どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/23

4月旅行におすすめの国内&海外スポット40選!カップルに人気の名所も

寒い冬が終わり、花々が咲き新緑が息吹く4月。
新生活がスタートするこの季節は実は旅行にピッタリ、暑くも寒くもないこの時期は荷物も少なくて済み、4月頃はインフルエンザも落ち着いて子供の体調がよいことも多いので気軽に旅の計画を立てられます。

是非春本番の4月に旅行に行ってみませんか?

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jordan sanchez 111052 unsplash

国内&海外の人気スポットで4月の旅行を楽しもう!

新生活が始まる4月はなかなか旅行に行きにくいと考える人も多いようですが、国内や近場の海外など気軽に行ける渡航先に4月がベストシーズンの場所も多いんです!

是非、新生活で少し疲れた心身をリフレッシュさせるためにも、4月の旅行をお楽しみください。

<下に続く>

4月旅行におすすめの国内スポット30選!周辺エリアの名物グルメも紹介!

では、4月におすすめの旅行先スポットをみていきましょう。
国内には、以下の4月に行きたい旅行先スポットがあります。

  1. 石垣島・川平湾
  2. 沖縄本島・美ら海水族館
  3. ケラマ諸島・渡嘉敷島
  4. 博多・櫛田神社
  5. 宮崎・鵜戸神社
  6. 萩・城下町
  7. 津和野・街歩き
  8. 横浜・中華街
  9. 箱根・ロープウエイ
  10. 伊豆・ぐらんぱる公園
  11. 熊本・阿蘇
  12. 嬉野温泉・日帰り温泉
  13. 唐津・海鮮グルメ
  14. 別府温泉・地獄めぐり
  15. 石巻・海岸ドライブ
  16. 仙台・青葉城
  17. 名古屋・レゴランド
  18. 大阪・ユニバーサルスタジオ
  19. 滋賀・琵琶湖
  20. 高知・海の幸グルメ
  21. 霧島温泉・鹿児島グルリドライブ
  22. 鴨川・鴨川シーワールド
  23. 木更津・アウトレット
  24. 志賀島・海の中道
  25. 長崎・ハウステンボス
  26. 神戸・スイーツ食べ比べ
  27. ひたち・国営ひたちなか公園
  28. 浦安・ディスニーリゾート
  29. 金沢・兼六園
  30. 奄美大島・ネイチャーツアー

続いて、4月におすすめの旅行先おすすめスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

①石垣島・川平湾周辺

4月におすすめの旅行先として最初にご紹介するのは石垣島です。
3月に海開きが行われる石垣島では、4月はまだ梅雨に入っておらず美しい海で磯遊びなどが楽しめます

川平湾にはグラスボートなども運行しており、4月の旅行では素晴らしいビーチリゾートが楽しめるでしょう。
4月の旅行におすすめの川平湾の詳細は下記の通りです。

川平湾周辺
住所:〒907-0453 沖縄県石垣市川平1054
URL:川平湾

②沖縄本島・美ら海水族館

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが沖縄本島、美ら海水族館になります。
関東周辺では肌寒い日もある4月ですが、沖縄本島ではすでに25度を超える日もある気候の良い沖縄本島、まだ海水浴には若干海水が冷たいこともありますね。

沖縄の美ら海水族館は、スキューバダイビングをしなくても美しい海の中を覗くことが出来るおすすめの観光スポットとなっています。
4月の旅行におすすめの美ら海水族館の詳細は下記の通りです。

美ら海水族館
住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
電話番号:0980-48-3748
営業時間:8:30~19:00
定休日:なし
入場料や利用料:1850円
URL:美ら海水族館

③ケラマ諸島・渡嘉敷島

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが沖縄本島からも近いケラマ諸島になります。
そして沖縄本島からフェリーで1時間程度、日帰りでも十分遊びに行けるケラマ諸島にある島のひとつが渡嘉敷島です。

ケラマ諸島の中でも緑の多い島として知られており、沖縄本島の海よりも透明度、魚影の濃さが断然良いことで知られています。
4月にはすでに初泳ぎが出来ますので、できればおすすめは1泊旅行で出かけたいですね。

4月の旅行におすすめの渡嘉敷島の詳細は下記の通りです。

渡嘉敷島
住所:沖縄県島尻郡渡嘉敷村
電話番号:098-987-2321
URL:渡嘉敷島

④博多・櫛田神社

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのは博多にある櫛田神社です。
ゴールデンウイークには博多どんたくが行われる福岡県の博多。

4月の末頃から観光客も増え、博多の街は活気に包まれます
博多の中心地とも言える博多区にあり観光の要とも言える櫛田神社は、とくに4月はイベントもなくのんびりと観光旅行が出来る良い季節と言えるでしょう。

4月の旅行におすすめの櫛田神社の詳細は下記の通りです。

櫛田神社
住所:〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町1−41
電話番号:092-291-2951
URL:櫛田神社

⑤宮崎・鵜戸神宮

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが宮崎県の日南市となります。
宮崎県の日南市にある鵜戸神社は海沿いにあり、暖かくなり始めた4月の旅行には最適な旅行先と言えるでしょう。

男女で占いが出来る亀石の占いはカップル旅行にも大人気となっています。
朱塗りの色鮮やかな美しい本殿が、太平洋に突き出したワイルドな鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に鎮座しており一見の価値があります。

4月の旅行におすすめの鵜戸神社の詳細は下記の通りです。

鵜戸神宮
住所:〒887-0101 宮崎県日南市宮浦3232
電話番号:0987-29-1001
URL:鵜戸神社

⑥萩・城下町

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが城下町である萩、武家屋敷が立ち並ぶ、歴史ある街となっています
街歩きをしながらどこで写真を撮ってもSNS映えすると評判ですよ。

レトロな雰囲気の街並みにはエキゾチックな商店が並びお土産ショッピングも楽しめます。
4月は街歩き旅行に良い気候で、ウオーキングがてら歴史ある街を散策するのがおすすめです。

4月の旅行におすすめの萩の詳細は下記の通りです。

萩の城下町
住所:山口県萩市
URL:萩市

⑦津和野・街歩き

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのがリトル京都と言われる島根県の「津和野」、歴史を感じる雰囲気が満載の街並みには、鯉が泳ぐ小川が流れており、家族連れでも楽しめる散策コースがたくさんあります。

上にご紹介した萩とのアクセスが良いので、ぜひ「萩・津和野」のセットで4月の旅行を楽しむのもおすすめです。
4月の旅行におすすめの津和野の詳細は下記の通りです。

津和野の街歩き
住所:島根県津和野
URL:津和野

⑧横浜・中華街

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが横浜中華街です。
街歩きが気持ちの良い4月は、まだ修学旅行生の数も少なく比較的ゆっくりと中華街の散策旅行が楽しめる時期と言えるでしょう。

おすすめのコースは、元町から歩き始め、ショッピングを楽しんだら中華街でランチをして、そのままグルリと一周したらそのままみなとみらいまでの散策です。
中華街を出る前に、中華菓子のお土産を買うのをお忘れなく!

4月の旅行におすすめの横浜中華街の詳細は下記の通りです。

横浜中華街
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:各店舗による
定休日:各店舗による
入場料や利用料:各店舗による
URL:横浜中華街

⑨箱根・ロープウエイ

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが箱根です。
新緑が美しい箱根は4月はまだ肌寒い日も多いのですが、露天風呂などを楽しむのにはとても良い季節と言えるでしょう。

箱根の山にはすでに雪は残っていませんが、4月の箱根旅行でロープウエイに乗れば雪が残る富士山が楽しめます

大涌谷から新緑の美しい箱根の山、そして富士山まで4月の箱根旅行をお楽しみください。
4月の旅行におすすめの箱根ロープウェイの詳細は下記の通りです。

箱根ロープウエイ
住所:〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163−1
電話番号:0555-72-0363
営業時間:9:00~16:45
定休日:悪天候時休業
入場料や利用料:1450円
URL:箱根ロープウエイ

➉伊豆・伊豆ぐらんぱる公園

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが関東の中でも、一足早く春が来る静岡県の伊豆です。
そして温泉も楽しめ、広い公園や海がある伊豆の中で4月におすすめしたいのは「伊豆ぐらんぱる公園」です。

広大な敷地の中に巨大迷路や池、トランポリンや大きな遊具など、とくに子供連れの旅行では飽きることがないでしょう。
暑すぎず寒くもない4月の伊豆旅行で是非公園を隅から隅まで遊びつくしてくださいね!

4月の旅行におすすめの伊豆ぐらんぱる公園の詳細は下記の通りです。

伊豆ぐらんぱる公園
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090
電話番号:0557-51-1122
営業時間:9:00~17:30
URL:伊豆ぐらんぱる公園

⑪熊本・阿蘇

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが熊本県の阿蘇になります。
新緑が美しい季節、4月の旅行では熊本県の阿蘇エリアドライブが素敵ですよ。

いつ行っても美しい景色が楽しめる阿蘇ですが、とくに4月5月の春の季節は芽吹いたばかりの素晴らしい景観が広がります。
まるで外国の草原を走っているかのようなそんな気分をお楽しみください。

4月の旅行におすすめの阿蘇の詳細は下記の通りです。

阿蘇
住所:熊本県阿蘇
URL:熊本県阿蘇

⑫嬉野温泉・日帰り温泉

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが佐賀県の嬉野温泉になります。
佐賀県で温泉と言えば「嬉野温泉」が気軽に楽しめる温泉地として人気がありますね。

嬉野温泉の嬉しいポイントは、福岡から近いため、日帰りでの温泉体験が楽しめるというところです。
老舗旅館やホテルなどが、昼間の時間帯に限り大浴場を開放していることが多いので、ぜひいくつかの温泉を楽しんでみてくださいね。

帰りには嬉野温泉名物の温泉豆腐を食べるのを忘れずに!
4月の旅行におすすめの嬉野温泉の詳細は下記の通りです。

嬉野温泉日帰り温泉
住所:佐賀県嬉野市
営業時間:温泉の一般開放は施設による
入場料や利用料:平均1100円
URL:嬉野温泉

⑬唐津・海鮮グルメ

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのがやはり福岡からも日帰り観光地としてしられる唐津です。

海沿いの町となり、季節になればスキューバダイビングなどのマリンスポーツも楽しめるスポットが数多く佐賀県の中では賑わっている印象がある観光地と言えるでしょう。

4月の旅行で楽しめるのが、何といっても新鮮な海鮮料理です。
新鮮なお刺身など、冬場が終わったばかりの魚は脂がまだのっていておすすめです。

漁師メシが楽しめる居酒屋など、是非予約してから出かけましょう。
4月の旅行におすすめの唐津の詳細は下記の通りです。

唐津の海鮮グルメ
住所:佐賀県唐津市
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:佐賀県唐津市

⑭別府温泉・地獄めぐり

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが温泉地の多い九州地方の中でも、最も有名と言っても良い「別府温泉」です。

その別府温泉の中でも4月の旅行で是非お楽しみいただきたいのが何といっても「地獄めぐり」
別府温泉エリアに多く存在しているたくさんの奇観を呈している自然湧出の源泉である「地獄」を、周遊する別府温泉定番の観光になります。

4月の旅行におすすめの地獄めぐりの詳細は下記の通りです。

地獄めぐり
住所:〒874-0000 大分県別府市大字鉄輪559−1
電話番号:0977-66-1577
営業時間:8:00~19:00
入場料や利用料:バス観光で8000円程度
URL:別府地獄湯

⑮石巻・海沿いドライブ

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが春が少しゆっくりと訪れる4月の東北石巻です。

石巻市は海沿いに位置しており、震災の爪痕である海沿いの空き地は整備されつつあります。

3月には毎年東日本大震災の記憶がよみがえる石巻になりますが、海沿いには記念のボードなどがあり、家族で旅行して今一度震災のことを思い出すのも良いでしょう。
4月の旅行におすすめの石巻の詳細は下記の通りです。

石巻の海沿いドライブ
住所:宮城県石巻市
電話番号:0225-93-6448
URL:宮城県石巻市

⑯仙台・青葉城

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが上でご紹介した石巻の観光の拠点になる仙台、新緑芽吹く4月の旅行で是非訪れて頂きたいのが「青葉城」です。

杜の都と言われる仙台市の中にあって、青葉城公園は特に緑が濃くまた高台にありますので春の季節には美しい景色が望めます。
伊達政宗の有名な銅像もこの公園内にありますよ。

4月の旅行におすすめの青葉城の詳細は下記の通りです。

青葉城
住所:〒980-0862 宮城県仙台市青葉区川内1
電話番号:022-222-0218
営業時間:9:00~17:00
URL:青葉城

⑰名古屋・レゴランドジャパン

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが屋外のテーマパークがある名古屋です。
屋外のテーマパーク遊びが楽しい4月の旅行で、名古屋でお勧めしたいのは何といってもレゴランドになります。

それほど大きくないレゴランドですので、1日で見て回るのにもピッタリのレゴランドでは水が出るアトラクションもありますので、やはり少し暖かくなり始めた春から夏にかけてが楽しいですね。
家族でカップルで、是非レゴランドで遊んでみてくださいね。

4月の旅行におすすめのレゴランドジャパンの詳細は下記の通りです。

レゴランドジャパン
住所:Kinjoufutou, LEGOLAND Japan Limited, 2丁目-2-1 金城ふ頭 港区 名古屋市 愛知県 455-8605
電話番号:050-5840-0505
営業時間:10:00~18:00
入場料や利用料:3300円
URL:レゴランド

⑱大阪・ユニバーサルスタジオジャパン

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのは上でご紹介したレゴランド同様、4月の旅行で楽しめる屋外のテーマパークです。
広大な敷地内にはいくつものエリアがあり、なかなか1日で遊びきれるボリュームではありません。

是非、大阪に宿泊してユニバーサルスタジオを楽しみ尽くしたいですね。
帰りには大阪グルメを楽しむのもお忘れなく!

4月の旅行におすすめのユニバーサルスタジオジャパンの詳細は下記の通りです。

ユニバーサルスタジオジャパン
住所:〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
電話番号:0570-200-606
営業時間:8:30~21:00
入場料や利用料:7400円~
URL:ユニバーサルスタジオジャパン

⑲滋賀・琵琶湖

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが滋賀県の琵琶湖、4月の旅行では、春先の清々しい空気が楽しめるのが嬉しいですね。
滋賀県の旅行では、なんといってもやはり琵琶湖観光がおすすめです。

ボートに乗って琵琶湖に漕ぎ出し、ボート内でランチを食べるツアーなどもありますのでゆっくりと春の琵琶湖をお楽しみください!
4月の旅行におすすめの琵琶湖の詳細は下記の通りです。

琵琶湖
住所:滋賀県
URL:琵琶湖

⑳高知・海の幸グルメ

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが実は南国としても知られる高知県です。
四国の中でもリゾートの雰囲気が漂うことが多い高知県。

海流の関係で春が一足早く訪れる観光地としても知られており、ビーチではスキューバダイビングなども楽しめます。
そんな高知でおすすめなのは何といっても海の幸のグルメです。

カツオのたたきやひかり物を中心としたお刺身の盛り合わせなど、都内で食べるよりも格安で新鮮な海の幸グルメが楽しめます。
4月の高知県で是非グルメ旅行をお楽しみください!

4月の旅行におすすめの高知の詳細は下記の通りです。

高知の海の幸グルメ
住所:高知県
URL:高知県

㉑霧島温泉・鹿児島ぐるりドライブ

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが、九州エリアの最南端に位置する鹿児島県です。
新しい季節が始まる4月の旅行では、大自然が豊かな霧島温泉や桜島など壮大な景色が楽しめるドライブが楽しめます

おすすめは、大隅半島や錦江湾の素晴らしい自然を感じる、鹿児島空港から桜島方面をめぐるルートです。
4月の旅行におすすめの鹿児島の詳細は下記の通りです。

鹿児島ぐるりドライブ
住所:鹿児島県
URL:鹿児島県

㉒鴨川・鴨川シーワールド

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのは、海ほたるをを経由すれば、都内からでも空いているときには90分程度で到着することが出来る鴨川です。

海沿いにある街で、気軽にリゾート気分が味わえます。
おすすめは、老舗の水族館「鴨川シーワールド」、イルカのショーなどは勿論、関東では珍しい「カミクラゲ」の展示です。

春に多く観察することが出来る「カミクラゲ」は、4月の旅行にはふさわしいですね。
4月の旅行におすすめの鴨川シーワールドの詳細は下記の通りです。

鴨川シーワールド
住所:(-GoogleMapの埋め込み方法)
電話番号:04-7093-4803
営業時間:9:00~17:00
入場料や利用料:3000円~
URL:鴨川シーワールド

㉓木更津・アウトレット

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが上でご紹介した鴨川シーワールドに遊びに行った帰りに、是非立ち寄っていただきたい木更津の「アウトレット」です。

4月には衣替えのセールなどが行われていることも多く、春の旅行でショッピングをするのはおすすめですね。
4月の旅行におすすめの木更津アウトレットの詳細は下記の通りです。

木更津のアウトレット
住所:〒292-0009 千葉県木更津市金田東3丁目1−1
電話番号:0438-38-6100
営業時間:10:00~20:00
URL:三井アウトレットパーク木更津

㉔志賀島・海の中道

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが福岡県の志賀島です。
4月の旅行では春の海風が爽やかに感じられ、リゾートホテルや水族館がある志賀島は気持ちの良い旅行先ですね。

中でも、福岡県の東区にある香椎から志賀島に入る海の中道は、道の両サイドに真っ青な海が広がり、大都会の福岡から車で30分とは思えないほどのリゾート感が満喫できますよ。

志賀島には素敵なリゾートホテルやマリンワールド海の中道という大きな水族館などもありますので家族旅行やカップルに最適です。
4月の旅行におすすめの海の中道の詳細は下記の通りです。

海の中道
住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−28
電話番号:092-603-0400
営業時間:9:30~17:30
入場料や利用料:2300円
URL:海の中道マリンワールド

㉕長崎・ハウステンボス

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが長崎の海沿いにあるハウステンボスです。
南国の九州にあるとは言えやはり冬は寒さが堪えるテーマパークになりますので、4月の旅行では、春先の爽やかな風を感じる長崎旅行が出来るでしょう。

ハウステンボスでは、春にチューリップが咲き誇り、春満開の気分が味わえますよ。
4月の旅行におすすめのハウステンボスの詳細は下記の通りです。

ハウステンボス
住所:長崎県ハウステンボス町1-1
電話番号::0570-064-300
営業時間:9:00~22:00
入場料や利用料:7000円
URL:ハウステンボス

㉖神戸・スイーツ食べ比べ

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが神戸のスイーツグルメです。
パティスリーやブーランジェリーが数多く立ち並ぶ神戸で春のスイーツが探しませんか?

何件ものスイーツショップを食べ比べする旅行も楽しいものです。
4月の神戸旅行では街歩きがしやすい季節にもなりますので、ぶらぶらと異国情緒溢れる街を歩きながらケーキやパンなどの食べ歩きが楽しいですね。

4月の旅行におすすめの神戸の詳細は下記の通りです。

神戸のスイーツ食べ比べ
住所:兵庫県神戸市
定休日:店舗による
URL:神戸市

㉗日立・国営ひたち海浜公園

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが北関東にある茨城県の「国営ひたち海浜公園」です。
こちらの国営公園は、まるで別世界にいるかのような花畑が広がる景色を見ることが出来ると評判の公園です。

4月の旅行で楽しめるのは「スイセン」「チューリップ」「ネモフィラ」などがあり、とくに真っ青な絨毯が広がるネモフィラの花畑は有名です。
4月の旅行におすすめの国営ひたち海浜公園の詳細は下記の通りです。

国営ひたち海浜公園
住所:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4
電話番号:029-265-9001
営業時間:9:30~17:00
入場料や利用料:450円
URL:国営ひたち海浜公園

㉘浦安・ディズニーリゾート

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが千葉県浦安市のディズニーリゾートです。
海沿いにありますので真冬の季節にはやはり寒さが身にしみますが4月ともなれば海風が気持ちの良い時期でしょう。。

是非、春が始まったディズニーリゾートに4月の旅行をしてみませんか?
4月にはイースターのイベントなども行われ、華やかな雰囲気に包まれますよ。

4月の旅行におすすめのディズニーリゾートの詳細は下記の通りです。

ディズニーリゾート
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−1
電話番号:045-330-5211
営業時間:シーズンによる
入場料や利用料:7800円
URL:東京ディズニーリゾート

㉙金沢・兼六園

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが真冬になると雪に埋もれる金沢の兼六園です。
雪が溶けたあとの爽やかな日本庭園をどうぞ散策してみませんか?

4月の旅行におすすめの兼六園の詳細は下記の通りです。

兼六園
住所:〒920-0936 石川県金沢市兼六町1
電話番号:076-234-3800
営業時間:9:00~16:30
入場料や利用料:310円
URL:兼六園

㉚奄美大島・ネイチャーツアー

4月におすすめの旅行先として次にご紹介するのが鹿児島県の奄美大島のネイチャーツアーです。
南国の奄美大島、基本的には1年中温暖な気候が続きますが、やはり冬は少し涼しくなるロケーションです。

海水も少しぬるんだ4月の旅行では、マングローブ林の探検などネイチャーツアーも気持ちよく楽しめますよ。

4月の旅行におすすめの奄美大島の詳細は下記の通りです。

奄美大島のネイチャーツアー
住所:鹿児島県奄美大島
電話番号:0997-58-8182
営業時間:イベントによる
入場料や利用料:ツアーによる
URL:奄美大島ネイチャーガイド

<下に続く>

4月の旅行では全国各地の名物イベントにも参加しよう!

4月になると、新生活が始める季節として気分一新、寒さも終わって春本番になりますので、やはり屋外でのイベントが多くなりますね。

全国で色々な名物イベントが行われますが、やはり人気なのは駒沢公園や代々木で行われる肉フェスなどのグルメイベントでしょう。

是非、全国の4月の旅行ではグルメイベントへお出かけしてみませんか?

<下に続く>

4月旅行におすすめの海外スポット10選!

では次は4月におすすめの旅行スポットをみていきましょう。
4月のおすすめの海外旅行には、以下のようなおすすめのスポットがあります。

  1. モルディブ・アリ環礁
  2. シンガポール・セントーサ島
  3. 台湾・台湾グルリ一周
  4. マレーシア・ジョホールバル
  5. ポルトガル・オビドス
  6. スペイン・コルドバ
  7. タイ・バンコク
  8. エジプト・ナイル川クルーズ
  9. ハワイ・ハワイ島ドライブ
  10. オーストラリア・ゴールドコースト

続いて、4月におすすめの海外旅行先を、それぞれ詳しくみていきます。

①モルディブ・アリ環礁

4月におすすめの海外旅行先として最初にご紹介するのは雨季がスタートする直前のモルディブです。
モルディブでは4月の旅行で最後の乾季が楽しむことが可能です。

なかでもマーレから飛行機でアクセス可能なアリ環礁では4月頃マンタなどを見ることが可能で、美しい海中風景を楽しむことができるんです。
是非雨季前のモルディブを楽しんでみませんか?

4月の海外旅行におすすめのモルディブの詳細は下記の通りです。

アリ環礁
住所:モルディブアリ環礁
電話番号:各リゾート
入場料や利用料:リゾートによる
URL:モルディブ政府観光局

②シンガポール・セントーサ島

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのは雨季が終わったばかりの4月のシンガポール、セントーサ島です。
雨季が終わったばかりの南国の特徴は南国フルーツの美味しさですよ。

色々なアクティビティやテーマパークがギュッと一か所につまったセントーサ島で是非4月の旅行を楽しんでみませんか?
4月の海外旅行におすすめのシンガポールの詳細は下記の通りです。

セントーサ島
住所:Singapore セントーサ島
電話番号:各施設
入場料や利用料:施設による
URL:Singapore セントーサ島

③台湾・ぐるり台湾一周

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのは石垣島とほぼ同じエリアにある台湾です。
位置的にも南国のイメージがある台湾ですが、やはり冬は少し肌寒いこともあるようです。

それでもやはり4月になるとずいぶん暖かくなり、そして暑すぎず観光もしやすくなります。
是非、新幹線を利用して台湾グルリ一周の旅行を楽しんでみませんか?

4月の海外旅行におすすめの台湾の詳細は下記の通りです。

ぐるり台湾一周
住所:台湾
URL:台湾政府観光局

④マレーシア・ジョホールバル

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのは、シンガポールとの国境にあるマレーシアのジョホールバルです。
4月は雨季が終わったばかりの季節となっており、晴れの多い旅行が楽しめるでしょう。

ジョホールバルにはレゴランドがあり広大な敷地の中に広がる遊園地やレゴを使ったミニチュアの街、そしてプールなどが楽しめます。
4月の海外旅行におすすめのジョホールバルの詳細は下記の通りです。

ジョホールバル
住所:No 7, Jalan Legoland, Bandar, 79250 Johor Bahru, Johor, マレーシア
電話番号:+60 7-597 8888
営業時間:10:00~18:00
入場料や利用料:5000円~
URL:レゴランドマレーシア

⑤ポルトガル・オビドス

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのはポルトガルにあるオビドスです。
ポルトガルはヨーロッパの中でも暖かいのですが、オビドスは若干高地になりますので少し涼しい気候です。

4月の旅行では美しいポルトガルの白い家々に、彩りの華やかなポルトガルの花々が映え素晴らしい景色が楽しめます。
ポルトガルで是非田舎ドライブを是非お楽しみください!

4月の海外旅行におすすめのポルトガル・オビドスの詳細は下記の通りです。

オビドス
住所:オビドス
URL:オビドス観光局

⑥スペイン・コルドバ

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのは南欧のスペインの中でも、とくに南部に位置するコルドバです。
オレンジ色の屋根に白い壁の家が並び美しくスペインらしい景色が楽しめます。

コルドバでの見所は、イスラム文化のエッセンスを感じるメスキータ。
是非4月の旅行で南欧の風を感じてください。

4月の海外旅行におすすめのスペイン・コルドバの詳細は下記の通りです。

コルドバ
住所:コルドバ
URL:コルドバ

⑦タイ・バンコク

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのはタイのバンコクです。
常夏のバンコクですが、4月のバンコクの気温はほぼ東京の8月の気温と言ってよいでしょう。

暑い季節になりますので、南国らしいステイが楽しめる4月のバンコク、是非プールなどの施設が充実したホテルを選んでみると良いですね。
4月の海外旅行におすすめのバンコクの詳細は下記の通りです。

バンコク
住所:バンコク
URL:バンコク政府観光局

⑧エジプト・ナイル川クルーズ

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのアフリカ大陸にあるエジプトです。
4月のエジプトは徐々に気温が上がってくる季節にはなりますが、まだまだ観光に適した気候が続く良い時期です。

中でもおすすめはナイル川クルーズ
部屋でのんびりしたり、船の中でスイミングを楽しんだりしている間に観光地を巡ってくれるので家族連れにもおすすめの旅行スタイルと言えますね。

4月の海外旅行におすすめのナイル川クルーズの詳細は下記の通りです。

ナイル川クルーズ
住所:ナイル川
電話番号:各旅行代理店
入場料や利用料:ツアーによる
URL:エジプト政府観光局

⑨ハワイ・ハワイ島ドライブ

4月におすすめの海外旅行先として次にご紹介するのは乾季が続く4月のハワイです。
豪華なホテルやショッピングモールが並ぶオアフ島もおすすめですが、ドライブを楽しむのであれば4月のハワイ島がおすすめです。

火山を有するハワイ島で、時計もいらないような自由な時間をお楽しみください。
4月の海外旅行におすすめのハワイ島ドライブの詳細は下記の通りです。

ハワイ島ドライブ
住所:ハワイ島
URL:ハワイ島州観光局

⑩オーストラリア・ゴールドコースト

4月におすすめの海外旅行先として最後にご紹介するのはゴールドコーストとなります。
日本と季節が逆になるオーストラリアですが、ゴールドコーストはリゾート地になりますので1年を通して温暖な気候が多い土地になります。

その名の通りに金色に輝く美しいビーチで春のビーチ遊びを楽しんでみませんか?
4月の海外旅行におすすめのゴールドコーストの詳細は下記の通りです。

ゴールドコースト
住所:ゴールドコースト
URL:ゴールドコースト

<下に続く>

4月旅行で持っておくと便利なアイテムを紹介!花粉対策グッズも!

4月の、とくに国内旅行で気になるのは花粉ですね。

せっかくの旅行が、花粉症の症状で楽しみが半減してしまうのを避けるためにも、是非花粉症グッズを試してみませんか?

4月の旅行にマスクや眼鏡を持参するのも良いのですが、こちらのスプレーは化粧水のような感覚で顔にスプレーするだけで花粉を防いでくれる優れものです。

写真を撮る機会も多い旅行ですので、ぜひこんなグッズを試してみるのもよいですね。

アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分
780円

<下に続く>

冬も終わり!4月の旅行を楽しもう。

新緑が芽吹く4月、是非国内、海外の旅行を楽しみましょう

雪解けの4月の日本海、花が咲き乱れる4月の公園、水遊び旅行が出来るリゾートなど、目的によって行先が色々と選べるのも春の旅行の醍醐味です。

是非、新生活のスタートとともに春の4月旅行をお楽しみください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line