どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/06

ワシントンDCで人気のおすすめ観光地10選!

今回は、ワシントンDCの人気おすすめ観光地を10選紹介します。
アメリカの首都であるワシントンDCには、ホワイトハウスや国会議事堂などの政治関連の観光スポットが沢山あります。

また、アメリカでも有名な美術館や博物館もたくさんあり、子連れでも楽しめる観光スポットもある見所満載の都市です。
今回はワシントンDCの観光スポットの中でも絶対に外せない有名な場所を多数紹介しています。

実際に訪れた方の口コミや感想を掲載!!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1530959106156 50f49c30932d

【観光の前に】ワシントンDCってどんなところ?

ワシントンDCは、アメリカ合衆国の首都です。
アメリカの政治の中心でもある場所なので、ワシントンDCには国会議事堂やアメリカ大統領の官邸であるホワイトハウスなど政治にまつわる施設も多く、観光も可能となっています。

ワシントンDCは、アメリカの首都でありながら小ぢんまりとした都市ですが、有名な博物館や美術館が沢山あり、観光スポットとしての見所も多いのが特徴です。
世界中から観光客が訪れるため、グルメスポットやショッピングに困ることもありません。

ワシントンDCの観光を満喫するのであれば、最低でも2泊3日程度の日数は、必要です。
主要な政治施設や有名な美術館・博物館を十分満喫するのであれば3泊以上あったほうが良いでしょう。

<下に続く>

ワシントンDC観光で人気のおすすめスポット10選

では、ワシントンDCの観光地をみていきましょう。
ワシントンDCには、以下の観光地があります。

  1. ワシントンナショナルギャラリー
  2. アメリカ合衆国国会議事堂
  3. リンカーン記念堂
  4. 国立航空宇宙博物館
  5. ナショナル・モール
  6. ジョージタウン
  7. スパイ博物館
  8. ホワイトハウス
  9. ワシントン記念塔
  10. ワシントン大聖堂

ワシントンナショナルギャラリー

1つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、ワシントンナショナルギャラリーです。
ワシントンDCにある美術館・博物館の中でも、最も有名なものの1つで、観光スポットとして外せない場所です。

ワシントンナショナルギャラリーは、アメリカの国立美術館であり、フェルメールやレオナルドダヴィンチ、レンブラント、ゴッホ、ルノワールなどの西洋美術の有名画家の絵画を多数所蔵しています。
数あるワシントンDCの美術館の中でも、これだけ多くの有名画家の作品を展示しているところはあまりありません。

また、ワシントンナショナルギャラリーは、アメリカ国内で唯一レオナルドダ・ヴィンチの作品を所蔵している美術館としても有名です。
美術の教科書に載っているような有名絵画も多数あるので、ワシントンDCにある美術館の中でも、美術にあまり詳しくない人でも楽しめる観光スポットとなっています。

ワシントンナショナルギャラリーでは、入り口で日本語のパンフレットを入手できるので、英語があまり得意でない方も安心して楽しむことができる観光スポットです。
見所が非常に多い美術館なので、ワシントンDC観光の中でも1日じっくり時間を取って観光することをおすすめします。

ワシントンナショナルギャラリー
住所:Constitution Ave NW, Washington, DC 20565 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-737-4215
営業時間:10時00分~17時00分
入場料や利用料:無料
URL:ワシントンナショナルギャラリーHP

アメリカ合衆国国会議事堂

2つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、アメリカ合衆国国会議事堂です。
アメリカの政治の中心地であるワシントンDCの中でも、ここはホワイトハウスと並んで有名な観光スポットの1つです。

1793年に建築され、戦争の被害にあいながらも何度も修復を繰り返され、現在の形になっている国会議事堂のドームの先端には、アメリカを象徴する自由の女神像があり、これも観光の見所の1つです。
議会開催中でなければ、観光客でもツアーを予約することで国会議事堂内の見学も可能となっています。

国会議事堂の見学ツアーは、世界の大国であるアメリカの政治を動かす場所ということもあって、国内外から観光客が訪れるのでとても人気があります。
余裕を持って現地に到着してビジターセンターでツアー受付をするか、観光客向けの1日ツアーを旅行会社で予約しましょう。

国会議事堂内部には、ジョージワシントンを神格化した美しい天井画やアメリカの歴史にまつわる絵画の鑑賞もできますよ。
政治を学べる施設は、大人になってからではなかなか観光する機会がないので、ワシントンDC観光の際に社会見学気分で訪れたいですね。

アメリカ合衆国国会議事堂
住所:First St SE, Washington, DC 20004 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-226-8000
営業時間:8時30分~16時30分
定休日:日曜日

リンカーン記念堂

3つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、リンカーン記念堂です。
ワシントンDCのナショナルモール内にあり、内部にあるアメリカ大統領のリンカーンの像が有名な観光スポットです。

5.8メートルもある巨大な像は、国内外から多くの観光客が訪れるフォトスポットにもなっています。
壁には、リンカーンの有名な演説の1節「人民の人民による人民のための政治」が刻まれているので、英語がわかる人はぜひ読んでみてくださいね。

ギリシャの神殿の巨大な建物では、著名人の演説やコンサートなど様々な催しものが開かれてきました。
黒人差別廃止運動で有名なキング牧師をはじめ、数々の著名人が演説をおこなってきたこのリンカーン記念堂は、ワシントンDCの中でもアメリカの歴史を感じることのできる観光スポットです。

日中はワシントンDCを訪れる多数の観光客で混雑している場所ですが、美術館や博物館が閉館する日没後~夜は比較的観光客も少ないのでこの時間帯を狙っていくのもおすすめです。
リンカーンの像や建物の美しいライトアップも見られるので、昼間と違った雰囲気を楽しむことができます。

リンカーン記念堂
住所: 2 Lincoln Memorial Cir NW, Washington, DC 20037 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-426-6841
営業時間:24時間
URL:リンカーン記念堂HP

国立航空宇宙博物館

4つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、国立航空宇宙博物館です。
アメリカの航空機の歴史や宇宙に関する資料が豊富にそろっているこの博物館は、ワシントンDCの数ある博物館の中でも子連れで楽しめる人気の観光スポットです。

博物館の本館には、かつて実際に使われていた航空機や有名なライト兄弟が最初に運転した飛行機など、航空機の歴史にまつわる貴重な資料が保管されており、迫力満点です。
戦闘機の他には航空機や、アメリカの航空会社であるデルタ航空の制服や機内食などの展示もあります。
実物がダイナミックに飾られているので、飛行機や宇宙が好きな子供はわくわくするはずです。

月の標本や、アポロの月面探索の時に使われた本物の機材、宇宙服や人工ロケットなど宇宙に関する資料もたくさんあるので、飛行機や宇宙が好きな方は見逃せない観光スポットとなっています。
歴史の教科書で見るような航空機や宇宙に関する非常に有名な資料ばかりなので、あまり詳しくない人でももちろん観光を楽しめますよ。

美術館巡りに飽きてしまいがちな子供のいる子連れ旅行で、ワシントンDC観光に訪れたのならぜひ寄りたい場所です。

国立航空宇宙博物館
住所:600 Independence Ave SW, Washington, DC 20560 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-633-2214
営業時間:10時00分~17時30分
入場料や利用料:無料
URL:国立航空宇宙博物館HP

ナショナル・モール

5つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、ナショナル・モールです。
ワシントンDCにある広大な国立公園であるナショナルモールには、この記事で紹介している国会議事堂やワシントン記念塔、リンカーン記念堂などのワシントンDCを象徴する観光スポットを多数有しています。

芝生の緑が美しい広大な公園内には、色とりどりの季節の花が咲き、ワシントンDCの住民たちの憩いの場ともなっています。
ジョギングを楽しむ人やスポーツやヨガを楽しむ人、ピクニックをしてくつろぐ人も多く、観光の合間の休憩にもぴったりです。

ワシントン記念塔とリンカーン記念堂の間にある600メートル以上もある巨大な池「リフレクティングプール」は、ナショナル・モールの美しい風景を水面に映し出しています。
プールの周辺にはかわいい鴨たちが遊んでいる姿を見ることもできますよ。

ワシントンDC観光に疲れてしまったら、コーヒーやおやつを片手にリフレクティングプールの周りに腰かけてゆったり休憩するのがおすすめです。
また、観光に飽きてしまった子供たちを思いっきり遊ばせてあげることができる場所なので、子連れでのワシントンDC観光の際には利用したいですね。

ナショナルモール
住所:アメリカ合衆国 コロンビア特別区 ワシントンDC

ジョージタウン

6つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、ジョージタウンです。
ジョージタウンは、博物館や政治関連の観光スポットの多いワシントンDCの中でも有数の繁華街で、ショッピングができる観光スポットとして人気があります。

まるでヨーロッパを彷彿とさせるようなレンガのクラシックな作りの建物が並ぶジョージタウンは、歩いているだけで絵になります。
街中の路地を入るとチェサピークオハイオ運河と呼ばれる小運河があり、ワシントンDCの中をのんびり散歩したいという人にもおすすめです。

チェサピークオハイオ運河には、運河をクルーズする観光ボートが運航しているので、これに乗ってゆっくりとジョージタウンの街並みを観光するのも楽しいですよ。
ケイトスペードやノースフェイスといったアメリカンブランドのショップや、高級ブランドブティックもジョージタウンにはたくさんありますので、ワシントンDCでのショッピングには外せません。

ジョージタウンには、おしゃれで美味しいカフェやグルメも充実しています。
ワシントンDC観光で博物館・美術館巡りに疲れたら、ホッと一息つくのがおすすめです。

ジョージタウン
住所:コロンビア特別区 ワシントンDC

スパイ博物館

7つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、スパイ博物館です。
美術品やアメリカの歴史などに関する博物館が多いワシントンDCの博物館の中でも少しユニークで大人から子供まで楽しめる観光スポットが、ここスパイ博物館です。

他の国や地域にもスパイ博物館はありますが、ここワシントンDCでは人気映画「007」で実際に使われた道具や、第二次世界大戦中に実際にスパイが使っていたものの展示が見られることで人気があります。
スパイが実際に変装に使っていたかつらやひげの他にも、戦争中に暗殺に使用していた武器も展示されており、見ているだけでドキドキわくわくすること間違いなしです。

スパイになりきってワシントンDCの街に繰り出すアトラクションもあり、テーマパーク感覚で遊びを交えながらスパイについて学ぶことができる博物館なので、子連れでも観光を楽しむことができます。
博物館のショップには、スプーンの形をしているボールペンなどお土産もスパイ博物館ならではのユニークなものが多いので、ワシントンDC観光で一風変わったお土産を見つけたい人は、チェックしてみてくださいね。

ワシントンDCの博物館の中でも、国内外の観光客にとても人気のある観光スポットですので、チケットは事前に予約して時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

スパイ博物館
住所:700 L'Enfant Plaza SW, Washington, DC 20024 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-393-7798
営業時間:9時00分~19時00分
入場料や利用料:7歳~12歳USD $15.84、13歳~64歳USD $26.44
URL:スパイ博物館HP

ホワイトハウス

8つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、ホワイトハウスです。
アメリカ大統領官邸であるホワイトハウスは、ワシントンDCの観光名所と言えば、ここを思い浮かべる人が多いというほど有名な建物です。

ホワイトハウスは、一般の観光客であっても事前予約をすることで観光ツアーで敷地内を回ることが可能になっています。
観光客の建物内の見学は近年廃止されてしまっているのですが、庭園を見て回ることは年に2回という貴重な機会ですが可能です。

ホワイトハウスは、アメリカ大統領官邸というワシントンDCの中でも重要な施設なだけあって、周囲は鉄の柵で囲まれ、厳重に警備がされています。
しかし、観光客も多く訪れるスポットですので、外側からの記念撮影は可能ですし、多くの観光客が実際に撮影しています。

映画やテレビで見るホワイトハウスの実物は非常に大きく圧巻の迫力です。
ビジターセンターには、ホワイトハウスにまつわるお土産を売っているショップもあり、中にはこのホワイトハウス限定グッズのコレクターも存在するほどなので、ワシントンDC観光のお土産探しにもおすすめです。

ホワイトハウスの口コミ

50代/男性

有名な観光地なので、日本人しかいないだろうと思いましたが、意外とアメリカの方も多数いらして、日本だと皇居みたいな観光地かもしれません。緑が多く、近くには木々かたち、そこから野生のリスも目にすることができ楽しめます。

ホワイトハウス
住所:1600 Pennsylvania Ave NW, Washington, DC 20500 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-456-1111

ワシントン記念塔

9つ目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、ワシントン記念塔です。
ワシントン記念塔は、ワシントンDCの国立公園であるナショナルモール内にある巨大な塔です。
ナショナル・モールにある巨大な池のリフレクションプールを挟んで眺めるワシントン記念塔はとても美しくまさに絶景です。

天気の良い日には、リフレクションプールに映し出された美しいワシントン記念塔も見ることができますよ。
大統領のジョージ・ワシントンの功績をたたえて作られたこの塔は、高さ169メートルもあり、ワシントンDCの中で最も高い建築物の1つです。

内部に無料で入ることができ、塔に上るとワシントンDCの街並みを一望できるため、観光客に人気があります。
塔の頂上からは、ホワイトハウスや国会議事堂などワシントンを代表する建物も見え、壮大な景色が広がっています。

塔に上るには、当日配られる整理券をもらうかウェブ上で予約する必要があります。
ワシントンDCの中でも人気のある観光スポットですので、朝早くから並んで整理券を手に入れてくださいね。

ワシントン記念塔
住所:2 15th St NW, Washington, DC 20024 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-426-6841
営業時間:9時00分~22時00分
入場料や利用料:無料
URL:ワシントン記念塔HP

ワシントン大聖堂

10個目のワシントンDC観光で人気のおすすめスポットは、ワシントン大聖堂です。
ワシントンDCの中でもワシントン記念塔の次に高いといわれている巨大なワシントン大聖堂は、美しいステンドグラスが見所満載の観光スポットです。
大聖堂なので、キリスト教の宗教施設ではありますが一般の観光客の見学も可能になっています。

内部のステンドグラスには、キリスト教関連の出来事や教会に飾られているステンドグラスにしては珍しい、戦争や宇宙を表したものなどがあり、ガイドツアーでその内容を知ることができます。
ステンドグラスの他にもアポロが持ち帰った月の石が埋め込まれている小間もあり、こちらも必見です。

歴代大統領の就任式や葬儀がおこなわれたこともあり、ワシントンDCでアメリカの歴史を感じられる観光スポットの1つでもあります。
ワシントン大聖堂では、エレベーターを使って7階まであがることができワシントンDCの街を一望することができるのでこちらも観光客人気があります。

月曜と水曜にはパイプオルガンの演奏も行っており、クリスマスシーズンに特に人気のある観光スポットです。

ワシントン大聖堂
住所:3101 Wisconsin Ave NW, Washington, DC 20016 アメリカ合衆国
電話番号:+1 202-537-6200
入場料や利用料:5歳~17歳、65歳~99歳は8USドル、18歳~65歳は12USドル
URL:ワシントン大聖堂HP

<下に続く>

アメリカの首都ワシントンDC観光を満喫しよう!

今回は、ワシントンDCの観光スポット10選を紹介しました。
アメリカの首都であるワシントンDCは、政治関連施設や博物館・美術館など見所がたくさんある都市です。

ワシントンDC観光を通してアメリカの歴史や政治についての知識を深めることもできます。
この記事を参考に、ワシントンDCの観光スポットを満喫してみてくださいね。

B08 地球の歩き方 ワシントンDC 2019~2020
1836円

観光コースでないワシントン (観光コースでないシリーズ)
1944円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line