どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/21

テラスがおしゃれな東京都内のカフェ15選!人気の雲の上カフェも!?

東京には様々なコンセプトを持つ、おしゃれなカフェが多いですが実際に行ってみると少し雰囲気と違ってたり、あまり落ち着かなかったという経験はありませんか?

もっと開放的なカフェを探したい、という人におすすめなのがテラス席のある東京カフェです。

ここでは、太陽の光が降り注ぐテラス席のあるおしゃれカフェや、一度は行ってみたい人気の雲の上のカフェも紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beach beautiful blue 988508  1

東京都内でテラス席のあるカフェをエリア別に紹介!

テラスカフェ

東京都内でゆったりとした時間を過ごせる、テラス付きのおしゃれカフェをエリア別に15個ご紹介します。

  1. VIRON(丸の内)
  2. 雪ノ下銀座(銀座)
  3. アニヴェルセル カフェ&レストラン(代官山)
  4. A to Z cafe(南青山)
  5. MERCER CAFE TERRACE HOUSE(青山)
  6. カフェ ミケランジェロ(渋谷)
  7. 347cafe(渋谷)
  8. ブルーガーデン(原宿)
  9. ザ デック コーヒー&パイ(原宿)
  10. グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店(池袋)
  11. OMG!Cafe 新宿ミロード店(新宿)
  12. bills(お台場)
  13. スラッシュカフェ(白金台)
  14. CANAL CAFE(飯田橋)
  15. a-bridge(三軒茶屋)

VIRON

丸の内でおしゃれなテラスカフェを見つけたい、という人におすすめなのがこちら。
美味しいパンが味わえるブーランジェリーとしてはもちろん、丸の内ならではの赤レンガ駅舎が目の前というロケーションも人気のカフェです。

気になるテラス席は、まるでパリにいるかのようなヨーロッパ風のナチュラルテイストが見どころ。
オープンテラスながら、太陽の木漏れ日あふれる落ち着く空間となっています。

天気の良い日はカフェ利用だけではなく、テラス席でバゲットをメインとしたランチも味わうのがおすすめ。

VIRON
住所:東京都千代田区丸の内2丁目7-3 東京ビルTOKIA 1F
電話番号:03-5220-7289
営業時間:11:30~22:00
定休日:日
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161

雪ノ下銀座

おしゃれな大人の街である銀座で隠れテラスカフェを見つけたい、という人におすすめなのがこちら。
こちらのカフェは、まるでフランスのカフェのような可愛らしい外観とアフタヌーンティーが人気を呼んでいるのが特徴のカフェです。

しかし、実は隠れたテラス席があることも人気の秘密となっています。
お店は1階~4階までありますが、3階までは店内で4階部分は天井のないオープンテラス席が特徴的。

夜はライトアップもしているので、明るいランチ利用だけではなくロマンチックなディナーも楽しむことができます。

銀座散策の途中や、帰り道に立ち寄る際にはおすすめな穴場カフェとなっています。

雪ノ下銀座
住所:東京都中央区銀座1丁目6-17
電話番号:03-6263-2394
営業時間:11:00~20:00
定休日:月
URL:http://yukinosita.tokyo/

アニヴェルセル カフェ&レストラン(代官山)

パリスタイルのテラスカフェでゆっくりしたい人におすすめなのがこちら。
フランス語で休日を意味するアニヴェルセルは、休日にピッタリのおしゃれなメニューも豊富に揃っています。

テラス席からはおしゃれな表参道が見渡せるほか、冬の季節になるときれいなイルミネーションも眺めることができおすすめです

天気の良い日は、ぜひナチュラル感あふれるテラス席でパリ旅行のようなひと時を過ごしてみては。

アニヴェルセル カフェ&レストラン(代官山)
住所:東京都港区北青山3丁目5-30
電話番号:03-5410-8988
営業時間:月・水~金 11:00~20:00/ 土日祝 9:00~20:00
定休日:火
URL:http://omotesando.anniversaire.co.jp/

A to Z cafe(南青山)

こだわりのあるテラスカフェを青山で探したい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
ここは、世界的に有名なポップアート作家である奈良美智さんとクリエイティブ事業を行う会社grafが手掛ける、こだわり空間のテラスカフェとなっています。

ビルの5階にカフェがあるので、一歩テラスへ出ると青山の風景が見渡せる開放感あふれるテラス席が特徴的。
また、テラス席だけではなく店内も書きかけの絵やたばこの吸い殻がある小屋も人気で、どこか違う世界へお邪魔したかのような不思議な空間が広がっています。

落ち着いた家庭料理をはじめ、アートなデザートも味わえるこだわりの空間をぜひ味わってみませんか。

A to Z cafe(南青山)
住所:東京都港区南青山5丁目8-3 equboビル 5F
電話番号:03-5464-0281
営業時間:月~金 11:30~23:30/ 土・日 11:00~23:30
定休日:なし
URL:https://atozcafe.exblog.jp/

MERCER CAFE TERRACE HOUSE(青山)

青山でシックでスタイリッシュなテラスカフェに行きたい、と思っている人におすすめなのがこちらのカフェ。
ここは、青山の中でも話題のカフェレストランで、全天候型のテラス席から青山の景色が見れると人気を呼んでいます。

また、開放的なテラス席や店内には高級感のある大理石が配置されているほか、スタイリッシュなインテリアに囲まれるのも特徴の一つです。

上品な中にもカジュアル感漂う、イタリアンフレンチテイストをぜひ味わってみてください。

MERCER CAFE TERRACE HOUSE(青山)
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目50-3
電話番号:03-5467-2551
営業時間:月~木 11:00~23:30/ 金 11:00~0:00/ 土 10:00~0:00/ 日 10:00~23:30
定休日:なし
URL:http://mercer-brunch-terrace-h-tokyo.com/

カフェ ミケランジェロ(渋谷)

アンティークなレトロ風のテラスカフェを探したい、という人におすすめなのがこちら。
都会の真ん中でありながらも、古き良きイタリアのアンティークなレトロ感を再現した大人向けのテラスカフェとなっています。

テラス席は、樹齢なんと300年のケヤキの木漏れ日が届くオープンテラスになっているのが特徴です。
落ち着いたクラシカルな照明で、ゆったりくつろぎたい人にはピッタリなロケーションとなっています。

メニューは、イタリアのフォカッチャサンドとフレッシュサラダが味わえるパニーノセットが人気メニューカフェ。

カフェ ミケランジェロ(渋谷)
住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
電話番号:03-3770-9517
営業時間:月~金・日 11:00~23:00/ 土 11:00~22:30
定休日:なし
URL:https://www.hiramatsurestaurant.jp/michelangelo/

347cafe(渋谷)

渋谷でおしゃれなテラスカフェを見つけたい、という人におすすめなのがこちら。
こちらのテラスカフェはメゾネット型という2フロアある広々とした空間が特徴のテラスカフェとなっています。

おすすめは3階のプール付きのまるでリゾート地に来たかのようなプールサイドテラス。
太陽が輝く昼間はランチを、ロマンチックに過ごしたい時はナイトタイムが楽しめることが特徴です。

ランチの食事メニューから、夜は軽食・ワインメニューまでラインナップも豊富なので、ゆったりと自分時間を楽しむことができますよ。

347cafe(渋谷)
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目23-16 cocotiビル 3F
電話番号:050-5303-4394
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
URL:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB805/100000011794/

ブルーガーデン(原宿)

原宿の中でも自然風なテラスカフェを探したい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
ここでは、賑やかな都会の街である原宿の中の隠れ家カフェレストランとなっており、自然を楽しむことができるのが特徴的。

おすすめは、都会にありながらも木のぬくもりや自然の風を感じることができるガーデンテラスです。
原宿だと疑うほどの居心地の良いガーデン風のテラスは、周りを気にせずにくつろぐことができるスポットとしても人気を呼んでいるのだとか。

まるで家の庭にいるようなアットホームな空間に癒されてみては。

ブルーガーデン(原宿)
住所:東京都渋谷区15 神宮前1-15-4 バルビゾン76号館 2F
電話番号:03-5772-3770
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13110171/

ザ デック コーヒー&パイ(原宿)

原宿の中でも落ち着いたテラスカフェを見つけたい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
こちらのカフェは、原宿から少し北の方の外れたエリアにある、温もりのあるカントリーミュージックとサクサクのパイが自慢となっています。

おすすめは、なんといっても木造の落ち着くデッキテラス席です。
世界各地からのこだわりのコーヒーとコーヒーによく合うオリジナルパイを明るいテラスで味わうことができる特別な場所となっています。

1人でリラックスするのも良し、友人やカップルでカジュアルに楽しむも良しな休憩スポットとしても利用しやすくなっています。
ぜひ原宿散策の立ち寄りどころとして、参考にしてみてくださいね。

ザ デック コーヒー&パイ(原宿)
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目53-17 原宿グリーンハイツ 1F
電話番号:03-3478-6855
営業時間:月~金 10:00~22:00/ 土日 10:00~19:00
定休日:なし
URL:http://thedeckcoffeeandpie.com/

グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店(池袋)

池袋でおしゃれなテラスカフェを探している人におすすめなのがこちらのカフェ。
ここでは、朝型ライフスタイルを応援するカフェで、約25坪もある明るい中庭と自然が見える大窓が見どころとなっています。

メニューも石窯で焼き上げた本格的なピザから、女性に人気のヘルシーバーガーなどのおしゃれランチも特徴の一つ。
ここだけのアンティークな家具に囲まれて過ごすテラス席は、開放感もありリラックスできて落ち着く造りとなっています。

朝から訪問したくなる、そんな素敵なテラスカフェへ、ぜひ。

グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店(池袋)
住所:東京都 豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F イケレス
電話番号:03-5954-8155
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
URL:https://www.gmc-ikebukuro.com/

OMG!Cafe 新宿ミロード店(新宿)

バスや電車のターミナルとして賑わいを見せる新宿で、ちょっと立ち寄れるテラスカフェを見つけたい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
こちらのカフェは、こだわりのグルメバーガーやオリジナルスイーツが人気のカフェですが、ナチュラル感あふれるテラス席も見どころの一つ。

テラス席は、木のぬくもり溢れるオープンテラスとなっており気軽に立ち寄りやすいカジュアル感が特徴です。
新宿で有名なモザイク通りに面しているほか、落ち着いた照明がランチでもディナーでも利用しやすい雰囲気となっています。

少しふらっと休憩したいな、と思った時も利用しやすいオープンテラスをぜひ。

OMG!Cafe 新宿ミロード店(新宿)
住所:東京都新宿区西新宿1丁目1-3 新宿ミロード
電話番号:03-3349-5626
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
URL:https://omg-c.jp/

bills(お台場)

お台場でゆったりできるテラス席を見つけたい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
こちらのカフェは、世界一の朝食が食べられるとして多くのメディアで有名になっていますが、キレイな景色が一望できるテラス席も見逃せません。

明るく開放的なテラス席は、レインボーブリッジや東京ベイが一望できる、実は穴場なスポット。
もちろん店内もゆったり座れるソファ席もありますが、障害物がないテラス席は遠くの景色まで見渡せるのでおすすめです。

メニューはふわふわのリコッタパンケーキがおすすめで、朝食利用であればスクランブルエッグも人気の一品です。

bills(お台場)
住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
電話番号:03-3599-2100
営業時間:月~金 9:00~23:00/ 土日 8:00~23:00
定休日:なし
URL:https://billsjapan.com/jp/%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4

スラッシュカフェ(白金台)

上品なイメージの白金台で大人のテラスカフェを探したい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
テラスカフェというと、洋風のイメージが多いですが和風のテラスが人気なのが八芳園です。

結婚式で利用されることが多い八芳園ですが、実は日本庭園を優雅に眺めることができるテラスも見どころの一つ。
天気の良い日の明るい空間が特徴のランチはもちろん、ライトアップされた風景が格別のディナーも人気を呼んでいます。

大人な雰囲気のある和の空間で、ぜひ美味しい食事とともにテラスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スラッシュカフェ(白金台)
住所:東京都港区白金台1丁目1-1 八芳園内
電話番号:03-3443-3105
営業時間:月~金 11:00~22:00/ 土日 8:00~22:00
定休日:
URL:https://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/

CANAL CAFE(飯田橋)

小さなパリのような街並みと日本の神社が交差する、おしゃれな飯田橋のおすすめテラスカフェがこちら。
ここでは、まるで都会の喧騒を忘れさせてくれるようなリゾート気分を味わえるデッキサイドが特徴のカフェです。

おすすめは、四季によって変わる鳥たちや花々を眺めることができるテラス席です。
昼間はカフェで夜はバーとして利用可能なカフェとなっており、海外へ旅行をした気分になること間違いなしです。

メニューには、本場ナポリの本格モチモチピザが人気で、アルコールメニューも豊富なことが嬉しいポイント。
ぜひ水のほとりでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

CANAL CAFE(飯田橋)
住所:東京都新宿区神楽坂1-9
電話番号:03-3260-8068
営業時間:月~土 11:30~23:00/ 日 11:30~21:30
定休日:なし
URL:https://www.canalcafe.jp/

a-bridge(三軒茶屋)

おしゃれな街として有名な三軒茶屋でテラスカフェを見つけたい、という人におすすめなのがこちらのカフェ。
もともとは中野新橋でスタートしたこちらのカフェは、ビルの屋上階で景色も楽しめる三軒茶屋に移転してきた経緯があるのだとか。

見どころはなんといっても、ビルの屋上から三軒茶屋の景色が眺められるテラス席。
ついつい独り占めしたくなるほど、落ち着ける雰囲気が特徴となっています。

そんなテラス席でいただくデザートやコーヒーは格別です。
ぜひ休憩したい時にでも、立ち寄ってみてくださいね。

a-bridge(三軒茶屋)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14-12 三元ビル RF
電話番号:03-3418-5013
営業時間:月~土 12:00~0:30/ 日 12:00~23:00
定休日:水
URL:https://www.a-bridge.jp/

<下に続く>

【番外編!】雲の上のテラスカフェ3選!

雲の上の様子

ではここから、東京都内以外にもおすすめな一度入ってみたい雲の上のテラスカフェを3つ厳選してご紹介します。

  1. 雲海テラス てんぼうかふぇ(北海道)
  2. 清里テラス(山梨県)
  3. 富士見テラス(静岡県)

雲海テラス てんぼうかふぇ(北海道)

まるで雲の上に浮かんでいるみたい、という気分にさせてくれる異世界のような雲の上のテラスカフェがこちら。
北海道の星野リゾートにあるカフェで、早朝に出発するゴンドラに乗ると40%の確率で雲海に出会える絶景が見れるのだとか。

テラス席は、雲の上にふかふか浮かんでいるようなクラウドプールデッキがおすすめです。
空気の澄んだ感じや、ここでしか感じることができない雰囲気をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

また、雲海をイメージした雲海コーヒーやマフィンも人気商品となっています。
雲海を眺めながら飲むコーヒーは格別なのでぜひ。

雲海テラス てんぼうかふぇ(北海道)
住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
営業時間:5:00~7:00
定休日:なし
URL:https://www.snowtomamu.jp/summer/restaurant/tenbou.php

清里テラス(山梨県)

富士山を寝転がりながら見れることが人気の、雲の上テラスカフェがこちら。
山梨県にあるこのカフェでは、富士山や野辺山高原などを一望できる絶景エリアとなっています。

特におすすめなのが、直径2mもある大きなソファのテラス席です。
大自然の中を寝転がりながら、まるで浮いているかのようなインスタ映えする写真も撮影できる人気テラスです。

オリジナルブレンドのコーヒーやスンのフルーツを使ったスムージー・ジェラートもおすすめメニューです。

清里テラス(山梨県)
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里内
電話番号:0551-48-4111
定休日:6月1日~11月10日以外
URL:http://www.sunmeadows.co.jp/

富士見テラス(静岡県)

富士山を見ながら和の空間が味わえるとして、人気の雲の上のテラスカフェがこちら。
静岡県の伊豆にあるこのカフェでは、富士山だけではなく駿河湾もリラックスしながら眺めることができると人気を呼んでいます。

おすすめは、くつろげるソファテラス席と個室感覚のプレミアムラウンジです。
プレミアムラウンジでは予約が必要となってくるので、向かう際は事前に予約をしておくことがおすすめ。

日本を代表する富士山を、洋風ではなく和風に味わうことができる贅沢なテラスとなっています。

富士見テラス(静岡県)
住所:静岡県伊豆の国市小坂
電話番号:055-948-1525
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
URL:http://www.panoramapark.co.jp/topics/4223

<下に続く>

テラスがおしゃれな東京都内のカフェ15選!人気の雲の上カフェも!?のまとめ

テラスカフェまとめ

上品なテラス席や木のぬくもり溢れるこだわりのテラスなど、東京都内には実はたくさんのテラスを楽しめるカフェがあります。
他にも雲の上のテラスカフェなど、一度は行ってみたいカフェもあるので、せっかく天気の良い日はぜひお気に入りのお店で、テラス席を贅沢に利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line