どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

シアトルのおすすめ観光地25選!スタバ1号店や穴場、ショッピング  

今回の記事ではシアトル観光でおすすめの定番の観光スポットから穴場の観光スポット、そしてシアトル観光のお土産を探すならオススメのショッピングスポットなどをご紹介しています。
シアトル観光の際に役立つ、シアトルの気候や基礎的な情報も一緒にお届けしますので、初めてシアトル観光を訪れる人は、観光の予定を立てる時に役立ててみませんか?

リピーターにもおすすめの穴場の観光を含めたシアトルのおすすめ観光地25選をご紹介します。

Large milkovi 334541 unsplash
目次

シアトルってどんな街?観光前に基本情報を知っておこう。

シアトル
シアトルに観光に行く前に、シアトルってどんな町なのかを簡単に知っておくとシアトルの観光がもっと楽しいものとなります。
野球が好きな日本人にとってシアトルへの観光といえば、頭に浮かぶのがシアトル・マリナーズではないでしょうか。

人によっては、シアトル・マリナーズをかつて買収したことがある任天堂を思い出す人もいるのではないでしょうか。

色々日本人となじみがある都市シアトルに観光に行くにあたって、シアトルの基本的なことを知っておくととても便利です。
ここではシアトル観光で特に役立つ、天気などをはじめ、観光前に知っておくと楽しめる歴史なども踏まえて基本的なことをご紹介します。

シアトルの歴史は?

シアトルの歴史

まずは、シアトルの観光にも大変役立つシアトルの歴史についてです。
シアトルの歴史ですが、アメリカワシントン州にあるシアトルが、今のように大都市になったのには、1851年にアルカイビーチにイリノイからアーサーデニーが移住してきたことに端を発しています。

それ以前はシアトルはネイティブ・アメリカンであるいわゆる先住民が暮らす土地でした。
実際シアトルという名前は、ネィティブアメリカンのデュワーミッシュ族酋長の名前からついたものです。

シアトルが大都市になったのには理由の一つに、近隣のタコマの、ゴールドラッシュがあります。
地の利も良かったおかげで、貿易、農業ともに発展市多くの移住者があり、大発展をとげます。

1962年にはセンチュリー21と呼ばれる万博が開催され、世界的にもシアトルは注目され多くの人がシアトルに観光にきます。
現在万博の跡地には、複合施設が建っています。

その後、コーヒーの町として知れ渡るようになります。
日本でもスターバックスはおなじみです。

このようにシアトルの歴史を知ることによって、訪れてみたいシアトルの観光先も増えるのではないでしょうか。
シアトルを観光する前に、シアトルおよび近隣都市の歴史などをざっくり知っおくと便利でしょう。

シアトルの気候は?

天気

シアトルに観光が決まったら、シアトルがどんな気候であるのか知っておくことで、観光に行きやすくなります。
シアトルの気候ですが、シアトルは春夏秋冬ある日本とは異なって、ざっくりと夏と冬からなりたっています。

7月が最も暑い月です平均して気温が20℃前後です。
最も寒い月は、1月で平均気温5℃ほどです。

朝や夜は気温は下がるので寒いかもしれませんが、昼間は日がよく差します。
暑いのが苦手な場合は、この時期のシアトルへの観光がおすすめです。

シアトルの玄関「シアトル・タコマ国際空港」

シアトル空港

シアトルへ観光に行くとなると、シアトルタコマ国際空港を利用することになるでしょう。
シアトル観光の要となる飛行場は、どのような空港なのかを簡単にご紹介します。

Sea-Tacと略されるシアトルタコマ国際空港ですが、シアトル観光で使うのが初めてな人も、リピーターもはやはり自分が乗る飛行機の2時間前には空港に到着していることが推奨されています。

現在も色々と建設中で、続々新しい施設ができているところです。
最近では、空港内には菜食主義者向けのレストランがオープンしました。です。

空港内を詳しく知るなら、シアトル観光前に地図アプリをダウンロードしておくか、プリントアウトしておくとよいでしょう。
シアトル空港の地図アプリは下記のリンクから確認できます。

シアトルタコマ国際空港地図アプリ

シアトルの観光シーズン

シアトル観光シーズン

シアトルへ観光するなら、快適なシーズンに訪れたいものです。
人によって考え方は異なるかもしれませんが、夏、冬大まかにシアトルのシーズンをみていきましょう。

ぜひ、シアトル観光にお役立てください。

シアトルの夏観光

シアトル夏

シアトル観光を夏に考えているならば、6月から9月に訪問するのがおすすめです。
日本からシアトル観光へ行く私達にとっては、シアトルの夏は湿気が少ないので、気温が高くても快適に過ごせるでしょう。

ただし、この時期は、多くの人がシアトルに観光に訪れるので、シアトルのホテルなどはかなり混んでいます。

シアトルの冬観光

冬

それでは今度はシアトル観光に冬の季節にいくとなったらどうでしょう。
シアトルの冬は、12月から2月でだいたい昼間は10℃前後、で最低気温はマイナスになることありません。

1月は雨が多い時期だと言われますが、雪になるということはほとんどありません。
冬でも日中10℃近くあるシアトルへの観光は、住んでいる地域によっては、日本よりも温かく過ごせる場合もあります。

冬だからといってシアトル観光をとりやめるのではなく、冬はクリスマスなどのシーズンでもあり見た目も楽しい美しい時期でもありますので、観光のメリットを見直し訪れてみるのも良いでしょう。

シアトルの移動手段は?

移動

日本からシアトル観光へ旅立ち、シアトルタコマ国際空港へついた後、どのようにして中心部に行ったり、観光を愉しめばよいでしょうか。
空港から中心部までは、6~15分おきに電車が通っています。

Link Light Railを使うと簡単に空港と市街地を行き来できます。
その他に、シアトル観光で便利なのがバスです。

King County Metro Transitと呼ばれるバスサービスを使うと良いでしょう。
シアトル観光の場所によっては、一日乗車券ORCAと呼ばれる物が発売されています。

これは自動販売機で購入が可能で、8ドル支払うと乗り放題になります。
他に、市街地では路面電車であるSeattle Streetcarsがあり、これも利用の仕方によっては観光に大変便利な乗り物です。

10分から15分おきに運行していますので、こちらを使ってシアトル観光も良いでしょう。

シアトル・センターモノレールも観光に便利な移動手段のひとつです。
シアトルの象徴的な公共乗り物ですので、観光の良い思い出にもなるでしょう。

その他、郊外や公共の乗り物で行くことができない場合は、タクシー、レンタカーを借りると良いでしょう。

公共の交通機関がとても良く発達しているのにプラスして、タクシー、レンタカーを使うと郊外にも観光にいけます。
公共交通機関とレンタカーなどを上手に利用し、フレキシブルにシアトルの観光を楽しまれると良いでしょう。

<下に続く>

個人旅行でも大丈夫?シアトルの観光地の治安は?

治安

シアトルの治安ですが、アメリカ全土の中で、治安がよい都市として知られ、家族が住みたい都市ランクでも上位です。

そんなシアトルでも、日本と比べる軽犯罪の率は高く、観光に訪れる際はいろいろと気をつけないといけません。
シアトル観光を個人でという場合は、ダウンタウンは安全と言われていますが、注意が散漫だとスリなどの犯罪に狙われます。

スマートフォンを操作しているなどの時に、荷物に目を配れなく、置き引きにあったりするケースなどがあります。
シアトル観光の個人旅行でも問題ありませんが、日本にいるときや、パック旅行などとは違う意識をもち観光しましょう。

<下に続く>

シアトルの観光を満喫するために必要な日数と費用は?

金

シアトルの主要観光名所を巡るとしたら、何日が必要になるでしょうか。
シアトルのダウンタウンエリアと言う形で観光を区切ると2日もしくは3日あると十分だといえます。

シアトル郊外の方まで観光をしたい場合は、もう少し長く滞在したほうがいいでしょう。
郊外へ観光する場合は、レンタカーなどの料金も考えたほうがいいでしょう。

シアトルの観光にかかるお金ですが、どのような場所に滞在し、食べ物を取るかによってかなり変わってきます。
宿泊はホステルなど比較的リーズナブルにすると、95ドル前後です。

食べ物は、40ドルぐらいと考えます。
交通費等市内の移動には、15ドルから20ドルほどかかるでしょう。

150ドルから200ドルが一日の観光にかかるコストだと考えて、3日滞在するとしたら、ざっくり計算して600ドルほどです。
これにこまごまとしたチップなどの経費をいれても1日1000ドルが単純に滞在と観光に消えると考えると良いでしょう。

あとはシアトル観光でどれぐらいの土産を買ったり、何日滞在するかで、最終的にシアトルへの観光にかかるお金はわかるでしょう。

<下に続く>

シアトルに行くならここは外せない!定番観光地10選!

旅

では、シアトルの観光地をみていきましょう。
シアトルには、以下の観光地があります。

  1. Space Needle Observation Deck
  2. Discovery Park
  3. Kerry Park
  4. Seattle Art Museum
  5. Seattle Center
  6. Seattle Great Wheel
  7. Woodland Park Zoo
  8. Viretta Park
  9. Museum of Pop Culture
  10. Museum of History & Industry (MOHAI)

続いて、シアトルの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

シアトルの観光地①: Space Needle Observation Deck

シアトルへの観光の目玉、ランドマークともいえるのがこちらのスペースニードルです。
ミュージアム、ガーデンなどと展望台のチケットを合わせ購入もできるからリーズナブルに観光ができます。

そんなスペース・ニードルですが、このタワーの高さは184mほどで、展望台は、158mの高さからシアトルの街をみることができます。

フロアの階数でいうと六階建ての建物で、三階までエレベーターがついています。
この建物は、1962年にシアトルで開催された万博のために建設されました。

当時、1日に2万人を超える人が利用したといわれています。
1974年にはWheedleなる毛の生えた生物がこのタワーのてっぺんで暮らしているとした、児童書まででたほどです。

そんなシアトルで子どもから大人まで知らない人はいないスペース・ニードルですから、シアトル観光の際ははずせません。
映画やドラマなどにもでてきてとてもアイコニックですので、シアトルの観光の際には、訪れると良いでしょう。

Space Needle Observation Deck
住所:400 Broad St, Seattle, WA 98109, USA
電話番号:+1 206-905-2100
営業時間:9AM–9PM
入場料や利用料:一般:32.50~37.50ドル、シニア65歳以上27.50~32.50、5~12才24.50~28.50
URL:Space Needle

シアトルの観光地②:Discovery Park

ディスカバリーパークは、シアトルで一番の大きさのある公園であるというだけで、観光スポットとしておすすめです。
児童公園などが併設した場所のため、幅広い年齢層が訪れて楽しめる場所です。

湾岸に面してあるため、海岸を歩くウォーキングツアーなどが開催されたり、文化的なイベントがあったりとシアトル市民に愛されているシアトル観光スポットです。

シアトルの絶景と自然を楽しめる場所ですし、ファミリー連れが多く訪れるため治安もよい観光名所です。
Discovery Park
住所:3801 Discovery Park Blvd, Seattle, WA 98199, USA
電話番号:+1 206-386-4236
営業時間:4AM–11:30PM
URL:Discovery Park

シアトルの観光地③: Kerry Park

シアトルの街にある普通の公園ですが、程よい丘の上にあるので、有名なシアトルの観光名所スペースニードルなどをきれいに撮影できる場所として人気があります。

昼間の公園もいいですが、夕刻もきれいです。
夜は、10時まで利用できますのでシアトル観光の予定に組み入れましょう。

1999年に上映の映画「恋のからさわぎ」にも使われたことがある公園です。
シアトル観光に行かれる前に見てから公園を訪れるとより楽しめることでしょう。

Kerry Park
住所:211 W Highland Dr, Seattle, WA 98119, USA
電話番号:+1 206-905-2100
営業時間:6AM–10PM
URL:Kerry Park

シアトルの観光地④:Seattle Art Museum

シアトルアートミュージアムは、新旧二つの入り口をもっています。
一つは、1991年に建築され、もうひとつは、2007年です。

現在は、こちらの新しいほうがメインの入り口となっています。
建物そのものは、1933年の建築物です。

ミュージアムの広さはもともと2300㎡だったのですが、どんどんと敷地面積は増設され、現在では、29000㎡にもなっています。
そんな美術館は25000点ほどのものが保存されています。

ミュージアムには、Dorothy Stimson Bullitt図書館と、the McCaw Foundation Library of Artという二つの施設が併設しています。

SAMの愛称でも知られる美術館で、玄関にある彫刻だけでも見ごたえがあるシアトル観光スポットです。

Seattle Art Museum
住所:1300 1st Ave, Seattle, WA 98101, USA
電話番号:+1 206-654-3100
営業時間:10AM–5PM
定休日:月曜日、火曜日
URL:Seattle Art Museum

シアトルの観光地⑤:Seattle Center

スペースニードルそばにある噴水がある美しい場所がシアトルセンターで人気の観光スポットの一つです。
ここはかつてシアトルで万博が開催された場所の跡地を整備して利用しています。

天気の良い日は水遊びをしている人をみたり、芝生で日向ぼっこをしている人みかけます。
噴水以外に、休憩ができるベンチがあるほか、カフェやレストランなども充実していますので、一日のんびりと過ごせるシアトル観光スポットのひとつです。。

様々なアート、パフォーマンスも見ることができる場所で、おすすめの観光スポットの一つです。

Seattle Center
住所:305 Harrison St, Seattle, WA 98109, USA
電話番号:+1 206-684-7200
URL:Seattle Center

シアトルの観光地⑥:Seattle Great Wheel

シアトルの街にある大観覧車に乗り、市内を一望してみるのはいかがでしょう。
海沿いにある美しい観覧車そのものも美しく、写真向きなスポットとしても観光で訪れてほしい場所です。

夜には、ライトアップもされて、昼間とはまた違う顔をのぞかせます。
ライトアップを見ることができるのは、金曜日、土日の夕刻から10時ごろにかけてです。

平日は、違うタイプのイルミネーションを見ることができます。

Seattle Great Wheel
住所:1301 Alaskan Way, Seattle, WA 98101, USA
電話番号:+1 206-623-8607
営業時間:11AM–10PM
入場料や利用料:一般14ドル
URL:Seattle Great Wheel

シアトルの観光地⑦: Woodland Park Zoo

夏には園内でサマーコンサートなどもイベント開催される動物園です。
NPOによって運営されている動物園のこちらでは、動物保護を行ったりしています。

動物園の主な役割は、ワイルドライフを保護してあげることがです。
そんな動物園が開園したのは、1899年のことです。

英国生まれのGuyという人物によって動物園の運営がはじまりました。
最初は規模の小さな動物園でしたが、300をこえる動物を現在は飼育しています。

動物好きな人にお勧めなシアトル観光スポットですし、動物園限定のお土産などもあるので、地域限定品を探している人にもおすすめの観光スポットです。

Woodland Park Zoo
住所:5500 Phinney Ave N, Seattle, WA 98103, USA
電話番号:+1 206-548-2500
営業時間:9:30AM–6PM
定休日:
入場料や利用料:一般は22.95ドル、3~12才13.95ドル、65歳以上20.95ドル
URL:Woodland Park Zoo

シアトルの観光地⑧:Viretta Park

シアトルの観光地としておすすめするこちらの公園は、芝生と緑の多い公園で、朝早くから開園していますので、ジョグ、散歩などに利用されるとよいでしょう。

小高い丘となっていて、湖がある美しい公園です。
またここには、かつて人気を博したアメリカバンド、ニルバーナと関連のある場所で、メッカのようになっています。

園内にある木製のベンチは、ニルバーナのメインボーカルであったカートコバインへのメモリアルの場として今も多くの人が訪れます
ロックファン、ニルバーナファン、シアトルサウンド好きなどは必見の価値ある観光名所です。

Viretta Park
住所:151 Lake Washington Blvd E, Seattle, WA 98112, USA
電話番号:+1 206-684-4075
営業時間:4AM–11:30PM
入場料や利用料:
URL:Viretta Park

シアトルの観光地⑨: Museum of Pop Culture

常設展だけでなく何か常に企画展があり、いつ訪問しても楽しい美術館です。
シアトルの街の生活が色濃くアートに反映されていますので、ただ鑑賞して歩くだけでもその町の雰囲気を肌身で感じることができます。

ミュージアムまではバスルートも多いのでアクセスしやすいです。

Museum of Pop Culture
住所:MC2+HQ Seattle, Washington, USA
電話番号:+1 206-770-2700
営業時間:10AM–5PM
入場料や利用料:一般32~34ドル
URL:Museum of Pop Culture

シアトルの観光地⑩:Museum of History & Industry (MOHAI)

1952年に建設されたこちらのミュージアムでは、ワシントン州で最大の私設の美術館です。
ここでは、シアトルの街、工業の歴史をしることができます。

戦争時に使われた貴重なアメリカの旗や、戦闘機など広々とした館内においてあり、見ごたえあります。

Museum of History & Industry (MOHAI)
住所:860 Terry Ave N, Seattle, WA 98109, USA
電話番号:+1 206-324-1126
営業時間:10AM–5PM
入場料や利用料:一般21.95ドル、65歳以上17.95ドル、学生、16.95ドル
URL:Museum of History & Industry (MOHAI)

<下に続く>

マニアックなところにも行ってみたい。シアトルの穴場観光地5選!

旅行会社

では、シアトルの穴場の観光地をみていきましょう。
シアトルの穴場には、以下の観光地があります。

  1. Theo Chocolate
  2. Pinball Museum
  3. Center for Wooden Boats
  4. Seattle Underground 5.Smith Tower

続いて、シアトルの穴場の観光地をそれぞれ詳しくみていきます。

シアトルの穴場の観光地①:1. Theo Chocolate

シアトルでチョコレート工場見学をしてみませんか?
Theo Chocolateではただチョコレートを買うだけでなく、工場見学をすることができるチョコレート会社です。

工場見学は毎日開催されています。
見学は有料で、一人12ドルかかりますが、単に見学して終わりではないので、チョコレート好きはぜひに訪ねてみましょう。

シアトルお土産を探してる人にも、おすすめの観光スポットです。

Theo Chocolate
住所:3400 Phinney Ave N, Seattle, WA 98103, USA
電話番号:+1 206-632-5100
営業時間:10AM–6PM
URL:Theo Chocolate

シアトルの穴場の観光地②:Pinball Museum

ピンボールゲームのコレクターが、ピンボールゲームを共有したいという思いからできたミュージアムです。
海外などに行くとパブの片隅などにピンボールが置いてあります。

見るだけでなく、実際にゲームをして遊ぶことができます。
日本でも数は少ないですが、ゲームセンターでみかけることがあるでしょう。

このピンボールゲームミュージアムは2010年の8月にできたので、長い歴史があるわけではありませんが、地元はもとよりピンポールゲーム好きにあいされています。

ユニークなピンボール台を見つけ遊んでみましょう。
ピンボール台は、古いものだと1960年代からあります。

シアトル観光の思い出にちょっとユニークな美術館もいいでしょう。

Pinball Museum
住所:HMXG+63 Seattle, Washington, USA
電話番号:+1 206-623-0759
営業時間:12–6PM 金曜日、土曜日は8時まで
定休日:火曜日、水曜日
入場料や利用料:大人15子供12ドル
URL:Pinball Museum

シアトルの穴場の観光地③:Center for Wooden Boats

夏の期間にシアトルでボートで周遊できるのが、Center for wooden boatsです。
ボート漕ぎをしながら、シアトルを観光周遊できます。

Center for Wooden Boatsはリビングミュージアムです。
通常のミュージアムのように、鑑賞して終わりではなく、ボートに触り、作り方、漕ぎ方などを一通り知ったら、実際にボートに乗ります。

長期滞在しない限りは、1時間など時間で限れるボートがおすすめです。
ボートの大きさで料金がかわります。

一番おおきな6名のりで65ドルです。
陸からでなく湖上からシアトル観光を楽しまれてみるのもおすすめです。
Center for Wooden Boats
住所:1010 Valley St, Seattle, WA 98109, USA
電話番号:+1 206-382-2628
営業時間:10AM–5PM
定休日:月曜日
入場料や利用料:ウィークディパス375ドル、6名乗りボート1時間65ドル
URL:Center for Wooden Boats

シアトルの穴場の観光地④:Seattle Underground

1800年の中頃に建てられたシアトルの古い建物内を回るツアーです。
ガイド付きで見て回ることができます。

ガイドをするビルがこのツアーを始めたのが、1954年のことです。
pioneer squareという場所はシアトルで大火災があった時、どのようにして守られたのかが気になったのがきっかけです。

通常のシアトル観光では見ることができない場所をこのツアーで見て歩くのはどうでしょう。

Seattle Underground
住所:614 1st Ave, Seattle, WA 98104, USA
電話番号:+1 206-682-4646
営業時間:9AM–7PM
入場料や利用料:大人22ドル、学生20ドル、65歳以上20ドル、12才以下10ドル
URL:Seattle Underground

シアトルの穴場の観光地⑤:Smith Tower

シアトル観光の穴場としておすすめなのがスペースニードルとはちがう展望台として機能している建物Smith Towerです。

このタワーは、1914~1962年にかけてシアトルで最も高い建物として知られていました。
建築が始まったのは、1911年のことで、1914年完成しています。

当の高さは148mあり、展望台は141mのところにあります。
展望台のあるフロアには、バーもあるので、ドリンクや軽食もいただけます。

昼間のシアトルや夜景を楽しめるおすすめの観光スポットです。

Smith Tower
住所:506 2nd Ave, Seattle, WA 98104, USA
電話番号:+1 206-905-2100
営業時間:10AM–11PM
入場料や利用料:大人20ドル、子ども16ドル
URL:Smith Tower

<下に続く>

買い物も楽しい!シアトルのおすすめショッピングスポット5選!

免税店で買い物

では、シアトル観光でおすすめショッピングスポットをみていきましょう。
シアトル観光でおすすめショッピングスポットには、以下のショッピングスポットがあります。

  1. Pacific Place
  2. Westlake Center
  3. Northgate Mall
  4. Westwood village
  5. Harvard Market

続いて、シアトル観光のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

シアトル観光のおすすめショッピングスポット①:Pacific Place

Pacific Placeは、シアトルへの観光の時にアクセスしやすい街の中にあるショッピングスポットです。

ファッションはもちろん、飲茶など簡単に食べることができるカフェ、レストランなどもはいっています。

映画館もあるので、お土産選びだけでなくいろいろと使えるショッピングスポットです。

Pacific Place
住所:600 Pine St, Seattle, WA 98101, USA
電話番号:+1 206-405-2655
営業時間:10AM–8PM
URL:Pacific Place

シアトル観光のおすすめショッピングスポット②: Westlake Center

シアトルへの観光時に立ち寄りたいおすすめのショッピングスポットがこちらのwestlake centerです。
1日ショッピングにあけくれることができるほど、充実したショップがあります。

館内では無料のWifiも利用できます。
いつ訪れても新しいものを取り入れている場所で、建設途中な場所もあります。

シアトル観光のリピーターもいつ訪れても新鮮で楽しめるショッピングスポットです。

Westlake Center
住所:400 Pine St, Seattle, WA 98101, USA
電話番号:+1 206-467-1600
営業時間:10AM–8PM
URL:Westlake Center

シアトル観光のおすすめショッピングスポット③:Northgate Mall

シアトル観光のおすすめショッピングスポットの一つのこちらは、ファミリー向けです。
子供連れで旅行に来ている人にお勧めのショッピングスポットです。

子供が楽しくなれるようなイベントも多いのが特徴です。
120を超えるブランドが入っています。

遊び場所、フードコートも充実しているショッピングスポットでおすすめです。

Northgate Mall
住所:401 NE Northgate Way, Seattle, WA 98125, USA
電話番号:+1 206-362-4777
営業時間:10AM–9PM
URL: Northgate Mall

シアトル観光のおすすめショッピングスポット④: Westwood village

シアトルへの観光でおすすめのショッピングスポットの一つがここWest villageです。
ここはまるで一つの街のように巨大な敷地のなかに、映画館、レストラン、ショッピング、など様々なものがそろっている場所です。

ホテルなどもあり、滞在することでシアトルに観光に来ていながら、まるでシアトルに仮住まいをしているかのようにシアトルライフを満喫できます。
1966年にできたとはいえ、現在も新しい建設中の部分があり、リニュアルもしているので古さを感じませんし、また、昔から残っているお店などもあり以前おとずれたひとにとっては変わらぬ風景を楽しめます。

Westwood village
住所:2600 SW Barton St E6, Seattle, WA 98126, USA
電話番号:+1 206-322-1610
営業時間:10AM–8PM
URL: Westwood village

シアトル観光のおすすめショッピングスポット⑤:Harvard Market

気軽に買い物ができる小さめのショッピングスポットです。
シアトルでの観光でカジュアルなものを探しているなら、この手のショッピングスポットがおすすめです。

アクセスもしやすいので、観光の合間にショッピングを楽しむことができるでしょう。

Harvard Market
住所:1401 Broadway, Seattle, WA 98122, USA
電話番号:+1 206-324-0187
営業時間:5AM–1AM
URL: Harvard Market

<下に続く>

シアトルにはスタバ1号店も!おすすめのカフェ・レストラン5選!

カフェ

では、シアトルの観光の時に、おすすめのレストランをみていきましょう。
シアトル観光のおすすめのレストランには、以下があります。

  1. Tavern Law
  2. How to Cook a Wolf
  3. Portage bay cafe 65th
  4. Canlis
  5. Heartwood Provisions

続いて、シアトルへの観光おすすめのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

シアトル観光おすすめのレストラン①:Tavern Law

シアトル観光の際に老舗のお店でお酒を飲んだり、食事を楽しんでみましょう。
1832年から経営している老舗お店では、おいしいお酒、カクテルなどとともに、酒に合う食事もいただけます。

オイスターなどを片手にお酒を楽しまれていかがでしょう。

Tavern Law
住所:1406 12th Ave, Seattle, WA 98122, USA
電話番号:+1 206-322-9734
営業時間:5PM–12AM
URL:Tavern Law

シアトル観光おすすめのレストラン②How to Cook a Wolf

シアトルの観光時に手頃な値段で夕食を食べたいなら、こちらがおすすめです。
シンプルでカジュアルなイタリアンを食べることができます。

一品の値段が10ドルから30ドル程度なので、気楽にオーダーできます。

How to Cook a Wolf
住所:2208 Queen Anne Ave N, Seattle, WA 98109, USA
電話番号:+1 206-838-8090
営業時間:5–11PM
URL:How to Cook a Wolf

シアトル観光おすすめのレストラン③: Portage bay cafe 65th

シアトルの観光の際に、朝食を食べにでかけたり、夜遅くに食事をとるのに便利なのが、こちらportgae by sixyty fifth です。
オーガニックな食材を使い、朝食、ランチ用のメニューも充実しています。

遅く起きた朝向けのブランチメニューには自家製のマフィンがあります。
オーガニックフルーツや、農場から直で仕入れたポークなど食材のこだわりを感じるレストランです。

Portage bay cafe 65th
住所:900 NE 65th St, Seattle, WA 98115, USA
電話番号:+1 206-529-3252
営業時間:8AM–2PM土日2:30まで
URL:Portage bay cafe 65th

シアトル観光おすすめのレストラン④: Canlis

シアトル観光で人気のレストランへ夕食をとりにでかけませんか?
こちらのCanlisでは、4コースのメニューの中から、選んで食べることができます。

ワイン好きにはたまらない良質でリーズナブルなワインもそろっています。
雰囲気の良い店ですが、それなりのドレスコードが求められますので、不安な方は、お店に予約を入れるときに、どんな格好がふさわしいか尋ねるとよいでしょう。

Canlis
住所:2576 Aurora Ave N, Seattle, WA 98109, USA
電話番号:+1 206-283-3313
営業時間:5:30–10PM
定休日:日曜日
URL:Canlis

シアトル観光おすすめのレストラン⑤:Heartwood Provisions

シアトル観光で長く滞在するなら、週替わりでメニューが変わるこちらのレストランへ訪れてみるのはいかがでしょう。
食事とそれにあったドリンクがあり、平日は午後3時より利用ができます。

土日には、朝食メニューも加わります。
ノンアルコールのドリンクも各種そろっているからアルコールが苦手な方でもメニューにあったおいしいドリンクとともに食事を楽しめます。

見た目にも美しい現代的なアメリカンな食事を頂けます。

Heartwood Provisions
住所:1103 1st Ave, Seattle, WA 98101, USA
電話番号:+1 206-582-3505
営業時間:3–11PM、土日9:30AM–2PM、3–12PM
URL:Heartwood Provisions

<下に続く>

シアトルの観光をしたらお土産も!おすすめのお土産5選!

シアトルのマーケット

シアトル観光のおすすめお土産①:Seattle Coffee

アリーとスコットの夫婦によってはじまったシアトルコーヒー。
1993年にオープンしたシアトルコーヒーは人気の喫茶店です。

ロンドンで開業した3年後、シアトルコーヒーカンパニーは、サウスアフリカへ向かい、そして98年に、シアトルで開業し今に至ります。

カフェやスタンドでコーヒーをのむだけでなく焙煎された豆を購入できますので、シアトル観光の土産におすすめです。

シアトル観光のおすすめお土産②Seattle Shirt Company

シアトル観光でおすすめの土産の一つが、シャツです。
シアトルの名前がはいったものから、シアトルやアメリカンな雰囲気が漂うロゴ入りのシャツなどお土産屋さんにはいろいろあります。

なかでもシアトルシャツカンパニーのものは、見つけたらお土産としておすすめです。

シアトル観光のおすすめお土産③:Theo Chocolate Factory

シアトルの観光の穴場で紹介したチョコレート工場のチョコレートを、シアトル観光の思い出に購入されてみるといいでしょう。
また、チョコレートだけでなく、香り高いオリジナル紅茶も販売されています。

オリジナルの紅茶は、かわいらしいギフトボックスに入っています。
甘いものが苦手な人へのお土産もそろうシアトルの観光みやげにも良いでしょう。

シアトル観光のおすすめお土産④:star buckCoffee Mug

各地で限定のマグカップを探すのがおすすめです。
シアトルはスターバックの本拠地ですので、オリジナルマグカップも購入の価値があります。

シアトルの観光の良い思い出して限定品のスターバックマグを手にいれてみるとよいでしょう。

シアトル観光のおすすめお土産⑤:Moon Valley Organics

こだわりのオーガニック製品をシアトル観光のお土産にしたいと考えているなら、こちらがおすすめです。
質の良いソープや、スキンケア商品などを購入できます。

ギフトセットもかわいらしくラッピングされていますので、そのまま自分用やお友達に購入されるとよいでしょう。

<下に続く>

シアトルは映画やドラマの撮影地としても人気!撮影地も観光しよう!

出雲で撮影したロケ地
シアトルの観光としてユニークでおすすめなものに、シアトルを舞台にした映画、ドラマのロケ地にいってみることです。

映画「めぐり逢えたら」は1993年の映画で、トムハンクスが主演していました。
そのトムハンクスが同僚と食事に利用したレストランがシアトルの街にあるレストランです。

アセニアン・インという店カウンターで、食事をするシーンです。
人気のバーとレストランで、朝8時から開業しています。

かつて人気を博したツインピークスは、シアトルから30分ほどの郊外にあります。
機会があったら訪れてみるのもよいでしょう。

ほかにも、人気小説家のスティーブンキングの小説をテレビドラマ化したローズレッドというのがあります。
そのロケ地となった家がシアトルにあります。

ロケ地となった家は、観光スポットでおすすめしたケリーパークそばにありますので、気になる方は探して行ってみるのはいかがでしょう。

このほかにもまだまだ映画やテレビでのロケ地に使われた場所がたくさんシアトルにはありますので、シアトルへ観光の際に訪れてみるのもよいでしょう。

<下に続く>

シアトルのおすすめ観光地25選!スタバ1号店や穴場、ショッピング のまとめ

シアトルのマーケット

日本人には比較的馴染みがあるアメリカの都市シアトルへの観光について、気候、歴史などを踏まえてご紹介しました。
シアトルの中心部は公共機関で気軽にみてまわることができます。

また、郊外まで行きたい方は国際免許を観光の前に持っていくとレンタカーで中心部とは違う観光名所を楽しめるのでおすすめです。
治安も比較的良い大都会ですが、一人で旅行する時はいつも以上に気を引き締めてシアトル観光を安全に楽しく過せるよう心掛けましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line