どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

中目黒の人気デートスポット29選!おしゃれなディナー店やカフェも

春になると目黒川の桜がとても有名な中目黒。

川沿いには観光スポットやアパレル店、おしゃれなカフェやレストランが立ち並び、若者に人気のデートスポット満載の街です。
中目黒は住みたい街としても長年ランキング入りしていて、憧れの街ともされています。

今回は観光スポット・グルメ・アパレル・雑貨屋さんなど、中目黒デートにぜひお出かけして欲しいおすすめのスポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1521991604932 7b90b3efc0f6

おしゃれスポットたくさんの中目黒でデートを楽しもう!

桜並木もさることながら、中目黒にはデートに行きたいおしゃれなアパレル・雑貨店やグルメスポットが満載です。
そんな中目黒の魅力をお伝えしていきます。

中目黒ってどんなところ?

恵比寿と代官山の中間に位置する中目黒は、おしゃれなアパレル・雑貨店やカフェなどが立ち並ぶおしゃれデートスポットです。

こじんまりとしたお店が多く、お散歩デートをしながらいろいろなお店を散策するのがおすすめです。

最近では駅前の高架下には中目黒高架下という商業施設もオープンし、新たな観光スポットとしても賑わっています。

中目黒は若者に人気の街ということもあり、カジュアルで入りやすい雰囲気のお店や、昔ながらの下町的なお店、大人な雰囲気なお店など、様々あるので、その日の気分やシュチエーションによって、デートの楽しみ方も様々です。

中目黒へのアクセス方法

中目黒へのアクセスは地下鉄がおすすめです。

東京急行電鉄の東横線東京メトロの日比谷線中目黒駅にて下車。

中目黒は渋谷・赤坂・六本木からもアクセスしやすく、交通も便利で、デートに最適です。

<下に続く>

中目黒デートにおすすめの観光スポット5選!定番の目黒川から美術館まで

デート

それでは中目黒のおすすめの観光スポットを見ていきましょう。
デートにぴったりの観光スポットは以下のとおり。

  1. 目黒川
  2. 目黒区美術館
  3. 郷さくら美術館
  4. 中目黒公園
  5. 祐天寺

それでは、それぞれの中目黒おすすめデートスポットを詳しく見ていきましょう。

中目黒の観光デートスポット①:目黒川

桜並木が美しい目黒川。
世田谷区、目黒区、品川区の三区を流れる目黒川は、緑道が整備されていて、その美しい景色を眺めながらお散歩デートを楽しむことができます。

特に中目黒区域には桜並木が整備されているので、春になると満開の桜が咲き誇り、観光客やお花見デートを楽しむ人々でいっぱいになります。

川沿いには出店などが並び、買い物や食事を楽しみながら桜散策デートをすることができます。

夜桜のライトアップもあるので、夜まで存分に楽しめます。
川沿いのお店に入り、夜桜を見ながらデート、なんていうのもすごく素敵です。

夏場は若葉が生い茂り、これもまたいい景色です。
水音と若葉を感じながら川沿いを歩くと、とても爽やかな気持ちになりますね。

ぜひ中目黒沿いのお散歩デートを。

目黒川の桜並木
住所:東京都目黒区中目黒2丁目6

中目黒の観光デートスポット②:目黒区美術館

目黒川を目黒駅側に歩いたところにある、目黒区民センターの一角に、目黒区美術館はあります。
目黒川の緑豊かな緑道の中に佇んでいます。

岡田謙三槻尾宗一草間弥生などの作家の作品を主なコレクションとして貯蔵しています。

常設展示の他、企画展も充実していて、一年中を通して様々なアーティストの展覧会を楽しむこともできます。

近年では現代アーティストの発掘や、日常の中にあるデザインなどさまざまな視点の展示が行われています。

ワークショップや子ども向けの展示、区民ギャラリーなども充実していて、様々な思考を凝らしたイベントがありますので定期的に足を運ぶのにもおすすめです。

目黒川の自然を感じながらアートに触れる、素敵なデートの時間になりますね。

目黒区美術館
住所:東京都目黒区目黒2-4-36
電話番号:03-3714-1201
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日(祝日・休日の場合はその翌日)
入場料や利用料:展覧会ごとに異なる
URL:目黒区美術館ホームページ

中目黒の観光デートスポット③:郷さくら美術館

中目黒駅からほど近く、郷さくら美術館も目黒川のほとりに位置しています。
川沿いの散策を楽しみながらの美術館デートなんて、素敵ですね。

こちらの郷さくら美術館は、昭和生まれの日本画家の作品を中心にコレクションを行っています。
現代日本画を存分に楽しむことができます。

また年間4、5回程度の展覧会を行っていて、年間を通して様々なアーティストの作品を楽しむことができます。

展覧会の際はアーティストのトークイベントも行っているのでお目当ての展示があればホームページなどを確認しておきましょう。

その名のとおり、さくらを中心とした作品を中心に常設展示や展覧会を行っているので、桜の季節以外にも、年間を通して桜を楽しむことができます。

桜をとことん楽しむことができ、中目黒デートにぴったりです。

郷さくら美術館
住所:東京都目黒区上目黒1-7-13
電話番号:03-3496-1771
営業時間:10:00 ~ 18:00(最終入館17:30)
定休日:月曜日(祝日/振替休日の場合は翌日・又は直後の平日)
入場料や利用料:

入場料
一般 500円
シニア(70歳以上) 400円
大学生・高校生 300円
中学生 100円
小学生 無料(保護者の同伴が必要)

※障害者手帳・療育手帳をご提示頂いた方は、上記該当料金の半額。
※料金はいずれも消費税込み。
URL:郷さくら美術館ホームページ

中目黒の観光デートスポット④:中目黒公園

2002年春にオープンした中目黒公園。
緑豊かな中目黒公園では四季折々の緑や花、生き物を見ることができます。

中目黒公園内には池や広場、バスケットコート、庭などが充実しているので、子ども連れ、若者、ご年配の方まで様々な人々が自然を楽しんでいます。

カップルでデートに出掛けて、芝生やベンチでお弁当を広げたり、スポーツを楽しんだりすることもできます。
緑豊かな公園でのピクニックデートも楽しいものです。

中目黒公園内には花とみどりの学習館というビジターセンターも併設していて、そこでは公園内の生き物や植物についても学ぶこともできます。

デートで歩き疲れたら休憩がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

中目黒公園
住所:目黒区中目黒二丁目3番14号
URL:目黒区ホームページ

中目黒の観光デートスポット⑤:祐天寺

祐天寺は浄土宗のお寺です。
土地の名ともなっている祐天寺ですが、実は中目黒にあるので、お寺でのデートも心あらわれます。

祐天寺は、祐天上人という江戸時代の中期に活躍した浄土宗の高僧から、「念仏の道場を建てて欲しい」遺命を受けて、弟子の祐海上人によって享保3年に建立されました。

以来、多くの参詣人で賑わう念仏道場として発展してきましたが、明治27年(1894年)に起こった火災により本堂などを焼失してしまいました。

危機を迎えた祐天寺ですが、その後再建や増改築等を行い、現在に至っています。

毎月設けている法話の日、念仏の日などの他、春の花まつりや夏の盆踊りなど、年間を通してイベントも行われていますのでお祭りデートもいいですね。

また祐天上人の独特の書体を再現した「南無阿弥陀仏」のスタンプ御朱印もあるので、それをいただくこともできます。

緑豊かなお寺を散歩しながら御朱印めぐりをするのも新鮮な中目黒デートになりそうです。

祐天寺
住所:東京都目黒区中目黒5丁目24番53号
電話番号:03-3712-0819
URL:祐天寺ホームページ

<下に続く>

中目黒デートにおすすめのグルメスポット14選!カフェ/ランチ/ディナー/お土産店も

おいしいカフェご飯

中目黒にはおしゃれなカフェから老舗のお店、大人なディナーができるお店までデートにぴったりのグルメスポットが満載です。
中目黒デートにおすすめのグルメスポットは以下のとおり。

  1. 聖林館
  2. しみず
  3. stove
  4. LONCAFE STAND NAKAMEGURO
  5. 中目黒ひつじ 目黒川店
  6. はし田屋 中目黒店
  7. STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO
  8. アロハテーブル中目黒
  9. AFURI 中目黒
  10. キッチンパンチ
  11. chano-ma 中目黒
  12. もつ焼きばん 中目黒本店
  13. ロータスバゲット 中目黒ロータス
  14. うれしいプリン屋さん マハカラ

それでは、デートにおすすめのそれぞれのスポットを詳しく見ていきましょう。

聖林館

中目黒を代表するナポリピッツァの名店、聖林館。
旧店舗ナカメグロサヴォイからリニューアルし、聖林館として営業しています。

中目黒の路地裏に現れる鉄で覆われた建物です。
無骨で男っぽいかっこいい外観のお店が聖林館です。

ピッツァはシンプルにマルゲリータマリナーラの2種類のみ。
しっかりとした厚めのもちもち生地に、ソースがしっかりと絡み、とても食べごたえのあるピザがいただけます。

ピザ以外の前菜メニューやパスタ、そしてドリンクも充実しています。

中目黒デートにぜひおすすめのお店です。

聖林館
住所:東京都目黒区上目黒2-6-4
電話番号:03-3714-5160
営業時間:【ランチ】11:30~13:30(L.O)【ディナー】〚平日〛18:00~20:45(L.O.)〚土・日・祝〛17:00〜20:45(L.O.)※売り切れ次第終了
定休日:なし
URL:聖林館ホームページ

しみず

目黒川沿いにお店を構えるしみずは水炊きのお店です。
古民家風の建物は京町家をイメージしていて、味わい深い雰囲気でお食事を楽しめます。

春になると中目黒の桜並木の絶景を眺めながら水炊きを楽しむことができ、まさにデートにぴったりです。

コラーゲンたっぷりの水炊きは絶品で、その他鶏料理も充実しています。

コースメニューもあるので、デートで迷ったら人気メニューがおまかせで食べられるコースを予約しておきましょう。

しみず
住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス104
電話番号:03-3793-0081
営業時間:18:00〜2:00(L.O.フード / 0:30 ドリンク / 1:00)
定休日: 年末年始
URL:しみずホームページ

stove

中目黒駅からほど近い、stoveはおしゃれな空間の創作バル
代官山からも徒歩7分とアクセスばっちりです。

こだわりのインテリアとお料理はまさにデートにぴったりです。
あのテラスハウスのロケ地にもなったとか。

お肉やお魚、自家栽培のお野菜など、食材にもこだわっていて、創作料理はどれも美味です。

アラカルト以外にもコースメニューも充実しているので、デートのほかパーティーや女子会にも活躍しそうです。

ドリンクメニューも充実していて、遅くまで営業しているので、お食事デートのあとにバーとして利用するのも◎です。

stove
住所:東京都目黒区上目黒1丁目5-10
電話番号:03-6452-4661
営業時間:18:00〜3:00
定休日:月
URL:stoveホームページ

LONCAFE STAND NAKAMEGURO

ロンカフェは、江ノ島に本店を持つフレンチトースト専門店です。中目黒高架下にオープンしました。

湘南を思わせるようなビーチを感じる雰囲気で、中目黒にいながら爽やかな気分でデートを楽しめます。

フレンチトーストは食パンではなくフランスパンを使用しているため食感も食べごたえがありGOODです。

クリームブリュレやチーズインバウムも人気のスイーツ。
夜は夜はシャンパンバーとして利用できます。

遅くまで営業しているので〆にスイーツをいただけるのも嬉しいですね。
甘い物が大好きな女の子が喜んでくれる中目黒デートになりそうです。

LONCAFE STAND NAKAMEGURO
住所:東京都目黒区上目黒1-22-12
電話番号:03-6303-0308
営業時間:【平日】10:00〜23:00(L.O22:30)、【土・日・祝】9:00〜23:00 (L.O22:30)
定休日:不定休
URL:LONCAFEホームページ

中目黒ひつじ 目黒川店

以前営業していた本店から川沿いへ移転した中目黒ひつじ 目黒川店。
ジンギスカンのお店です。

ジンギスカンのイメージとは打って変わって、可愛らしい外観なので、デートや女性同士でも入りやすい雰囲気です。

お肉の臭みがないのでラムが苦手な方でもぱくぱく食べられちゃいます。

週末限定でランチ営業もしているので、ランチに利用するのもいいですね。
昼間からビールが飲みたくなってしまいそうです。

お酒を飲みながら気兼ねないデートも楽しいですね。

中目黒ひつじ 目黒川店
住所:東京都目黒区青葉台1丁目17−5
電話番号:070-5010-2255
営業時間:【平日】17:00~23:00、【土・日・祝】11:30~23:00
定休日:年末年始 不定休
URL:中目黒ひつじ 目黒川店食べログ

はし田屋 中目黒店

はし田屋も目黒川沿いのお店です。
古民家風の建物は風情があり、桜の時期には桜並木を楽しみながら、桜以外の季節も目黒川のせせらぎを楽しみながら鶏料理をいただけます。

人気の鶏鍋はコラーゲンたっぷりで女性にも人気でデートにもおすすめです。
名物石焼きは富士山の溶岩を使って、席で焼きながら各地のこだわりの鶏肉をいただくことができます。

お出汁や食材にもこだわっていて、デートでもきっと満足してもらえること間違いなしです。

1階のオープンカウンターも、2階の景色の良い小上がりも雰囲気たっぷりです。
桜の時期の中目黒にはデート客もたくさんいるので、早めの予約をおすすめします。

はし田屋 中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒1丁目15−8
電話番号:050-5869-3727
営業時間:【平日】18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)、【土・日・祝】16:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:なし
URL:はし田屋 ホームページ

STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO

2019年2月にオープンしたスターバックス リザーブ ロースタリーは、シアトル、ニューヨーク、上海、ミラノに次いで中目黒が5店舗目。
スターバックスの高級店といったお店です。

まず圧巻されるのが4階建ての建物。
1階の巨大な焙煎設備がものすごい存在感を放っています。
1階にはコーヒーの他、ベーカリーとグッズ販売が併設されています。

ベーカリーではパンやピザ、サラダ、デザートなど作り立ての食事をいただくことができ、カフェデートにぴったりです。
ここでしか手に入らないグッズもあるのでお土産を買うのも良いです。

2階は紅茶、3階にはアルコールの入ったコーヒーなど、新たな楽しみ方が満載です。
お食事デートのあとのカフェの利用にぜひ。

新しい中目黒デートスポットの誕生です。

STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO
住所:東京都目黒区青葉台2丁目19−23
電話番号:03-6417-0202
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
URL:STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYOホームページ

アロハテーブル中目黒

目黒川沿いでハワイアン料理が楽しめるアロハテーブル中目黒。

アロハテーブル中目黒ではロコモコやポキ、ステーキ、パンケーキなど、ハワイを美味しく感じることができます。

ランチやディナーでお食事デートを楽しむのもし、休憩としてカフェデートを楽しむのもよし、お食事デートのあとのバーとしても利用できるので、タイミングやシチュエーションに合わせてデートにぜひ利用してみてください。

まったりと半個室席もあり、その他雰囲気たっぷりのカウンターや、開放的な雰囲気のテラス席もあるのでデートでの会話もはずんじゃいそうです。

アロハテーブル中目黒
住所: 東京都目黒区上目黒1-7-8 aparto nakameguro 1F
電話番号:03-6416-5432
営業時間:【平日】11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)、【土・日・祝】11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし
URL:アロハテーブル中目黒ホームページ

AFURI 中目黒

スープ、具材、麺、すべてにこだわった、洗練されたラーメンが食べられる、AFURI 中目黒。

スープはすべて、神奈川県にある、阿夫利山の天然水を使用していることからAFURIと名付けられました。

AFURIを代表するのが柚子ベースのスープ
黄金色に輝くスープはあっさりしていて女性にも大人気なのでデートにもぴったり。

麺は全粒粉入り小麦麺 、真空手揉み麺、こんにゃく麺の三種類から選ぶことができます。

従来のラーメン店のイメージを覆すスタイリッシュな店構えもおしゃれで、中目黒デートでのランチにおすすめです。

AFURI 中目黒
住所:東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ 1F
電話番号:3-5720-2240
営業時間:【金曜以外】11:00~23:30、【金】11:00~翌5:00
定休日:なし
URL:AFURIホームページ

キッチンパンチ

キッチンパンチは、昔ながらのレトロな雰囲気漂う中目黒でも老舗の洋食屋さんです。
中目黒の路地裏、聖林館のほど近くに佇んでいます。

人気なのがオムライスで、薄すぎず厚すぎない、かわいらしい黄色の卵に包まれています。

エビフライやクリームコロッケ、メンチカツ、ハムカツなどののっけメニューとされるトッピングが選べるのも楽しいです。

オムライス以外にもナポリタンやハンバーグなど、洋食メニューが充実しているので、カップルでシェアして様々楽しむのもデートらしくて良いですね。

レトロな雰囲気を楽しめる、洋食屋さんで中目黒デートをしてみるのはいかがでしょうか。

キッチンパンチ
住所:東京都目黒区上目黒2丁目7−10
電話番号:03-3712-1084
営業時間:【平日】11:30~14:00(L.O)、18:00~20:50(L.O)
     【土】11:30~14:30(L.O)
定休日:日・月・祝
URL:キッチンパンチ食べログ

chano-ma 中目黒

くつろぎの空間とお食事を提供してくれるおしゃれなカフェ、chano-ma 中目黒。

中目黒駅からほど近いビルの6階でエレベーターからあがっていくので入り口を見落とさないようにしてくださいね。

chano-ma 中目黒では和食、洋食、スイーツとメニューが充実していて、夜遅くまでやっているのでランチデート、ディナーデート、夜カフェデートなど様々楽しむことができます。

席はテーブル、カウンター、小上がりとありますが、窓際の小上がりの席は、まったりとくつろぎたいデートに特におすすめです。
中目黒デートにぜひおすすめしたいお店です。

chano-ma 中目黒
住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒駅前ビル 6F
電話番号:03-3792-9898
営業時間:11:30〜24:00
定休日:なし
URL:chano-ma 中目黒ホームページ

もつ焼きばん 中目黒本店

昭和33年の創業以来、中目黒で不動の人気を誇っていた居酒屋、もつ焼きばん。

中目黒駅周辺の再開発によって一時閉店していましたが、平成26年に再スタートしました。

お店はまさに大衆居酒屋といった感じで、たくさんの人で賑わっています。
お酒好きなカップルのデートにおすすめです。

レモンサワー発祥の地とも言われ、店内にはレモンサワーを頼んでいるお客さんが多いです。
まるっと出てくるレモンが嬉しい。

またもつの名店としてチャンポン、ガツ、カシラなど串焼きは絶品です。

中目黒で気取らない居酒屋デートというのも楽しい時間が過ごせます。

もつ焼きばん 中目黒本店
住所:東京都目黒区上目黒2丁目14−3
電話番号:03-6452-3122
営業時間:16:00~翌4:00
定休日:正月
URL:もつ焼きばん 中目黒本店食べログ

ロータスバゲット 中目黒ロータス

ロータスバゲットは、天然酵母や有機素材などを使用したパンが人気のお店です。

焼き立てのパンの美味しさもさることながら、こだわり素材の体にやさしいパンやスイーツをいただくことができます。

木造でパープルの壁が特徴的なおしゃれな店内は、イートインスペースもあるのでデートのランチやカフェタイムにも利用することができます。

ミニサイズで食べやすいので、数種類買ってデート前の手土産に買っておくのもおすすめです。

おしゃれなパン屋さんで素敵な中目黒デートを楽しんでくださいね。

ロータスバゲット 中目黒ロータス
住所:東京都目黒区上目黒1-6-5
電話番号:03-3715-0284
営業時間:9:00〜20:00
定休日:火・水
URL:ロータスバゲットホームページ

うれしいプリン屋さん マハカラ

うれしいプリン屋さん マハカラは、その名のとおり、美味しくてうれしい気持ちにさせてくれる、中目黒で絶品のプリンを販売しているお店です。

もともとは、併設する居酒屋イカ玉焼きと串カツ マハカラのデザートメニューだったのが、人気を呼び、プリンだけのお店として独立しました。

こだわりの卵は兵庫県の「日本一のこだわり卵」
なるほどこだわっていて、まろやかで美味しいプリンです。

季節メニューも充実していて、春には抹茶桜やいちご、夏のマンゴー、秋のかぼちゃ、冬のチョコレートなど、一年中を通して、四季折々で楽しめますので中目黒デートにぜひ立ち寄ってみてください。

可愛いパッケージはデート前に購入にして手土産にするのもおすすめです。

うれしいプリン屋さん マハカラ
住所:東京都目黒区青葉台 1-17-5 メゾン青葉 1F
電話番号:03-6427-8706
営業時間:11 : 00 〜 18 : 00※夜は24時まで『イカ玉焼きと串カツの店 マハカラ』にて販売。
定休日:なし
URL:うれしいプリン屋さん マハカラホームページ

<下に続く>

中目黒デートにおすすめのショッピングスポット10選!人気の雑貨&アパレル店

レディース洋服

中目黒には雑貨店やアパレル店も数多く、おしゃれなショッピングスポットも満載です。
デートにおすすめのスポットは以下のとおり。

  1. 中目黒 蔦屋書店
  2. 1LDK apartments.
  3. BLUE BLUE
  4. JUMPIN' JAP FLASH
  5. mother River Side BOUTIQUE/DEPT
  6. Aesop Tokyo
  7. unico 代官山
  8. YAECA APARTMENT STORE
  9. SML
  10. JANTIQUES

それでは、デートにおすすめのそれぞれのスポットを詳しく見ていきましょう。

中目黒 蔦屋書店

中目黒高架下にオープンした中目黒 蔦屋書店。
中目黒駅から出てすぐのわかりやすい場所にあります。

フロアは4つのエリアに分かれています。

中目黒駅前すぐのMeetエリアは、デートの待ち合わせにぴったりの場所です。
併設されているスターバックスでコーヒーを買いながら雑誌や雑貨を見ることができます。
おしゃれな文具雑貨なども販売しているので、デートで会話を楽しみながらお土産を買うのにもぴったりです。

Talkエリアは、暮らしに寄り添った雑誌を中心に、そのジャンルに合わせた雑貨などが提案されています。
ビールやワインを飲みながら楽しむこともでき、くつろぎながら興味のあるカテゴリを楽しめるのは蔦屋書店ならではでデートにぴったり。

Workエリアは、ビジネスに関連する書籍をまとめています。
窓際のカウンターには充電スペースも完備されているのでそこでお仕事することも可能です。

Shareエリアは、アートやヴィンテージなどに関する本がまとまっています。
企画展や、トークイベントなども行われているので、興味のあるイベントがあればカップルで中目黒デートがてら出かけるのも良いのではないでしょうか。

様々な楽しみ方ができる中目黒 蔦屋書店で、本屋さんデートをしてみるのはいかがでしょうか。

中目黒 蔦屋書店
住所:東京都目黒区上目黒1-22-10
電話番号:03-6303-0940
営業時間:7:00〜24:00
定休日:なし
URL:蔦屋書店ホームページ

1LDK apartments.

スタンダードなアイテムを提案している1LDK apartments.
シンプルな中に、こだわりのアイテムをセレクトしている人気のショップです。

日常の中で使える、かつ上品なアイテムがセレクトされているので、間違いないアイテムを手に入れることができます。

メンズ、レディースと取り扱っているので、デートにもぴったりです。

併設されているTaste AND Senseはカフェレストラン
こちらでお食事やスイーツを楽しむこともできるので、お買い物デートのあとはぜひおしゃれな空間で休憩を。

1LDK apartments.
住所:東京都目黒区上目黒1丁目8−28 マンション鈴鹿
電話番号:03-5728-7140
営業時間:12:00〜20:00
定休日:なし
URL:1LDKホームページ

BLUE BLUE

ハリウッドランチマーケットなどを運営する、聖林公司のデニムブランド、BLUE BLUE。

オリジナルのデニムの他、ヴィンテージデニムや、その他デニムを中心としてアイテムを取り揃えています。

藍染のアイテムは和の雰囲気を感じられる、BLUE BLUEならではのアイテム。
デニムや藍染のここにしかないデザイン、丁寧なものづくりで多くのファンを魅了しています。

メンズ、レディース取り揃えているのでカップルでお買い物デートに出掛けてみるのもおすすめです。

BLUE BLUE
住所:東京都目黒区上目黒1-6-5
電話番号:03-3715-0281
営業時間:【平日】11:30~20:00【土・日・祝】11:30~20:30
定休日:なし
URL:BLUE BLUEホームページ

JUMPIN' JAP FLASH

JUMPIN' JAP FLASHはスタンダードなアイテムを取り揃えた古着や、リメイクアイテムなどを扱う中目黒の人気のショップです。

目黒川沿いから一本奥にはいった道沿いにJUMPIN' JAP FLASHの看板があります。
店舗は少し奥のほうにあるので看板を見逃さないようにご注意を。

幅広いアイテムは良質なものばかりで、ついつい、あれもこれもと欲しくなってしまいます。

古着はメンズがメインですが、小物のアイテムや、レディースのリメイクアイテムも充実しているので、デートで出掛けてお互いの似合う服を選んでみるのもいいですね。

JUMPIN' JAP FLASHでお気に入りの一品を探すデートに行きましょう!

JUMPIN' JAP FLASH
住所:東京都目黒区上目黒1-3-13ラインハウス中目黒 1階
電話番号:03-5724-7170
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
URL:JUMPIN' JAP FLASHホームページ

mother River Side BOUTIQUE/DEPT

eriによるレディースブランドmother、アクセサリーブランドVTOPIAのショップ、mother River Side BOUTIQUE。

ヴィンテージ感の中に女性らしさを感じる個性的なアイテムが見つかります。
他にはないアクサリーや小物なども数多く、ついつい夢中になってしまいます。

1階は古着を中心に扱うDEPT
個性豊かな古着やヴィンテージアイテムに出会うことができます。中目黒デートにぜひ。

mother River Side BOUTIQUE/DEPT
住所:東京都目黒区青葉台1丁目13−12
電話番号:03-3780-4455
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:mother/DEPTホームページ

Aesop Tokyo

スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品のAesop。
中目黒にはそのAesopの東京を代表するAesop Tokyoがあります。

国内最大の広さを誇る店舗には、落ち着いた空間に充実の品揃えを誇っていて、上質な製品を提供しています。

店舗ではフェイシャルトリートメントを受けられるサービスもあります。

店内にはコンシェルジュが丁寧に案内してくれるので、豊富な商品の中からお目当ての製品を選ぶことができます。

また女性には喜ばれること間違いなしなので、ギフトにもおすすめです。デート前に立ち寄ってみては。

Aesop Tokyo
住所:東京都目黒区上目黒1丁目13−9
電話番号:03-6455-0757
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
URL:Aesopホームページ

unico 代官山

中目黒駅から代官山方面に向かっていくとあるunico 代官山は、おしゃれなデザインのインテリアが豊富な品揃えで並んでいます。

2階建ての店舗は、北欧、ナチュラル、カジュアルといった、スタイル別でのインテリアの提案を行っています。

シリーズでの提案も行っているので少しずつ揃えていくのも楽しいです。

イメージを膨らませながら恋人とインテリアを探すデートって素敵ですよね。

動物を連れて行くのもOKなので、一緒にお散歩デートもできちゃいます。

unico 代官山
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-23
電話番号:03-3477-2205
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
URL:unicoホームページ

YAECA APARTMENT STORE

デザイナーの服部哲弘さんと井出恭子さんが手がけるブランドYAECAのショップ、YAECA APARTMENT STOREは、その名の通り、アパートの一室に隠れ家的に存在しています。

落ち着いた空間の中でゆっくりと服選びを楽しむことができるので中目黒デートにおすすめです。

YAECAは、シンプルな中に、洗練された上質さが感じられる、男女ともに人気のブランドです。

またYAECA APARTMENT STOREでは、セレクトされた雑貨やフードのアイテムもありますので、デート前の手土産にそういったものを選んでみるのもまた良いです。

YAECA APARTMENT STORE
住所:東京都目黒区東山1丁目21−22RIVIERA 2B
電話番号:03-5708-5586
営業時間:12:00〜20:00
定休日:月
URL:YAECAホームページ

SML

民藝、工藝を中心とした器と道具を扱うSML。
器や道具が好きな方にはぜひおすすめのショップです。

日本全国各地の陶器、木工、硝子など民藝品が取り揃えられていて、見入ってしまいます。

定期的に行われる企画展では、日本全国各地の作家が招かれ、器に合わせたフードイベントやトークイベントも行われているので、それに合わせてデートで足を運んでみるのもいいですね。

中目黒デートでぜひお気に入りの一品を見つけてみてください。

SML
住所:目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F
電話番号:03-6809-0696
営業時間:【平日】12:00〜20:00【土・日・祝】11:00〜20:00
定休日:なし
URL:SMLホームページ

JANTIQUES

JANTIQUESはヴィンテージ古着、雑貨を扱う中目黒の名店。
中目黒商店街の中にあります。

ヨーロッパを感じる店内には豊富な品揃えがずらり。
ヴィンテージ好きにはたまらない珍しいアイテムが揃っています。
モデルやスタイリストにもファンが多いお店で、おしゃれなカップルのデートにおすすめです。

レースやボタン、小物、ファブリックなどのアイテムも見つかります。

時代を超えて楽しめるモノに出会えるなんて素敵ですよね。
たくさんの商品の中からぜひ、お気に入りのアイテムを探し出してみてくださいね。

中目黒でのお買い物デートにぜひ。

JANTIQUES
住所:東京都目黒区上目黒2丁目25−13 エルレーブ中目黒
電話番号:03-5704-8188
営業時間:12:00〜21:00
定休日:なし

<下に続く>

美術館、グルメ、アパレル店など中目黒にはデートにぴったりのおしゃれスポットがたくさん!

中目黒にはたくさんのおしゃれスポットがありましたね。
若者の多い街ならではのカジュアルなお店や、大人な雰囲気でディナーが楽しめる場所など、様々なシチュエーションのデートが楽しめます。

自然も豊かで、お散歩するのも楽しい場所なので、まさにデートにはぴったりの場所です。

次の休日は、おしゃれな服装に身を包み、中目黒デートを楽しんでみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line