どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/10

三軒茶屋のコーヒー人気店15選!カフェやコーヒースタンド・豆販売店も

三軒茶屋にはおしゃれな飲食店がたくさん立ち並んでいます。
コーヒーショップも例外ではなく、様々な個性のあるコーヒーショップが多く営業しています。

コーヒー豆にこだわりが強いお店のほか、スイーツが美味しいお店など、テイストも様々です。
今回は三軒茶屋のコーヒーショップをご紹介していきます。

Large aroma art beverage 1251175  1

【コーヒーの前に】東京都・三軒茶屋ってどんなところ?

三軒茶屋は東京都の世田谷区にある地域で、おしゃれな飲食店が多く立ち並んでいることでも有名です。
また三軒茶屋には飲食店だけでなく雑貨店なども多く、おしゃれに敏感な人たちが集まる場所でもあります。

三軒茶屋は渋谷にも近いことから仕事帰りに立ち寄る人も多く、夜遅くまで営業している店舗も多いです。
三軒茶屋にはたくさんの建物がひしめき合って並んでいるので、広いお店は少ないですが各お店で外観も内装も工夫しています。

狭い空間ながらもおしゃれで個性的なお店が多いので、三軒茶屋を訪れれば自分の好みのお店に出会うことができるでしょう。
様々なスタイルが混在する三軒茶屋では流行の最先端に出会うことも可能です。

<下に続く>

三軒茶屋でおすすめのコーヒー店15選!深夜営業の人気店も!

では、三軒茶屋のコーヒー店をみていきましょう。
三軒茶屋には、以下のコーヒー店があります。

  1. Coffee wrights 三軒茶屋
  2. ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ
  3. Cafe Obscura
  4. MOON FACTORY COFFEE
  5. コメダ珈琲店 三軒茶屋店
  6. 上島珈琲店 三軒茶屋店
  7. コーヒー&デニッシュ フーフー
  8. cafe The SUN LIVES HERE
  9. コーヒースタンド シロクマトーキョー
  10. ニコラ
  11. 三軒茶屋 red clover
  12. Cafe SARAVAH サラヴァ
  13. cafe&gallery LUPOPO
  14. 銭場商店
  15. カフェマメヒコ三軒茶屋店

続いて三軒茶屋のコーヒー店を、それぞれ詳しくみていきます。

Coffee wrights 三軒茶屋

Coffee wrights(コーヒーライツ) 三軒茶屋店は約11坪ほどのおしゃれなコーヒースタンドです。
様々なテイストのコーヒーと、コーヒーに合うパウンドケーキやタルトなどが提供されています。

木目調の落ち着いた内装で、落ち着いた雰囲気の中コーヒーを楽しむことができます。
三軒茶屋の散歩の途中に立ち寄ったり、お仕事の休憩に利用したりといった用途に便利です。

コーヒーライツは三軒茶屋のほかにも表参道などにお店があります。
またオンラインショップも運営しているので、ネットでコーヒー豆などを取り寄せることも可能です。

三軒茶屋でちょっとしたおしゃれな空間でおいしいコーヒーを味わいたい方におすすめです。

Coffee wrights 三軒茶屋
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目32−21
電話番号:03-6413-8686
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:火曜日
URL:https://coffee-wrights.jp/

ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ

ブルーボトルコーヒーは世界各国にお店があり、日本にも三軒茶屋のほか中目黒や六本木など、複数の場所にお店があります。
ブルーのボトルが目印で、白と水色が基調のおしゃれな空間でコーヒーを楽しむことができます。

素朴な焼き菓子と、シンプルな内装、こじんまりと落ち着いた空間があり、ゆったりとコーヒーを楽しみたい方にはおすすめのお店です。
三軒茶屋の路地の奥まった場所にあるので、少し見つけにくいかもしれません。
しかし人通りがそれほど多くないので、静かにコーヒーを楽しむには良いスポットでしょう。

テラス席もあるので、天気が良いときは開放的な気分で三軒茶屋のコーヒーを楽しめます。

ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33−18
営業時間:8時00分~19時00分
URL:https://bluebottlecoffee.jp/cafes/sangenjaya

Cafe Obscura

Cafe Obscura(カフェオブスキュラ)は、大人だけの静かな空間でコーヒーを楽しめる三軒茶屋のコーヒーショップです。
美味しいコーヒーとともに、チーズケーキやパンなどパンに合うフードもいただけます。

ランチのサンドイッチは人気があり、お昼どきに尋ねる客の多くが注文します。
10歳以下の子供は入店できないので、店内で子供が騒ぐのが苦手という方にもうれしい場所でしょう。

なお子供は店外のテラス席なら飲食が可能です。
ペットも店外のテラス席で同伴することができます。

インテリアも木目調テーブル、布製ソファと落ち着ける三軒茶屋の空間です。

Cafe Obscura
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目9−16
電話番号:03-3795-6027
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:水曜日
URL:https://obscura-coffee.com/

MOON FACTORY COFFEE

MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーカフェ)は京都にあるお店の三軒茶屋の姉妹店です。
隠れ家的な場所に店舗があり、ゆったりと落ち着ける空間になっています。

チョコレートケーキやチーズケーキとともにコーヒーをいただくのが人気です。
タバコが喫煙可能なので、タバコが苦手な方には辛い空間でしょう。

タバコを自分でも吸って、コーヒーとともにタバコも楽しみたいという方にはおすすめのお店です。
テーブル席とカウンター席があるので、一人でもゆっくりと過ごすことができます。

営業開始は13時からとゆっくりめですが、深夜1時まで営業しているので夜三軒茶屋でコーヒー店に行きたい方にも便利です。

MOON FACTORY COFFEE
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目15−3 寺尾ビル2f
電話番号:03-3487-4192
営業時間:13時00分~1時00分
定休日:木曜日

コメダ珈琲店 三軒茶屋店

コメダ珈琲店 三軒茶屋店は、全国チェーンのコーヒーショップの三軒茶屋店です。
コーヒーのほかにも、甘さが強いスイーツやボリュームのあるフードを注文することができます。

特にふっくらとしたパンにソフトクリームがどんと乗っている、シロノワールは甘味好きは好きになる味です。
また名古屋名物のモーニングコーヒーも提供しているので、朝喫茶店でコーヒーと食事を食べたいときにも便利でしょう。

朝の7時から夜の23時まで開店しており、かつ駅からもすぐの場所にあるので出社前や帰宅前にも活用できます。
名古屋の濃いめのメニューを食べたくなったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コメダ珈琲店 三軒茶屋店
住所:〒154-0024 東京都世田谷区38 三軒茶屋1丁目38−8 ステーションプラザロイヤルビル
電話番号:03-6450-8923
営業時間:7時00分~23時00分
定休日:なし
URL:http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=474

上島珈琲店 三軒茶屋店

上島珈琲店は全国にチェーン店を展開している三軒茶屋のコーヒーショップです。
アイスコーヒーやサンドイッチが名物で、人気があります。

タバコは分煙になっているので、コーヒーを飲みながらタバコを吸うことが可能です。
朝7時半から夜は22時まで営業しているので、仕事の行きかえりに利用するのにも便利でしょう。

席によっては電源がついている場所もあるので、軽く仕事をすることもできます。
仕事の合間や散歩中など、隙間時間にコーヒーが飲みたくなったとき気軽に利用するのにおすうsめです。

上島珈琲店 三軒茶屋店
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目37−13 オアシス三軒茶屋ビル 1F
電話番号:03-5433-4505
営業時間:7時30分~22時00分
定休日:なし
URL:http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

コーヒー&デニッシュ フーフー

三軒茶屋のコーヒー&デニッシュ フーフーは住宅街にあるコーヒーショップです。
住宅街の中にあるお店なので、地元の方もよく訪れる地域密着型のお店となっています。

コーヒーと一緒にいただくデニッシュも提供されており、ランチにも最適です。
デニッシュのほか、名物のカレーも提供しており、ランチをがっつり食べることもできます。

カウンター席があるので一人での来店でもゆっくり過ごせる場所です。
三軒茶屋の住宅街でほっこり過ごせるコーヒーショップが好きな方におすすめできます。

コーヒー&デニッシュ フーフー
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目7−1
電話番号:03-3421-0055
営業時間:9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:日・祝、第1,3,5土曜日※8月中のみ毎週土曜日も休業

cafe The SUN LIVES HERE

三軒茶屋のcafe The SUN LIVES HEREは様々なチーズケーキとともにコーヒーを提供するコーヒーショップです。
北海道十勝産のチーズを使用して、濃厚でコクのあるチーズケーキを提供しています。

色々なチーズケーキの中でも瓶詰のチーズケーキは濃厚でおいしいと人気の一品です。
コーヒーショップというより、チーズケーキの専門店ですが、美味しいチーズケーキと一緒にコーヒーをいただきたい方におすすめのお店となっています。

こじんまりとしたおしゃれで落ち着いた空間なので、一人でも友人と一緒でもゆっくりと過ごせます。
貸し切りも可能なので、三軒茶屋でパーティーなどに使いたい方にもおすすめです。

cafe The SUN LIVES HERE
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目27−33
電話番号:080-4348-2733
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:https://cafethesunliveshere.shopinfo.jp/

コーヒースタンド シロクマトーキョー

三軒茶屋のコーヒースタンド シロクマトーキョーは昭和女子大学前にあるコーヒーショップです。
外観もかわいいですが、メニューもシロクマがモチーフになっていて大変かわいらしい感じがします。

あんこサンドと一緒にいただくコーヒーが人気です。
またあんこサンドのほかにもクッキーやマフィンなど、女性が好きなコーヒーのおともが多く提供されています。

店内は狭いので数組程度しかイートインできませんが、テイクアウトも可能です。
水色のカップや木目調の家具、壁のインディゴブルーと白のツートンカラーもおしゃれで癒される空間となっています。

女性が好きな空間なので女性率が高いですが、男性でもかわいいものが好きな方におすすめのお店です。

コーヒースタンド シロクマトーキョー
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目6−1
電話番号:050-6869-7673
営業時間:9時30分~15時30分
定休日:なし
URL:https://shirokumatokyo.com/

ニコラ

三軒茶屋のニコラはおしゃれなカフェメニューを提供するカフェです。
スイーツやコーヒーのほかにも、お食事メニューも提供しています。

彩りが豊かなスイーツとお料理の数々と、コーヒーやカフェラテなどに魅了されます。
夕方の4時からオープンし、深夜0時まで営業している夜型のお店です。

仕事帰りに立ち寄って1日の疲れを癒すために利用するのも良いでしょう。
お休みが火曜日のほか、カフェで開催されるイベントのため増えることがあるのでホームページで確認しておくと確実です。

全面喫煙可なので、タバコを吸いながらコーヒーを楽しみたい方にもおすすめのお店です。

ニコラ
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目28−10 鈴木ビル
電話番号:03-6804-0425
営業時間:16時00分~0時00分
定休日:火曜日
URL:http://www.nicolasnicolas.com/

三軒茶屋 red clover

三軒茶屋 red clover(レッドクローバー)は、ニカラグアの農園から収穫したコーヒー豆を使ったコーヒーを提供している三軒茶屋のコーヒーのお店です。
コーヒー豆はオーナーがニカラグアから仕入れたもので、コーヒー豆の販売も行っています。

お店は2時ごろから深夜1時ごろまでの営業で、だいたい目安で営業しているようです。
また定休日も不定休なので、ホームページで確認してから行く方が確実でしょう。

コーヒーのほか、瓶ビールなどのアルコールも提供しています。
タバコは分煙となっていますが、喫煙することは可能です。

ニカラグアから直輸入されたコーヒー豆に興味がある方におすすめのお店となっています。

三軒茶屋 red clover
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1丁目15−11
電話番号:03-5787-6164
営業時間:15時00分~25時00分
定休日:不定期
URL:http://sanchacoffee.com/

Cafe SARAVAH サラヴァ

三軒茶屋のCafe SARAVAH サラヴァは本格的なスパイスカレーとともにコーヒーを味わえる喫茶店です。
カレーやコーヒーのほか、ワインなどのアルコール、ブルーベリーが入ったチーズケーキなどのメニューが楽しめます。

内観は木目調のカウンターがあって薄暗く、BGMにはジャズが流れているような空間となっています。
大人の隠れ家的な雰囲気のある喫茶店で、日々の疲れを癒すのにもよさそうです。

11時から19時までと、比較的早い時間しか空いていないので週末に利用する方が確実でしょう。
店内は狭いので大人数では利用できません。

また喫煙は全面可能なので、タバコを吸いたい方に特におすすめのお店です。

Cafe SARAVAH サラヴァ
住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林1丁目8−8
電話番号:050-3707-3132
営業時間:11時30分~19時00分
定休日:日曜日
URL:http://cafesaravah.blogspot.com/

cafe&gallery LUPOPO

三軒茶屋のcafe&gallery LUPOPOはアートギャラリーが併設された喫茶店です。
コーヒーのほかにも紅茶やハーブティーが提供されています。

フードはチーズケーキとチョコブラウニーがあり、コーヒーとの相性が良いスイーツとともにコーヒーを味わうことができます。
お店の中は木目調で統一され、ナチュラルで優しい雰囲気です。

ホットサンドなどのランチメニューも提供されているので、お昼どきにも利用できます。
全体的に落ち着いてゆったりとした空間なので、コーヒーを飲みながらゆっくりと読書するのも良いでしょう。

全面禁煙なのでタバコが苦手な方にもおすすめできるコーヒー店です。

cafe&gallery LUPOPO
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目35−20
電話番号:03-6228-1097
営業時間:11時30分~19時30分
定休日:火曜日・水曜日
URL:http://lupopo.net/

銭場商店

三軒茶屋の銭場商店は様々なコーヒー豆を販売しているコーヒー店です。
店内でもコーヒーやスイーツも味わうことができ、お値段も300円代とお手頃です。

コーヒーのほか、自家製ジャムや濃厚なプリンなども提供しています。
外観は赤で統一されており、扉にお店の名前がプリントしてありかわいらしい外観です。

お店の中には5席しかないので、団体で利用するのは難しいでしょう。
全面禁煙なのでタバコが苦手な方にはうれしいお店です。

散歩の途中にコーヒーが飲みたくなったときにおすすめです。

銭場商店
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目34−5 太子堂コーポ
電話番号:03-6805-2216
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
URL:https://www.facebook.com/semba.shouten

カフェマメヒコ三軒茶屋店

カフェマメヒコ三軒茶屋店はコーヒーのほかスイーツやフードメニューも提供する三軒茶屋の喫茶店です。
店内の雰囲気は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

人気のフルーツサンドのほか、レモンケーキやあんみつなどスイーツが充実したお店です。
スイーツのほかにもガレットやサンドイッチなどのメニューが提供されています。

営業時間は平日は朝の8時から夜の21時まで営業しているので、仕事の行きかえりにも利用できます。
なお土日祝日は朝は9時からとなっています。

座席はテラスもあるので、天気が良い日は外でコーヒーを楽しめます。
タバコは分煙で、タバコを吸いたい方にも便利でしょう。

カフェマメヒコ三軒茶屋店
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目20−4
電話番号:03-5433-0545
営業時間:8:00-22:00
定休日:なし
URL:http://mamehico.com/

<下に続く>

三軒茶屋には個性的でおしゃれなコーヒーショップがたくさんある

コーヒー

三軒茶屋はおしゃれな飲食店が多くあることで知られている場所です。
コーヒーショップも多く立ち並び、おしゃれなお店や個性的なお店がたくさん営業しています。

本格的なコーヒーが楽しめるお店から、ゆったりとした雰囲気を楽しめる店まで様々なので、自分の好みのコーヒーショップを見つけることができるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line