寿おすすめかき氷店④:恵比寿 焼肉 玄風館龍

「恵比寿 焼肉 玄風館龍」は、有名焼肉店です。
しかしここでも「かき氷」が提供されています。

その中でもおすすめなのが「ティラミスかき氷」です。
このメニューは名前が示す通り、削った氷の上に「ティラミス」がのっています。

「ティラミス」だけだと重たく感じてしまうという人や、「かき氷」だけだとあっさりしすぎという人におすすめのメニューです。
特に焼き肉を食べた後に「ティラミスかき氷」を食べると口の中がさっぱりします。

珍しい「かき氷」が食べたいという人は、ぜひこのお店を訪れてみてください。

恵比寿 焼肉 玄風館龍
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-7 シェルブルー恵比寿南4F
電話番号:03-6303-1529
営業時間:月・火・水・木・日・祝 17:00〜1:00、金・土・祝前日17:00〜4:00
定休日:年中無休
URL:恵比寿 焼肉 玄風館龍

恵比寿おすすめかき氷店⑤:猿田彦珈琲アトレ恵比寿 ウエストサイドストア

「猿田彦珈琲アトレ恵比寿 ウエストサイドストア」は「恵比寿」でコーヒーを提供しているお店です。
もちろんその他にもジュースや軽食、そしてスイーツなどを販売しています。

店内はおしゃれな喫茶店といった感じで、壁にかかっている「猿田彦」の看板が可愛らしく見えます。
そして「猿田彦珈琲アトレ恵比寿 ウエストサイドストア」は夏になると「かき氷」を販売します。

「コーヒーかき氷」や「宇治金時かき氷」など、美味しそうなメニューが出そろいます。
このように暑い時期になると、アイスコーヒーの他にも魅力的なチョイスが増えるわけです。

猿田彦珈琲アトレ恵比寿 ウエストサイドストア
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6
電話番号:03-5422-6970
営業時間:平日8:00〜24:30、休日10:00〜24:30
定休日:年中無休
URL:猿田彦珈琲アトレ恵比寿 ウエストサイドストア

恵比寿おすすめかき氷店⑥:麻布珈琲 恵比寿館

「麻布珈琲 恵比寿館」は「恵比寿駅」東口の「恵比寿通り」沿いにある喫茶店です。
2016年7月15日オープンした比較的新しいお店で、主にコーヒー、スイーツ、そして軽食を提供しています。

店内は落ち着いた雰囲気で、85もの座席を有する、大きなスペースを有しています。
そしてこのお店で提供される「かき氷」は、美味しいと評判です。

たとえば「桃のかき氷」には本物の桃がトッピングされています。
ふわふわの氷と桃のマッチングは最高で、さわやかな味を楽しむことができます。

加えてこのメニューにはソフトクリームがついてきます。
このソフトクリームはそのまま食べることもできますし、「かき氷」のトッピングとすることもできます。

麻布珈琲 恵比寿館
住所:東京都渋谷区恵比寿1-11-3 アキックスエビスビル 1F・2F
電話番号:03-6721-6650
営業時間:9:00~24:00
定休日:年中無休
URL:麻布珈琲 恵比寿館

恵比寿おすすめかき氷店⑦:麻布茶房 アトレ恵比寿店

「麻布茶房」は本格的な甘味・お食事処として知られるお店です。
チェーン展開しており、「恵比寿」だけではなく全国、そして海外にも店舗を構えています。

そしてこのお店で提供される「かき氷」は、非常に豪華です。
ふわふわのかき氷に濃厚なミルクとソフトクリームがのっている「氷いちごソフトミルク」、ほどよい甘さの粒餡と抹茶の苦味が絶妙な「氷抹茶金時」、そしてフルーツをたくさん使用した「あんみつ」を「かき氷」風に仕立てた「氷黒糖クリームあんみつ」といったものが提供されます。

これらは季節のメニューとして提供されるために、期間限定となりますが、どれも人気のスイーツです。

麻布茶房 アトレ恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F
電話番号:03-5475-8526
営業時間:11:00〜22:30
定休日:年中無休
URL:麻布茶房 アトレ恵比寿店

恵比寿おすすめかき氷店⑧:春水堂 代官山店

住所は代官山になりますが、「春水堂 代官山店」は「恵比寿駅」から徒歩6分ほどのところにある台湾カフェです。
本格的な台湾料理はもちろんのこと、人気の台湾スイーツも味わうことができます。

台湾スイーツと言えばマンゴーが有名ですが、このお店ではマンゴーを使った「かき氷」が人気です。
氷はふわふわというよりはシャリシャリで、しっかりとした「かき氷」に仕上がっています。

どちらかというとマンゴーの果肉がのったシャーベットのような食感で、暑い夏にぴったりのスイーツです。

春水堂 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山 1F
電話番号:03-6809-0234
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
URL:春水堂 代官山店

恵比寿おすすめかき氷店⑨:タリーズコーヒー 恵比寿東口店

「タリーズコーヒー」は有名コーヒーチェーン店です。
そのうちの1つは「恵比寿東口店」で、人気のコーヒーや抹茶ラテなどを購入しに来るお客さんがたくさんいます。

そして「タリーズコーヒー」では、毎年夏に「T's アイスラッシュ」を販売します。
これは「かき氷」で、フレーバーはその年によって異なります。

しかしベースとなるのは「ストロベリー」や「宇治抹茶」などで、お好みに合わせてアイスのトッピングも可能です。

タリーズコーヒー 恵比寿東口店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-11-1 大慧ビル1F
電話番号:03-6408-1614
営業時間:平日7:00~22:30、土 8:00~22:00、日祝9:00~21:00
定休日:年中無休
URL:タリーズコーヒー

恵比寿おすすめかき氷店⑩:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

ドリンクメニューやイタリアンメニューが充実している「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 恵比寿プライムスクエア店」では、「グラニータ」という名前の「イタリア風かき氷」をオーダーすることができます。
種類は「ブラッドオレンジグラニータ」、「メッツォメッツォグラニータ」、そして「エスプレッソグラニータ」の3つです。

どちらかというと「かき氷」とドリンクの中間のような感じで、スムージーのような食感を楽しむことができます。

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
住所:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 1Fロビー
電話番号:03-5464-3825
営業時間:8:00~18:00
定休日:土・日・祝日
URL:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

<下に続く>

恵比寿の有名店もかき氷戦線に参加!美味しいのは当たり前!

恵比寿の抹茶のかき氷

これまで見てきたように、「恵比寿」ではチェーン店や老舗と呼ばれる甘味処など、様々なお店が「かき氷」を提供しています。
そのためそれぞれの「かき氷」にはお店のこだわりが反映されており、馴染みのあるものから、思わずうなってしまうほど美味しいものまで、様々なのです。

このエリアの「かき氷」を食べ歩いてみるなら、いろいろは発見があることでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line