どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/22

三田のラーメン屋おすすめランキング20選!二郎系や深夜営業の人気店も

慶応大学があって、高層ビルが立ち並ぶ三田は、多くのサラリーマンや学生たちが集まる街です。
有名なラーメン屋の本店を構える街でもあるので、ラーメン好きの間からは、ラーメンの聖地とも呼ばれています。

今回はそんな三田で、おすすめのラーメン屋の特集です。
ガッツリ系のお店から、おしゃれな店、昔ながらのお店もあります。

ぜひ、三田で腹ごしらえをする際の、参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large carina baumgartner 1504081 unsplash

三田の人気店で美味しいラーメンを堪能しよう!

三田ラーメン東京タワー

三田は東京のなかでも、最も古い歴史を持つ街です。
慶応大学脇の三田春日神社は平安時代からありますし、御田八幡宮の歴史は飛鳥時代にまで遡ります。

古来は御田と呼ばれていましたが、現在の三田となったのは、室町時代になってから。
江戸時代には大名屋敷が立ち並び、江戸城無血開城が決まった地なので、三田は歴史的に重要な街でもあるわけです。

現在の三田の駅前には産業道路が通り、大きな高層ビルが立ち並ぶ、近代的なビジネスの街の印象が強いですが、一本裏道を入ると昔ながらの庶民的な商店街が現れ、多くの飲食店が軒を連ねます。
歴史と最先端、高層ビルと商店街という、異なる面を併せ持つ街である三田には、超有名ラーメン店の本店があるなど、ラーメン激戦区としても有名です。

定番の有名店から、地元で愛され続けている隠れた名店、そして誕生したらばかりのお店まで、ラーメンの聖地・三田のラーメン屋さんを紹介します。

<下に続く>

三田でおすすめのラーメン屋ランキング20選!ラーメン二郎の本店や三田駅近くの人気店も!

三田でおすすめのラーメン屋①:ラーメン二郎 三田本店

三田のおすすめラーメン屋の1軒目は、ラーメン二郎 三田本店。
全国のラーメン好きの熱狂的な支持を受け続けている、ラーメン二郎の総本山が、ここ三田にあります。

1968年創業。
慶応大学正門前の並び、桜田通り沿いにあり、三田の駅からは7分ほどです。

メニューはシンプルに、ラーメン、豚ラーメン、豚ダブルラーメンの3種類と、それぞれの大盛のみ。
レギュラーサイズのラーメンでも、野菜たっぷりで全体のボリュームも、通常のラーメン店の特盛サイズです。

麺は自家製の、もっちもち極太麺。
スープは豚骨の旨みがしっかりと染み出た、脂の乗った濃厚な風味。

これぞ二郎のラーメンといった味わいです。
お好みでニンニクを増せば、「ジローのラーメンを食べた」という充実感に満たされるでしょう。

今や全国に40店舗ほどあるラーメン二郎ですが、全国のジロニアン達から聖地と言われる三田の本店は、元祖の味だけあって格別です。
毎日店の外に長い行列ができる三田の名物ラーメン店。

ラーメン好きなら、一度はぜひとも訪れてみたいですね。

ラーメン二郎 三田本店
住所:東京都港区三田2-16-4
電話番号:非公開
営業時間:8:30~15:00、17:00~20:00(材料がなくなり次第終了)
定休日:日曜・祝日

三田でおすすめのラーメン屋②:むらさき山

三田のおすすめラーメン屋の2軒目は、中華そば むらさき山。
三田駅から徒歩3分ほどの、慶応仲通り商店街から、更に細い路地を折れたところにある、ラーメンとつけ麺の美味しいお店です。

なかなかディープな場所にある店ですが、確かな味と清潔な雰囲気で、女性客にも人気です。
ラーメンのスープは、化学調味料を一切使っていない、ヘルシーな本格派。

国産ゲンコツと朝引きの鶏がらを、10時間もかけて煮込んでいます。
カツオや煮干も加わって、旨味が濃厚で、とろみとコクのあるスープが自慢です。

麺は中細ストレート。
とろっとした濃厚スープがよく絡んで、素敵なハーモニーを奏でてくれます。

人気のメニューはゆかりそば。
大きくて厚みのあるチャーシューと、味玉とメンマ、ねぎとのりも乗った全部乗せラーメン。

細い路地裏に隠れた、三田ラーメンの名店です。

むらさき山
住所:東京都港区芝5-23-8
電話番号:03-3455-8966
営業時間:11:30~23:30(スープがなくなり次第終了)
定休日:年末年始
URL:むらさき山

三田でおすすめのラーメン屋③:武源家

三田のおすすめラーメン屋の3軒目は、武源家。
トンコツ醤油のスープと太麺が定番の、横浜家系ラーメンのお店です。

東京や神奈川など、関東に多くの店舗を持つ武蔵家の姉妹店にあたります。
三田の駅から6分ほどの、桜田通り沿い、慶応大学正門前という好立地。

学生に人気の、がっつり食べられるラーメン屋さんです。
ラーメンスープは、トンコツと鶏ガラに鶏の脂を加えた、濃厚でキレのある味わい。

もっちもちの平打ち麺との相性も抜群です。
ラーメンに乗せるトッピングの豊富さと、無料でライスをサービスしてもらえるのが特徴。

特にキャベツ増しは人気で、野菜とラーメンとご飯を、同時にたっぷりいただけます。
横浜家系ラーメンの武源家は、三田の学生の胃袋を、しっかり掴んで離しません。

武源家
住所:東京都港区三田3-1-2 北村ビル1F
電話番号:03-3453-5030
営業時間:月~土11:00~22:00、日11:00~18:00
定休日:無休
URL:武源家

三田でおすすめのラーメン屋④:麺屋 やっとこ三田店

三田のおすすめラーメン屋の4軒目は、麺屋 やっとこ三田店。
三田駅から6分ほどの、慶応大学正門前の桜田通り沿いにあります。

ちょうど武源家さんと、三田名物のラーメン屋さんが2軒並んでる形になりますね。
本店は中野坂上にあるのですが、本店が醤油ラーメンなのに対して、三田店は味噌ラーメンがメイン。

魚介とトンコツのスープに、3種類の味噌をブレンドして、一昼夜かけてじっくり煮込んだスープが決め手。
味噌の辛味と甘みが絶妙に交わった、濃厚でとろとろなスープの味噌ラーメンです。

麺は自家製の太麺で、味噌のスープをたっぷりと吸い込んで、旨味が増します。
トマトや九条ねぎなどトッピングも楽しめますし、粒こしょうや粒山椒で、好みの味に仕上げられる点も魅力。

見た目も美しく、女性にも人気の高い、三田の味噌ラーメンの名店です。

麺屋 やっとこ三田店
住所:東京都港区三田3-1-1
電話番号:050-5869-9229
営業時間:月~土10:30~21:30、日11:00~15:00、祝10:30~21:30
定休日:無休

三田でおすすめのラーメン屋⑤:とんこつラーメン 藤参

三田のおすすめラーメン屋の5軒目は、とんこつラーメン 藤参。
桜田通り沿いの三田2丁目交差点と、三田3丁目交差点の中間に、2018年秋にできたばかりの、横浜家系のラーメン店です。

ラーメン好き男子が集いがちな家系ラーメン店ですが、女性客も多く訪れるのが特徴。
券売機は置いてなく、口頭で注文するスタイルです。

めにゅーはシンプルに、ラーメン、チャーシューメン、のりわかめラーメンの3種類。
白米ではなく玄米ごはんが100円で、おかわり自由な点が、ちょっとヘルシーで嬉しいポイントです。

トンコツと鶏がらをじっくり煮込んだスープは、味も脂も濃いめでしっかりとしたタイプ。
プリッとした中太麺の相性もよく、動物系のワイルドな、とろみのあるスープとよく絡みます。

三田に新しく登場した、本格的な家系とんこつラーメンの注目店です。

とんこつラーメン 藤参
住所:東京都港区三田3-1-13
電話番号:03-6809-5058
営業時間:11:01~23:50
定休日:日曜

三田でおすすめのラーメン屋⑥:博多一瑞亭 三田店

三田のおすすめラーメン屋の6軒目は、博多一瑞亭 三田店です。
三田駅から5分ほどの、慶応大学東門付近の桜田通り沿いにあります。

レンガタイルのマンションの1Fにある店内は明るくて、白木のカウンターとテーブルが清潔な印象。
本格的な博多ラーメンを味わえます。

呼び戻し製法で作るスープは、旨みが濃縮。
スープ表面は白く泡立って、マイルドでクリーミーな舌触りの奥に、しっかりとトンコツの風味を感じることができます。

麺は細麺ストレート。
麺の硬さは自由に選べますが、本場博多の味を楽しむのなら、やはりバリカタで頼みたいところ。

トッピングの辛子高菜を入れて、辛味を増すと、また違った味わいです。
無化調の博多ラーメンを三田で味わいたいのなら、博多一瑞亭 三田店で決まりですよ。

博多一瑞亭 三田店
住所:東京都港区芝5-14-1 マック三田コート102
電話番号:03-6809-3188
営業時間:11:00~24:30
定休日:不定休

三田でおすすめのラーメン屋⑦:らーめん 三田一力堂

三田のおすすめラーメン屋の7軒目は、らーめん 三田一力堂。
三田の駅から歩いて2分ほどの、慶応仲通り商店街の路地裏に佇むラーメン店。

醤油スープと背脂と九条ねぎの、旨みと甘味とコクが魅力の京都風ラーメンを味わえます。
朝早くからじっくり煮込んだスープは、しっかりとした動物系の醤油味。

付け合せの九条ねぎは、わざわざ京都の農家を訪れて買い付けた、新鮮で伸びやかな風味が魅力。
お好みの量を指定できる背脂をかけると、コクと風味が増しますが、決してしつこくはありません。

中細ストレートの麺との相性も抜群で、ひといきに完食できそうです。
ラーメンや九条ネギラーメンの他には、生ポークと熱々のネギ油の香りが魅力の黒醤油ラーメンも人気。

三田の狭い路地裏で、背脂チャッチャを心ゆくまで楽しめます。

らーめん 三田一力堂
住所:東京都港区芝5-22-6電気防災ビル1F
電話番号:03-6435-1316
営業時間:月~金9:00~23:30、土11:00~15:00
定休日:日祝
URL:らーめん 三田一力堂

三田でおすすめのラーメン屋⑧:舎鈴 田町駅店

三田のおすすめラーメン屋の8軒目は、舎鈴 田町駅店。
三田の駅からは2分ほどの、田町駅前のセンタービルの中にあります。

舎鈴はつけ麺の店として有名なので、やはり人気はつけ麺。
魚介と豚を程よくミックスしたスープは、しっかりとコクと甘味があって、それでいてくどくない絶妙なバランス。

もっちもちの極太麺がよく絡んで、200gの麺もあっという間にいただけそうです。
つけ麺の他にも、ラーメン系のメニューも充実しているのが嬉しいところ。

中華そばは、スッキリとした醤油のスープに、生姜の風味がキリッと効いた独特の味わい。
ワンコインとは思えないようなクオリティーの高さです。

麻辣ゴマの風味が魅力の坦々麺は、辛味とゴマの旨みが絶妙。
一口すするたびに、ジワジワと効いてくる辛味がたまりません。

田町からも三田からもアクセス抜群の舎鈴 田町駅店は、つけ麺もラーメンもコスパ抜群の食事処です。

舎鈴 田町駅店
住所:東京都港区芝5-34-7田町センタービル106
電話番号:非公開
営業時間:月〜金11:00〜23:00、土11:00~21:00
定休日:日祝
URL:舎鈴 田町駅店

三田でおすすめのラーメン屋⑨:三田製麺所 三田本店

三田のおすすめラーメン屋の9軒目は、三田製麺所 三田本店。
三田駅から徒歩2分ほどの、慶応仲通りにあるつけ麺がメインのお店。

日本全国に30店以上、そして海外にも店舗をかまえている三田製麺所の本店になります。
看板メニューのつけ麺は、濃厚豚骨魚介スープが魅力。

長い時間をかけてじっくりと煮込んだスープはとろとろで、豚と魚介の旨みを限界まで引き出した、自慢の味わいです。
麺は金色に輝く極太麺。

製麺所と名乗るだけあって、素材と製法にとことんこだわります。
数種類の小麦粉をブレンドし、その日の気候に合わせて加水率を変えているほどです。

季節によって、様々な限定メニューが登場するのも楽しみのひとつ。
超濃厚で食べ応えもたっぷりの極上つけ麺。

ぜひ三田本店の味を、体験してみませんか。

三田製麺所 三田本店
住所:東京都港区芝5-22-8
電話番号:03-3798-3808
営業時間:月~金10:00~翌2:00、土日祝10:00~22:00
定休日:無休
URL:三田製麺所 三田本店

三田でおすすめのラーメン屋⑩:天空

三田のおすすめラーメン屋の10軒目は、天空。
三田駅から5分ほどの、聖坂に面した一軒家のラーメン店。

ラーメン屋とは思えない、少し洒落た感じの店構えです。
店内はテーブル席がなく、中心の厨房を取り囲むようにカーブした、カウンター席のみとなっています。

定番のラーメンは、豚ゲンコツと鶏がらを合わせて炊いた旨みが自慢。
中細縮れ麺とスープがよく絡みます。

生姜ワンタンや揚げにんにく、パクチーなどの豊富なトッピングも魅力です。
天空独自のメニューとして注目なのが、ちらし麺。

汁なしのラーメンに様々な具が乗った、いわば混ぜそばのようなもの。
途中で赤や黒の調味料や、お酢などを足しながら、味の変化も楽しめます。

しめにスープを頼めば、また違った味わいになるという、遊び心のある一品です。
無化調で水にもこだわる、ヘルシーなラーメン屋さんは、三田で働くサラリーマンやOLさんたちで、いつも賑わっています。

天空
住所:東京都港区三田3-3-6
電話番号:03-3453-1092
営業時間:11:00 ~14:30
定休日:無休
URL:天空

三田でおすすめのラーメン屋⑪:北の大地 三田店

三田のおすすめラーメン屋の11軒目は、北の大地 三田店。
三田駅から歩いて約5分、桜田通りの三田3丁目の交差点から、少し路地に入ったところにある、札幌ラーメンのお店です。

醤油ラーメンも塩ラーメンもありますが、札幌ラーメンと言えば、やはり味噌。
白味噌の淡い色あいのスープは、しっかり濃いめ。

やさしい口当たりと、奥行きのある味わいにほっとします。
定番のチャーシューやバターコーンのラーメンもありますが、女性に人気のチーズときのこの味噌ラーメンや、トンカツがまるごと一人前入った、とんかつ味噌ラーメンなど、魅力溢れるオリジナルメニューも注目です。

野菜も豊富に入っていて、女性のお客さんも多い、札幌ラーメンのお店です。

北の大地 三田店
住所:東京都港区芝5-25-7
電話番号:03-3451-0832
営業時間:月~金11:00~15:00、17:30~23:00、土11:00~15:30、日11:00~15:00
定休日:無休

三田でおすすめのラーメン屋⑫:麺屋武蔵 五輪洞

三田のおすすめラーメン屋の12軒目は、麺屋武蔵 五輪洞。
三田駅から2分ほどの三田図書館の通り沿いに、2018年の秋にできたばかりの、麺屋武蔵ダブルブランドのお店です。

店名の五輪洞は、宮本武蔵の著書「五輪の書」に因んだもの。
唯一無二のラーメンを五感で味わう、という意味合いも込めています。

人気のメニューは黒角煮ラーメン。
黒酢で味付けされた、肉厚で柔らかい豚の角煮がゴロンと入った、存在感のある一品。

メンマや白髪ねぎなどと共に、店内で削った鰹節が入っています。
そして提供される直前に、熱々の油を鰹節にふりかけるのが、麺屋武蔵 五輪洞ならではの一手間。

香味が広がり、動物系と魚介系の武蔵のスープを、さらに進化させてくれます。
平打ちの中太麵がスープとよく絡み、しっかりとした食べ応えと満足感を与えてくれます。

三田に新たに登場した、進化系ラーメンを体験できるお店です。

麺屋武蔵 五輪洞
住所:東京都港区芝5-29-1
電話番号:03-3454-8634
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜
URL:麺屋武蔵 五輪洞

三田でおすすめのラーメン屋⑬:香家 三田店

三田のおすすめラーメン屋の13軒目は、香家 三田店です。
三田駅から5分ほどの、桜田通りの三田2丁目交差点付近、慶応大学東門の並びにある、坦々麵専門店。

カフェ風のおしゃれな雰囲気で、女子にも人気のお店です。
良質な白ゴマを直火焙煎で炒りあげた、香ばしくて濃厚なゴマの風味が自慢。

花椒や八角などの薬膳スパイスや、自家製のラー油で、ヘルシーでスパイシーな味わいを引き出します。
坦々麵の種類は大きく分けると4種類。

マイルドな姫坦々麵と、花椒がピリリと辛い鬼坦々麵。
汁なしでは、マイルドなゴマ風味の日式坦々麵と、極めてスパイシーな麻辣汁なし坦々麵。

辛さと汁の有無で分類されているので、好みやその日の気分で選択できるのが嬉しいところ。
サイズもスモールがある点も、女子もひとりで通える理由でしょう。

三田のおしゃれな坦々麵専門店で、旨みのある辛味を存分に味わってみませんか。

香家 三田店
住所:東京都港区三田2-14-9
電話番号:03-3453-1958
営業時間:月~土10:55~22:30、日祝10:55~21:00
定休日:無休
URL:香家 三田店

三田でおすすめのラーメン屋⑭:ますたにラーメン 田町店

三田のおすすめラーメン屋の14軒目は、ますたにラーメン 田町店。
三田の駅から歩いて3分くらいの、桜田通り三田3丁目交差点から、ほんの少し路地を入ったところにあります。

ますたにラーメンは、京都の銀閣寺で60年も営業している、老舗のラーメン店。
秘伝の三層スープが魅力です。

一番上の層は背脂がたっぷりで、マイルドでこってりしていて、香ばしい味わい。
中間層は、あっさり醤油のキレを感じます。

そして一番下には、一味ダレの辛味が控えていて、ラーメン一杯のなかに、三つの異なる味を楽しめるようになっています。
徐々に変わっていく味の変化を楽しむのか、途中でかき混ぜてマーブルな味を楽しむのかは、お好みしだい。

こってりとした豚骨と、くどすぎない後味を、自分好みのスタイルで楽しめるラーメン屋さんです。

ますたにラーメン 田町店
住所:東京都港区芝5-25-9
電話番号:03-5443-4566
営業時間:月~金11:00~23:00、土11:00~20:00、日11:00~17:00、祝11:00~18:00
定休日:不定休
URL:ますたにラーメン 田町店

三田でおすすめのラーメン屋⑮:麻布ラーメン 慶應三田店

三田のおすすめラーメン屋の15軒目は、麻布ラーメン 慶應三田店です。
三田駅から5分ほどの、桜田通り三田2丁目交差点の目の前にる、黄色い看板が目印のお店。

麻布ラーメンは、元々は屋台で始めたラーメン屋さん。
屋台の時代から変わらず愛され続けているスープは、背脂のたっぷり乗った豚骨醤油味。

見た目は濃厚で重そうに見えるのですが、意外にあっさりしていて、甘みのあるマイルドなやさしい味わい。
無料のトッピングで、ねぎやピリ辛もやし、豆板醤などを自由に足せるので、辛味の強い刺激的な味にもアレンジ可能です。

屋台出身のラーメン屋さんらしく、深夜も営業しているのも嬉しい特徴。
重くないから、飲んだ後のシメのラーメンとしても最適ですよ。

麻布ラーメン 慶應三田店
住所:東京都港区芝5-14-14
電話番号:03-5445-4139
営業時間:11:00〜5:00
定休日:無休

三田でおすすめのラーメン屋⑯:楽喜亭

三田のおすすめラーメン屋の16軒目は、楽喜(ラッキー)亭。
三田駅から歩いて5分ほどの、三田通り交番前の交差点から裏通りに入って、さらに入り組んだ路地裏を奥に進んだところにある、ラーメンとカレーのお店。

ランチタイムしか開いてない、幻のようなラーメン屋さんです。
お店の雰囲気も料理の味も、とても家庭的。

ラーメンは豚と鶏がらベースの、素朴なしょうゆ味。
特別感はありませんが、どこか郷愁を誘います。

評判のカレーと合体した、名物メニューがカレーラーメン。
ジャガイモや人参、玉ねぎなど具沢山で、中辛のカレーに、野菜の甘みとラーメンスープのしょう油味がミックスして、絶妙なバランスです。

短い営業時間内には、近所で働くサラリーマンがひっきりなしに訪れる、週に何度も通ってしまいそうなお店です。

楽喜亭
住所:東京都港区芝3-42-7 1F
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00~14:00
定休日:土日祝

三田でおすすめのラーメン屋⑰:太陽のトマト麺 三田支店

三田のおすすめラーメン屋の17軒目は、太陽のトマト麺 三田支店です。
三田駅から5分ほどの、三田3丁目交差点から路地を入った、聖坂の角地にある、オレンジ色の看板のラーメン屋さん。

お店の名前の通りに、トマトをふんだんに使ったスープが特徴的な、斬新な創作ラーメンの店です。
低脂肪の鳥と数種類の野菜から採ったスープは、美しくてやさしい白湯。

そこに厳選トマトが加わったトマトスープは、色鮮やかですっきりとした味わいです。
人気のメニューは、太陽のチーズラーメン。

トマトとチーズという鉄板の組み合わせを、ラーメンを通していただけます。
トマトとチーズの芳醇な香りとまろやかさが、唯一無二の美味しさを作り出しています。

リコピン豊富なトマトスープと、豆乳入りの極細麵の組み合わせは、ヘルシーで美味しくて、女性人気の高い、新感覚ラーメンです。

太陽のトマト麺 三田支店
住所:東京都港区三田3-3-3
電話番号:03-5419-6499
営業時間:月~土11:00~翌2:00、日祝11:00~23:00
定休日:無休
URL:太陽のトマト麺 三田支店

三田でおすすめのラーメン屋⑱:ユキノマタユキ

三田のおすすめラーメン屋の18軒目は、ユキノマタユキ。
第一京浜の方ではなく郵便局側に、三田駅を出てすぐのところにあります。

2019年3月にオープンしたばかりの、塩ラーメンがメインのお店です。
麵は北海道産の麦を使用。

スープは鶏がらに昆布、煮干、鰹節を加えて、さらさらとした和を感じるテイストに仕上がっています。
メニューはいずれも雪にちなんだ名前で、スタンダードな塩ラーメンは雪華。

透き通ったスープに、低温調理した鳥と豚のチャーシュー、白髪ねぎと青菜が入った、美しい一品。
中太麵はつるつるでなめらかで、鶏の風味の和風スープと非常にマッチします。

特雪華というメニューには、味玉と水餃子も入って、また一段と味わい深くなるようです。
三田の駅前に誕生した、塩ラーメンの新しい名店です。

ユキノマタユキ
住所:東京都港区芝5-31-7 アミタステーションビル アミタ1F
電話番号:非公開
営業時間:月~土11:00~翌4:00、日祝11:00~23:00
定休日:無休

三田でおすすめのラーメン屋⑲:伝蔵 三田店

三田のおすすめラーメン屋の19軒目は、伝蔵 三田店。
三田の駅から3分ほど、慶応仲通り商店街にある、味噌ラーメンにこだわったお店です。

味噌は白味噌、赤味噌、黒味噌、辛味噌の4種類。
それぞれの味噌スープをベースに、普通のラーメン、辛ねぎ、味玉、全部のせなどのメニューが展開します。

伝蔵 三田店のもうひとつの特徴は、炙りチャーシュー。
全てのラーメンについてきますが、スモーキーに炙られたチャーシューは肉厚で、スープの中でホロホロと解けます。

味噌スープに、コクと旨みを加えてくれます。
炙りチャーシュー丼あるので、熱々味噌ラーメンと一緒に食せば、満足感もひとしおです。

味噌ラーメン好きの方は、4種類の味噌ラーメンを食べ比べしてみてはいかがですか。

伝蔵 三田店
住所:東京都港区芝5-26-10
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00〜24:00 、土日祝11:00〜22:30
定休日:無休

三田でおすすめのラーメン屋⑳:品香亭

三田のおすすめラーメン屋の20軒目は、品香亭。
三田駅から2分ほどの、駅裏手の路地裏にあります。

戦前から100年近く続く、老舗中の老舗。
昔ながらの、昭和を感じる素朴なラーメンをいただけます。

スープはあっさりとしたしょう油味。
つるっとした細麵を頬張れば、懐かしくもホッとする味わいです。

小ライスが無料で付いてくるのが、また嬉しいところ。
日本の原風景を思わせる、ノスタルジー感満載のラーメン屋さんです。

品香亭
住所:東京都港区芝5-30-4
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00~14:00、17:00~19:30頃
定休日:土日祝

<下に続く>

やっぱり三田はラーメンの聖地

三田ラーメンらーめん

三田駅前や慶応大学の近隣、そして細い商店街など、三田には魅力的なラーメン屋さんが点在しています。
とんこつラーメンに中華そば、味噌ラーメンや創作ラーメンなど、ラーメンの種類もバラエティーに富んでいます。

深夜や明け方まで営業している店もあるので、三田の魅力的なラーメン店の数々を、食べ比べしてみてはいかがですか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line