どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

静岡のデートスポット30選!インスタ映え名所やおしゃれディナー店も

静岡には人気の観光デートスポットがたくさんありますが、どこに行くのがおすすめなんだろう…?と迷う方も多いはずです。
そこで今回、地元の方100名にアンケートを実施し、「静岡でおすすめしたい人気のデートスポット」を聞いてみました!

海に山、美味しいグルメ、ドライブデートのついでに訪れたい道の駅などを実際に行った口コミや感想もあわせてご紹介していきたいと思います。

Large mountain 3495250 960 720

静岡デートでおすすめの観光スポット人気ランキング10選!

自然の中で絶景を満喫したり、登山やハイキングを楽しんだり、展望台から富士山を見たりと様々なジャンルのデートを楽しむことができるのが静岡です。
海もあり山もあるのでどちらでも遊ぶことができるのが最大の魅力なのです。

さらに地元の食材を使ったグルメを楽しむことができる道の駅も充実していますし、大型のショッピングセンターもありますのでお買い物デートを楽しむこともできます。
加えて美術館や水族館や動物園などもあり、デートにぴったりのスポットになっているのです。

しかしながら、「観光で来たけど、どこが人気の定番デートスポットなんだろう…?」「地元民だけど新たなデートスポットを開拓したい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、静岡をよく知る地元の方々100名にアンケートを実施し「静岡でおすすめのデートスポット」を聞いてみました!

それでは結果を見てみましょう。

静岡で人気のデートスポットランキング

第1位は大人気の動物園、富士サファリパークでした!
大迫力の動物たちを間近で見られる動物園。

それに続く伊豆・三津シーパラダイスや伊豆シャボテン動物公園などもデートスポットの定番である動物園や水族館が上位を独占する結果となりました。

また、静岡ならではの大自然を感じられる全国区で有名な浜名湖や富士山などもランクイン。
それではそれぞれ詳しくご紹介していきます。

\静岡で人気のデートスポット、詳しいマップ情報はこちらでチェック!/

第1位 富士サファリパーク

静岡県でおすすめの観光スポットと言ったら、ジャングルバスツアーなどを行っている人気の富士サファリパークです。

ライオンや虎やカバーなど様々な大型動物に出会うことができるデートに最適な動物園です。
窓ガラスがない金網のジャングルバスに乗って、大きな動物を見に行くのも良いでしょう。

猫の館で個室を使ってデートで猫と触れ合い体験をすることができます。

カップルで行くのには最適な静岡で人気の観光デートスポットです。

富士サファリパークの口コミ

ライオンの赤ちゃんが誕生するタイミングだったので、その赤ちゃんを抱っこしながら写真撮影ができました。

車から動物を見ることができ普通の動物園より迫力があります。ふれあいコーナーも充実していて見て触って動物を楽しむことができます。

滞在時間は短めになるがやっぱり自然の中で自由に動く動物には檻の中と違い迫力があります。
一度は行くべき動物園だと思います。

怖いものを体験すると自然と話がはずむので、オススメです!

富士サファリパーク
住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2255−27
電話番号:055-998-1311
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:無休
入場料や利用料:大人2700円 子供1500円
URL:fujisafari.co.jp

第2位 伊豆・三津シーパラダイス

こちらもゴマフアザラシなどを見ることができる静岡の伊豆で人気の観光デートスポットです。
ショーやイベントも開催されていますので午前中から夕方まで様々なショーを楽しむことができます。

イルカのショーからセイウチのお食事など、伊豆・三津シーパラダイスのイベントを楽しむことができるようになっています。

シーパラダイスからはもちろんの富士山も見ることができます。
美しい静岡の絶景を楽しむことができる人気のデートスポットです。

伊豆・三津シーパラダイス
住所:〒410-0224 静岡県沼津市内浦長浜3−1
電話番号:055-943-2331
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:無休
入場料や利用料:大人2200円 子供1100円
URL:izuhakone.co.jp

第3位 伊豆シャボテン動物公園

今度は伊豆にあるデートに最適な動物園です。
ふれあい体験をすることができ、ペンギンやフレミュッシュジャイアントのふれあい体験から、リスザルやカピパラなどの餌やり体験をすることもできます。

ミーアキャットやモルモットやエミューなど、餌やり体験をすることができる動物は非常に様々です。

アニマル症なども行われており参加費用は無料で誰でも見ることができます。
インコやカンガルーや猿やカピパラやチンパンジーなど様々な動物を楽しむことができる静岡で人気のデートにおすすめの動物園です。

伊豆シャボテン動物公園
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317−13
電話番号:0557-51-1111
営業時間:9:00~17:00(冬は16時)
定休日:無休
入場料や利用料:大人2300円 小学生1100円
URL:izushaboten.com

第4位 浜名湖

浜名湖

浜名湖

浜名湖
浜名湖

有名な湖と言ったらやはり浜松市と、湖西市にまたがる浜名湖です。

ボートなどのマリンスポーツの盛んなデートスポットとして知られており、周辺ではレジャーを楽しむことができます。
浜名湖を中心として周辺を観光するのもいいでしょう。
浜松城に行ったり、科学館に行ったり博物館に行ったりするのもいいでしょう。

アウトドアデートも流行っているので、浜名湖はハイキングやキャンプにおすすめのデートスポットです。
周辺には自然の豊かなキャンプ場もありますので、デートでキャンプを楽しむのもいいでしょう。

浜名湖の口コミ

浜名湖は高速を降りなくてもサービスエリアで楽しめたりもするので、気軽に立ち寄れる静岡の観光スポットです。

近くの浜松フラワーパークでは季節毎に色々な花が楽しめます。価格も変動制で花の時期によって入場料が変わります。
桜の時期のライトアップや冬場のイルミネーションがキレイです。

浜名湖
住所:〒431-1207 静岡県浜松市

第5位 城ヶ崎海岸

null

大室山が噴火した時の火山によって作られた美しい溶岩の海岸です。
断崖絶壁は9kmにもわたり、非常に美しい海の景色を楽しむことができます。

周辺には門脇灯台というのがあり、こちらはハイキングコースなどもありますのでハイキングデートを楽しむこともできます。

城ヶ崎海岸にはアジサイの遊歩道があったりと植物を観察するにも最適です。
海の景色をデートで見るなら最適なスポットになります。
美しい自然、ありのままの自然を楽しむことができる静岡で人気のデートスポットです。

城ヶ崎海岸
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸
URL:itospa.com

第6位 MOA美術館

歌川広重の東海道五十三次など、静岡にゆかりのある芸術家の作品などを見ることができるデートスポットとして知られています。

美術館や博物館が非常に多いので、デートに使うことができる施設が多い静岡ですが、こちらはイベントや企画展も行われている人気の美術館です。

カフェレストランがありそちらではアーティスティックな和食や洋食の料理を楽しむことができるようになっています。

デートでオーガニックのコーヒー豆を使ったコーヒーをいただくことができるカフェや、ミルクや抹茶のアイスクリームをいただくことができたりもします。
美術館デートを楽しむならおすすめの静岡の観光スポットです。

MOA美術館
住所:〒413-8511 静岡県熱海市桃山町26−2
電話番号:0557-84-2511
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:水曜・木曜日
入場料や利用料:大人1600円 高大生1000円 中学生以下無料
URL:moaart.or.jp

第7位 富士山

null

山頂まで登らなければ日帰りでもアクセスすることができる富士山もおすすめです。
富士山に登らなくても富士急ハイランドなどから富士山を見たりと、富士山の裾野の観光スポットから富士山を楽しむのも良いでしょう。

もちろんカップルでデートで登山を楽しんでいる人もたくさんいます。
美しい富士山は世界中から登山に訪れている人がいますので、登山に最適なスポットです。

山小屋に泊まってご来光を見るのも良いでしょう。

富士山の口コミ

一緒にご来光みたら、幸せ100倍です!

愛を叫んでも、広大なので誰にも迷惑かけません。
たとえ男同士でも楽しむのに最適です。

富士山
住所:〒418-0112 静岡県富士宮市北山

第8位 沼津港深海水族館

こちらは沼津にある水族館ですが、シーラカンスの標本を見ることができる貴重なデートスポットです。

冷凍個体で5体のシーラカンスを間近に見ることができます。
珍しい標本をデートで見ることができるのは最高です。

シーラカンスが泳いでる映像資料などもあり、シーラカンスを見に行くには最適なデートスポットです。

生きた化石と言われているシーラカンスをレプリカではなく本物で見ることができるおすすめの観光デートスポットです。

沼津港深海水族館
住所:〒410-0845 静岡県沼津市千本港町83
電話番号:055-954-0606
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:無休
入場料や利用料:大人1600円 こども800円
URL:numazu-deepsea.com

第9位 白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝
白糸の滝

人気のインスタ映えデートスポットに行くならば静岡では天下の名瀑として知られている白糸の滝がおすすめです。
高さ20m、幅150mの大きな滝からはいくつかの小さい滝が流れ落ちており、滝の幅が広いです。

大自然の中を観光するのに最適なデートスポットですので、散歩がてら訪れて見てはいかがでしょうか。

昭和11年に国の天然記念物に指定されて過去には観光百選滝の部で1位を獲得したこともある非常に有名な滝です。
マイナスイオンたっぷりでパワースポットとしても人気があります。

静岡のデートで訪れるにはおすすめな観光デートスポットです。

白糸の滝の口コミ

富士宮市は自然とパワースポット満載!
山側に登れば白糸の滝では自然を感じられ、牛も多くおいしい牛乳が取れるのでアイス、乳製品もおいしいです。
街側におりると、富士山本宮浅間大社もあり、パワースポットもありますよ。

白糸の滝
住所:〒418-0103 静岡県富士宮市上井出
電話番号:0544-54-2880
URL:city.fujinomiya.lg.jp

第10位 大室山

 大室山

 大室山

 大室山
 大室山

静岡にはまだまだ人気の観光デートスポットがあります、360度のパノラマの景色を見渡すことができる山頂に、リフトで空中散歩しながら行くことができる大室山もデートでおすすめです。

山頂は広々としており、遊歩道を散歩することができるようになっています。
アーチェリーやパラグライダーも人気でスポーツをデートで楽しむこともできます。

6分間で登ることができるリフトがありますので、リフトに乗ってサクサクと山頂まで行くことができます。
富士山も見ることができるおすすめの静岡の観光デートスポットです。

大室山の口コミ

リフトで上まで登ると、広大な景色が見渡せます。
天気が良ければ富士山がきれいに見えますよ。

大室山
住所:〒413-0234 静岡県伊東市池

<下に続く>

静岡デートで人気のスポット&名所10選!

静岡の観光スポット①:日本平

日本平

日本平

日本平
日本平

観光デートで富士山を堪能することができるスポットはまだまだあります。
こちらは日本平と言う展望台で、デートで美しい富士山展望台から見ることができます。

静岡でも屈指の富士山を見ることができる絶景スポットとして知られており、手前には駿河湾を見ることもできます。

おしゃれで近代的であり、木材をふんだんに使って作られた施設の中は壁がガラス貼りになっており、デート美しい景色を楽しむことができるようになっています。

展望台は360度パノラマを見渡すことができるようになっていますので、静岡の景色を一望することができるデートスポットです。

日本平
住所:〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙

静岡の観光スポット②:久能山東照宮

久能山東照宮

久能山東照宮

久能山東照宮
久能山東照宮

パワースポットが非常に多い静岡ですが、久能山東照宮は徳川家康ゆかりのスポットとしても知られており、さまざまな秘密が残されているミステリースポットでもあります。

徳川家康の手形が残されており、家康の指紋なども見ることができます。
歴史デートにまさにおすすめのスポットです。
徳川家康のお墓があるとされており、お墓には愛馬のお墓も一緒にあります。

歴史が好きなカップルのデートではたまらない静岡で人気の観光デートスポットです。

久能山東照宮
住所:〒422-8011 静岡県静岡市駿河区根古屋390
電話番号:054-237-2438
入場料や利用料:大人500円 子供200円
URL:toshogu.or.jp

静岡の観光スポット③:富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社

大きな赤い鳥居が有名な富士山本宮浅間大社も世界富士山を見ることができる人気の神社です。
あさま神社の総本宮であり、春になると流鏑馬祭りで流鏑馬を見ることができます。

意外と流鏑馬を見ることができるスポットが少なくなっていますが、富士山本宮浅間大社では今でも5月に流鏑馬を見ることができます。

携帯からは美しい富士山も見ることができるので是非ともイベントと一緒にデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

久能山東照宮の口コミ

岩本山の頂上にある、岩本山カフェがおしゃれでオススメです。

富士山本宮浅間大社
住所:〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1−1
電話番号:0544-27-2002
営業時間:午前5時~午後8時(季節によって変わる)
URL:fuji-hongu.or.jp

静岡の観光スポット④:天城山

静岡にはまだまだ人気のデートスポットがあります。
こちらは日本百名山として有名な天城山です。

天城山は標高1000mを超える山で、登山のスポットとして有名です。
初心者の方でも登山コースがありますので安心して登ることができます。

シャトルバスで登山口まで行くことができますので、電車とバスを使ってアクセスすることもできます。
大自然を観光するのにおすすめのデートスポットになります。

ちなみに無料の駐車場がありますので、車でアクセスすることもできます。
彼女と一緒に登山デートを楽しむなら天城山も静岡ではおすすめです。

天城山
住所:〒413-0301 静岡県賀茂郡東伊豆町大川

静岡の観光スポット⑤:箱根西麓・三島大吊橋

美しい富士山御橋の上から見ることができる人気のスポットです。
カップルのデートスポットとして定番でもあり、赤い糸を結んで吊り橋を渡ると末永く幸せでいられると言う恋愛のパワースポットでもありますのでデートにおすすめです。

吊り橋効果を期待して箱根西麓・三島大吊橋にカップルでデートに行くのも良いでしょう。
願いが叶うシンボルツリーというのがあり、そちらにハート型のチャームにお互いに願い事を書いて記念を残しておくこともできます。

日没から夜にわたってライトアップイベントも行われたりしますので、夜のデートにアクセスするのも良いでしょう。
デートスポットとして非常に有名な静岡の人気観光地です。

箱根西麓・三島大吊橋
住所:〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
電話番号:055-972-0084
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:無休
入場料や利用料:大人1000円 高校生500円 小学生200円
URL:mishima-skywalk.jp

静岡の観光スポット⑥:修善寺虹の郷

null

イギリス村やカナダなど海外の街並みを模倣した、施設がある人気のデートスポットです。
陶芸家木工体験をすることができる修善寺虹の郷では、四季折々の花々が見れる日本庭園などもあります。

イギリスの村や日本庭園まで見ることができる自然の美しいテーマパークです。
おしゃれなデートにおすすめです。

イギリス村からカナダ村にかけてはロムニー鉄道と言う列車が走っています。
メルヘンな気分でデートするのにおすすめです。
静岡の自然を体験することができる人気のスポットです。

修善寺虹の郷
住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279−3
電話番号:0558-72-7111
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人1200円 子供600円
URL:nijinosato.com

静岡の観光スポット⑦:田貫湖

田貫湖

田貫湖

田貫湖
田貫湖

日帰りでもキャンプを楽しむことができるデートにおすすめのキャンプ場がある田貫湖もおすすめです。

富士山を間近に見ることができるキャンプ場として知られており、芝生の美しいキャンプ場で湖と一緒にデートで富士山を楽しむことができます。

キャンプデートも全国的に流行っていますが、静岡では富士山を間近に見ることができる写真スポットとしても有名な田貫湖がおすすめです。

日帰りでバーベキューをして帰ることもできます。
デイキャンプにもおすすめで都内からでも2時間ほどでアクセスすることができるおすすめのデートスポットです。

田貫湖
住所:〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭

静岡の観光スポット⑧:朝霧高原

null

道の駅も静岡にたくさんあるので、是非とも道の駅デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
こちらは富士山を駐車場から間近に見ることができるデートに最適な道の駅です。

ご当地ソフトクリームもありデートに最適なレストランもあります。

ドライブデートのついでに静岡のご当地グルメを楽しむのも良いでしょう。
野菜の直売所がありますのでお土産として静岡の野菜を購入して帰ることもできます。

朝霧高原
住所:〒418-0101 静岡県富士宮市根原492−14
電話番号:0544-52-2230
営業時間:8時00分~17時00分
定休日:無休
URL:asagiri-kogen.com

静岡の観光スポット⑨:金時山

最近は山歩きや登山が非常に人気になっていますが、静岡で金太郎伝説が残るとされている金時山もおすすめです。

金時山は富士山の登山の前段階として練習で訪れる人も多い人気の山です。
恋人と登山デートはいかがでしょうか。

初心者でも登ることができ子供でも登山を楽しむことができます。

意外と知られていない静岡の人気登山スポットですが、山頂からは美しい富士山を見ることができるので人気の登山スポットです。
是非とも静岡の観光デートで訪れてみてはいかがでしょうか。

金時山
住所:〒410-1315 静岡県駿東郡小山町桑木

静岡の観光スポット⑩:青葉シンボルロード

イルミネーションイベントに参加するならば是非とも静岡駅近くの青葉シンボルロードに行くのがいいでしょう。

こちらは静岡でも屈指のライトアップイベントが行われるスポットで、冬の期間は美しい並木道を彩るデートでイルミネーションを見ることができます。

期間限定でメリーゴーランドが登場したりと、インスタ映えするデートスポットとしても話題です。
メルヘンなデートをするのも最適です。

冬の静岡俺とするならば青葉シンボルロードもおすすめです。

青葉シンボルロード
住所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区両替町2丁目
電話番号:054-221-1433
営業時間:16時30~22時 11月〜2月まで開催
入場料や利用料:無料
URL:koen.city.shizuoka.jp

<下に続く>

静岡デートで人気のグルメスポット6選!インスタ映えするディナーの名店も!

静岡デートで人気のグルメスポット6選

では、静岡のグルメスポットをみていきましょう。
静岡には、以下のグルメスポットがあります。

  1. 富士川楽座
  2. 伊東マリンタウン
  3. テラコスタ
  4. さわやか 静岡インター店
  5. 沼津ぐるめ街道の駅 竜宮海鮮市場
  6. 清水港みなみ

続いて、静岡のグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

富士川楽座

非常に良い食材が豊富な静岡ではグルメなスポットもたくさんありますので、デートでグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。
グルメを楽しむならやはり道の駅に行きたいところです。

こちらの道の駅ではフードコートがありますのでお食事を楽しむことができます。
富士山フードコートテラスのフードコートでお食事を楽しんだり、うまいっ処と言う屋台コーナーで屋台を楽しむのも良いでしょう。

グルメなデートを静岡でするなら最適なスポットになります。

市場もありますのでお土産を購入して帰ることもできます。
海鮮料理をいただくことができたり、天ぷらそばや天丼や、ご当地バーガーを楽しむこともできます。

静岡でグルメなデートをするならこちらの道の駅もおすすめです。

富士川楽座
住所:〒421-3305 静岡県富士市岩淵1488−1
電話番号:0545-81-5555
営業時間:8時00分~21時00分
定休日:無休
URL:fujikawarakuza.co.jp

伊東マリンタウン

道の駅が非常にたくさんありますので、静岡に観光に来たら是非ともデートで道の駅のレストランを巡ってみてはいかがでしょうか。

こちらの道の駅ではお蕎麦やうどんなどを楽しむことができたり、海鮮料理やピザ、地ビールなどをいただくことができます。
海の目の前にあるカフェレストランでパラソルのテーブルでピザをいただくのも楽しいでしょう。

カウンター席のあるお寿司屋さんからアイスクリームを買って食べるところ、ラーメン屋さんやお刺身や定食料理をいただくことができるお店もあり、静岡観光のついでにデートで訪れるには最適なグルメなデートスポットです。

伊東マリンタウン
住所:〒414-0002 静岡県伊東市湯川571−19
電話番号:0557-38-3811
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:無休
URL:ito-marinetown.co.jp

テラコスタ

自家製生パスタと石窯のピザを頂くことができるデートに最適な人気のイタリアンレストランです。
ランチメニューがありますので11時から15時までは平日と土曜日はランチメニューをいただくことができます。

ランチメニューはコースが2名で3400円でいただくことができ、イタリアンドルチェジェラートセルフのコーヒーに、ミニチーズフォンデュやお好みのピザやサラダやオリジナルアイスティーなどをいただくことができます。

一人1500円のランチメニューもありこちらもピザやパスタイタリアンドルチェやジェラートなどを楽しむこともできます。

ランチだけでなくディナータイムも営業していますので夜にディナーをデートで楽しむに行くのもいいでしょう。

テラコスタ
住所:〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松3093−33
電話番号:054-238-1126
営業時間:11時00分~15時00分 18時00分~23時00分
定休日:無休
URL:terracosta.jp

さわやか 静岡インター店

こちらは炭焼きのハンバーグをいただくことができる静岡で人気のグルメ店です。
ランチメニューがあり月曜日から土曜日までは11時から15時までは贅沢なハンバーグなどのランチをいただくことができます。

お値段1000円ちょっとでボリュームたっぷりのハンバーグランチをいただくことができます。
ランチはライス屋パン屋スープがセットになっており、プラス50円でお好みのソース屋わさびをいただくことができます。

ハンバーグとエビフライや野菜カレー、ハンバーグと一緒にステーキもいただくことができるランチメニューもあります。
静岡デートで観光ついでに訪れるには最適なお肉料理のお店です。

さわやか静岡インター店の口コミ

静岡と言えばハンバーグレストランさわやか。
ハンバーグというよりも肉そのものを食べているような満足感得られます。
店舗によってはかなり混むのでご注意を。

さわやかのハンバーグは人気が高く、どの店舗も食事時になると行列ができるほどです。静岡県民の2人に1人はさわやか好き、といっても過言ではないかもしれません。げんこつハンバーグはボリュームがあり、とてもジューシーな味わいです。チェーン店とは思えないような、こだわりを感じるハンバーグですよ。

げんこつハンバーグ、ソースはオニオンで!中身は赤い程度がオススメですけど、恐いなと思う人はしっかり焼いてもらいましょう!

平日でも待ち時間が長い「さわやか」は、とにかく早めに番号札を獲得することが大切です。
休日には待ち時間が6時間を超えることも。
また、さわやかのハンバーグは通販などで販売していないため、静岡に行った時しか食べることが出来ません。
静岡を訪れる際には、ぜひ食べて頂きたいグルメのひとつです。

静岡でしか食べられない有名なハンバーグです。
恐ろしく並びますが、後悔しない美味さです。

静岡といえば最近でもインスタにあげられるようになった、さわやかのげんこつハンバーグがとても絶品です。
牛肉100%を使用しており、店員さんが目の前でカットをしてくれます。
肉汁があふれ食欲がそそられますので、サイドメニューのピリ辛ポテトと乾杯ドリンクと共に是非食べてください!

さわやか 静岡インター店
住所:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区中野新田387−1
電話番号:054-654-6166
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URL:genkotsu-hb.com

沼津ぐるめ街道の駅 竜宮海鮮市場

沼津にある海鮮市場ですが、お土産の種類も豊富で静岡のグルメをお土産として買って帰るには最適です。
デートで海鮮料理を楽しむにはおすすめです。

有名なうなぎパイやこっこなどの名物お土産もあります。
真あじの干物や金目鯛の干物など海鮮のお土産も購入することができる市場です。
ちなみに一羽庭海鮮料理をいただくことができるお店もあります。

浜焼きの食べ放題が大人3000円からあります。
子供は1500円で、幼児は750円で食べ放題することができます。

海鮮料理を静岡デートで楽しむならこちらの市場がおすすめです。

沼津ぐるめ街道の駅 竜宮海鮮市場
住所:〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1208−1
電話番号:055-927-1188
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:gourmetclub.co.jp

清水港みなみ

まぐろどんぶりをいただくことができる専門店として有名な清水港みなみです。
こちらは11時から14時まではランチ営業をしており、月曜日から土曜日まではランチをいただくことができます。

夜は17時30分から21時まで月曜日から木曜日は居酒屋として営業しています。
ランチタイムは780円で人気のマグロ丼をいただくことができます。
新鮮なマグロ丼はお味噌汁もセットになっております。

海鮮丼メニューは他にもマグロの漬け丼から、ネギトロ丼にサーモンマグロなどなど、ハーフアンドハーフでいただくことができるメニューもあります。

静岡で海鮮ランチを楽しむならこちらのデートスポットがおすすめです。

清水港みなみ
住所:〒422-8061 静岡県静岡市駿河区森下町1−41
電話番号:054-288-0232
営業時間:11時00分~14時00分 17時30分~21時00分
定休日:日曜日
URL:shimizukominami.eshizuoka.jp

<下に続く>

静岡デートで人気のショッピングスポット4選!大型アウトレット施設も!

null

では、静岡のショッピングスポットをみていきましょう。
静岡には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 新静岡セノバ
  2. MARK IS 静岡
  3. 静岡PARCO
  4. エスパルスドリームプラザ

続いて、静岡のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

新静岡セノバ

大きなシネコンが入っている静岡で人気のショッピングモールです。
清水線の新静岡駅の駅ビルであり、観光ついでにアクセスするには最適なショッピングスポットです。

車を停める駐車場もありますので車でアクセスするのもいいでしょう。
地下にはフードパーティーがあり生鮮食品が販売されています。
レディースやメンズファッションのペナントから、東急ハンズなども入っています。

静岡で観光デートを楽しむならこちらのスポットがおすすめです。

新静岡セノバ
住所:〒420-8508 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1
電話番号:054-266-7500
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:cenova.jp

MARK IS 静岡

横浜のみなとみらいにもある商業施設ですが、MARK IS 静岡もおすすめです。
三菱地所のデートにおすすめの大型のショッピングセンターです。

2013年にできた大型のショッピングスポットでファッションから雑貨、飲食店が入っています。

スターバックスコーヒーやサンマルクカフェなどのカフェが入っていたり、讃岐うどんの店からラーメン屋さん、回転寿司にステーキなどなど、様々なグルメも楽しむことができるので人気のショッピングスポットです。

MARK IS 静岡
住所:〒420-0821 静岡県静岡市葵区柚木1026
電話番号:054-297-3000
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
URL:mec-markis.jp

静岡PARCO

静岡では非常に有名なショッピングスポットである静岡PARCOも静岡観光で一緒にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

島村楽器やロフト、無印用品にメンズやレディースのアパレル用品など、様々なお店が入っています。

おしゃれなスイーツでもありますのでデートで訪れるには最適です。
静岡の定番ショッピングスポットであり、グルメも楽しむことができるビルです。

静岡PARCO
住所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−7
電話番号:054-272-8111
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:shizuoka.parco.jp

エスパルスドリームプラザ

施設の中に観覧車があることでも有名なエスパルスドリームプラザはその名の通り清水エスパルスが運営しているショッピングスポットです。

他にはお寿司屋さんが入っていたりお土産屋さんが入っていたりと、観光客が利用するにも最適なスポットです。

ショッピングセンターと一緒にシネコンも入っていたり、アミューズメントパークがあったりとかなり大型のショッピングセンターです。

ドリームパルちゃんと言うマスコットキャラクターも行って週末が非常に賑やかなショッピングデートスポットです。

エスパルスドリームプラザ
住所:〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15
電話番号:054-354-3360
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:dream-plaza.co.jp

<下に続く>

静岡でおすすめのデートスポットに行こう!

静岡でおすすめのデートスポットに行こう

非常にたくさんの自然を楽しむことができる観光スポットから、富士山を間近に見ることができるスポットなどがある静岡はまさにデートにおすすめです。

東京都内からでも車で2時間半ほどでアクセスすることができるので、気軽にいける日帰りの観光スポットです。

是非とも自然を楽しみに都会の喧騒から逃れて静岡観光デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line